| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2024/08/13 | 全国のオフィス内で広告放映
 「OFFICE DE MEDIA (オフィスでメディア)」です。
 「OFFICE DE MEDIA」は、累計1万拠点以上のオフィスに導入されている
 設置型社食サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」を活用したメディアです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OFFICE DE MEDIA_オフィスサイネージ.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/04/08 | 食品系商材のSNSプロモーションにお困りの企業様必見!クチコミプロモーションサービス「トラミー」のご紹介です。
 
 ・食品商材の新しいプロモーション方法を探している。
 ・普段から料理をよく使用するユーザーに商材をサンプリングしたい。
 ・商品を使用した感想や意見等のフィードバックをもらいたい。
 ・商材の食事シーンを素材として獲得し、LP等で使用したい。
 ・商材の認知を広げ、SNSを盛り上げたい。
 ・UGCを増やしたい。
 
 そんなお悩みにぴったりのプロモーションです!
 
 また、メディア運営や広告運用を行っているため、
 クチコミ(UGC)の獲得から、SNS発信、メディア発信、広告運用、コンテンツの2次利用まで様々なパターンでご提案が可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/28 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、
 「野菜使い切り&長持ち」特集を実施いたします。
 
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 ■「野菜使い切り&長持ち」特集
 
 ◯特集概要について
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、「野菜をムダなく使い切る!」企画を実施します。せっかく買った野菜が使い切れずにしおれてしまった、少し変色してしまった...そんな経験、誰しも一度はありますよね。今号ではそんな野菜はどこまで食べられるか、またどんなふうにして食べるかをテーマに、野菜をおいしく食べきる方法をご紹介します。また、賢い保存テクも紹介予定です。物価高対策、フードロス削減にもつながる情報をたっぷりお届けします。
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・冷蔵庫など調理/キッチン家電
 ・保存容器
 ・食品用ラップ          等です。
 
 雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
 レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20260225_野菜使い切り+長持ち特集連動企画 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | テレビCMを展開していた企業が抱えていた課題の解決
 野菜室が真ん中にレイアウトされた6ドアタイプを約8年ぶりに
 フルモデルチェンジした三菱冷蔵庫。同社はこれまでも
 さまざまな広告を発信してきました。
 
 しかし、本当にメッセージを届けたい層に十分に情報が届いていないという課題を抱えていました。
 その課題を、共働き女性を読者に抱えるメディア「共働きwith」とのコラボで解決した成功事例です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202505_cst_case17_mitsubishi_04_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/17 | オイシックス・ラ・大地とは ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア
 
 ■新規外部媒体
 ・マタニティ~キッズ用品の専門店
 ・〝かんたん‧おいしい‧からだにいい”を実現する完全栄養食会員向け
 ・オイシックス子会社のこだわり生鮮野菜店
 オイシックス・ラ・大地の特徴 ■オイシックス媒体・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎
 ・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い
 ・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い
 ・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い
 ・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い
 
 ■新規外部媒体
 オイシックス専売媒体もあるためご興味がある方はお問い合わせください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           オイシックス・ラ・大地の強み・メリット ①会員とのエンゲージメントの高さ食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる
 
 ②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い
 オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												250708_Oisixradaichi媒体資料.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/13 | 割引内容8月末までにサンプリング実施いただける案件については、通常価格から10%OFF ①オフィスに勤めるビジネスパーソンに向けサンプリング(冷蔵・冷凍・常温商品可能!)が実施できる
 ◼️余剰在庫をPR活用可能、余った予算でPR検討可
 
 ◼️直近のサンプリングから購入に繋がったユーザーは、CVR脅威の4%!!!
 
 ◼️食品以外もご対応可能です
 
 ◼️ECサイトへの繋ぎ込みも可能
 
 我々、「OFFICE DE MEDIA」は、累計10,000拠点以上のオフィスに導入されている
 設置型社食サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」を活用したメディア事業です。
 オフィスに勤めるビジネスパーソンにPRが可能!
 アンケート調査やECサイトへ連動することで、マーケティング調査や購買促進も可能!
 
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 ②サイネージ
 OFFICE DE YASAI冷蔵庫に設置されたサイネージ
 オフィスエレベーター内に設置されたサイネージでの広告放映
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OFFICE DE MEDIAサービス紹介_2024年度期末.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/13 | 食品系企業様/ご担当者様必見!
 クチコミプロモーションサービス「トラミー」を活用した食品系企業様の事例をご紹介いたします。
 
 ▼こんなお悩みに相性抜群のサービスです!
 「HP/LPにアレンジレシピを掲載したい!」
 「一般の人が作るおもしろいレシピ(料理)を広めたい!」
 「アレンジレシピ集を作りたいけど自社ですべて用意するのが難しい…」
 「公式アカウントでユーザーが投稿したレシピをリポストしたい!」
 
 ▼資料概要
 -トラミーとは
 -実施フロー
 -事例紹介
 -運営会社
 
 ▼商材ジャンル例
 野菜/食肉製品/麺類/加工食品/冷凍食品/飲料/レトルト食品/果物/発酵食品/米/乳製品/お菓子/香辛料・調味料/油/アイス...etc.
 
 今やSNS検索の主流となっているInstagram上で、
 一般ユーザーからのクチコミを獲得し自由に使えるコンテンツとして活用することが可能です!
 
 資料内にご実施いただいた企業様の事例を掲載しておりますので、ぜひご参考ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】Instagramクチコミ × アレンジレシピ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/13 | 全国のオフィス内でサンプリングが実施できる「OFFICE DE MEDIA (オフィスでメディア)」です。
 
 「OFFICE DE MEDIA」は、累計1万拠点以上のオフィスに導入されている
 設置型社食サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」を活用したメディアです。
 
 新たに新オプション【スカウトサンプリング機能】を追加!
 オフィスワーカー×お届けしたい方の実現を可能にしました。
 
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 OFFICE DE YASAI冷蔵庫内/周辺でのサンプリング
 冷蔵、冷凍、常温OK(食品以外もOK)
 オフィスでのアンケート調査
 バナー広告やPOP UPの掲示
 チラシの設置
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 が可能です。
 
 【賞味期限管理も対応!】
 1/3ルールに伴う廃棄品や余剰在庫をサンプリングで有効活用も可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OFFICE DE MEDIA_サンプリング(オフィス).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/16 | 飲料系商材のSNSプロモーションにお困りの企業様必見!クチコミプロモーションサービス「トラミー」のご紹介です。
 
 ・飲料系商材の新しいプロモーション方法を探している。
 ・ターゲットとなるユーザーに商材をサンプリングしたい。
 ・商品に対する感想や意見等のフィードバックをもらいたい。
 ・シーン素材を獲得し、LP等で使用したい。
 ・商材の認知を広げ、SNSを盛り上げたい。
 ・UGCを増やしたい。
 
 そんなお悩みにぴったりのプロモーションです!
 
 また、メディア運営や広告運用を行っているため、
 クチコミ(UGC)の獲得から、SNS発信、メディア発信、広告運用、コンテンツの2次利用まで様々なパターンでご提案が可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】飲料系商材におすすめのクチコミプロモーション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/10 | 旬八青果店とは ■旬八青果店媒体「野菜・果物・加工食品のセレクトショップ」
 ・都内の好立地に計9店舗
 ・青果以外にお弁当やお惣菜の販売あり
 ・オイシックス・ラ・大地(株)の子会社
 
 
 ■実績
 大手メーカー様・自治体様・協会様とのお取組み実績あり
 
 
 以下の課題をお持ちの担当者様は、ぜひご確認ください。
 「認知拡大に課題がある」「販路開拓をしたい」「喫食体験をしてほしい」
 旬八青果店の特徴 ・来店顧客30代~50代女性が7割・都内オフィスワーカーや近隣住民が来店
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           年齢:30代~50代 旬八青果店の強み・メリット ①「認知」「理解促進」「体験」「購入」「リピート」まで一気通貫の店頭販促プロモーションが可能
 ②店内掲示物やSNSで商品の魅力をお客様にご紹介
 
 ③棚置きをして購買データから分析フィードバックも可能
 ※事前にブランド商品審査がございます。
 旬八青果店の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/07 | 【※広告主様のダウンロードはご遠慮ください】
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 「ミドル・シニア向け」ソフトバンクのキャリアデータを活用できる媒体!
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 \デモグラ・実績共にミドル・シニア層向けの案件多数!/
 ソフトバンクの広告媒体はキャリアデータを活用し「事実データ」に基づくターゲティングが可能です。その他、詳細なセグメントを複数用意し、より訴求したいユーザーに広告を届けることが可能です。
 
 ▼ こんな方におすすめ!▼
 ・ミドル層、シニア層向け商材のお取り扱いが多い
 ・ターゲティングの精度を気にする
 ・ブランドセーフティを守りながら広告掲載したい
 ・現在の運用媒体から更に拡大していきたい
 ・LP誘導率を向上させたい
 
 上記のような課題やご心配を持たれているご担当者様、必見です!
 
 ❏ ソフトバンク広告媒体
 ・お知らせメール   =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けメール広告
 ・とくするアンケート =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けアンケート広告
 
 ❏ ソフトバンク広告媒体の特徴
 ・お知らせメール  :1メール1社限定配信の高い訴求力
 ・とくするアンケート:オプション利用時のCTR100%以上
 
 ❏ 導入事例(ミドル層、シニア層向け商材多数!!)
 ・健康食品/サプリ(美容サプリ、健康サプリ、美容ドリンク)
 ・通販コスメ(クレンジング、ホワイトニング、美容液、洗顔料、アンチエイジング化粧品)
 ・不動産(査定、土地活用、不動産投資)
 ・保険(生命保険、医療保険、無料面談)
 ・金融(クレジットカード、口座開設)
 ・食事宅配サービス(デリバリーサービス)
 
 ※資料に載せていないメニュー・実績/事例も多くございます。お気軽にご相談くださいませ。
 ※広告代理店様向けの情報です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ミドル層、シニア層ユーザー向け】ソフトバンクキャリア情報で確実ターゲティング!(広告代理店用).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ■弊社紹介アドクロは全国の約19,500校の小学校にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
 
 弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを小学校で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるタイミング・ストーリーで展開するため、効果的なサンプリングとなります。
 
 ■サービス特徴
 信頼のおける小学校の教諭から直接生徒に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
 
 ■利用目的
 ・ブランドの認知拡大
 ・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
 ・企業/ブランド/商品の信頼性向上
 ・SDGs/CSRなどの社会貢献
 
 ■利用者/施設担当属性
 児童、保護者、教師、女子、男子
 
 
 ■推奨商品
 食品・飲料、スキンケア商品、学習促進商品
 
 
 自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 専門家をSEO対策に活用して成功している会社が増えています。今回ご紹介する『専門家SEO』は、医師や美容家などさまざまな専門家の権威を活用して、メディアの信頼性を向上できるサービスです。美容、健康、医療、食、ファッション、掃除、仕業など様々なジャンルの専門家が1000名以上在籍しています。
 専門家監修コラムで1年で100万PV、月間EC売上800万円超の事例も
 
 
 ■専門家のジャンル例
 健康・医療:医師、薬剤師、理学療法士、整体師、あん摩マッサージ師、柔道整復師、助産師、看護師、保健師、視能訓練士
 美容:美容家、美容ライター、エステサロンオーナー、メイクアップアーティスト、ネイリスト、アイリスト、薬事法管理者、美容整骨師、温活士
 ヘアケア:美容家、毛髪診断士、ヘアモデル、ヘッドスパニスト
 食:料理研究家、管理栄養士、野菜ソムリエ、発酵食品研究家、ハーブ研究家、薬膳師、ファスティング専門家、腸活講師、ヴィーガンフード研究家、
 ファッション:イメージコンサルタント、スタイリスト、ファッションライター、デザイナー、カラー診断士、骨格診断士
 エクササイズ系:ヨガインストラクター、瞑想トレーナー、トレーナー、ウォーキングインストラクター
 ダイエット:ダイエットトレーナー、耳ツボダイエット師、痩身エステティシャン
 心理:公認心理師、産業カウンセラー、心理カウンセラー、占い師、スピリチュアルカウンセラー、更年期カウンセラー
 ニッチ分野:バスト、美脚、デリケートゾーンケア、女性ホルモンケア、アロマ、漢方、睡眠、ハンドケア など
 
 ▼関連資料
 【専門家を使ったPR】専門家キャスティングサービス
 https://media-radar.jp/detail11887.html
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/27 | <サンプリングと撮影素材収集が同時に実現>商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のSNS投稿(口コミ)生成と生活者目線のレシピ・素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのSNS投稿は、ユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。収集したSNS投稿やレシピ、撮影素材はすべて無期限に二時利用可能。公式SNS投稿や広告、Webサイトにご活用いただけます。
 
 SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
 ・SNSにファンが集まらない
 ・質の良い口コミを増やしたい
 ・PR投稿の成果が出ない
 ・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
 
 SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
 ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
 ※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【CREAVEダウンロード資料】アレンジレシピで新商品をPR!フォロワー増加数が1.5倍に_井村屋株式会社様.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/03/31 | HAPIKU(ハピク)は、乳幼児を子育て中のママ・パパ向けの“食”情報サイトです。2016年10月のオープン以来、着実にPVを伸ばしています。「保育園の給食レシピ」をはじめ、子育て中の保護者から寄せられる質問に管理栄養士や臨床心理士などの専門家が回答する「栄養相談室」のコーナーが好評。また、食育絵本やおすすめの食育グッズの紹介の他、管理栄養士や子どもの発達支援に関わる専門家らによる食育コラムや企業とのタイアップコンテンツなど様々な視点から「食」に関する情報を発信しています。
 
 【企業様とのタイアップ事例】
 ■流通関連企業様
 アレルギーフリー食品を提供いただき、親子クッキング教室の開催とプチセミナーを実施しました。
 
 ■電機メーカー様
 ホームベーカリーを保育園に貸与し、園児と一緒にパン作りに挑戦。おやつの時間に先生と園児、みんなで食したほか、HAPIKUサポーター(HAPIKU読者が制作に関わりたいと自ら応募)の自宅にも貸与、焼きたてのパンのおいしさをレポートしてもらいました。
 
 ■無添加ソーセージ製造・販売企業様
 当該商品を提供いただき、HAPIKUサポーターに自宅で調理してもらい、レシピの紹介とそのおいしさをレポートしてもらいました。
 
 ■飲料メーカー様
 野菜ジュースを提供いただき、野菜嫌いの子どもたちのために野菜ジュースを使ったレシピをHAPIKUサポーターが考案、サイトで紹介しました。
 
 ■貸農園を運営する企業様
 1区画を提供いただき、HAPIKU読者を対象にモニターを募集、1年間野菜づくりに挑戦し、定期的にそのようすをレポートしてもらいました。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2018/04/28 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、3割引きいたします 長野県の二大主要都市「長野市」「松本市」をメインに配布するフリーペーパー「コンパス」。長野版は長野市で、松本版は松本市・安曇野市・塩尻市で、それぞれ5万部の計10万部を発刊し、
 その7割をポスティングにて配布しています。
 *2022年3月末現在、松本版5万部のみ発行(長野版は休刊中)
 
 もちろん、配布方法にもこだわっており、
 ポスティングエリアの選択は、行政などが用意している「年齢別地区別人口分布表」などを元に、
 55歳以上
 がより多く暮らすエリアを中心に設計。
 また、ポスティング以外の配布方法は、野菜の直売所・温浴施設・金融機関などを中心に「マダム」がよく足を運ぶ店に設置しています。
 
 読者プレゼントによるアンケートは、長野市版ではメールによる応募は若干あるものの、ほぼ9割以上が「読者がハガキを用意しての応募」。毎号300程度は募集があります。「シニア層もネットを使うようになった」と言っても、長野県ではまだまだ数値が低いことを肌で感じています。そんなエリアだからこそ、ポスティングによる直接的な配布方法にて、貴社の商品・サービスをご紹介致します。
 
 弊誌「コンパス」が市民に受け入れられているのは
 文字が大きい
 からです。
 
 さらに、「特殊詐欺撲滅特集」として、長野県警に詐欺の情報提供をいただいており、フリーペーパーで最も重要な「信頼性の担保」にも成功している点が、シニア層に受け入れられているポイントです。
 
 発刊サイクルは
 3月/6月/9月/12月 のそれぞれ末日。
 
 長野版のみ、あるいは松本版のみ
 でのご出稿も承っております
 (資料の金額表は 松本版のみ の金額です)
 
 なお、代理店販売をご検討の企業様につきましては、個別にご連絡いただければ、特別価格にてご提供しております
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												松本版コンパス媒体資料.jpg金額表(松本版のみ).jpg | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/07 | 「やさい畑」とは 「やさい畑」とは、2002年に創刊した日本で最初の家庭菜園専門誌です。家庭菜園ですぐに取り入れられる野菜づくりの実用情報に徹しています。 「やさい畑」の特徴 栽培実験に基づく比較検証記事が特長であり、読者のみなさまからご好評をいただいています。誌面では、「育てる[栽培技術の基本]」「育てる[栽培技術の応用]」「知る[知識・情報]」「楽しむ[料理・ホビー]」をキーワードに編集企画をしています。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者                           「やさい畑」の強み・メリット 「日本ではじめての家庭菜園雑誌」として認知度もあり、家庭菜園を趣味とする層にアプローチが可能です。 「やさい畑」の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/06 | 『野菜だより』は有機・無農薬の家庭菜園を目指す雑誌です。プロのような手間をかけることなく、野菜自身の生きる力を信じて、
 おいしく安全な野菜をつくることを目標に誌面を構成しています。
 
 有機無農薬で家庭菜園を営んでいる方の多くは団塊世代を中心として
 50代から60代の、いわゆるシニア層。
 仕事に熱中した時間を終えて、
 時間的にも経済的にも余裕のある過ごし方をしている方々です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/17 | ノウビズムックとは 『農 Biz ムック(ノウビズムック)』は野菜を中心に農業に新たな視点と資源をプラスして、価値あるビジネスに変えることをコンセプトにした保存版「農業ビジネス情報誌」です。
 
 農業者、農業参入を希望する人と企業、「農」ビジネスにたずさわる人と企業、食材情報
 を欲する飲食のプロ、地域活性化を目指す地方自治体などを読者ターゲットとしています。
 ノウビズムックの特徴 野菜を中心としつつも野菜に限らず果樹や米、農業経営や農業機械、販売や流通、農業IOT や新技術など、話題性のあるテーマを選び、多方面での取材レポートで農業ビジネスの
 可能性を追求し、読者のさまざまなニーズに応えてまいります。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              経営者                           ノウビズムックの強み・メリット 紙媒体とWebのクロスメディアで情報を発信しています。ニュースはWebで。より深いテーマや現場取材記事は雑誌で。
 雑誌で注目の記事もWebで公開しています。
 このほか、農業経営のヒントになる話題を毎日Webで配信しています。
 ノウビズムックの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る |