資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/12/02
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
「メガネのJINS」様×「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」レギュラータイアップ施策
リスナーが参加しやすい「コラボ大喜利投稿コーナー」の展開事例です。
●「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」とは
M-1グランプリ決勝の常連となった実力派若手お笑いコンビ・真空ジェシカが、
ブレイク前の2020年から続けている人気ラジオ番組です。
●クライアントニーズ
いざメガネを購入する際に、一番に選んでもらえるブランドであるために、
潜在的なJINSファンを増やす中長期的なファンベース形成施策として継続。
若年層に限らず、各番組のリスナー層に合わせたファンベース形成施策が展開可能です。
詳しくは、TBSラジオプロモーションガイドまでお問い合わせ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 事例 JINS×真空ジェシカのラジオ父ちゃん レギュラータイアップ施策.pdf
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資料更新日:2025/03/17
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ファンくるとは
ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい
ファンくるの特徴
ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:20代~40代
性別:女性
ファンくるの強み・メリット
■購買数創出
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
■流通支援
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策
■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
ファンくるの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/11/16
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割引内容【10社限定】いまなら月額費用50%OFFキャンペーン実施中!
本資料では、AIチャットボットを導入した企業様の成功事例を、業界や業種別に詳しくご紹介しています。
各事例では、実際のチャット画面や動画も掲載していますので、AIチャットボットの機能をイメージしやすくなっています。
LINE公式アカウントと連携も可能です。詳細につきましては是非お問い合わせください!
【AIチャットボット導入による効果】AIチャットボットを導入することで、以下のような効果が期待できます。
■業務効率化: 問い合わせ対応、予約受付などの業務を自動化することで、人的リソースをコア業務に集中できます。
■顧客満足度向上: 24時間365日対応で、いつでも顧客の問い合わせに対応可能。顧客満足度を高め、リピーター獲得に貢献します。
■コンバージョン率向上: 高度なパーソナライズ提案と自然な会話で、顧客の購買意欲を高め、コンバージョン率を向上させます。
■コスト削減: 人件費やシステム導入コストなどを削減できます。
【AIチャットボットで実現する3つの顧客体験】
■コンシェルジュのようにお客様を接客: お客様の質問に答えるだけでなく、属性や会話履歴に基づいて最適な商品を提案。まるで人間のコンシェルジュのように、お客様の購買体験をサポートします。
■24時間365日対応で、いつでもお客様をサポート: 時間や場所を問わず、お客様の問い合わせに迅速かつ丁寧に対応。顧客満足度を高め、ファン化を促進します。
■自然でスムーズな会話: 高度な生成AIが、人間らしい自然な会話で、お客様とのエンゲージメントを向上させ、心地よい購買体験を提供します。
>>資料の詳細を見る
- AIチャットボットデモ動画・画像集_20241114.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/18
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\気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた企画
TikTokドラッグストアVoice企画をリリース/
「ターゲット層に効率的にリーチし、店頭での購買を確実に促したい。」
「広告代理店や小売店との調整に時間を取られ、効果測定も不十分でPDCAが回せない」
こんなお悩みを解決する、人気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた
企画をリリースしました!
ターゲットの興味喚起から購買直前の後押しまで一気通貫でアプローチできます。
SNS⇒店舗への導線設計をすることで、認知~購買までを狙うことができるメニューと
なっておりますので貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。
【企画概要】
TikTokの縦型番組「ドラッグストアVOICE」で商品に対する消費者の
興味・関心を促進し店舗へ送客します。
店舗に設置された「ストアギークサイネージ」で購買直前の消費者へアプローチし
マーケティング効果を最大化するメニューです。
■ドラッグストアVOICEとは
アニメや映画などのエンタメコンテンツが多く存在するTikTokにて
親和性の高い「声優」を出演者とする“声で届ける縦型番組”アカウントです。
開設後、1番組で総再生数45万回&いいね数1.9万を突破。
オーラルケアやスキンケア、ヘアケア、ファブリックケアのような消費財にまつわる
お役立ち情報を人気声優の“あの“声で届けます。
■ストアギークサイネージ
ストアギークサイネージは商品を選ぶ瞬間、購買意思決定を後押しする
全く新しいリテールメディアサービスです。
ドラッグストアチェーン14流通導入決定、39都道府県/売上上位店中心に
合計800~1,020店舗に設定予定。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/02
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【ツールドフランス】情熱の舞台!サイクル・スポーツ好きな富裕層にリーチ!とは
J SPORTSは、サイクルロードレースの最高峰「ツール・ド・フランス」を全ステージ生中継・LIVE配信するスポーツ専門メディア。
テレビ(J SPORTS 4)とオンデマンドで、男性中心の30~50代視聴者にリーチ。なんと!!視聴者の69.4%がロードバイクを所有!
【ツールドフランス】情熱の舞台!サイクル・スポーツ好きな富裕層にリーチ!の特徴
ツール・ド・フランス2025は男子7/5~27、女子7/26~8/3開催。全ステージフランス国内、総距離3320km、獲得標高51500m。
テレビ視聴者平均47歳、オンデマンド39.9歳。男性80%、30~50代が70%以上。
視聴者重なりが少なく、両媒体で最大リーチ。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 高所得・富裕層
【ツールドフランス】情熱の舞台!サイクル・スポーツ好きな富裕層にリーチ!の強み・メリット
テレビとオンデマンドの視聴者重なりが少なく、両媒体へのCM出稿で幅広い層にリーチ。
ロードバイク所有率69.4%の熱心なファン層に訴求可能。
30~50代の男性ビジネスマン中心で、購買力が高い。LIVE配信でリアルタイムの注目度を確保。
【ツールドフランス】情熱の舞台!サイクル・スポーツ好きな富裕層にリーチ!の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025年 ツール・ド・フランス広告企画
- 【J SPORTS】2025年度版媒体資料
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資料更新日:2025/04/08
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【料理教室プロモーション】タイアップ・サンプリングイベントからレシピ開発まで
日本最大級の料理教室プラットフォーム「ライフインザキッチン」が提供する、 食関連企業向けのプロモーションサービス です。料理に対する熱量が高い「料理教室」を活用することで、食関連企業(食品・飲料・アルコール・健康食品・調理家電・調理器具・通販企業様向けインフルエンサーマーケティング)のブランディング、プロモーション、販売促進をサポートします。
料理への熱量が高い生徒たちを対象に、リアルな体験を通じて深いエンゲージメントを実現します。
サービス内容:
1.料理教室でのタイアップPR企画(サンプリング)
2.料理教室主宰者向けブランドワークショップ
3.料理研究家によるInstagram PR投稿
4.料理研究家によるレシピ開発
5.イベント開催・キャスティング
ネットワーク規模:
・約2,000の料理教室
・7.5万世帯の生徒
ライフスタイルやジャンル(家庭料理、健康、フレンチ、発酵など)に基づき、 貴社ブランドに最適な料理教室を選定できるのが弊社の強みです。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2024/08/22
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■本資料について
『TikTokを活用したマーケティング施策』を中心に各種SNSアカウント運用のご紹介やトレンドなどについて記載しております。
弊社では蓄積されたノウハウをもとにブランドイメージを守りながら、バズるコンテンツを作成することに強みを持っており、大手企業様を中心に多種多様な企業様のご支援をさせていただいております。
■株式会社Utakataについて
株式会社Utakataはショート動画SNSでの施策を得意とするデジタルマーケティングエージェンシーです。
SNSアカウントの運用だけでなく、広告運用やインフルエンサーキャスティングも含めてトータルサポートさせていただいており、施策全体で効果を発揮するプランニングをさせていただきます・
デジタルマーケティングにおける総合的な戦略設計から対応可能ですので、お問い合わせや協業のご相談含めお気軽にお声がけくださいませ。
事業内容の詳細については以下を参照ください。
1)SNSアカウント運用
・TikTok、Instagram、Xの幅広い媒体で運用支援が可能。企画〜投稿までワンストップで実施。
・ヤマト運輸やパーソルホールディングス、国内最大手アパレルブランドなど大手企業の支援実績多数。ブランドイメージを守りながらの認知獲得を実現。
・採用を目的とした若年層への訴求支援事例も急増中。運用開始4ヶ月でDM・コメント合わせて約80件の問い合わせを獲得するなど、toB企業様も積極的にご支援可能。
2) web広告運用
・共同PR出身者、オプト出身者などインターネット広告のプロフェッショナルが多数在籍
・GoogleやSNS広告など従来の施策のほか、縦型動画広告も対応可能。
・クリエイティブ制作のみも対応可能。
3)インフルエンサーキャスティング
・女性ファンの多い美容系インフルエンサーを中心に、幅広い領域のインフルエンサーが多数在籍。迅速かつ最安値でのキャスティングが可能。
・国内最大手飲料メーカー、大手玩具量販店など大手企業の支援実績多数。
・世界最大手事務所であるカバー株式会社と連携したVTuber施策もご提案可能。PR配信からIPコラボ施策まで幅広いプランニングを実施。
>>資料の詳細を見る
- 【TikTokでZ世代から主要購買層にまでリーチ!】アカウント運用・インフルエンサーマーケティングを一貫サポート_株式会社Utakata.pdf
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資料更新日:2025/06/12
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◆ こんなお悩みに対応
・SNSを活用したいが、どの媒体が合うかわからない
・フォロワーを増やしたいが、運用方法がわからない
・ブランドや商品についてユーザーのリアルな声を拾いたい
そんな課題に応えるのが「X(旧Twitter)」の“中の人”運用です。
◆ 中の人運用とは?
企業のSNSアカウントを、まるで“中の人”(担当者)が話しているかのように運用するスタイルです。
公式でありながら人間味のある発信が可能になり、以下のような効果が期待できます。
・フォロワーとの距離が縮まり、親近感・信頼感を醸成
・ブランドに感情移入が生まれ、ファン化・ロイヤリティが向上
・トレンドや日常ネタに柔軟に対応し、拡散性の高い投稿が可能
◆ 公式アカウントの効果は?(Xユーザーインサイト調査より)
「より詳しくなった」…48.1%
「他人に勧めたいと思った」…39.2%
「より好きになった」…31.5%
「購入・利用が増えた」…17.0%
中の人運用によって、認知・興味関心・購買意欲の向上がデータでも実証されています。
◆ サービス内容とプラン例
目標に応じたKPI設計と定量的な運用評価を行い、改善を繰り返しながら成果に導きます。
<ミニマムプラン:月20万円〜>
アカウント提案費
アドバイザリー
企画提案(10投稿)
リプ対応(10投稿)
クリエイティブ作成(5投稿)
<スタンダード・プレミアムプランもご用意>
最大で月20投稿のリプ対応+エゴサ・分析・レポートも対応。
金額に関しては、柔軟なカスタマイズが可能です。
資料には実績も記載しております!
ご興味お持ちいただけましたら、ぜひDLのほどよろしくお願いいたします!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/12
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ラジオ最大のネットワーク:JFNを活用した、
コスパの良いラジオショッピング枠で貴社商品を全国にご紹介いたします。
番組制作を弊社が行い、単局で実施するよりも効率的に、最大FM28局での商品訴求が実現しました。
ワイド番組のラジオパーソナリティを起用することで信頼・信用度を醸成。
なかなか空きが出ない人気枠です!
「継続ありきの広告は手が出しにくい」といったクライアント様のご要望にお応えし、単発での実施も可能です。
放送枠 |毎週月~木曜 午後枠14時台
ネット局|JFN最大28局ネット
形 式 |パーソナリティ・ショッピングキャスターによる2ナビ
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/04
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熱量が、売上を変える。新時代のファンマーケティングを貴社に。
若年層へのプロモーションをお考えの企業様は、ぜひbeyにご相談ください!
■ VTuber(バーチャルYouTuber)とは?
VTuberは、アニメ調のアバターを使ってYouTubeなどで配信を行う、日本発のバーチャルインフルエンサーです。主に10代〜30代の若年層から絶大な人気を誇り、キャラクター性・ストーリー性を活かした独自の世界観でファンとの深いエンゲージメントを築いています。
■ VTuberプロモーションを活用すべき理由
VTuberのファン層は高いロイヤリティを持ち、64%以上のユーザーが「配信をきっかけに商品を購入したことがある」と回答しています。また、ライブ配信視聴者の7割以上が「毎日1時間以上」視聴するなど、長時間接触による強い影響力が特徴です。
■ サービスの特徴
・“推し”が動かすマーケティング
ターゲット層と親和性の高いVTuberを厳選し、視聴者との熱量の高い接点を創出。
・双方向コミュニケーションによる購買促進
ライブ配信内でのリアルタイムな商品紹介により、視聴者の疑問や不安をその場で払拭。
・多彩なコラボ施策
商品レビュー配信、ファン参加型企画、コラボグッズ販売、スポンサーシップなど、目的に応じた多様なプロモーション展開が可能。
・データに基づく効果測定
認知度・支持率・ROASといったKPIを元に、PDCAを回しながら効果的なプロモーションを実現。
■ 企業事例
スシロー × 湊あくあ(ホロライブ)
人気VTuberとの実店舗コラボ動画がSNSで話題となり、若年層への認知拡大に成功。
カレーメシ × ホロライブ
コラボ動画がSNSトレンド1位を獲得、YouTube再生数170万回超を記録。喫食率とブランド好感度の向上に貢献。
■ bey株式会社について
bey株式会社は、インフルエンサーの“熱量”を軸に、企業とクリエイターをマッチングするマーケティング会社です。従来型の一方通行な施策ではなく、VTuberとの共創を通じて、企業の商品・サービスの文化的な浸透までを支援しています。短期的なPRにとどまらず、ブランドのファン育成を見据えたマーケティング戦略を提案します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/16
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▼ 「ぴあ」データ特徴
・2,200万人を超える会員データを活用できる。
・年間8,500万枚のチケットが発券される、チケット購買データを活用できる。
・熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できる。
▼ この資料でわかること
・「ぴあ」のデータを使ってできること
・「ぴあ」のデータを使った配信事例
▼ こんな方におすすめ!
・Instagram、Facebook、 LINE 、 X(旧Twitter) などのSNSで正確なセグメントで配信を行いたい方
・話題の「韓流」「K-POP」などのセグメントで配信を行いたい方
・SNS配信でスパムアカウントに悩まされている方
>>資料の詳細を見る
- 「PIA DMP Cross Ads」 事例集.pdf
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資料更新日:2025/05/12
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断り致します
デジタル技術により製品が進化する中で、どこか豊かでくつろぎを感じさせる「アナログ」と過ごす時間が、改めて注目されています。
本誌はアナログオーディオを核に、レコード再生に関する機器やレコード盤、スピーカーといったハイクオリティなオーディオ製品、その背景にある物語と人の魅力を、オールカラーの美しい写真とともにご紹介いたします。
また、オーディオ評論家、専門店の投票による業界注目のアワード「アナロググランプリ」を毎年開催。
その年の優秀プロダクトを確かな視点で選出し、専門誌ならではの詳細な紹介記事により、読者の購買意欲に繋げます。
ライフスタイルに強いこだわりを持つ層へ向けて、モノの価値を正しく伝える媒体。
7月3日発売号の内容は以下をご高覧ください。
生(ナマ)の音の記録
<音の良いライヴ盤 BEST100>
昨年にも好評を博した企画「音の良いレコード」BESTシリーズ。
音楽フェス、ライヴが盛んな夏に向け、今回は ”生の記録” として「音が良いライヴ盤」100枚を一挙にご紹介致します。
青春がアナログレコードだった世代のための
<大人のアナログプレーヤー>
かつてアナログレコードに慣れ親しんだ世代が、再びシステムを構築するにあたっての機器選びをナビゲート。
ターンテーブルとカートリッジなどの「組み合わせ」による音の追求や、「価格差による違い」などに触れ、特別ゲストと試聴レポートをお伝え致します。
詳しくは企画書の内容をご覧ください。
<主な仕様>
4月/7月/10月/1月の3日刊行(1月の刊行号は12月末になる可能性有)
判型:A4判変形
定価:¥1,680(税込)
発行部数:50,000部
<主な掲載製品>
アナログプレーヤー、レコード盤、スピーカー、カートリッジ、真空管アンプ、オーディオラック 、レコードクリーナーなどアナログプレーヤーに関係するもの全般
その他、酒、カメラ、楽器など深みある趣味の魅力を伝えるモノたち
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/12
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【2025年5月版のメディアガイドを更新しました】
4years.(フォーイヤーズ)は朝日新聞社が運営する学生スポーツの総合情報サイトです。
(1)4years.の特徴
約20万人の学生アスリートとそのご家族、学生スポーツを応援しているファン及び学生アスリートだった25~44歳のビジネスパーソンを中心に読まれています。ホワイトカラーの高所得層が多く、高い購買力が期待できます。
(2)コンテンツの特徴
陸上・駅伝、野球、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、バスケットボール、バレーボールをはじめ、あらゆる競技について独自取材したヒューマンストーリーをお届けしています。
学生の全国大会、オリンピック・パラリンピックを目指すアスリート、選手を支える指導者やスタッフ、理系学部で学ぶアスリート、体育会の就職活動やキャリア形成など、さまざまな視点から大学スポーツをとらえていきます。試合の動画配信や動画制作を行っています。
大学の「4年間」という限られた時間に情熱を注ぐ彼ら、彼女らには数限りないドラマがあります。そのドラマに一つでも多く寄り添いたい。そんな思いで運営しています。
(3)ソリューション提供メニュー
4years.のアサイン力、編集力、情報発信力のノウハウを活かし、良質なコンテンツマーケティングを通して、貴社の課題を解決するソリューションを提供します。
◇タイアップ広告や動画広告による商品やサービスの訴求、ブランド認知拡大
◇ユーザーの共感を醸成するスポンサー特集
◇SNS(Twitter・Facebook・LINE)や新聞紙面、ニュースサイトへの外部配信といった多様なメディアを組み合わせたPR施策
◇リクルーティングやキャリアデザインをテーマに学生アスリートやビジネスパーソンに向けた共催イベントや講演会、セミナー
◇テーマは、スポーツビジネス、アスリート支援、アスリートのセカンドキャリア、就職活動、スポーツ科学、体調管理、健康・医療、マネー教育、地方創生、スポーツとまちづくりなど、クライアントの要望に応じて柔軟に対応します
>>資料の詳細を見る
- 4years.メディアガイド202505【メディアレーダー】.pdf
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資料更新日:2023/12/28
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※競合調査および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※法人限定の資料になりますので個人事業主様のダウンロードはお断りいたします。
【この資料を読むと分かること】
・名だたる企業に選ばれる理由
・具体的なコンテンツ施策の内容
・PV/CV数の大幅向上に導いた事例
・コンテンツ施策の料金体系
~ファン形成型コンテンツマーケティング「Fun Marketing Cloud」とは?~
広告の代替で用いるコンテンツSEOでなく、貴社の見込み客の態度変容まで考えた、企業のファン形成に特化したコンテンツマーケティングで構築するプラットフォームです。集客記事にPR記事を充てる事でユーザーに価格以外の購買判断を醸成させます。この資料には、ファン形成型コンテンツの重要性から具体的な支援内容、料金体系などを解説しています。
>>資料の詳細を見る
- ファン形成型コンテンツマーケティングのご案内-未知株式会社.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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◾️ブランド認知拡大・ファンの醸成を目的としたSNS運用支援
全薬販売株式会社様では、ブランドの認知拡大およびファンの醸成を目的としたSNSアカウント運用プラン(Instagram)をご支援。
「敏感肌を応援してくれるアカウント」をコンセプトに、敏感肌=アルージェというパーセプションを築いていくための線略を設計の上、
アンバサダーやファンコミュニティの撮影素材を活用したSNS運用を実施。
結果、フォロワー数昨対比124%・エンゲージメント率昨対比117%向上し、認知拡大とファン醸成を実現いたしました。
■ CREAVEのSNSアカウント運用プラン
〜戦略とクリエイティブで、共感を生み、ファンをつくる。〜
Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から企画立案、撮影、投稿代行、レポーティングまで、様々なSNS媒体の運用に必要な業務を一気通貫でサポートいたします。各領域のプロフェッショナルをアサインし最適なチーム編成にてご支援するため、高精度かつ柔軟なご対応が可能です。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。
▼ SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・アカウント運用の改善サイクルが効果的に回せていない
・アカウント運用を続けてもファンが増えない、定着しない
・SNSならではの制作ノウハウがなく、結果が出ない
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【CREAVEダウンロード資料】エンゲージメント率昨対比117%!アンバサダーを活用したSNS運用_全薬販売株式会社様_SNS運用導入事例.pdf
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資料更新日:2025/06/03
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「認知施策を実施したものの、効果がよくわからない…」
「目標リーチはとれたけど、この次の一手は何をしよう…」
こんなお悩みに…
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\◆タイアップレポートの新指標◆/
「態度変容」「ユーザーアンケート」も効果測定に加えませんか?
ベビーカレンダーでは、購買意欲の変化、次回施策の参考情報も獲得可能です!
『今回実施施策の見える化』&『次回施策の方向性を見える化』させます!
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詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください!
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他
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『ベビーカレンダー』とは
●キーワード
A Sea Of Smiling Babies
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに
『ベビーカレンダー』は、
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。
●『ベビーカレンダー』の特徴
100名以上の専門家
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。
●サイトデータ
・月間閲覧数:約2.40億回
・月間利用者数:約1,055万人
・編集記事月間制作:約750本
>>資料の詳細を見る
- 【ベビーカレンダー】タイアップレポート新指標について(PDF).pdf
- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年7-9月(PDF).pdf
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資料更新日:2025/05/29
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世界中のゴルフファンが注目する海外メジャー大会「全英オープン」「全英女子オープン」の中継番組で、貴社のテレビCMを放送できます。
・テレビ独占放送のため、ゴルフファンを中心に注目度大
・貴社のロゴ掲載/社名読みをふくめた番組提供プラン
■ゴルフネットワークとは
・約530万世帯が視聴可能な国内唯一のゴルフ専門チャンネル
・海外メジャー大会、PGAツアー(アメリカ男子ツアー)、国内ツアーなどゴルフ大会の生放送を中心に、レッスン番組やギア番組まで放送
■媒体情報
「コンテンツ制作力」「発信力」「波及力」を起点に、アプリ/SNS・各種提携メディアなど視聴者にフィットした接触機会を創出!
・テレビ:視聴可能世帯数530万世帯 施設配信1163施設
・スマートフォンアプリ: DL数300万DL 会員数150万人
・その他SNS/提携メディアへの情報発信も!
■視聴者プロフィール
・男性30・40・50・60歳代が70%以上
・富裕層~経営者へのアプローチ
→経営・管理職の比率が高く、平均世帯年収も高い傾向
→生活にゆとりがあり、価格を問わず良い商品に対して関心・購買意欲が高い
→特に、車や腕時計、金融、不動産、旅行などに関心が高い
>>資料の詳細を見る
- 【ゴルフネットワーク】全英オープン/全英女子オープン2025_0529更新.pdf
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資料更新日:2025/05/01
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現在の化粧品業界は、消費者の化粧品選択に環境や社会的責任への配慮が重要視され、サステナブルな製品が人気を集めています。
特にZ世代やミレニアル層はSNSやインフルエンサーの影響を受けやすく、さらにAIやARを使ったバーチャルメイクアップや診断ツールも増加し、体験型マーケティングの重要性が増している等、化粧品ブランドは常に変わり続ける消費者ニーズに柔軟に応える必要に迫られています。
このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっており、そのうえでマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。
本資料では様々な化粧品業界のリサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の化粧品関連の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・化粧品セレクトショップにおける購買行動調査
・ドラッグストアにおける化粧品購入行動とブランド選好調査
・新ブランドのリキッドファンデーションに関する認知度・使用意向調査
・男性用シャンプー・頭皮用ローションに関する肌生理評価調査
・海外におけるクレンジング製品使用実態調査
・ヘアケア製品に関する購入チャネル別評価調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考に化粧品調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・化粧品業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【化粧品業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
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資料更新日:2024/11/12
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【お役立ち資料】
新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式
~専門コンサルタントが現場経験から提言する2025年度のトレンド~
ここ数年で、インフレ・円安等による大幅なコストアップ等が生じ、新規顧客開拓の重要性は更に高くなってきています。しかし、多くの中堅・中小企業は新規顧客開拓を苦手としているのもまた事実です。良い商材、良いサービス、良い文化を持っている素晴らしい企業が、新規顧客開拓が苦手というだけで、赤字を出し、倒産に追い込まれる。これは日本にとって大きな損失だと感じています。
今回の資料は、そんな新規顧客開拓が苦手な中堅・中小企業に向けて、少しでもヒントになればと想い、新規顧客開拓でつまずきやすいポイントと、そこをブレイクスルーを実現するためのヒントとして、今までのコンサルティングでの成功事例の一部をまとめさせていただきました。
●資料内容
1.今まで以上に新規顧客開拓が重要な時代へ
2.新規顧客開拓ができない会社の5つの理由
3.新規顧客開拓を顧客創造へスケールアップする
・2025年以降への提言
・これからの顧客創造の公式
4.顧客創造の各事例
・勝てるポイントを見つけるポジショニングの確立
・ターゲット顧客の選択と集中=ABM戦略
・購買プロセスで主導権を握る“オンライン戦術”
・工場の営業パーソン化
・リードの数や検討状況(温度感)に即したアクション
・営業コンピテンシーモデルの確立と育成システムの連動
・新規顧客開拓したことが正しく評価される制度
●顧客創造モデル研究会のご案内
30年ぶりにデフレ経済からインフレ経済へと変わった今、自社の価値を正しく認めてくれる自社のファンを新しく創造しなければ、適正な利益を創出しながら事業を存続し成長していくことはできません。大きく変化した価値観に対応した新しい顧客創造の形を構築するためには、顧客創造の位置づけを“営業活動の一環”として営業パーソンに委ねるのではなく、“中期ビジョン実現に向けた活動の一環”として捉えなおし、体制や制度まで含めた自社独自の顧客創造モデルを経営者自らつくりあげることが必要不可欠となります。
本研究会では、顧客創造の仕組みだけではなく、体制や制度等にも注目し、時代に合った“顧客創造モデル”を実現している企業を研究していきます。
>>資料の詳細を見る
- 新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式_顧客創造モデル研究会WP_修正_1028.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/06/27
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
みなさんは、1か月以内に購入した商品のブランド名をどのくらい覚えているのでしょうか?
今回は、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買データ×WEBリサーチで、「購入記憶率」とそれに影響する要素を分析しました!
アイスとカップ麺の各ブランドの購入記憶率は、一体何%なのでしょうか?
CCCMKホールディングスでは、対象者の記憶に頼らず「購買履歴がある人」を対象にしたWEBリサーチが可能です!
リサーチ施策をご検討中の方は、ぜひご覧ください。
■資料の内容
・生活者の平均購入記憶率
・「購入点数」と購入記憶率
・「商品を購入する際に重視するポイント」と購入記憶率
・「固定ブランドファンの割合」と購入記憶率
ぜひご活用ください♪
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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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- 【購買データ×WEBリサーチ】約4割が覚えていない?「購入記憶率」を分析!
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資料更新日:2022/08/17
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園内または学内で試供品を配布されたことがある園児〜高校生のお子さんをお持ちの親御さん129名にアンケート調査を実施し、サンプリングの実態をレポートにまとめました。
★オフライン広告に最適な施策の一つであるサンプリング効果を更に高められます★
サンプリングは顧客のニーズに合わせて最適な配布方法を選択することが、高い費用対効果を出すために重要です。
そんなサンプリングの実態とは?
■ 調査レポートの内容
・サンプリング実施企業
・サンプリング実施企業は何を配布しているのか
・サンプリングは効果があるのか
・サンプリングをもらった園児または学生の親御さんの声
・サンプリングを受け取った後の購買意欲について
★自習ノート・サンプリングの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【2022年最新版】サンプリング実態調査.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/10/30
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インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
●おすすめ業界
家電、コスメ、食品飲料、リテールなどBtoC業界全般
●ClaN Entertainment社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
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▼目次
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1. VTuberとは何か?
┗ VTuberの解説
┗ ファン属性の調査結果
┗ 世代別の認知・視聴調査結果
┗ 可処分所得の調査結果
┗ VTuberの秘密
┗ VTuberの影響力
2. VTuberをマーケティングに組み込むために
┗ 消費者のマインド
┗ VTuberと相性の良い業界業種について
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
┗ 可処分所得の調査結果
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
┗ キャスティング
┗ 生配信タイアップ
┗ 動画タイアップ
┗ 広告制作
┗ メタバースライブ
┗ ClaN Studioのご紹介
4.注意事項
┗ 実施までのスケジュール
┗ 注意事項
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>>資料の詳細を見る
- 【日テレClaN】Z世代を狙い撃つ!最新VTuberマーケティングの最前線.pdf
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資料更新日:2024/06/07
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106万フォロワーの料理アカウント運用で培った独自メソッドで、インフルエンサーをキャスティング&ディレクション。
ただPR投稿するだけではなく、認知〜購買行動までを設計し、「売上アップ」を導くトータルプランニングいたします。
◆こんなお客様におすすめです
・SNSでセールスプロモーションを行いたい
・施策が売上にどう繋がっているか、検証方法がわからない
・ショート動画の活用方法がわからない
・インフルエンサーに制作依頼するも、効果が感じられなかった
◆プランの特長
・認知〜購買行動までをトータルプラン&制作
・独自のメソッドでインフルエンサーをキャスティング
・インフルエンサーの熱量を高めるディレクション
製品 / サービスの認知形成から購買動線まで、まるっとプランニング‧制作‧運用。一気通貫で行うことで各施策の連動性や統一感を持たせ、ユーザーの購買意欲を高めます。
◆当社のメソッド
①「ファン」を動かすインフルエンサーをキャスティング
②商品への熱量を高めるインフルエンサーディレクション
③経験豊富なUIUX専門チームが、購買につながるLPを制作
>>資料の詳細を見る
- somewrite_ccmg006_tedukuri365_cv_20240607.pdf
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資料更新日:2025/04/08
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「ライフインザキッチン」は、日本最大級の 料理系・グルメ系インフルエンサー プラットフォームを提供。ジャンルやライフスタイルに基づき、最適な食インフルエンサーを厳選。独自データベースを活用し、効果的なマーケティングをご提案します。
ファン度が高い 料理研究家 を活用し、以下の目的で貴社をサポートします
・ブランド認知の拡大
・プロモーション効果の向上
・販売促進の強化
サービス内容
1.SNS投稿による商品PR
2.料理教室でのタイアップレッスン
3.レシピ開発・監修
4.イベント開催・キャスティング
5.Instagram運用代行
6.街頭サンプリング
効果と実績
・いいね率7~10%(一般インフルエンサーの約3倍)
・料理教室で体験型プロモーション を提供し、理解度とロイヤリティ向上
・2,000名のインフルエンサー×1,000万人のフォロワー にリーチ可能
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/11/03
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割引内容【10社限定】いまなら月額費用50%OFFキャンペーン実施中!
ECサイトの売上を最大化するには、顧客体験の向上が不可欠です。
商品ページへのアクセス数を増やすだけでなく、サイトを訪れたお客様一人ひとりに寄り添い、最適な商品との出会いを提供することで、購買意欲を高め、コンバージョン率を向上させることができます。
GPT-INCBOTは、高度な生成AIを搭載したECサイト特化型チャットボットです。
まるで人間のコンシェルジュのように、お客様一人ひとりのニーズに合わせた接客を実現し、ECサイトの顧客体験を次のレベルへと引き上げます。
【他社チャットボットとの違い】
従来のルールベース型チャットボットでは、FAQの作成やシナリオ設計に多くの時間と手間がかかり、運用コストも高額になりがちです。
一方、GPT-INCBOTは、Webサイトや商品データを読み込むだけで、AIが自動で学習し、最適な会話を生成するため、これらの作業は一切不要です。
【GPT-INCBOTで実現する3つの顧客体験】
■コンシェルジュのようにお客様を接客: お客様の質問に答えるだけでなく、属性や会話履歴に基づいて最適な商品を提案。まるで人間のコンシェルジュのように、お客様の購買体験をサポートします。
■24時間365日対応で、いつでもお客様をサポート: 時間や場所を問わず、お客様の問い合わせに迅速かつ丁寧に対応。顧客満足度を高め、ファン化を促進します。
■自然でスムーズな会話: 高度な生成AIが、人間らしい自然な会話で、お客様とのエンゲージメントを向上させ、心地よい購買体験を提供します。
【ECサイトの顧客体験を向上させるGPT-INCBOTの機能例】
■コンシェルジュのように商品を提案:商品名やキーワード検索はもちろんのこと、フリーワードでもお客様の意図を汲み取り、自然な会話を通して最適な商品を提案します。
■在庫確認:在庫状況を正確に把握し、お客様にお伝えします。
■おすすめ商品提案:会話履歴に基づいて、お客様のニーズに合った商品を提案します。
■クーポン情報提供:お客様の購入状況や商品に応じて、利用可能なクーポン情報をご案内します。
■サイズ・カラー相談:お客様の体型や好みに合わせたサイズやカラー選びをサポートします。
■複数商品比較:お客様が気になる商品やチャットボットが提案した商品を比較検討できます。
>>資料の詳細を見る
- AIチャットボット教科書_ver1.3.pdf
- AIチャットボット導入チェックリスト_GPT-INCBOT.pdf
- AIチャットボット運用事例集-1.pptx
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資料更新日:2025/05/16
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PIA Segments(2025.04-06)とは
会員数2,200万人、年間8,500万枚のチケットが発券される『チケットぴあ』の
会員データ、購買プロセス/ジャンル嗜好性データを活用できます。
音楽/スポーツ/演劇/アニメ/アイドル/韓流/クラシック/映画/ファミリー/クラシックなど多数ご用意。
DSP、各SNS、TVerで、セグメント活用し、的確にアプローチが可能です。
PIA Segments(2025.04-06)の特徴
国内最大級のチケット販売サイト「チケットぴあ」の会員データ、購買/購買プロセス、アーティスト/ジャンル嗜好性データなど、熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
高所得・富裕層, 主婦(ママ), ファミリー
PIA Segments(2025.04-06)の強み・メリット
・チケット購入者の20%が年間30,000円以上利用する、購買意欲の高い質の良いユーザー層!
・年間8,500万枚のチケットが発券される「チケットぴあ」ファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用。
PIA Segments(2025.04-06)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
2025.4.21 バージョン 2025.4-6 1.0を公開
【Upward】「海外アーティスト来日公演・イベント(北米)、海外アーティスト来日公演・イベント(ヨーロッパ)」 セグメントを新規リリースしました。
【Upward】「夏のライブエンタメレジャー」 セグメントを新規リリースしました。
【Upward】「ライブエンタメ・ソロ活」 セグメントを新規リリースしました。
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- pia-segments-20250406-1.0.1-b.pdf
- pia-dsp-20250406-1.0.1-b.pdf
- piadmp-cross-ads-20250406-1.0.1-b.pdf
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資料更新日:2025/05/16
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▼ 「ぴあ」データ特徴
・2,200万人を超える会員データを活用できる。
・年間8,500万枚のチケットが発券される、チケット購買データを活用できる。
・熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できる。
▼ この資料でわかること
・「ぴあ」のデータを使ってできること
・「ぴあ」のデータを使った配信事例
▼ こんな方におすすめ!
・プロスポーツクラブ
→ チケットの販売、チームの認知拡大、ファンクラブ入会促進
・スポーツブランド
→ ユニフォームやタオル、その他スポーツに関わる商品の販売
・放送事業社
→ スポーツ観戦に興味ある方の集客(会員獲得※サブスクリプションへの加入促進)
・飲食業界
→ スポーツバーの宣伝、スポーツイベントの集客
・フィットネス業界
→ スポーツ教室やスポーツクラブの集客
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/16
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PIA DMP Cross Ads(2025.04-06)とは
国内最大級のライブエンタメユーザーのデータを活用できる統合データマーケティングプラットフォーム「PIA DMP」のアクティブで熱狂的なファン、豊富なデータ群、テクノロジーを活用し、Instagram、Facebook、LINE、X、Google、TVer等(※)でアプローチできます!
※:Redプレミアム動画による、TverPMP配信
PIA DMP Cross Ads(2025.04-06)の特徴
国内最大級のライブエンタメユーザーや独自のデータ分類技術で、「Facebook」「Instagram」「X(Twitter)」「LINE」「TVer」といったメジャープラットフォームへ広告配信を通じて、消費意欲の高いアクティブなファンに的確にアプローチができます。
約 2,200 万人の会員組織、年間 8,500 万枚を超えるチケット購買、メディア、パートナーデータ等のデータを活用。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
PIA DMP Cross Ads(2025.04-06)の強み・メリット
・独自のデータ分類技術とSNSテクノロジーを保有しています。
・広告データとPIA DMPデータ活用し、分析が可能です。
PIA DMP Cross Ads(2025.04-06)の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- piadmp-cross-ads-20250406-1.0.1-b.pdf
- pia-segments-20250406-1.0.1-b.pdf
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資料更新日:2025/05/16
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X Amplify スポンサーシップ(2025.04-06)とは
X社とのアライアンス商品「X Amplify スポンサーシップ」において「データタイアップ広告」を本商品史上初めて開発しました。
この広告配信ではXに基本搭載されているデータに加え、ぴあチケット購買・購買プロセスデータ、会員データも使用可能です。
御社の広告管理画面にぴあチケット購買データ等を接続し、御社側で運用可能となります。
X Amplify スポンサーシップ(2025.04-06)の特徴
国内最大級のチケット販売サイト「チケットぴあ」の会員データ、購買/購買プロセス、アーティスト/ジャンル嗜好性データなど、熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 主婦(ママ), ファミリー
X Amplify スポンサーシップ(2025.04-06)の強み・メリット
・チケット購入者の20%が年間30,000円以上利用する、購買意欲の高い質の良いユーザー層!
・年間8,500万枚のチケットが発券される「チケットぴあ」ファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用。
X Amplify スポンサーシップ(2025.04-06)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- x-amplify-sponsorship_panx_20250103-1.0.pdf
- pia-segments-20250406-1.0.1-b.pdf
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資料更新日:2025/05/16
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PIA DSP(2025.04-06)とは
会員数2,000万人、年間8,000万枚のチケットが発券される『チケットぴあ』の
会員データ、購買プロセス/ジャンル嗜好性データを活用できます。
PIA DSP(2025.04-06)の特徴
国内最大級のチケット販売サイト「チケットぴあ」の会員データ、購買/購買プロセス、アーティスト/ジャンル嗜好性データなど、熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, ファミリー
PIA DSP(2025.04-06)の強み・メリット
・チケット購入者の20%が年間30,000円以上利用する、購買意欲の高い質の良いユーザー層!
・年間8,500万枚のチケットが発券される「チケットぴあ」ファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用。
PIA DSP(2025.04-06)の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
2025.4.21 バージョン 2025.4-6 1.0を公開
【Upward】「海外アーティスト来日公演・イベント(北米)、海外アーティスト来日公演・イベント(ヨーロッパ)」 セグメントを新規リリースしました。
【Upward】「夏のライブエンタメレジャー」 セグメントを新規リリースしました。
【Upward】「ライブエンタメ・ソロ活」 セグメントを新規リリースしました。
課金形態
インプレッション課金, クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- pia-dsp-20250406-1.0.1-b.pdf
- pia-segments-20250406-1.0.1-b.pdf
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資料更新日:2025/03/31
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<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のSNS投稿(口コミ)生成と生活者目線のレシピ・素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのSNS投稿は、ユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。収集したSNS投稿やレシピ、撮影素材はすべて無期限に二時利用可能。公式SNS投稿や広告、Webサイトにご活用いただけます。
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【CREAVEダウンロード資料】キャンペーンの認知拡大から購買意欲の促進に寄与!森永乳業株式会社様 事例.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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<サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>
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※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
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- 【CREAVEダウンロード資料】月額アンバサダープランで複数の商品の写真・動画収集_白鶴酒造株式会社様 (1).pdf
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資料更新日:2025/05/02
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スポーツチーム向けの人気資料3つをまとめております。
スポーツチーム向けのプロモーション手法やスポーツチームを盛り上げるための地域活性化施策など、販促ご担当者さま必見の資料をセットでご覧いただけます。
チームの認知拡大、来場促進およびグッズなどの購入促進、ファンとの繋がり強化など、目的に応じた最適な手法をご提案いたします。
▽こんなお悩みありませんか?
・スポーツチームのプロモーション手法がいまいち分からない...
・競合チームはどのようなプロモーションを実施しているのだろう...
▽この資料で分かること
・スポーツチーム向けのプロモーション手法
・地域活性化と並行したエリアプロモーション
・地域活性型オリジナルノベルティ「超トク」
>>資料の詳細を見る
- 【ファンエンゲージメント向上・スタジアム来場促進】スポーツチーム向けプロモーション.pdf
- 【企業例8選】地域活性化と並行したエリアプロモーション.pdf
- 【地域活性型ノベルティで企業成長】オリジナルクーポン「超トクサービス」活用事例.pdf
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資料更新日:2023/11/27
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こだわりの世界観で、熱量の高いファンと継続的な関係を構築できる
サブスク型のコミュニティ専用オウンドプラットフォーム = OSIRO
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オシロはコミュニティづくりのため、誰でも簡単に使えるプラットフォームシステムと
コミュニティプロデューサーの伴走サービスを提供しています!
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スピーディーで高品質なコミュニティ構築を
実現する OSIRO の特徴
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・コミュニティ運営を効率化
・コミュニティのプロによる伴走
・自分だけの世界観によるオリジナルデザイン設計
→ コミュニティ運営・活性化に必要な機能がすべてひとつに!
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こんな方におすすめ!
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・デザインや世界観をこだわりたい
・広告予算を抑えて、できるだけ早く開設したい
・コミュニティ活性化の為の様々な機能を標準装備
(ブログ・チャット・イベント・ストア など)
・具体的な有用性・効果を知りたい方
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OSIROのメリット
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顧客のLTV向上
・ライトファンからコアファンへのステップアップを実現
・熱が高い2割のコアファンが8割の売上を創出(ファンベースマーケティング・パレートの法則より)
質の高いインサイトの獲得
・ファンが求める商品共創の実現
・ブランドアンバサダーによるUGC創出
━━━━━━━━━━━━
料金プラン
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企画のご提案からシステムのセットアップ 〜 コミュニティ公開まで、
すべての工程をフルサポートします
まずはヒアリングをさせていただき、最適なプランをご提案いたします
>>資料の詳細を見る
- osiro_document_for_business.pdf
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資料更新日:2025/06/17
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SNS運用日々多くいただく中で、私たちは“ひとつとして同じ課題はない”と実感しています。
だからこそ、弊社では1社1社のSNSアカウントに合わせた個別提案書を無料でご用意し、最適な運用設計からサポートしています。
ご提案までの流れは、以下のとおりです:
1)まずはヒアリング(オンラインで15〜30分)
2)現状のSNSアカウントを簡易分析
3)貴社の目的・商材・ターゲットに応じたSNS戦略を設計
4)専用のご提案資料を無料で作成・提出
5)ご納得いただけた場合のみ、ご契約・運用スタート
資料に具体的な流れを記載しておりますので、ぜひご参照くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/11
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割引内容【CM・同封・掲載】初回半額トライアルキャンペーン
興味はあるけど不安な方、まずはお試しで雰囲気だけつかみたい方、格安でお試しいただけます!
弊社と初めてお取引きさせていただくエージェンシー様、クライアント様に限り、
初回取引にかぎり半額(50%オフ)で提供いたします。是非ご検討下さい。
適用条件:メディアレーダーで「初回半額トライアルキャンペーン」を見たとお伝えください。
キャンペーン期間:7/5~7/31受付分
※出稿時期は8月以降11月迄可能
▼割引対象サービス
・地域情報誌「Channel Bay」への広告掲載
(表④広告 A4・1P)
(編集タイアップ)
・チラシ同封(チラシは展開B3以下・20g以内)
「Channel Bay コミュニティチャンネル」
・15秒スポットCM
・30秒スポットCM
・120秒スポットCM
・29分インフォマーシャル
※動画制作は含みません
Channel Bay [チャンネルベイ]とは
ページをめくるほど地域が好きになる、東京都江東区・中央区をサービスエリアとするケーブルテレビの地域情報誌です。
・発行エリア 東京都江東区・中央区エリア
・発行部数 31,000部
・体裁 A4版 オールカラー
ケーブルテレビ/インターネットサービスの加入世帯へ29,000部送付し、生活にゆとりのある40代~60代にリーチできます。
Channel Bay [チャンネルベイ]の特徴
【読者層・ターゲット】
銀座・日本橋・豊洲・清澄白河をショッピングエリアとする生活にゆとりのある40代~60代を中心とした可処分所得の高い層です。
【配布の方法】
ケーブルテレビ/インターネットに加入世帯のお住まいまで29,000部直接送付するほか、
区役所や図書館等の自治体関連施設約90か所に2,000部設置しており、購買力ある江東区・中央区世帯に深く、幅広くリーチします。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 主婦(ママ), ファミリー
Channel Bay [チャンネルベイ]の強み・メリット
【おすすめポイント】
◇購買力のある40代女性から、70代アクティブシニアにアプローチ
◇設置だけでなくサービス利用者に送付するので固定ファンも多く「家ナカ」に直接届く
◇まるまる1ページタイアップ記事で強力に訴求も可能
Channel Bay [チャンネルベイ]の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 250611_baitaisiryou.pdf
- ChannelBayタイアップ記事イメージ.pdf
- 特集誌面サンプル
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資料更新日:2025/05/08
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「認知」から「購買」「ファン化」まで消費者行動のすべての段階に対し様々なメディアに配信できる運用型広告
・日本最大級の規模と精度の高さを誇るオーディエンスデータ
1億以上※の楽天会員とそのユーザーIDに基づく登録情報や実際の行動(閲覧・購買・サービス利用)という、推測ではない確かなデータを基にターゲティング配信が行えます。
・豊富な配信面
通常のバナー広告はもちろん、SNSや動画広告など
豊富な配信面とフォーマットに対応しているため、ニーズに合わせて最適なものをご提供できます。
POSSIBILITY
実現できること
実店舗における購買を可視化し最適なPDCAを実現
RMP - Display Adsは、レポートツール「Instore Tracking※」を活用することで
実店舗購買に対する広告の貢献度を可視化することが可能です。
今までは難しかった、実店舗購買を含むフルファネルのマーケティングを実現します。
▼楽天の広告に関する最新情報・資料は「Rakuten Marketing Platform」をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- RMP - Display Ads 2025年4-6月期
- RMP - Display Ads / Instore Tracking 2025年4-6月期
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資料更新日:2025/05/01
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割引内容「メディアレーダーを見た」で、月額掲載運用費が50%OFF!
ワオっち!ランドとは
・累計2,000万ダウンロードの知育アプリ「ワオっち!」シリーズのアプリ
・様々な企業をテーマにした、オリジナルのキッズ知育ゲームがアプリ内に登場
・30種類の知育ゲームがひとつのアプリで遊び放題
・楽しくゲームをプレイしながら、能動的なブランド接触を実現
・長期的なファンを育成できる、新機軸のメディアです
・オプションプランで「関西テレビ(カンテレ)」のデータ放送との連携も可能!
ワオっち!ランドの特徴
・「ワオっち!」アプリシリーズは、累計2,000万ダウンロード。
多くのファミリー層から信頼されている子ども向けアプリシリーズです。
・ご相談〜開発〜公開〜アフターフォローまで、全て自社完結。その分、価格帯はリーズナブル。
・毎月100万ユーザーにプレイされている「ワオっち!」シリーズアプリから、ユーザーが流入。
プロモーション費用を掛けずに、勝手にゲームがプレイされます。
メディア・媒体データ
月間PV数:<知育ゲーム利⽤数>270万
発行部数:<アプリDL数>280万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー
年齢:2〜10歳と保護者
性別:男性・女性
ワオっち!ランドの強み・メリット
▼このメディアで実現できること
┗ブランドの認知向上
┗常にポジティブなブランドへの接触
┗ブランドの浸透/購買
┗長期的なファン形成
┗プロモーション費用の削減
*既存ユーザーの他、シリーズアプリからの流入により、プロモーションの心配は一切ありません。
ゲームを作って設置するだけで、ユーザーにプレイしてもらえる!
ワオっち!ランドの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 企業参画型知育アプリ「ワオっち!ランド」媒体資料_2025年5月最新
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資料更新日:2025/04/14
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どうやって「ファン」になってもらい、「選ばれるブランド」になるのか?
===
80社以上の業界を代表するリーディングカンパニーが利用する
社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランディング・マーケティング施策をご案内します。
本資料では、ファミリー向けマーケティング/ブランディングの重要性について紹介しています。
ファミリーが直接のターゲットでなくても、なぜ今「ファミリー」に向けた施策に取り組むのか?
事例とあわせてご紹介しますので、ぜひ貴社マーケティング、ブランディングにお役立てください。
【社会体験アプリ「ごっこランド」】
多くのファミリーが利用中の「ごっこランド」は、実在する企業のお仕事・ブランド体験を通じ
子どもが夢中になって楽しみながら学べる知育アプリ。
■ 特徴
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのタッチポイント構築にご活用出来ます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。
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資料更新日:2025/03/12
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■弊社紹介
アドクロは全国のアイドル・オタクにダイレクトにアプローチが可能です。
配布が珍しいタイミングで商品を提供できるため、インパクトのあるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、衛生商品、イベント告知等)でのサンプリングをライブ・コンサート会場のアイドルファンに限定して行ってきました。
■サービス特徴
スタッフが案内をして商品を渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
男性、30代、40代、50代、m1層、m2層、シニア、オタク層、アイドルオタク
■推奨商品
食品・飲料、衛生商品、店舗・イベント告知
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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- アドクロアイドル・オタクサンプリング媒体資料.pdf
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