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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/17 
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                                 いこーよとは 
            【媒体概要】 
■年間UU:6270万UU  ■年間PV:3億9,000万PV  ※期間:2024/8/1〜2025/7/31 
 
100,000件超のスポット掲載を誇る日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトです。 
ママ・パパ目線で商材に合わせた記事コンテンツ、バナー広告、サンプリング、イベント開催など広告メニュー多数。 
夏休み特集やキャンプ・プール特集など季節やカテゴリに合わせた特集も展開。 
            いこーよの特徴 
            ■日本の家族約8割が利用。0歳~小学校中学年頃までのお子様を持つパパ・ママが幅広く活用中 
 「家族の時間を楽しみたい」「子どもとの時間を良いものにしたい」ユーザーが多く集まります。 
■都道府県単位でセグメント可能(地域セグメントは閲覧者のIPアドレスではなくサイト内の地域ページとなります) 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:2,100~5,400万PV 
                                            月間UU数:550~1,100万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~50代前半 
                                      性別:男性・女性 
                        いこーよの強み・メリット 
            ■日本の家族の約8割が利用。おでかけ先だけでなく、ファミリー向け商材はいこーよにお任せください。 
■全国8,000組の「いこーよモニター」親子在籍。記事コンテンツ作成や体験会・イベント参加など幅広くリアルファミリーを活用いただけます。 
■PV保証型の記事タイアップ・バナー広告・サンプリングやイベント開催など、商材に合わせた広告メニューをオンラインからオフラインまで組み合わせて幅広く展開可能 
            いこーよの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025秋・冬】ファミリーリーチメニュー(最終版).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         ◆子育て世帯へ確実に訴求可能◆ 
年間4回(7月、9月、12月、2月)名古屋市立の小学校・中学校に生徒数分の部数が送られ生徒に直接手渡される新聞です。 
 
小学生・中学生の子どもを持つ20代・30代・40代の親たちをターゲットとする広告投資効率の高い媒体となっています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 令和7年度PTA名古屋媒体資料.pdf
 
																		- PTA名古屋(一面見本).pdf
 
																		- PTA名古屋(最終面見本).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2022/03/29 
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                                         最近よく耳にする言葉、"SDGs(エスディージーズ)"。 
小学校では2020年度から「新学習指導要領」が全面実施され『持続可能な社会の創り手の育成』が明記されました。 
SDGsは、私たちがこの地球で暮らし続けるためにできること、すべきことを目標として掲げています。 
SDGsを考えることは子どもの未来を考えること。小さなことでもみんなで取り組めば、よりよい明日につながる。親子でSDGsについて考えるきっかけになれば、そんな思いを込めて、私たちはこの特集を作っています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【HugKum】SDGs特集広告企画書 220328.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/14 
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                                         スクリレは「教職員の業務負担軽減」「教育活動の財源確保」 への貢献を目的とした連絡ツールです。 
学校と保護者の連絡をデジタルでスムーズにし、そのアプリ内の広告を保護者が閲覧することで、 
広告費の一部をお子様が通う学校やPTAに、教育備品と交換ができる「スクリレポイント」として還元します。 
学校を応援する広告活動がSDGsの取組に繋がります。 
スクリレは優良な企業様の広告で教育活動の支援になる、新しい社会貢献型メディアです。 
 
<スクリレの利用シーン> 
◯学校側 
学校(お便りなどの作成)⇒スクリレ(学校連絡DXツール)⇒保護者(スマホアプリ経由でお便りなどの確認) 
◯保護者側 
保護者(欠席連絡など) ⇒スクリレ(学校連絡DXツール)⇒学校(連絡の確認) 
 
■スクリレ広告の特徴 
①信頼性 
 学校という教育機関が公式に使うツールであるため媒体の信頼性を担保できます。 
②公共性 
 教育備品等に還元する公共性が高いメディアでイメージアップにつながります。 
③保護者への確実なリーチ 
 学校との連絡は日々必ず見て使うものなので、利用者のほぼすべてがユニークユーザーです。 
 ・MAU:94% 
 ・利用者年齢:30~40代が83% 
 ・利用者属性:母親が76% 
 小中学生の保護者を中心としたファミリー層や主婦層に確実にリーチできます。 
 
■スクリレ広告メニューA(バナー広告) 
 
 
①予算確定型 
 配信先の端末数に応じた、定額制となります。 
②セグメント 
 エリアは「全国・市区町村」、学校種別は「幼保・小学校低学年・小学校高学年・中学校・高校」から選択可能です。 
③ご掲載をいただけない業種 
 お酒、ギャンブル、クリニック、医薬品やエステ、化粧品など薬事法に関わるもの 
 
■スクリレ広告メニューB(タイアップ記事広告) 
 
・貴社の商品・サービスを特集した記事広告で保護者の理解を促進 
・全国の全学校種別を対象に配信 
・特設ページに大サイズのバナーを掲載 
 
 
 
■スクリレ広告を販売いただける広告代理店様も募集中 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年9月配信から予算確定型】スクリレメディアガイド_20250707.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach LINE配信】 
 
〇子年齢にセグメントしてリーチ 
 独自に保有する子どもの生年月日データや、3,000万人の生活行動圏データ、5億UBの3rdパーティーデータを元に、 
 ”子年齢”でセグメントし、ママとの親和性の高いメディアに配信いたします。 
 
〇商圏エリアにセグメントしてリーチ 
 子年齢のセグメントかつ、商圏エリアに応じてセグメントを作成し、 
 ターゲットとなる子育て中のママに配信いたします。 
 
 
MaMaReachは、子年齢のセグメントを必要とする商材に最適なプランです。 
子育て中のママの行動データによる詳細なターゲティングと実体験データを活用し、 
広告効果を最大化いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         【MaMaReach SNS配信】 
 
〇配信メディア/フォーマット 
・Twitter/Instagram/Facebook  他)DSP/LINE 
・静止画/動画 
 
 
〇MaMaReachとは 
・子年齢にセグメントしてリーチ 
 独自に保有する子どもの生年月日データや、3,000万人の生活行動圏データ、5億UBの3rdパーティーデータを元に、 
 ”子年齢”でセグメントし、ママとの親和性の高いメディアに配信いたします。 
 
・商圏エリアにセグメントしてリーチ 
 子年齢のセグメントかつ、商圏エリアに応じてセグメントを作成し、 
 ターゲットとなる子育て中のママに配信いたします。 
 
 
MaMaReachは、子年齢のセグメントを必要とする商材に最適なプランです。 
子育て中のママの行動データによる詳細なターゲティングと実体験データを活用し、 
広告効果を最大化いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/10/25 
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                                         こんなご要望はありませんか? 
・子育て世代へダイレクトにアプローチしたい 
・大阪府下の私立・公立すべての幼稚園や小学校の生徒を通じてその親御さん向けにPR活動をしたい。 
・ターゲティングをしたうえで効率的にアプローチしたい。 
それが当メディアで叶います。 
 
当メディアは大阪府下の私立・公立すべての幼稚園・保育園・小学校の全生徒を対象に広告物を配布できる画期的なサービスです。 
エリア/学年等でのセグメントもできるため、狭域への配布も可能です。 
また、門の前で配るような配布形態ではなく、ラックにいれておしまいといった配架でもありません。 
 
なんと、先生から生徒に手渡ししてもらえるのです! 
 
帰りの会などで渡された広告資料は、生徒様を通じて親御様のもとへ。 
 
 
例えば5,6年生の生徒に絞って配布することで、中学生受験や引っ越しを考えているご家庭にアプローチすることができます。 
 
尚、当メディアは一般社団法人と提携し許諾等は全て取得済みのため、クレーム等が発生することはありません。 
ご安心くださいませ。 
 
資料には配布可能なターゲット一覧なども記載しております。 
気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 
どうぞよろしくお願いいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/08/01 
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                                         ※広告会社のDLはご遠慮ください 
●子育て世代にフォーカスする理由 
子育て世代の“家族コミュニティ”へのアプローチが将来LTVの高いロイヤルユーザー化に繋がっていく視点をもとにマーケティング支援を行います。 
 
●子育て世代の態度変容 
子どもをもつ親は子どものイベントの機会による影響を受け、記憶に残る体験と推奨者によるアプローチは自分事化されるため態度変容が起こりやすい。 
 
●子育て世代のインサイト 
出産から子育ては個から家族というコミュニティに変わる機会。子どもを通じた新たな発見があるライフスタイルの変革期。親の考え方や行動を見直す機会創出になっています。 
 
●個からコミュニティへのアプローチ 
デジタルプロモーションは人(個)へのアプローチが主流となったが、生活様式の多様化により、結婚・出産の年齢が定まらないため、子育て世代の解像度が低いことが盲点となっています。 
 
●家族コミュニティ(n=3)にアプローチ 
子どものデモグラを軸に考えるマーケティング活動はコミュニティへのアプローチとなり、子どもへの理解促進にもつながる。n=3のアプローチになりLTVも高まります。 
 
●態度変容からLTV最大化を狙う 
生活者にとって子育ては今までの価値が変革する機会。その生活者の意識とともに商品のもつ優位性を理解し体感することが永続的な行動転換=LTV最大化に繋がる可能性が高い。 
 
●DATA活用について 
子育てへアプローチした施策を顧客行動まで追随し、プロモーション施策の評価とともに 
今後のマーケティングやプロモーション施策に活用していくためのヒントとなる解像度の高いデータ収集と分析を行い、課題発見とデータを活用した緻密な施策を実現します。 
 
●アプローチについて 
幼児、小学生の学年単位でライフスタイルが大きく異なる。緻密なアプローチを実現します。 
 
●親子での体験を提供するアイデア 
親子体験ができる施策やタッチポイントを通じたコミュニケーションが、企業・商品ブランドの形成や家族全体の態度変容に繋がります。 
 
●ご相談内容について 
「マーケティング」「ブランディング」「CSR」「プランニング」「イベントプロモーション」「クリエイティブ」など全般的に支援します。 
これからの新しいマーケティングの中で子育て世代へのマーケティングを支援するパートナーとして協同宣伝がお役立てします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 子育て世代向けマーケティング支援のご提案書_0801.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/17 
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                                         TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。 
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。 
 
医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。 
 
厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。 
 
メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者 
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル 
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員) 
特徴: 
・医師専門家約30名による信頼できる情報 
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信 
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト 
 
読者プロフィール: 
 
<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3% 
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他 
 
扱うテーマ: 
・男性の身体、女性の身体 
・生理、初潮 
・思春期の心、体 
・プライベートゾーン(防犯、体の知識) 
・性犯罪、性的同意 
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー 
・大人の性、更年期 
・ネット、情報リテラシー 
など 
 
メディア露出: 
・NHKあさイチ 
・TBS NEWS23 
・マネー現代 
・朝日小学生新聞 他多数 
 
アクセス数: 
月間50万PV~、月間5~8万UU 
 
Instagram: 
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在) 
 
メディア取引実績(業界): 
 
保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- <命育®>制作のご提案.pdf
 
																		- 命育媒体企画書_企業向け202404.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                 こどもオレンジページとは 
            未就学児~小学校低学年のお子様と親御様が楽しめる、食に関するムック&WEBメディア「こどもオレンジページ」です。 
            こどもオレンジページの特徴 
            親子で楽しめる、食を通して生きるチカラを育むメディアです。 
誌面だけでなく、WEB・SNSやイベント、商品開発コラボなど様々な形でご提案させていただいております。 
 
■仕様 
・A4変型判 
・オールカラー 
・右開き 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:20,000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    こどもオレンジページの強み・メリット 
            資料ダウンロードのうえご確認ください。 
            こどもオレンジページの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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