資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/09/02
|
Kyodo News Plus・共同網とは
【共同通信社グループのニュースサイト】
国内トップレベルの英文・中文報道メディア、Kyodo News Plus・共同網。
閲覧国は190カ国以上。訪日インバウンドはもちろん、
海外に向けた情報発信に関する広告ソリューションを展開しています。
Kyodo News Plus・共同網の特徴
◼︎Kyodo News Plus (月間約100万PV)
アクセスの約2~3割が国内からのアクセス、残りは190カ国以上の国々から閲覧されており、
日本に興味がある外国人が幅広く閲覧している英文ニュースサイト。
◼︎共同網 (月間約30万PV ※簡体字版)
中国向けの簡体字版と、台湾・香港向けの繁体字版を運営。
web閲覧の規制が厳しい中国本土からも、報道機関のサイトとしてアクセスが可能。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
海外・外国人
Kyodo News Plus・共同網の強み・メリット
* 信頼性が高い “国内トップレベルの報道メディア” で情報発信ができる
* ネイティブライターがユーザー視点で記事を執筆する
* 情報収集で使われるニュースサイトのため、日常的にユーザーの「目に触れる機会が多い
※実際にサイト来訪者の約3人に1人は日々サイトを訪れているリピーター
* SEOに強いニュースサイトで情報発信することで、検索結果に表示されやすい
Kyodo News Plus・共同網の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/11/16
|
【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
|
資料更新日:2024/10/30
|
【日本最大級の歯科メディアDoctorbook academyとは】
・歯科医師、歯科衛生士を対象にスキルアップのための動画や記事コンテンツ
・歯科医師の会員数は約5万人。日本の歯科医師の2人に1人が登録しています。
・年収2,000万円以上のユーザーは35.6%。ボリューム層は、40~60代。
・開業医が多く、金銭的に余裕のある生活を送っています。
・月間平均50万PV
【日本有数の医師向けメディア『Clinical Cloud』とは】
・医師および医療従事者にとって価値のある「オピニオンリーダーによる良質な医療情報」を動画で解説
・各医療分野のオピニオンリーダーと言われる医師による解説動画を多数掲載
・臨床治験、薬剤情報、診療報酬など幅広いコンテンツを掲載
・医師の会員数は約3万人、うち開業医の会員数は約2.7万人(日本全国の開業医の3人に1人が登録)
・ボリューム層は、40~60代で、金銭的に余裕のある会員が多数
【広告メニュー例】
バナー広告
メールマガジン配信
アンケート調査
記事広告etc...
>>資料の詳細を見る
|
一括DL可能
資料更新日:2025/04/10
|
ブランディングやファンマーケティングをnoteで実現しませんか?
法人とユーザーをつなぐ「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約5,107万件の作品が誕生しました。
noteが目指しているのは、インターネット上の「街」。芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:6,574万
・会員数:893万人
(2024年11月時点)
2024年6月には、Similarwebにて国内のブログサービスとしてアクセス数トップに、また国内ウェブサイトのアクセス数としても14位を記録。直近⼀年でPVが約1.5倍になるなど、より多くのクリエイターが集うインターネットの街として成長を続けています。
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・企業の社会活動の認知拡大
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年4月版】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
|
資料更新日:2024/11/07
|
GREENNOTEとは
▼Greennoteとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万人〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
GREENNOTEの特徴
▼Greennoteの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
┗WTP (価格)
┗NPS (他人に勧めたい度合い)
┗CS
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 高所得・富裕層
GREENNOTEの強み・メリット
▼Greennoteの強み▼
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作
3:高い拡散力とコストパフォーマンス
GREENNOTEの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- GREENNOTE媒体資料 ブランド調査サービスのご案内 20240822.pdf
|
資料更新日:2024/04/10
|
NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
■タイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
>>資料の詳細を見る
- 【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf
|
資料更新日:2025/01/30
|
【集客やリード獲得に課題を抱えるBtoB企業向け】
立ち上げからわずか4ヶ月で100万PVを達成、400社以上の企業を支援したノウハウを活かし、御社に最適化したオウンドメディア運用をご支援するサービスです。
バズ部が提供するのは、短期的な施策ではなく、BtoB市場で “勝ち続ける仕組み” そのものです。
広告費に依存せず、長期的かつ安定的にリードを獲得する体制を構築します。
<バズ部のBtoB支援はこんな方におすすめ>
・新しい見込み顧客が増えない
・リスティング広告や展示会などの費用対効果が頭打ちになっている
・資料請求や問い合わせの質・量が安定せず、見込み客の育成が進まない
<成功事例>
・営業なしでメディア経由の売上50億円を生んだWEBマーケティング支援会社
・毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ運営会社
・たった2人でノートン米国本社でも認められる成果をあげたサイバーセキュリティ会社
<この資料で分かること>
・広告や営業に頼らないリード獲得の方法
・BtoB企業がオウンドメディア施策を選ぶべき理由
・バズ部のオウンドメディア支援を受けたBtoB企業が得た成果と実績の詳細
・バズ部の提供サービスの特徴
・ご利用までの流れ
まずは資料をダウンロードしていただき、実績に基づく施策の詳細をぜひご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【バズ部】BtoB企業様向け|オウンドメディア支援(メディアレーダー).pdf
|
資料更新日:2024/10/11
|
最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で
企業のマンガPRをよく見かけませんか?
マンガはユーザーの目を引きやすく、
面白いストーリーを設計することで、
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。
今回、PRの効果をもっと上げたいと考えている
主に「観光業界」の方に向けて、
プロの漫画家と共に、
ご希望に合わせた貴社オリジナルの漫画を制作いたします!
ストーリーの制作から、キャラクターデザイン、コマ割りまで、
一貫してお手伝いさせていただきます。
<本資料でわかること>
・観光業界が抱える課題
・解決施策のご紹介
・支援実績・導入事例
<見込めるメリット>
・SNS×レポート漫画で、話題化と拡散につながる!
・Twitter人気漫画家とSNSで連載投稿を開始⇒いいね数【2.8万件】を獲得し、サービス認知の拡大に成功!
・パンフレットやチラシにサービス漫画を掲載し、申込み数アップ!
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
>>資料の詳細を見る
|
一括DL可能
資料更新日:2025/04/01
|
「My Cloud」とは
富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。
●コンテンツ
・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」
・メルマガ「My Cloud通信」
・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック)
「My Cloud」の特徴
【デバイス比率】
PC…78.9% SP…20.2% タブレット…0.9%
【男女比】
男性:64% 女性:26%
【年代比】
60代以上:39% 50代:26% 40代:17% 30代:8% 20代:8%
→50歳以上が約6割!
【世帯年収】
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。
メディア・媒体データ
月間PV数:約2,700万PV
月間UU数:約150万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 高所得・富裕層
「My Cloud」の強み・メリット
●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」
「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」
●オススメ業界・商材
【金融業界】
不動産/カードローン/自動車保険
【食品業界】
健康食品/食品宅配/飲料
【その他】
教育/化粧品・コスメ/動画配信
「My Cloud」の広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 富士通MyCloud媒体資料(2025年4-6月).pdf
|
資料更新日:2025/03/31
|
【サービス概要】
「お天気.com」は、ベルシステム24が運営する天気専門WEBサイトです。
30年以上の実績に基づく丁寧な対応と信頼性を元に、
一般気象情報から専門性の高い気象情報まで、様々な気象コンテンツを展開しています。
月間利用者数は100万人、月間サイトPVは300万を超え、急成長を続けています。
【おススメポイント】
★自動車に関する広告掲載が多数!
★初回キャンペーン実施中!
★業界最安値で純広告掲載が可能! ※業界価格は当社調べによるもの
★幅広い属性層のユーザーにアプローチが可能!
★30年以上の実績と信頼を元に、急成長中を続ける天気専門WEBサイト!
【広告メニュー】
●バナー/動画広告
<インプレッション保証> 0.1円/imp~
<お試し掲載> 100,000円(100万imp)
【メディア情報】
●月間ユーザー数: 70万人~150万人
●月間ページPV数: 200万PV~500万PV
●月間広告imp数: 700万~1500万
【利用者属性】
●性別: 男性:57% 女性:43%
●年齢: 18-24歳:10.6% 25-34歳:23.1% 35-44歳:27.6% 45-54歳:18.3% 55-64歳:11.3% 65歳以上:9.2%
※20代~40代をメインに性別を問わず、幅広い層にご利用いただいております。
●興味関心
・メディア/エンタメ/TV ・食事/料理 ・ニュース/政治 ・ライフスタイル/エコ ・スポーツ/フィットネス
・ライフスタイル/アウトドア ・メディア/エンタメ/映画 ・メディア/エンタメ/漫画 ・メディア/エンタメ/アニメ
●購買意欲
・旅行/日本旅行 ・旅行/ホテル,宿泊施設 ・旅行/長期旅行 ・旅行/バス,電車の旅行
・アパレル/女性アクセサリー ・教育/義務教育 ・自動車/新車 ・金融サービス/投資サービス
※多種多様な嗜好を持ったユーザーで構成されています。
>>資料の詳細を見る
- お天気.com 媒体資料2025 4-6(自動車業界様向け).pdf
|
資料更新日:2024/10/08
|
■資料の掲載内容。
1.ニフティ温泉のメディア概要
2.広告メニュー 記事広告(タイアップ)
3.広告メニュー メールマガジン広告
4.広告掲載基準
■ニフティ温泉の特徴。
美容と健康に関心の高い方をターゲットに施策をしたいとお考えの方に最適です。
・日本全国のお風呂好きからの認知度が高い温浴メディアサイト。
・『日帰り温泉』『スーパー銭湯』『サウナ』に特化。
・日本最大級の温泉情報サイト。月間1,300万PV突破!
・開設から10年以上の実績をもつ老舗メディア。
・温浴施設とのタイアップ記事も作成可能。加盟店は約700店舗。
・温泉やサウナのランキング、レポートなどトレンド情報を日々発信。
【マスメディアでの紹介実績あり!】
400万人以上のユーザーを対象に目的に沿ったタイアップ記事を展開したり、
平均開封率38%のメルマガで貴社商品の訴求が可能です!
>>資料の詳細を見る
|
一括DL可能
資料更新日:2025/04/08
|
teratailとは
teratailとは、月間PV数130万、月間UU数60万を誇る国内最大級のITエンジニア特化型Q&Aコミュニティです。質問・回答によって生まれたコンテンツを、同じ問題を持った人に最適な形で届けることができます。ユーザーの約9割は検索から流入しており、特に34歳以下の若手エンジニアが多く利用しています。
teratailの特徴
34歳以下の若手エンジニアが多く、約9割が検索エンジンからの流入です。
バナー広告、ジャック広告、メール広告、オーディエンスデータ利用など、様々な広告メニューがあります。
特に「初学者エンジニア向けにイベント告知したい」「エンジニア向けに自社の製品を広めたい」「企業ブランディングを強化したい」といった課題を持つ企業に利用されています。
メディア・媒体データ
月間PV数:1,300,000PV
月間UU数:600,000UU
会員数:240,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
年齢:25歳~34歳メイン
性別:男性・女性
teratailの強み・メリット
国内最大級のITエンジニア特化型Q&Aコミュニティ
ITエンジニアに特化しているため、精度の高いターゲティングが可能
豊富な広告メニューがあり、企業のニーズに合わせた広告配信が可能
teratailの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/02/25
|
食べログ内にバナー広告を掲載。
月間約23億PVの圧倒的なメディアパワーを活かし、グルメ関心層へ広くリーチいたします。※
※2024年12月度データ
◆「食べログ」とは?
日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
月間利用者数約1億150万人、掲載店舗数全国87万店舗以上。※
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
※2024年12月度データ
◆広告メニュー詳細
①SP版 ビルボードバナー / セグメント
食べログでPVが最も多い店舗詳細ページの最上部に広告掲載いたします。動画広告の掲載も可能です。
②SP版ビルボードバナー / スティッキー / セグメント
ビルボードバナーと同枠に掲載。スクロール時にページ中段まで追従する仕様のため、視認性高く訴求可能です。
③PC版・SP版レストラン検索結果画面ジャック広告
指定エリアのレストラン検索結果ページに広告を掲載。該当エリアの飲食店を探しているユーザーへアプローチいたします。
④PC版・SP版レクタングルビジョン / セグメント
食べログ内で最も注目度の高いレストランページに、インパクトのある動画広告を掲載。
⑤PC版・SP版・APP版 レストランページ
食べログ内で最も注目度の高いレストランページに掲載。
地域や料理ジャンルなどのニーズにあわせてセグメントを分けることが可能です。
⑥SP版 全画面広告レストランページインタースティシャル / セグメント
SP版店舗詳細ページに来たユーザーにインパクトのある全画面広告を表示。非常に高い視認性で広告の認知・理解促進を期待できます。
⑦PC版・SP版・APP版レストランマッチ広告
ユーザーが見ているエリアや料理ジャンルに合った店舗のクリエイティブを表示。
特定の商材を使用した店舗に送客したい場合に非常に有効です。
⑧予約完了画面ページ広告
ユーザーがネット予約を完了した際のページに広告を掲載。デバイスを網羅して広告配信をするため、幅広いアプローチが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 2025年4月-6月_食べログ媒体資料_バナー広告.pptx
|
資料更新日:2025/03/25
|
割引内容メディアレーダーを見たと記載頂いたら初期費用無料!!
ランクエスト(Rank-Quest)とは
4,200社以上の実績を誇るSEO会社です。14年間培ったノウハウで、SEO施策の設計から実行までをワンストップで実行します。
ランクエスト(Rank-Quest)の特徴
〇 ランクエストは取引実績4,300社超上位3位以内獲得キーワード数19,288ワードの実績
〇 さまざまな業界で得た豊富な経験から実利のあるご提案が可能です。
〇 上位3位以内獲得キーワード数「19,288」ワードを誇ります。平均検索流入アップ率794%で0からのメディア制作で15万PVを獲得しています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
ランクエスト(Rank-Quest)の強み・メリット
〇 取引実績4,300社超上位3位以内獲得キーワード数19,288ワードの実績
〇 選任のチームがワンストップで施策を徹底的に実行
〇 コンサルタントから施策状況を定期的にご報告
〇 さまざまな業界で得た豊富な経験から実利のあるご提案
ランクエスト(Rank-Quest)の広告・料金メニュー
課金形態
月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ランクエスト分析提案資料_20250324.pdf
|
資料更新日:2024/12/19
|
SEO対策コンサル・コンテンツマーケティングの資料です。
【そもそもSEO対策って?】
検索ユーザーにとって魅力的なサイトを作り、検索エンジンで上位に表示させるための施策。
【SEO対策のメリット】
・購買意欲の高いユーザーの獲得
・広告と比較して費用対効果が高い
・中長期的に安定した流入が見込める
・ブランディング効果がある
ただし、「成果が出るまでに時間がかかる」というデメリットを感じる方もいるでしょう。
一定のデメリットはあるものの、欠点を考慮した上でも最優先で実施すべきマーケティングは「SEO」だといわれています。
『SEO対策を実施することが、中長期でのマーケティング安定化に大きく貢献!』
弊社では、自社メディアを複数運営しています。
各メディアでキーワード検索結果1位を多数獲得しており、SEOに熟知したスタッフがお客様のサイトをコンサルし、集客やCVに繋がる施策をご提案・実施します。
【エイトではほぼ全てのSEOアプローチを丸投げ可!】
①分析・効果測定
②作戦立案
③記事作成・投稿
④内部施策
⑤外部施策
SEO対策で必要なことを丸投げできるので、知識がなくて不安だと感じる方でも安心してお任せできます。
【こんな方におすすめ】
・自社のHPを上位表示させたいが、SEOのノウハウがない
・競合調査と自社の定点分析をし、集客やCVに繋がるSEO施策をお願いしたい
・まずは自社のサイトがどのくらいSEO対策ができているのか診断してほしい
・全体的なSEOコンサルに加えて、コンテンツ制作もしてほしい
【おすすめの業界・企業様】
美容・コスメ、ファッション、恋愛・結婚、人材(転職、新卒、リクルート)、グルメ、旅行・レジャー、車・バイク、IT、金融、不動産、投資、保険、資格、エンタメ、ギフト、健康、スポーツ など・・・
*上記業界以外でももちろん対応しております!
★コンテンツ制作(SEO記事作成)のみのサービスもあります!
メディアレーダーで資料DL可能です。そちらもぜひご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 株式会社エイト【SEOコンサルティングサービス資料】.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2024/09/19
|
ライブドアニュース/ライブドアブログ 観光・自治体PR関連プランとは
20~50代の幅広い読者に、わかりやすいニュースを届ける「ライブドアニュース」と国内最大級のブログサービス、「ライブドアブログ」を使って観光地への誘致や地方自治体、ふるさと納税などのPR・ブランディング訴求を行えます。
ライブドアニュース/ライブドアブログ 観光・自治体PR関連プランの特徴
ニュースサイト「ライブドアニュース」の記事、公式X(旧Twitter)アカウントと「ライブドアブログ」の公式ブロガーによる観光タイアップ記事とマイクロアドが提供する地方自治体に特化したマーケティングプロダクト「まちあげ」を連携した観光客誘致プロモーションサービスです。本サービスでは、プロモーションから来訪計測などの効果測定までをトータルにサポートします。
メディア・媒体データ
月間PV数:約3憶
月間UU数:約4,000万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 海外・外国人, ファミリー
ライブドアニュース/ライブドアブログ 観光・自治体PR関連プランの強み・メリット
「ライブドアニュース」、「ライブドアブログ」ともに長年運営しており、ニュース、ブログメディアでは国内最大級のPV、UU、ブログ数を誇ります。
なかでも「ライブドアニュース」のxのフォロワーは196万人(2024年9月時点)以上と、ニュースメディアではトップクラスのフォロワー数です。
上記メディアを最大限に活用し、観光誘致、地方創生、ふるさと納税の促進に繋げる施策をサポートいたします。
ライブドアニュース/ライブドアブログ 観光・自治体PR関連プランの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ライブドアニュース/ライブドアブログ】観光・自治体PRプラン&事例.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/04/01
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
- 【Ostance】アンケート型CV獲得メニュー
|
一括DL可能
資料更新日:2025/04/07
|
割引内容メディアレーダー経由でのご契約で初期費用(10万円)無料
株式会社Wordeal(ワーディアル)はWeb特化の編集プロダクションで、2016年から110社以上のオウンドメディアをご支援しています。
SEOによる上位表示だけでなく、CV獲得まで伴走型でサポートするのが他の編プロ様、支援会社様との違いです。
■以下のような課題をお持ちの企業様におすすめです
・PVは増えたけどコンバージョンが思うように増えない...解決策が知りたい
・SEOのノウハウがなくて上位表示できない...…
・編集者・ライターが足りなくて記事を継続的に公開できない......
・オウンドメディアを立ち上げたいけどノウハウがない
・納品される記事の質がイマイチ...
■ワーディアルのオウンドメディア運用代行の特徴
・紙媒体経験のある編集者、ライターでコンテンツを作成するので、正しい日本語はもちろん、“説得力”のある文章でコンテンツを作成
・最新のSEOノウハウで上位表示を実現。本当に意味のあるSEOだけを実践
・CV獲得まで伴走型でご支援。たった半日の作業で効果を実感いただける施策もアリ!
丸投げや内製化のご支援も承っております。
なかには、取材が必要な記事や監修者が必要なコンテンツもあると思います。
取材が必要な記事については、取材が得意なライターやフォトグラファーのアサインからさせていただきます。
監修者が必要な記事についても、監修者を探すところから監修者への依頼まで一貫して請け負っております。
ご不明な点などがありましたら、お気軽にご相談ください。柔軟に対応させていただきます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/02/03
|
▼概要▼
情報が溢れる現代において、発信する情報をいかにユーザーに見てもらえるか?が最重要です。
YouTubeやTikTokなどの動画プラットフォームや、
Netflix、Amazonプライム・ビデオ、Abema、Huluなどの動画配信サービスの普及により、
オンラインの動画視聴は増加し続けており、動画は身近な存在になっています。
しかし、コンテンツを作成しただけでは、ユーザーは集まりません。
プロモーションにおいては、手軽にわかりやすいコンテンツを届け、ユーザーエクスペリエンスを向上させることが重要です。
そこで注目を集めているのが…【動画コンテンツの活用です!】
▼こんな方にオススメです!▼
・ページPV数増加やユーザーのサイト滞留時間を増やしたい
・他社と差別化を図ることでユーザーに印象づけたい
・SEOの観点から評価を向上させたい
・静的な記事を中心としたコンテンツマーケティングやSEO対策に限界を感じている
▼注目を集める背景とは?▼
①一段と多い情報量 … 60秒の動画で、3,600ページほどの情報を伝えられる
②マーケティングの成果・KPI向上 … 動画活用で、6割の企業が成果に繋がった調査データも
③ユーザーの記憶に残る … 印象に残る動画によって、問い合わせ時の候補先として想起されやすい
▼企画内容▼
お手元の既存コンテンツ(記事/ホワイトペーパー/サービス資料など…)を
依頼一つで動画コンテンツの作成~納品までを対応いたします。
作成に必要な『内容要約』『字幕』『イラスト』『ナレーション』を
安価な価格でお手軽にご依頼いただけます。
(※3,000字~5,000字のコンテンツを、800字程度で動画化)
▼ご依頼の流れ▼
対象コンテンツを受領
↓
<ヒアリング>
ナレーターの選定
↓
キャラクターの選定
↓
背景の選定
↓
<納品>
お申込みから約1か月程度
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/04/03
|
約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告とは
※最低出稿額:G45万~
※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします
◎ 2024年10-12月期媒体資料 ◎
【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス
ORICON NEWSは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。
約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告の特徴
▼オリコンの強み
1_【認知拡大】:圧倒的なリーチ力
2_【コンテンツ】:ストーリー設計 & 制作力
3_【企画・話題性】:魅力的なキャスティング
▼広告メニュー例
・タイアップ記事出稿(+Twitter・Facebook投稿)
・バナー広告
・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 225万人
・Twitter フォロワー数 158万人
・LINEアカウントメディア 362万人
メディア・媒体データ
月間PV数:170,000,000
月間UU数:54,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
年齢:20代~50代
性別:男女比・おおよそ半々
約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告の強み・メリット
エンタメ好き・トレンド関心の幅広い層へのアプローチが可能
約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- オリコンニュース媒体資料2025_04-06版(20250401版配布).pdf
|
資料更新日:2025/01/23
|
macaroniとは
macaroniは「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに
食から暮らしを豊かにする、女性のためのライフスタイルメディアです。
最新のトレンド情報から明日試したくなる料理動画のレシピ、
人気のテーブルウェアやキッチングッズ、暮らしにフィットするハウツーまで、
食から暮らしに役立つ情報を毎日お届けします。
macaroniの特徴
月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。
【特徴1】食のインフルエンサー“マカロニメイト”を活用することでエンゲージメントの高いPRを実現
【特徴2】レシピ動画だけでなく、オリジナルの記事コンテンツ、動画コンテンツで商品PR
【特徴3】プロのライター・カメラマン・料理家などがクリエイティブにこだわり、高いクオリティを実現
メディア・媒体データ
月間PV数:80000000
月間UU数:20000000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:20代~40代
性別:女性
macaroniの強み・メリット
「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をコンセプトにレシピ動画と最新グルメニュースを毎日配信。マカロニメイトを活用した質の高いエンゲージメントが魅力です。
月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。
暮らしや食に“ちょっといいもの”、“ちょうどいい暮らし”を求める女性に幅広くリーチ。
大手食品メーカー、インテリアメーカーだけでなく、地方自治体や中小企業のPRにも貢献。
macaroniの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 20255.01-03macaroni_mediaguide_new.pdf
|
資料更新日:2025/04/01
|
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)とは
※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイト。
話題の大阪・関西万博特集ページも、関連ニュースを日々更新中。
地元出版社ならではの「切り口」「情報網」「フットワークの軽さ」「企画力」を駆使し、
おでかけ・ グルメ・スイーツ・エンタメ・イベント・おもしろニュースなどのテーマで毎日発信しています。
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の特徴
編集部が足で稼いだネタを、独自の「視点」と「企画力」で仕上げたオリジナルの記事を、毎日更新し続けています。
また、Web記事のほかに、LINE版の「Lmaga.jpニュース」も大好評。
ユーザー満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS」(LINE社主催)で
「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を、2022年から2024年にわたり3年連続で受賞。
メディア・媒体データ
月間PV数:5,600,000
月間UU数:3,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
年齢:20代〜60代
性別:男性・女性
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の強み・メリット
地元関西において、高い認知度を誇る雑誌媒体
「SAVVY(サヴィ)」「Meets Regional(ミーツ・リージョナル)」を発行する、
雑誌社「株式会社京阪神エルマガジン社」が運営する、関西ローカルのWebメディアです。
一次メディアとしての掲載情報の独自性、信頼性や、
ユーザーからの「そうそう!それほんまに知りたかってん」のお声に答え続ける企画力が強みです。
Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Lmaga.jp-media-materials-202504-06-1.1.pdf
|
資料更新日:2025/03/31
|
michillとは
20代~30代の働く女性を中心に支持されている提案型ライフスタイルメディアです。
michillの特徴
<ユーザー属性>
■20歳~39歳の紹介商品への購買意欲の高いオトナ女子へのリーチが可能
∟ユーザーの90%が女性、半数以上が既婚者
∟Instagramフォロワー属性はF1層が80%
<業界実績>
■ アパレル
■ コスメ/美容
■ 観光/レジャー
■ 宿泊
■ EC
■ 小売/卸
■ 生活関連
■ 食品 ...etc
メディア・媒体データ
月間PV数:3,790万PV
月間UU数:800万MAU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:20歳~39歳
性別:女性
michillの強み・メリット
■月間利用者数800万人、3,790万PV
∟SmartNews内の専門チャンネル登録者数10万人以上
■信頼できるオリジナル記事を提供
∟約600人の専門家・ライターと提携
∟パーソナルスタイリスト・イラストレーター等の有名インフルエンサーも在籍
■Instagramアカウントが国内トップクラス
∟総フォロワー数が100万人を突破
michillの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- michill記事タイアップ媒体資料2025Apr_Jun.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2024/06/27
|
若手ビジネスパーソン向けのキャリア系オウンドメディア「キャリコネニュース」
新卒~若手社会人が一息つきたくなるような話題のニュースから
割と固めな労働系ニュースまで取り扱っています。
■ユーザー属性
<ボリューム>
754万UU、1983万PV/月
<属性>
20代~30代の読者が中心
男女比率は半々
POINT①|会員の7割が上場企業勤務
可処分所得の高い年齢層に男女問わず訴求が可能
POINT②|ニュース記事を読み込むユーザーが多数
ニュース記事を定期閲覧し、サイトの長文も熟読するユーザーが多数
>>資料の詳細を見る
- キャリコネニュース媒体資料2024年度上半期 ver.1.1.pdf
|
資料更新日:2024/12/19
|
※注意事項※
本サービスは「事業会社様」が対象となります。
広告代理店様や代理販売ご希望の方の、情報収集目的でのDLはお控いただきますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。
◆THE GOLD ONLINEとは◆
THE GOLD ONLINEは、富裕層・投資家・企業オーナーを主要読者ターゲットにし、
読者の「知識武装し、行動する」ための情報を提供するWEBメディアです。
日々、メルマガの発行や、富裕層向けの記事配信/セミナー情報掲載を行っております。
<THE GOLD ONLINE媒体規模>
サイトPV数:約150,000,000PV/月
詳細は資料をご確認ください。
<主な読者層>
・地主/不動産オーナー
・企業オーナー
・医師
・高所得サラリーマン
・資産をお持ちのシニア世代
<取扱商品>
・メールマガジン
∟1行メルマガ
∟1社単独メルマガ
・セミナー情報掲載
・ニュースリリース …etc.
<マッチする商品・サービス>
・投資用収益不動産
・フランチャイズ加盟店募集
・相続、事業承継に関するコンサルティング
・ゴルフ、クレジットカード(プラチナカード)
・車、時計などの高級商材等
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/12/10
|
○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
\\TOTALリーチ数は約810万人//
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
○●ママリの特徴●○
・アプリ/WEB閲覧数は月間1億PV超
・Instagramのフォロワー数約60万人
・350万人のアプリ会員
・トータルリーチは約810万人
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
○●下記に当てはまる方におすすめ●○
・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
・ファミリー向けマーケティングを担当している方
・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
・20〜30代女性向けの商品を扱っている方
○●資料内容●○
ママリのご紹介
取り組み事例紹介
広告メニュー
入稿規定
○●提供メニュー●○
・記事広告
・SNS広告(Instagramタイアップ)
・バナー広告
・漫画制作
・座談会、ファンミーティング
・専門家アサイン
・サンプリング
※ 「ママリ」で2021年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
>>資料の詳細を見る
- ママリ媒体資料(2024年10月_12月).pptx
|
資料更新日:2025/04/09
|
■ミンカブメディア(MINKABU / kabutan)
「MINKABU」「Kabutan(株探)」は、投資家・資産形成層向けの情報メディア。
月間UU数:約1000万
月間PV数:約2億
(※1)
■ミンカブユーザーターゲット・利用層
【男女比】8:2
【年代層】30~40代をメインに幅広い世代の方が利用
(※2)
■強みと特徴■
良質なコンテンツの提供により、検索エンジンからの評価(SEO)が高く、
これまで検索順位にミンカブコンテンツが多数上位表示
検索順位「投資信託 おすすめ」1位、「株 おすすめ」1位(※3)
■□■ ユーザー属性 ■□■
個人投資家から機関投資家まで幅広く利用
MINKABU:投資歴3年以上が約7割
株探:投資歴10年以上が4割以上
【お取組み実績】
日本株、米国株、投資信託、FX、仮想通貨、IPO、クラウドファンディング
上場企業IR・SRなど
■広告メニュー
・純広告(ミンカブメディア内バナー広告)
・外部DSP配信(アクセスデータを活用した外部ターゲット配信)
・メルマガ配信(約20万人の当社ユーザーに向けたメルマガ配信)
・コンテンツマーケティング(当社編集チームによるオリジナルコンテンツ制作)
・セミナー集客(ウェビナーを活用した集客施策)
・TOPインタビュー記事(個人投資家に対し代表インタビュー記事を訴求)
・IR施策(約4,000社の国内上場銘柄情報を活用したIR訴求コンテンツを制作)
※その他施策につきましても、お気軽にお問合せください!
(※1)2024年8月時点
(※2)「株式投資・証券口座に関するアンケート2020」より抜粋
(※3)2024年7月30日時点
>>資料の詳細を見る
- グロス版:ld - media-guide__250326_compressed.pdf
|
資料更新日:2025/03/04
|
「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービスを活用しませんか?
こんな課題が..?
✔「新発売の商品を深く理解してほしい」
✔「生活者兼インフルエンサーに商品の拡散と使用後の感想まで欲しい」
✔「オンラインでのイベントを実施したい」
↓ ↓ ↓
\サンプル百貨店にお任せください/
【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%
【主なメニューのご紹介】
●RSP(リアルサンプリングプロモーション)~商品理解でつなぐ大規模イベント~
商品の魅力を生活者に伝えたいメーカーと、商品の情報を深く知りたい生活者のためのイベント
十数年の歴史があり延べ80回以上の開催
一般の生活者であるSNSユーザーが記者としてイベントに参加
お手元に届いた商品を手に取りながら、企業様から直接商品の説明を聞いて
商品を理解、 同時にアンケート収集、SNS拡散、コンテンツ生成と
複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービス
2020年リアルイベントの中止にともない、会員からの声をもとに『RSP Live』を企画
自宅でイベントに参加できるよう進化しました
出展商品をご自宅へお届けして、サンプル百貨店が配信する動画を見ながら商品を「お試し」できます
●サンプル百貨店抽選サンプリング ~ターゲット選出が可能な独自のサンプリングサービス~
サンプル百貨店会員を対象に、アンケートによる抽選方式で企業様ご希望のターゲットを選出し、商品をお届け。
ターゲットに対してピンポイントにサンプリングできるサービスです。
さらに、無料プレゼント応募で商材を問わず圧倒的な応募数を得られるため、新規顧客の認知獲得も可能となります。
過去実施事例(日用品メーカー様)
・商品:幼児用スムージー
・実施内容:200名当選の抽選サンプル
・応募ページPV:約87,000PV
・応募数:約20,000件
・事後アンケート回収率:約82%
・SNS投稿リーチ:約330,000リーチ
・公式SNS獲得フォロワー数:約1,500件
※要望に沿った形でカスタマイズさせていただいております
【予算】
お問い合わせください
>>資料の詳細を見る
- サンプル百貨店およびプロモーションメニューのご案内.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2024/12/11
|
女性セブンプラスとは
「スクープ」と「得する生活情報」で独走!おもしろくためになる唯一無二の週刊誌メディア『女性セブン』からWEBメディア『女性セブンプラス』が誕生しました!
『女性セブン』ブランドの情報を、ダイレクトにネット上に発信できる場所として、『女性セブンプラス』を立ち上げることになりました。
女性セブンプラスの特徴
【忖度なしの「秘密の得する生活情報」を届ける】
●女性が気になる「生活の半径1メートル以内のこと」を徹底的に
あなたがいまいちばん気になっていることはなんでしょうか? 健康や病気、今日の昼と夜の献立、仕事・パートや再就職、スキンケアやコスメ、資産運用や年金、ネットドラマや映画、自宅や自家用車、それとも、恋愛や不倫‥‥? 女性たちの身近な関心事に徹底的に寄り添い、知って得する情報を届けます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:30~50代中心
性別:女性
女性セブンプラスの強み・メリット
「美容」「健康・医療」「ライフ」「マネー 」「ペット・動物」「料理・ レシピ」から、「グラビア」「エンタメ」「社会」「連載」 まで女性が気になるコンテンツを幅広く発信します
女性セブンプラスの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/10/21
|
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
文春オンラインユーザーの最も関心があるテーマは"健康"。
本誌文藝春秋、週刊文春から派生している媒体として
40代以上の中年、中高年層を多く抱えております。
特に生活習慣が気になる読者の方は半数を占めており、
肩こりや腰痛、頭痛など慢性的な症状に悩みを持つ方が2,680万人いることが調査で分かっております。
年齢的に身体の衰えを感じている意識の高い文春ユーザーに向けて
健康、ヘルスケアに特化したコンテンツは相性がいいと思われます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
文春オンライン×ヘルスケア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!
▽関心がある医療・ヘルスのテーマ
1位:生活習慣
2位:食生活
3位:ダイエット
▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・大手企業や東証一部上場企業に勤める方が多数!
・世帯年収も高い
▽3つの特徴
-圧倒的に読まれるコンテンツ
ー文春だからこそできる企画・高い取材力
ーSNSでトレンドを席巻
▽MEDIA拡散力
・月間PV:7億0155万9303 PV
・月間UU:3602万4327 UU
※2023年10月-2023月12月(GA4)外部PV含む
・Xフォロワー70万人以上
オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2024年10-12月版】文春オンライン_ヘルスケア案件ガイド.pdf
- 【2024年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/03/05
|
アフィリエイト広告・成果報酬型広告で費用対効果のいい広告出稿が可能!
ハピタスは、会員数550万人・年間流通金額1800億円超の業界トップクラスの【ポイントサイトメディア】です。
■ハピタスの特徴
(1)【リスクなく広告出稿が可能】
初期費用・管理費用なし、CVが発生した場合のみ料金の発生する完全成果報酬型のアフィリエイト広告です。
ハピタスでの広告掲載は事前に固定費をいただかないため、WEB広告の中でも低リスクで掲載を開始していただけます。
1件あたりの獲得コスト(CPA)は広告主様の予算状況によって自由に調整が可能です。
定期購入2回目・セミナー参加後アンケート回答等成果地点を自由に設定できるのが最大のメリット。
(2)【購買意欲の高い顧客基盤を持つメディア】
ハピタスの会員は、平均的なECサイト利用ユーザーの1.5~3倍*の客単価を有します。(*2022年当社調べ)
美容や旅行・電子書籍など幅広い案件でユーザー様の実購買に直結するサービス運営を実現しております。
(3)【月間PV数:約3000万PV】
ハピタスHPでは安定して、月間約3000万PVを超えています。
(4)【受賞歴多数】
【受賞歴】
2019年 バリューコマース年間表彰 殿堂入り
2017年リンクシェアアワード(Publisher of the Year)殿堂入り
※殿堂入りは、価格.com、永久不滅.comに続いて3社目の功績です。
会社員・主婦層・ファミリー層等様々な層にアプローチが可能!
新たな集客手法としてぜひご検討ください!
ご不明点等ございましたらお気軽に担当までお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 202503_ハピタス媒体資料_株式会社オズビジョン
|
資料更新日:2025/04/03
|
■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
■メディアデータ
・会員数:120万人、記事投稿数:92万件、月間UU:800万UU、月間PV:5,00万PV
■Qiita広告メニューの特徴
・アクティブに活動しているエンジニア・プログラマに向けて情報発信することが可能です。
・エンジニア向けの製品プロモーションやエンジニア採用広告が適しています。
■Qiita(キータ)について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
【以下のような方が多く訪れています】
エンジニア
(WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
プログラマ(プログラマー)
技術者
エンジニアリングに関連する職種
プログラミングに関連する職種
ITコンサルタント
データサイエンティスト・データ分析エンジニア
プロダクトマネージャー
デザイナー
>>資料の詳細を見る
- Qiita広告媒体資料ver.3_2025年02月-2025年04月版.pdf
|
資料更新日:2025/04/01
|
ウェザーニュース(Whethernews)とは
予報精度No. 1お天気アプリの『ウェザーニュース』や、お天気キャスターが出演する『ウェザーニュースLiVE』など、お天気に関するメディアです。
〜広告メニュー概要〜
▼アプリ・Web
・バナーや動画などの広告掲載
・天気・季節コンテンツを文脈とした記事のタイアップ
など
▼ウェザーニュースLiVE
・お天気キャスターを起用したタイアップ
・インフォマーシャルの制作&配信
など
ウェザーニュース(Whethernews)の特徴
▼アプリ・Web
・MAUは4500万以上。 多くのユーザーにリーチ可能です。
・年代・性別や興味関心、エリアに加えて、気象会社ならではの天気ターゲティング(天気や気温、花粉飛散量や熱中症情報など)で、ニーズの高いタイミングに訴求できます。
▼ウェザーニュースLiVE
・天気予報や番組とのタイアップ、インフォマーシャルの制作配信などが可能です。
・キャスターからのSNS告知もご用意しております。
メディア・媒体データ
月間UU数:45,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
年齢:20代〜60代
性別:男性・女性
ウェザーニュース(Whethernews)の強み・メリット
▼アプリ・Web
・天気予報は業界最高峰の1kmメッシュごとに算出。
・天気連動広告においても予報精度No. 1の天気データを使用しているため、精度の高いターゲティングできます。
▼ウェザーニュースLiVE
・制作から配信まで全て自社で運用しているため、ニーズに合わせて調整が可能できます。
ウェザーニュース(Whethernews)の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ウェザーニュースメディアガイド202504-06[Ver.1.0].pdf
|
資料更新日:2025/03/17
|
「現代ビジネス」は2010年に創刊され、現在月間約2億5000万PV・2000万UUを誇る日本最大級のビジネス&ニュース情報サイトです。各分野で深い知見を持つ専門家やジャーナリスト、作家等を起用し、政治、経済、社会、金融、最新テクノロジー、科学、スポーツ他、ビジネスパーソンがオンタイムは勿論、オフタイムも含めて楽しめる、上質なオリジナル記事を提供しています。
5つの専門サイトの集合体となる「現代ビジネスグループ」は、縦横無尽のテーマを扱い、知識・教養情報の総合デジタルプラットフォームとして、読者の厚い支持を集めています。
>>資料の詳細を見る
- 現代ビジネス媒体資料_2025年上期_ver3.pdf
|
資料更新日:2025/03/07
|
【babyco(べビコ)とは?】
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
WEBメディア『babyco』
―――――――――――
babyco会員数:約28万人(2025年3月現在)
月間PV数:100万PV
会員属性
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
【メニュー例】
●WEBタイアップ記事
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
●販促キャンペーン配信
babyco会員向けメルマガ
―――――――――――
約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
‐開封率は約15~30%。
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
マーケティングリサーチ
―――――――――――
妊婦さんや子育てママを対象とした
‐WEBアンケート調査
‐座談会・グループインタビュー
‐モニタ調査・ホームユーステスト など
イベント
―――――――――――
店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
フリーマガジン『babyco』
―――――――――――
発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所
内祝いカタログDMへの同梱 約3万部
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
【お取組み企業様、商品・サービス例】
●妊娠・出産準備品、ベビー用品
●玩具・おもちゃ
●教室・教材・学習アプリ
●宅配サービス
●住宅・インテリア
●保険・資産運用
>>資料の詳細を見る
- 【子育て層】無料チケット・クーポン配布等でリード獲得!.pdf
|
資料更新日:2025/03/04
|
【ウーマンカレンダー】2025年4月ー6月媒体資料
「オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト」です!
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子のために誕生。
オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。
医師解説の記事も充実しています。
※取扱テーマ:アンチエイジング、更年期、美容、ダイエット、病気、健康、生理など
▼メディアデータ
・月間閲覧数:約2,669万回
・月間利用者数:約7555万人
・月間記事本数:約344本
・連載漫画シリーズ数:93本
▼ユーザー属性
◯性別
・女性:89%
◯年齢
・30代:11%
・40代:27% ←ボリュームゾーン
・50代:29% ←ボリュームゾーン
・60代:21%
・その他:12%
▼広告商品
◯記事広告
・PV単価:80円〜
◯インフルエンサー
・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
>>資料の詳細を見る
- 【ウーマンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年4-6月(PDF)
|
資料更新日:2025/02/26
|
※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします
〇まいどなニュースとは?
まいど!なるほど!関西発、読んで納得の情報を発信します。関西弁の気軽なあいさつ「まいど」と、知的好奇心が満たされたときに思わずつぶやいてしまうフレーズ「なるほど」を組み合わせて名付けました。一見フレンドリーで物腰やわらか。でも、本質は関西人のしつこさで見逃さない。笑いの向こうに驚きや発見がある情報を、全国、そして世界へ発信しています。
※SmartNews Awards 2024 「ベストパートナー賞」受賞しました!
〇神戸新聞グループや地方新聞社による執筆
参画メディアの編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届け。神戸新聞グループ内外から、真面目な日刊紙に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けしています。
【参画メディア】
神戸新聞社、デイリースポーツ、京阪神エルマガジン社、サンテレビジョン、ラジオ関西、京都新聞社、山陽新聞社(岡山県)、山陰中央新報社(島根県/鳥取県)、高知新聞社
【メディアデータ】
▽月間PV:4,760万PV(PC版600万PV・SP版4,160万PV)
▽月間UU:1,135万UU(PC版145万UU・SP版 990万UU)
▽男女比:男性49%、女性51%
※2024年4-9月実績(GoogleAnalytics 4より)
【広告メニュー】
バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード)
タイアップ広告
まいどなニュースは、神戸新聞社が運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツオンライン、神戸新聞NEXT、よろず~ニュースと連携した広告展開も可能です。詳細は営業担当までお問い合わせ下さい。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/02/17
|
『認知度がなかなかあがらず集客母数が増えない・・・』
こんなお悩みありませんか?
・認知度を上げたいけど広告予算がそこまで出せない
・自社でプレスリリースを配信したが効果がでない
・集客母数のベースが増えない
上記のようなお悩みに1つでも当てはまる方!
PRのプロがそのお悩み解決いたします!
●本資料でわかること
・サービス概要
・導入実績のご紹介
>>資料の詳細を見る
- 【美容系企業必見】Yahoo!ニュースなど1億PV超メディアの無料露出獲得事例.pptx
|
資料更新日:2025/02/05
|
創業手帳とは
『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の起業家・経営者向け媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
内容は起業のガイドブックで、登記データを元に毎月1万5千部自動配布しています。
読者は起業家や経営者がメインで、直接決裁者に貴社サービスをアプローチできる媒体です。
創業手帳の特徴
WEBサイトは毎月200万PV、120万UU。起業家や経営者が見るサイトとしては国内トップクラス。
「起業」等のワードで検索すると創業手帳のWEBサイトが上位に表示されます。
メルマガ会員は13.5万人突破、創業手帳宛ての資料請求も毎月5000件ほど発生しています。
また、各社サービスの資料請求が1社毎月あたり平均600件ほど獲得できている実績です。
メディア・媒体データ
月間PV数:200万PV
月間UU数:120万UU
会員数:13.5万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 経営者
創業手帳の強み・メリット
■リーチできるユーザー層
起業を検討している起業家予備軍、創業したての起業家、中小企業の経営者、個人事業主、フリーランスなど
■マッチする商材
商材問わず「起業前後の、まだ競合他社の手の付けられていない、一番始めのタイミングの方々に一番始めにアプローチしたい」
「起業家を応援しているというブランディングをしたい」「中小零細企業の経営者に幅広くアプローチしたい」と考える企業さま
創業手帳の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Type-k】創業手帳媒体資料 (1)_compressed.pdf
|
資料更新日:2025/01/14
|
割引内容【広告主さま限定】
・メディアレーダーで弊社メニューをダウンロードしてお問い合わせいただければ発注金額から10%OFF(初回限定)
【広告代理店さま限定】
・通常の広告代理店手数料に加えて、弊社広告案件を販売して受注いただいた際は弊社への発注金額の10%を追加でお支払いします。
弊社はカラリア香りの定期便という香水のサブスクリプションサービスを展開しており、その事業を成長させていく過程でメディア・広告配信・インフルエンサーギフティングに関するノウハウ・アセットを蓄積してきました。
【メニュー全体の特徴】
1.非常にリーズナブルな価格設定
- インフルエンサーギフティングは~2.0円/フォロワーという圧倒的低価格を実現
- WEBメディアはPV単価0.3円〜3.0円で提供可能
- SNSメディアは1.5円~/フォロワーでの投稿が可能
2. フレグランスやコスメ領域に非常に強いメディア
- 「香水 おすすめ」などのキーワードでSEO1位を獲得しているWEBメディアを運営
- 6,000名以上の有力インフルエンサーとのつながりを活用可能
- コスメ・フレグランス領域で多くのフォロワーを抱えるSNSアカウントを運営
- コスメ・フレグランスへの関心が高いカラリア会員にもアプローチ可能
3. 豊富な獲得実績
- KOSEさま・ZOZOTOWNさま・ウエニ貿易さま等の大手企業さまの広告配信実績
- 弊社が運営するサブスクサービス「カラリア香りの定期便」でも実際に活用してユーザー獲得数に多きく寄与
【提供メニューごとの特徴】
1. WEBマガジン広告
- 特徴: 月間150~200万PVを誇るWEBマガジンで、コスメ・フレグランス・雑貨アイテム検索時にSEO上位を誇ります。
- 取扱可能商品:フレグランス・ビューティケア(スキンケア・ヘアケア・ボディケア等)・入浴剤等
- 実績: アフィリエイト収入:300万円超/月、経済効果:6,000万円/月
2. インフルエンサーギフティング広告
- 特徴: 6,000名のインフルエンサーとの繋がりを活用して商品認知を拡大
- 取扱可能商品:コスメ・フレグランス・ビューティケア(スキンケア・ヘアケア・ボディケア等)・入浴剤等
- 実績: フローラノーティスジルスチュアートからの案件実施・リピート受注
3. SNS広告
- 特徴: フレグランス特化のSNSメディア、Z世代の女性がメインフォロワー
- 取扱可能商品:フレグランス・ビューティケア(ヘアケア・ボディケア等)
- 実績: ジルスチュアートとの年間契約、エンジェルハートからの案件受注
>>資料の詳細を見る
- 【coloria】新広告メニュー _202501ver2.0.pdf
|