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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/08/15 
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                                         自治体/ローカル企業向けの「都市部への認知拡大」「地元就職や移住促進」等を目的としたブランデッドコンテンツ 
オリジナルポッドキャスト×切り抜きショート動画パッケージ 
 
ポッドキャストを起点に、音声と動画を掛け合わせてブランドの共感と認知を拡大する統合型プロモーション。 
本パッケージは、企業やブランドのオリジナルポッドキャスト番組を企画・制作し、 
その中で生まれた印象的なトークや共感ポイントを、ハイライトとしてショート動画化&SNS拡散することで、 
音声と動画の強みを掛け合わせたコミュニケーション施策を実現します。 
 
 
<ご提供要領> 
①オリジナルポッドキャスト制作&マルチプラットフォーム(Spotify、Apple Podcast、Amazon music、radikoほか)配信 
②Podcast インストリーム広告 
③切り抜きショート動画制作&配信(番組Instagram、YouTubeほか) 
 
 
 
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202508_JFN_PODCAST×切り抜きショート動画パッケージ【官公庁・自治体・ローカル企業向け】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/08/20 
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                                         この資料では、地方創生特化型メディア「フィルさと」を運営する株式会社エレファントストーンが地方創生や自治体の担当者向けに映像について解説しております。 
 
これまで、エレファントストーンは、地域ブランディングを主軸に「観光PR」や「まちづくり」「地方創生」「移住促進」といったシティプロモーションを目的とした映像制作を数多く行なってきました。 
地方PR動画だけでなく、Iターン・Uターン促進動画や企業誘致の紹介映像など幅広いジャンルにご対応が可能です。 
自治体の担当者様や地方創生事業の担当者様からご依頼いただいたプロモーションの実績もございます。 
 
 
【こんな方にオススメ!】 
✓ 地方PR動画について基本を知りたい 
✓ 話題がでるような観光プロモーション動画を作りたい 
✓地方PR動画の動画制作の流れを知りたい。 
 
【目次】 
・フィルさととは 
・地方PR動画とは 
・弊社制作実績 
・弊社の紹介 
 
エレファントストーンは、左脳を使った映像制作をモットーに、映画のように高品質な映像・動画をワンストップで制作します。 
ブランディング、会社紹介、採用、商品・サービス紹介・SNS用コンテンツ(YouTube/Twitter/Facebook/Instagram)などの実績多数あり、映像の企画段階からご提案させていただきますので、ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 地方PR動画資料【株式会社エレファントストーン】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/23 
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                                         広告運用者向けにAIを活用した縦型広告動画作成ツール「Vista Movie」の提供を開始いたします。本ツールは、BtoB企業様向けに最適化された動画テンプレートをベースに、AIの力で多様なバリエーションの動画制作が可能です。 
 
広告運用において、動画広告のクリエイティブ制作と検証は収益最大化の重要な要素となっています。しかし現状、1本の動画制作に数万円のコストと数日の制作期間が必要であり、A/Bテストのための複数パターン制作は大きな負担となっています。特に金融、転職、不動産などの領域では、競争の激化に伴い、より迅速なクリエイティブの改善と検証が求められています。 
 
 
このような課題に対し、当社は自社の広告運用のPDCAサイクルを加速させるため、売上高100億円規模の広告運用支援で培ったノウハウを活かし、「Vista Movie」を開発いたしました。 
 
AIが生成した動画テンプレートはそのまま使用することも、お手持ちの編集ツールで自由にカスタマイズすることも可能です。従来数日を要していた動画制作のプロセスを最短3分で実現し、複数パターンの生成からA/Bテストまでをワンストップで提供します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【BtoB企業様向け】TikTok_metaでリード獲得_AIで作る縦型動画.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/09 
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                                 ヘルスケアビジョンとは 
            全国約1520店舗、月間のべ約500万人超へのリーチが可能なデジタルサイネージです。 
            ヘルスケアビジョンの特徴 
            調剤薬局の利用患者さまの平均待ち時間(15~20分程度)を活用し、貴社のCM動画を放映。 
来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。 
また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    ヘルスケアビジョンの強み・メリット 
            ■健康・ヘルスケアに興味関心が高まっている方へリーチが可能 
■製薬・ヘルスケア・健康食品・サプリメントなどの企業との親和性が高い媒体 
■科目・エリア・年齢や性別などの来局者属性でセグメントも可能。効率的なリーチができる設計 
■実に『84%』がサイネージを見たと回答(弊社調べ)、高効果が期待できる媒体 
■音声ありの動画放映が可能 
■待ち時間で店舗内に滞留する人への訴求のため60秒程度の動画も有効 
            ヘルスケアビジョンの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ヘルスケアビジョンの他にも、チラシやサンプリングの配布、ポスター掲載、健康情報誌の広告出稿など、薬局内を活用した媒体を複数保有しております。 
詳細は下記URLよりご覧ください。 
https://media-radar.jp/company1000419.html 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アイセイ薬局_ヘルスケアビジョン_2501009.pdf
 
																		- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/31 
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                                         【Web医事新報チャンネルとは】 
◆週刊「日本医事新報」創刊100年記念事業の1つとして2021年10月よりスタート 
◆エキスパート同士の討論、最新エビデンスの解説、臨床医の疑問に答える質疑応答、視聴者参加型臨床クイズなどバラエティーに富んだ動画を毎月多数配信 
◆新着動画はサイト・メルマガ・SNSを通じてWeb医事新報の会員(2025年10月現在94,000人)に告知 
◆動画は会員登録なしで、いつでも無料で閲覧可能。非会員の先生方もご覧いただけます 
 
 
【広告メニュー】 
◆協賛いただける動画企画の視聴ページにバナー広告や動画広告を掲載できます(最大5枠) 
◆アーカイブ一覧を掲載するWeb医事新報チャンネルTOPページにもバナー広告や動画広告を掲載できます(原則1枠) 
◆新着動画の告知用に配信するメルマガ臨時便(配信数:2025年10月現在35,000通)のPR枠にも広告を掲載できます 
 
 
【ご希望に沿った企画をご提案します!】 
◆動画は日本医事新報社の編集スタッフが責任を持って制作。クライアント様のご希望に沿った企画をご提案します 
◆日本医事新報社とのコラボレーションによる動画の企画・配信、PR動画の企画・配信をご希望の方もお気軽にご相談ください 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202510_Web医事新報チャンネル広告ご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                         【おもチャンネル・日本語ロール】 
チェックイン情報からビジネスホテルを利用する日本人だけに訴求ができます! 
 
既存メディアではリーチが難しいビジネスパーソン(特に役職者)へのアプローチが可能! 
おもチャンネルは、ビジネスホテル客室内テレビを活用した広告メディアです。 
入室時にカードキーを挿入すると照明などと一緒に、テレビが自動で立ち上がり 
CMが配信される仕組みとなっています。 
ホテルの客室というプライベートな空間で音声付動画広告を配信することで 
ビジネスパーソンに深く訴求することができ、ブランドの認知度や想起度向上に効果的です。 
また、出張先・旅行先のビジネスホテルという購買しやすいシーンで 
訴求できるため、高いリーセンシー効果も期待できます。 
広告配信効果を計測するためのブランドリフトや購買意向に関する調査も可能です。 
 
ビジネスホテルの主な宿泊者層である『日本人ビジネスパーソン(特に役職者)』にPRできます! 
現在、53,000室以上で展開しているので、月間のべ1,200,000人以上の日本人にリーチします。 
 
1.客室空間の大画面テレビで、音声付き動画を配信できます 
2.ユーザー属性が明確です。出張中の日本人ビジネスパーソン(特に役職者)にリーチできます。 
3.想定再生再生単価:0.47円~ 圧倒的にリーズナブルな価格です。 
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																		- 【リサイズ済み】おもチャンネル媒体資料(2025.10-12)日本語ロール.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/26 
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                                         食べログ内にバナー広告を掲載。 
月間約23億PVの圧倒的なメディアパワーを活かし、グルメ関心層へ広くリーチいたします。※ 
※2025年6月度データ 
 
 
◆「食べログ」とは? 
 
日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。 
月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※ 
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。 
※2025年6月度データ 
 
◆広告メニュー詳細 
 
①食べログトップジャック 
掲載期間中、1社独占で食べログのトップをジャックする大型広告。 
商材やサービスの認知を目的としたプロモーションに最適です。 
 
②SP版 ビルボードバナー / セグメント 
食べログでPVが最も多い店舗詳細ページの最上部に広告掲載いたします。動画広告の掲載も可能です。 
 
③SP版ビルボードバナー / スティッキー / セグメント 
ビルボードバナーと同枠に掲載。スクロール時にページ中段まで追従する仕様のため、視認性高く訴求可能です。 
 
④PC版・SP版レストラン検索結果画面ジャック広告 
指定エリアのレストラン検索結果ページに広告を掲載。該当エリアの飲食店を探しているユーザーへアプローチいたします。 
 
⑤PC版・SP版レクタングルビジョン / セグメント 
食べログ内で最も注目度の高いレストランページに、インパクトのある動画広告を掲載。 
 
⑥PC版・SP版・APP版 レストランページ 
食べログ内で最も注目度の高いレストランページに掲載。 
地域や料理ジャンルなどのニーズにあわせてセグメントを分けることが可能です。 
 
⑦SP版 全画面広告レストランページインタースティシャル / セグメント 
SP版店舗詳細ページに来たユーザーにインパクトのある全画面広告を表示。非常に高い視認性で広告の認知・理解促進を期待できます。 
 
⑧PC版・SP版・APP版レストランマッチ広告 
ユーザーが見ているエリアや料理ジャンルに合った店舗のクリエイティブを表示。 
特定の商材を使用した店舗に送客したい場合に非常に有効です。 
 
⑨予約完了画面ページ広告 
ユーザーがネット予約を完了した際のページに広告を掲載。デバイスを網羅して広告配信をするため、幅広いアプローチが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年10月-12月_食べログ媒体資料_バナー広告.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/25 
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                                         <the Cinematicの特長> 
 
1.機動力の高いシネマカメラで撮影 
ハイエンドなシネマカメラの場合、撮影するには多くの人員と予算が必要になります。the Cinematicでは、Netflix認定カメラでもあるFX3をはじめ、コンパクトで機動力の高いシネマカメラを使うことで、予算を抑えながらも品質の高い映像を撮影します。 
 
 
2.RAW収録が実現する687億色を超えるカラー表現 
 
「4:2:2 10bit」で撮影できるカメラが増えましたが、これがRAWになると「4:4:4 12bit」という色情報の豊富なデータで収録することが可能です。 
 
10bit - 約10億7374万色 
12bit - 約687億1000万色 
 
この違いが、圧倒的な映像演出の幅につながります。 
 
 
3.CGやVFXを活用した映像表現 
 
the Cinematicでは映像表現にCGやVFXをオプションで選択することができます。CG、VFXを活用することで、製品がまだ出来上がっていない新製品のティザー映像を作ったり、撮影することができない製品の内部を表現したり、実在しないものを実写映像に取り入れることが可能です。 
 
つまりthe Cinematicとは、 
【映画のようなハイクオリティな映像表現を低価格で実現】した 
動画制作サービスです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ザ・シネマチック_サービス資料240625.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/26 
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                                         ・ライブ配信をしてみたいけど必要な機器の用意がない 
・機器の設営や調整が上手にできない 
・ライブ配信はしているけど映像を流しているだけで画面が単調 
 
\そんな企業様必見!/ 
年間約100件の配信実績を持つプラドが、 
貴社のお悩みを解決いたします! 
 
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★全国どこでも対応可能! 
★社内イベント・セミナーなど様々なシーンで利用可! 
★テレビ番組制作会社が手掛ける! 
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●こんな方におすすめです! 
・イベントなどのライブ配信を検討している方 
・ライブ配信に興味はあるが、コスト面での不安がある方 
・イベントなどの様子をもっと多くの人に見てもらいたい方 
 
●実績・おすすめの利用シーン 
・会社説明会 
・セミナー 
・企業イベント 
・社内イベント 
・自治体イベント 
・音楽イベント 
・スポーツ大会、イベント 
・学校行事(入学式・卒業式など) 
 
ご質問・ご相談などございましたら、お気軽にご連絡ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【広報・採用担当者向け】10万円から社内イベント・自社セミナーまでライブ配信_株式会社プラド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                         □サービス概要 
自社媒体のDiGJAPAN!をはじめとした 
SNSやWEBのメディアを活用したプロモーションから、インフルエンサー招聘、 
旅行者行動分析、マーケティング、台湾現地イベント開催・旅行博出展、ツアー造成等、 
様々なご提案を行っております。 
 
 
 
□インバウンド事業メニュー 
・動画ソリューション 
 企画~撮影~編集~配信までワンストップでご提供! 
 外国人に人気のインフルエンサー(Youtuber等)を使った 
 訪日外国人に刺さる動画などもご提案させていただきます。 
 
・リサーチ支援、行動分析&マーケティング施策 
 調査、プランニング、認知~販促まで 
 訪日インバウンドに特化した 
 
・海外現地広告媒体 
 WiFi同梱広告、航空会社広告、交通広告、旅番組広告など 
 
 
その他各種インバウンドサービスをご用意! 
タビマエでもタビナカでもニーズに合わせた提案が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】インバウンド事業_DiGJAPAN!(2025年10-12月期)_250902.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/03 
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                                           割引内容「メディアレーダーを見た」で初期費用無料(15万円相当) 
                                【YouTube・TikTokの運用、まだ“手がつけられていない”企業様へ】 
近年、YouTubeやTikTokは企業の広報・採用・ブランディングにおいて欠かせない存在となりつつあります。 
しかし、「やらなきゃいけないのは分かっているけれど…」と、準備や運用に踏み出せない企業様も多くいらっしゃいます。 
 
撮影企画から編集、投稿、運用管理まで—— 
一から社内で仕組みを整えるには、大きな工数とノウハウが必要です。 
 
そこで私たち合同会社Jib Andaは、YouTube・TikTokの戦略設計から運用・改善提案までをフルサポートする代行サービスをご提供しています。 
 
弊社は少数精鋭のチームですが、全メンバーがテレビ制作会社や大手YouTube運用会社出身という実力派。 
その分、無駄を省いた柔軟な体制と、高クオリティを安価に提供できる点が大きな強みです。 
 
《こんな企業様におすすめです》 
・これからYouTube・TikTokを始めたいが、何から手を付けていいか分からない 
・自社で運用しているが、再生数や登録者数が伸び悩んでいる 
・すでに運用会社に依頼しているが、成果に不満がある 
 
YouTube・TikTok運用を始める企業は増えていますが、成果を出せているのはごく一部。 
私たちはこれまでに、国際行政機関・地方自治体・上場企業・中小企業まで幅広く実績を積み重ねてまいりました。 
 
まずは「相談だけ」でも構いません。 
貴社の課題に合わせた最適な運用プランをご提案いたします。 
 
資料をご覧いただいた企業様には、担当者よりメールにてご連絡差し上げます。 
ぜひこの機会に、お気軽にご挨拶とお打ち合わせの機会を頂けますと幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 合同会社Jib Anda SNS運用提案資料2025年8月版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/27 
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                                 AZrenaとは 
            「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトに、スポーツ業界を裏側から支える企業や経営者のライフストーリー、第一線の現場で戦う選手や監督らが内面に秘めている思考法や哲学、キャリアの作り方を発信。 
『する』『見る』『支える』あらゆる方面からスポーツに関わり奮闘する人たちのインタビューから、読者・視聴者の人生に役立つ気づきやモチベーションを与えることを目的としたメディアです。 
            AZrenaの特徴 
            スポーツのへの関心が高い層に響くコンテンツを提供しております。 
若年層に向けてはアスリートやインフルエンサーを起用したコンテンツ、 
スポーツビジネス関心層に向けては企業担当者さまに取り組みの裏側を語っていただく、 
などターゲットに合わせてさまざまな角度から企画内容をご提案いたします。 
また、一回の取材から長尺だけでなく短尺の動画、記事コンテンツも制作可能です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           
                                    AZrenaの強み・メリット 
            以下のような視聴者に訴求することができます。 
・スポーツ好きのビジネスマン/学生 
・スポーツチームのファン/サポーター 
・すでにスポーツ業界で従事している関係者 
・スポーツ業界への転職希望者 
            AZrenaの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/05 
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                                 日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)とは 
            日テレNEWS NNNとは日テレが運営するニュースサイトです。「見つかるのは、未来のきっかけ。」を掲げ、生活者がニュースに触れることで、よりよい未来のきっかけを見つけられる場を提供し、変化の激しい世界情勢だけでなく、日本の政治・経済、社会、スポーツ、カルチャー、そしてエンタメ情報などのニュースを伝えます。 
            日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の特徴 
            ■広告配信面はニュースサイト「日テレNEWS NNN」に加えYouTube(登録者数284万人)/ Rチャンネル(24時間ニュース配信ch)で平均コンテンツView数は約1億6,000万/月 
■ユーザーは幅広い世代が閲覧。その中でも世帯年収/役職者が多い傾向。情報感度が高く様々な領域で特徴 
■第三者機関JICDAQの「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」を2022年度に取得・有効化 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                                    日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の強み・メリット 
            ■圧倒的なリーチ力と多面展開 
■「情報感度の高い視聴者」「世帯年収の高い層」へのアプローチ 
■第三者認証取得の信頼性 
 
バナー/動画/インストリーム/ストリーミング/音声/ポッドキャスト/オーディオ/タイアップ/地方/エリア/ねこ/猫/ネコ/鉄道/電車/英語/English/海外/カルチャー/文化/芸能/国際/政治/社会/スポーツ/国内//テレビ/地上波/キー局/富裕層/高所得 
            日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/02/07 
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                                   割引内容今なら広告アカウントの無料診断実施中です! 
                        動画広告サービス資料とは 
            動画広告市場規模は年々拡大をしており、2027年には動画広告市場規模は1兆円を超える見込みです。 
若年層だけではなくシニア層もデジタルリテラシーが高くなっていることから、幅広いターゲットに対して動画広告が有効的となっており、コネクテッドTVからSNS広告などを活用した消費者との接触が鍵となります。 
今回、2025年度版として動画広告媒体の総まとめ資料を作成いたしました。 
            動画広告サービス資料の特徴 
            <ご紹介動画広告媒体> 
▼ユーチューブ広告 
・世界最大規模の動画プラットフォーム 
 
▼Tver 
・テレビ放送局が提供する見逃し配信サービス 
 
▼AbemaTV 
・ライブコンテンツやドラマなどのリアルタイム配信に強み 
 
▼TikTok広告 
・短尺動画に特化したプラットフォーム 
 
▼AmazonスポンサーTV 
・Fire TVやAmazon Prime Videoで展開される広告サービス 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20代~50代 
                                      性別:男性全般・女性全般 
                        動画広告サービス資料の強み・メリット 
            弊社の強みをご紹介させていただきます 
①上場企業による安心安全な広告配信 
②充実したサポート体制 
③幅広い媒体提供 
④弊社管理費は配信金額に合わせた固定費でご提供 
            動画広告サービス資料の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ▼YouTube広告 
・インストリーム広告(スキップ可)etc 
 
▼Tver 
・Tver内広告配信 
 
▼AbemaTV 
・ABEMA Advanced Ad(運用型)etc 
 
▼TikTok広告 
・オークション(運用型) 
 
▼AmazonスポンサーTV 
・Fire TVやAmazon Prime Video内広告 
 
各種料金についてはお問い合わせください。 
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社アイズ_2025年 動画広告媒体総まとめ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/24 
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                                         ※2024/12/24更新 
 
【eスポーツで伝える、つなげる】 
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした 
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス 
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。 
 
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて 
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください! 
 
<ポイント> 
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション 
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応 
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート 
 
 
<こんな方にオススメ> 
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる 
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない 
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で 
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。 
 
<関連サービス> 
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】 
https://media-radar.jp/detail29113.html 
 
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail28824.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         【映画館メディア専門代理店 サンライズ社】 
 
●映画館メディア(シネアド)とは 
『鬼滅の刃』『国宝』をはじめとする大ヒット作が次々と誕生し、今、映画館が大きな盛り上がりを見せています。 
全国の映画館では入場者数が過去最高を更新し、Z世代を中心とした若年層の来場が急増。 
トレンドの最前線として、映画館は「スクリーンで体験するリアルな共感メディア」として再注目されています。 
 
「シネアド」は、そんな映画館のスクリーンを活用した動画広告メディアです。 
映画本編が始まる直前という“最も注視される瞬間”にブランドメッセージを届けることで、他のどのメディアにもない高い視聴完了率と強い印象効果を実現します。 
 
●広告メニュー 
全国の映画館ネットワークを通じて、TOHOシネマズ・イオンシネマ・MOVIX・ユナイテッドシネマなど、国内の95%以上をカバー。 
全国一括出稿から、都市単位・作品単位でのターゲティング出稿まで柔軟なプランニングが可能です。 
 
【シネアドスポット】 
希望エリア、予算に応じてエリア単位から全国規模まで自由にカスタマイズして出稿 
 
【シネアドレギュラー】 
半年や年間単位の長期タイプ出稿、映画館周辺企業や店舗の継続的なブランディング強化や集客施策として最適 
 
【館内プロモーション】 
サンプリング、ブース設置プロモーション、レストルーム広告など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/21 
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                                         \国内屈指の観光名所である京都で、広くお客様へリーチ可能なビジョン広告を活用しませんか?/ 
 
BiVi二条は、JRと地下鉄二条駅に直結した京都の商業施設です。 
2025年6月にリニューアルオープンし、施設内の2階に大型LEDビジョンを設置しています。 
このビジョンは、縦2,500mm×横4,500mmのサイズで、平時はイベントやお知らせ、 
イベント時にはステージ演出にも活用されます。 
 
DOOH(デジタル広告)の市場規模は、2025年度には1,000億円に達し、 
2027年度には1,396億円に成長すると予測されており、今後も上昇が期待されています。 
 
\広告価値の創出を目指す! 提供/販売代理:ライブドア/ 
 
ライブドアは、BiVi二条ビジョン広告に加えて、月間約1億UUを保有するライブドアメディアや、 
SNSアカウントを組み合わせた「リアル×WEB」の広告プランを提供しています。 
 
これにより、ビジョン広告とWEB広告を連動させた一貫した広告プロモーションが可能に。 
施設への集客や地域活性化を目的とした総合的なプロモーションに、是非お役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- BiVi二条ビジョン広告ガイド(Ver.2025.08).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/15 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
■商品概要 
 
食堂・購買の大型サイネージで放映するデジタルサイネージ広告と 
大学施設の入口で放映する自動ドアサイネージ広告を組み合わせて実施いただけます! 
 
<デジタルサイネージ広告> 
・形式:動画・静止画いずれも放映可能 
・掲出可能大学:東北大学、東海エリア16大学、京都大学 
 
<自動ドアサイネージ広告> 
・形式:動画・静止画いずれも放映可能 
・掲出可能大学:北海道大学、芝浦工業大学、昭和女子大学、東京理科大学、一橋大学、 
        早稲田大学、大阪公立大学、立命館大学、神戸市外国語大学、九州大学 
 
 
■おすすめの企業様 
 
・採用広報や採用ブランディングの施策を検討している。 
・採用実績のある大学をターゲットとして広告掲載を考えている。 
・SNS広告、YouTube広告、交通広告などの素材を持っている。 
 
 
#Z世代 #10代 #20代 #大学生 #就活生 #採用広報 #学内広告 #動画広告 #採用ブランディング #キャンパスリクルーティング 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】デジタルサイネージ&自動ドアサイネージ広告.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                 DRIVERS TVとは 
            ガソリンスタンドの給油機についているモニターに動画広告を音声ありで配信し、 
サンプリングやクーポン発行なども可能になっており、商品に対する興味関心の促進が期待できるデジタルサイネージメディアです。 
            DRIVERS TVの特徴 
            「DRIVERS TV」はアクティブドライバーをターゲットとした商品の宣伝にぴったりのプラットフォームです。テレビCMよりも安価でプロモーションをすることができるだけでなく、従来の4マス広告のような「流して終わり」というスタイルを払拭するメディアです。 
100%アクティブドライバーセグメントで高効率な認知の獲得を実現し、ブランドリフトや購買行動に繋がる施策を提案いたします。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー                           
                                    DRIVERS TVの強み・メリット 
            ・音声ONでの動画広告配信が可能! 
・レシートへのクーポン印字もあわせて行うことができ、店舗への送客も設計! 
・サンプリングやタッチアンドトライといったキャンペーンの実施も可能! 
・アンケート調査を実施しドライバーの生の声、ニーズ、感想を知ることも! 
・調査結果に基づく新たなマーケティング戦略の考案・PRの実施にも貢献! 
            DRIVERS TVの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- DRIVERS TV媒体資料_202507-09.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/18 
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                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
ウォーカープラスが展開する『はじめての○○Walker』シリーズの第1弾! 
2021年6月のサイトリニューアルに伴い、ユーザーにとって最良のトリセツとなるべくスタートさせた新シリーズ『はじめての○○Walker』。 
第1弾はコロナ禍で人気を集めるアウトドアアクティビティであるキャンプに注目。 
2021年6月にウォーカープラスのサイト内サイトとして『はじめてのキャンプWalker』をOPENしました。 
 
【はじめてのキャンプWalkerのターゲット】 
 ターゲットはズバリ、「キャンプ初心者」。 
 さらにウォーカープラスのサイト内サイトであるため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。 
 
【はじめてのキャンプWalkerの広告媒体としての強み】 
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます 
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。 
 
■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能 
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。 
 
【ユーザー属性】 
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン 
・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。 
 
■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能! 
・大まかなエリア属性は以下です。 
-関東47% 
-関西24% 
-東海13% 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ウォーカープラス】はじめてのキャンプウォーカー_202404.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/02 
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                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※広告メニューはタイアップ動画広告となります。 
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
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   文藝春秋動画×ビジネス 
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動画メディア「文藝春秋PLUS」公式YouTubeチャンネルがスタートしました! 
新たに配信される映像コンテンツは「文藝春秋PLUS」公式YouTubeで無料で配信します。話題の人物を招いたジャーナル番組から、ビジネスパーソンに役立つ情報を伝える番組まで、創刊100年の総合月刊誌「文藝春秋」の精神を次世代に引き継ぐ良質な番組を多数配信していく予定です。(「文藝春秋 電子版」は2025年2月1日にサイト名を「文藝春秋PLUS」と変更しました)。 
 
新番組も登場し、「動画広告」のメニューも拡充しております。 
企業やブランドとして伝えたいメッセージやストーリー、商品やサービスの魅力等を動画広告を通じて多くの視聴者に発信いたします。 
ぜひ動画広告を貴社のPRにご活用ください。 
 
オウンドメディア等で二次利用も可能!コンテンツを最大限に活用できます。 
 
 
▽3つの特徴 
①企業経営層・政財界の良質なユーザーが多いメディア 
②幅広いテーマを扱う硬派なメディア 
③(雑誌読者に比べて)若い世代にも閲覧されるメディア 
 
 
▽ユーザー属性 
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。 
・企業の経営層を中心とした経済界や、政治家・官僚・士業の方々 
・世帯年収も高い 
 
▽MEDIA拡散力 
・文藝春秋PLUS公式YouTubeチャンネル登録者数39万人を突破しました!(2025年7月実績) 
 ※雑誌『文藝春秋』発行部数:37万部 
・X フォロワー:9万人以上 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 文藝春秋PLUS動画タイアップ広告媒体資料_202507.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/26 
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                                         YouTubeの概要やアルゴリズムについての基礎情報、また企業がどのようにYouTubeを活用可能かを事例とともに知ることができる資料です。ぜひご活用ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ASHIMOTO|企業YouTube完全ガイド.pdf
 
																		- ASHIMOTO|YouTubeサービス紹介資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/28 
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                                           割引内容サービスリニューアルに伴い、1ヶ月間お試し価格で利用できるキャンペーンを3社限定で実施いたします。 
ぜひお気軽にお問い合わせください。 
 
 
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■キャンペーン対象 
 
シングルプラン 
 
■対象期間 
 
1ヶ月 
 
■料金 
 
月額料金:80,000円 → 50,000円(税別) 
                                「ichiomku(いちもく)」は、YouTubeなど各種SNS用の動画やセミナー・講義動画など、 
様々なジャンルの動画編集を月額固定で依頼できる定額制編集サービスです。 
 
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動画の知識がなくても問題ありません。 
番組制作で培った編集ノウハウを活かし、一目おかれる動画へと仕上げます。 
 
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数々の番組を手がける現役のテレビマンが、専属の編集パートナーとして皆さまの動画制作を徹底サポートいたします。 
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                 資料更新日:2024/07/04 
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                                 macaroniとは 
            macaroniは「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに 
食から暮らしを豊かにする、女性のためのライフスタイルメディアです。 
最新のトレンド情報から明日試したくなる料理動画のレシピ、 
人気のテーブルウェアやキッチングッズ、暮らしにフィットするハウツーまで、 
食から暮らしに役立つ情報を毎日お届けします。 
            macaroniの特徴 
            月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。 
 
【特徴1】食のインフルエンサー“マカロニメイト”を活用することでエンゲージメントの高いPRを実現 
【特徴2】レシピ動画だけでなく、オリジナルの記事コンテンツ、動画コンテンツで商品PR 
【特徴3】プロのライター・カメラマン・料理家などがクリエイティブにこだわり、高いクオリティを実現 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:80000000 
                                            月間UU数:20000000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        macaroniの強み・メリット 
            「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をコンセプトにレシピ動画と最新グルメニュースを毎日配信。マカロニメイトを活用した質の高いエンゲージメントが魅力です。 
 
月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。 
暮らしや食に“ちょっといいもの”、“ちょうどいい暮らし”を求める女性に幅広くリーチ。 
大手食品メーカー、インテリアメーカーだけでなく、地方自治体や中小企業のPRにも貢献。 
            macaroniの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【macaroni】地方自治体様_事例ご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/31 
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                                         ▍テレ東DSPとは 
・民放公式テレビサービス【TVer】 
・広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東】 
・YouTube【テレ東チャンネル及び全てのチャンネル】 
・Googleのデータ・テレ東DMPのデータを活用しての動画広告配信が可能。 
 
上記を横断して広告を配信し、リーチ数を最大化できるサービスです。 
 
 
 
▍広告配信が可能な主な番組(TVer・ネットもテレ東) 
 
ーーーーーーバラエティーーーーーー 
・あちこちオードリー 
・家、ついて行ってイイですか? 
・YOUは何しに日本へ? 
・出川哲朗の充電させてもらえませんか? 
・ゴッドタン 
・モヤモヤさまぁ〜ず2 
・出没!アド街ック天国 など 
 
ーーーーーー経済番組ーーーーーー 
・ガイアの夜明け 
・カンブリア宮殿 
・NIKKEI NEWS NEXT 
・⽇経モーニングプラスFT 
・LIFE IS MONEY~世の中お金で見てみよう~ 
・ブレイクスルー 
・セカイ経済 など 
 
 
▍広告配信が可能な主なYoutubeチャンネル 
・テレ東公式チャンネル 
・テレ東BIZ 
・テレ東公式 ドラマチャンネル 
・テレ東卓球チャンネル 
・孤独のグルメ 公式チャンネル など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- <簡易版>2024年6月テレ東DSPセールスシート
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/24 
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                                         当サービスの特徴は以下の通りです: 
1.地球環境に配慮した素材を使用しています。 
2.アナログ広告とデジタル広告の融合でレジ袋に掲載された広告はオフラインのシーンで効果を発揮し、同時にオンラインのプロモーションと連携することができます。 
3.顧客はアプリのスタンプカードの機能で景品を獲得できます。 
4.環境保全に取り組む団体、自治体に寄付されます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2023/12/18 
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                                         ※こちらの資料は、下記セミナーでご紹介させていただいた資料となります※ 
 
第12回 メディアレーダーWEEK 2023 冬 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
▼開催日時 
2023年12月15日(金)11:00~12:30 
テーマ:動画マーケティング 
 
▼セッションプログラム名 
「人気資料No.1獲得!楽天「Rチャンネル」の動画広告が選ばれる理由は?競合との差別化事例をご紹介」 
 
▼アジェンダ 
1.なぜ動画広告か。なぜインストリーム広告か。 
2.Rチャンネルが選ばれる理由 
3.Rチャンネルならではの事例紹介(※一部投影のみ) 
4.Rチャンネルサービス概要&セミナー視聴者 特別プラン 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
▼「Rチャンネル」とは 
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」 
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応 
- リニア配信は国内最大級の50チャンネルを24時間365日配信中(2023年12月時点) 
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ) 
 
▼「Rチャンネル Premium Ads」とは 
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型 
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで96.1%の高い完全視聴率を維持(2023年9月案件実績) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- [メディアレーダーセミナー]Rチャンネル_配付用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/08/09 
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                                         動画制作をしていてこんなお悩みございませんか? 
◯動画を作成したは良いものの、活用できているかわからない。 
◯作って終わりになってしまっている。 
◯効果がどれくらいあるのかわからない。 
 
DOOONUTは動画活用に必要な機能が全て搭載されたマルチツールです。 
①配信 
②分析 
③管理 
の3軸を中心に様々な機能を搭載しています。 
・動画ポータルサイトの自動生成機能(CMS) 
・インタラクティブ動画 
・動画の構成確認機能(レビュー) 
・SNS連携、一括投稿 
・ABテスト 
など、動画マーケティングに必要な機能が全て揃っています。 
 
動画は作るイノベーションから使うへと変化しています。 
DOOONUTは動画の活用の幅を拡大させることが可能です。 
 
 
メインターゲットは 
・動画制作会社様 
・広告代理店様 
・Web制作会社様 
・印刷会社様 
などの、動画をサービスとして提供されている会社様や 
 
・製造メーカー様 
・学校法人様 
製品や学校紹介で動画を活用している会社様へご利用をいただいております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 02-1.【資料】動画マーケティングDOOONUT製品紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/22 
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                                         \ こんな方におすすめ / 
 
「テレビCMっていくらかかるの?」 
「テレビCMを放送するまでのスケジュールが知りたい!」 
 
 
✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ 
✓1000万人を超える放送エリア人口 
✓関東・関西よりお手頃な料金 
✓複数メディアの組み合わせも可能 
✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ 
 
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがぴったり! 
 
●資料概要/資料構成 
・名古屋テレビ事業での制作CM実例を料金付きでご紹介 
・CM制作~放送までのスケジュール 
・名古屋テレビ事業なら制作から放送まで完全サポート! 
・事例企業紹介(業界事例) 
「ペット業界」「女性向けアパレル業界」「ファミリー向け建設業」「IT業界」  
 
------- 
▼テレビCM以外のプロモーションと組み合わせたい方はこちら 
https://media-radar.jp/detail20862.html 
------- 
 
●メ~テレの特徴 
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。 
 
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や 
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」 
全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作 
 
テレビ以外を組み合わせることも可能! 
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わることができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【20230111作成】名古屋テレビ事業事例紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/15 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                \新メニューリリース/ 
会員数42万人の「趣味人倶楽部」を運営する、株式会社オースタンスから、 
シニアに特化したインフルエンサーマーケティングが新規リリースされました。 
YouTubeでのUGCマーケティングは、シニアへの認知獲得・購買促進にも効果的です。 
 
シニア領域に特化した自社のノウハウを生かして、 
課題の抽出から実行後の分析まで伴走し、 
より、シニア世代に効果的なインフルエンサーマーケティングをご提案いたします。 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】シニア世代向けインフルエンサーマーケティング概要資料
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/13 
               | 
              
                
                                         SNSで“おいしそう”を最大化し、指名買いまでつなげる近年話題沸騰の料理インフルエンサー。 
PRのプロPRIZMA × 男性向け料理・家事メディア『オリーブオイルをひとまわし』がタッグし、企画~制作~投稿~レポート~2次活用まで“丸投げOK”で伴走します。 
 
■ なぜ今、SNS×インフルエンサー? 
・10~40代の主要情報源=SNS 
・企業の半数超がSNS施策に着手、9割以上が「活用すべき」と認識 
・ユーザー目線で“効く”のは、インフルエンサー発信コンテンツ 
 
■ 弊社ならではの強み 
・『オリーブオイルをひとまわし』:月間3,000万PV/600万UU/SNS40万フォロワー 
・有名クリエイターとの連携(SNS総フォロワー数): 
  └グローバル級(5,000万超え)、国内トップ(500万〜1,500万)、ミドル(50万〜300万)、専門特化(10万〜50万)まで幅広く対応。 
 
■ できること 
・最適クリエイターの起用(100名以上と連携) 
・レシピ開発/撮影/縦型動画・短尺対応 
・広告・EC・店頭・LPへの2次活用前提設計(薬機・景表ケアも対応) 
 
■ 進行フロー 
クリエイターピックアップ → 企画立案 → 制作 → 投稿 → レポーティング → 2次活用 
⇒全て弊社に”丸投げ”で対応いたします! 
 
■ 実際の活用事例 
・事例①:国内酒造ブランド 
 目的:フードペアリングで日常利用を促進しブランド認知拡大 
 施策:レシピ開発/インフルエンサー約10名起用/2次利用 
 成果:約1,500万imp(インプレッション単価1円未満)、コメント1,700超(半数以上が商品言及)、Amazonカテゴリ売上1位を獲得。 
 
・事例②:国内食品プロジェクト(卵) 
 目的:特設ページ×タイアップ動画で集客 
 施策:レシピ開発/インフルエンサー起用/サイト制作/2次利用 
 成果:約40万再生/ENG5万超。若年層には「手軽×ボリューム」、40代以上には「栄養満点/作り置き/疲労回復」系が刺さるクリエイティブ学習を獲得。 
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												- 【株式会社PRIZMA】料理インフルエンサータイアップ企画.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/20 
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                                         累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。 
 
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。 
 
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。 
 
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか? 
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                 資料更新日:2024/12/05 
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                                         ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、 
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。 
 
\官公庁様・自治体様・公共団体様主体の若年層・Z世代向け広告ならStudyplus!/ 
 
<POINT> 
・未成年のユーザーに対しても、学年・エリア(都道府県)等を指定して広告配信が可能  
・Imp保証・クリック(開封)保証など目的に合わせて配信が可能  
・累計会員数920万人超、2023年度の大学受験生の60%以上がアプリを使用 
・広告配信の数値シミュレーションを作成等、入札案件のサポートもお任せください 
 
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」 
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《サービス特徴》 
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能! 
┗高校3年生の3人に1人が利用 
┗大学受験生においては2人に1人が利用 
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能 
 
■教育カテゴリの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破! 
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や 
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、 
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。 
 
 
【注意事項】 
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、 
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。" 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/10 
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                                         インフルエンサーの新しい形「VTuber」。 
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。 
 
●VTuberタイアップとは… 
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。 
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です! 
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。 
 
●こんな方におすすめ! 
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま 
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方 
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい 
・購買や集客が鈍っている 
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい 
・VTuber施策のトレンドを把握したい 
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい 
 
●おすすめ業界 
・20~30代の若年層にアプローチしたい! 
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般 
 
●ClaN Entertainment社の強み 
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。 
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。 
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼目次 
━━━━━━━━━━ 
 
1. VTuberとは何か? 
┗ VTuberの解説 
┗ ファン属性の調査結果 
┗ 世代別の認知・視聴調査結果 
┗ 可処分所得の調査結果 
┗ VTuberの秘密 
┗ VTuberの影響力 
 
2. VTuberをマーケティングに組み込むために 
┗ 消費者のマインド 
┗ VTuberと相性の良い業界業種について 
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯 
┗ 可処分所得の調査結果 
    
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法 
┗ キャスティング 
┗ 生配信タイアップ 
┗ 動画タイアップ 
┗ 広告制作 
┗ メタバースライブ 
┗ ClaN Studioのご紹介 
   
4.注意事項 
┗ 実施までのスケジュール 
┗ 注意事項 
 
━━━━━━━━━━ 
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																		- 【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/14 
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                                 LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>とは 
            閉鎖空間だから見てしまう、第3世代のOOH広告媒体「LiftSPOT(リフトスポット)」は 
エレベーター内のデジタルサイネージです。 
エレベーター内は閉鎖空間のため、おしゃべりやスマホを見ることは少なく、 
表示階数を見る傾向にある環境下です。 
音声付動画広告は高い視聴効果が見込めます。 
オンタイム、オフタイムの生活動線で繰り返し視聴いただき、 
"注目→興味→検索"まで到達するメディアです。 
            LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の特徴 
            全国約12,000台設置 
全国を網羅し、ポスト・マスメディアとして問い合わせ大幅増加中! 
マンション、オフィスビル、病院やクリニック、介護施設のエレベーター内で音声付広告の放映が可能 
建物を利用するすべての方へアプローチ可能 
 
マンションやオフィスビルでは【高取得】【富裕層】【東名阪エリア】【首都圏エリア】【不動産業向け】等の出稿も可能 
都道府県単位、自治体やエリア単位などでもセグメント可能 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              経営者                           
                                    LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の強み・メリット 
            エレベーターの中というのは毎日乗るためフリークエンシーが高く、 
音声により強制視聴させられる仕様なので、繰り返しリーチされることで 
【認知させ、興味を持たせ、検索まで至る】貫通力も抜群です。 
そのような特徴を持ちつつ、1台1,000円~の価格帯で1ヵ月の放映ができ(一部希少セグメント除く)、 
放映後はどれだけの人数にリーチされたかのレポートを無償提供します。 
            LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              媒体資料ダウンロードのうえご確認ください。 
広告効果を測定する調査メニュー(BLS)も20万円からご用意しております。 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 2025_10-12_LiftSPOT_MEDIAGUIDE_2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         弊社はこれまで多岐にわたる業界・ブランドとの取り組みを通じて、豊富な実績を積み重ねてまいりました。その経験に基づき、ターゲットに最も響くインフルエンサーを選定し、商品やサービスの魅力を自然かつ効果的に発信いたします。単なるフォロワー数にとらわれず、エンゲージメント率やファン層の特性を分析することで、的確なアプローチを実現。SNSや動画プラットフォームを駆使し、認知拡大はもちろん、購買意欲の喚起やブランドの信頼性向上へとつなげます。施策の効果測定や改善提案も行い、持続的な成長を支援いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                         「共感が、いちばん届く」 
カメラ女子コミュニティのUGCでつくる、共感発信 × 情報拡散 × コンテンツ資産化 
 
<サービス概要> 
camellは、全国のカメラ女子が集う日本最大級の写真コミュニティプラットフォーム(設立2013年)。 
約14,200名の会員・Instagramフォロワー約28,000・WEBマガジン月間93,400PVを誇り、SNSと親和性の高いUGCを活用した共感型プロモーションを展開しています。 
 
・イベント設計から集客・発信・納品までワンストップで対応 
・参加者が「心から共感した体験」を自発的に発信 
・高品質な写真・ショート動画を資産化(著作権・使用期限なし) 
・自治体・観光・大手企業など導入実績多数 
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												- AboutCamall.pdf
 
																		- AboutCamell.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/02 
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                                         Instagramのアルゴリズムを熟知した専門チームが、戦略立案から撮影・投稿・レポートまでをワンストップでご提供。 
フィード・リール・ストーリーズを最適に設計し、“発見タブに乗る”運用を支援します。 
 
✔ 運用企業100社超の実績 
✔ 1社あたり7名体制で対応(プランナー・撮影・編集など) 
✔ ブランド訴求・販促・採用・観光まで多業種に対応 
✔ 採用強化や地方ブランディングでも効果を実証済み 
 
【実績一例】 
・大手ゴルフブランド:Instagram×YouTubeでファン層拡大 
・自治体連携ドラマ投稿で月間12万リーチ 
・観光施設:投稿リーチ1,770%増・Web遷移1,160%増 
・大学広報:リール再生12.5万回・エンゲージメント率6.0%達成 
 
\企画から実行まで、完全丸投げOK/ 
まずは目的・ターゲットに合わせたプランニングからご相談ください! 
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												- 【Instagram運用代行資料】2025年6月25日更新.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/15 
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                                         【媒体概要】 
完全個室のベビーケアルーム内のデジタルサイネージです。 
42都道府県500台以上の導入実績。 
商業施設、自治体、道の駅、レジャー施設などに設置されています。 
全台合算での月間利用回数は平均25,000回前後、多い月には30,000回を超えます。 
 
【広告形態】 
個室ユーザーが入室し内側から施錠されると自動で動画がスタートし、 
利用説明動画とコマーシャルAD(1枠最長60秒CM)が放映された後、 
ユーザーが操作できるポータル画面(コンテンツAD)に遷移します。 
 
コマーシャルAD(1枠最長60秒CM)について 
全国一斉、 
関東地区一斉、 
というパッケージメニューを設けています。 
上記以外のエリアや台数をご希望の場合、別途お見積りします。 
 
また、筐体内へのサンプル/フライヤー設置、イベント実施、筐体側面への広告掲出など媒体資料にないメニューもご要望に応じて柔軟に対応させて頂きます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- mamaro_mediasheet_25年1-6月.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/28 
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                                         本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。 
 
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。 
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。 
 
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、 
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。 
是非ご参照ください。 
 
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見! 
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる 
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない 
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい 
 ・Xでトレンド入りを目指したい 
 
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●資料構成 
・X活用の基礎知識 
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア 
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内 
 
※詳細はDL資料をご参照ください。 
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■実績業種(ニコニコ) 
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム) 
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)  
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室) 
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品) 
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)  
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)  
 ・ 不動産 / 住宅設備 
 ・ 学校 / 教育 
  ・ 金融 / 証券 / 保険 
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc 
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。 
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