資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/07/07
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飲食チェーン店のLINE公式アカウントを活用している事例を16つご紹介しております。LINEの既存機能である「メッセージ配信」「ショップカード」「クーポン」「リッチメニュー」「LINEで予約」に分類して解説しておりますので、活用事例が気になる方は是非ご覧ください。
\資料の一部を公開!/
■メッセージ配信を活用している企業
大手居酒屋チェーン店Aでは、メッセージの開封率を上げるためにイベントに関連した配信を行っております。
リッチメッセージ機能を使い、トーク画面いっぱいに情報を配信することで、関心を示すユーザーが増え、開封が伸びる傾向にあります。
■クーポン機能を活用している企業
大手レストランBでは、「50円引きクーポン」の配信を行っておりました。
クーポンの使用率を上げるためには「〇%引き」より「〇円引き」の方が、 より値引き額がわかりやすく確認できるためおすすめです。
その他にも、各飲食チェーン店で工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【来店促進施策をご紹介】飲食店向けLINE公式アカウント活用事例集.pdf
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資料更新日:2025/09/24
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「住宅展示場への来場予約が倍増した!」、「獲得単価がかなり改善できた!」
このようなお声をいただいております。
Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者や訪問者の類似ユーザーをターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。
【こんなご担当者様におすすめ】
①競合ではなく、自社を選んでもらいたい
②新規顧客の獲得効率が悪くなっている
③リスティング広告のクリック単価が高騰している
【リターゲティングとの違い】
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信
【広告の配信先】
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上!
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上
専用ダッシュボード上で、来店予約数などのコンバージョンの測定・検証・改善も可能です。
本資料では成果を上げているハウスメーカー、工務店様の事例をお伝えいたします。
詳細は資料をご覧ください。
※本資料で掲載している事例は月額50万円(税込)以上の広告費で運用しCPAの改善やCV獲得に至っている事例です。
プランの詳細は資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ハウスメーカー・工務店向け】Targety 競合サイトの訪問者へ広告配信し展示場予約・来店促進へ.pdf
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資料更新日:2025/03/11
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割引内容【毎月3社先着キャンペーン実施中】
★キャンペーン内容
メディアレーダーで本資料をダウンロード頂いた方の内
3社先着で初期費用無料キャンペーンを実施しております。
リスティング広告には興味あるが、コストがネックで始められていない方など
この機会にぜひお問い合わせください。
※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様、競合調査目的のダウンロードはお控えください。
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不動産会社様、不動産業界でリスティング広告(検索広告)を検討されている方に向けた資料となっております。
こんなお悩みはございませんか?
・不動産ポータルサイト頼みの集客から脱却したい
・ポスティング・チラシなど、既存のオフライン施策の効果が頭打ちになっている
・自社サイトからの問い合わせを増やしたい
・Web広告をやってみたいが何から実施すればよいのか分からない
・現状の広告代理店の対応に満足していない
・リスティング広告を運用しているが、成果が出ていない、または伸び悩んでいる
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
今までの1,500以上の不動産会社様の広告運用実績をもとにお客様に合った最適なプランのご提案をいたします。
インターネットでモノを調べるのが当たり前となり、ユーザーの消費行動の中には必ず「検索」が含まれるようになりました。
住まいを探しているユーザーにおいても同様であり、不動産会社様にとってもリスティング広告は重要な施策かと思います。
しかしリスティング広告は、ただ掲載をしてそれで終わりではなく、
毎日の蓄積された配信データを元に、掲載するキーワード・広告文・ターゲティング等
を常にブラッシュアップしていくための運用が必要になってきます。
◆「株式会社アドクルー」とは?
弊社は20年以上、企業様のWebマーケティング領域で企業様のWebプロモーションのご支援をして参りました。
日本においてリスティング広告(検索連動型広告)が初めて導入された時期から、
不動産業界を中心にグーグル、ヤフーの正規代理店として活動しています。
リスティング広告以外にも動画広告(YouTube広告)、Instagram(インスタグラム)広告、facebook(フェイスブック)広告などのSNS広告、SEO・MEOのサービスも対応しており、
企業様のニーズに合わせて施策のご提案を致します。
>>資料の詳細を見る
- 不動産向けリスティング広告のご案内ー競合が激化する今、不動産会社が実践すべき集客施策とはー.pdf
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資料更新日:2024/01/24
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自動車販売業の新しいマーケティング手法を解説
自動車販売業において、お客様との良好な関係構築や販売促進を目的としたギフトマーケティングが注目されています。本資料では、効率的で柔軟性の高いデジタルギフト「Giftpad ticket」を活用したマーケティング手法について紹介しています。
■この資料で得られる情報
・ギフトマーケティングの可能性
- 手渡しが主流だったギフト提供を、デジタルギフトに切り替えることで得られるメリットを解説。
・具体的な利用シーン
- 来店や成約時のお礼、キャンペーン、車検予約など、さまざまな場面での活用事例を紹介。
・柔軟なカスタマイズ機能
- オリジナルデザインのギフトカードや受け取りページのカスタマイズ方法を解説。
・データ活用の可能性
- アンケートや抽選機能を組み合わせてデータを収集・分析し、施策の改善に活用する方法を提案。
>>資料の詳細を見る
- 自動車販売業さま必見 ギフトマーケティングの新定番『Giftpad ticket 』とは?.pdf
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資料更新日:2025/09/16
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※2025年5月21日更新
広告代理店様、インバウンドマーケティングのご担当者様必見!
■こんなお悩みございませんか?
・訪日外国人向けに広告配信をしたいけど、在日外国人の方を除外できる方法がない…
・特定の国の方にアプローチしたい!
クライドではそんな広告代理店様やインバウンドマーケティングご担当者様にご活用いただける、
インバウンド配信が可能なDSP「ワビタビ(WABITABI)」をリリースいたしました。
■WABITABI(ワビタビ)の特徴
① 自社開発にて承認を受けた特許技術を活用し、
訪日観光客に配信を絞る「在日外国人除外」機能搭載!
② 複数の有名訪日メディア/アプリと連携した配信が可能!
③ 来訪・来店計測で効果を可視化できる!
④ 低単価な最低出稿金額で、お試ししやすい!
■ワビタビ(WABITABI)はこんな業界におすすめ
・広告代理店
・自治体
・旅館・ホテル
・観光業
・飲食店
・小売業
・金融業
インバウンドマーケティングの支援を行う広告代理店様や、
訪日外国人のお客様が多い事業を行う業種でマーケティングを担当されている方におすすめです。
まずはお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- 【WABITABI】媒体資料 7-9月版 1.5.pdf
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資料更新日:2025/09/11
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複数の拠点や店舗を展開する企業様にとって、広告運用は非常に大きな課題を抱えやすい領域です。各拠点ごとに商圏や顧客属性が異なるにもかかわらず、広告設定を一律にしてしまうと効果が伸びにくくなります。一方で、店舗ごとに調整を行うには膨大な工数がかかり、社内リソースや代理店任せでは限界を感じている企業様も多いのではないでしょうか。さらに近年はチラシや紙媒体の集客効果が低下し、オンライン広告での効率的な来店・予約促進がより重要視されています。
ParaWorksが提供する「伴走AD for チェーン」は、こうした課題を解決するために開発された広告運用支援サービスです。特許出願中の独自仕組みにより、各拠点ごとに商圏・属性を最適化し、InstagramやLINE、Google検索広告など複数の媒体を一括管理。広告文やクリエイティブを拠点単位で差し替えることができ、天気や位置情報に連動した柔軟な配信にも対応しています。
導入事例では、広告運用工数を約84%削減し、従来は実現できなかった店舗単位の最適化や複数クリエイティブの検証が可能に。飲食チェーンでは同額予算で売上1.3倍、住宅展示場では来場予約数が前年比250%達成、不動産仲介店舗では内見予約数の大幅増加など、具体的な成果が報告されています。
「伴走AD for チェーン」の特徴は、単なる広告代行ではなく、拠点ごとの戦略設計から配信・改善までを一気通貫で伴走する点です。レポートも拠点別・属性別・クリエイティブ別に算出され、改善サイクルをスピーディに回せるようになります。
本資料では、サービスの詳細、導入ステップ、料金イメージ、事例を詳しくご紹介しています。複数店舗・拠点を運営され、広告の効率化と集客強化を同時に実現したいご担当者様は、ぜひダウンロードのうえご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【サービス資料】伴走AD for チェーン_株式会社ParaWorks.pdf
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資料更新日:2025/03/14
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女性向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
『フォトブック OEMギフト券プラン』
オリジナルフォトブックやポストカードなど写真を使った、
世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ。
大変手離れがいいノベルティとなっております。(事例資料もご用意しております!)
フォトブックやポストカードは、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
エンドユーザー様にとっては世界に一つだけのノベルティとなり、いつまでも大切に保管されます。
エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、
貴社イメージのさらなる向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもご好評いただいております。
お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
〈効果〉
・顧客満足度UP
・売上UP
・集客力UP
・再来店促進
・顧客からの印象度UP
>>資料の詳細を見る
- MONO-LINK_20250314webbiner.pdf
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資料更新日:2025/07/04
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アミューズメント業界の「社会情勢や景気などに左右されやすく集客に苦戦している…」「人材不足&DX化による 運営の効率化ができていない…」のような課題や現状をもとに解決につながる運用事例をご紹介しております。クーポン配信やLINEで予約の活用方法など事例をもとにポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
\資料の一部を公開!/
■ アミューズメント業界の課題とLINEでの解決方法
アミューズメント業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
課題①社会情勢や景気などに左右されやすい
⇒「また来たい」と思ってもらえるようなサービス・企画をLINEで配信
課題②人材不足&DX化による運営の効率化ができていない
⇒LINEで予約や自動応答メッセージを活用する
課題③設備を充実させるためには、膨大な費用がかかる
⇒デジタルにシフト&消費者の意見を取り入れる
>>資料の詳細を見る
- 【来店促進・人材不足解消】アミューズメント施設LINE公式アカウント活用事例集.pdf
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資料更新日:2025/03/11
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「ママ・子育て」層向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
『フォトブック OEMギフト券プラン』
オリジナルフォトブックやポストカードなど写真を使った、
世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ。
大変手離れがいいノベルティとなっております。(事例資料もご用意しております!)
フォトブックやポストカードは、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
エンドユーザー様にとっては世界に一つだけのノベルティとなり、いつまでも大切に保管されます。
エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、
貴社イメージのさらなる向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもご好評いただいております。
お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
〈効果〉
・顧客満足度UP
・売上UP
・集客力UP
・再来店促進
・顧客からの印象度UP
>>資料の詳細を見る
- MONO-LINK_Campaign_measures_for_mothers.pdf
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資料更新日:2025/01/29
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※2025年1月29日更新
広告代理店様、インバウンドマーケティングのご担当者様必見!
■こんなお悩みございませんか?
・訪日外国人向けに広告配信をしたいけど、在日外国人の方を除外できる方法がない…
・特定の国の方にアプローチしたい!
クライドではそんな広告代理店様やインバウンドマーケティングご担当者様にご活用いただける、
インバウンド配信が可能なDSP「ワビタビ(WABITABI)」をリリースいたしました。
■WABITABI(ワビタビ)の特徴
① 自社開発にて承認を受けた特許技術を活用し、
訪日観光客に配信を絞る「在日外国人除外」機能搭載!
② 複数の有名訪日メディア/アプリと連携した配信が可能!
③ 来訪・来店計測で効果を可視化できる!
④ 低単価な最低出稿金額で、お試ししやすい!
■ワビタビ(WABITABI)はこんな業界におすすめ
・広告代理店
・自治体
・旅館・ホテル
・観光業
・飲食店
・小売業
・金融業
インバウンドマーケティングの支援を行う広告代理店様や、
訪日外国人のお客様が多い事業を行う業種でマーケティングを担当されている方におすすめです。
まずはお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- 訪日インバウンドDSP【WABITABI】配信事例集_202501.pdf
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資料更新日:2025/04/02
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「今までチラシをまいてきたけど、本当に効果があるのかが分からない」
「WEB広告でホームページのアクセスは増えたけど、実際に来店に繋がってるかが不明」
「毎月、販促施策の効果検証に苦心している」
そんなお悩みを抱えている店舗ビジネス販促ご担当者様に朗報です。
当社の「来店計測WEB広告」では、WEB広告を見た人がどれだけ実際に来店したのか?が分かります。
若年層にリーチしづらい折り込みチラシや、ホームページを閲覧させるだけのWEB広告から、
「来店を促し、その効果を可視化できるWEB広告」へ。
当社では、「店舗への集客に特化した運用」×「低予算から始められる運用」で、
来店数の最大化をサポートします。
是非資料をご覧いただき、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/02
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「今までチラシをまいてきたけど、本当に効果があるのかが分からない」
「WEB広告でホームページのアクセスは増えたけど、実際に来店に繋がってるかが不明」
「インバウンドの来日客に対して効果的にアプローチしたい」
そんなお悩みを抱えている店舗集客ご担当者様に朗報です。
当社の運用する「P-MAX(for store goals)広告」では、Googleが誇るAIをフル活用し
リアル店舗に対して圧倒的で非常に効率の良い来店誘致が可能です。
若年層にリーチしづらい折り込みチラシや、ホームページを閲覧させるだけのWEB広告から、
「来店を促し、その効果を可視化できるWEB広告」へ。
当社では、「店舗への集客に特化した運用」×「低予算から始められる運用」で、
来店数の最大化をサポートします。
是非資料をご覧いただき、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【diggin】P-MAX for store goals広告.pdf
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資料更新日:2025/03/24
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「体験型アンバサダープラン」とは、ホテルをはじめとする施設やイベントの撮影+来店促進に特化したプランです。
施設やイベントの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、撮影素材の収集と企業独自のUGC生成を同時に実現します。アンバサダーによる『熱量の高いリアルな視点でのUGC(ユーザー生成コンテンツ)』は、SNS上でユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。
▼資料では以下事例をご覧いただけます。
・ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京 汐留様:来店促進により、翌月のアフタヌーンティ予約枠が完売!
・ハイアット セントリック 銀座 東京様:コミュニティ形成により良質なUGCをInstagram上に蓄積!
▼ ホテルのマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSで魅力を伝える発信ができていない
・イベントを開催しても、なかなか集まらない
・SNSを活用した集客ができていない
・SNSやLP、広告の素材が不足している
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】ホテルの撮影&発信、来店促進なら体験型アンバサダープラン_メディア掲載.pdf
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資料更新日:2024/03/29
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ10%割引
【流入130%増加】量と質を改善!伴走型WEB広告運用で質の高い集客と売上最大化
■株式会社アンドディファレンスとは…共に違いを創る伴走会社で、契約更新率は業界平均30%前後に対し異例の92%!!
常にクライアント様に寄り添い、現場のリアルとWEB上のリアルに対して、 マーケティングミックスし、 本質的な問題課題解決に努めてきました。
弊社と関わりを持って下さった方々と信頼関係を築き、ベストパートナーになる事を意図しております。46都道府県、330施設以上での実績を誇るノウハウを全開放でアウトプットし、クライアント様が後に自走出来る仕組み作りに貢献致します!
◇WEB広告運用実績
・予約・問い合わせ数144%増加
・Google自然流入数130%増加
・予約・問い合わせ数260%増加
■資料内容について
・ありがちな課題とWEB広告について
・事例紹介
・本サービスについて
詳細は資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- web広告資料ー株式会社アンドディファレンス.pptx.pptx
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資料更新日:2022/11/15
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~実際に弊社がテストを繰り返し、効果が高かったメッセージの法則をご紹介~
■こんなお悩みありませんか?
・LINE公式アカウントを始めてみようかと考えている…
・LINEで効果高い配信をしたい…
・アカウントを作成したもののその後どうしたらいいかわからない…
・SNS運用をしていきたいが、営業で忙しく自分たちでやるには大変
・店舗の新規来店やリピートに繋げる方法はないか… などなど
→LINE運用なら弊社にお任せ!
■アカウント運用のポイント
①利便性の高いリッチメニューの設定
→LINE公式アカウントでその店舗の知りたい情報が知れる
→予約時や来店時に活用できる
②定期クーポンの配信
→来店や注文に直結しやすく即効性のあるセールス配信
→お客さまとの接触頻度を上げてファンを増やす
■本資料でわかること
・LINE運用における成功の伴を握る2つのポイント
・リッチメニュー高度設定方法
・クーポン設定時や作成のポイント
>>資料の詳細を見る
- 【LINE公式アカウント】活用事例_飲食店編.pdf
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資料更新日:2019/04/10
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・広告配信をしているが、結果が伸びない・・・
・サイト訪問者は増えているのにアクションが増えない・・・
・フォームまでは来ているのに、獲得につながらない・・・
一般的に、見込顧客のうち「約6割」がフォームで離脱していると言われています。
要因は、入力項目の問題や、エラー表示の不親切さなど、様々です。
あなたのウェブサイトは、フォーム改善策は取れていますか?
私たちは、モバイル時代において、新しいフォームの形である「qualva」を提案します!
弊社では、12年ほど運用型広告と呼ばれるリスティング広告やSNS広告の運用を行っておりますが、
その中で、お客様の売上を伸ばすには、お問い合わせに増やすには、を常に考えている中、
非常に効果的なツールと出会い、広告運用と合わせて、提案しております。
競合ツールとの比較や、導入実績、料金形態などを簡易的に資料に取りまとめております。
気になった点があれば、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
>>資料の詳細を見る
- フルオートメーション型ウェブ接客ツールのご紹介_190410.pdf
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