| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/09 | 調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!とは ≪通常月額換算で約200万円の放映料が『0円』になる超お買い得のスペシャル限定企画!≫
 健康志向の高い方々がつい試したくなる健康的なレシピを開発し、レシピ動画を制作。
 なんと、放映料は『無料』でアイセイ薬局約370店舗に放映可能です!
 患者さんからご要望ががあれば、その場でレシピカードの配布も対応できます!
 調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!の特徴 ■通常月額換算で約200万円の放映料が『0円』!→レシピ動画制作費のみで、アイセイ薬局店舗内のデジタルサイネージにて『無料』で放映致します!
 
 ■制作したレシピ動画は『無料』で2次利用可能!
 →WEBサイト、各種SNS、他媒体でご自由にお使いください。
 
 ■制作コストは1本あたり30万円!
 この費用感で「調剤薬局店舗での放送」と「2次使用可能な素材の取得」がセットになったお得な企画!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!の強み・メリット ・調剤薬局に訪れるママ層やシニア、スマホ非保有者、健康意識の高い方へのリーチが可能・「美味しい」「カンタン」に健康情報を付加したオリジナルレシピを管理栄養士や料理家が開発
 ・2次使用料が無料のため、プロモーションと同時に人気の料理動画コンテンツの取得が可能
 ・医療施設である調剤薬局で放映されるため商材に対する信頼感も向上
 調剤薬局のサイネージを活用!ダブル0円健康レシピ動画企画!の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アイセイ薬局《『ダブル0円』レシピ動画》のご案内ver2.64〔20251001〕.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 島耕作が佐賀県副知事に就任!? 
 話題のコラボを佐賀県 サガプライズ!の担当者に取材。
 県が力をいれている事業を島耕作が実際に公務としてPRした
 施策の全貌をご紹介します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202505_cst_case102_saga_02_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/06 | 『認知度がなかなかあがらず集客母数が増えない・・・』こんなお悩みありませんか?
 
 ・認知度を上げたいけど広告予算がそこまで出せない
 ・自社でプレスリリースを配信したが効果がでない
 ・集客母数のベースが増えない
 
 上記のようなお悩みに1つでも当てはまる方!
 PRのプロがそのお悩み解決いたします!
 
 ●本資料でわかること
 ・サービス概要
 ・導入実績のご紹介
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												【BtoB企業必見】Yahoo!ニュースなど1億PV超メディアの無料露出獲得事例.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/06 | 『認知度がなかなかあがらず集客母数が増えない・・・』こんなお悩みありませんか?
 
 ・認知度を上げたいけど広告予算がそこまで出せない
 ・自社でプレスリリースを配信したが効果がでない
 ・集客母数のベースが増えない
 
 上記のようなお悩みに1つでも当てはまる方!
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 ●本資料でわかること
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 ・導入実績のご紹介
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              | 資料更新日:2025/10/21 | 割引内容メディアレーダーを見たと言っていただけましたら、イベント協賛金額の10%を割引きさせていただきます。
 日本最大規模のインフルエンサーイベントのご紹介です!
 2025年9月に弊社主催の日本最大規模のインフルエンサーイベント
 「Influencer's EXPO 2026 SS」を開催します。
 
 現在、SNSで活躍されているトレンドに敏感な
 20代~40代の女性インフルエンサーを中心に300名以上を招待し、
 イベント協賛メーカー様の各ブースへ
 商品タッチアップを体験していただきながら、
 インフルエンサーが任意で自主的に
 SNSへ拡散していただくことを目的としたイベントです。
 
 開催日時:2025年9月で会場側と調整中
 開催場所:表参道を予定
 
 是非とも資料をご覧いただきまして、
 お問い合わせくださいましたら幸いでございます。
 
 恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Influencers EXPO 2026SS ご紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | 栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)とは 台湾・香港を対象として日本の観光・グルメ・トレンドなど様々な情報を発信するFacebookアカウント『栗太郎的日本栗險記』。実績豊富な台湾人ライターがネイティブ目線で記事を書き起こしており、オリジナルキャラクター「栗太郎」をアイキャッチに、日本の魅力を日々発信しています。
 栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)の特徴 ◆アカウントフォロワー数:約9.1万人(2025年7月時点)◆メインキャラクター「栗太郎」が日本各地の旅行記を発信するというコンセプトで運用中
 ◆フォロワーうち約7割が25~54歳の旅行アクティブ層
 ◆フォロワーうち約5割が25歳~54歳の女性
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              海外・外国人                           栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)の強み・メリット ◆各記事への平均エンゲージメント率:約3%(※)※2024年度実績数値。Rival IQ社調査「2023年ソーシャルメディア業界ベンチマークレポート」公表の平均エンゲージメント率は約0.06%。
 ◆記事制作・投稿だけではなく、情報拡散のための広告配信もセットで実施
 (おおよそ100,000~150,000リーチ、1,000~1,500いいね相当の配信効果が見込まれます。)
 栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 
                  〜10万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【JTA】『栗太郎的日本栗險記』(台湾・香港向けFacebook)_プロモーションメニューのご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 ◉リテールメディアとは
 リテールメディアとは、小売事業者が保有する店舗やWebサイト、アプリ、購買データなどを活用し、顧客体験向上や広告配信を行うチャネルのことです。
 
 米国でのリテールメディアの市場は大きく成長しており、2024年に537億ドル(日本円で約7.81兆円※)の市場規模まで拡大しています。国内市場も年々拡大しており、2023年時点で約3,700億円、2028年には1兆円を超える市場として成長することが見込まれています。
 
 ※ 換算為替レート=145.36円(2025年6月18日時点 TTM)
 
 ◉『リテールキャスト』について
 『リテールキャスト』は、リテールメディアへの音声広告配信サービスです。ドラッグストアやコンビニエンスストアなどの店内放送での「店内広告配信」と、小売事業者が保有するリテールデータを活用した「デジタル音声広告配信」の2つの手法で広告配信が可能です。
 
 オトナルは、データ活用によるターゲティング配信から効果測定まで、国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートしています。
 
 
 ◉オトナルの音声広告ソリューション
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【メディアレーダー用】リテールキャスト_媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | プレスリリースを配信し、メディアアプローチを行うことでメディアへの露出を狙います。ネットニュースやスマホアプリでニュースを読む人も増えましたが、
 その内容はほとんどがプレスリリースWEB配信サービスの転載記事です。
 
 Yahoo!ニュースや産経新聞オンラインなど、誰もが知っているニュースサイトをはじめ、
 リリース内容を特色あるものにすればするほどニッチな層に焦点を当てたニュースサイトに転載されます。
 新聞や雑誌の広告換算値で見ると、その効果は実に合計数千万円の価値があると言えるでしょう。
 また、広告とは違い“企業の公式情報”という情報発信になりますので、
 より信頼度の高い情報であるということを消費者に印象付けることができます。
 
 プレスリリースの内容をより魅力的にしてメディアの注目を集めるために、話題性の情報開発を行います。
 例えば、ただ単に新規オープンする店舗の情報をプレスリリースに記載したところでメディアは注目しません。
 新規オープンに向けての裏話や背景、新たな取り組みなどを盛り込みつつ、どんな斬新さがあるか、
 どんな社会貢献があるか、消費者にとってどんな得があるかなどを紐付けていき、
 ほかにはないオリジナリティのある話題性を提示していきます。
 
 プレスリリース配信をより効果的なものにするために、メディアへのアプローチも同時進行で行っていきます。
 
 メディアへの露出については、
 一媒体につき成果報酬という形を取らせていただきますが、露出しなかった際は費用は発生しません。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ5%割引 あなたの会社・事業のマーケティング担当者として、戦略⽴案から実⾏まで責任をもって⾏うマーケティング⽀援サービスです。・戦略提案から実⾏までできる万能タイプの貴社専⽤「マーケ担当者」に
 ・解決する課題は随時変更もOK。⼩回りのきく役回り
 ・施策ごとの専⾨家が対応。業界トップレベルの品質にて実⾏
 
 ■ご活⽤例
 ホームページ経由の有効問い合わせの増加
 新サービスの認知拡⼤・テスト
 各種広告効果の最⼤化
 社内運⽤体制の構築
 など
 
 ■こんな企業におすすめ
 ・マーケティングに関するノウハウ、予算、人材に課題を抱えている
 
 ■3つの特徴
 ①マーケティングに関するあらゆる戦略・施策を駆使できる
 SEO、広告、広報など各⽅⾯のプロ同⼠が連携し最適な打ち⼿を実⾏
 
 ②最⼩限の時間で最⼤の効果を得られる
 時間がとれずに施策の完遂や振り返りがおろそかになりがちなマーケティング施策ですが、
 プロジェクトマネジメントも任せられるので、時間をかけずに効果を得られます
 
 ③通常の採⽤より少ない予算で複数の専⾨家を活⽤できる
 月額30万円(税抜)で年収換算1,200万円以上の⼈材を複数⼈活⽤できる
 
 ■実績
 ・年間継続率90%以上 ※株式会社オルタックへの商号変更後の通算実績
 ・担当者が2週間に1度ご訪問(WebMTGも可)※遠⽅の場合は別途費⽤がかかる場合がございます
 ・初期費用なし、最低契約期間なし
 
 ■具体的な取り組み例
 【目的】
 ホームページ経由の問い合わせ増
 新規事業のテストマーケティング
 休眠顧客の掘り起こし
 各種ツールの効果的な使い⽅の構築
 社内での仮説検証体制の確⽴
 など
 
 【具体施策例】
 SEO対策
 導線設計・ページ改修
 記事・動画・セミナー企画制作
 展⽰会サポート
 LINE活⽤、SNS運⽤、AI活⽤
 資料作成、市場・顧客調査
 広告運用、MEO、プレスリリース作成
 など
 
 ■お客様の声
 ・広告やSEOをはじめ、メールマガジンやCRMなど幅広い内容をご対応頂き、窓⼝も⼀本化されたので依頼の⼿間が減りました。(ソフトウェア企業取締役)
 ・取り組み内容を都度変えられるので、⾊々な施策を試せるのが良い。振り返りや改善提案もしっかりしてくれる。(BtoB製造業事業部長)
 ・社員と連携しながら進⾏してくれて助かった。タスクやスケジュールの整理もありがたい。(専門サービス業代表取締役)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												マーケティング担当くん_ご紹介資料_2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/19 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
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 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。
 
 米国のデジタル音声広告の媒体収入は成長を続けており、2022年には前年比21%増の59億ドルにまで成長し、2023年には前年比18%増の70億ドルと日本円にして1兆円*を突破いたしました。
 *1ドル=155円換算(2024.5.1時点)
 
 オトナルでは日本でも注目されるデジタル音声広告の市場について、
 音声マーケティング最前線2024(成長する音声コンテンツとデジタル音声広告市場)
 というレポートに市場感をまとめました。
 
 以下からダウンロードください。
 【レポートの中身】
 ・デジタル音声広告とは?
 ・デジタル音声広告の特徴
 ・米国市場:成長するデジタル音声広告市場
 ・デジタル音声広告の効果と他メディアとの比較
 ・音声広告のアテンション性の高さ
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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              | 資料更新日:2024/05/01 | 郵便局ネットワークを活用し全国約20,000の郵便局の郵便窓口や時間外窓口に設置されている料金を表示するモニターに、一斉に静止画の広告を表示することができます。 都道府県別のお申込みも可能です。
 
 ■媒体概要
 ・対象局:全国 約20,000局
 ・設置台数:全国約25,000台(時間外窓口含む)
 ※窓口端末機の配備台数は状況等により増減する場合もあります。
 ・表示期間:1期2週間(月曜日開始)
 ※実施月によって開始および終了日が変更になる場合があります。
 ・表示回数:1台あたり1表示15秒 1日:240回/2週間:2,400回
 ※月曜日~金曜日の1日8時間換算
 ・表示時間:各郵便局の郵便窓口営業時間中
 ※郵便局によって営業時間は異なります。
 ・申込枠数:1~4枠(都道府県単位~全国一括)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2024郵便窓口料金モニター媒体資料.pdf2024郵便窓口料金モニター料金表.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/26 | 割引内容超美麗印刷サンプルを無料で差し上げます! キャラクター物の印刷をしたい!そんな時、こんなお悩みありませんか?
 
 ・スマホ/PCといったモニターで見える色を再現したい
 ・人物の写真/イラストで細部までキレイに表現したい
 ・コンテンツのコアファンも納得の、再現性の高いグッズが作りたい
 ・アート集や写真集など、付加価値の高い本をつくりたい
 
 →「推しカラー印刷」で一挙解決!
 
 「推しカラー印刷」とは、紙物系のキャラクターグッズにおすすめしている、高精細の印刷サービス。
 キャラクターイラストの魂ともいえる「色」。
 髪、肌、衣装、装飾、イメージカラー、背景…etcの隅々の色を、元データの鮮やかさそのままに再現する印刷です。
 
 通常のCMYK印刷では、画面の色を完全には再現できません。
 推しカラー印刷では、CMYKに、RGBのインクを加えることで、通常の印刷で表現しきれなかった色の再現性を出しています。
 
 当社は創業147年の印刷会社です。
 パンフレット・アート集・カレンダー・パッケージ等の企画デザイン・印刷サービスを提供しております。
 
 コンテンツのコアなファンの方に満足いただける色再現性の高さを強みとしております。
 漫画、雑誌の付録、グッズ、ファンブック、企画展の展示等にご活用をご提案しています。
 
 ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【推し活商材に特化したカラー印刷】キャラの色を”鮮やか”に魅せるアインズの高精細印刷.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/01 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 コロナ禍において、消費者の行動やメディア消費は大きく変化しました。
 
 2019年にインターネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った後、2021年には4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の総広告費よりもインターネットの広告費が上回るという状態になり、まさにインターネット一強時代となっています。
 
 日本でのこうしたメディアの状況とトレンドを改めてレポートとしてまとめたのが、今回ご紹介するeBook「日本のメディアと現状」です。
 
 ターゲットとのタッチポイントを設定するにあたり、最適なチャネルを選択し、最適なコミュニケーションを設計するために、ぜひこちらのレポートにて現在のメディア状況を参考にしていただければと思います。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ PR/広報/マーケティングご担当者
 ・ メディアの最新トレンドを知りたい方
 ・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/マーケティングに取り組みたい方
 ・ ターゲットにリーチするための最適なチャネルを知りたい方
 
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・メディアの現状:テレビ、新聞、広告費
 ・メディアの現状:デジタル
 ・インターネットの利用状況
 ・テレワークの推移
 ・SNSの利用目的
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/15 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 PRに関わる方々にとって、最新のPR戦略やベストプラクティス、トレンドやツールを常に追いかけ対応し続けることは、大変な労力を要します。
 
 デジタルの時代に必要とされているPRを実行するには、組織の主要なステークホルダーと深く関わり、関係構築に努め、インパクトを与え、そして社内でのPRチームの存在感・認知度を高める必要もあります。
 
 絶え間なく変化し続ける状況の中で、学び続け、キャッチアップし続けることはとても大変なことです。
 
 このガイドでは、現代におけるPRの中核となる要素、経営陣にとってのPRのあり方、最新トレンドに対応するためのヒントについて解説しています。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ PR/広報 / マーケティングご担当者
 ・ PRの最新トレンドを知りたい方
 ・ 肌感覚ではなく、データドリブンなPR/広報に取り組みたい方
 ・ 危機管理コミュニケーションを強化したい方
 
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・データドリブンアプローチを活用したPR
 ・PRにとって欠かせないKPI
 ・PR戦略におけるESGとエグゼクティブの重要性
 ・デジタル時代の危機管理コミュニケーション
 ・ブランドカバレッジのモニタリングに必要なテクノロジー
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
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              | 資料更新日:2023/01/11 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 いま、マーケターたちはとてもエキサイティングな時代を迎えています。
 
 新しいテクノロジー、バーチャルワールド、ソーシャルプラットフォームの革新...コンテンツマーケティング、デジタルマーケティング、SNSマーケティングのいずれにおいても、2023年を迎えるにあたり、トレンドの把握は重要となります。
 
 そこでMeltwaterでは、各種プラットフォームのアップデート、トップニュース、マーケティングの最新状況を分析し、今年注目すべき15のTOPマーケティングトレンドについてのガイドを制作しました。
 
 2023年のマーケティング戦略にぜひご活用ください。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ SNS戦略ご担当の方
 ・ SNSのトレンドをマーケティングに活かしたい方
 ・ コンテンツマーケティングに携わる方
 ・ インフルエンサーマーケティングを活用したい方
 
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・ TikTokの最新状況
 ・マーケティングにおけるアクセシビリティへの取り組み
 ・Instagramのリール
 ・AIコンテンツ制作
 ・メタバースにおけるマーケティング
 ・インフルエンサーマネージメント
 ・デモグラフィックの未来
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
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              | 資料更新日:2022/11/29 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 期末〜年度末にかけて、SNSのパフォーマンスを報告する機会も増えるのではないでしょうか?
 各チャネル・アカウントで何がうまくいき、何がうまくいっていないのかを知ることは、エンゲージメントを高めるための重要なポイントです。
 SNSレポートにより、オーディエンス・消費者・競合他社・業界トレンドに関する重要なインサイトを解き明かすことができます。
 このガイドでは、SNSのパフォーマンスを可視化するためのレポートを作成する手順を説明します。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ SNSの効果測定が必要な担当者の方
 ・ SNSの効果測定のための指標・KPI設定でお悩みの方
 ・ SNS運用のパフォーマンスを社内で共有する必要のある担当者の方
 ・ SNS運用に費用と工数をかけているものの、効果測定で課題を抱えている方
 
 SNS運用をご担当の方、より良いレポート・報告書作成を目指したい方におすすめの資料です。
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・ SNSレポートはなぜ必要?
 ・ ブランドにおけるソーシャルメディアの目標
 ・ 目標達成のための指標選択について
 ・ SNSレポートの作成方法
 ・ Meltwaterなどのツールを使用してレポート作成の工数を削減する方法
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
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												JP_Meltwater_GuidetoSocialReporting.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/12 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 このガイドでは、事例と共に基本〜最新トレンドすべてを把握し、ソーシャルコマースの戦略設計についてあらためてご説明します。
 
 ソーシャルコマースは、過去数年間で飛躍的に成長し、多くのプラットフォームにおいて、企業がソーシャルメディアから直接ROIを生み出すためにEコマース機能を提供しています。
 ソーシャルメディアは、消費者にとってワンストップショップになりつつあり、もはやWebサイトに遷移せずとも、商品の発見から購入までの全てが完結可能になっています。
 このガイドでは、ソーシャルメディアを通じて新規顧客の開拓とその維持を成功させるためのさまざまなソーシャルコマース戦略についてご案内します。
 
 ▼ ガイドの内容
 ・ Eコマースとソーシャルコマースの違いとは?
 ・ ユーザー生成コンテンツ(UGC)を活用するには?
 ・ カンバセーショナルコマースとは?
 ・ 各チャネルのTopインフルエンサーとは
 ・ さまざまなプラットフォームを横断的に活用するには
 
 SNS運用をご担当の方、さらにこれから注力したい方におすすめの資料です。
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。
 紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。
 その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ソーシャルコマース完全ガイド】ソーシャルメディアからROIを生み出す.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/26 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 このガイドでは、事例と共に基本〜最新トレンドすべてを把握し、Instagramマーケティングの戦略設計についてあらためてご説明します。
 
 ▼ こんな方におすすめ
 ・ 動画・ストーリーズ・リール・フィードの効果や使い分けがイマイチわからない
 ・ Instagramでのビジネス上の目標設定ができていない
 ・ フォロワー数やエンゲージメントを改善したい
 ・ コンテンツのアイデアがまとまらない
 ・ 複数ある広告の種類の使い方がよくわからない
 
 Instagram運用をご担当の方、さらにこれから注力したい方におすすめの資料です。
 
 ▼ ガイドの内容(一部)
 ・ なぜInstagramが重要なチャネルなのか
 ・ フォロワーとエンゲージメントの獲得方法
 ・ Instagram広告のヒント
 ・ 世界自然保護基金(WWF)の事例
 ・ リール・ストーリーズ・フィード投稿のコンテンツ作成について
 
 ■ Meltwaterについて
 全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。
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												Meltwater_究極のInstagramガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/24 | メーカー様・店舗ビジネスご担当者様 必見「ブランド」が持つメディア&SNS上での力を示したこれまでにない新指標
 認知度・話題量を可視化
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/27 | 割引内容メディアレーターを見てご利用いただいた方は、10%割引でサービスを提供します。 100人以上が参戦するキャッチコピーコンテストがSNSマーケティングやサービスPRになります。コピーワングランプリは、商品・サービス・会社に関わるキャッチコピーをTwitterで募集して競うコンテストです。
 コンテストの応募ツイートが、パブリックな広告になり、商品やサービスを自然な口コミで宣伝します。
 
 コピーライター志望の方から、プロのコピーライターまで、
 最低でも100人以上の人が、1,000本以上のコピーを投稿。過去にTwitterトレンド入り(広告換算1,000万円程度)を3回獲得。
 
 応募されたキャッチコピーを広告に使うこともできます。
 キャッチコピー制作とtwitterPR・twitterマーケティングをセットでできるのが、コピーワングランプリのよいところです。
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												コピーワングランプリ営業資料_21_10.pdf |