新社会人向けの資料一覧

検索結果:12件の媒体が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/06/30

『マイナビニュース』は、ビジネスパーソン(男女)へON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。
日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が毎年会員登録されることもあり、特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報も多数持ち合わせています。

「マイナビニュース」という名でありながら、ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅しています。
コンテンツのジャンルは「ビジネス」「デジタル」「ライフ」「エンタメ」で構成されており
多数のジャンルを包含することで、それぞれ属性の異なる読者に幅広く読まれています。
膨大な会員を持ち、アンケートパネルとして稼働しているため、読者の動向を随時調査し、企画・記事作成に活かしています。

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資料更新日:2021/05/20

結婚を考えているカップルにとって8-9月は、長期休暇に両親へのあいさつに出向くなど、結婚に向けての動きが活発になる時期。
年間で8-9月が最も活発になる、とウェディング市場では言われてます。

パートナーと新しく生活を始めたり、新居に引っ越すタイミングでは、
生活に関わる様々なアイテムを揃えたり、ライフプランを見直してお金との付き合い方を検討しはじめたり、
あらゆるカテゴリでの購買が積極的になります。
本特集では、そんな新婚生活を控える男女をターゲットに特集を実施、必要なアイテムとして貴社商品・サービスをレコメンドします!

マイナビニュース・マイナビウェディング読者は共働き世帯が中心なため、かけられる予算にも余裕があり、また、費用負担は夫婦で折半する傾向に。
2つのメディアをパッケージした特別企画で、結婚を控えた男女両方にリーチを最大化してアプローチします!

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資料更新日:2021/04/20

Z世代---1995年~2010年に生まれた世代で、ミレニアル世代に続く10歳~25歳の若者たちを指す言葉。
米国の人口の4分の1を占めるほど大きな人口グル―プと言われており、今後の消費活動の中心となる層です。

『マイナビニュース』は、毎年約10万人の新社会人が就職サイトから会員化される若手含有率の高いニュースサイト。
Z世代の分析チームを立ち上げ、彼らの行動傾向、消費行動を定点観測しており、独自の定量調査・定性調査のデータを蓄積しています。

そんな若者に強いマイナビにて、Z世代向けの特集を開設!
ミレニアム世代とはアプローチの仕方が異なる、Z世代に効くパッケージプランをご提案します。

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資料更新日:2021/07/29

「フレッシャーズDM」は、
日本最大級の就職情報サイト「マイナビ2021」を卒業し、
来春社会人デビューを飾る大学生(大学4年生・大学院2年生を対象)に
広告主様からお預かりした発送物の発送を代行するサービスです。

マイナビの会員データを活用し、
フレッシャーズ会員の中から、学年・学校情報・エリアのセグメントに加え、
貴社の顧客データとマッチング(オプション)ができるため、
貴社の見込み客になる可能性が高い層に向けて、
貴社商品・サービス情報をお届けすることができます。

学生から社会人へとライフスタイルが大きく変化する時期の消費ニーズを確実に捉え、
かつ親世代を巻き込んだ消費活動を促すことができます。

また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため
更なるプロモーション効果が見込めます。


◆◇◆ フレッシャーズDMの強み ◆◇◆

●消費活動が活発な新社会人(及びその保護者)へ確実にリーチ
新生活はブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングであり、自宅へのDM発送のため親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。

●正確なデータベース
インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。

●個人情報保護方針に対応した体制
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。

●細やかなセグメントやレギュレーションで反応促進
発送日を隔週で設定し到着タイミングを分散、また開封率UPのためキャンペーンを実施。
さらに、貴社の顧客データとマッチングにより効果検証(オプション)が可能!最適なセグメントをご提案いたします。

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資料更新日:2021/07/29

就職活動を乗り越え、いよいよ社会人と思っていた2020年の初め頃、
世界中で新型コロナウイルス感染症が感染拡大し、
過去に類を見ない状況に多くの人々が困難を強いられています。

マイナビ学生の窓口では2020年に新社会人になった方々を対象に
新社会人の生活実態に関する調査を実施しました。

2021卒の新社会人はどのような新生活を迎えるのか…
2021年、春の新生活需要を捉えるヒントが満載です!


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■社会人1年目の実態調査
P6.回答者属性
P7.食生活について
P8~11.入社前後の購買行動について
P11~14.ファッションについて
P15.居住環境・引っ越しについて
P16~17.家具・インテリアについて
P18.家電について
P19~20.新聞購読について
P20.情報収集方法について
P21~22.資格・検定試験について
P23~29.ガジェット・通信環境について
P29~35.SNSについて
P36.自動車・バイク・自転車について
P37~40.銀行口座について
P41~42.資産運用について
P42.コンビニATM利用頻度/普段の買い物の支払い手段
P43~45.クレジットカードについて
P46~48.保険について
P49~55.身だしなみについて
P56~57.体調管理について

■コロナ禍における新社会人の実態調査
P59.回答者属性
P60.入社式の実施状況 入社後、初めてオフィスに出社した時期
P61.現在の勤務形態 社会人一年目の間に身につけたいスキル
P62.現在の仕事や勤務形態について、満足している、又は嬉しいと感じたこと
P63.現在の仕事や勤務形態について、何か困っていることや不満
P64.新型コロナウイルス感染症の影響で、仕事面で困っていること
P65.新型コロナウイルス感染症の影響で、プライベートで困っていること
P66.現在、先輩や上司とのコミュニケーションで、困っていること
P67.現在、同僚とのコミュニケーションで、困っていること
P68~70.仕事をする上で重視していることについて
P71~73.オンライン会議ツールの使用について
P73.スーツについて
P74.職場環境について
P75.入社前とのギャップについて
P76.仕事に対する価値観は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて変化したか

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資料更新日:2021/07/29

「マイナビ学生の窓口」は、大学生にきっかけを届けるWEBメディアです。
WEB・マガジン・インフルエンサーをからめたSNS施策など、訴求したい商品やサービスに合わせて、さまざまなプロモーションが可能です。

若年層ターゲットの媒体は、10~20代がメインユーザーという媒体が多いなかで、
弊社媒体は、学年ごとにセグメントされているユニークな媒体で、
ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です。

そのため、無駄うちがなく、伝えたいメッセージをターゲットに効果的伝えることができ、
行動喚起つなげることができます。


企業様からすると、情報の投下量・費用に対して、
リーチの効率が非常に良い層となります。

その消費ニーズの高さやブランドスイッチの可能性から商品・サービス訴求の
絶好のターゲットとして、狙う企業様が年々増えております。


◆◇◆ マイナビ学生の窓口 ご参画メリット ◆◇◆

●確実なリーチ
「マイナビ学生の窓口」では多岐にわたるソリューションで、
貴社のプロモーションをワンストップでサ ポートすることが可能です。

●深く刺さるクリエイティブ
長年培われた入学・就活支援・新社会人準備といった大学生向けメディアでの
編集力・知見を活かし、大学生の消費タイミングを確実に捉えたプロモーション展開が可能です。

●データ収集・分析
各記事ごとに詳細なレポートをご提出させていただきます。
記事の読了率や誘導効率など を分析し、改善を行っていくことで、
より効果の高いプロ モーションを実現いたします。

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資料更新日:2021/07/29

「マイナビ学生の窓口 フレッシャーズ」は、
日本最大級の就職情報サイト「マイナビ2021」を卒業し、
来春社会人デビューを飾る学生や社会人1年目をメインに若手社会人に特化した
「若手社会人応援メディア」です。

学生生活最大の消費タイミングを迎える新社会人の新生活需要を確実に捉えるため、
様々な接触ポイントを設けており、
WEB・SNS・MAIL・DM・宅配マガジン・イベント・交通広告など、
多角的なアプローチが可能です。


◆◇◆ マイナビ学生の窓口 フレッシャーズ ご参画メリット ◆◇◆

●確実なリーチ
「マイナビ学生の窓口」では多岐にわたるソリューションで、
貴社のプロモーションをワンストップでサ ポートすることが可能です。

●深く刺さるクリエイティブ
長年培われた入学・就活支援・新社会人準備といった大学生向けメディアでの
編集力・知見を活かし、大学生の消費タイミングを確実に捉えたプロモーション展開が可能です。

●データ収集・分析
各記事ごとに詳細なレポートをご提出させていただきます。
記事の読了率や誘導効率など を分析し、改善を行っていくことで、
より効果の高いプロ モーションを実現いたします。

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資料更新日:2021/07/29

「マイナビ学生の窓口 就活スタイルナビ」は、
就活生に役立つ情報を提供するダイレクトプロモーションメディアです。
日本最大級の就職情報サイト「マイナビ2023」と連動し、
マガジン・WEB・イベント・インフルエンサー施策など
クロスメディアにて展開しています。


◆◇◆ マイナビ学生の窓口 就活スタイル ご参画メリット ◆◇◆

●確実なリーチ
「マイナビ学生の窓口」では多岐にわたるソリューションで、
貴社のプロモーションをワンストップでサ ポートすることが可能です。

●深く刺さるクリエイティブ
長年培われた入学・就活支援・新社会人準備といった大学生向けメディアでの
編集力・知見を活かし、大学生の消費タイミングを確実に捉えたプロモーション展開が可能です。

●データ収集・分析
各記事ごとに詳細なレポートをご提出させていただきます。
記事の読了率や誘導効率など を分析し、改善を行っていくことで、
より効果の高いプロ モーションを実現いたします。

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資料更新日:2021/07/29

現代ビジネスでの経営戦略やマーケティングにおいて、
データの活用は、欠かせないものとなりました。

企業のデータ戦略では単なるビッグデータではなく、
良質な信頼できるグッドデータが必要です。

マイナビ学生の窓口は、若年層マーケティングに特化、
マーケティングで希少なトレンド感度の高い若年層やZ世代のユーザーを
多く抱えています。

若年層のプロフェッショナルとして、単なる広告出稿だけではなく、
次のマーケティングに繋がる施策をご提供しています。

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DMP属性分析レポートパッケージ
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WEBタイアップに関しては
編集タイアップ・クリエイティブタイアップ・連載タイアップの3種類をご用意しており、
各タイアップ毎にDMP属性分析レポートがパッケージになったメニューです。
※連載タイアップにつきましては、オプションでロイヤルユーザー分析も可能です。

▼編集タイアップ(4週間掲載)DMP属性分析レポートの場合
●金額:300万円G~
●想定PV:10,000PV
●セグメント:
学生の窓口はオープンサイトのため完全なセグメントはできかねますが、
ご要望があれば、高校3年生・大学生・就活生・新社会人・性別・
エリア別(1都3県/関西/九州)・文系/理系・偏差値別(高学歴/MARCH以上/日東駒専以上)のセグメントは、
料金内でターゲットを誘導強化できるプランとなっています。
●レポート項目:個人属性、興味関心・趣味嗜好、読了率など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

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資料更新日:2021/07/21

株式会社マイナビが運営する若年層の一人暮らしメディアです。

初めての一人暮らし。
インテリアや家具、キッチン用品や雑貨、時短食品、家電、美容グッズなど、
新生活に必要なアイテムや役立つ商品の購買が見込めるユーザーに確実にリーチ。
暮らしへのモチベーションが高いユーザーに考えるきっかけ・行動するきっかけを作ります。


◆◇◆ とりぐら ご参画メリット ◆◇◆

●消費の意思決定者である若年層にリーチ
消費を促すことが難しいとされる若年層のなかでも
一人暮らしの人は暮らしにまつわる消費の意思決定者のため消費行動が起こりやすいのが特徴です。
日々の生活から、新生活のイベントまで一人暮らしの消費タイミングを確実に
捉えたプロモーション展開が可能です。

●暮らしへのモチベーションが高い若年層へアプローチ
とりぐらは「日々の暮らし」に興味関心が高いユーザーがいるため、
一人暮らしのなかでも消費意欲の高い若年層が集まっているメディアです。
本ターゲットへのアプローチにより貴社商品・サービスのLTV(ライフタイムバリュー)向上に
貢献いたします。

●データに基づく知見で若年層に届くコンテンツ作り
長年培われた入学・就活支援・新社会人準備といった大学生向けメディアでの編集力、
知見を活かし、若年層に響く内容で貴社商材の理解促進につなげます。

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資料更新日:2021/03/29

「社会人1年目DM」は、マイナビの会員データを活用し、
広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。
学生から社会人へとライフスタイルが大きく変化するタイミングに発送、
新生活にともなう消費ニーズを確実に捉え、かつ親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。

また、外出自粛が続く現在、DM注目度がUPしているため
更なるプロモーション効果が見込めます。


◆◇◆ フレッシャーズDMの強み ◆◇◆

●消費活動が活発な新社会人(及びその保護者)へ確実にリーチ
新生活はブランドスイッチや消費が起こりやすいタイミングであり、自宅へのDM発送のため親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。

●正確なデータベース
インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、会員や保護者様にも安心して受け取っていただけます。

●個人情報保護方針に対応した体制
プライバシーマークの認定を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
また、コールセンターを設置し、問い合わせを即座に対応しております。

●細やかなセグメントやレギュレーションで反応促進
発送日を隔週で設定し到着タイミングを分散、また開封率UPのためキャンペーンを実施。
さらに、貴社の顧客データとマッチングにより効果検証(オプション)が可能!最適なセグメントをご提案いたします。

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資料更新日:2020/06/09

大手保険会社より、新社会人向けて貴社商品のブランド体験が可能な企画です。

■概要
毎年4月~5月にかけて、生命保険会社所属のマナーインストラクターが、
約500企業の新社会人を対象とした「ビジネスマナー研修」を実施しております。
社会人としての心構えやビジネス電話応対・来客応対のマナーなどを教育する場にて、
新社会人を応援すると言ったテーマに沿って貴社商品を配布することで、
新たな環境で頑張る若い世代にアピールし、ファンを増やすことが期待ができる企画です。


■メリット
〇なかなか入り込めない企業内にて貴社商品のプロモーションが可能です。
〇若い世代のビジネスパーソンにのみアプローチが可能な貴重な機会です。
〇社内の口コミに期待できます。
〇商品を社内ですぐ体験してもらうことが可能です。
〇健康や安心というイメージを生命保険会社を介することで浸透できます。
〇アンケートの実施も可能です。


■実績
清涼タブレット菓子・大手スーパーマーケット・食品メーカー

「アプローチしたいが、新社会人のみをターゲットにするのが難しい」
「ビジネスの場で話題になるような口コミを期待したい」
などご担当者様の悩みに応える企画となっております。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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