| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/16 
               | 
              
                
                                 Medeco Proとは 
            大阪大学発ベンチャーのMedecoが開発した医師向けの教育メディアです。学会やSNSを通じた口コミで約5,000名の医師が登録しています。 
            Medeco Proの特徴 
            医師国家試験に通過した研修医は、5-6年かけて専門医になります。これまで医師は「先輩の背中を見て学ぶ」世界だったけど、Z世代・ミレニアル世代の医師は体系化されたコンテンツを求めています。当社は専門医試験対策機能を筆頭に、ユーザーである若手医師がほしいコンテンツを企画制作する点に強みがあります。気軽にご相談ください! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    Medeco Proの強み・メリット 
            マーケティングスキルが高いMedeco医師が、ユーザー医師の心に残る訴求を一緒に考えます。 
            Medeco Proの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                              
                  50万円〜100万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 医学教育メディア「Medeco Pro」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/02 
               | 
              
                
                                         「競合店舗数が多い」「施術技術やサービス内容への期待」といったサロンならではの課題に着目し、LINE公式アカウントの活用により解決できるおすすめの手法を実際の事例を用いてポイント解説しております。売上・集客アップの施策にお悩みの方はぜひご覧ください。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ サロン業界の課題とLINEでの解決方法 
サロン業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
課題①競合店舗数が年々増加傾向にあることに伴い集客数が減少している 
⇒既存機能を上手く活用し有効な情報を与える 
・施術メニューの配信 
・クーポン配布 
・キャンペーン情報 
 
課題②サロンならではの施術技術やサービス内容を重要視する消費者は多い 
⇒消費者の口コミを集める 
・リサーチ機能(アンケート機能) 
・Google口コミページへの遷移 
・カードタイプメッセージと応答メッセージの機能の掛け合わせ 
 
課題③ 
⇒外部予約サイトの手数料が高い 
・自社専用の予約サイトへの遷移リンクの設置が可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【サロン業界】LINE公式アカウント配信・運用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2023/08/28 
               | 
              
                
                                         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
\ 消費者  購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法 / 
  
歯科医師の3人に1人が利用するWHITE CROSSがサポートする 
「歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法」 
 
  
◆ 本資料の内容 
 1. 購買プロセスにおける検索・情報収取の重要性 
 2. 専門家の推奨がなぜ購買プロセスにおいて有効なのか 
 3. 歯科医師は「口」の専門家であり、WHITE CROSSは歯科医師の3人に1人が利用 
 4. 歯科医師の推奨・口コミを活用するプロモーション手法の概要 
  
  
◆歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション 
・調査サービス 
└歯科医師に対して、対象の商品・サービスを案内し評価してもらう 
 
・ロゴサービス 
└推奨度合いを評価してもらい、「歯科医師認証済」と一目でわかるロゴをご提供します 
  
・口コミサービス 
└評価した歯科医師の「口コミ」も納品可能で、販促にご活用いただけます 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20230828_WHITE CROSS_消費者 購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/01 
               | 
              
                
                                         店頭販促にお困りの企業様必見! 
モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」のご紹介です。 
 
・棚の維持が難しい商材を取り扱っている。 
・新商品のリニューアルや初動販促を強化したい。 
・POSを向上させたい。 
・全国規模でモニター募集を行い、購買や口コミを喚起したい。 
・再購入につながるユーザーの声を集めたい。 
 
そんなお悩みにぴったりのプロモーションです! 
 
実際にエナジードリンク商材では、 
93,500人に試飲体験を提供し、37万本以上の購入を喚起。 
販売数獲得による棚の維持や配荷率向上に成功しました。 
さらに、購入者の約80%が「再購入に前向き」と回答するなど、高い効果を実証しています。 
 
ファンくるでは、初動販促から棚維持、POSアップまで、商材特性に合わせたご提案が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【飲料メーカー様】商品リニューアル後のPOS対策・棚確保・配荷率向上に高い効果を実証した施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/12 
               | 
              
                
                                         Nicoliは、乳児〜就学前の子どもを持つ親世代に特化したマーケティングコミュニケーションを企画から実行までワンストップで提供します。自社の人気ファミリー向けコンテンツ「実況ベイビー」をはじめ、複数のキッズIP開発・運営で培った知見を活かし、戦略立案から施策実行までサポート。子育て世代の多様な価値観や生活スタイルに寄り添い、信頼・共感を醸成するストーリー設計や最適なメディア選定を行います。 
 
提供範囲は、市場・顧客リサーチ、ターゲットインサイト分析、動画やイベントなどのコンテンツ開発、子育てインフルエンサー活用、デジタル広告運用、アンケート調査など多岐にわたります。映像制作やリアルイベントだけでなく、ブランド理解を促進する長尺動画やドキュメンタリー型コンテンツの制作にも対応。 
 
過去には花王、ベネッセ、スタジオアリス、ピジョン、亀田製菓、ヤマハ音楽教室などの親子向け商材プロモーションを実施し、数百万再生規模の成果や高いエンゲージメントを達成しています。安全性・実績・口コミを重視する子育て世代に最適化された手法で、認知拡大から購買後押しまで一貫した成果を提供します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Communication Planning Service.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/06 
               | 
              
                
                                 Runtripとは 
            我々は多くの人たちが「ランニング」をもっと楽しく継続することをサポートするサービス、体験をテクノロジーの力で提供することによって、これからの未来・健康的で持続可能性の高い社会へ貢献していくランニングウェルネスカンパニーです。 
 
記事メディアであるRuntrip Magazine、動画メディアであるRuntrip Channel(YouTube)を運営しており、ランニング業界最大規模を誇ります。 
            Runtripの特徴 
            ランニング/ジョギングのコア属性は男性かつ年配者に偏りがちですが、当社はランニングをよりライフスタイルのアクティビティと捉え、メディアとしても男女バランス、年齢層も若めのターゲットにオンライン/オフライン問わずリーチ・エンゲージメントできるのが特徴です。 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:700,000人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    Runtripの強み・メリット 
            ➀商品認知の向上 
スポーツ・健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップや、サンプリング、購買キャンペーンを企画。 
自社キャンペーンサイトや各種SNSと連動させ、メディア外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。 
 
②マーケティングリサーチ 
ランナーである会員から、該当商品の購入属性や、競合商品の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能。 
            Runtripの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- RuntripMediaGuide_2025年10月~.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/05 
               | 
              
                
                                         らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進のサンプリング企画を実施しました。 
団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介します。 
※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン 
グループサンプリングの実施の流れ~サンプリング商品の当選者の皆さまにご協力いただいた事後アンケートまでを収録した導入事例資料です。 
 
ブランディング・プロモーションをご検討の企業様は、ぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼らくらく連絡網グループサンプリングとは? 
━━━━━━━━━━ 
39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能! 
 
通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。 
 
らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため、 
代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。 
 
小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。 
また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。 
 
 
対象:小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他 
子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。 
目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど 
 
通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/11/14 
               | 
              
                
                                         『ミマモルン‐Mimamorn』は、WEB上の文章を対象に、SNS炎上対策や口コミ監視を含むWEBモニタリングサービスです。 
 
「自社の商品やサービスへの悪評を監視したい」「社員の情報漏洩を常時チェックしたい」「自社求人への風評被害を防ぎたい」といった企業の課題に対応。 
 
あらかじめ登録した炎上リスク関連のキーワードをもとに、SNS(Twitter/X)、5ch(旧2ch)・Google検索結果・Googleマップ、掲示板、ECサイト、コミュニティサイト、ニュースサイト、ブログなどを巡回し、収集した投稿を目視で確認。 
ポジティブ/ネガティブ/ニュートラルの分類を行い、リスク判定された場合には指定頻度で通知します。 
 
ログイン不要のメディアや公開情報を広くカバーし、月額50,000円から利用可能。炎上対策やブランド保護を目的とする企業に最適なサービスです。 
 
<『ミマモルン‐Mimamorn』が選ばれる3つの理由> 
1.文脈まで読み取る高精度なモニタリング 
・目視で文章をモニタリングし、登録キーワードの文脈を踏まえた正確な判定が可能。 
・ネガティブ投稿の検知時には、指定した頻度でアラート通知。 
2.不要なコンサル費用を削減した低価格設計(月額50,000円~) 
・平常時は監視コストのみ。 
・炎上時のみ別途コンサルティング費用が発生するため、無駄のない運用が可能。 
3.炎上時の危機対応もサポート 
・危機的状況での広報・謝罪文作成・メディア対応など、必要時のみお見積りで支援。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Web投稿監視で炎上リスクを事前に検知 ネット投稿監視サービス『Mimamorn(ミマモルン)』.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/09 
               | 
              
                
                                         Googleマップの口コミ、放置していませんか? 
いまや「星の数」が集客・採用・売上に大きく影響する時代。 
Googleビジネスプロフィール(GBP)は、ユーザーとの重要な接点でありながら、十分な対策ができていない企業が多くあります。 
 
 
■Googleビジネスプロフィール 監視&分析コンサルティング 
本資料では、Googleビジネスプロフィールに投稿された内容を分析・可視化し、店舗ごとの課題発見や改善策の提案を行うコンサルティングサービスをご紹介します。 
さらに、悪評へのオーナー返信が与える効果や、実際の企業がどのように来店数や売上、採用力を改善したかについても具体的な事例を掲載。 
 
「ドタキャンがなくなった」「星2から星5に評価が上がった」「前年比115%の売上増」という成果につながった対策とは? 
口コミに向き合う姿勢が、信頼と成果を引き寄せます。 
 
 
■資料目次(一部) 
・Googleビジネスプロフィールの重要性とは? 
・監視&分析コンサルティングサービスの全体像 
・オーナー返信の効果とポイント 
・クライアント企業の実際の対策事例 
 
 
■“口コミは、リスクでありチャンス” 
この資料で、あなたの店舗の評価を「資産」に変えるヒントがきっと見つかります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【シエンプレ】Googleビジネスプロフィール監視&分析コンサルティングのご提案
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/25 
               | 
              
                
                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/07/19 
               | 
              
                
                                         妊婦さん・子育てママのことをもっと知りたい! 
ユーザーのリアルを発見して、商品・サービスのマーケティングに活かすための 
マーケティング・リサーチ 
 
\こんなお悩みありませんか?/ 
・日々変わりゆく消費者ニーズやライフスタイルを知りたい 
・ママのリアルな意見・口コミ・評判を知りたい 
・低コストに信頼性のあるパネルから、アンケート調査をしたい 
 
↓↓↓↓↓↓ 
 
妊婦さん・子育てママに特化した25万人のbabyco会員を活用して、 
WEBアンケートやグループインタビューを実施いたします。 
 
 
【主なマーケティングリサーチメニュー】 
 
■WEBアンケート調査 
■ホームユーステスト・モニター調査 
■座談会・グループインタビュー 
 
 
ご予算に合わせて低コストで信頼性の高いマーケティング調査をご提案し、 
子育て世代に特化したbabycoだからこその調査分析や、プロモーションへの活用方法までサポートします。 
 
 
【babyco(べビコ)とは?】 
 
「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』 
 
妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、 
オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。 
 
 
●WEBメディア『babyco』 
 
babyco会員数:約25万人を突破!(2024年6月現在) 
新規会員数:毎月約5,000~8,000人 
会員属性:マタニティ20%、0歳ママ32%、1歳ママ25%、2歳ママ15% 
 
資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。 
 
 
●フリーマガジン『babyco』 
 
発行部数:23万部(年間88万部) 
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回) 
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所 
 
 
まずはお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【babyco】マーケティングリサーチ媒体資料 202407.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/07/12 
               | 
              
                
                                         ー 獣医師はペットを飼育している飼い主にとって最も信頼できる人たちです ー 
 
ベッツアイでは、100名以上の獣医師に依頼し、製品評価をいただくアンケート調査を行います。 
製品サンプルを実際にご試用した専門家のリアルなコメントと製品評価により、製品の信頼度をUPします。 
評価結果やコメントはHP/LP、チラシや広告などに二次利用いただくことが可能です。 
 
評価した製品やサービスには、「獣医師評価マーク」提供しています。 
評価マークや獣医師の口コミにより、ユーザーの購買意欲を促進いたします。 
また、獣医師の顔写真・肩書き・コメントをご提供することも可能です。(別途費用) 
 
「推奨」や「監修」に対し、多くの獣医師からの評価を得ることで 
パーセンテージでの表記(獣医師推奨率〇%)が可能となり、ブランド力・製品信頼度を高めます。 
 
★広告代理店様もご利用可能です★ 
 
【対象商材】 
・ペットフード 
ドッグフード、キャットフード、動物病院専売品 
・ペットサプリメント 
犬用サプリメント、猫用サプリメント  
・ペット美容用品 
犬用化粧水、 
・ペット保険 
・ペット日用品 
ペットシーツ、ウェットシート、消臭スプレー等 
・その他(人間用製品を含む) 
掃除機、ペットカメラ、Iot商材、ペットテック商材、自動車、ホテル、不動産、商業施設 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/05/09 
               | 
              
                
                                 【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策とは 
            Rettyは日本最大級の"実名型"グルメサービスです。 
『食を通じて世界中の人々をHappyに。』を企業理念とし、現在では月間2,600万人の利用者数を誇ります。 
創業から丸10年となる2020年10月に東証マザーズに上場し、いまでは消費意欲の強い20〜40代の男女にご支持され、実名口コミ数百万件以上、店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。 
            【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の特徴 
            ①効果を可視化:対象者の認知度、購買意欲、サンプリング後に実際購買を行なったか等の結果を可視化 
②豊富な飲食店ジャンル:登録70万店舗の膨大なデータから飲食店ジャンル・ユーザー志向などターゲティングも可能 
③対象者のデータ基盤を構築:サンプリング対象者のデモグラ、他商品への興味関心、来店した飲食店などの情報を蓄積 
④顧客へのリレーション:配布して終わりではなく、顧客との継続的なリレーションが可能 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:2,600万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20~40代 
                                      性別:男性・女性 
                        【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の強み・メリット 
            ・自社の新商品やサービスを、飲食店を通じてグルメユーザーへ認知させることが可能 
・サンプリングを通して、ユーザーの直接的な意見を回収できるため、有用性の高い効果検証やニーズの把握が可能 
・20代〜40代の男性・女性、夫婦、主婦、家族層、シニア層をターゲットとした認知拡大や購買促進が可能 
            【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              【飲食店向けサンプリング】 
・企画要件設計 
・Retty募集告知 
・飲食店獲得(100店舗〜) 
・運営事務局 
・飲食店用POP作成 
・配送料/保管料(5,000部〜、セット30〜80個想定) ※チルド、冷凍に関しては応相談 
・飲食店レポート 
 
【LINEサービス利用料】 
・基本料金 
・事後アンケート回収 
・ユーザーインタビュー 
・対象者への追加施策 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Retty】【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策_24年5月度版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/05/30 
               | 
              
                
                                         ■こんな人にお薦め 
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい 
・ショッピングモール型サイト、自社ECサイトなど、BtoCの領域をカバーするECサイトを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している 
・テンプレートを利用して「ECサイト」利用者への「顧客満足度調査」を実施したい 
 
ECサイトの運営において、顧客満足度の向上は継続的な収益に直結するため、成長と成功に欠かせない要素です。顧客満足度が低いと、顧客の離反や収益の減少が懸念されますが、逆に顧客満足度が高いと、リピート購入や口コミでの宣伝が増え、ECサイトの収益につながります。顧客満足度を向上させるためには、顧客のニーズを理解し、それに応えるための改善が必要です。そのために、ECサイトの顧客満足度調査のテンプレートを活用することが役立ちます。 
 
このテンプレートを使うことで、顧客の声を集め、見えてくる改善の方向性を把握し、顧客満足度を向上させ、ECサイトの成功につなげることができます。是非、このテンプレートをダウンロードしていただき、ECサイトの顧客満足度向上に役立ててください。テンプレートは無料でダウンロードできます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/09/12 
               | 
              
                
                                         買いログViewとは 
 
まず、当社の開発したアプリ「レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE」は、お客様と企業を購買データで結び、企業と消費者のコミュニケーション創成や、消費者の調査研究を実施することを目的に開発されました。 
企業の皆様にはこれらのデータを基に、より良い商品開発や店舗づくりを実現していただき、その対価として我々が消費者にポイントを還元する、まさに「情報銀行」のようなモデルとなります。 
 
『買いログView』は、CODEアプリで収集した【口コミ・評価などの定性データ】、アプリ400万DL突破を誇る【購買の定量データ】をご提供。 
定性・定量の両面から、自社/競合商品や購買者のレビューに活用できるBIツールです。 
 
■搭載されるダッシュボード(抜粋) 
-カテゴリ分析 
-商品グループ分析 
-比較分析 
-リピート分析 
-流出入分析 
-バスケット分析 
-口コミ・評価分析 
 
 
ダウンロード資料では、より詳細な内容を確認できます。 
 
ぜひダウンロードしてご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【DL資料】買いログView_220804.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/07/24 
               | 
              
                
                                         ・海外でアンケート調査をしたい 
・海外で定性調査を行いたい 
・越境ECやインバウンドの対策を行いたい。 
 
上記のようなインバウンド・海外に関する調査を 
経験豊富な海外調査専門の分析チームが 
フルサポートいたします。 
 
 
■調査メニュー 
 
【定量調査】 
・アンケート 
・ホームユーステスト 等 
 
【定性調査】 
・グループインタビュー 
・デプスインタビュー 
・オンラインインタビュー  
・ミステリーショッパー調査 等 
 
【データ分析・提供(中国調査)】 
・中国SNSのソーシャルリスニング分析 
・中国8大ECモールの購買データ提供 
 
 
■対応国例 
 
欧米圏:アメリカ、イギリス等の欧米各国 
中国語圏:中国、台湾、香港 
アジア太平洋:タイ、ベトナム、インドネシア、オーストラリア等 
他:アフリカ・中東等 
 
80以上の国と地域に対応! 
 
 
■海外調査専門の分析チームが担当いたします! 
バイリンガルのリサーチャーをはじめ、海外調査の経験豊富なスタッフが 
調査設計からレポーティングまで担当いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【VALUES】中国市場調査サービスのご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/01 
               | 
              
                
                                         新商品の認知拡大や口コミ収集にお困りの企業様必見! 
モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の事例をご紹介します。 
 
✔ 新商品の発売にあたり、顧客認知を拡大したい 
✔ 店頭POPや販促に活用できる口コミを収集したい 
✔ 消費者のリアルな声で販売力を高めたい 
 
そんな課題に応える施策が「体験型プロモーション」です。 
 
実際に女性用カラートリートメントの事例では、 
・350名のアンケート結果を獲得 
・使用実感やポジティブな口コミを多数収集 
・口コミをPOPに掲載し、店頭販促の販売力を強化 
・SNSや店頭で話題となり、前年対比売上アップを達成 
 
といった成果を実現しました。 
 
詳細事例はぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【化粧品メーカー様】女性用カラートリートメントの認知拡大&口コミ収集で売上昨対超えに成功した施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/11/13 
               | 
              
                
                                         シニア層へのマーケティングに活かしたい方、効果的なリーチをしたい方、必見! 
 
60歳以上の方59名に、お金の使い道についてお聞きしました。 
こちらの記事では、毎月自由に使える金額や購買意欲を促進される媒体などアクティブシニア層が毎月自由に使える金額や生き甲斐を感じるお金の使い方まで、なかなか聞けない具体的なお金事情についてひと目で分かる資料にまとめています。 
 
ぜひご覧くださいませ。 
 
 
■ 調査レポートの内容 
・毎月自由に使える金額/用途 
・購買意欲を促進される媒体 
・どんな時に使いたい?生きがいを感じるお金の使い方 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/04/30 
               | 
              
                
                                         多種多様なSNS媒体が普及している中でZ世代が好きなインフルエンサーが活動をする場所も、また様々なものとなっているのではないかと考えられます。 
 
学生でも手頃に利用でき、かつ自身もインフルエンサーになれるキッカケになるTwitter、IGをはじめとし、今や企業も参入している簡単な動画作成&配信が可能で企業認知向上や売上拡大など大きな影響を与えることのできるTikTok、本格的な動画コンテンツ配信可能なYouTubeなど、幅広く利用ができ、かつ無料で情報取集が可能な媒体が数多くある昨今。 
 
本記事では、インフルエンサーの活動を支えていると言っても過言ではない、Z世代の人気を集めるインフルエンサーは誰なのか、その主な活動媒体やどのような影響力を持っているのかなど、SNSマーケティングを行う際に今すぐ活用できる役立つ情報をご紹介しています。 
 
ぜひご覧くださいませ。 
 
■ 調査レポートの内容 
・好きなインフルエンサーと主な活動媒体 
・好きなインフルエンサーが紹介している商品を購入検討した割合 
・Z世代が影響を受けているもの 
 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Z世代調査】好きなSNSインフルエンサー調査結果.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/03/07 
               | 
              
                
                                         10代~40代を対象に、世代別インフルエンサーと言えばだれが思いつくか 
聞いてみました!なんと全世代で名前が挙がったのがあの有名〇〇....? 
意外な回答結果になっているので是非マーケティングの参考にしてみてください! 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/01/25 
               | 
              
                
                                         Z世代が今何に興味があって、何を考えているのか徹底調査! 
意外な結果になりました。Z世代の思考を知ことはマーケティングに 
とても役に立つので、ぜひ当資料を参考にしてみてください! 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/12/26 
               | 
              
                
                                         幼児の英語教育について113名に聞きました! 
昨今英語の必要性が問われる中、語学は始めるなら早い方が良い、 
そう思っているご家庭も少なくありません。アンケートから 
幼児英語教育に関心がある親が抱える問題点が見えてきました。 
 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【子育て世代】幼児英語教育への関心度を徹底調査!.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/12/21 
               | 
              
                
                                         Z世代のリアルなお金事情!聞きづらいことまで聞きました! 
時代の流れに敏感なZ世代ですが、意外な回答も!? 
回答結果から見える、Z世代の若者が今興味があってお金を使おうとしている 
事柄など、有益な情報が盛りだくさんです。 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/11/28 
               | 
              
                
                                         外出自粛を迫られたコロナ禍でネットショッピングした101名に調査! 
 
本資料では、コロナ前と比較してネットショッピングを利用した回数は増えたか、消費者はどんな媒体を使っていたのかなど、ECサイトの運用に役立てたい方必見の情報をまとめ、それにあわせたおすすめの媒体のご紹介もしています。 
 
ぜひご覧くださいませ。 
 
 
■ 調査レポートの内容 
・ネットショッピングの回数 
・利用媒体/購入品調査 
・調査まとめ 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Withコロナ ネットショッピングに関するアンケート.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/11/14 
               | 
              
                
                                         1人以上のお子さまを持つ190名の方に、毎月の出費額や現在の貯金額、収入や資産形成の方法など、普段知ることのできない子育て夫婦の貯金事情についてお聞きしました。 
 
ぜひご覧くださいませ。 
 
 
■ 調査レポートの内容 
・夫婦合わせての収入と現在の貯金額 
・毎月の貯金額と資産形成方法 
・貯金をするために意識していることは? 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【子育て世代】夫婦の貯金事情と毎月の出費(全10問)(回答) (1).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/11/10 
               | 
              
                
                                         0~15歳までのお子さまがいらっしゃる方212名に、毎月の教育費についてお聞きしました。 
 
学費以外で毎月いくら位の教育費をお子さまにかけているのか?どのようにお金を捻出しているのか?や抱えているお悩みなど、幅広い年代のお子さまをお持ちの方212名に向けて調査アンケートを取った最新の結果がわかりやすくまとまった資料となっております。 
 
ファミリー層などへ、より効率的なアプローチをしていきたいという皆様のご参考となる内容が詰まった記事となっております。 
 
ぜひご覧くださいませ。 
 
 
■ 調査レポートの内容 
・学費以外で毎月かけている教育費とその捻出方法 
・お子さまがしている習い事 
・毎月の教育費用をどのように感じているか? 
・まとめ 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/10/17 
               | 
              
                
                                         \主婦層に向けて効果的にアプローチしたい方、必見/ 
 
 
毎月家計をやりくりしている子育てママさんを対象に 
弊社独自のアンケート調査を実施! 
 
 
毎月一番出費が多いのは〇〇?支出管理など、、 
全国の子育て世代のやりくり事情がわかる内容になっております。 
 
 
ぜひご覧くださいませ。 
 
■ 調査レポートの内容 
・毎月の支出額や一番出費が多いのは〇〇? 
・子どもの人数との関係性 
・その他の支出管理や金額は? 
 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/09/29 
               | 
              
                
                                         ▼ サービス内容説明 
入塾を決めた理由や入塾への要望について、アンケート調査を実施しました。 
集客において「塾の実績」は重要なのか!? 
ぜひご覧くださいませ。 
 
■ 調査レポートの内容 
・入塾を決めた理由 
・塾への要望 
 
★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/17 
               | 
              
                
                                         園内または学内で試供品を配布されたことがある園児〜高校生のお子さんをお持ちの親御さん129名にアンケート調査を実施し、サンプリングの実態をレポートにまとめました。 
 
★オフライン広告に最適な施策の一つであるサンプリング効果を更に高められます★ 
サンプリングは顧客のニーズに合わせて最適な配布方法を選択することが、高い費用対効果を出すために重要です。 
そんなサンプリングの実態とは? 
 
■ 調査レポートの内容 
・サンプリング実施企業 
・サンプリング実施企業は何を配布しているのか 
・サンプリングは効果があるのか 
・サンプリングをもらった園児または学生の親御さんの声 
・サンプリングを受け取った後の購買意欲について 
 
★自習ノート・サンプリングの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2022年最新版】サンプリング実態調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/25 
               | 
              
                
                                         全国約109万部配布のフリーマガジン、幼稚園配布「あんふぁん」、保育園配布「ぎゅって」を発行する「こどもりびんぐ」では、園をステージとした様々なプロモーション(園児サンプリング・園サンプリング)展開が可能です。 
 
★★あんふぁん・ぎゅって 園プロモーションのメリット★★ 
 
■誌面・Webとの連動 
定期的に園に配布する「あんふぁん」「ぎゅって」を発行しているので、読者や園の知見が集積されています。誌面掲載に合わせて誌面配布園へのサンプリングなどの実施も可能です。 
 
■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有 
・園巡回スタッフ:首都圏6名 関西3名(※関西は2022年1月始動予定) 
各スタッフが、受け持ちエリアの幼稚園・保育園を定期的に巡回。配布状況や、先生・保育士などのご意見・園の様子などをヒアリングし、その声を生かした誌面作成やプロモーションを構築します。 
・プロモーション電話確認スタッフ 
サンプリングは、園リストを元に、指定エリアの幼稚園・保育園に、プロモーション電話確認スタッフが電話で園長など決定権を持つご担当者に、商品内容などを具体的に説明。商品を理解した上でサンプリングのOKをいただいた園にのみ、園児人数を確認して、その数のみをサンプリングします。 
 
 
■「その後」の効果を検証します! 
サンプリングした際の様子の写真や感想などを実施園から集め、報告書を作成。 
 
【プロモーション実施例】 
※コーポレートサイトで事例更新中 
 
園児サンプリング:親子で利用できる日用品(シャンプー・日焼け止めなど)のサンプルや現物・食品・飲料・調味料・ランドセルカタログ+ノベルティ(年長児のみ)・衛生用品(除菌シート・スプレーなど)・習い事案内リーフレット+ノベルティ、おもちゃサンプル など 
 
園サンプリング:おもちゃ・絵本・衛生用品(除菌グッズ・手洗い用品)など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- メディアレーダーダウンロード資料★あんふぁん・ぎゅって幼稚園・保育園プロモーション概要.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/02/26 
               | 
              
                
                                         2024年度媒体資料 
御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。 
 
----- 
 
病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。 
健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。 
 
■ユーザーの健康状態に沿った提案 
・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策 
・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発 
・出産前の妊婦や親子への健康啓発 
 
■行動転換率85%の理由 
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。 
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。 
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。 
 
■選べる診療科目 
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ 
 
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装 
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。 
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。 
 
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化 
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。 
 
----- 
 
御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします 
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。 
 
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。 
 
 
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【オアシス株式会社】プロモーション媒体資料_2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/01/04 
               | 
              
                
                                         6~8月「熱中症対策」企画リリース! 
 
病院チャネルを活用することで、医療従事者を通じてアプローチが可能。病院は熱中症予防の啓発から行動転換に向くタッチポイントです。 
熱中症を正しく理解し、予防・対策方法を知ってもらい“養生”してもらう。自分事化から行動に移してもらう施策を設計することで、アクティベーションを促進します。 
 
----- 
 
病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。 
健康を意識するモーメントでのアプローチは、認知から理解、体感をワンストップで実施できる施策。行動転換に繋がります。 
 
 
■購買転換率20%※の理由 
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。 
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。 
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。 
 
■選べる診療科目 
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ 
 
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装 
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。 
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。 
 
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化 
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。 
 
----- 
 
御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします 
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。 
 
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。 
 
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【オアシス株式会社】アクティベーション_熱中症2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/10/23 
               | 
              
                
                                           割引内容直販限定・12月までのご契約で割引あり 
                                ローカル特化の総合広告代理店として、弊社独自の地域コミュニティアプリやイベントをはじめ、貴社のニーズ・予算に合わせ、最適なプランをご提案いたします。 
低価格から実施可能なプランもありますのでお気軽にご相談ください。 
以下のようなニーズにお応えします。 
・市場調査 
・アンケート 
・イベント企画、効果測定 
・店舗集客 
・地域を絞った情報発信 
・高所得ファミリー世帯へのテストマーケティング 
・サービス周知、認知度向上 
・良質な口コミの獲得 
etc 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/06/06 
               | 
              
                
                                         【行政・地域データとは】 
官公庁・公的機関の統計情報や、弊社独自にて各自治体に調査を実施した精度の高いオリジナルデータです。 
全国の市区(政令指令都市の区を除く、人口カバー率約90%)に対応しています。 
 
【データの内容】 
住宅補助、子育て支援制度、安心・安全、医療、教育、ゴミ、公共料金など生活に密着したデータが満載です。 
 
【オプションサービス】 
・数値データの全国順位 
・行政・地域データを使った記事の制作 
・住んでいる人が投稿した街の満足な点、不満な点 
 
【こんなお悩みに答えます】 
・サイトの地域情報を拡充したい 
・不動産関連の掲載サイトでエリア情報を拡充したい 
・サイト訪問者の問い合わせ率を高めたい 
・サイトの顧客満足度を上げて、リピーター、良い口コミにつなげたい 
 
【データ活用の利用例】 
・物件情報と一緒に掲載 
・新コンテンツ追加で内容を充実 
・データを使って記事を作成 
・データを活用した多角的なサイト内の物件検索機能を追加 
 
【親和性の高い業種】 
地域情報サイト様、不動産会社様、リフォームサイト様とのお取引が多いです。 
 
【データ提供方法】 
・テキスト形式 
・API形式 
 
【アピールポイント】 
同一サイト内であれば、どのような使い方でも、利用料以外のプラスの費用は一切かかりません。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/09/13 
               | 
              
                
                                         (株)ONE COMPATHでは、2022年8月に全国の男女5,076名を対象に、「インターネット上の口コミの返信に関する意識調査」を実施いたしました。 
 
【調査内容】 
今回、レビューサイトに寄せられた店舗への3種類の口コミ(ネガティブ、勘違いに基づく、ポジティブ)に対して、4タイプの口コミ返信(返信なし、無機質型、定型文型、まごころ型)を用意しました。 
回答者にはそれぞれのやりとりを見て「この店舗に訪問したいか?」と尋ねました。 
 
【調査結果(一部抜粋)】 
・○○%の人が、口コミの返信があると「丁寧な対応をしているお店」と感じる 
・ネガティブな口コミでも、「まごころ型」返信があることで、訪問意欲が○○倍にアップ 
 
そのほかにも、ポジティブな口コミに「高評価ありがとうございました」といった無機質な返信をしてしまうと、意外な結果になるなど、口コミの返信対応について様々な示唆が得られております。 
 
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/05/16 
               | 
              
                
                                         (株)ONE COMPATHでは、2022年1月7日~13日に全国の男女8,576名を対象にした調査を通じて、 
「生活者」と「Googleマップ」と「お店」の関係を分析いたしました。 
アンケートの結果よりGoogleマップを使った情報の発信が来店にどのような影響を与えるかが分かっております。 
 
【アンケートでわかったこと】 
◎ Googleの口コミを参考にする人は〇〇% 
● 誤ったお店の情報が掲載されていることに気づいた経験がある人は全体の〇〇% 
◎ 新規顧客、潜在顧客、既存顧客、それぞれに効果的なメディアとは? 
● ネガティブな口コミを来店意欲向上に繋げられる対応とは? 
 
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/10/06 
               | 
              
                
                                         ◆大手コンサル会社出身の2人が創設した上海のマーケティング会社による口コミ分析サービス 
特徴①:データ収集から解析・レポーティングまですべてを自社で行っている 
特徴②:ほぼすべての解析が自動化されているため、スケール対応可能&価格競争力あり 
特徴③:マーケティング会社としてのアンケート調査・サンプリング調査機能もあり 
 
◆分析は以下4つの軸で定点観測 
分析軸①:競合との関係性(どのブランドに関するコメントで自社ブランドがメンションされているのんか、またその評価は?) 
分析軸②:自社ブランドの項目別評価(自社ブランドのどこに消費者は関心を示し、どう評価しているのか?) 
分析軸③:訴求内容の浸透度(訴求ポイントのうちどの部分が消費者に”響いている”のか?またその浸透度は?) 
訴求軸④:カテゴリー内のトレンド(自社ブランドの商品カテゴリーで消費者が注目しているテーマは?) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Taeltech_SocialListening_OVERVIEW_202010.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/01/28 
               | 
              
                
                                         □メディア概要 
マレーシア、シンガポール、インドネシアの東南アジアを中心としたムスリムユーザーが多いメディア媒体(媒体名:ハラルナビ) 
アプリ、WEB、ブログ、SNSを媒体として活用しており、アプリ及びWEBではハラル認証を取得したお店だけでなく、アルコール等の取扱いがある店舗でもムスリム対応のメニューがある店舗があれば掲載し、訪日ムスリムが抱える食の問題を解消。訪日ムスリムが訪れる媒体として、飲食店に限らず、小売店、ホテル、観光施設、観光地の掲載やPRを行う。 
 
□メディアの特徴 
①東南アジアを中心にグローバルで10万人を超えるムスリムユーザーと訪日ムスリム間での高い知名度 
②マレーシアに拠点を持ち、グローバルで迅速に動くことができる 
③マレーシアや日本でムスリム向け飲食店等の実業を行っている実績及びその知見の活用 
 
 〇ユーザー情報 
 20代~40代、マレーシア、シンガポール、インドネシアのムスリム 
 
 〇広告メニュー一覧 
 ムスリム対応の検討段階~PRの実施まで全てお任せ下さい! 
  ・ハラール(ムスリム)対策 インバウンドコンサル 
  ・市場調査、リサーチ、サンプリング 
  ・モニターツアー 
  ・タイアップ記事 
  ・体験型動画  
  ・インフルエンサー 
 
詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2019/07/22 
               | 
              
                
                                         【リアルコンシューマーマーケティング】 
・生の声を商品販促やマーケティングに活かします。 
弊社ネットワークにて多彩なユーザーにご要望に沿ったプラン組みを提案させていただきます。 
 
①アンケートモニター 
②店頭来店 
③口コミマーケティング 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Real Consumer Marketing.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |