資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/04/30
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トイレタリー業界の「薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態」「SDGsへの取り組みが普遍化」「ブランドスイッチが激しい」のような課題や現状をもとに解決につながるLINE配信事例をご紹介しております。セグメント配信/クーポン/アンケート(インサイト取得)や、配信テーマ設計・導線最適化を通じて、イメージアップ(SDGs情報発信)と購買・来店促進(O2O/店舗集客)の両立を目指す実務ポイントをまとめました。既存機能の活用方法や企画のポイントを7事例解説しておりますのでぜひご活用ください。
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▼こんな方におすすめ
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・SDGsの取り組みをブランド資産化し、指名買いにつなげたい
・ブロック率の低減とLTV向上を、配信最適化で同時に進めたい
・購入導線の最適化(店頭/EC/レシート施策連動 など)を見直したい
・“一斉配信”からデータ起点のLINEマーケティングへ移行したい
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▼この資料で分かること
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課題①薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態
⇒購買に直結する導線の確保
課題②消費者のニーズが多様化
⇒ユーザーの興味を引き出す
課題③SDGsへの取り組みが普遍化してきている
⇒企業のイメージアップを図る
課題④ブランドスイッチが激しく合わせてブロック率も高くなる
⇒顧客ロイヤルティの向上
>>資料の詳細を見る
- 【SDGsへの取り組みでイメージアップ】トイレタリーメーカーLINE公式アカウント運用事例集.pdf
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資料更新日:2025/02/17
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Web集客にお悩みの方へ
こんなお悩みはありませんか?
・SEOに注力したいが何から始めればよいか分からない
・自分たちでSEOに取り組んできたが成果があがらない
・SEOに詳しい人がおらず、効果的な施策が分からない
・人手が足りず、課題抽出や効果検証まで手が回らない
・成果が頭打ちでこれ以上どうすればよいか分からない
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以下、CINCのSEOコンサルティングの抜粋事例です。
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・0からのメディア立ち上げで月間約100件のリード獲得を実現(サラヤ株式会社様)
・セッション数1.6倍、CVR2.6倍でコンバージョン数146件から589件に(株式会社テンダ様)
・1年間でECサイトの注文数2.4倍、売上2倍を実現(株式会社伊場仙様)
・6か月で月間セッション数2倍、コンバージョン数2倍に増加(株式会社アシロ様)
CINCのSEOコンサルティングでは、多量かつ多様なデータの解析を通じて、検索市場や競合他社の戦略を定量的に把握し、最短で成果が出る独自のSEO戦略を立案します。
また、戦略の実行から効果検証にいたるまで他にはないデータを活用し、短期間で成果創出へとつなげます。
そして、検索上位の獲得だけではなく、アクセス数の増加とコンバージョン率の改善によってコンバージョン数の最大化と売上向上を一気通貫で支援しています。
本資料では、そんなCINCのSEOコンサルティングサービスをご紹介します。
<本資料の内容>
・会社概要
・SEOコンサルティングのサービス概要
・SEOコンサルティングの支援事例
・SEOコンサルティングのサービス詳細
・よくあるご質問
・APPENDIX
SEOやコンテンツマーケティングにお悩みの方は、ぜひ一度ご覧ください。
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- 株式会社CINC_サービス資料_SEOコンサルティング.pdf
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資料更新日:2023/11/29
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資料更新日:2025/03/19
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近年、広告市場ではCPA(Cost Per Acquisition)の高騰が続いており、多くの企業やマーケターが「どうすればもっと効率よくお客様を獲得できるのか?」と頭を悩ませています。従来の広告手法では、思うように費用対効果を得られず、現状のマーケティング戦略に限界を感じる方も多いのではないでしょうか。
本資料では、従来の広告手法にとらわれず、柔軟で実践的なマーケティング戦略についてご紹介します。新たな視点からのアプローチが、皆様のビジネスにおける新たな気づきやヒントとなり、マーケティング戦略の改善に繋がれば幸いです。
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株式会社ジーニーでは、CVRを改善し売上UPを叶える3つのツールを提供しています。
■GENIEE CHAT
「GENIEE CHAT」はチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率を減少、CVR向上させるチャットEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。
GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。
■GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策
「GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策」は、購入/申込途中でフォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用し、再アプローチができるリマインドツールです。
■GENIEE ENGAGE LINE施策
「GENIEE ENGAGE LINE施策」は、LP離脱のユーザーをLINEへ誘致し、ナーチャリングを行うことで、再度購入/申込に繋げるツールです。
GENIEE ENGAGEはCookie規制の影響を受けることなく、獲得最大化に寄与します。
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資料更新日:2023/09/04
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CATS株式会社が提供する「アフィリエイトアド」は
自社でインフルエンサーアフィリエイトサービス事業が運営できるツールです。
近年、アフィリエイト広告はCookie規制の波をうけ
アフィリエイトを取り巻く環境は年々厳しさを増しています。
特にCookie規制により
・正確なコンバージョン計測が困難となり、CVの大きな乖離が発生
・ユーザーの行動履歴を活用できないことによるリタゲ配信への影響
などなど様々な問題が起きているのが現状です。
その一方で、2026年には「Instagram・TikTok・Youtube」などの配信プラットフォームを含む
国内アフィリエイト市場規模は2022年比で「約1.5倍」5,639億円の市場規模になると予測されており
アフィリエイト市場は規制の壁に直面しながらも年々著しい市場成長を続けています。
変化の著しいアフィリエイト市場を乗りこなすため
多様な施策を一元で管理しリアルタイムで効果の良い施策を確認できるシステムを
保持することが今後、さらに重要となります。
そこで「アフィリエイトAD」さえあれば
・成果報酬額(グロス・ネット)の一元管理
・正確なレポート集計
・効果分析
などが行えます。
■導入実績業界
・単品通販事業社様(自社でインフルエンサーを抱えているケース)
・広告代理店様
・ASP会社様
・インフルエンサーのキャスティング会社様
■こんなことに困っている会社様にご導入いただいております。
①直接メディアや広告主と取り引きしたいが、ツールがなく他社ASPを又借りして手数料を払っている
②インフルエンサー単位で管理画面を提供をしたい
③新たにインフルエンサー事業を始めたい
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・登録パートナー/広告主数の登録上限なし
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資料更新日:2025/04/30
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弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント「Ponta」の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
本資料では、弊社の分析サービスについてご紹介しております。
弊社には、1億人を超えるPonta会員データはもちろん、コンビニエンスストアなどの提携社チャネルを通じて収集したデータが膨大に蓄積されております。
この膨大なPontaデータから効率的にかつ高精度にモデルを生成し、日々お客様の分析サービスにお役立ていただいております。
また、弊社の強みは、大規模なデータソースを使った分析からPontaメディア(DM・メール・アプリ)の連携、効果測定までを一気通貫で行える点です。
皆様のご要望にフィットした、分析プランのご提案をさせていただきます。
ぜひ一度資料をダウンロードいただき、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
〈関連キーワード〉
#市場動向 #購買トレンド #市場シェア #前後比較 #競合比較 #広告効果検証
#購入者属性 #新規既存分析 #ペルソナ#セグメンテーション #A/Bテスト
#ポジショニング #競合比較 #併売分析 #バスケット分析
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- 31102_【メーカー様向け】1億人のPontaデータで実現!分析サービスのご紹介.pdf
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資料更新日:2023/05/24
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●このような課題はありませんか?
1.Webからの問い合わせが増えず、その原因が分からない
→認知~問い合せまで全体の流れを分析しボトルネックを明確化、解決策を明示します。
2.様々な業者に依頼をしていて、全体像が見えていない
→各社から共有される情報を一元化、統一された判断基準をもとに全体最適の視点で課題を抽出します。
3.営業のデジタル化を進めたいが効率的な運用方法が見つけられない
→施策やツール、それらの利用状況をヒアリング、運用体制を含めた経営視点での分析を行います。
4.DXに関するノウハウが社内になく、分析・改善が内製化できない。
→60年以上のコンサルティング実績と最新のデジタル技術による分析ノウハウを伝授いたします。
●デジタルビジネスサーベイの実施効果
1.DX推進状況を可視化し、目指すべき方向性と課題の優先順位を明確化します。
2.一部の施策・ツールに限らず、組織体制・人財面も含めた全社的な分析を行います。
3.分析手法やノウハウを開示し、継続的なPDCAの内製化実現をサポートします。
●デジタルビジネスサーベイ実施内容
【サイトアクセス解析】
・流入特性分析
・サイト回遊分析
・CV分析
・コンテンツ分析
【SEO分析・広告分析】
・SEO構造分析
・獲得キーワード分析
・市場ボリューム分析
・ユーザー属性分析
・キーワード分析
・広告品質分析
【トップインタビュー・実務者インタビュー】※必要に応じて
・中長期DX計画
・組織体制
・経営重点課題
・部門体制・業務範囲
など
●細かな不明点もコンサルタントが解消
報告会で専門コンサルタントが詳しくご説明。ご質問に対してその場で明確に回答。
●理想的なDXモデルの実現方法をご提案
組織や人財面も考慮した経営視点からご提案。教育・アライアンス等、様々な検討材料に。
●報告レポート
データ解析はもちろん、組織・人財面も含めた総合的な診断を行い、コンサルタントの知見と共にご報告。
●料金(税込)
サーベイ一式:55万円
1.サーベイ実施のために、Google AnalyticsやGoogle Search Console、広告管理画面のアクセス権限を頂く必要がございます。
2.Google Analyticsの設定状況により、一部分析できない可能性がございます。
>>資料の詳細を見る
- 代理店NG/施策・組織等、経営視点からDXの現状分析!デジタルビジネスサーベイ
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資料更新日:2025/07/02
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉リテールメディアとは
リテールメディアとは、小売事業者が保有する店舗やWebサイト、アプリ、購買データなどを活用し、顧客体験向上や広告配信を行うチャネルのことです。
米国でのリテールメディアの市場は大きく成長しており、2024年に537億ドル(日本円で約7.81兆円※)の市場規模まで拡大しています。国内市場も年々拡大しており、2023年時点で約3,700億円、2028年には1兆円を超える市場として成長することが見込まれています。
※ 換算為替レート=145.36円(2025年6月18日時点 TTM)
◉『リテールキャスト』について
『リテールキャスト』は、リテールメディアへの音声広告配信サービスです。ドラッグストアやコンビニエンスストアなどの店内放送での「店内広告配信」と、小売事業者が保有するリテールデータを活用した「デジタル音声広告配信」の2つの手法で広告配信が可能です。
オトナルは、データ活用によるターゲティング配信から効果測定まで、国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートしています。
◉オトナルの音声広告ソリューション
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】リテールキャスト_媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/06/18
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉グローバルオーディオアドネットワークとは
12万を超える海外配信の人気ポッドキャスト番組に加え、インターネットラジオや音楽ストリーミングサービスへ広告を配信することができます。ポッドキャストの利用率が高い諸外国へ向けた海外向けマーケティングや、英語話者への広告コミュニケーション手法として有効です。
オトナルは、データ活用によるターゲティング配信から効果測定まで、国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートしています。
◉ポッドキャストとは
インターネットラジオの一つであり、グローバルで最も普及しているデジタル音声メディアの一つです。SpotifyやApple Podcasts、Amazon Music等のアプリから聴くことができます。
米国におけるポッドキャスト広告の市場規模は、2026年に約25.62億ドル(約3,867億円)となる見込みで、デジタルマーケティングの新たなメディアとして注目が集まっています。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【メディアレーダー用】海外向けデジタル音声広告『グローバルオーディオアドネットワーク』 .pdf
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資料更新日:2024/11/28
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Deskrex.aiは、生成AI技術を活用したウェブ検索や市場調査ができるデスクリサーチ・AIエージェントであるDeskrex Appというアプリケーションツールを提供しています。
従来の市場調査や情報収集に要する膨大な時間と労力を、AIの力で大幅に効率化します。
アプリケーションの機能:
1.提供アプリケーションによるAIデスクリサーチ機能
■高度なAIリサーチ機能
- 多言語対応による世界規模の情報収集
- 画像解析や期間指定など、豊富な検索オプション
- URLクロール機能による競合サイト分析
- フェルミ推定によるデータ予測機能
■インテリジェントな情報処理
- 自律的な調査範囲の拡大と改善
- RAG(検索補助生成)による高精度な情報抽出
- 複数ソースのクロスチェックによる信頼性確保
- チャット機能を活用した深い分析支援
■実用的なレポーティング
- ワンクリックで世界中の最新情報を網羅
- カスタマイズ可能なレポートフォーマット
- メール自動配信による効率的な情報共有
- 調査結果の可視化と簡単な共有機能
2.アプリケーション外のプロフェッショナルサービス
- 調査代行:専門家による調査設計とレポート作成
- システム開発:企業独自のAI機能開発や既存システムとの連携
- コンサルティング:調査結果に基づく戦略立案支援
アプリケーションの特徴的な点として、膨大な情報源から瞬時に必要な情報を抽出し、整理・分析までを自動化できます。
さらに、AIによる自律的な調査範囲の拡大や、複数ソースのクロスチェックにより、より精度の高い調査結果を提供します。
また、RAGやチャット機能による分析支援、データの可視化機能も搭載し、意思決定の迅速化をサポートします。
サポートとして、必要に応じて、基本的な操作説明からAI活用方法までオンラインでご説明可能です。
また、セルフオンボードでアプリから登録して自由に無料から始めることもできます。
企業規模や用途に応じた柔軟なプラン設定しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 202412_Deskrex.ai_メディアレーダー_WP_生成AIリサーチによる制作業務・マーケティング企画加速ツール.pdf
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資料更新日:2024/09/12
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本セミナー「マーケティングの鍵!『女性のインサイト』分析〜態度変容予測で施策効果を上げる」では、女性の購買傾向と市場課題に焦点を当て、ターゲット顧客の細分化とその重要性を紹介しています。
女性は消費の中心であり、感情や共感を重視した購買行動を示すため、企業はライフスタイルや価値観に寄り添うマーケティングが求められます。また、ライフスタイルの多様化と情報接点の変化が市場課題となり、効果的なマーケティングには顧客セグメントの細分化が不可欠です。
上記の内容について、弊社が行った自主調査をもとに説明しており、具体的な手法として、独自で開発した"美容版16タイプ診断ツール"「WKRN(ワカルン)」を紹介しています。
細分化されたターゲットに対する適切なアプローチの重要性を説明しているので是非ご覧ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/09/02
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割引内容メディアレーダーから資料をダウンロード頂いた方の特典として初月のツール代無料・運用代行2ヶ月無料とさせて頂きます。
株式会社funnelは、Amazon物販事業者向けに包括的な運用支援サービスを提供しています。当社のサービスは、最新のAI技術とプロフェッショナルの豊富な知見を組み合わせ、Amazon広告の最適化と売上向上を効果的に支援します。
資料の内容:
【広告自動運用AI(Pacvue)】
- AIによるAmazon広告のフルオート運用を実現
- スポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告、スポンサーディスプレイ広告など、全キャンペーンタイプに完全対応
- 月額5,000円からの利用可能な低コスト設計で、幅広い事業者に適用可能
- 無料トライアル期間を設け、リスクなく導入可能
- 初期設定を弊社が代行し、スムーズな立ち上げをサポート
- 継続的な無料サポートで、運用中の疑問やトラブルにも迅速に対応
- 広告費に応じた従量課金制で、事業規模に合わせた柔軟な利用が可能
【広告運用おまかせパック】
- 広告のプロフェッショナルによる高度な運用管理を提供
- Pacvueツールの潜在能力を最大限に引き出す細やかな調整を実施
- 常に変化する市場動向に応じた最適化戦略を展開
- Amazon以外のECモールも含む市場全体の状況を考慮した運用を実現
- 月額30,000円からの柔軟な料金プランで、様々な規模の事業者に対応
- 広告費に応じた従量課金制を採用し、コストパフォーマンスを最大化
【商品ページ改善パック】
- データ駆動型アプローチによる商品ページ(カタログ)の最適化を実現
- クリック率とコンバージョン率の向上を目指した継続的なABテストを実施
- 機械学習と統計分析を活用し、最適な改善策を科学的に導出
- 商品タイトル、仕様説明、商品紹介、画像など、ページの全要素を最適化
- 1 ASIN単位から発注可能な柔軟なサービス体制で、ニーズに合わせて選択可能
- 最小10,000円/月からのリーズナブルな価格設定
当社のサービスは、広告運用の自動化・最適化だけでなく、商品ページ自体の改善を通じた総合的な販売促進を目指します。AIによる効率化と人間の専門知識を組み合わせることで、Amazon物販事業の成長と収益化を多角的にサポートします。
各サービスには無料トライアルや初期設定代行が付帯しており、導入障壁を低く抑え、スムーズにサービスを開始できる環境を整えています。
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- 【EC事業者様必見!】Amazonの売上向上!最新AI搭載広告運用ツール
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資料更新日:2024/06/19
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。
米国のデジタル音声広告の媒体収入は成長を続けており、2022年には前年比21%増の59億ドルにまで成長し、2023年には前年比18%増の70億ドルと日本円にして1兆円*を突破いたしました。
*1ドル=155円換算(2024.5.1時点)
オトナルでは日本でも注目されるデジタル音声広告の市場について、
音声マーケティング最前線2024(成長する音声コンテンツとデジタル音声広告市場)
というレポートに市場感をまとめました。
以下からダウンロードください。
【レポートの中身】
・デジタル音声広告とは?
・デジタル音声広告の特徴
・米国市場:成長するデジタル音声広告市場
・デジタル音声広告の効果と他メディアとの比較
・音声広告のアテンション性の高さ
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2024/05/21
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■資料概要
シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」による、ライブ配信・ライブコマースについてのホワイトペーパーです。
■Fireworkサービス概要
縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。
店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。
▼この資料でわかること
・Fireworkが提唱する「動画コマース戦略」について、市場環境、調査結果、期待効果。
>>資料の詳細を見る
- 【eBook】動画コマースが切り拓く消費の未来 - Firework.pdf
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資料更新日:2024/04/05
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弊社SEMエージェンシーは、ツールを用い無料で競合分析を行っています。
【競合分析でわかること】
・競合がどんなクリエイティブで訴求しているのか
・自社サイトから競合サイトへのユーザーの移動率
・どの媒体に出稿しているのか。 etc...
【こんなご担当者様におすすめ】
・競合のクリエイティブから新たな訴求軸を模索したい
・競合他社の動きを調べる環境がない
・最近マーケティングに携わることになった。
【過去に競合分析を行った業界】
金融業界(地方銀行・証券会社・FP・IFA)/ 宅配サービス/学習塾学習塾(個別・オンライン家庭教師)/ 不動産(売買・査定・投資)/ フィットネス
/ 人材(新卒市場・中途市場)/ マッチングアプリ/ レジャー・エンタメ /サブスク/保険(保険代理店)/美容医療/化粧品(通販)
>>資料の詳細を見る
- 【事業会社様向け】市場・競合分析に関するご案内.pdf
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資料更新日:2023/12/12
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※こちらの資料は2023年12月12日に開催したオンラインセミナー「メディアレーダーWEEK 2023 冬」で投影した資料です。
三井住友カードが提供するデータ分析支援サービス「Custella」は、これまでクレジットカードによる決済データを分析対象としてマーケティングのご支援を行ってまいりました。
一方、日本におけるキャッシュレス浸透率は約36%と、消費の実態を捉えきれないのではないかとのご指摘もいただいてまいりました。
そこで、三井住友カードは2023年8月より、クレジットカードの決済データをもとに、日本全国における消費データを算出する拡大推計手法を確立し、現金払いやコード決済を含めた業種別消費データの提供を開始いたしました。本データを用いることで、新規出店時の市場調査、既存店舗の市場シェア算出、シニア層を含めた購買傾向の可視化、エリア別の見込み客数の検討などにおいて、より実態に近い消費データを前提とした分析が提供可能となりました。
本資料では「拡大推計消費データ」を用いたマーケティング分析とはどのような可能性を秘めているのかをご紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【三井住友カード】2023年12月12日開催セミナー資料.pdf
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資料更新日:2023/09/28
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Custellaは、三井住友カードが保有する膨大かつ詳細なクレジットカードの決済データを活用したデータ分析支援サービスです。自社顧客の分析に限定されていた従来のマーケティングとは異なり、今まで見えなかった顧客の購買行動や市場動向の全体を把握することができます。クレジットカードの取引データだからこそわかる顧客の属性情報と詳細な購買データをもとに、貴社のマーケティング課題の解決をサポートします。
>>資料の詳細を見る
- 【営業秘密】Custella総合サービス資料_202309.pdf
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資料更新日:2023/05/15
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業界屈指の圧倒的なコスパで、顧客体験(CX)を向上、売上・広告効果を最大化!
6年間で10倍以上の規模に拡⼤してきた顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)の市場。
ユーザーにとっても、企業にとっても、今や充実した接客こそがオンラインビジネス成功の重要なカギとなっています。
サイト上でおすすめ商品の提案や質問への回答など、⼀⼈ひとりに適した接客が出来るWEB接客ツール「Flipdesk」とチャットボット「Cross Talk」を活用して、顧客体験(CX)の向上、売上アップを狙いませんか。
導⼊実績は1,700サイト以上!業界内でも導入のしやすさ、費用対効果が随一と評価されています。
◆顧客体験(CX)向上がもたらすメリット
・ロイヤルカスタマーの獲得、維持
・新規顧客の獲得
・ブランドイメージ上昇
・顧客獲得の効率化
◆資料ではこんなことがわかります
・顧客体験(CX)における接客
・市場トレンド
・フリップデスクが提供するソリューション
・業界別の導入効果
・導入企業のご活用事例
◆株式会社フリップデスクとは
WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」、顧客一人ひとりの理解とデータ活用を実現するCX/DX領域のソリューション提供を通じたマーケティング支援事業を展開しています。データを活⽤した豊富な接客機能を、リソース・要望に合わせたサポート体制と共に、業界随⼀のコストパフォーマンスでご提供します。
>>資料の詳細を見る
- Flipdeskサービス資料_202304.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております!
データと成功事例を徹底的に分析、絶対見逃さない次の観光ブームを巻き起こすための最新インサイト!
観光産業はCovid-19の影響を最も大きく受ける産業の一つですが、政策の緩和、医療技術の向上、消費者需要の増加により、再び発展することが期待されています。ポストコロナ時代に、消費意欲の回復が観光の復活を後押し、海外の観光市場もプラス方向へ回復しています。近頃、政策による制限は大幅に緩和され、すでに抑えられない観光意欲は強い購買力とともに、「爆発的な」旅行ブームが再び予見できます。
しかし、ほぼ二三年間停止された国際観光市場と観光客は恐らく、以前の様子と一変したでしょう。観光の回復はチャレンジとチャンスを同時に持たされています。最新の観光市場による観察とソリューションが必要とされている中、Nativexは最新の観光市場ガイドブックを公開しています。
【内容一覧】
・ニューエコロジー
セグメント別の指標では、高所得者層の消費需要とパワーはパンデミックの影響が軽微であるため、一人当たりの消費パワーが急速に再開し、アウトバウンド旅行の成長を刺激しています。 休日旅行の需要増で市場が活性化しています。コロナ対策緩和で海外渡航も回復しています。また、Z世代はアウトバウンド旅行の主要な消費者になることが予想されます。
・新たな需要
ポストコロナ時代に出現した4つの旅行トレンドは、「グループツアー」、「レジャーツアー」、「没入型ツアー」、「個人向けツアー」となります。それぞれのトレンドの背後には、各種の需要浮上していると提示されています。
・新たなソリューション
観光マーケティングはマルチチャネルへのシフトを加速しています。SNSプラットフォームでのライブストリーミングは、旅行者の注目を集めるための一般的なアプローチになっています。旅行者との交流の増加がかつなく重要でありながら、オンラインブランディング活動とオフラインイベントの組み合わせで、消費者との接点を強化することには向上利点になっています。
具体の資料内容を資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Nativex】海外観光客を集めるためのインバウンドガイドブック.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております!
Nativexは、広告主に世界トップクラスのトラフィックチャネルへのアクセスを提供するデジタルマーケティングエージェンシーのリーディングカンパニーです。Nativexは、自動化されたユーザー獲得ツール、インフルエンサーマーケティングサービス、クリエイティブカスタマイズ機能などのパッケージを通じて世界中のブランドとアプリを支援しています。
1日あたりの到達デバイス数は950M+!
200以上の国や地域の3000+のクライアントを後押ししています!
【Nativexは、地域を超えた成長を可能にする!】
・メディアラーニング(市場調査、ユーザー分析、広告チャネルの選定等)
・最適化(オーディエンスおよび広告配置の最適化、コンバージョンパスの最適化、24時間365日リアルタイムモニタリング等)
・データ分析(キャンペーンのコンバージョンとROIの分析、CPM|CTR|CPC|GMV対応等)
資料内容(一部):
・Natvexとは?
・Nativexのオールインワンプログラマティックソリューション(NPS)
・Androidマーケットで成功しよう!
・映像/動画広告のサービス
・サクセスストーリー
▼こんな業種の企業様におすすめ
・アプリ、ゲーム
・食品、飲料、製菓
・美容、化粧品、ママ用品
・アウトドア、スポーツ用品
・EC、国際貿易
Nativexは様々な企業をサポートしています。
とりあえず資料をダウンロードしてみましょう!
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- Nativex-ワンストップのアプリ広告ソリューション.pdf
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資料更新日:2022/11/29
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※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
期末〜年度末にかけて、SNSのパフォーマンスを報告する機会も増えるのではないでしょうか?
各チャネル・アカウントで何がうまくいき、何がうまくいっていないのかを知ることは、エンゲージメントを高めるための重要なポイントです。
SNSレポートにより、オーディエンス・消費者・競合他社・業界トレンドに関する重要なインサイトを解き明かすことができます。
このガイドでは、SNSのパフォーマンスを可視化するためのレポートを作成する手順を説明します。
▼ こんな方におすすめ
・ SNSの効果測定が必要な担当者の方
・ SNSの効果測定のための指標・KPI設定でお悩みの方
・ SNS運用のパフォーマンスを社内で共有する必要のある担当者の方
・ SNS運用に費用と工数をかけているものの、効果測定で課題を抱えている方
SNS運用をご担当の方、より良いレポート・報告書作成を目指したい方におすすめの資料です。
▼ ガイドの内容(一部)
・ SNSレポートはなぜ必要?
・ ブランドにおけるソーシャルメディアの目標
・ 目標達成のための指標選択について
・ SNSレポートの作成方法
・ Meltwaterなどのツールを使用してレポート作成の工数を削減する方法
■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
>>資料の詳細を見る
- JP_Meltwater_GuidetoSocialReporting.pdf
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資料更新日:2022/03/02
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本資料は『ユーザーとのコミュニケーション、競合ブランド・製品クチコミ分析を一気通貫で実現』するSaaSツールについての資料です。
■LIPS for BRANDSとは
LIPS内ブランド公式アカウントを起点に、ユーザーに対してコミュニケーションを図るツールです。
コミュニケーションに加えて、クチコミデータベースを活用し、競合他社を含めたブランド・製品に対して、定量・定性分析を行うことが可能です。
\こんな方におすすめです!/
・コスメ、美容スキンケア市場でトレンドが見えない
・クチコミが増えない
・購入の決め手がわからない
・社内リソースが足りない
・定量的に振り返りができていない
・分析のやり方がわからない
↓ ↓ ↓
LIPS公式アカウントを起点に、認知拡大、共感・クチコミ醸成、購入促進、分析改善まで一気通貫で専任のコンサルタントがサポートいたします!
上記のお悩みがある方は、ぜひ資料をご覧ください!
■ポイント
1.潜在/顕在層からリピーター・ファン層まで、各フェーズ毎のコミュニケーション機能
2. フェーズを横断したデータ分析機能(ブランド、商品、クチコミ、トレンドをワードクラウドで可視化)
3. ブランド専任コンサルタントがコンスタントに振り返りを実施
■LIPSについて
LIPSは国内最大級の美容プラットフォームです。
男女問わず「もっと自分を磨きたい」という人たちのために、様々なコンテンツを用意し、テクノロジーによって最適な情報を皆様にお届けしています。
2022年1月にはアプリ累計800万ダウンロードを突破し、累計クチコミ数260万件と、信頼できるリアルなクチコミ情報が多くのユーザーから支持されています。
■今後の展望
本サービスで得られる知見を活かし「製品開発時のペルソナ・ユーザーストーリー設計」「UGCを元とした広告クリエイティブ制作」など、
広告主のマーケティング活動全般をご支援できる体制を構築。
テックスタートアップとしての技術力に加え、化粧品メーカー・アドテクノロジー企業・媒体社など、
様々な出自のメンバーが持つドメイン知識の両軸で、LIPSのみに留まらない広告主の課題解決を進めて参ります。
<販売パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
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- 美容関心層のクチコミ分析を簡単に!LIPSの『認知〜購買・分析』ツールとは?.pdf
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資料更新日:2022/01/10
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■このようなニーズにお応えしています■
「シニアとリモートでつながりたい」
「シニアにサービスを使ってほしい」
「シニア向けの広告を打ちたい」
「シニアに通販を使ってほしい」
「シニアのデジタルデバイドを解消したい」
「シニア向けプロモーションを成功させたい」
「シニア顧客の満足度を向上したい」
このようなお考え・課題感を抱くすべての企業のご担当者様へ。
私たちの『やさしいスマホ教室』は他の単なる教室、スマホの使い方を教えるだけの場ではありません。
令和時代の『新しい広告戦略、マーケティング戦略』です。
■クライアント企業様からの評価■
既存の『スマホの教科書(上記の専用のテキストのこと)』を自社専用にカスタムできるのがいい(A社様)
キャリアのマニュアルとちがって、編集のプロが作っているので、ここの『スマホの教科書』は大変わかりやすい(B社様)
なにより「教室」という入り口が素晴らしい。シニアでもとっつきやすく、デジタルデバイド解消にぴったり!(C社様)
『スマホの教科書』という専用の教科書があるのがいい。すぐ教室が開催できる(D社様)
うちのスマホアプリを実際にインストールしてもらい、使い方を教えることができる(E社様)
スマホ教室の中で、自社のサービスを試体験させることができるのがよい(F社様)
コロナ禍だが、リモート開催できる点がよい(G社様)
お金をかけてでもお願いした甲斐があった。実績と経験があるので、安心して任せられた(H社様)
>>資料の詳細を見る
- Senior_Marketing_Guide_JoshibuJapan_20220101.pdf
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資料更新日:2021/07/28
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< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。
<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”
リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。
調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。
<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。
■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。
■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。
■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。
<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査
上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。
<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数
<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>
何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。
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- 【実案件から学ぶ】ネットリサーチ活用事例集.pdf
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