| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/11/04 
               | 
              
                
                                         WEBザテレビジョンとは・・・ 
『エンタメ業界で信頼の発信力を持つ、エンタメの「今」と「次」が分かる情報サイトです。』 
 
テレビ情報番組や最新タレント情報をはじめ、動画配信サービスやYouTube、映画・舞台・音楽など、 
あらゆるエンタメコンテンツが充実しています。 
 
■WEBザテレビジョン 人気コンテンツ 
1.ニュース 
「総合」、「ドラマ」、「バラエティ」、「映画」、「音楽」、 
「アニメ/2.5次元」、「グラビア」の7カテゴリーでエンタメを掘り下げ! 
2.特集 
 注目の映画やドラマ、人物などを編集部のオススメとして特集展開! 
3.タレント情報データベース 
 芸能業界団体とも連携した公式性の高い情報を掲載! 
4.番組情報データベース 
 ドラマ、映画、バラエティ等の番組を放送局・放送日時・出演者など細かな要素ごとに発信! 
 
 
■ユーザー属性 
・性別…全体の約7割が女性です。 
・年齢帯…20代~40代が中心で、20代~の旬なアイドルやタレント、作品を追いかける「推し活女子」と40代~のエンタメ好き主婦層の2つの山があります。 
・エンタメマインド…テレビ視聴時間が長く、6割以上が有料VODサービスに加入しており、映画を含め映像コンテンツ全般に関心が高いです。また、タレントきっかけで行動するユーザーが半数以上います。 
 
 
■サイト規模 
・月間PV数:約8,400万PV 
・月間UU数:約1,500万UU 
・ザテレビジョンLINEアカウントお友だち数:169万人 
・ザテレビジョンTwitterフォロワー数:63.4万人 
(2023年4月現在) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【WEBザテレビジョン】媒体資料2025年8月~.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/24 
               | 
              
                
                                         総務省の最新データによると、生活者の1日の動画視聴時間は年々増加しており、 
動画プラットフォームは今や主要な情報接触の場となっています。 
この流れは、広告主が生活者にリーチする手段として動画広告の重要性が急速に高まっていることを示しています。 
 
また、テレビCMなど既存の素材を活用して始められる動画広告は、制作負担が少なく提案ハードルも低い点から、広告代理店にとっても取り組みやすい施策です。 
そこで今回は、動画視聴時間の最新データをもとに、今なぜ動画広告を提案すべきなのか、そしてまず取り組むべき媒体は何か?を紹介した資料をご用意いたしました。 
 
ご提案時に「なぜ今、動画広告なのか」を伝える根拠として活用いただけます。 
営業トークの裏付け資料として、ぜひご活用ください! 
 
 
▼SO Technologiesとは? 
 
弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、 
日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。 
・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社 
・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社 
多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/30 
               | 
              
                
                                 フロサウナTVとは 
            “フロとサウナのテレビ局”という新発想。 
「フロサウナTV」は、温浴施設・サウナ室内に設置された独自のデジタルサイネージメディアです。 
ユーザーが集中した状態で視聴する“ととのい空間”において、強いインパクトと記憶定着をもたらす広告配信が可能です。 
 
また、サンプリングも可能で、サ室内から脱衣所に設置されたサンプル商品への誘導も優秀な商品設計となっております。 
            フロサウナTVの特徴 
            高視認・高没入のサウナ空間で確実に届く広告体験 
“ととのい状態”という記憶に残るタイミングでブランド訴求 
 
平均視聴時間:8~12分 
視聴環境:リラックス・非日常空間 
ターゲット:20~50代の健康・ウェルネス志向層 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              経営者                           
                          年齢:20代~50代 
                                      性別:男性 
                        フロサウナTVの強み・メリット 
            ▼視認性が高い広告メディア 
 閉ざされた非日常空間(浴室やサウナ内)で設置され、平均8~12分ほど見られるため、広告が深く浸透しやすいです  
▼記憶に残りやすい環境 
 リラックスした状態で、ドーパミン活性化時にメッセージを受け取ることで「体験」として記憶に残る効果を狙います  
▼ターゲット層は「ととのう」世代 
 20~50代のサウナを好む層で、健康・ウェルビーイングにお金をかける傾向のある人々です 
            フロサウナTVの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                              
                  10万円〜50万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/06/09 
               | 
              
                
                                         TikTok、Instagram/Facebookリール、YouTubeショート、LINE、Pinterest・・・今や動画は縦型視聴が当たり前。 
 
そして、とうとうインタラクティブ動画も縦型の時代! 
スマートフォン時代のトレンドである縦型のインタラクティブ動画「SWIPER」。 
パンフレット素材や動画素材など既にお持ちの素材さえあれば、簡単にインタラクティブ縦型動画が展開可能です。特に広告用で作成された素材をインタラクティブ化でまとめてコンテンツ化し、2次活用が可能です。 
自社ホームページやメルマガ、キャンペーンページなどへの活用もおススメです。 
 
▼おすすめ商材・業界 
SNS縦型動画展開で、10代~20代のZ世代やママユーザーへのアプローチにも最適。 
また、インタラクティブ機能により購入サイトへのワンストップ誘導もでき、 
ファッション、コスメ、化粧品などのECサービスにも有効。 
大学紹介動画や不動産物件紹介動画、人材紹介サービス、企業の採用動画、自動車などの新商品紹介動画、などにも有効です。 
最近は、営業ツールとしての活用のご相談も多くなっています。 
 
また、ガイエの知見を活かし、配信分析も。 
ご要望があれば、広告運用も承ります。 
 
お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SWIPERメニュー資料(2022年6月現在).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/11/09 
               | 
              
                
                                         ガイエオリジナルメニューである「SwitchHitter」は、今までの動画とは違い、双方向の視聴者参加型の動画となります。 
スイッチング機能により、視聴者がクリック、タップすることで、2つの動画を同時にみることができるインタラクティブ動画になります。 
 
 
A、Bの2つのストーリー、世界観を表現できるため、 
対になるものを対象とした映像において活用シーンが期待できます。 
 
 
例えば、朝と夜、親と子、男と女、晴れと雨、対照的な色、などシチュエーションの切り替え、 
実写とアニメ、映画PRとインタビュー、物件紹介とライフスタイル紹介、 
営業マンが対面商談で話している内容を、スイッチングで見せ、 
視聴者参加型のオンライン商談ができる、などコンテンツアイデア次第で映像制作企画が広がります。 
 
 
また、制作した動画は、facebook、twitter、Instagram、LINE、(提携した)アドネットワークへの広告配信も可能です。 
 
 
さらに、動画再生数などはもちろん、どこが何回クリック、タップされたかなど、 
動画内で起こしたユーザーアクションを計測、分析することもできます。 
これにより、動画の改善、分析にも活用できます。 
 
 
現在、コロナ禍でお問い合わせが増えております。 
 
特にコロナ禍の営業ツールとして、学校案内に、習い事関係、医療、HR、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など、様々な業種・業界での実績が増えています。 
 
 
・映画PRのノウハウや経験を活かし、 
 動画の制作から、インタラクティブのストーリー設計まで、対応し、 
 見てもらえるコンテンツを重視したご提案をいたします。 
 
・動画制作からインタラクティブ制作、SNS、アドネットワーク広告配信までワンストップでご提案。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SwitchHitter menu(2020_11現在).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/07/05 
               | 
              
                
                                         企業アカウントとは、企業が主に自社の商品やサービスのPRをするアカウントのことを指します。 
SNSマーケティング施策が主流となった現代では、企業のイメージアップやブランディングにとても重要になります。 
 
例えば、Instagramは、個人アカウントとビジネスアカウントが区別されています。 
ビジネスアカウントではエンゲージメントをより細かくチェックすることができます。 
 
他にも、TikTokインサイトは、TikTokが公式で出している分析ツールです。 
アカウント内のフォロワー数、合計視聴回数、動画の平均視聴時間、視聴者の所在地など、様々な視点から分析することができます。 
各SNSごとに、ユーザーの特徴や投稿方法、注目されているインフルエンサーやトレンド、利用可能な機能など異なる点も多くあります。 
 
そのため、自社の目的に相応しいSNSを見極めて運用することが大切です。 
企業アカウントを持っていれば、SNS上のインフルエンサーとタイアップし、訴求力のあるPRも実施しやすくなります。 
 
また、パソコンやモバイル端末が普及したことで、大半の人がそれらを日常的に使用している現代においては、SNS企業アカウントによる広告出稿も非常に効果的と言えるでしょう。 
 
ぜひ一度、資料をダウンロードしてSNSを活用してみてはいかがですか? 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/06/27 
               | 
              
                
                                         ”低価格を押さえることよりも、コンテンツをの質の高さを優先して動画施策を行いたい。”というご担当者の方、ぜひご相談ください。 
 
---資料内容--- 
01. 短尺動画活用について 
02. ASHIMOTOの短尺動画運用の強み 
03. 施策実績 
04 .お取り組みの費用感 
05. 会社概要 
 
動画コンテンツの増加により、視聴者の動画コンテンツあたりの視聴時間は格段に短くなりました。 
自社の動画コンテンツをターゲットに届け、最後まで視聴してもらうためには、 
①ターゲットにピンポイントで刺さる、②短尺(〜90秒程度)の、③発信媒体で受け入れられやすい形式の動画コンテンツを数多く発信する必要があります。 
しかし、③発信媒体で受け入れられやすい形式、を重視するあまり、企業のブランディングが損なわれているクリエイティブが散見されます。 
わたしたちアシモト制作は、上記①〜③に加え、企業のブランディングを損なわないクリエイティブ、 
すなわちコンテンツの親である”企業のファンの育成”につながる④上質な、クリエイティブを行います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社アシモト制作|短尺動画サービス紹介資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/06/13 
               | 
              
                
                                         オンライン動画マーケットでのポジション、サービス内容、料金体系などをまとめた総合案内です。 
導入メリットやご利用イメージ、ご利用開始までの流れも紹介していますので、「OneDouga」について知りたい方は、まずはこちらをご覧ください。 
 
■DXを加速させる動画配信サービス 
「OneDouga」は当社で開発した法人向けのパーソナライズド動画、セグメント動画、インタラクティブ動画配信サービスです。 
インプットしたデータに応じて、テキストや画像、さまざまな要素が変化し、視聴者一人ひとりにフィットする動画を提供します。 
 
●パーソナライズド動画 
保有済のデータやインプットデータに応じて、さまざまな情報を個人ごとに出しわけます。 
●セグメント動画 
属性や商圏、資産状況などに応じて、テキストや画像をセグメントごとに自在に出しわけます。 
●インタラクティブ動画 
マウスやタッチによるボタン選択で、視聴者自身がストーリーを展開します。 
 
■データ×動画で幅広い活用領域に 
●業種・シーン 
実績も拡大中!業種・業態を問わず、ご活用いただいています。 
保険、金融、住まい、ヘルスケア、メーカー、サービス業、教育、公共の業種別活用法も紹介しています。 
●配信方法 
オンラインならWebサイト、Eメール、ショートメール、MA・SFA・CRM、ウェビナー、SMS、アプリ。 
オフラインならダイレクトメール、対面、展示会。 
動画を配信する方法はさまざまで、デジタルでもリアルでもご活用いただけます。 
 
 業種別活用法、導入事例など、動画マーケティングに役立つ情報が満載! 
「OneDouga」についてわかりやすく知ることのできるインタラクティブ動画も体験可能! 
OneDougaサービスサイトも是非ご覧ください!! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/08/25 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、WEBサイト、TikTokアカウント、Youtubeチャンネルの分析コンサルティングを先着10社様のみ特別価格にてご提供いたします。 
 
◆特別価格プラン  
 ・アドバイザー型プラン 
      通常30万円→特別価格5万円/回 
 ・一気通貫型プラン  
      通常40万円→特別価格10万円/回 
 ※初月のみの適用となります。税抜き価格です。 
 
◆納品物 
分析レポート資料 
 
詳細のお問い合わせは営業担当までご連絡くださいませ。 
また、無料のzoom相談会もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。 
                                SNS運用における月間平均視聴時間がついにYoutubeを上回ったTikTok。集客する上でTikTokは既に避けては通れないプラットフォームへと成長しました。 
 
企業の課題として 
 
「どうやってTikTokで再生数を伸ばすのか分からない」 
「広告運用の成果が出ないので資産を構築したい」 
「自社に動画制作のノウハウがない」 
 
などが挙げられます。 
 
SNS運用でよくある成果に繋がらなかった事例として 
 
・動画のクリエイティブをただ作って終わり 
・レポートで運用担当、クライアント共に満足する 
・フォロワー数に拘るだけで売上やコストカットに繋がらない 
 
実際このようなケースが多いのも、企業のヒアリングをする中でよく耳にしました。 
 
「これからTikTok運用を始めていきたい」「どうやってバズらせていいか分からない」とお悩みの方にとって、最適な資料になるかと存じます。 
 
また無料のzoom相談会も定期的に開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。 
 
※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/01/12 
               | 
              
                
                                         完全無料のYouTube動画とYouTubeチャンネルの効果測定レポートです。今月、前月、過去3ヶ月、過去12ヶ月の視聴回数、日別視聴回数、動画ランキングなどを、ページ切り替えのみで確認できます。 
 
【特徴01】基本操作はページ切り替えのみ 
【特徴02】動画レポートはサムネイル付き 
【特徴03】日別、月別の効果測定もかんたん 
 
------------------------ 
チャンネルサマリ 
------------------------ 
YouTubeチャンネルの健康状態を、1ページで確認することを目的としたレポートです。 
 
今月、前月、前々月の「視聴回数」「平均視聴率」「平均視聴時間」「合計視聴時間」「高評価数」「低評価数」「チャンネル登録数」「コメント数」などの重要指標と、その前月比をスコアカードで示しています。 
 
また、過去13ヶ月の重要指標のレポートも用意しています。 
 
【期間指定レポート:チャンネルサマリ】では、同じ指標を用いて任意の期間で分析することが可能です。 
 
------------------------ 
チャンネル日別 
------------------------ 
ここでは、チャンネルの日別視聴回数が確認できます。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。 
 
紫の直線は「トレンドライン」で、データの全体的な傾向を表します。 
 
【期間指定レポート:チャンネル日別】では、同じ指標を用いて任意の期間で分析することが可能です。 
 
------------------------ 
動画ランキング 
------------------------ 
ここでは期間ごとの動画別実績を確認できます(視聴回数降順)。動画の数が多い場合は、表右下のボタンで切り替えられます。動画はサムネイル付きで表示しています。 
 
動画ごとに「視聴回数」「平均視聴率」「平均視聴時間」「合計視聴時間」「高評価数」「低評価数」「チャンネル登録数」「コメント数」が確認できます。 
 
【期間指定レポート:動画ランキング】では、同じ指標を用いて任意の期間で分析することが可能です。 
 
 
#YouTube #YouTubeレポート #YouTube動画レポート #動画レポート #YouTube効果測定 #動画 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- deeboard-for-youtube_by_deeteller.pdf
 
																		- deeboard_by_deeteller.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/10/20 
               | 
              
                
                                         チャンネル登録者数約3万人、総視聴時間1000万時間以上のアマチュアサッカー業界でNo.1のYouTubeチャンネルです。 
小・中・高の部活やクラブユースの試合のライブ配信やハイライト、特集などを公開しています。 
 
配信校:青森山田高校、鹿児島実業高校、京都橘高校etc... 
配信ユース:サガン鳥栖、FC東京、名古屋グランパスetc... 
 
新型コロナウイルスの影響で会場に行けない保護者やプレイヤーの方に向けて、 
育成年代サッカーの振興を目的にチャンネルを運営しております。 
 
<特徴> 
・業界No.1のユーザー数 
・全国各地のチームとの強いリレーション 
・保護者、プレイヤーの高いエンゲージメント 
 
<主な広告メニュー> 
 
・大会の主催、協賛などスポンサード 
・ライブ配信へのスポットでの動画広告掲載 
・動画制作及びプロモーション支援 
 
<ご活用例> 
・ファミリー,サッカー保護者,学生へのサービス訴求のための動画広告配信 
・アクティベーション施策として大会の主催、協賛 
・CSRの一環としてチームへの支援 
 
<過去実績> 
・スポーツ用品メーカー 
・住宅向けサービス 
・学校法人etc... 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- グリーンカードYouTubeチャンネル媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |