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                 資料更新日:2025/10/20 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--商品概要-- 
若年層を中心に利用者が増えている音声メディア・Podcastを活用した 
新卒/中途採用活動の認知拡大→サイト誘因を図る広告施策メニューです。 
 
MF1層を多く抱える若年層向けPodcast番組内で、 
自社の強みや採用活動の概要をうたった音声広告を各リスナーに刷り込んでいくことで、 
「株式会社〇〇 採用」の指名検索→採用サイトへの流入の増加を図ります。 
 
採用活動の重点時期に、是非ご活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- <採用活動プロモーション>若年層向け_Podcast純広配信パッケージ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                         『Smoking Area Signage』は、関東のパチンコ店内喫煙ルームへ設置したデジタルサイネージメディアです。 
 
セグメントされたユーザーの喫煙中の個室空間へピンポイントでリーチすることができます。 
現在展開面数は100面、駅前・都心部中心の立地により想定リーチは月間約1,200,000名です。 
一服する約6分間でも確実に放映されるように、ロケーションを考慮したロール編成 
 
さらに、WEBカメラを用いたAI画像解析により 
従来の放映回数に加え、曜日別や時間帯別の視聴人数、 
視聴ユーザーの性別や年齢世代別のレポーティングも可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2512_2603_SMOKING AREA SIGNAGEメディアシート
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/29 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--企画概要-- 
 
TBSラジオでは、デジタル音声広告メニューのラインナップを拡充しています。 
その中心は、完全聴取課金型のデジタル広告<radikoAD>と 
ヒットコンテンツが多く再生数増加が著しい<PodcastAD>の2つ。 
 
この度、radikoAD/PodcastADそれぞれで 
配信枠をコンテンツ再生前に指定できる<プレロール指定>メニューをリリースします。 
 
本企画書以外にも、プレロール指定メニューのカスタムや 
他のデジタル音声広告メニューのご相談も可能でございます。 
まずはTBSラジオプロモーションガイドまで、お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- radiko/Podcast_プレロール指定パッケージ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/10 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--商品概要-- 
インターネット上でのオンデマンド聴取が可能な『Podcast』。 
国内最大級のPodcastステーション「TBS Podcast」を、初めてお試しいただく企業様向けのプランです。 
 
・imp指定配信 
・CM制作付き(1パターン) 
・貴社サイトへの遷移CV計測付き 
 
素材をお持ちでない音声広告未経験の企業様でも、お試しでPodcast広告を実施して効果を実感頂けます。 
この機会に是非、ご活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- <CM制作+間接CV計測付き>Podcast純広配信プラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/05 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
 
昨今、注目を集めているデジタル音声メディア・Podcast。 
TBS Podcastは、100を超えるコンテンツ数と月間3,000万回超の再生数を誇る 
国大最大級のPodcastステーションとなっています。 
 
100を超えるTBS Podcastコンテンツの中から、 
「男性」リスナーが多い番組に限定して、貴社商品/サービスを訴求できる企画をご用意しました。 
 
全体の6~8割以上を男性リスナーが占める番組の前後(プレロール/ミッドロール/ポストロール)で 
動的にCMを配信することで、効率良く広告訴求を行うことができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【男性ターゲット】カテゴリ指定Podcast純広配信プラン.pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/05 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
 
昨今、注目を集めているデジタル音声メディア・Podcast。 
TBS Podcastは、100を超えるコンテンツ数と月間3,000万回超の再生数を誇る 
国大最大級のPodcastステーションとなっています。 
 
100を超えるTBS Podcastコンテンツの中から、 
「女性」リスナーが多い番組に限定して、貴社商品/サービスを訴求できる企画をご用意しました。 
 
全体の7割以上を女性リスナーが占める番組の前後(プレロール/ミッドロール/ポストロール)で 
動的にCMを配信することで、効率良く広告訴求を行うことができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【女性ターゲット】カテゴリ指定Podcast純広配信プラン.pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/05 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
 
昨今、注目を集めているデジタル音声メディア・Podcast。 
TBS Podcastは、100を超えるコンテンツ数と月間3,000万回超の再生数を誇る 
国大最大級のPodcastステーションとなっています。 
 
100を超えるTBS Podcastコンテンツの中から、 
「若年層(MF1)」リスナーが多い番組に限定して、貴社商品/サービスを訴求できる企画をご用意しました。 
 
MF1層リスナーが大半を占める番組の前後(プレロール/ミッドロール/ポストロール)で 
動的にCMを配信することで、効率良く広告訴求を行うことができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【若年層(MF1)ターゲット】カテゴリ指定Podcast純広配信プラン.pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/05 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
昨今、注目を集めているデジタル音声メディア・Podcast。 
TBS Podcastは、100を超えるコンテンツ数と月間3,000万回超の再生数を誇る 
国大最大級のPodcastステーションとなっています。 
 
Podcastの聴き方で特徴的なところは、朝/夕の通勤・通学時間帯の再生数が多いという点。 
この通勤・通学時間帯のながら聴きリスナーを狙った「時間指定CM配信」のパッケージです。 
月~金曜日7:00~10:00、16:00~20:00の間に番組を聴取開始したリスナーに広告を配信します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【通勤・通学時間帯ターゲット】カテゴリ指定Podcast純広配信プラン.pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/29 
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                                         --商品概要-- 
インターネット上でのオンデマンド聴取が可能なPodcastが、近年再注目されています。 
TBS Podcastは、月間再生数2,000万を超えており、国内最大数のプログラムと再生数を誇るメディアとなっています。 
 
Podcastユーザーの過半数は10~30代で、若年層へのリーチに強いという特徴に加え、 
エンゲージメントの強さは音声メディアならではの特徴といえます。 
 
貴社の音声純広CMを、TBS Podcasat内で配信することで、効率良く認知拡大、興味関心度アップを期待できます。 
 
また、これまで地上波ラジオでは実施が難しかった、広告接触者のwebページ来訪数(アプリDL数)の推計計測も、別途オプションにて実施可能です。 
 
 
 
 
-商品のポイント- 
100超の配信コンテンツを抱えるTBS Podcast内で、impressionを軸としたインストリーム広告で、効率的に貴社商品(サービス)を訴求することが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- TBS Podcast Ad 企画書 (20240529).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/02 
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                                         ---------- 
オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
◉リテールメディアとは 
リテールメディアとは、小売事業者が保有する店舗やWebサイト、アプリ、購買データなどを活用し、顧客体験向上や広告配信を行うチャネルのことです。 
 
米国でのリテールメディアの市場は大きく成長しており、2024年に537億ドル(日本円で約7.81兆円※)の市場規模まで拡大しています。国内市場も年々拡大しており、2023年時点で約3,700億円、2028年には1兆円を超える市場として成長することが見込まれています。 
 
※ 換算為替レート=145.36円(2025年6月18日時点 TTM) 
 
◉『リテールキャスト』について 
『リテールキャスト』は、リテールメディアへの音声広告配信サービスです。ドラッグストアやコンビニエンスストアなどの店内放送での「店内広告配信」と、小売事業者が保有するリテールデータを活用した「デジタル音声広告配信」の2つの手法で広告配信が可能です。 
 
オトナルは、データ活用によるターゲティング配信から効果測定まで、国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートしています。 
 
 
◉オトナルの音声広告ソリューション 
 ■オトナルがご提供するサービス 
 ・Spotify音声広告配信 
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド 
 ・YouTube Audio 
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
 
 ■制作のサポートも 
 ・ラジオCM・音声広告の制作 
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
大手企業様の実績も多数ございます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メディアレーダー用】リテールキャスト_媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/18 
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                                         ---------- 
オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
◉グローバルオーディオアドネットワークとは 
12万を超える海外配信の人気ポッドキャスト番組に加え、インターネットラジオや音楽ストリーミングサービスへ広告を配信することができます。ポッドキャストの利用率が高い諸外国へ向けた海外向けマーケティングや、英語話者への広告コミュニケーション手法として有効です。 
 
オトナルは、データ活用によるターゲティング配信から効果測定まで、国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートしています。 
 
◉ポッドキャストとは 
インターネットラジオの一つであり、グローバルで最も普及しているデジタル音声メディアの一つです。SpotifyやApple Podcasts、Amazon Music等のアプリから聴くことができます。 
 
米国におけるポッドキャスト広告の市場規模は、2026年に約25.62億ドル(約3,867億円)となる見込みで、デジタルマーケティングの新たなメディアとして注目が集まっています。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
大手企業様の実績も多数ございます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メディアレーダー用】海外向けデジタル音声広告『グローバルオーディオアドネットワーク』 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/10 
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                                 Ignica Signage Service  イグニカ サイネージ サービスとは 
            ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス㈱が展開するスーパーマーケット。カスミ・マルエツ・マックスバリュ関東 計335店舗の青果や精肉などの売場に1389ヶ所、総合計面数2629面のサイネージを使って動画・音声で購買層に直接アプローチ。 
出稿は放映日数・店舗・放映箇所(売場)を選べる柔軟なターゲティングで、放映効果拡大に貢献します。*店舗数・設置個所・面数は2025年3月1日現在 
            Ignica Signage Service  イグニカ サイネージ サービスの特徴 
            リアル店舗に設置したサイネージモニターとAIカメラを活用し、購買データと連携したマーケティング分析機能を有した広告配信サービスです。 
放映場所も店舗入口・レジ前・青果・精肉・鮮魚・日配・惣菜・グロサリー・ベーカリー売場等店舗入口から売場まで多彩な設置場所で幅広い層にリーチ可能です。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                                      視認数:月間最大リーチ数1800万人 
                                      ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           
                          年齢:10~80代 
                                      性別:男性・女性 
                        Ignica Signage Service  イグニカ サイネージ サービスの強み・メリット 
            視聴結果・購買データを可視化。サイネージに取り付けたAIカメラから取得する視聴データ・リアル店舗POSレジから取得するデータを活用し、マーケティング分析が可能。 
放映場所も、購買直前の顧客に訴求が可能で、ブランドチェンジを促進します。またターゲット層も男女共に幅広い年齢層にわたり、多種多様な広告に効果を発揮します。 
            Ignica Signage Service  イグニカ サイネージ サービスの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- USMHデジタルサイネージ媒体資料2025年版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/12 
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                                         ---------- 
オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
◉「AuDee(オーディー)」とは 
「AuDee」は、TOKYO FMとJFN38局の配信番組1,000コンテンツが集約された音声プラットフォームです。月間ユニークユーザー数は約230万MAUを誇り、若年層を中心に利用されています。 
 
◉「AuDee広告」とは? 
TOKYO FMとJFNの音声プラットフォーム「AuDee(オーディー)」内の広告枠にデジタル音声広告を配信することができるサービスです。 
年齢や性別などデモグラや位置情報を活用したターゲティングが可能な運用型(プログラマティック広告)と、予約型(純広告)など、最適な出稿プランをご提案いたします。 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
大手企業様の実績も多数ございます。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
◉stand.fm(スタンドエフエム)とは 
吉本興業傘下FANYが運営する、誰でも気軽に収録・配信ができる音声配信アプリです。 
再生回数やランキング表示がなく、配信者にも優しいプラットフォームです。 
 
◉stand.fmの配信コンテンツ 
『芸人』『エンタメ』『スポーツ』といった、様々なジャンルのライブまたはオンデマンドの音声コンテンツをラジオ感覚で楽しむことができます。 
その他にも細やかなジャンル分けがあり、初めての人でも自分の好みの番組を見つけやすいプラットフォームです。 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
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												- 【媒体資料】standfm_媒体資料_ver2.1
 
																																			 
					
				 
						
	 
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複合的な音声広告提案が可能です。 
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◉YouTube音声広告 
Googleが提供する動画共有サービス「YouTube」と音楽ストリーミングサービス「YouTube Music」に音声広告を配信できます。 
YouTube Musicには、7,000万を超える公式トラックがあり、豊富な楽曲が存在します。また、世界的に高いシェアを誇るプラットフォーム、YouTubeでの音声広告配信は、国内・海外ともに広いユーザーへのリーチをすることができます。 
 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
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・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
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・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
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また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
◉radiko(ラジコ)とは 
radiko(ラジコ)とは、あなたが今いるエリアで放送しているラジオを 
PCやスマートフォン、スマートスピーカーなどで無料で聴ける音声サービスです。 
 
radiko(ラジコ)には、民放連加盟放送局《99局》が参加しており、 
月間平均利用者数は《約800万人》、1ユーザーあたり1日約130分を利用しています。 
首都圏の30〜50代のビジネスパーソンを中心に、幅広い層が聴取している 
国内最大規模のインターネットラジオアプリです。 
 
◉ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信とは 
特定の指定した枠に決められた期間広告配信する純広告に対し、 
プログラマティック配信はリアルタイムに広告枠を買い付け、広告を表示する手法です。 
 
位置情報や興味関心といった《サードパーティーデータを利用したターゲティング》や 
《ブランドリフト調査》などを連携させることができます。 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
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・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
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・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
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												- ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/25 
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◉『Otonal Podcast Ad Network』とは 
ラジオ局や新聞社などの大手メディアが配信するポッドキャスト番組に、音声広告の配信を行うことができるデジタル音声コンテンツのアドネットワークです。 
Apple podcastsやAmazon Music、Google podcasts、Spotifyなど各種ポッドキャストを聴くことができるプラットフォームに、広告を挿入した音声コンテンツを配信できます。 
 
◉広告内容 
認知訴求やブランディングに強みを持った広告枠で、番組冒頭(プレロール)・番組中盤(ミッドロール)・番組末尾(ポストロール)の3種類の広告枠から買い付けが可能です。 
デジタルオーディオアドならではの再生数に応じた課金プランや、広告を挿入する日時、曜日、エリア、デバイスなど配信ユーザーに合わせたターゲティングで広告出稿ができます。 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
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・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
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・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
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                 資料更新日:2024/09/13 
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
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◉ BrandTune(ブランドチューン)とは 
マーケティングのためのオリジナル楽曲制作サービスです。 
音楽を使ったCMは、そうでないCMに比べて、創造性、共感性、感情移入力、情報力という4つの主要な指標において、より高いパフォーマンスを示すことが明らかになっています。 
 
◉楽曲CMを活用すべき理由 
楽曲CMには高いエンゲージメント力や刷り込み効果といった様々な効果があり、多くの企業が利用しています。また、楽曲だからこそユーザーに不快感を与えずに、ハッピーな広告体験を提供することが可能です。 
 
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・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
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												- 「BrandTune(ブランドチューン)」楽曲CM制作サービス
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/19 
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「デジタル音声広告市場」が、現在、どのような動きをしているかご存知でしょうか。 
 
米国のデジタル音声広告の媒体収入は成長を続けており、2022年には前年比21%増の59億ドルにまで成長し、2023年には前年比18%増の70億ドルと日本円にして1兆円*を突破いたしました。 
*1ドル=155円換算(2024.5.1時点) 
 
オトナルでは日本でも注目されるデジタル音声広告の市場について、 
音声マーケティング最前線2024(成長する音声コンテンツとデジタル音声広告市場) 
というレポートに市場感をまとめました。 
 
以下からダウンロードください。 
【レポートの中身】 
・デジタル音声広告とは? 
・デジタル音声広告の特徴 
・米国市場:成長するデジタル音声広告市場 
・デジタル音声広告の効果と他メディアとの比較 
・音声広告のアテンション性の高さ 
 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
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・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
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                 資料更新日:2023/12/18 
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幅広く手がけております制作会社です。 
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まずはご相談だけでも構いません。 
現在の貴社の課題やお悩みの解決につながるきっかけになれますと幸いです。 
 
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ一度 
弊社制作事例なども含めてご紹介をさせて頂ければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/11/21 
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◉モバイルオンラインゲームにおけるユーザー数の増加 
日本国内においてモバイルのオンラインゲームは、インターネット利用において、若年層を中心に重要なデジタルメディアとなりつつあります。 
特に10〜20代ではインターネットユーザーの20%がオンライン・ソーシャルゲームをモバイル機器でプレイしており、インターネット利用の平均利用時間においても、10代ではSNS、動画サイトに次いで高い数値を示しています*。 
*令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査(2023年6月 総務省情報通信政策研究所) 
 
◉「GainAds」とは 
「GainAds」は、ゲーム内に音声広告を配信するアプリゲーム内音声アドネットワークです。 
ゲームをプレイしながらラジオ広告を聴くような広告体験を実現します。 
 
 
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                 資料更新日:2019/11/06 
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