接客評価 広告媒体の資料一覧

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資料更新日:2025/09/26

現在の家電業界では、消費者の嗜好がスマート化や省エネ性能、そして環境への配慮へとシフトしており、従来の製品に加えて、よりスマートでエコロジーに配慮した製品やサービスが注目を集めています。

顧客ニーズの多様化に対応するためには、これまでの経験則や販売データに頼るだけでなく、消費者のインサイトに基づいた企画・開発が求められています。また、競争の激化する市場でブランドロイヤルティを向上させる取り組みや、製品購入後の顧客体験の最適化にも注力する必要があります。

これらの課題に対応するためには、顧客の声をより深く理解し、潜在ニーズを引き出すためのマーケティングリサーチが非常に重要な役割を果たします。

本紙では、家電業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後の家電業界における調査企画や課題解決のヒントとしてご活用いただける内容です。
ぜひ、貴社の取り組みに役立てていただければ幸いです。


<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・スマート家電新商品に関する購買意向調査
・ロボット掃除機の使用実態調査
・空気清浄機の実際の使用感評価
・家電量販店の接客満足度調査
・家電ブランドの認知度調査
・オーディオ製品の音質とデザイン評価

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考に家電業界調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・家電業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい

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資料更新日:2025/02/04

●KARTEとは?

「KARTE(カルテ)」は、Webやアプリ・メール・LINEなど幅広い顧客接点で1to1のコミュニケーションを可能にするCX(顧客体験)プラットフォームです。分析から施策実行までの機能が備わっているので、簡単かつスピーディーに改善を継続できます。アパレル・ECサイト・金融など650社を超える幅広い業種業界での導入実績があります。


●KARTEでできること

1.マルチチャネル×リアルタイムのコミュニケーション
サイトやアプリ内のWeb接客、サイト改善、広告効率化、メール/LINEなどのメッセージ配信、オフライン含むデータ連携・活用など、顧客一人ひとりの今に合わせた施策の実行をあらゆる顧客接点で可能にします。

2:定量、定性分析で顧客理解が深まる
セグメント分析やファネル分析といった定量評価に加え、ユーザー一人ひとりの行動ストーリーの把握、セッションリプレイといった定性的な分析も簡単に行うことができ、顧客行動の正しい・深い理解を可能にします。

3:導入準備~運用までのサポート体制が充実
マーケティングツールの提供だけではなく、人的リソース支援を通じて戦略・導入準備・実装・運用と企業のCX向上を一貫して支援します。

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資料更新日:2024/09/22

弊社は、性格診断コンテンツの制作会社です。数多くのナショナルクライアント様の性格診断コンテンツを制作しております。昨年から、性格診断コンテンツでのコンバージョンアップ施策から、問い合わせ客の性格に対するセールスアプローチを行える「ディグラムコーチ」の販売を始めました。不動産会社・保険会社においてはすでに多数のご利用会社様があります。ディグラム診断は、20問の質問に答えるだけで、性格を診断します。ベースはエゴグラムという心理テストを使用。そこに弊社で獲得してきた様々なマーケットデータを紐付けて、日本人の気持ちを理解するアルゴリズムを完成させました。20問という少ない質問でも、統計データで補完し、お客様には(結構当たる)という評価をいただいております。エゴグラムをベースにしているので、5つの要素(父性、母性、論理性、自由度、協調性)の高低から性格を診断、サイコグラフィックデータを獲得しています。リサーチにおいては、ディグラム診断に、各社が知りたい内容のアンケートを追加することでクロス集計を可能にし、性格ごとのニーズの深掘りをすることを可能しています。数多くの企業様の調査から、それぞれの商品を使う人の性格の特徴を把握して、その特定の性格の人へマーケティングを行うことで、効率の良い集客を可能にしています。人材においても、同様のツールを使用して、社員説明会で参加者の性格診断を行い、性格タイプを把握することができます。そのままデータは面接でも使用できるので効率のよい採用が行え、人事リソースの削減が可能です。セールスにおいては、お客様に性格診断をしていただくことで、その性格に合わせた接客を可能にして、成約率を上げる効果があり、数多くの企業様にご利用いただいております。

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資料更新日:2023/05/15

業界屈指の圧倒的なコスパで、顧客体験(CX)を向上、売上・広告効果を最大化!

6年間で10倍以上の規模に拡⼤してきた顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)の市場。
ユーザーにとっても、企業にとっても、今や充実した接客こそがオンラインビジネス成功の重要なカギとなっています。
サイト上でおすすめ商品の提案や質問への回答など、⼀⼈ひとりに適した接客が出来るWEB接客ツール「Flipdesk」とチャットボット「Cross Talk」を活用して、顧客体験(CX)の向上、売上アップを狙いませんか。
導⼊実績は1,700サイト以上!業界内でも導入のしやすさ、費用対効果が随一と評価されています。


◆顧客体験(CX)向上がもたらすメリット
・ロイヤルカスタマーの獲得、維持
・新規顧客の獲得
・ブランドイメージ上昇
・顧客獲得の効率化


◆資料ではこんなことがわかります
・顧客体験(CX)における接客
・市場トレンド
・フリップデスクが提供するソリューション
・業界別の導入効果
・導入企業のご活用事例



◆株式会社フリップデスクとは
WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」、顧客一人ひとりの理解とデータ活用を実現するCX/DX領域のソリューション提供を通じたマーケティング支援事業を展開しています。データを活⽤した豊富な接客機能を、リソース・要望に合わせたサポート体制と共に、業界随⼀のコストパフォーマンスでご提供します。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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  • 経営者
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予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
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  • 外食サービス
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  • 運輸・交通
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  • 学校・教育
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  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
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  • 掲載課金
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  • 月額課金
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