資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/11
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自動車好きのためのコミュニティ「CARTUNE(カーチューン)」。
「CARTUNE(カーチューン)」は、車のカスタムや、整備、改造、DIY、ドレスアップ、パーツ取付などの情報を共有できるSNSです。車のタイヤやホイール、エアロ、車高調・サスペンションなど、様々な車種の参考になる写真や情報が掲載されています。
>>資料の詳細を見る
- CARTUNE_2024年4月-6月媒体資料.pdf
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資料更新日:2023/11/28
一括DL可能
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■特徴■
★累計800万台出荷のドコモのらくらくスマートフォン付帯のシニアメディア
★会員数270万人/月間4000万PVの国内では圧倒的な規模
★端末付帯だからこそできる独自通知でシニアに強力にリーチ
★記事LP来訪者数の保証で効果も担保しやすく安心
★会員サービスだから記事閲覧・クリックユーザーの属性をレポート
■「らくらくコミュニティ」について■
・累計800万台出荷の「らくらくスマートフォン」に付帯している国内最大級コミュニティ
・Instagram風のタイムラインで構成されており、ユーザーにリーチしやすい画面構成
・対象ユーザーは60~80代のスマートフォン(デジタル)で閲覧・投稿できるアクティブシニア
・らくらくコミュニティの公式アカウントから御社の情報を発信可能!
・参加コミュニティ/年齢/エリア等でセグメントが可能!
・記事LP来訪ユーザー数を保証する安心の保証メニューも!
・会員属性を把握しているので、詳細な属性レポートをご提供
■ユーザープロフィール■
・会員数:約270万人
・月間PV数:約4000万PV
・男女比率:男性 51% / 女性 49%
・年齢:60~80代が中心
■広告メニュー例■
・180万人の会員にプッシュで届くジャック通知
独自のお知らせ機能を利用して御社の広告で遷移先をジャック!
・属性でセグメントしてユーザーに通知
エリア/年齢/趣味嗜好等でセグメントしてユーザーにリーチ!
・シニア向けサンプリング
健康食品やサービス利用など使って貰えるとわかる商品をシニアにお届け
・シニアとの定常的な接点を作る公式アカウント
御社の公式アカウントを設置し、シニアユーザーと継続的なコミュニケーションを!
・クリック単価で出稿可能なセグメントバナー
エリア/性別/年齢等でセグメントを行いバナー配信。
■シニアに有効な掲載コンテンツ
編集部が体験する編集タイアップ記事
動画記事、クイズ風記事、マンガ記事
■実施キャンペーン企業
・サプリメント、健康食品
・飲料/宅配食品
・化粧品/美容器具
・金融/生命保険/不動産ローン
・雑誌/ラジオ/新聞社/テレビ/メディア
・自動車/車載カメラ
・不動産/高齢者住宅
・アパレル/ファッション
・ゲーム
・補聴器
・シニアマーケットへの進出を検討されている企業
>>資料の詳細を見る
- らくらくコミュニティ_2024年1月-3月版(シニア向け広告、サンプリング、動画配信も)
- らくらくまめ得メディアガイド_2024年1月-3月版(シニア向け編集タイアップ記事、SEO対策、クイズ記事、マンガ記事も)
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資料更新日:2021/04/07
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ー 獣医師はペットを飼育している飼い主にとって最も信頼できる人たちです ー
ベッツアイでは、100名以上の獣医師に依頼し、製品評価をいただくアンケート調査を行います。
製品サンプルを実際にご試用した専門家のリアルなコメントと製品評価により、製品の信頼度をUPします。
評価結果やコメントはHP/LP、チラシや広告などに二次利用いただくことが可能です。
評価した製品やサービスには、「獣医師評価マーク」提供しています。
評価マークや獣医師の口コミにより、ユーザーの購買意欲を促進いたします。
また、獣医師の顔写真・肩書き・コメントをご提供することも可能です。(別途費用)
「推奨」や「監修」に対し、多くの獣医師からの評価を得ることで
パーセンテージでの表記(獣医師推奨率〇%)が可能となり、ブランド力・製品信頼度を高めます。
★広告代理店様もご利用可能です★
【対象商材】
・ペットフード
ドッグフード、キャットフード、動物病院専売品
・ペットサプリメント
犬用サプリメント、猫用サプリメント
・ペット美容用品
犬用化粧水、
・ペット保険
・ペット日用品
ペットシーツ、ウェットシート、消臭スプレー等
・その他(人間用製品を含む)
掃除機、ペットカメラ、Iot商材、ペットテック商材、自動車、ホテル、不動産、商業施設
>>資料の詳細を見る
- 獣医師評価サービス『ベッツアイ』のご提案_メーカー様用.pdf
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資料更新日:2023/08/18
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「富裕層の顧客を開拓する」名古屋初のサービスプレミアムメール便です。
プレミアムメール便はセキュリティが厳しく通常ポスティングができない、タワーマンション・高級マンションに住む高所得者層に限定して広告をお届けできる名古屋初のサービスです。
「激安・ブランド」、「量産品・限定品」といったように、消費構造の二極化が顕著になってきています。ですが価格競争に巻き込まれることになれば、スケールメリットを生かせる大企業にかなうわけがありません。今後、中小企業が狙うべきは「富裕層」です。とはいっても、そう簡単には富裕層にアプローチはできません。そこで、効率的に富裕層にアプローチできるのが「プレミアムメール便」なのです。
富裕層の顧客をすることには、非常に大きな価値があります。その理由は、富裕層の持つコミュニティです。富裕層はコミュニティで、富裕層とつながっています。つまり、一人の富裕層を顧客化することができれば、その富裕層の方のコネクションも手に入れるということを意味します。100人の一般人を顧客するのと同等、もしくは1人の富裕層を開拓して100人の顧客を紹介してもらえる可能性があります。
>>資料の詳細を見る
- 名古屋富裕層向けポスティング プレミアムメール便.pdf
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資料更新日:2023/03/07
一括DL可能
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〇「MedPeer」とは
2004年に現役医師が創業し開発した、医師専用の「集合知」プラットフォームです。
〇「MedPeer MEDICAL NEWS」とは
日本の医師の約40%が会員である医師向けサイト「MedPeer」内の「MEDICAL NEWS」では、
朝日新聞をはじめとする全国/地方の医療関連ニュース等、医師向けのニュースコンテンツの配信に加え、
医療コラムや医師ブログ等のオリジナル連載記事を配信しています。
〇読者層
「MedPeer」は12.5万人の医師が会員(全国の医師のおよそ40%)で、入会時の厳重な医師資格
認証により、コミュニティの質を維持しています。
・世帯年収1000万円以上が86%
・保有金融資産5000万円以上が22%
・健康志向、文化・芸術志向が高く、旅行好き、グルメ外食好き
・外国車への関心が高い
・約半数の年間教育費が100万円以上
〇朝日新聞社との連携
朝日新聞をはじめとする多くの新聞社・通信社から多数の記事を配信しています。朝日新聞の持つ
紙面からウェブ、イベントまで手掛けるメディア展開力と、多様なクライアントの課題解決を請け負う
マーケティングソリューションを、「MEDICAL NEWS」と組み合わせてご提案します。
>>資料の詳細を見る
- 2205_MedPeer朝日ニュース_MedPeer媒体資料2205.pdf
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資料更新日:2024/04/11
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○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
\\TOTALリーチ数は約810万人//
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
○●ママリの特徴●○
・アプリ/WEB閲覧数は月間1億PV超
・Instagramのフォロワー数約60万人
・350万人のアプリ会員
・トータルリーチは約810万人
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
○●下記に当てはまる方におすすめ●○
・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
・ファミリー向けマーケティングを担当している方
・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
・20〜30代女性向けの商品を扱っている方
○●資料内容●○
ママリのご紹介
取り組み事例紹介
広告メニュー
入稿規定
○●提供メニュー●○
・記事広告
・SNS広告(Instagramタイアップ)
・バナー広告
・漫画制作
・座談会、ファンミーティング
・専門家アサイン
・サンプリング
※ 「ママリ」で2021年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】20代~30代子育てママにアプローチするならママリ(2024年4月_6月).pdf
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資料更新日:2023/08/10
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※情報収集目的のダウンロードはお控えください※
■『GreenSnap』とは
グリーンを中心としたライフスタイル全般に興味のある女性(20代後半-50代まで幅広く)を中心に支持されているアプリ、WEBサービスです。
①スマートフォンアプリ『GreenSnap』
・花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス、植物版Instagram
・ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,800万枚以上
・アプリユーザー向けの広告配信の他、記事に限らずタイアップ企画の実施が可能
②WEBメディア『GreenSnap』
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディア
・モバイルWEB閲覧ユーザー向けの広告配信が可能です
■『GreenSnap』の特徴
①20~60代まで幅広い年代の消費者にアプローチ可能
・アプリダウンロード数330万突破
・ファミリー層〜シニア層まで幅広く分布しておりどちらの属性もアプローチ可能
②家計に余裕のある中・高所得層が多い
・植物好き = 金銭的・時間的・精神的ゆとりのある、中・高所得者層が多い
③ライフスタイル全般への興味関心が高い
・グリーンに限らずライフスタイル全般に対する関心が高くトレンドに敏感であり購買意欲旺盛
■ユーザー層・ターゲット
・男女比:女性66%、男性33%
・持ち家率:75%
・世帯持ち割合:90%超
主に主婦やママ層が利用
(他にも50代のミドルシニアやコロナの在宅影響で20代の若年層まで)
持ち家率75%超と比較的所得のある富裕層が多数
■プロモーションメニュー
(1)「アプリ」 メニュー
└ タイアップ記事広告
└ タイムライン広告
└ お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ的機能)
└アプリ起動時POP UP
└ 商品モニター(サンプリング)
(2)「WEBメディア」 メニュー
└動画広告 / オーバーレイバナー広告 / レクタングルバナー広告
(3)2023年GreenSnap主催リアルイベント(イベント出店・イベント出展)
(4)その他ビジネスメニュー(メール広告、メールマガジン、リサーチ調査)
【ご参考】出稿目的
認知(認知拡大・認知向上) / 販促(販売促進) / 売上拡大(獲得) / 集客 / イメージアップ / 広報
>>資料の詳細を見る
- GreenSnap媒体資料_2023.6-9月版.pptx.pptx
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資料更新日:2024/04/05
一括DL可能
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年間約35万人の妊婦さんから育児中の様々なファミリーが集まるコミュニティサイト【ベビカム】を
運営するベビカム株式会社が貴社のコミュニティ構築をサポートいたします!
【こんなご担当者様におすすめ】
・会員とのコミュニティを構築したいけどノウハウがない
・顧客と接点が持てず一方通行の発信になっている
・自社サービスに対してフィードバックが欲しい
【この資料で分かること】
・自社のブランディングをするにはどうしたらいいのか?
・ベビカムが構築してきたコミュニティに関するノウハウとは?
・コミュニティ構築をすべき企業の特徴とは?
・過去実施企業様の事例
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/15
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燃費ランキング・ガソリン価格・車種情報の共有コミュニティ「e燃費」
「e燃費」は、クルマの燃費や、メンテナンス情報を、アプリ、モバイル、PCで管理できるユーザー参加型の燃費マネージャーです。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】e燃費_2024年1月-3月媒体資料.pdf
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資料更新日:2023/09/15
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※こちらの資料は、下記セミナーでご紹介させていただいた資料となります※
第11回 メディアレーダーWEEK 2023 秋
主婦ママのツボは〇〇にあり!『心理』『行動』『購買』3つのインサイトの活用法とは?
《トークテーマ》
3人に1人のママが使う【ママリ】が分析!UGCを産む、SNSを使った購買意欲喚起フローとは
《トーク内容》
1. ママリについて
2. 広告色 と 企業主語
3. SNSを活用した購買意欲喚起のコツ
「UGC、気になってはいるけれどママ世代にどうやったら響くの?」
「自社で色々トライしているけれど、課題を感じている」
などの悩みを抱えている担当者様におすすめの資料です。
○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
\\TOTALリーチ数は約810万人//
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
○●ママリの特徴●○
・アプリ/WEB閲覧数は月間1億PV超
・Instagramのフォロワー数約60万人
・350万人のアプリ会員
・トータルリーチは約810万人
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
>>資料の詳細を見る
- 【ママリ】UGCを産む、SNSを使ったPR施策とは?.pdf
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資料更新日:2024/02/13
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2月13日 12:00に「ママリ口コミ大賞2024」受賞商品を発表いたしました。
ママリユーザーの口コミを信頼いただき、
買い物をする際にママの50%が「参考にした」と答えた《ママリ口コミ大賞》
ママリ口コミ大賞を「知らなかった商品との出会いの場」としているママも多くいることから、
受賞商品以外にも「信頼できる口コミを参考にして意思決定したい消費者」と
「納得して意思決定してもらう、長く商品・サービスを愛用してほしい企業」をつなぐ場所として、
「ママリ編集部ピックアップ」というメニューを新設いたしました。
○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
○●ママリ口コミ大賞とは●○
ママリ内のデータをもとに、全国の子育て家族のみなさんが支持している
商品・サービスを厳選し紹介する取り組みです。
アプリ内の月間400万検索・110万投稿のデータをもとに
「ママリ口コミ大賞2024」を2024年2月13日に発表いたしました。
○●ママリの特徴●○
・アプリ/WEB閲覧数は月間1億PV超
・Instagramのフォロワー数約60万人
・350万人のアプリ会員
・トータルリーチは約810万人
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
○●下記に当てはまる方におすすめ●○
・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
・ファミリー向けマーケティングを担当している方
・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
・20〜30代女性向けの商品を扱っている方
※「ママリ」で2022年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
>>資料の詳細を見る
- 【2024ママリ口コミ大賞】編集部ピックアップ枠_広告プランのご案内 .pdf
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資料更新日:2024/04/04
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【広告担当者様・広告代理店様 必見!】
LEDコミュニティビジョンは、新しい屋外広告看板です。
全国にあるLEDコミュニティビジョンは、その地域を代表する看板の一等地で、デジタルサイネージの特長である高い表現力を活かして情報発信することができます。
※本資料は、主に1週間・2週間・4週間の単位で放映する短期出稿用の媒体資料です。
>>資料の詳細を見る
- 【MEDIA GUIDE】LEDコミュニティビジョン202404.pdf
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資料更新日:2024/03/17
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【新都市生活研究所の特徴】
■富裕層が集まるタワーマンション管理組合様と"イベント供給"を個別に契約しています。
はっきり断言しましょう、広告は嫌われています。無断で投函されるチラシ、勝手に送られてくる雑誌。大多数はそのままゴミ箱行きです。
チラシの配布は本質的な価値提供になっていないと考え、弊社はマンション管理組合様と個別契約。
住民間のコミュニティを促進する「イベント」を供給するという切り口で、タワマン内へダイレクトアプローチが可能な唯一の媒体です。
■企業様・マンション住民様・管理組合様が全員Winとなる関係を作っています。
企業様の持っているサービスやプロダクトをどう「イベント」として成立させるか。
代表自らがタワマン管理組合役員として6年間共用施設を使ったイベント運営経験から、住民様・管理組合様から受容される体験提供としてご提案させていただきます。
■反響率は良好、単純なチラシ投函と比較して10〜100倍の効果が見込めます
チラシ配布の効果は0.01〜0.1%と言われています。マンション棟内という非常に狭いターゲットですが、反響率は1〜10%と非常に高い効果を発揮しています。
・富裕層向け新サービスのPoC検証の場として
・富裕層向け商品のPRやディープインタビューの実施
・高層階のラウンジでのワインやクラフトビールのサブスク試飲会開催
・サンプル配布+体験セミナー提供
等々、遊休化しがちな共用施設のコンテキストにあったイベントとしてご提案します。
■マンション毎に住民属性アンケートを収集。年齢層や家族構成、欲しいサービスなどが一目瞭然に
・新築時価格、現在取引価格、平均年収
・世帯主年代
・家族構成
・どのようなイベントに参加したいか?
・製品試用や購入できるならどのようなジャンルの製品を希望しますか?
などの情報を取っており、居住者層ニーズに合ったイベントをご紹介できます。
■設立から2年半でタワマン20棟とイベント供給契約。イベント後のアンケートの満足度は非常に高いです
イベント開催に大逆風であるコロナ禍+ゼロ状態でのスタートから2年半で20棟と契約しました。
実施後アンケートでも、非常に満足度が高いイベントとして住民様からご評価を受けています。
貴社のサービスやプロダクトをタワマン住民様へダイレクトにご紹介しませんか?
>>資料の詳細を見る
- service.pdf
- 新都市生活研究所イベント事例集2024
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資料更新日:2023/08/05
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【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】
シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。
■おすすめの業界・商材
・健康食品(サプリなど)
・不動産(サービス付き高齢者住宅など)
・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど)
・美容(化粧品、ウィッグ)
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】アンケート型プロモーション_施策概要資料.pdf
- 【Ostance】クリエイティブエージェンシー_概要資料.pdf
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資料更新日:2023/08/05
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■クリエイティブエージェンシーとは
・国内最大級シニア向けSNS「趣味人倶楽部」の運営ナレッジを活かし、「シニア世代における総合プロモーション支援」を提供
・会員36万人の趣味人倶楽部会員データ、シニアDXラボによるナレッジを活用し、企業様に、事業開発/システム開発/集客・グロース支援/CRM設計/CSサポート/調査リサーチ/ユーザー共創など一気通貫してサービス提供が可能
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■メニュー例
・アンケート型プロモーション
・インフルエンサー
・クリエイティブ制作
・シニアインフルエンサー
・定量調査
・定性調査
・・・
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】クリエイティブエージェンシー_概要資料.pdf
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資料更新日:2023/05/02
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街の自転車屋さんなど地域密着型のサイクルショップからロードバイクやクロスバイク、
マウンテンバイクを扱う専門ショップを含めた、様々な形で自転車に乗る方が訪れる店舗にて販促物の設置。
観光誌などの紙媒体の設置が可能です。
近年、趣味として自転車を取り入れる20~50代の男女が増加しており、
コミュニティ内でも話題に上がりやすく、効果的に訴求可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-5442】サイクルショップでの販促物設置.pdf
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資料更新日:2023/01/11
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント
・モニターキャンペーン
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_メディア資料.pdf
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資料更新日:2022/11/25
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自転車メーカー、自治体、大手企業とのタイアップ実績多数。
サイクリストが月間100万人利用しているWEBメディアです。自転車好きをターゲットにした効果の高いプロモーションができます。
Youtube登録者は専門メディアNo.1で、人気自転車Youtuberが商品や地域のPRをいたします。
サイクリストを集めたい自治体様、企業様にコミュニティづくりのお手伝いができます。
>>資料の詳細を見る
- frame_mediainfo_202204-202212.pdf
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資料更新日:2020/06/25
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HAPPY MEDIA[地域みっちゃく生活情報誌]
30道県で135誌/約899万部発行のフリーマガジン!
「読んで、使えて、楽しめる」。これが弊社の発行する「地域みっちゃく生活情報誌®」です。発行エリアの自然や歴史、伝統、文化などを取材した巻頭記事は年間1,000本以上。地域で活躍する人々や組織へ力強いエールを送り、小学校の教材やNPO等の活動資料にもご利用いただいています。また、衣・食・住、健康、レジャー、観光、スクール、金融、求人など、生活に役立つ広告情報やクーポンなどはレスポンス率が高く、広告主から高い評価を獲得。各戸配布のメリットにより国政選挙や国勢調査などの公告のお手伝いもしています。子育てや介護などの読者ページでは、読者同士のコミュニティーが形成。各誌が清掃活動を積極的に行い、地域住民の皆様とともに環境保全に力を注いでおります。
■4つのこだわり
1.「一軒一軒手配り」にこだわります
市街地から山間地域まで、発行エリアの各家庭へ毎月ていねいに配布し、「配布に関するお問い合わせ」の一括窓口を岐阜本社に設置。
2.「全世代が安心して読める」ことにこだわります
関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設け、安心の広告情報を掲載。ご意見・ご要望などを受付ける「読者ホットライン」を設置。
3.「ご当地の話題」にこだわります
地域の自然や文化、歴史、伝統、人物、活動等を巻頭特集などで取り上げ、地域の絆を深め、人々の輪を広げるお手伝いをしています。
4.「クーポン・サービスの反響」にこだわります
季節に応じたフレッシュな企画を提案。各店の個性を強調しつつ、高レスポンスのクーポンやサービスを盛り込んだ広告情報を掲載。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2018/04/20
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HAPPY MEDIA[地域みっちゃく生活情報誌]
東海三県で65誌/400万部発行の各戸配布型フリーマガジン!
「読んで、使えて、楽しめる」。これが弊社の発行する「地域みっちゃく生活情報誌®」です。発行エリアの自然や歴史、伝統、文化などを取材した巻頭記事は年間1,000本以上。地域で活躍する人々や組織へ力強いエールを送り、小学校の教材やNPO等の活動資料にもご利用いただいています。また、衣・食・住、健康、レジャー、観光、スクール、金融、求人など、生活に役立つ広告情報やクーポンなどはレスポンス率が高く、広告主から高い評価を獲得。各戸配布のメリットにより国政選挙や国勢調査などの公告のお手伝いもしています。子育てや介護などの読者ページでは、読者同士のコミュニティーが形成。各誌が清掃活動を積極的に行い、地域住民の皆様とともに環境保全に力を注いでおります。
■4つのこだわり
1.「一軒一軒手配り」にこだわります
市街地から山間地域まで、発行エリアの各家庭へ毎月ていねいに配布し、「配布に関するお問い合わせ」の一括窓口を岐阜本社に設置。
2.「全世代が安心して読める」ことにこだわります
関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設け、安心の広告情報を掲載。ご意見・ご要望などを受付ける「読者ホットライン」を設置。
3.「ご当地の話題」にこだわります
地域の自然や文化、歴史、伝統、人物、活動等を巻頭特集などで取り上げ、地域の絆を深め、人々の輪を広げるお手伝いをしています。
4.「クーポン・サービスの反響」にこだわります
季節に応じたフレッシュな企画を提案。各店の個性を強調しつつ、高レスポンスのクーポンやサービスを盛り込んだ広告情報を掲載。
>>資料の詳細を見る
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