資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/08/31
|
ただキレイなだけ、情報を載せているだけのサイトになっていませんか?
サイトNG例
・ゴールまでの道筋が描けていない
・ユーザーが思うように回遊してくれない
・SEOが考慮されていない
・マーケティング施策と紐づいていない
本資料では、マーケティングに活きるサイトとはどんなサイトなのかを
サイトNG例やサイト制作プロセスのポイントを交えながらご紹介しております。
弊社のサイト制作では、事前調査からデザイン方針、画面設計、導線設計までの詳細なプランニングを行い
マーケティング活動全体を考えたサイト制作を得意としております。
資料概要
・マーケティングに活きないサイトとは
・弊社のサイト制作の取り組みについて
・失敗しないためのサイト制作プロセスのポイント
・制作実績
====================
〈会社概要〉
会社名:株式会社デジタルアイデンティティ
設立:2009年
従業員:350名
事業:
デジタルマーケティング事業
・ウェブ広告の戦略立案・実行・改善
・インターネット広告代理事業
・ウェブサイトの企画・設計・制作
・構築
・インターネットメディア事業
弊社はWEB上の成果だけでなく事業成果を見て、マーケティング全体を支援することが得意な会社です。
是非資料をご参照くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【事例あり】失敗しないマーケティングサイトの作り方.pdf
|
資料更新日:2024/03/01
|
定性調査として実施されているインタビュー調査。
生活者・消費者のインサイトから、何らかの意思決定やアクションへ繋げることを目的として行います。
しかしながら、実際にインタビューを企画・実施・活用する場面では、様々な悩みを持つ企業が少なくありません。
一度は「失敗」をしてしまった方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで本資料では、調査目的に沿った有意義なインタビューを行い次のアクションに繋げるためのポイントを、様々な「失敗談」をベースに考察・提起しております。
<トピックス> ※全13ページ
・「調査設計」の失敗例
・「調査設計」の失敗事例
・「リクルート(対象者)」の失敗例
・「対象者設定(リクルート)」の失敗事例
・「モデレーター(司会者)」の失敗例
・「間違った聞き方」による失敗事例
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・インタビュー調査を失敗したことがある
・定性調査で注意すべきポイントを知りたい
・「調査のゴール」へ確実にリーチしたい
>>資料の詳細を見る
- 調査設計・聞き方の失敗例から学ぶ「インタビュー調査のコツ」
|
資料更新日:2023/05/19
一括DL可能
|
朝日新聞SDGs ACTION!は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアです。「気候変動」「再生可能エネルギー」「ジェンダー」「多様性」「働き方」など17の目標(ゴール)に添ったコンテンツを展開します。
●メディアの特徴
朝日新聞の政治・経済の現場を多数踏んできた記者経験者が構築するSDGsに特化したwebメディアです。
●コンテンツ例
・インタビュー 企業や行政、教育、NPOなどのトップが語るビジョンやリーダーシップ
・取り組み事例 アイデアやノウハウ、失敗談などのエピソードが豊富なケーススタディー
・連載/解説 関連キーワードやトレンドを基礎からわかりやすく学べる記事
●イベント開催の実績
ウェビナー「SDGs ACTION! LIVE」を不定期で実施しています。「アメリカ大統領選と気候変動」、「ダイバーシティーが会社を強く、豊かにする」など時流に合ったテーマを取り上げ、セッション時間の長いエンゲージメントの高いイベントです。
●読者層
企業、団体、自治体、学校等の意思決定層やSDGsに関心を持つ一般消費者がメイン読者です。25歳から54歳の現役ビジネスパーソンに多く読まれています。
●クライアントや広告主様へのソリューション提供
SDGsに特化したサイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の事業やSDGsへの取り組みを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ウェビナー」など
>>資料の詳細を見る
- 202305_SDGsACTION!_mediaguide.pdf
|
資料更新日:2024/01/04
|
*
*
【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】
※完全成果報酬型の取り組みは行っておりません※
◆メニュー紹介
セミアフィリエイトメニューをリリース致しました。
固定費+成果報酬費のプランになります。
固定費(イニシャル)は通常の記事制作費+掲載費に加え、
毎月の月末に成果報酬費(ランニング)をご請求させていただきます。
◆よくあるお悩み
・ダイレクトの指標を求められているため、記事を実施したいが初期費用が高い…
・運用広告の単価が上がり続けて他の施策を実施を検討している。
・過去に記事広告で獲得単価が合わず失敗してしまった。
・広告サイドのLPではユーザーが離れてしまう。
⇒セミアフィリエイトメニューで広告主様の課題に寄り添ったプランをご提案
記事を掲載後レポートを提出して終わりではなく、出来る限り企業様に寄り添えるような
プランニングをメディアとしてご提案できればと思います。
※運用広告に合わせた極端なCPAではなく、メディアのユーザーを認知獲得を目的とした
最適な指標をご提案できればと思っております。
>>資料の詳細を見る
- 【アサ芸プラス】媒体資料 2024年1-3月期 ver.1.0.pptx
- <アサ芸プラス>セミアフィリエイトメニュー.pptx
|
資料更新日:2024/04/15
|
ECサイトは一度構築したら終わりではなく常に改善を続ける必要があります。
ECサイトは、改善のしやすさを意識し構築しておくことで、運営のなかで見えてくるユーザの意見や反応、売上の伸びや商品点数の増加などに応じ、機能追加やカスタマイズによる改善がしやすくなります。
本資料では、継続的にECサイトの売上を伸ばしていくために欠かせない導線改善のポイントをご紹介します。
集客コストを効率的に売上につなげ、より一層の成果を出すために、自社ECサイトを振り返るヒントとして本資料をご活用ください。
■目次■
・ECサイト構築後に売上が伸びない理由
・「購入に至らない」ECサイトの導線の課題
・「導線改善」ポイントまとめ
・「導線を改善」するEC検索ソリューション・事例紹介
>>資料の詳細を見る
- 導線改善をしないと失敗する!「ECサイト構築後の売上が停滞する理由」【GENIEE SEARCH】
|
資料更新日:2023/12/18
|
有効ではないリード、重複したリードにより「オプトアウトされた」「クレームが来た」「交渉に失敗した」などの機会損失が発生していないでしょうか?「名寄せフォーミー」は2種類のAIがフォーム入力による文字揺れ防止/自動で企業情報アップデート。手間を防ぎながら、最適なリード情報の活用をサポートします。
《こんな方にオススメ》
・フォーム入力情報がバラバラで、同一企業に重複してアプローチしてしまう
・リストが精査されておらず、適切なセグメント配信ができない
・フォーム以外の経路からの情報も多く手作業で紐づけする工数が発生している
《特徴》
・フォーム入力時点で企業情報のクレンジングを実現
・約720万件超 最大34項目のリッチな企業データベースを利用可能
・コンタクトと会社の自動紐づけで「高鮮度・高精度な顧客情報」を蓄積
《資料概要》
・Hubspotでデータ管理している企業の「あるある」二度手間と機会損失
・「名寄せフォーミー」で実現できること
・データクレンジングによるマーケ~営業へのメリット
・支援事例
>>資料の詳細を見る
- ebook_creativehope_名寄せフォーミーサービス資料.pdf
|
資料更新日:2021/12/21
一括DL可能
|
■アジェンダ
・アフィリエイト運用の心構え
・アフィリエイトメディア層の活用
・運用の流れと施策集
<こんな方にオススメ!!>
・アフィリエイト広告の出稿を検討されているすべての方
・費用対効果の高い広告手法をお探しの方
・新規顧客獲得でお困りの方
■こんなお悩みはありませんか?
・過去にアフィリエイト広告を実施したが失敗してしまった
・アフィリエイト広告でどんなことができるのか知りたい
■この資料でわかること
1.アフィリエイト運用の心構え
2.アフィリエイトメディア層の活用
3.運用の流れと施策集
■A8.netの対応領域
・サイト集客
・認知拡大
・成果報酬型広告
>>資料の詳細を見る
- アフィリエイト広告ガイドブック 「応用編」.pdf
|
資料更新日:2024/04/09
一括DL可能
|
企業がSNS施策を行う際にありがちな失敗事例を踏まえ、限られた予算の中で最大限成果を出すための方法を合計250ブランド以上のSNSアカウント運用を支援してきたサイバー・バズがご紹介。
※本資料は2024年2月に実施したオンラインセミナーの資料になります
>>資料の詳細を見る
- 限られた予算で成果を最大化する新SNS攻略.pptx
|
資料更新日:2024/02/18
一括DL可能
|
本資料ではGrowGroupの知見を交えた「制作の流れ」をご発注フェーズから制作フェーズ、運用フェーズに分け一挙にご紹介します。
Webサイト担当者としてWebサイトの新規制作、またはWebサイトリニューアルこれから取り組むという企業も多いかと思います。
GrowGroupではこれまでの実績と知見から、「制作の流れ」をご発注フェーズから制作フェーズ、運用フェーズに分け一挙にご紹介。
これまでお声がけいただいたお客様の中には、"失敗事例"も多くありました。
▼Webサイト制作でよくある問題
・全体像を把握しないまま進行し要件整理が曖昧で取り返しのつかないことになってしまった
・リニューアルが目的となってしまい、本来の目的ではないWebサイトになってしまった
・課題抽出の精度が甘く、制作後も問題が発生してしまった
Webサイトの新規制作・リニューアルのためには、まず全体像を把握する必要があります。
正しい制作の流れを把握しないまま、全ての起点となるWebサイト制作を進めることは
多くのリスクを伴います。
GrowGroupでは1,000件の過去実績やその道に特化したプロ目線で”失敗しない”ためのサイト制作の流れを確立しました。
▼ こんな課題をもつ企業におすすめ
・コーポレートサイトの新規立ち上げを検討しているが、方向性が曖昧
・製品サイトのリニューアルで多くの課題があり、信頼できる会社にお願いしたい
・デザイン面での社内の要望が多く、クリエイティブに強い制作会社にお願いしたい
・集客に苦戦しており、戦略設計から数値を元にお話しできる会社を探したい
▼「制作の流れ」の内容
・制作の流れ
・発注フェーズ
・制作フェーズ
・運⽤フェーズ
・お問い合わせ
・会社概要
など
各フェーズ毎に区分された制作の流れについて詳しく紹介しています。
ぜひ本資料をご活用いただき皆様の課題解決に繋がれば幸いです。
また、無料のWebサイト診断も実施しておりますのでご気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/03/22
|
このホワイトペーパーでは、企業のカスタマーサクセス部門の立ち上げや運営に役立つ実践的な情報を盛り込んでいます。
◾️こんなお悩みありませんか?
・契約は進んでいるが、その後の利用率・継続率が想定より低い
・顧客と関係を築き、いいサービスを提供していきたいが、どのように顧客とコミュニケーションすればいいか分からない
・顧客の声を取っているが、どういう風に活用していけばよいか分からない
◾️カスタマーサクセスとは
カスタマーサクセス(CS)とは、「顧客の事業成功により自社利益を得る」という考え方や活動です。
この数年の間に、ビジネスシーンは「売り切り型」から「サブスクリプション型」へと大きくシフトしました。
「商品」から「サービス」として利用する形態への変化は「いかに売るか」よりも「いかにして継続してもらうか」が
重要視されるようになっています。
サブスク企業だけでなく単発契約ビジネス企業にとっても一般的になりつつあります。
新規顧客獲得にコストをかけるよりも既存顧客にリピート購入いただく方がはるかに効率良く、コストも抑えることができることはすでに定説となっています。
◾️この資料で分かること
このホワイトペーパーでは、カスタマーサクセスの目的や重要性、導入時のポイントなどを解説しつつ、以下の10個の「勝ちパターン」を紹介しています。
1.顧客のライフサイクル各フェーズに応じた適切な対応
2.導入初期の成功体験の実現
3.サービス活用に関する適切な関係者の特定
4.顧客環境の事前確認
5.丁寧な操作サポート
6.定期的な顧客とのコミュニケーション
7.顧客組織全体への浸透
8.ツールの効果的活用に向けた生産性向上支援
9.ベストプラクティスの共有
10.ユーザーコミュニティの活用
また、「負けパターン」と題して陥りがちな失敗例も紹介されており、読者がカスタマーサクセス組織の立ち上げに役立つ示唆に富んだ内容となっています。サブスクリプション型ビジネスにおける顧客理解と継続的な価値提供について関心のある方におすすめです。
対象業界:
EC / 不動産テック / BtoBサービス / 代理店
※月額継続型のビジネスをされている事業者さまと相性が良いです
>>資料の詳細を見る
- 20240322_パキシーノ株式会社_カスタマーサクセスの勝ちパターン10選.pdf
|
資料更新日:2024/03/07
|
【ムーンカレンダー】2024年4-6月媒体資料
ムーンカレンダーは生理・結婚・恋愛・美容について「みんなの体験談」や「サクサク読めるマンガ」、また婦人科医師・専門家が監修したあなたの毎日をラクにする「お役立ち記事」を配信中!
自分のことをちゃんと知って毎日をもっとラクに快適に、そして自分らしい人生を送りたい人のためのWEBサイトです。
※取扱テーマ:生理・恋愛・結婚・妊活・美容・健康・ダイエット・病気など
▼メディアデータ
・月間閲覧数:約3,100万回
・月間利用者数:約286万人
・月間記事本数:約400本
・連載漫画シリーズ数:95本
▼ユーザー属性
◯性別
・女性:82%
◯年齢
・10代:13%
・20代:28% ←ボリュームゾーン
・30代:26% ←ボリュームゾーン
・40代:16%
・50代:10%
・60代:4%
・その他:3%
▼広告商品
◯記事広告
・PV単価:80円〜
◯インフルエンサー
・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
>>資料の詳細を見る
- 【ムーンカレンダー】媒体資料_総合版_2024年4-6月(PDF)
|
資料更新日:2021/01/05
|
【当資料は、BtoCのメーカー様向けの資料となります。それ以外の業種の企業様や、代理店様・代理販売をお考えの企業様、類するサービスを提供されている企業様はダウンロードをお控えください。】
・アカウント運用を委託したいが、どのように業者を選んでいいかわからない...。
・Instagramアカウントを運用したいが、人手が足りない。
・すでに委託しているが、委託先が適切かどうか悩んでいる。
・そもそもInstagramのアカウント運用を行うべきか悩んでいる。
こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
-----------
▼目次
-----------
1.Instagramマーケティングに参入すべきか?
媒体特性や必要な費用などを踏まえ、Instagramマーケティングを行うべきか、行わないべきか、をお答えします。
2.自社運用と代理店運用のメリット・デメリット
自社運用と代理店運用での失敗例や、それぞれのメリットデメリットを整理しています。
3.委託範囲を決める際に考えること
Instagramのアカウント運用にはどのような作業があるのかを整理しています。
4.委託先を選ぶ上で考えること
実際に委託する会社やフリーランスを比較検討する際、どのような観点での比較を行うべきか?をご提示します。
委託をご検討の企業様や、現状の運用に疑問を感じている担当者様は、是非ご参考頂ければと思います。
【ご支援可能な領域】
━━━
・Instagram運用代行
・Instagram用の掲載画像・動画の撮影
・WEBCMや使い方説明用などの動画制作
・プレゼントキャンペーン運営
・インスタグラマーによるPR
・広告運用
-----
■お願い■
本資料は、【BtoCのメーカー】様を想定して作成された資料です。
以下のような企業様はダウンロードをお控えください。
・当社の競合に当たる、Instagramマーケティングやクリエイティブ製作を提供する企業様
・広告代理店様、代理販売をお考えの企業様
・サービス業やBtoBの業態の企業様
代理販売や情報収集を目的としたダウンロードが多く、非常に困っております。
ダウンロードごとに費用が発生しますので、上記に該当する企業の方々はダウンロードをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----
>>資料の詳細を見る
- Instagram運用を外部委託する前に考えるべきこと_underbar_20210105b.pdf
|
資料更新日:2023/06/02
一括DL可能
|
化粧品・美容業界のEC担当者必見!!
資料では、化粧品・美容業界の市場規模動向や課題、
ECサイト運営を成功している導入企業様から、その「秘訣」を実際の声と共に紹介致します。
【実際の声】
・「半年間で月商一億円を達成しました」
・「価格を抑えて業務効率化・コストを抑えることができました」
弊社導入実績750ショップの中から厳選して紹介しております。
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・W2製品導入事例集:https://media-radar.jp/detail23611.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/06/07
|
多くの企業がYouTubeチャンネルを開設し発信を続けている中、同ジャンルのチャンネルも増え、競争が激化しています。
そんななか、チャンネルを始めてみたものの、
「チャンネルがなかなか伸びない…」
「この動画でいいのかわからない…」
そんなお悩みを抱える企業の担当者も多いのではないでしょうか。
また、これから YouTube を始めてみたいけどどうしたらいいのか
分からない、という方も多いかと思います。
このホワイトペーパーでは、
「こんなチャンネルは失敗する」という代表例を挙げながら、
YouTube チャンネルを始めていくときのポイントや留意点、
役立つツールについてまとめました。
是非今後の事業のご参考にしていただければと思います。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/03/27
|
アンケート調査において「最低限抑えておきたい項目」を、調査のポイントと共に3つのフェイズに分けて「チェックリスト形式」でご紹介いたします。
アンケート調査初心者の方の入門や、ポイントをスマートに再理解したい経験者の方へお勧めの資料です。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/04/27
|
*
*
【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】
※完全成果報酬型の取り組みは行っておりません※
◆メニュー紹介
セミアフィリエイトメニューを期間限定でリリース致しました。
固定費+成果報酬費のプランになります。
固定費(イニシャル)は通常の記事制作費+掲載費に加え、
毎月の月末に成果報酬費(ランニング)をご請求させていただきます。
◆よくあるお悩み
・ダイレクトの指標を求められているため、記事を実施したいが初期費用が高い…
・運用広告の単価が上がり続けて他の施策を実施を検討している。
・過去に記事広告で獲得単価が合わず失敗してしまった。
・広告サイドのLPではユーザーが離れてしまう。
⇒セミアフィリエイトメニューで広告主様の課題に寄り添ったプランをご提案
記事を掲載後レポートを提出して終わりではなく、出来る限り企業様に寄り添えるような
プランニングをメディアとしてご提案できればと思います。
※運用広告に合わせた極端なCPAではなく、メディアのユーザーを認知獲得を目的とした
最適な指標をご提案できればと思っております。
>>資料の詳細を見る
- <アサジョ>セミアフィリエイトメニュー.pptx
- 【アサジョ】媒体資料 2023年4-6月期 ver.1.0 .pdf
|
資料更新日:2024/03/17
一括DL可能
|
本資料ではGrowGroupの知見を交えた「顧客獲得のWebサイト成功事例集」を
これまで1,000件の納品実績を越えるWeb制作会社が社名や実際の定量数値ととも5つご紹介します。
Webサイト担当者として日々多くの課題や施策に取り組むみなさまにとって、お問い合わせ向上
リード獲得増加というのは最も重要且つ困難な課題であるとおもいます。
GrowGroupでは、数ある成功事例から選りすぐりの5つをクライアントさまご協力のうえ
実際の社名、サービス名、業種、具体的な改善数値とともに内容をご紹介いたします。
これまでお声がけいただいたお客様の中には、"失敗事例"も多くありました。
▼Webサイト制作でよくある問題
・全体像を把握しないまま進行し要件整理が曖昧で取り返しのつかないことになってしまった
・リニューアルが目的となってしまい、本来の目的ではないWebサイトになってしまった
・課題抽出の精度が甘く、制作後も問題が発生してしまった
▼ こんな課題をもつ企業におすすめ
・リード獲得施策が上手くいっていない…
・多くの課題があり、信頼できる会社にお願いしたい…
・顧客導線、UIの改善が求められているが何をすればよいのか分からない…
▼「顧客獲得のWebサイト成功事例集」の内容
・各サイトのWebサイトリニューアル後のアクセス数
・各サイトのWebサイトリニューアル後のコンバージョン数
・各サイトのWebサイトリニューアル後のCV上昇率
など
ぜひ本資料をご活用いただき皆様の課題解決に繋がれば幸いです。
また、無料のWebサイト診断も実施しておりますのでご気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/01/11
一括DL可能
|
ECモールで事業を展開している事業者必見!
以下のようなお悩みをお持ちではないですか?
「ECモールで販売しているけど、もっと売上を上げたい」
「ECモールのノウハウを活かして新たな販路を見つけたい」
「自社ECサイト構築をしてみたいけど成功するか不安」
「自社ECサイト構築へのハードルが高い」
実はECモール事業者にこそ自社ECサイトの構築がおすすめです!
上記のようなお悩みをお持ちの方向けに、本資料では、ECモール事業者が自社ECサイトを立ち上げるために知りたいことをまとめました!
以下のような内容を解説しています(一部)
■ECモールと自社ECサイト市場の動き
■モールのノウハウを活かして簡単に自社ECサイトを構築する方法
■モール事業者がECサイト構築の際に選ぶべき機能・システム
■ECモールから自社ECサイトを構築して成功した事例
ご紹介する事例の中には売上を180%UPさせた企業もございます!
ECモール事業者が知りたい情報が満載なので、ぜひ今後の事業展開の参考や業界の情報収集にご活用ください!
★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ECサイト構築に使えるIT導入補助金を完全解説:https://media-radar.jp/detail25403.html
・売上成長354% 総合通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12904.html
>>資料の詳細を見る
- ECモール依存から脱却!モール事業者のための自社ECサイト構築手引書 - コピー.pdf
|
資料更新日:2023/10/18
一括DL可能
|
「ECカートを探しているので、カート製品の比較表があれば助かる」
そんなあなたに「定期・総合通販カートシステムの料金・機能比較表」をご用意しました。
資料では、下記の3つの側面から比較しまとめています。
・費用面
・機能面
・サポート面
この比較表があれば短時間で比較検討でき、最適な通販カートが見つかるでしょう!
また、比較表だけではなくカート選定時に見てほしいポイントを集めたチェックリストや選ぶべきシステムの特徴、よくある失敗例など、役に立つ情報もご紹介しています!
是非この比較表を参考に、製品の比較・検討を進めてください!
★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ECサイト構築に使えるIT導入補助金を完全解説:https://media-radar.jp/detail25403.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html
>>資料の詳細を見る
- 【2023年最新版】ECプラットフォーム料金・機能比較表.pdf
|
資料更新日:2023/09/11
一括DL可能
|
商品開発担当者必見!!
成功事例から学ぶ”売れる”商品開発の秘訣大公開!
「売れる商品を開発したい!」というのはEC担当者のみならず、商品やサービスを扱うすべての事業者が永遠に追い続ける課題です。
売れる商品開発には「秘訣」が存在するのをご存じですか?
商品開発に成功した企業には、ある3つの共通点があり、成功するための7つのポイントを必ず押さえているんです!
本記事では、売れる商品開発の3つのポイントと7つのチェックポイントをまとめて公開!
それぞれについて1つずつ詳しく解説いたします。
また、売れる商品の開発に成功した計5社の事例をひも解きながら、商品開発を成功させるヒントをご紹介します!
さらに、すぐに実践できる商品開発に使えるマーケティング手法も4つご紹介していますので、
「新商品を作りたいけど何から手を付ければいいか分からない、、、」
という方も、是非ご一読いただき参考にしてみてください!
★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ECサイト構築に使えるIT導入補助金を完全解説:https://media-radar.jp/detail25403.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html
>>資料の詳細を見る
- 【完全版】成功事例から学ぶ商品開発の必勝法.pdf
|
資料更新日:2023/09/04
一括DL可能
|
■概要
以前では広告、チラシなどから情報を得ていた消費者ですが、現在では情報収集や購買にインターネットが密接に関わっています。
インターネットの発展に伴い顧客との接点が多様化したことによって、消費行動も変化しています。
そんな中、お客さま一人ひとりの満足度が重要となっており、チャネルを横断してお客さまにアプローチをするオムニチャネルが注目されています。
本資料では、そうした今話題のオムニチャネルの基本から導入方法まで徹底解説します。10ステップでオムニチャネルの進め方を解説し、実際に行われている導入事例も掲載しております。
ぜひご利活用ください!
■目次
01|オムニチャネルとは
02|導入のメリット
03|導入の注意点
04|オムニチャネルの進め方
★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ファッション・インテリア雑貨業界導入事例集:https://media-radar.jp/detail23590.html
・売上成長354% 総合通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12904.html
>>資料の詳細を見る
- 中小規模ECサイトでもオムニチャネル戦略をすべき理由とは
|
資料更新日:2023/07/21
一括DL可能
|
OMO / オムニチャネル対応型ECプラットフォーム「W2 Unified(旧w2Commerce)」
「W2 Unified(旧w2Commerce)」は、アパレル・インテリア雑貨など幅広いEC事業に対応でき、フロント機能・バックオフィス管理・マーケティング機能・CMS(コンテンツ管理システム)・カスタマーサポートなどを標準搭載しているオールインワンのOMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォームです。
サイト分析や広告効果測定などのマーケティングやクーポン配信などの販促施策、SNS投稿の連携、優良顧客を育成するCRM(顧客関係管理)など、総合通販の成功に欠かせない業界TOPの1,000を超える機能が揃っています。
それにより導入企業の平均売上成長率354%、業務効率化コスト60%削減を実現しています。
「W2 Unified」には、クラウドコマースプラットフォームで無償バージョンアップ対応のプラン「W2 Unified Value5」と顧客ごとにプラットフォームを独自にカスタマイズ対応ができるプラン「W2 Unified Enterprise」があり、業界で唯一、カスタマイズモデルへのシームレスなサービス切替えができるため中長期的な事業戦略に拡張対応が可能です。
■W2 Unifiedの強み
・ECシステム開発歴15年以上のノウハウが詰まった多くの機能が標準搭載
・リアル店舗との会員データ連携や在庫連携、ポイント統合などOMO戦略に対応
・マイクロソフト社認定のゴールドパートナー取得、世界基準のセキュリティ・インフラ対策
・業界で唯一、独自の機能をカスタマイズしたい場合でもシームレスな切り替えが可能
■こんなことを実現したい事業者におすすめ
・EC事業の成功のノウハウが詰まったECプラットフォームを使いたい
・事業フェーズに合わせてシームレスにシステムを切り替えたい
・実店舗とECサイトを連携させ、顧客一人ひとりに最適なアプローチがしたい
★おすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ファッション・インテリア雑貨業界導入事例集:https://media-radar.jp/detail23590.html
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/05/15
一括DL可能
|
化粧品・美容 / ファッション・インテリア雑貨 / 飲食・飲料業界のEC担当者必見!!
資料では、W2のサービスを利用されている13の企業様の導入企業事例を、その「秘訣」を実際の声と共に紹介致します。
【掲載している導入事例数】
・ファッション・インテリア雑貨業界→4社の導入事例
・化粧品・美容業界→4社の導入事例
・飲食・飲料業界→5社の導入事例
【成果例】
・1日の最大売上が2倍
・業績向上と事業規模の拡大
・自社ECの売り上げが前年比180%UP
他にも選定理由や導入効果、背景まで詳しく紹介しております。
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ECサイト構築に使えるIT導入補助金を完全解説:https://media-radar.jp/detail25403.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html
>>資料の詳細を見る
- 【業界別】W2製品導入事例集 ~平均売上成長率354%向上・業務工数90%改善の秘訣とは~.pdf
|
資料更新日:2023/03/08
一括DL可能
|
リピート通販を成功させるために必ず知っておかないといけない成功ポイントを、
全63ページに及び解説しました。
D2Cリピート通販の成功要因を網羅的に学びたい方はぜひご覧ください。
■目次
01 成功するD2C事業について
02 ビジネスモデルの考え方
03 D2Cを成功させるために重要な顧客起点
04 KPIの設定と施策例について
05 EC運営の落とし穴
06 事業の脅威と対応について
07 ECシステムに求められること
>>資料の詳細を見る
- 【完全版】 売れるD2Cリピート通販 成功ガイドライン.pdf
|
資料更新日:2020/09/11
|
多くの企業がYouTubeチャンネルを開設し発信を続けている中、同ジャンルのチャンネルも増え、競争が激化しています。
そんななか、チャンネルを始めてみたものの、
「動画の再生回数が伸びない」
「チャンネルの方向性が不透明」など課題をお持ちの担当者も多いのではないでしょうか?
本ホワイトペーパーでは、そういった課題をお持ちの担当者またはこれからチャンネルを開設したいというニーズをお持ちの担当者向けに、失敗するチャンネルの代表例を挙げながら、チャンネル開設していく上でのポイントをご紹介致します。
☆こんな方におすすめ
・企業のYouTubeチャンネル担当者
・今後YouTubeチャンネルを開設していきたい担当者
・チャンネル運用代行などを展開されている広告代理店担当者
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/07/04
|
顧客満足度調査(CS調査)は多くの企業にとって欠かせない指標の1つとなっています。
アプリやツールの発展もあり、CS調査はより手軽に行えるようになりましたが
いざやってみると「思ったような結果が出ない」といったような壁にぶつかることも少なくないでしょう。
マインドシェアは30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきました。
その経験を活かし、本書では「CS調査でよくある失敗事例」をまとめています。
貴社がCS調査を行う際、特に設計において具体的にどのような点に気を付ければ、
失敗せずに効果的なCS調査を実施できるか、その手助けとしてご活用いただければ幸いです。
【目次】
・対象者選定編
CASE 01 過去取引があったすべてのお客様に対してアンケートを依頼してはダメ?
CASE 02 お客様の声はすべて平等か?
CASE 03 せっかくインタビューしたのに聞きたい答えが聞き出せなかった
・設問設計編
CASE 04 アンケートへの回答率が上がらないのはなぜ?
CASE 05 アンケートの実施はしたが、改善アクションに繋げられないのはなぜ?
CASE 06 CS調査をやったら、対応しないといけないことが増えた
・まとめ
・弊社実績
・お問い合わせ先
>>資料の詳細を見る
- CS調査白書「コストが無駄になる…CS調査の失敗事例6パターンを限定公開!」.pdf
|
資料更新日:2023/05/19
|
Instagramを通じて「ファンを作る」ことは視野に入っていますか?
事業やサービスなど、何かしらの活動を発信するだけでは大きな広がりはありません。
反対にファンがいることで、より大きな拡散に発展していきます。
今回はそのファン作りについて、失敗例を挙げながらご紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- Instagramの攻略は「ファン作り」にアリ!失敗例を参考にしたファン獲得の方法_ラグナロク株式会社.pdf
|
資料更新日:2023/05/15
|
『認知の向上』を目的としたSNSの活用は、いまや誰もが思い浮かぶ手段の1つとなっています。
しかしそれは、周りの成功事例ばかりを鵜呑みにしているだけかもしれません。
実際に運用をしてみると「うまくいかないな・・」「効果が弱い・・」「ネタが切れた・・」といったお悩みが出てくるのではないでしょうか?
今回はそんな課題の沼から脱却できるようなノウハウを、事例と共にご紹介しております!
>>資料の詳細を見る
- 成功事例の活用ばかりでは伸びない!?SNSを活用した認知拡大の方法を失敗事例と絡めながらご紹介!_ラグナロク株式会社.pdf
|
資料更新日:2023/01/31
|
マーケティング支援の会社が作ったメタバース、ということで今、注目のメタバースイベントプラットフォーム"ZIKU"。
デジタルなのにリアルイベントのような対話をアバターでできる新しいメタバースサービスです。
オンラインでも密にお客様と接することができる"場"としてご興味を持っていただいたマーケターや採用担当の方々もいるかと思います。
しかし実際の利用にあたっては、「どうしたらイベントを成功させられるんだろう?」「メタバースイベントを使って期待される効果をどう説明しよう?」というお悩みも当然のものです。
今回のウェビナーでは、弊社のここまでの実績を踏まえて、メタバース上でイベントを開催する際の失敗例とその回避策、見込まれる成果とそのための方策など、具体的な成功のポイントをお伝えします。
自社にとって新しい取り組みだからこそ成功させて一歩リードしたい、オンラインマーケティングでも実績の上がるツールを持っておきたいとお考えの皆さまにはお役立ていただけること請け合いです。
ZIKUで構築されたメタバース会場で、ウェビナーと新しいコミュニケーションをご体験ください。
>>資料の詳細を見る
- 221117_ウェビナー資料.pdf
- 営業資料Rev1.2.pdf
|
資料更新日:2022/10/17
|
<以下企業様におススメ>
■リスティング広告で効果が出ていない...
■リスティング広告施策の改善策が頭打ち...
■代理店に任せっぱなしで運用が不透明...
→上記のようなお悩みを解消いたします。
リスティング広告は特に知らなければ設定ができないリスクのある内容や、初期設定に含まれる内容によっては意図しない配信をしてしまうことがあります。
そのため、9つの失敗事例として、よくありがちな設定ミスや実際現場で間違えやすい項目をまとめました。
確認するだけで、リスティング広告が効果が出ていない要因がわかる可能性がある即日効果の高い内容を挙げております。
>>資料の詳細を見る
- 【デジタリフト】リスティング広告9つの失敗事例.pdf
|
資料更新日:2024/03/06
|
どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか?
===
70社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する
社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。
本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。
ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか?
事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。
【社会体験アプリ「ごっこランド」】
国内600万世帯のファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ
子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。
■ 特徴
・ごっこランドは、国内1/3以上の親子が利用する社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・すでに国内の1/3の親子が利用中のため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
>>資料の詳細を見る
- KidsStar_whitepaper_202402.pdf
|
資料更新日:2024/01/04
|
国内1/3のファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」。 親子の「好き」を育むブランディング・マーケティングツールとして、業界を代表する70以上の企業が導入中です。認知度の向上、第一想起の獲得、生活者とのタッチポイント・ファン創出など様々な目的でご活用いただける“新たな施策”を実践する企業様の事例をご紹介します。
■ ごっこランドとは?
・ごっこランドは、国内1/3以上の親子が利用する社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、高いロイヤルティが形成されます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・すでに国内の1/3の親子が利用中のため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーションなどでも活用いただけます。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/10/13
|
/
企業のウェブマーケティング担当者様は必見!
約1,000社の事例分析からわかるTwitterキャンペーンの成功ポイント・成功事例を大公開!
\
━━━━━━━━━━━
本資料で分かること
━━━━━━━━━━━
・Twitterにおけるキャンペーンの重要性 & 効果
・約1,000社の事例分析から分かる『成功に導くキャンペーン企画』
… 【キャンペーン終了後にもリーチする施策】フォロワー離脱率 約10%
… 【ファンを集める施策】興味関心度の高いフォロワー 約70%、など
・ユーザーと自社のイベントを活用したキャンペーン設計
・参加UP・工数DOWNが狙えるキャンペーン方法 〜最適な企画立案 & 定期開催を効果的に行う方法〜
※本資料の詳細内容は、2023年2月14日(火) に開催されたブルースクレイ・ジャパン株式会社との共催セミナーにて説明しております。
【約1,000社のTwitterキャンペーン分析!最新トレンド & 今すぐ活用すべき成功ポイント】Twitterキャンペーン&広告
でご検索していただけますと、セミナーをご視聴していただけます。
━━━━━━━━━━
こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━
・Twitterキャンペーンの他社事例を知りたい!
・成功の秘訣を知りたい!
・失敗例を知って未然に防ぎたい
Twitterキャンペーンを実施したいけれど何から手をつけたら良いか分からない
他社の成功事例を知って、自社のキャンペーン企画に活かしたい!
といった方に参考にしていただきたい資料でございます。
Twitterキャンペーンの成功事例を学び、
自社アカウントでの企画に活かしていただけると嬉しいです。
>>資料の詳細を見る
- 【約1,000社のX(Twitter)キャンペーンデータから成功要因と事例を徹底分析】シャトルロックジャパン株式会社.pdf
|
資料更新日:2023/10/10
|
■コロナ禍をチャンスに変える方法
コロナ禍の中でも世界のEC事業の売上は確実に成長を続けています。ご紹介させて頂く台湾のEC環境も例に違わず順調に成長を続けており4兆円規模の時代を迎えております。資料では大きく「越境型」と「貿易型」の手法に分けて説明しております。越境ECは知っているが、何を準備するのか、コストはどのぐらいかかるのか等、台湾でEC事業を行う上で必要な情報を記載しておりますので是非ダウンロードしてご覧ください。
■最小限の失敗リスク
資料にも記載がございますが、理論上でも体感上でも台湾ECは他国で展開するより失敗のリスクは低いと考えます。理由として
・日本の商品に高い関心度を持っている
・アジアの中で比較的高い所得
・日本と変わらないECインフラ
などが挙げられます。
■弊社パッケージのご利用メリット
弊社ではアジア市場での10年以上の経験と自社台湾現地法人の活用により、事業社様の必要リソースを大幅に増やさない方法でECサイトの構築からユーザーへのアプローチまでワンストップで御社の台湾事業をサポートいたします。
また日本のEC事業社様に台湾の現地ECモールへの出品代行プランもご用意しております。現地に法人がないとなかなか難しい現地ECモールへの出品代行プランも是非ご利用ください。
■スタートまでに必要な2つのモノ
・日本で最高のKPIを叩き出したランディングページ
・日本で使っている同梱物
この2つの情報を準備頂くだけで台湾でEC事業をスタート可能です。
■こんな方にオススメ
・越境ECの進出先を探しているEC事業社様
・台湾で越境ECをお考えのEC事業社様
・越境ECを考えているEC事業社をクライアントにお持ちの広告代理店様
■パッケージの価格
・越境型独自ウェブサイトEC :60万円〜
商品在庫:日本
郵送手段:日本の倉庫から台湾の消費者に国際郵便で配送
特徴:低コストで素早く開始する事が可能
・貿易型型独自ウェブサイトEC :60万円〜
商品在庫:台湾
郵送手段:台湾の倉庫から台湾の消費者に現地の郵送手法で配送
特徴:現地企業と同条件でのEC環境
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/07/11
|
SNSを活用したユーザー生成コンテンツ(UGC)は、ブランドの認知度向上やコミュニケーション促進に大きな効果があります。
本資料では、UGCを効果的に生み出す仕組みと、明日からでも取り入れられるようなSNSキャンペーンの成功と失敗事例をご紹介しております!
>>資料の詳細を見る
- UGCは仕組みで生み出す!SNSキャンペーンを活用した施策例.pdf
|
資料更新日:2023/07/07
|
SNSで自社やサービスなどの情報を発信したいと思い立っても、いざ始めようとすると「時間がない」「いろいろ考えなくてはいけない...」といったような、さまざまな課題が出てくると思われます。
本資料では、インスタグラムのアルゴリズムを理解した上での効率的で効果的な運用方法を、成功・失敗事例を交えながらご紹介しています。
>>資料の詳細を見る
- インスタは仕組みの理解とコツが9割!時間がなくても効果的に運用できる事例をご紹介.pdf
|
資料更新日:2023/07/01
|
SNSは「みんなやっている」という強みもあれば、事業者からすると「競合も多い」のが伸び悩む要因になり得ると思います。
本資料では、競合とは一味違ったキャンペーンのアイデア・設計・運用方法まで、基礎から仕組みを解説していきます。
成功事例や失敗事例もご紹介していきますので、インスタグラムの施策に対する知見を得たい方は必見の内容です!
>>資料の詳細を見る
- インスタでの集客〜売上の流れと仕組みを基礎から理解!伸びるアカウントの運用方法!.pdf
|
資料更新日:2023/06/30
|
インスタグラムを使ったキャンペーンは、集客を効率化するだけでなく、方法次第では継続的な運用も可能です。
本資料では、キャンペーンのアイデア・設計・運用方法まで、基礎から解説していきます。
成功事例や失敗事例もご紹介していきますので、SNSの施策に対する知見を得たい方は必見の内容です!
>>資料の詳細を見る
- 楽をしながら運用を最適化!インスタを使った効率的な集客と運用方法を基礎から解説!.pdf
|
資料更新日:2023/06/05
|
『SNSの活用により、集客に困らなくなった!』といった成功事例は見かけますが、実際に自分で運用してみると「うまくいかない・・」「効果が弱い・・」「ネタが切れた・・」といったお悩みが出てくるのではないでしょうか?
本資料では、そんな壁にぶつかっているご担当者様向けに、SNS運用の見直し方法と、失敗から学ぶ集客成功への近道をご紹介しております!
>>資料の詳細を見る
- SNSからの集客伸び悩みは運用方法が9割!? 失敗から学ぶSNSの運用方法と、継続成長のノウハウを一挙公開!_ラグナロク株式会社.pdf
|
資料更新日:2023/06/03
|
これからアフィリエイト広告をはじめようと考えたとき
どのASP(※)を選べばいいのか迷っている方が多いのではないでしょうか?
※アフィリエイト・サービス・プロバイダ
この資料では、これからアフィリエイトをはじめるにあたり
どんなASPを選べば失敗なく売上につなげられるのか
はじめての方にもわかりやすく説明しています。
この資料を読むことで、
「選定時にASPにどんな質問をすればよいのか?」
「何に注意して選定すればいいのか?」などがわかり、
はじめてのアフィリエイトでも失敗しない知識が身につきます。
ぜひ、本資料をダウンロードし
アフィリエイトについて理解を深めた上でASP選定を行っていきましょう。
■この資料が向いている方
「はじめてアフィリエイト広告を導入する」
「以前にアフィリエイトを導入したが失敗した」
「今アフィリエイトを実施しているがASPを増やしたい」
「ASP選定でなぜそこを選ぶのか、決済者に説明できるようにしたい」
■この資料でわかること
・どんなアフィリエイトサイトが売上につながりやすいか
・アフィリエイトサイトごとの見込める効果
・アフィリエイトの効果計測と管理
・現在、アフィリエイト広告に起きている問題と対策
・初心者?上級者? アフィリエイターの特徴と対策
・上記を踏まえたASPの選び方
>>資料の詳細を見る
- 【売上アップに直結】はじめてでも迷わないASPの選び方.pdf
|