| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2024/06/11 
               | 
              
                
                                         店舗運営者がLINE公式アカウントを用いて実施すべき「セグメント配信」を成功させるためのコツを解説した資料となります。 
 
・自社のLINE公式アカウントをさらに活用してもっと広めたい方 
・LINE公式アカウントのブロック率を下げたい方 
・セグメント配信を行っているがいまいち成果を得られていない方 
 
現代では、LINE公式アカウントで集客を行なっているお店は少なくありません。そこでセグメント配信で差をつけるためのコツを学び、活用していきましょう! 
 
また、当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。 
 
<オルトでできること(一部)> 
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。 
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。 
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。 
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。 
 
<期待できる効果> 
●店舗来店リピート率:1.45倍 
●LINEブロック率:25%⇒3%に 
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月) 
 
<主要機能> 
・デジタル会員証 
・顧客情報管理 
・来店履歴管理 
・独自ポイント発行 
・会員ランク 
・クーポン発行 
・セグメント配信 
・外部システム連携 
・スタンプカード 
・マルチリッチメニュー 
・タグ管理 
・アンケート機能 
 
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 店舗ビジネス運営者が知っておきたいセグメント配信.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/10/31 
               | 
              
                
                                         「クチコミが集まらない」その原因をご存知ですか? 
 
実は、サービスを利用したお客様の半数以上が「クチコミを書いても良い」と考えています。しかし、「何を書けば良いかわからない」「文章を書くのが苦手」といった理由から、実際には投稿に至らないケースが多いのです。 
 
そこで「キキコミ」は、これらの課題を解決するために誕生しました! 
アンケートを通じてお客様の感想を丁寧に聞き出し、その内容をもとにAIが自然でリアルなクチコミ文章案を提案します。ユーザーの手間や悩みを解消し、スムーズにクチコミが増える仕組みをご提供します。 
 
現在、特許出願中!(特願:2023-180095号) 
 
導入事例が続々!幅広い業種でご活用いただいています 
 
レストラン、クリニック・歯科医院、接骨院・整体、美容室・サロン、リサイクルショップ、スポーツジム、リフォーム・工務店、フォトスタジオなど、様々な事業者様がすでに「キキコミ」を導入中です! 
 
ローカルSEOやMEOにおいてクチコミは集客に直結する重要な施策です。 
「キキコミ」でクチコミの課題を一緒に解決しましょう! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- キキコミ 特別資料.pdf
 
																		- キキコミ+ペライチ資料.pdf.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/12 
               | 
              
                
                                         アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法 
アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
①大量生産による余剰在庫が常態化 
環境へ配慮した取り組みの実施をアピール 
 
②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加 
LINEからECサイトへの導線を確保 
 
③お客様対応や店舗運営など人手が不足している 
チャットや自動応答などの自動化の機能を活用 
 
■ 配信事例(一部) 
【環境への配慮】 
アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。 
 
【来店促進のための差別化】 
アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。 
 
その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/14 
               | 
              
                
                                 Aoki D Mediaとは 
            「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、 
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。 
 
■AOKIグループとは? 
・ファッション事業:AOKI / ORIHICA 
・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル) 
・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24 / 自遊空間 
・ヘルスケア事業:寿本舗 
            Aoki D Mediaの特徴 
            創業60余年のAOKIが築き上げてきた1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用! 
・男女比率:男性約70% / 女性約25% 
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25% 
 
AOKIでしか出来ないアプローチを、クライアント様へ提供いたします! 
 
(おすすめの業界) 
住宅メーカー様、不動産会社様、シニア住宅様、保険会社様、金融機関 など 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                                    Aoki D Mediaの強み・メリット 
            ①4,500万人の圧倒的な会員数 
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、 
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。 
 
②会員の高いロイヤリティ 
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。 
 
③AOKIグループ独自の付加価値 
居住形態や購入日、購入品目などの他にも 
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。 
            Aoki D Mediaの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20250709_ 【Aoki_D_Media】_mediasheet_sales.pdf
 
																		- 【補足資料】AOKIグループ会員居住属性・賃料データ活用に関する資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                         本資料『【楽天市場】CVR最大化ガイド:今すぐ実践できる8つの販促戦略』は、楽天市場に出店する店舗運営者向けに、購入率(CVR)を向上させるための実践的な施策を体系的にまとめた販促支援ガイドです。 
CVRを向上させるための8つの主要施策について、インパクトの大きさ・工数・再現性・優先度などの観点から、現場ですぐに実行可能な形で整理しています。 
 
楽天市場のアルゴリズムやイベント事情に即した内容となっており、CVR改善に悩むEC担当者にとって、売上向上に直結するヒントとノウハウが詰まった一冊です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/03/11 
               | 
              
                
                                         「遠方の方や非対面で施設の紹介をしたい」といった課題がある企業様には、コンシェルジュ機能が実装できる「リモシェル」がピッタリです 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- リモシェル_製品概要リーフレット
 
																								- 【STUDIO55】プレゼンサポート資料_20250311(第五版).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/12/26 
               | 
              
                
                                         ■弊社紹介 
コパンは中部・関西エリアに60店舗以上を展開しているスポークラブ。地域密着にこだわり、長年その地域に根差した店舗運営を行っています。 
 
■サービス特徴 
健康意識・美容意識の高い層に対して販促を実施することが可能です。 
また当サービスの独自性として会員データを保有しており、 
館内販促に加え、会員に対しダイレクトな販促も実施可能です。 
1つの媒体では認知が難しくても、様々な手法を織り交ぜることで、クライアント様の販促の支援ができればと思います。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
10代~90代の健康意識・美容意識の高いユーザー 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、健康器具、衛生商品 
 
全店が直営店舗であり、細かなご要望にもお応えできるかと思います。 
1店舗からの販促も可能ですので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【健康意識の高いシニアに訴求】コパンスポーツクラブの販促支援231215.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/01 
               | 
              
                
                                         「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、 
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。 
本ページではその効果事例の一部をご紹介しております。 
 
広告媒体の詳細はこちらから▼ 
https://media-radar.jp/detail14029.html 
 
 
■AOKIグループとは? 
・ファッション事業:AOKI / ORIHICA 
・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル) 
・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24 / 自遊空間 
・ヘルスケア事業:寿本舗 
 
 
■強み 
①4,500万人の圧倒的な会員数 
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、 
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。 
 
②会員の高いロイヤリティ 
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。 
 
③AOKIグループ独自の付加価値 
居住形態や購入日、購入品目などの他にも、 
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能。 
また、ライフスタイルを絞り込んだ詳細なセグメント情報を活用することが可能です。 
 
(例) 
・居住形態(持ち家/賃貸/アパート・マンションなど) 
・詳細情報(建物名称/階数/総部屋数/居住タイプなど) 
・居住タイプ(ファミリータイプ/シングルタイプ) 
・賃料ランク(5万円未満〜50万円以上でランク分け) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20251001_ 【Aoki_D_Media】_mediasheet_sales_事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/24 
               | 
              
                
                                 Aoki D Mediaとは 
            私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、 
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。 
サードパーティCookie規制が進む今、自社のファーストパーティデータを活用して 
貴社のニーズに合った訴求と効果的な出稿を支援します。 
 
各広告媒体の詳細はこちらから▼ 
https://media-radar.jp/detail14029.html 
            Aoki D Mediaの特徴 
            Aoki D Mediaでは、購買履歴・購入サイズ・購入金額などの会員データだけでなく、 
ターゲットのライフスタイルを絞り込んだ詳細なセグメント情報を活用することが可能です。 
 
・居住形態(持ち家/賃貸/アパート・マンションなど) 
・詳細情報(建物名称/階数/総部屋数/居住タイプなど) 
・居住タイプ(ファミリータイプ/シングルタイプ) 
・賃料ランク(5万円未満〜50万円以上でランク分け) 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                                    Aoki D Mediaの強み・メリット 
            ①4,500万人の圧倒的な会員数 
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、 
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。 
 
②会員の高いロイヤリティ 
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。 
 
③AOKIグループ独自の付加価値 
居住形態や購入日、購入品目などの他にも 
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。 
            Aoki D Mediaの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- Aoki D Media_居住形態・賃料ランクを活用したターゲティング広告.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/14 
               | 
              
                
                                 Aoki D Mediaとは 
            私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、 
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。 
 
各広告媒体の詳細はこちらから▼ 
https://media-radar.jp/detail14029.html 
            Aoki D Mediaの特徴 
            創業60余年のAOKIが築き上げてきた、1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用! 
・男女比率:男性約70% / 女性約25% 
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25% 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                                    Aoki D Mediaの強み・メリット 
            ①4,500万人の圧倒的な会員数 
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、 
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。 
 
②会員の高いロイヤリティ 
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。 
 
③AOKIグループ独自の付加価値 
居住形態や購入日、購入品目などの他にも 
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。 
            Aoki D Mediaの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20250709_【Aoki_D_Media】_中高年~シニア_mediasheet.pdf
 
																		- 【補足資料】AOKIグループ会員居住属性・賃料データ活用に関する資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                         楽天市場での売上アップ、感覚や勘に頼って進めていませんか? 
「とりあえず広告を回す」「セール時に値下げする」…そんな施策で本当に成果は最大化できているでしょうか。 
 
この資料では、楽天市場でアクセス数を増やし、安定的に売上を伸ばすために欠かせない全施策を網羅しています。自然検索対策による検索順位改善から、RPP広告やクーポンアドバンス広告の効果的な活用、アフィリエイトやイベントサーチでの大規模集客、さらにはLINE・メルマガを通じたリピーター施策まで、具体的な方法と手順を徹底解説。 
 
「アクセスが伸びない」「広告費を使っているのに成果が見えない」「セール後の売上が落ち込む」――そんな課題を抱えるEC担当者の方にとって、次に何をすべきかがクリアになり、実行に移せる内容となっています。 
 
単なるテクニック集ではなく、売上につながる打ち手を体系的に理解できる完全ガイド。今の運用に迷いがある方、これから楽天市場で成果を出したい方は必見です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/21 
               | 
              
                
                                         楽天市場では、ユーザーの信頼を得る“アイコン”が売上に大きく影響します。 
本資料では、「39ショップ」「ランキング入賞」「最強配送ラベル」など、検索結果で注目度を上げる3大アイコンの仕組みと獲得条件をわかりやすく解説。 
アイコン付与によるクリック率・転換率アップの効果や、上位表示につながる運用のコツをまとめた、店舗運営者必見のガイドです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【楽天】アイコン1つで売上が変わる!楽天での信頼獲得術.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/06 
               | 
              
                
                                         Yahoo!ショッピングでの検索順位、感覚でキーワードを決めていませんか? 
 
この資料は、Yahoo!ショッピング内で検索結果の上位表示を狙うための「キーワード追加・最適化」の具体的な方法を体系立てて解説した運用ガイドです。 
 
Yahoo!ショッピングの検索ロジック(商品情報・売上・優良配送・PRオプション)を踏まえ、特に影響の大きい「商品情報」の最適化にフォーカス。 
商品名、キャッチコピー、商品説明、カテゴリ・コード・スペックといった各要素におけるキーワードの入れ方、減点されないルール、絞り込み機能を活用するポイントまで、現場でそのまま実践できるノウハウが詰まっています。 
 
売上を伸ばすなら、まずは検索で見つけてもらう。 
そのための正しいキーワード設計を、誰でもすぐに始められる一冊です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 13【Yahooショッピング】運用ガイド:SEO キーワードの追加について.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/06 
               | 
              
                
                                         SKU移行対応、何から始めればいいか迷っていませんか? 
 
この資料は、楽天市場における「SKUプロジェクト」への対応を進めるための基本方針や実務対応を整理したガイドです。商品ページの統合、レビュー移行、SKU画像登録、広告出稿時の注意点、セール申請時の変更点など、移行に必要なステップを体系的に把握できます。 
 
運営中のページをどのようにSKU形式へ変換すべきか、どこで誤解が生じやすいのか、ルールに沿った対応の仕方が明確になる内容です。誤認を避けながらも売上を落とさない移行のポイントが詰め込まれており、移行後に起こりがちな広告やサーチ関連のトラブル対策にも役立ちます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/06 
               | 
              
                
                                         「単品購入ばかりで、まとめ買いを促せない…」 
「購入件数が毎月一定になってきており、売上の天井が見えている…」 
そんな悩みを抱える楽天市場の店舗運営者・EC担当者の方に、ぜひ手に取っていただきたい1冊です。 
 
本資料『【楽天市場】客単価向上ガイド:今すぐ実践できる4つの施策』では、“客単価を上げる”ための具体的かつ再現性の高い方法を、どなたでもすぐに取り組める形で紹介しています。 
 
特別なノウハウや高額な広告予算は必要ありません。 
日々の店舗運営に少し手を加えるだけで、リピート購入やまとめ買いを自然に促す導線を作る方法がわかります。 
 
「まずはできることから始めたい」「RMS設定に自信がないけど、成果は出したい」―― 
そんな方にとって、この資料はまさに“売上改善のはじめの一歩”となるはずです。 
 
キャンペーン活用法・購入導線設計・客単価引き上げのコツまで、実際の成功事例とあわせてお届けします。 
売上の天井を突破したい、次の打ち手を探している店舗様は、ぜひご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                         Amazonのサムネイル作成、「なんとなく」で行っていませんか? 
 
この資料は、Amazon検索結果に表示される「サムネイル画像」に特化し、クリック率(CTR)と売上向上に直結する改善ポイントを体系的にまとめた実践ガイドです。 
 
ユーザーが商品ページを開く前に目にする最も重要なビジュアルであるサムネイルについて、「色調・商品面積・テクスチャー・バッジの活用」といった要素をどのように設計すべきかを、ビフォーアフターの実例を交えて解説。また、競合商品のレビューをもとに訴求軸を見直すためのレビュー分析テンプレートも紹介されています。 
 
Amazonのルール(文字入れ不可など)を順守しながらも、視認性と訴求力を最大化するノウハウが詰まっており、デザイン制作の現場やマーケティング施策にすぐに活かせる構成です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Amazonサムネイル作成時のポイント解説.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                         Yahoo!ショッピングの売上、感覚や経験だけで伸ばせると思っていませんか? 
 
この資料は、Yahoo!ショッピングで売上を伸ばすための施策を「アクセス数アップ」「転換率改善」「客単価向上」 という3つの柱で整理した総合的な実践ガイドです。 
 
具体的には、 
・検索順位アップのためのSEO・キーワード対策 
・PRオプションやアイテムマッチ広告などの広告活用術 
・クーポン、ポイント、レビューキャンペーンなど転換率を高める仕組み 
・セット商品や条件付きクーポンなど客単価を上げるテクニック 
・優良店マーク取得やリピーター育成施策 
 
といった、現場ですぐに取り組める具体的な打ち手を豊富な図解と事例を交えて網羅しています。 
 
これ一冊で、Yahoo!ショッピングの基本から最新施策までを把握し、自社に必要な施策の優先順位を整理して実行できる内容になっています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                         楽天スーパーSALEの準備、感覚で進めていませんか? 
「とりあえず値下げして終わり」「広告の調整はなんとなく…」そんな施策で、本当に成果は最大化できているでしょうか。 
 
この資料は、楽天スーパーSALEで売上を最大化するためにスーパーSALEサーチにおける“事前にやるべきこと”をすべて網羅した完全ガイドです。 
エントリーのルール、広告のCPC調整、スーパーSALEサーチの活用など「いつ・何を・どうやるか」が明確にわかる内容になっています。 
 
特に、初めてセールに挑戦する店舗や、過去にセールで効果が出なかった事業者にとっては、「なぜ売れなかったのか」がクリアになり、「次に何をすればよいか」が具体的に見えてきます。 
セール期間だけで終わらせず、セール前・中・後まで売上を伸ばしたい方は必読の内容です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【楽天市場】スーパーSALEで売上の壁を突破するための施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/12/26 
               | 
              
                
                                         ■弊社紹介 
コパンは中部(東海)・関西エリアに60店舗以上を展開しているスイミングスクールです。地域密着にこだわり、長年その地域に根差した店舗運営を行っています。 
 
■サービス特徴 
園児や小学生などの固まりに対して販促を実施することが可能です。 
幼稚園や保育園なども同様のサービスがありますが、当サービスの独自性として会員データを保有しており、館内販促に加え保護者へダイレクトな販促も実施可能です。1つの媒体では認知が難しくても、様々な手法を織り交ぜることで、クライアント様の販促の支援ができればと思います。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・シニア層/富裕層/美意識・健康意識の高い方の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
児童、生徒、保護者、ママ、インストラクター、M1、F1、キッズ、ファミリー 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品 
 
全店が直営店舗であり、細かなご要望にもお応えできるかと思います。 
1店舗からの販促も可能ですので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【教育意識の高いママに訴求】コパンスイミングスクールの販促支援231215.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/22 
               | 
              
                
                                         1963年発刊!62年目に突入した歴史あるアミューズメント情報誌。 
パチンコ業界紙『月刊GreenBelt(グリーンべると)』。 
パチンコ・パチスロ、業界情報、業界ニュース、業界のことなら専門誌「グリーンべると」へ 
業界に向けての情報発信、業界関連の情報収集はお任せください。 
『Web版グリーンべると』との連動で相乗効果抜群です! 
 
---------------------------- 
 
『2025年11月号』概要 
 
【巻頭特集】 
遊技人口3,000万人復活プロジェクト第3弾 
新規層を呼び込むアニメIPの力 
●レポート:基幹産業に成長したアニメ市場、パチンコ市場の戦略的資産に 
●事例紹介:メッセ、マルハン東日本カンパニー 
●インタビュー:円谷フィールズホールディングス上席執行役員・渡辺哲也氏 
 「業界の未来を支えるアニメIPという選択肢」 
 
【Focus】 
社安研が問題ギャンブリング調査 
 
【Green Voice】 
閑散期を未来への仕込み期間に 
 
【FLASH】 
設備3団体統合記念祝賀会が都内で開催 
アミューズが大阪・関西万博で業界の社会貢献をアピール 
 
【Booming Net Player’s Eyes】 
「BT10」に向け、さらなる話題性は必須か 
 
【経営支援特集】 
年末年始売上倍増計画! 
~商戦期を成功に導く集客・販促の勝ちパターンに迫る~ 
 
【NEWS】 
・都遊協、ワンデーポートに300万円寄付 
・都遊協が地域振興イベントに協力 
・SANKYO、ブルーロック大規模イベントに実機展示 他 
 
【DXのススメ】 
請求処理を月400時間短縮 
ガイアが進めるデジタル改革 
 
【レギュラーコーナー】 
今月の新製品 
業界データボックス 
 
【連載】 
業界唯一の統計士 トレンド㊙解説 
ホール営業×AIの近未来 
ホール経験者が伝えるお金の話 
あなたの売り場、太っていませんか? 
パチスロ稼働アッププロジェクト 
続・ビッグデータが示すトレンドを読み解き店舗運営に活かす 
広告代理店の代表取締役が語る注目機の販促ポイント 
“今”を勝つための店舗戦略に繋がるポイントは? データエビデンスによる考察 
人の本質に基づいたプレイヤー心理から考える機種選定 
業界有名企業ばかり渡り歩いてきたコンサルタントが語る店舗管理のコツ 
おしえて!コウちゃん先生 
間違いだらけの女性活用 
 
その他 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/15 
               | 
              
                
                                         ●「集客をプロに任せて、ジム運営に集中したい」そんな方は、ぜひ『ジムクル』にご相談ください!● 
 
合同会社N Productionでは、フィットネス業界特化の集客支援サービス『ジムクル』を展開しています。業界知識を活かした効果的なマーケティングを提供します。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
◎こんなお悩みはありませんか?◎ 
 ・Web集客の経験がなく、何から始めればいいのかわからない 
 ・広告を試したが効果が出ず、何を改善すればよいかわからない 
 ・SEOやMEOの運用方法がわからず、上手く活用できていない 
 ・店舗運営で忙しくて集客に手が回らない 
 
⇩⇩その悩み、『ジムクル』で解決します!⇩⇩ 
 
【サービス内容】 
 ・Google / Instagram 広告 
 ・サイト順位改善(SEO) 
 ・Googleマップ順位改善(MEO) 
今ジムに通いたい(=意欲の高い)ユーザーの集客施策で、低コストで来客につながりやすい顧客の獲得を目指します! 
 
【強み】業界特化&マーケティング一括運用だから最大限の効果を実現 
 ①悩まない 
 Web集客で最初にやるべき施策がオールインワン。何から始めればいいのかわからない方でもまとめて対策可能です。 
 ②クオリティUP 
 フィットネス業界での豊富な実績を持つ専門チームが、業界特有の課題やトレンドを理解した上で、最適な戦略を立案・実行します。 
 ③コスパがいい 
 広告・SEO・MEOを一括して運用することで、それぞれの施策が相乗効果を生み出し、より高い集客効果を実現します。 
 
フィットネス業界での確かな実績をもとに、あなたのジムの集客力を向上させ、より多くの方に健康と運動の素晴らしさを届けるお手伝いをいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/09/13 
               | 
              
                
                                         昨今の生活者は、Googleマップに書かれた店舗情報やレビューをチェックしてから訪問する傾向があります。 
そんなGoogleマップは、店舗情報をだれもが簡単に修正できてしまいます。管理をする際は「誤った情報が反映されてしまっていないか」と細心の注意を払わなければいけません。 
 
LocalONE事務局では、近年実際に起こった炎上例や対処法を、ひとつの資料にまとめました。 
 
▼資料内容 
・Googleマップの特徴を理解する 
・勘違いに基づく口コミで炎上するケース 
・LocalONEでできること 
 
▼こんな業種のご担当者様におすすめ 
・スーパーマーケットなどの店舗を経営する「小売業」 
・ファミリーレストランやファーストフードの「飲食業」 
・ジムやエステサロンなど特定ジャンルに特化した「専門店・サービス業」 
・銀行やATMを運営する「金融業」 
 
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/09/13 
               | 
              
                
                                         (株)ONE COMPATHでは、2022年8月に全国の男女5,076名を対象に、「インターネット上の口コミの返信に関する意識調査」を実施いたしました。 
 
【調査内容】 
今回、レビューサイトに寄せられた店舗への3種類の口コミ(ネガティブ、勘違いに基づく、ポジティブ)に対して、4タイプの口コミ返信(返信なし、無機質型、定型文型、まごころ型)を用意しました。 
回答者にはそれぞれのやりとりを見て「この店舗に訪問したいか?」と尋ねました。 
 
【調査結果(一部抜粋)】 
・○○%の人が、口コミの返信があると「丁寧な対応をしているお店」と感じる 
・ネガティブな口コミでも、「まごころ型」返信があることで、訪問意欲が○○倍にアップ 
 
そのほかにも、ポジティブな口コミに「高評価ありがとうございました」といった無機質な返信をしてしまうと、意外な結果になるなど、口コミの返信対応について様々な示唆が得られております。 
 
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/05/16 
               | 
              
                
                                         (株)ONE COMPATHでは、2022年1月7日~13日に全国の男女8,576名を対象にした調査を通じて、 
「生活者」と「Googleマップ」と「お店」の関係を分析いたしました。 
アンケートの結果よりGoogleマップを使った情報の発信が来店にどのような影響を与えるかが分かっております。 
 
【アンケートでわかったこと】 
◎ Googleの口コミを参考にする人は〇〇% 
● 誤ったお店の情報が掲載されていることに気づいた経験がある人は全体の〇〇% 
◎ 新規顧客、潜在顧客、既存顧客、それぞれに効果的なメディアとは? 
● ネガティブな口コミを来店意欲向上に繋げられる対応とは? 
 
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/10/08 
               | 
              
                
                                         ●『ローカルミエルカ』とは 
ローカルミエルカは、ローカルSEO(MEO)対策とGoogleマイビジネス運用・管理を一元管理できるツールです。 
 
複数のGoogleマイビジネスに対して一括編集ができる機能を搭載し、チェーン店舗、複数店舗を運営するビジネスオーナー様、エリアマネージャー様、Web担当者様の工数を圧倒的に削減・効率化することが可能です。 
さらに、AppleマップやYahoo!マップなど他のマップアプリやHPとの連携も可能です。 
 
▼主な機能 
・自動順位計測 
・過去最大1年間分のインサイトデータ確認 
・投稿予約機能 
・基本情報の改ざん防止機能 
・レポーティング機能 
・各種CSVエクスポート機能 
・クチコミ管理機能 
・クチコミ依頼機能 
・クチコミ自動返信機能 
・複数店舗の一括編集機能 
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能 
・Googleマイビジネスの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能) 
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/17 
               | 
              
                
                                 ダイヤモンド・ドラッグストアとは 
            「ダイヤモンド・ドラッグストア」はドラッグストア業界向けの業界誌です。 
            ダイヤモンド・ドラッグストアの特徴 
            『ダイヤモンド・ドラッグストア』誌の編集テーマは「新しいドラッグストア創造」 
(ドラッグストア・トランスフォーメーション)です。 
マネジメントクラスに向けて、 
①特集、②注目店舗レポート、③キーマンインタビュー、④企業フォーカス、⑤行政情報、⑥時事解説、⑦海外情報、⑧強力連載、⑨上場企業月次データ、⑩MDエディションなどを中心に、経営戦略立案や店舗運営に役立つビジネスヒントを提案します。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              経営者                           
                                    ダイヤモンド・ドラッグストアの強み・メリット 
            ドラッグストア業界に対して訴求できます。 
            ダイヤモンド・ドラッグストアの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ダイヤモンド・ドラッグストア 媒体資料 2025年
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |