高齢者雑誌メディアの資料一覧

検索結果:55件のうち1-40件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/06/19

シニア向け宿泊情報誌「ゆこゆこ」の発行スケジュールです。

「誌面掲載」または「同梱(チラシ・小冊子)」が可能です。

■発行サイクル:偶数月15日頃発行、全国約50~100万部(号により変動)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/22

■次号2024年9月発刊(年4回) DM送付数 約85,000部(変動あり)

■全国の「開業医」「病院勤務医」などドクターへリーチできるフリーマガジン「Doctor'sライフ」です。

■創業80年の医療専門商社シンリョウは15年以上に渡り、医療機関向けフリーマガジン「メービス」の発刊を続けてきました。創業以来蓄積してきた顧客データと15年以上のフリーマガジン発行経験を基に、貴社商材・サービスを全国のドクターへお届けする媒体「Doctor'sライフ」を発刊しました。

■季刊発行の医療機関向けフリーマガジン「メービス」と併せて送付。一般的なDMと比較してドクターの手に渡る可能性が高い媒体です。

■医科・薬局へのPRをご検討の方はこちらの媒体もございます。
フリーマガジン「メービス」「レトレ」
 https://media-radar.jp/detail24064.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/29

愛知県を中心とした東海地方で圧倒的なシェアを持つ中日新聞が、購読者に対して配布している情報誌です。
旅・暮らしに役立つ情報や料理、東海エリアの地元情報を中心とした旬な情報が満載で「表紙を見れば知っている」と東海地方の多くの家庭に浸透しており、保存性の高い媒体です。
■発行日 毎月20日頃から随時
■発行部数 167万部
■配布対象 中日新聞の購読者
■主な読者層 ファミリー層・シニア層
■配布方法 新聞販売店より無料配布
■配布エリア 愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、福井県、滋賀県
■体裁 B6判36ページ(全ページカラー)
■広告サイズ
 表4:天地18.2㎝ 左右12.3㎝
 表3・表2・本文:天地18.2㎝×左右12.8㎝
※広告代理店はご遠慮ください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/01

◇◇企画意図◇◇

ふるさと納税の主力納税者である首都圏のユーザーにダイレクトにアプローチ。
発行部数2万部の「吉祥寺Walker」誌内で
【吉祥寺・多摩地域のみなさん、こんにちは!はじめまして、「〇〇市」です。】と題したふるさと紹介企画を制作します。

吉祥寺エリアは東京の郊外で比較的世帯年収が高い「武蔵野市」「三鷹市」「杉並区」「練馬区」「西東京市」「東小金井市」にお住まいの上質なユーザー向け、各自治体やその特産物をPR。

またふるさと納税に関わる指定制度の創設にあたり、今年度継続してご出稿頂く自治体様の意向を組み、下記のような企画趣旨にしております。

・自治体の魅力を伝え、それがイコールふるさと納税につながる見せ方で制作。


・返礼品を強調しすぎる内容にならないように、専門のライター・デザイナーが制作
自治体の魅力や観光資源を見せるレイアウトにし、掲載自治体のブランディングをし
読者に興味を持たせるような内容にします。

「目立ちすぎるPRは避けたい」「他の自治体の動向に合わせたい」
…でも、「寄附額をキープするために質のよいPRは続けたい!」
そういったジレンマを抱える自治体様と代理店様の悩みに寄り添った企画となります。

価格面含め、ぜひご相談頂ければと思います。
※出版社の編集ページとは独立した企画です。

「吉祥寺Walker」とは…
2015年の第一弾目より6年、2021年5月に満を持して発売される「吉祥寺walker2021」。
保存版として2万部発売予定、地域密着walkerとして吉祥寺および周辺エリア情報だけを徹底的に網羅するスペシャル保存版です。
当時芥川賞受賞直前だった、又吉直樹さんが表紙を飾り
未だ書店に置かれるなど地元の熱い支持を受けています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/10

一括DL可能

■特徴■
★累計800万台出荷のドコモのらくらくスマートフォン付帯のシニアメディア
★会員数290万人/月間4000万PVの国内では圧倒的な規模
★端末付帯だからこそできる独自通知でシニアに強力にリーチ
★記事LP来訪者数の保証で効果も担保しやすく安心
★会員サービスだから記事閲覧・クリックユーザーの属性をレポート

■「らくらくコミュニティ」について■
・累計800万台出荷の「らくらくスマートフォン」に付帯している国内最大級コミュニティ
・Instagram風のタイムラインで構成されており、ユーザーにリーチしやすい画面構成
・対象ユーザーは60~80代のスマートフォン(デジタル)で閲覧・投稿できるアクティブシニア
・らくらくコミュニティの公式アカウントから御社の情報を発信可能!
・参加コミュニティ/年齢/エリア等でセグメントが可能!
・記事LP来訪ユーザー数を保証する安心の保証メニューも!
・会員属性を把握しているので、詳細な属性レポートをご提供

■ユーザープロフィール■
・会員数:約290万人
・月間PV数:約4000万PV
・男女比率:男性 51% / 女性 49%
・年齢:60~80代が中心

■広告メニュー例■
・190万人の会員にプッシュで届くジャック通知
独自のお知らせ機能を利用して御社の広告で遷移先をジャック!

・属性でセグメントしてユーザーに通知
エリア/年齢/趣味嗜好等でセグメントしてユーザーにリーチ!

・シニア向けサンプリング
健康食品やサービス利用など使って貰えるとわかる商品をシニアにお届け

・シニアとの定常的な接点を作る公式アカウント
御社の公式アカウントを設置し、シニアユーザーと継続的なコミュニケーションを!

・クリック単価で出稿可能なセグメントバナー
エリア/性別/年齢等でセグメントを行いバナー配信。

■シニアに有効な掲載コンテンツ
編集部が体験する編集タイアップ記事
動画記事、クイズ風記事、マンガ記事

■実施キャンペーン企業
・サプリメント、健康食品
・飲料/宅配食品
・化粧品/美容器具
・金融/生命保険/不動産ローン
・雑誌/ラジオ/新聞社/テレビ/メディア
・自動車/車載カメラ
・不動産/高齢者住宅
・アパレル/ファッション
・ゲーム
・補聴器
・シニアマーケットへの進出を検討されている企業

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/22

*カタログ通販国内最大手「ベルーナ」のグルメ部門会員550万以上に【直接リーチ】できる
プロモーション媒体のご提案*

在宅時間UP時代、デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目
されています!

●約80%が40代以上の購入意欲・リピート率の高いアクティブシニア層!
●10代から70代と幅広いターゲットに訴求できます!
●細かなセグメント分けで無駄な配信を減らし、広告費削減できます!
●プロモーション内容に沿った配付で確度を大幅にアップできます!
●金融商品、住宅(不動産)、食品、化粧品、健康食品、医療、美容、介護、飲食、求人、家電、自動車、旅行、イベント、セミナーなどの業界に特にオススメのマーケティングです!

※会員様の多くがカタログ・雑誌などの紙メディア+電話・FAX・ハガキなどの通信手段を利用しているため、WEB・インターネットではリーチしにくい高齢者層にダイレクトに効果を発揮します。

■弊社の他サービスはこちらから
・大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送ならお任せ【チクタクメール便】とは
https://media-radar.jp/detail12555.html

・【直接届く・手元に残るDM】2,300万人へダイレクトマーケティング
https://media-radar.jp/detail15551.html

★細かなセグメント分け★
年齢、性別、居住地、直近購入日などの属性情報や購入アイテムを基にセグメント分けができます。

例えば
・健康志向の強い50代以上のアクティブシニア
・高額なワインや酒類等の定期購入層 等々・・・

◆サービスメニュー◆
配達においては※地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現!
※セイノー(西濃)ホールディングス子会社

◎単独DM広告
細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ
ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します
挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です

◎カタログ同送
ターゲットにフィットするカタログ選択が可能
優良顧客層に低コストでリーチが可能
短期間で集中的に広告の大量配布が可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/31

全月刊誌で発行部数No.1(46.5万部※日本ABC協会発行社レポート2023年1月~6月)。
モニター調査やイベントなどのリアル接点を通して顧客(シニア女性)を徹底的に理解し、悩みや課題に寄り添い、提案し、解決に導く誌面を実現しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/25

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
月間2,000万人が集まるウェブメディアに成長中!

●サイト規模
ページビュー:89,956,699 PV/月
ユニークユーザー:23,490,172 UU/月

●ユーザープロフィール
・40代、50代のビジネスパーソン
・60代、70代のアクティブシニア
・中小企業経営者、決裁者
・大手企業役職者

●おすすめ商材ジャンル
・終活関係商材
・介護
・葬儀
・シニア住宅

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/15

■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!
潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス

これまで約80回開催、平均参加人数150名以上、累計集客14,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。

講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。

特徴としましては…
・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供
・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果
・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能

大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。

潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか?

---------------------------------------
■お客様のウェビナー実施事例
①金融系企業
✓大手証券会社様
 共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」
✓大手生命保険様
 20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」
②家電系企業
✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」
③システムソリューション企業
✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」
---------------------------------------

現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/04

一括DL可能

●ユーザー層
・女性65% 男性35%、
・親の介護を身近に感じている30~50代の子世代。または自分ゴトとして考えている60代以上のシニア。
・「ヘルスケア・病気」に関心を寄せている層が多い。
・介護に役立つ情報や、健康や暮らしのアイデアを中心に幅広いジャンルの記事を日々発信しています。


●カテゴリ一覧
サービス:知っておきたい介護保険の仕組みやサービスやお金にまつわる情報をわかりやすく解説。介護で困らないために役立つ裏ワザ、節約術なども紹介します。介護施設の選び方や探訪レポートも。

ニュース:芸能人、著名人の話題や、注目のニュースをピックアップ。雑誌『女性セブン』『週刊ポスト』で取り上げた最新記事を中心にシニアや介護にまつわる情報をお伝えします。

健康:認知症や介護予防などの対策や健康法、最新の医療情報を専門家が解説。日常の生活に取り入れやすい運動なども紹介します。

暮らし:人生100年時代を迎えるにあたり、専門家や人生の先輩がこれからの仕事や暮らしに役立つアドバイスをします。介護やシニア関連での企業の取り組みも取材、紹介します。

連載:他の人はどんな介護をしているの?気になる親のこと、家族のこと、自分のこと…などを題材にした個性溢れるマンガやエッセイ、体験記を掲載。書評、映画評の紹介も。

食:介護食、やわらか食のレシピを動画でわかりやすく紹介。他にも認知症や病気を予防する食べ物やレシピ、食事の摂りを専門家が解説します。


●連載コラム一部抜粋
・兄がボケました~若年性認知症の家族のとの暮らし
・週刊脳トレ
・猫が母になつきません

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/13

全国に1,000店舗以上、地域密着型の美容室「ヘアーサロンIWASAKI」
業界トップクラスのお値打ち価格でサービスを提供している地域に密着した美容室で、サンプリングや広告物の掲出などの展開が可能です。

<対象業種>
食品/飲料/アルコール飲料/飲食店/化粧品/コスメ/健康食品/EC/通販/出版/映画・TV番宣/雑誌/本/携帯キャリア/通信/アパレル/ゲーム/アプリ/アミューズメント/テーマパーク/遊園地/旅行/観光/ホテル・旅館/自治体/自動車/カーディーラー/ショッピングモール/商業施設/コンビニ/ホームセンター/GMS/SM/CVS/HC/SC/住宅/不動産/家電/保険/銀行/郵便局/通信教育/塾/学校/習い事/

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/08

▼NHKテキスト「きょうの健康」とは・・・
確かで信頼できる、医療・健康情報をお届けします!
各分野の専門医が、科学的根拠(エビデンス)に基づいた、確かで信頼できる医療・健康情報をわかりやすく解説。健康リテラシーを高める情報や、“元気で、長生き”のためにできる食事や運動など生活習慣改善についてもご紹介しています。

▼シニア層から支持されています!
メイン読者は、60歳代以上が全体の約80%

▼高いメディア接触率!
テーマによる購読、読み返し、長い閲覧期間が特徴です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/09

J:COMマガジンは有料のケーブルテレビ加入者へ配布している月間番組表です。

エリアセグメント・加入者限定配布のためターゲット層想定ができ、
テストマーケティング~全国大量部数投下まで幅広く活用いただけます!

~メディアプロフィール~
★閲読率85%以上
★同封チラシ接触率70%以上 
※ビデオリサーチ社によるアンケート(2019年12月)

■部数:   約120万部
■エリア:  札幌・仙台・東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫・和歌山・下関・福岡
■コア購読層:ファミリー層・アクティブなシニア層・富裕層

<実績業種>旅行・健康食品・化粧品・アパレル・不動産・金融・雑貨・施設PR(映画館・モール・イベント告知)など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/19

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


文春オンラインユーザーが最も関心があるテーマとして挙げられたのが〝健康"。
本誌文藝春秋、週刊文春から派生している媒体として
40代以上の中年、中高年層を多く抱えております。

特に生活習慣が気になる読者の方は半数を占めており、
肩こりや腰痛、頭痛など慢性的な症状に悩みを持つ方が2,680万人いることが調査で分かっております。

年齢的に身体の衰えを感じている意識の高い文春ユーザーに向けて
健康、ヘルスケアに特化したコンテンツは相性がいいと思われます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   文春オンライン×ヘルスケア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!

▽関心がある医療・ヘルスのテーマ
1位:生活習慣
2位:食生活
3位:ダイエット

▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・大手企業や東証一部上場企業に勤める方が多数!
・世帯年収も高い


▽3つの特徴
-圧倒的に読まれるコンテンツ
ー文春だからこそできる企画・高い取材力
ーSNSでトレンドを席巻


▽MEDIA拡散力
・月間PV:7億0155万9303 PV
・月間UU:3602万4327 UU
※2023年10月-2023月12月(GA4)外部PV含む
・Xフォロワー70万人以上

オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/20

パズル誌は知的好奇心を満たす娯楽として長年根強い人気を得ています。
また、発売日からプレゼント申込締切まで約2か月間あり、長期間に渡って手に取る媒体ですので、広告を目にする回数が多いのが特徴です。

●クロスワードキング(毎月19日発売)
競合媒体と比べて歴史が長く、固定ファンが多い媒体。雑学のタネ、楽しいパズルが盛りだくさん。子どもからお年寄りまで、初心者からマニアまで幅広く対象とするクロスワード・パズルの専門誌。

●漢字道(奇数月11日発売)
楽しみながら漢字力が身につく漢字パズルの専門誌。漢字ナンクロ、四字熟語パズルなど、初心者から上級者まで充分楽しめる能力別、ジャンル別出題で、全問豪華賞品付き。

●季節の漢字道(偶数月11日発売)
初心者向けの漢字パズル誌「漢字道」よりワンランク上の難易度をめざしつつ、春夏秋冬や、花・星といった季節をテーマに内容をさらに充実させる漢字パズル誌です。

●まちがいさがしキング(偶数月19日発売)
難しいルールは無く、子どもから大人まで遊べる「まちがいさがし」専門誌。まちがいさがし問題を中心に、まちがい漢字サーチなども掲載。全問に懸賞がついて、懸賞マガジンとしても楽しめます。

●点つなぎキング(季刊)
点をつなぐと上手な文字が出る! ステキな絵が出る!大人も楽しめるリラックスパズル誌です。



★メディアデータ
【年齢層】
40代~60代:38% 70代:44% 80代:14% その他4%

【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、お菓子、果物、酒、ゴルフ用品、化粧品、金融・生命保険など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/30

※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします


神戸新聞社グループが運営する2つのニュースサイト、「まいどなニュース」と「Lmaga.jp」がコラボ。ひとつの商材を2つのウェブメディアに同時掲載できる「記事型広告(タイアップ広告)」を「特別価格」でご提供いたします。
(合算想定PVは8,000PV、PV単価は75円!)。
2サイトにおける効果測定レポート付きです!

※本企画は特別価格につき、クライアント様からの素材提供、
および企画シートでのヒアリングによる広告記事製作に限らせていただきます。

〇まいどなニュースとは?
月間PV:4,000万PV(最高5,600万PV)

関⻄の新聞社など各種メディアが集まってつくっています。
真面目な新聞社に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、
ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。
各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けします。

〇Lmaga.jpとは?
月間PV:800万PV(最高1,300万PV)

関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイトです。
地元の出版社ならではの「情報網」と「フットワークの軽さ」、「企画力」を駆使し、
おでかけ、 グルメ&スイーツ、エンタメ、季節イベントなどの情報を毎日発信しています。

ユーザーの満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS 2023」(LINE主催)で
「2023年度 LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を受賞。22年と合わせて2連覇を達成しました。

【ご出稿実績】
「グルメ」「おでかけ(トラベル、観光)」「エンタメ」
地方自治体、観光協会、飲料メーカー、劇場、映画会社、ほか

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/11/02

□概要
ラブすぽとは、選手とファンを「つなぐ」をモットーに今までにないスポーツ情報を提供するスポーツサイトです。
プロ野球を中心にあらゆるスポーツの楽しさと健康に過ごすためのお役立ち情報を伝えています。

□サイトプロフィール
(2022年9月現在)
月間PV数 :約1200万PV
月間UU数 :約480万UU
月間配信記事数:400本以上
主要コンテンツ:各ジャンルのスポーツ情報/プロ野球/ゴルフ/競馬/サッカー/フィットネス/健康など

□コンテンツ内容
・オリジナル動画コンテンツ
→ スペシャルゲストを招いたトークショーを動画記事として配信!
 (過去の主なトークショーゲスト)
  鳥谷敬(元阪神タイガース・千葉ロッテ)、谷繁元信&井端和弘(元中日ドラゴンズ)、宮本慎也(元ヤクルトスワローズ)

・スポーツ記事提供
→ 雑誌での記事連動も可能!「がっつり!プロ野球」
  全国書店/コンビニエンスストアに配布。

・SNS配信
→ TwitterやInstagramなどの公式SNSにて配信

□広告メニュー
●記事タイアップ(ラブすぽ)

●バナー広告(ラブすぽ)

●雑誌タイアップ(WEBへの転載も)
日本文芸社刊行雑誌「がっつり!プロ野球」でのタイアップ
WEBへも記事を転載し、ツイッター・フェイスブックにてポスト

●イベントタイアップ(トークショー)
トークショー動画配信や記事化しての配信
SNS(Twitter・Facebook・Youtube)や他ニュースサイトへの外部配信といった多様なメディアを組み合わせたPR施策

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/15

■媒体概要
『山と溪谷』は初心者からベテランまで、すべての山岳アクティビティを愛する人の
毎月発行している山岳界のリーディングマガジンです。

■読者層
性別:男性75%・女性25%
年齢:40代・50代・60代・70代。都市部に住む健康的な壮年がメイン。
登山経験はベテランから初心者の方まで幅広い層に購読いただいています。

■広告メニュー

純広告、タイアップ広告、広告企画をご用意。WEBサイト『山と溪谷オンライン』やyoutubeチャンネル『山と溪谷ch』との連携も可能

登山用具や登山ウェアなどのタイアップ記事で商品紹介。
使用感などをレポートし魅力ポイントを深くわかりやすく訴求します。

■相性のいい商材

登山道具などのアウドドアメーカーや
山岳保険、宿泊施設、健康食品、健康飲料、地方自治体(観光誘致、移住促進)なども掲載実績あり。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/08

メディアレーダー2023 AWARD受賞

※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただけますと幸いです。

=========================================================

【2019年7月よりリニューアル!】
賃貸物件オーナー様向け(家主様・地主様向け)の情報誌です。
年4回各63,000部、オーナー様宅に直送!
好奇心が強く、行動力のある資産家・アクティブシニア層に
確実にリーチできます!

=========================================================

■『わんだふるオーナーズ』とは
賃貸物件オーナー様向け(家主・地主向け)の賃貸経営マガジンです。
空室対策や資産活用などの、大家さんが必要としている情報を中心に、
遺産相続や税金関係の専門的な企画まで展開しています。
その他にも、健康・スポーツ・おとりよせ読者プレゼントなど
お楽しみコンテンツも満載!

■わんだふるオーナーズ』の特徴
時間に余裕があり・高い購買意欲をもった行動派の富裕層世帯が読者となります。

■読者層・ターゲット
読者63,000人。全員が賃貸オーナー(家主・地主)
50・60・70代が8割を占め、高齢者層(シニア世代)が多い
居住地は首都圏が中心。


■配布エリア・配布方法
全国の賃貸物件所有オーナーさまのご自宅に直送しています。


【広告形態、その他、媒体の特徴】
A4版68ページ・フルカラーの誌面内に、
表回り広告・中面純広告、タイアップ記事広告の掲載が可能。
チラシ同梱プランもございます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/17

広告の横に記事が付き、
「記事+広告」で訴求できる企画!

《コンセプト》
「暮らしを楽しく、便利に、おトクに。」

温泉宿の予約情報誌「ゆこゆこ」に掲載され、
旅行好きアクティブシニアにリーチできます!

★流通エリア:全国通しor関東のみ(選択可能)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/28

*好奇心と行動力を備え、また時間と経済力にゆとりがある「超アクティブシニア富裕層」約6万に【直接リーチ】できるプロモーションのご提案*

在宅時間UP時代、デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目されています!

【朝日カルチャーセンターとは】
・講座数は約28,000、講師は各業界でご活躍の著名人やスポーツ選手、そして有名大学の教授陣まで約5,000人のご出講があります。

【朝日カルチャーの会員の特徴】
・受講生は、60代後半から70代が中心、女性が77%
・教室別受講者比率は、新宿、横浜、中之島、名古屋で64%
・新宿教室は50代が20%締めており幅広い年代にアプローチできます。

【講座内容】
・専門家の講師の引率で街歩きや美食、歴史、建築、自然などを楽しむ現地講座。
・歴史名跡や美食めぐりなどテーマが豊富で、おひとりさまも安心して気軽に参加しています。
・特別公開講座から複数回のレギュラー講座、歴史や文学などの教養講座から、レクチャーコンサート、エンタメ系、音楽、舞踊、健康、手工芸、美術などの実技講座、外国語講座 通信講座など多彩な講座がございます。

●会員様の多くがカタログ・雑誌などの紙メディア+電話・FAX・ハガキなどの通信手段を利用しているため、WEB・インターネットではリーチしにくい高齢者層にダイレクトに効果を発揮します!

●気になるコストについては、※地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値にてご提案いたします!!
※セイノー(西濃)ホールディングス子会社

■弊社の配達サービスはこちらから
・大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送ならお任せ【チクタクメール便】とは
https://media-radar.jp/detail12555.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/25

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
月間3,600万人が集まるウェブメディアに成長中!

●サイト規模
ページビュー:141,515,311 PV/月
ユニークユーザー:36,039,068 UU/月

●ユーザープロフィール
・40代、50代のビジネスパーソン
・60代、70代のアクティブシニア
・中小企業経営者、決裁者
・大手企業役職者
・公営競技愛好家

●おすすめ商材ジャンル
・シニア向け商材
・健康、ヘルスケア関連商材
・ビジネスパーソン向け商材
・B2B(BtoB)商材
・金融関連商材
・お酒(アルコール)・嗜好品商材
・公営競技商材(競馬/競輪/ボートレース/オートレース)
・無料版オンラインカジノ・海外カジノ施設の訴求など
・エンタメ

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、FacebookなどのSNS、Youtubeなどのプラットフォームで情報配信による拡散。

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/27

発行部数No.1女性誌「ハルメク」公式サイトです。

かつて50代は「シニア層」と捉えられていましたが……その考えはもう古い!
現在のアラフィフ女性は、エイジングをポジティブにとらえ、
アクティブ&しなやかに生活を楽しむ代表世代とも言えます。
そんな、50代の日本人女性の自分らしい生き方を応援する情報サイトが『ハルメク365』です。

ハルメク365は、美容・トラベル情報を中心に全女性誌No.1部数の雑誌『ハルメク』と連動したコンテンツを毎日お届けしており、月間PV数:6,000,000以上 / 月間UU数:2,900,000以上 を有する50代女性のためのメディアです。

本資料では、そんな『ハルメク365』について

・発信コンテンツ
・ユーザー属性
・広告メニューラインナップ

など、詳細な媒体情報をご紹介しております。
是非、ダウンロードしてご活用ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/19

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは300万円以上からのご提供となります。

月間4億PVを超える文春オンラインの記事コンテンツデータからユーザーの興味関心を抽出。
親和性の高いユーザーに向けて、タイアップ記事を配信します。


▼セグメント一覧
#小売 - ファッション
#小売 - スーパーマーケット & 百貨店
#小売 - オフィス家具
#医薬 - 頭痛と片頭痛
#飲食料品 - ビスケット & シリアル
#カーマニア
#自動車の所有
#自動車 - 中古車
#ファイナンス - 銀行口座
#社会 - 家庭づくり
#フィットネス愛好家
#ソフトウェア & ITプロフェッショナル
#音楽ファン
#エンターテイメント-スポーツイベント
#妊婦
#ベビーケア - ベビーフード
#クリスマス

IAS(Integral Ad Science)データを活用し、タイアップ記事と親和性の高い通常記事内でタイアップ広告への誘導バナー(動画もご相談可)を配信するプランです。
詳細は資料をダウンロードくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   「文春オンライン」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
国内雑誌系No.1サイトです。
日本の4人に1人が見ているメディアで、男性にも女性にもアプローチ可能!


・月間PV:7億0155万9303 PV
・月間UU:3602万4327 UU
※2023年10月-2023月12月(GA4)外部PV含む
・Xフォロワー70万人以上


▽メインユーザー層
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
・ファミリー層多数
・自動車保有者が多い
・お酒を飲む人が多い
・健康を気にする世代
・積み立てNISAや投資信託に関心あり

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/22

●「将棋世界」とは
月刊誌『将棋世界』は日本将棋連盟発行の将棋専門誌として、タイトル戦や話題のトップ棋士を専門誌ならではの視点で特集します。また、プロアマのホットな情報や読み物も満載され、多くの将棋ファンから高い評価を得ています。
云うまでもなく『将棋世界』の読者はすべて将棋ファンであり、誌面内容に強烈な関心をもって熟読玩味されています、それ故、情報の浸透力は他の媒体と比較しても優れていると自負しております。
ブランドイメージアップに、商品販売促進や集客に格好のツールと確信して『将棋世界』をご案内申し上げます。


【「将棋世界」で出来ること】
●継続的に購読しているシニアに対して訴求できる
●雑誌内の純広告や棋士・女流棋士とのタイアップ企画
●将棋ファンが多く訪れるWebサイトやECサイトで記事をご紹介
●将棋界を応援し、貴社のブランディングに


●メディアデータ
【年齢層】
60代以上:29.6% 50代:22.2% 40代:21.5% 30代:11.8% 20代以下:14.9%
→40代以上が約7.5割


【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、酒、ゴルフ用品、化粧品、ダイエット、終活、金融・生命保険、不動産、ラジオ、新聞社、趣味、教室、旅行、車関連など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/06

論理的な考察と試行錯誤を繰り返して答えを導き出すパズル誌は、知的好奇心を満たす娯楽として根強い人気を得ています。
また、発売日からプレゼント申込締切まで約2か月間あり、長期間に渡って手に取る媒体ですので、広告を目にする回数が多いのが特徴です。

●クロスワードキング(毎月19日発売)
競合媒体と比べて歴史が長く、固定ファンが多い媒体。雑学のタネ、楽しいパズルが盛りだくさん。子どもからお年寄りまで、初心者からマニアまで幅広く対象とするクロスワード・パズルの専門誌。

●漢字道(奇数月11日発売)
楽しみながら漢字力が身につく漢字パズルの専門誌。漢字ナンクロ、四字熟語パズルなど、初心者から上級者まで充分楽しめる能力別、ジャンル別出題で、全問豪華賞品付き。

●季節の漢字道(偶数月11日発売)
初心者向けの漢字パズル誌「漢字道」よりワンランク上の難易度をめざしつつ、春夏秋冬や、花・星といった季節をテーマに内容をさらに充実させる漢字パズル誌です。

●まちがいさがしキング(偶数月19日発売)
難しいルールは無く、子どもから大人まで遊べる「まちがいさがし」専門誌。まちがいさがし問題を中心に、まちがい漢字サーチなども掲載。全問に懸賞がついて、懸賞マガジンとしても楽しめます。

●点つなぎキング(季刊)
点をつなぐと上手な文字が出る! ステキな絵が出る!大人も楽しめるリラックスパズル誌です。



★メディアデータ
【年齢層】
40代~60代:38% 70代:44% 80代:14% その他4%

【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、酒、ゴルフ用品、化粧品、金融・生命保険など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/22

■次号2024年9月発刊(年4回) DM送付数 約85,000部(変動あり)
 
■全国の「開業医」「病院勤務医」などドクターへリーチできるフリーマガジンです。
 医師の方を対象としたアンケート調査よりふるさと納税へ高い興味いただいています。

■創業80年の医療専門商社シンリョウは15年以上に渡り、医療機関向けフリーマガジン「メービス」の発刊を続けてきました。創業以来蓄積してきた顧客データと15年以上のフリーマガジン発刊経験を基に、PR商材を全国のドクターへお届けする「Doctor'sライフ」を発刊しました。

■季刊発行の医療機関向けフリーマガジン「メービス」と併せて送付。一般的なDMと比較してドクターの手に渡る可能性が高い媒体です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/22

医療専門商社として、創業80年の業界での長い経験と高い専門性を活かし、顧客数約95,000軒のシンリョウが貴社の広報活動をサポートいたします。

発行媒体:➀医科・病院向け「Mebis(メービス)」 ②薬局向け「Lettle(レトレ)」
発行頻度:年4回(1月、4月、7月、9月予定)
発行部数:メービス 約85,000部、レトレ 約25,000部 (変動あり)
配布方法:シンリョウよりDM郵送、営業員による手渡し、ECサイト掲載
配布エリア:全国
体裁:A4判/フルカラー


医師へのPRをご検討の方はこちらの媒体もございます。
ドクター向けフリーマガジン「Doctor'sライフ」
https://media-radar.jp/detail20738.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/25

■こんな方におすすめ
薬機法により広告を通してユーザーに伝えきれない効果効能を認知・理解してもらい購買促進に繋げたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい
健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい

■施策概要
「成分」についての訴求を記事広告を通して実施し、「商材」の販売促進をリスティング広告で実施。
製薬会社様や医薬品関連会社様、機能性表示食品・特定保健用食品(トクホ)・栄養機能食品取扱い企業様向け。

■ユーザー層
健康食品全般に興味・関心があるユーザー
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性 シニア層

■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。

■日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。
ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
約9,000万PV/月、約2,350万人/月が集まるウェブメディア。

■日刊ゲンダイヘルスケアのカテゴリ一覧
・病気:がん・糖尿病・心臓血管疾患・認知症・感染症・その他の病気
・症状:頭痛・腰痛・ひざ痛・歯痛・その他の症状
・治療:手術・クスリ・抗がん剤・リハビリ・先進医療
・予防:食事・運動・睡眠・ダイエット
・病院:がん・女性・子ども・膝/腰・目/耳/鼻・ペット

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebookなどの情報配信による拡散。

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/23

「在宅学習」需要で、人気上昇中!
純広・タイアップ・イベントなど、様々な広告メニューでご希望の層にアプローチ可能!

●特長
・NHKラジオ・Eテレの英語/語学番組のテキスト(月刊誌)です。
・英語14誌(テレビ3誌・ラジオ11誌)、多言語19誌(テレビ8誌・ラジオ11誌)、受験から日々のコミュニケーションまで、細かいニーズに応じたラインナップです。
※ラジオはアプリ「NHKゴガク」やNHKネットラジオ「らじるらじる」での配信も行っています。
・【旅行・資格・受験】などに関心が強い読者の方が多いです。

●英語
【A0~A2】★小中学生や英語を始める方の日々の学習に
「基礎英語0」小学校高学年レベル (約9万部)「基礎英語1」中学1年生レベル (約20万部)
「基礎英語2」中学2年生レベル (約18万部) 「基礎英語3」中学3年生レベル (約18万部)
「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(約8万部)
「知りたガールと学ボーイ」中学1・2年生レベル (約8万部)
「おもてなし即レス英会話」訪日外国人とのコミュにケーションに (約17万部)
「英会話タイムトライアル」会話練習に! (約13万部)

【B1~B2】★受験やビジネスに
『高校生からはじめる「現代英語」』高校生レベル (約9万部)
「ラジオ英会話」大学受験にも (約22万部)
「入門ビジネス英語」ビジネスマン向け(約10万部)
「遠山顕の英会話楽習」総合力を伸ばす(約17万部)

【C1】★本物の英語力を
「実践ビジネス英語」(約13万部)

●アジア
「まいにち中国語」 (約9万部)「テレビで中国語」 (約9万部)「おもてなしの中国語」 (約7万部)
「まいにちハングル講座」 (約8万部)「テレビでハングル講座」 (約15万部)「おもてなしのハングル」 (約4万部)

●ヨーロッパ他
★「旅する」シリーズは、タレントが現地の文化に触れながら学ぶ人気番組です!
「旅するイタリア語」 (約6万部)「まいにちイタリア語」 (約5万部)
「旅するスペイン語」 (約6万部)「まいにちスペイン語」 (約6万部)
「旅するドイツ語」 (約5万部)「まいにちドイツ語」 (約6万部)
「旅するフランス語」 (約7万部)「まいにちフランス語」 (約8.5万部)
※ポルトガル語、ロシア語、アラビア語テキストもございます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/14

◎ 全座席のポケット等に搭載(普通車自由席も含む)
◎ 独自の取材記事を掲載(現地を取材して制作)
◎ 1988年から発行継続(37年目の高い認知度)

JR東日本の新幹線(東北・山形・秋田・上越・北陸)の普通車・グリーン車・グランクラスも含む全座席に搭載し、自由に閲覧いただけ、持ち帰りも無料です。

東日本地域の歴史・文化・伝統・食・芸術など、さまざまな視点から魅力を紹介。

創刊から37年目を迎え、特に東日本エリアでの知名度は高く、移動中に手に取り、閲覧をいただく中で、次の旅行・行動を考えるきっかけとなっています。2024年5月号より、東日本エリアの魅力に加え、JR東日本グループの社会課題への取り組みを伝える連載がスタート。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/23

東京都江東区・中央区をサービスエリアとするケーブルテレビの地域情報誌に広告掲載・同封が可能。
ケーブルテレビ/インターネットサービスの加入世帯へ30,000部送付し、生活にゆとりのある40代~70代にリーチできます。

【媒体概要・コンテンツ】
媒体名 Channel Bay [チャンネルベイ]
ページをめくるほど地域が好きになる、東京都江東区・中央区をサービスエリアとするケーブルテレビの地域情報誌です。

・発行エリア 東京都江東区・中央区エリア
・発行部数  31,000部
・体裁    A4版 オールカラー

【配布エリア・配布方法】
ケーブルテレビ/インターネットに加入世帯に無料送付するほか、
区役所や図書館等の自治体関連施設約90か所に設置しており、購買力ある江東区・中央区世帯にリーチします。

【読者層・ターゲット】
銀座・日本橋・豊洲・清澄白河をショッピングエリアとする生活にゆとりのある40代~60代を中心とした可処分所得の高い層。

【広告形態】
A4版の誌面に純広告・タイアップ記事・同封が可能。

【料金・各種メニュー】
ご予算などお気兼ねなくお問い合わせください。
※※広告代理店様につきましては別途ご相談承ります。※※

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/11

豊田市内に約11万5000部を配布!
創刊以来、北版/南版の2誌配布しておりましたが、合併して23.5月号より1誌になりました

◆一軒一軒丁寧に手配り配布しておりますので、ターゲットに確実に届きます。
また、新聞未購読世帯にもリーチ可能です。

◆関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設けておりますので、大人から子供まで、全世代が安心して読める生活情報誌です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/01

★調査目的でのダウンロードはご遠慮ください★


奈良で約半世紀の歴史を誇るタウン誌『yomiっこ』。

1978年の創刊以来(前誌含む)、「読売」のネームブランドで高い信頼を維持している紙媒体です。

読売・報知・日経・奈良新聞の読者へは読者特典として毎月無償で配布するほか、一部書店やパートナーでも販売中。新聞の集金時に直接手渡しする場合が多く、折込チラシ、ポスティング、ラック設置等のフリーペーパーとも異なります。

グルメ、タウン、イベント、ローカルネタまで読み応え満点。
メインターゲットである、30代、40代、50代、60代、70代、80代の主婦層、ママさん子育て世代、シニア層を中心にファンが多い雑誌です。
●A4版 24ページ冊子(フルカラー) ★2023.5月号 改定

●配布エリア
奈良県全域、京都府南部、伊賀名張エリアの読売新聞購読者に毎月無料配布

●電子書籍版あり(楽天KOBO版)

●WEBメディア「yomiっこWEB」が2023年3月にスタート

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/10

九州エリアの開業医に向けてダイレクトにお届けできるメディア「グランツハウス」。不動産広告をメインとしており、医師とその家族向けの情報を発信しています。開業医が所属出来る医師協同組合との提携により実現したメディアで、いわゆるDMとは全く異なります。国内医師会会員の福利厚生全般を支える組織である医師協同組合が、組合員である開業医・勤務医とそのご家族のために提供する公認のメディアになりますので信頼度が高いことがメリットとなります。
不動産広告以外に医師向けのライフスタイルを提案することも可能ですので是非ご検討ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/25

介護経営環境の動向を読みとり日々の問題解決をお手伝いする、わが国初の本格的な介護経営情報誌。 特に経営リーダーからスタッフまでの「人材育成」、豊富な施設・事業所レポートや制度情報などの「業界動向」、地域に根ざした事業展開のヒントを網羅する「地域情勢」にこだわり、「わかる」「使える」「明日が見える」経営情報が満載。

これ1冊で”介護ビジョン”が見えてきます。

◎弊誌のポイント

利用者が本当に必要とするサービスを提供し、スタッフの満足度も向上させていくことが、介護事業経営者に求められている使命です。そのためには、「最新の情報」と「柔軟なアイデア」、そして経営者自身の「介護経営への情熱」が不可欠です。『介護ビジョン』は、盛りだくさんのコンテンツで介護業界を変えたいと願う皆様を応援します。

【Point1】わかる誰もがわかりやすい言葉と図表、写真で介護経営に関する最新情報を解説。

【Point2】使えるサービス種別の講座、豊富な事例、地域情報、マンガ研修教材など、実践的・具体的な情報を提供。

【Point3】明日が見える政治動向、制度変遷、先進事例など幅広く多角的に網羅した記事が満載。これ1冊で“介護ビジョン”が見えてくる。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/23

全国約2000店舗展開する、女性限定30分フィットネス「カーブス」の店内で、教科書的に活用されている会員誌へ広告掲載が可能です。
運動にまつわる健康情報誌として筋トレ効果を様々な先生やお医者様から特集の中で最新情報を配信。会員の成功事例やインタビュー記事も多数ご紹介。店舗内では会員とのコミュニケーションツールとしても活用されている媒体です。

●こんな要望はございませんか

① シニア女性、主婦層に特化した媒体で効率的に商品PRを行いたい

 ・ カーブス会員は全員女性。特に50代以上のシニア女性が9割以上。
 ・ 強い健康志向と共に美容意識も高いアクティブな主婦層という明確な会員属性。
 ・ 全国約2000店舗・73万人の会員に向けたマス媒体に匹敵するPR媒体

② 商品情報をしっかり読み込んでくれる媒体を探している

 ・ 筋トレの重要性を啓蒙する為、店舗内では教科書的な活用
 ・ 読者ハガキは毎号4,000~5,000通の戻り
 ・ 広告含めて閲読率が非常に高い媒体
 ・ バックナンバーも保管し繰り返し読まれている媒体
 ・ 高い審査基準により厳選された企業様のみの広告掲載

③ 購入シーンに近い導線でプロモーションを行いたい

 ・ カーブスで30分運動後はお買い物してお昼や夕飯の支度
 ・ カーブス店舗の約半分はイオンなど流通施設内出店

●媒体概要・特性
・ 年4回発行の会員誌(3月・6月・9月・12月)
・ コミュニケーションツールとして店舗内で教科書的な活用
・ 全国65万部発行(無料)

●親和性高い商材
運動習慣を続ける健康・美容志向な会員であり、シニア層・主婦層になりますので、食品・飲料・日用品・化粧品をはじめ幅広い商材との親和性が高いです。

●実施メニュー
・ 純広告(中面1頁~)
・ 会員様を誌面展開頂くタイアップ広告(中面2頁~)

●ご注意事項
・ 掲載不可商品:サプリメントなどいわゆる健康食品。プロテインほか「たんぱく質」強化商品、会員情報取得不可につき通販商品。
・ 広告誌面内での会員個人情報を取得する活動不可(会員登録、モニター募集、キャンペーン応募など)
・ 事前審査あり(企業・商品・広告原稿)

その他、詳しくは媒体資料をご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/15

★足立の情報、ニュース、読み物満載のコミュニ ティ誌『あだち百景』のご紹介
●1981年の創刊以来、地域の皆様に愛され、親しまれ、読まれ続けられてきた歴史ある季刊誌です。
●発行は季刊 (年4回)発行部数「年間 40,000部」です。(配布エリアは足立区全域)
●配布先は広告主、東武線(掘切・牛田・北千住・小菅・五反野・梅島・西新井・竹ノ塚・谷塚・草加駅)、
 東武博物館、足立区役所広報室、西新井ギャラクシティ、北千住シアター1010、区民事務所、住区センター、
各警察署(竹の塚・綾瀬・西新井・北千住)、消防署、足立区郷土博物館、足立区内全図書館、足立区立総合スポーツセンター、
東京武道館、足立区内小・中・高等学校、足立成和信用金庫足立区内全店、スーパーベルクス足立区内全店、
生鮮市場さんよう、四川菜苑、北千住ルミネ内ブックファースト、スーパーブックス竹ノ塚駅前店、竹ノ塚駅前の本屋まこと
など広範囲にわたります。
●編集のモットーは「区民の相互交流の懸け橋」として「区民参加のコミュニティ誌」を目指しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/01

「攻城団」は日本国内のお城を紹介する、国内最大級の歴史観光メディアです。歴史好きで、かつじっさいに全国各地を観光で訪れるアクティブ層に愛用されており、趣味を楽しまれている方々に対して効果的なPRができる唯一のメディアです。
閲覧の中心は35〜44歳(25.2%)ですが、65歳以上のアクティブシニア層も13.1%と幅広い世代に利用されています。また女性比率も37.3%と年齢性別に関係なく、趣味という軸で広範囲にアプローチいただけます。

■広告メニューはシンプル
攻城団の広告は「記事掲載+バナー配信+SNS投稿」を基本としています。
バナーの表示回数によって金額は変動します(5万円〜)。
またより多くの認知を獲得するため、イベント告知枠や全ページの最上部に用意された特別枠での告知を無償提供します。

■攻城団を活用するメリット
攻城団よりもページビュー(PV)や訪問者数が多いメディアはたくさんありますが、利用者属性が絞り込まれた専門メディアとなると数はかぎられてきます。
1訪問あたりの平均滞在時間は13分を超えており、利用者の高い支持率が伺えます。
また全国のお城の訪問記録を残せるサービスであるため、利用者の大半が年に数回は旅行に出かけるアクティブな方々であることが特長です。

■攻城団のこだわり
攻城団のPVは検索結果やタイムラインなどページ分割をする際は2ページ目以降をカウントしない、また読み物などの記事ページも無意味なページ分割はおこなわない、という厳しい基準で計測しています。

■絞り込まれているとは?
いま注目されている専門誌や専門サイトといった専門メディアの存在。
たとえばゴルフクラブの広告を出すのであれば、週刊誌よりもスポーツ誌のほうが興味を持ってくれる人は多いでしょうし、さらに専門誌であるゴルフ雑誌であればもっとも効果的です。
現代は「広く告げる」ことが困難になっている一方で、こうした専門メディアを活用することで、を確実に届けて、深く理解してもらうことが可能になっています。

■サイト規模(2022年4月の実績)
・PV数 :1,167,208
・訪問数:392,045

■ジャンル
ライフスタイル、お城、歴史、観光、旅行、健康、地方創生、文化、知的観光、室町時代、戦国時代、江戸時代

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/29

東京都でも人口増加の傾向にある江東区・中央区をサービスエリアとするケーブルテレビのコミュニティチャンネルでCM放送が可能。
地上デジタル10ch・11chで放送。江東区・中央区の約7割のご家庭・事業所でご視聴いただいています。
効率的な料金で企業様をしっかりアピールいたします。

【媒体概要・コンテンツ】
深川八幡祭りや高校野球(東京都の地方大会)など街の旬の話題やイベントなど地域に密着した番組から、全国のケーブルテレビが制作する番組、人気の韓国ドラマまで、地上デジタルの2つのチャンネルでお届け。地域のニーズを最大限に汲み取ったコンテンツで好評をいただいています。
また、江東区・中央区が区政情報のPRや区内の出来事を紹介する区政情報番組を放送する地域で信頼されるメディアです。

・放送エリア    東京都江東区・中央区エリア
・視聴可能世帯数  270,000世帯

【視聴層・ターゲット】
銀座・日本橋・豊洲・清澄白河をショッピングエリアとする生活にゆとりのある40代~60代を中心とした主婦層・シニア層。
ケーブルテレビは江東区・中央区の約7割のご家庭・事業所でご視聴いただいています。

近年マンション建設が相次ぎ、新しいお店や臨海部の発展著しい中にも、江戸からの下町情緒を残こした人気エリア。昔からの地域住民のコミュニティの中に、子育て世帯を中心に新住民が増加している地域です。

【広告形態】
・スポットCM(30秒・120秒)
・タイムCM(15秒・30秒)
・インフォマーシャル(29分)

【料金・各種メニュー】
添付資料しておりますのでご参照ください。ご予算に応じてご相談も承ります。
また、通販番組の放送や広告代理店様につきましては別途ご案内させていただきます。
お気兼ねなくお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

広告メニューで絞り込む

ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

▲ page top