基礎知識の資料一覧

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資料更新日:2021/04/06

【概要】
ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。

本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。

【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
■2010年の創刊より10年で計40タイトルの発行実績
■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
■アイセイ薬局約370店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約400箇所で無料配布
■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー

【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
「特別号」はテーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!

・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない
・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい
・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい
・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい

こういったニーズにお応えいたします!

近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。

アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/05

※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様・代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。


いよいよ新年度。
「今年度こそはWeb集客を進めたい」とお考えの方も多いはず。

とはいえ、

・社内にWebが分かる人材がいない…。
・情報が多すぎて、何からしてよいか分からない…。
・Web集客に取り組みたいが、上手くいくか心配…。

このようにあなたもお悩みではないでしょうか。


実は、ただWeb集客はやみくもに進めてみても、思うような結果が出ません。
さらには、間違った方向に進んでしまうと、簡単に数百万円単位のお金と貴重な時間を無駄にしてしまいます。


そこでこれからWeb集客を始められる方に、押さえておきたい基礎知識と重要なポイントをまとめました。
またWeb集客を成功させるための6つのステップもご紹介しています。


新しくWeb担当になった方、今年度Web集客を強化しようとお考えの経営層の方は、ぜひ資料をお受け取りいただき、活用してください。


【株式会社アクシスについて】
株式会社アクシスは、結果にこだわるWeb集客コンサルティング会社です。
WEB集客の戦略づくりから、リスティング、SNS広告運用などの施策までワンストップでサービスをご提供。
日本を代表する企業から地方の中堅企業まで、200社以上の企業様のWeb集客を支援してきたノウハウで、御社のビジネスをお手伝いします。

■お取引先の一例
・NTTコミュニケーションズ株式会社 様
・合同会社DMM.com 様
・株式会社TBSテレビ 様
・デロイトトーマツ 様
・pâtisserie Sadaharu AOKI paris 様
・株式会社ヒマラヤ 様
・株式会社セイノー商事 様
・株式会社エサキホーム 様
など

■主な資格
・Google Partners
・Yahoo!プロモーション広告認定代理店
・WACA認定ウェブ解析⼠マスター
・HubSpot Solutions Partner

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資料更新日:2021/01/22

【こんなお悩み、ありませんか?】
・Twitter運用、まずどんなことから知ればいいんだろう?

・Twitterにはどんな広告配信手法があるんだろう?

・Twitter広告におけるターゲティング等の基礎的な使い方をサクッと知りたい...

・Twitterユーザーにマッチした商材・ターゲット層を把握したい...



本資料では、
▷ Twitter広告の基礎的な使い方

▷ 特定の目的に合わせて行うべき配信方法

▷ Twitterユーザーの属性やマッチした商材


などなど、Twitterの特徴, Twitter広告でできることを詳しく解説しております。

御社の商材やリーチのさせ方などに合った的確なご提案が可能ですので、
不明な点などはお気軽にお問い合わせください。

また、Twitter広告の導入・運用代行、さらに海外展開まで弊社であれば可能です。



*コンテンツキーワード*
Twitter/Twitter広告/ツイッター/ツイッター広告/キーワードターゲティング/フォロワーターゲティング/コンバージョン/CVR/フルファネル/デジタルマーケティング/SNSマーケティング/ファネル設計/販促/販売促進/アパレル/食品/美容/コスメ/SNS広告/プレゼントキャンペーン/キャンペーン/インフルエンサー/サイト誘致/動画コンテンツ/アプリインストール

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資料更新日:2021/04/06

カタいと思われがちな医療情報を、その正確性は担保しつつ、柔らかく・楽しく表現。
ヘルスケア領域で異彩を放つオンリーワンのフリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」
これまでに「足の悩み」「めまい」「高血圧」「下痢・便秘」「熱中症」「口内トラブル」といったタイトルで発行してきました。

■毎号1つの症状にフォーカスしたワンテーママガジン
■情報の精度と鮮度を担保するため、医師など各分野の専門家へ直接取材、最新で監修のついた情報をご提供
■専門的な情報を、堅苦しくなく右脳で感覚的に理解できるような多彩なグラフィック表現で読者にお届け

このような特徴のある弊誌は、2015年にグッドデザインBEST100も受賞しています!

広告枠に関しては、編集タイアップと純広(表3・表4)を設定しています。

基礎知識から予防方法、対処方法へと繋がっていく誌面構成となりますがワンテーマに絞っているため、記事を読み進めていく中で違和感なく編集タイアップページも読んでいただけます。読者に対してより自然な形で商品訴求できる点が編集タイアップの特徴となっております。

制作した編集タイアップ誌面は二次利用も可能。WEBページ用、他の媒体用にリサイズして納品いたします。

【配布エリア】
全国のアイセイ薬局(379店舗)介護福祉施設(29施設)スポーツクラブ「東急スポーツオアシス」(35店舗) クリニック・病院(約120店舗)他の調剤薬局(約40店舗)公共図書館 フリーペーパー専門店 等
合計約600箇所で配布中。※2021年4月2日現在
【配布方法】
店舗内での設置配布。※発行から2週間程度は薬剤師から手渡し配布を行います。
【発行期間】
季刊誌(3月・6月・9月・12月の各15日)
【発行部数】
毎号15万部(年間60万部)
【読者層】
30~60代までの女性を中心に、調剤薬局に訪れるママ層からシニア層。
【今後のテーマ】
2021年
9月号「目の不調」子どものスマホ近眼から大人の老眼、加齢黄斑変性や緑内障など加齢とともに避けて通れない目の悩みをまとめます。
12月号「飲酒と健康」飲酒による健康被害をきちんと理解した上で、美味しく安全に楽しむための案内となります。
※タイトル名称は仮となります。

その他、希望のテーマと時期で制作し、丸ごと一冊がオリジナルとなる「特別号」制作が可能。

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資料更新日:2020/09/07

デジタル広告に予算を投下するだけのマーケティングで十分ですか?
獲得したユーザーは本当に人間なのか、質を見極めて広告を出稿することが非常に重要です。
デジタル広告費の10%は、アドフラウド(広告不正)だと言われるほど不正は蔓延しており、対策が後手に回っている日本の市場は詐欺師の格好の餌食となっています。

デジタルマーケターなら知っておきたいアドフラウドの基礎知識や対策のメリット、実際の導入事例をご紹介しています。

■ このような方にオススメ!
・デジタル広告費が月100万円以上
・広告予算が削られる中新たな施策を模索している
・ユーザー獲得が頭打ちになってきた
・工数をかけず、効率よくROASを向上させたい
・アドフラウドは聞いたことがあるけれどイマイチわからない

ぜひお気軽にダウンロードください。


■ アドフラウドとは?
不正な手法によって広告のインプレッション、クリック、コンバージョンを水増しして広告報酬を搾取する不正行為のことです。
その手口は年々巧妙化しており、最近では登録やレビューなどより深いアクションまで行ってくるケースもあり、ひと目で見抜くことは困難です。

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資料更新日:2020/07/01

※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。広告代理店様・代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。


費用対効果がよいWeb広告として人気のリスティング広告。
一度は導入されたことがある企業様も多いかもしれません。

とはいえ、
「すべて業者任せで、実際リスティング広告が何なのかよく分からない…」
「自社で運用しているけど、イマイチ成果が出ていなくて困っている…」
なんて方も多いはず。


そこで、これまで全国200社以上の企業様のWeb集客を支援してきたアクシスが、
リスティング広告運用の基本とコツを資料にまとめました。

リスティング広告を今配信している企業様も、していない企業様も、
この機会にぜひダウンロードいただき、ご自身のビジネスに活用してみてください。



<資料の内容の一例>
・リスティング広告の基礎知識
 消費行動プロセス、掲載順位の決まり方

・広告運用を始める前に準備すること
 目標設定の仕方、3C分析、キーワードの種類、アカウント設計方法

・広告運用のポイント
 指標を理解する、マクロとミクロの見方


<アクシスとは>
株式会社アクシスは、岐阜・東京に拠点を持つWEBマーケティング会社です
Webマーケティングコンサルティングでは、東海トップクラスの実績があります。

・Google Partners
・Yahoo!プロモーション広告認定代理店
・WACA認定ウェブ解析⼠マスター
・過去5冊の書籍を出版


<お取引先の一例>
・合同会社DMM.com 様
・株式会社TBSテレビ 様
・デロイトトーマツ 様
・pâtisserie Sadaharu AOKI paris 様
・株式会社ヒマラヤ 様
・株式会社セイノー商事 様
・株式会社エサキホーム 様
など

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資料更新日:2020/05/21

WEBサイト活用術とWEBマーケティングの基礎知識をまとめました。

SEO対策やWEB広告など、サイトへの集客施策についてや、
BtoB企業のWEBサイトの活用方法などをご紹介します。

「WEBサイトの活用方法がわからない!」
そんなWEB担当者の為の資料です。


■本資料の概要
「Webサイト活用術とWebマーケティングの基礎知識」
1.SEO対策について
2.WEB広告の種類と仕組み
3.BtoB企業のWebサイト活用方法
4.KBIのWebマーケティングノウハウ
5.Webマーケティングに有効なツール


KBIには営業、ディレクター、デザイナー、エンジニアが複数在籍しチーム体制で
プロジェクトを進行しますのでWEBサイト関連の業務についてはワンストップで対応
することができます。

また経験豊富な専任スタッフが対応しますので、どのような要件においても
クオリティの高いサービスをご提供することができます。

公開後のサイト運用をはじめ、難易度の高いシステム開発、取材や撮影といった
コンテンツ制作にいたる部分まで幅広く対応可能です。

デザインに長けた制作会社、システムに特化した開発会社、
プランニングが得意なマーケティング会社、すべての得意分野を
併せ持つKBIはWEBサービス全般のご相談に応じることが可能です。

WEBサービスについてのお問合せ・見積依頼はお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2018/06/19

※お願い
本資料は事業者様向けのサービスとなります。
代理店様のダウンロードはお控えいただけますようお願いいたします。


昨今、FacebookやYouTube、Twitter、LINE、Amazon等のソーシャルメディア/広告媒体の中でも
盛り上がりを見せているInstagramのStories(ストーリーズ)。


企業CMやプロモーションビデオなどの動画素材を作ったはいいものの、
上手く活用出来ていない企業、広報、PR、SNS担当者の方も多いかと思います。


そんな素材をWEB上で的確なターゲットに当てて見ませんか?


今回、Storiesの基礎から、的確に目標ユーザーへ刺さる様に広告配信する方法など、
改めてこちらの資料で詳しく解説いたします。


また、弊社で配信代行を承っております。日本のみならず、海外への配信も可能です。

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資料更新日:2021/02/24

分かりやすい!おもしろい!実践しやすい!

参加者の皆様から嬉しいお声をたくさん頂きました限定オンラインセミナー

「LINEの店舗向けパートナーがゼロから解説!LINEのビジネス必勝活用法」

の資料を、さらに多くの皆様にご活用頂けるようメディアレーダーに公開致します。


【この資料で得られる知識】

・LINE公式アカウント(旧LINE@)の概要

・最新のLINEのビジネス活用法

・さあ!早速今日から始められること

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/07

弊社は看護師向け情報誌を発行している為、業界のKOLの監修を受けてます。
そのつながりを活かして3年前より週1回のペースで看護師向けWEBセミナー事業をスタート。
昨年度は50回の配信・延べ聴講者は5万人となりました。
40分ほどの動画セミナーとなっており、講演者のチョイス・テーマの検討・コメディカル(主に看護師)の集客が可能です。
1講演あたり800人から1000人が視聴しております。
現在医療関係者への直接アプローチが困難であるため、引き合いを多数受けています。

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資料更新日:2019/04/02

韓国向けデジタルマーケティングにおいて抑えておきたい「NAVER検索広告」や「NAVER BLOGの運用」など実践で使えるノウハウを本資料にまとめています。BtoB企業様の韓国展開から、BtoC企業様の韓国インバウンド対策といった韓国ビジネスをご検討中の皆様、本資料をぜひご活用ください!

■ 目次
1. はじめに
2. 韓国検索エンジン市場の現状
3. 韓国を代表する検索エンジン「NAVER」基礎知識
4. 絶大な効果を生むブログマーケティング「NAVER BLOG」基礎知識
5.「NAVER検索広告」「NAVER BLOG」最適化方法・事例
6. 最後に

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資料更新日:2019/03/25

TVCMを出稿したいとお考えのクライアント様へ、TVCMの基礎知識をご案内。
是非この機会にご検討下さい。※同業者の方はダウンロードをご遠慮ください※

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/08/15

イチカラ採用は、「採用予算の徹底的な削減」を専門として
中小企業を採用成功に導くための採用支援サービスです。

採用の成功にはただ適当に求人広告を出せばよいというものではありません。

まずはターゲットは誰か。「そのターゲットが求めている情報は何か」を知らないと
せっかく高い広告費を払っても応募は集まりません。
費用対効果を最大化するにはまず、正しい広告掲載の方法を知ることで
十分に戦略を練ることが大切です。

弊社がお手伝いする際にはこの部分の基礎知識を十分にお伝えし、
費用対効果に見合った応募数を集められるようお手伝いします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/01/18

『THE21』は、プレイングマネージャー世代を応援するビジネス誌。
ビジネスミドルの“困った”を解決。

THE21の特徴
❶注目のビジネススキルをわかりやすく解説する「ビジネスノウハウ誌」の草分け
❷第一線で活躍する一流のビジネスマンが実践的なノウハウを公開!
❸今話題の著名人に「成長」や「自己啓発」の観点からスポットを当てる
❹「いまさら聞けない基礎知識」や「押さえておきたい最新トピックス」もわかる
❺時代に流されない「仕事の要諦」「ビジネスマンとしての哲学」が学べる

中心読者は35 〜45 歳の「団塊ジュニア」。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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