乳幼児子育て中のママがターゲット|"食”をテーマにした情報サイト「HAPIKU」

Presented by 株式会社アンシャンテ

メディアレーダー
乳幼児子育て中のママがターゲット|
資料更新日:2020/03/31

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • HAPIKU媒体資料202002.pdf
HAPIKU(ハピク)は、乳幼児を子育て中のママ・パパ向けの“食”情報サイトです。2016年10月のオープン以来、着実にPVを伸ばしています。
「保育園の給食レシピ」をはじめ、子育て中の保護者から寄せられる質問に管理栄養士や臨床心理士などの専門家が回答する「栄養相談室」のコーナーが好評。また、食育絵本やおすすめの食育グッズの紹介の他、管理栄養士や子どもの発達支援に関わる専門家らによる食育コラムや企業とのタイアップコンテンツなど様々な視点から「食」に関する情報を発信しています。

【企業様とのタイアップ事例】
■流通関連企業様
アレルギーフリー食品を提供いただき、親子クッキング教室の開催とプチセミナーを実施しました。

■電機メーカー様
ホームベーカリーを保育園に貸与し、園児と一緒にパン作りに挑戦。おやつの時間に先生と園児、みんなで食したほか、HAPIKUサポーター(HAPIKU読者が制作に関わりたいと自ら応募)の自宅にも貸与、焼きたてのパンのおいしさをレポートしてもらいました。

■無添加ソーセージ製造・販売企業様
当該商品を提供いただき、HAPIKUサポーターに自宅で調理してもらい、レシピの紹介とそのおいしさをレポートしてもらいました。

■飲料メーカー様
野菜ジュースを提供いただき、野菜嫌いの子どもたちのために野菜ジュースを使ったレシピをHAPIKUサポーターが考案、サイトで紹介しました。

■貸農園を運営する企業様
1区画を提供いただき、HAPIKU読者を対象にモニターを募集、1年間野菜づくりに挑戦し、定期的にそのようすをレポートしてもらいました。
オススメ
■保育現場で働くスペシャリストやHAPIKU読者の声を結集
保育士、栄養士、調理師はもちろんのこと、子どもの食や発育に関する相談にあたる管理栄養士、作業療法士、臨床心理士、東洋医学の専門家らによるコラムは必見です。
管理栄養士が自分の子どもの子育て体験を連載した「ゆぅ~るりごはんの時間」は多くのママたちの共感を得ています。

■「食」をテーマにしたオリジナルコンテンツ
子育て全般に関する情報サイトはいくつもありますが、「食」をテーマに、「食育」に特化したサイトはHAPIKUだけです。
調味料のこと、水のこと、食の歴史などに加え、管理栄養士が発信する食育コラムはママたちの強い味方です。

■ターゲットが限定され、テーマも明確なため、効率のよいリーチが可能
<ユーザー属性>
 ・乳幼児(0歳~5歳)をもつ子育て家庭が中心です。
 ・ユーザーの約9割が女性、うち有職者が7割弱を占めます。
 ・25歳~44歳が約8割を占めます。
 (25歳~34歳…50%、35歳~44歳…30%)
乳幼児をもつ保護者を対象としたサービス、商品の訴求には有効な媒体と言えます。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【最短翌営業日〜】月額3万円台からクリエイティブデザイン・PRが依頼し放題! 【最短翌営業日〜】月額3万円台からクリエイティブデザイン・PRが依頼し放題!
  • 会員数75万人超えエンジニア向け情報共有コミュニティ「Qiita」広告媒体資料 会員数75万人超えエンジニア向け情報共有コミュニティ「Qiita」広告媒体資料
  • 「育児中の富裕層ママパパ」にリーチ可能!2次利用無料のタイアップ記事広告掲載 「育児中の富裕層ママパパ」にリーチ可能!2次利用無料のタイアップ記事広告掲載
  • 【BtoB企業向け】100%のセグメンテーション&安心の件数保証 【BtoB企業向け】100%のセグメンテーション&安心の件数保証
  • 【不動産業界の事例多数!】リスティング広告×分析×LPOでCPA改善! 【不動産業界の事例多数!】リスティング広告×分析×LPOでCPA改善!
▼ 新着資料 ▼
  • 商品紹介するメディア掲載の記事を拡散!第三者メディアを活用した認知拡大施策 商品紹介するメディア掲載の記事を拡散!第三者メディアを活用した認知拡大施策
  • 【最短10日で実施可能】成果報酬型インフルエンサーマーケティング 【最短10日で実施可能】成果報酬型インフルエンサーマーケティング
  • 【GPS連動】超かんたん!ワンアクション操作が楽しい。回遊施策はこれで決まり! 【GPS連動】超かんたん!ワンアクション操作が楽しい。回遊施策はこれで決まり!
  • BtoB案件もお任せください!「DEmail」のご紹介 BtoB案件もお任せください!「DEmail」のご紹介
  • 妊婦へのリーチは最大で4人に1人!産婦人科待合室がPRの場。 妊婦へのリーチは最大で4人に1人!産婦人科待合室がPRの場。
▼ 人気資料 ▼
  • 【月間2,200万UU】 30-40代女性/くらしのトレンドメディア「ヨムーノ」 【月間2,200万UU】 30-40代女性/くらしのトレンドメディア「ヨムーノ」
  • インスタの「勝ちパターン」運用で 売上・集客を最大化! インスタの「勝ちパターン」運用で 売上・集客を最大化!
  • 企業のTwitter(ツイッター)運用の 企業のTwitter(ツイッター)運用の"5つ"のポイント【事例でわかる】
  • SNS/インフルエンサープロモーションの教典 SNS/インフルエンサープロモーションの教典
  • 【SNS集客】シニアにも人気の数独でTwitterをバズらせる方法とは? 【SNS集客】シニアにも人気の数独でTwitterをバズらせる方法とは?
メディアレーダー
特別割引

めでぃぱす

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top