AIコミュニティの資料一覧

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資料更新日:2023/04/17

主婦層へ向けたプロモーション施策を検討する際、SNS広告は、数あるプロモーション手法の中でも必須の存在となっています。SNSへの出稿を検討しているものの、本当に狙ったターゲットに見てもらえるのか、そもそも主婦の利用がどれほどあるのかなど、お悩みの広報担当者さまは多いのではないでしょうか。

本書では、2023年3月に実施したアンケートから、主婦(主夫)がどのようにSNSを利用しているのかという疑問を徹底分析いたしました。イオレが2020年から継続実施している同アンケート結果と比較しながら、最新の動向を紐解きます。

Webプロモーションでお悩みの企業様は是非ご活用ください。

■調査概要
方法:WEBアンケート
実施期間:2023年3月1日~2023年3月15日
対象:らくらく連絡網を利用している全国の主婦・主夫
回答:234件

■収録内容(抜粋)
・1日のスマホ利用時間
・利用しているSNS
・各SNS利用頻度
・各SNS利用目的
・SNS内の利用コンテンツ
・広告を見る頻度が高いと感じる媒体
・SNS上で広告をクリックし、そのサービスを利用したことがあるか
・その他

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資料更新日:2023/01/31

「みんなの趣味の園芸」

NHK出版の運営するWEBサイト「みんなの趣味の園芸」は
NHKテキスト『趣味の園芸』のWEB版として2009年6月に開設。
関連番組やテキストをご覧の方のみならず、
園芸に興味のあるユーザーの集まる「園芸専門サイト」です。 

≪サイトの特色≫
国内随一の園芸情報サイトです!

●専門性が高く、園芸情報にアクセスする積極的なユーザーが多い
 サイトの平均時間は3分前後。ユーザーの高い精読率が特長
 3~5月と9~10月の園芸シーズンにアクセスが増加

●ユーザー層は、40~60代 (男女比は4:6)

●会員数は現在、約14万6千人超え! 
 週300~500人の割合で会員増加中!

●過半数が庭で園芸を楽しむ戸建居住ユーザーです!

●サイトPV数/月(平均)
 平均約1,300万PV ※22年12月現在
 最大PV数は約2,500万PV

●UU数/月
 約270万人  ※22年12月現在
 最大PV数は約580万PV

●会員はコミュニティ内で投稿が可能。
 Q&Aコーナーは、毎週300件以上の投稿。
 番組やテキストでおなじみの講師陣も会員として参加。

●花や植物の写真投稿数は累計、100万件以上!

●ユーザー、講師ともにSNSの使用も積極的。交流も活発。
         
⇒講師と読者(視聴者、ユーザー)との距離が近いのは
 他サイトではない特長です。


これから時期的にも盛り上がる園芸業界。
園芸関係の方はもちろん、メインユーザーである40~60代の男女に
アプローチしたい方からのご相談お待ちしております。

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資料更新日:2024/02/02

●CONCEPT
『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は400万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

●オズモール 3つの特徴
1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「東京女子部」、リアル・オンラインイベント体験創出

●ユーザープロフィール
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性
居住地:首都圏(東京58%、神奈川15%、埼玉9%、千葉10%)
職業:会社員

●サイトDATA
サービス開始:1996年
オズモール会員総数:400万人
月間総PV:4700万PV(内 SP4000万/PC700万)
月間UB:705万(内 SP630万/PC75万)
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:130万DL
(2024年1月実績)


★ほか参考資料★

◎首都圏で暮らす女性のおでかけ、食、美容、旅の意識をリサーチ
「OZ勢調査2023」
https://media-radar.jp/detail25606.html


◎インフルエンサーマーケティング資料
 ・SNSコミュニティ「東京女子部」
https://media-radar.jp/detail15496.html

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資料更新日:2024/03/13

※情報収集目的のダウンロードはお控えください※

即広告配信可能なメニューをご紹介!こんな方にオススメです!

・メルマガや広告配信先として大型の新規媒体を探している方
・期末の予算消化が必要な方
・広告配信を急いでいる方

■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性(20代後半-50代まで幅広く)を中心に支持されているサービスです。

①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計2,000万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。

■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・ライフスタイル全般に対する関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計340万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,000万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能

■企業向け広告メニュー
・アプリジャック
GreenSnapアプリの広告メニューをフルに活用して集中的にPRする事が出来ます。

■その他ビジネスメニュー
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
 一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信
・タイアップ記事広告
 GreenSnap編集部が貴社サービス・商材を魅力的に取り上げたオリジナル記事を制作・展開します
・商品モニター
 アプリ上でユーザー目線での商品感想や投稿を通して間接的に商品をPRします
・タイムライン(インフィード)広告
 ユーザー投稿の中に自然に配置することで抵抗感なく広告訴求が可能
・2024年GreenSnap主催のリアルイベント出展
・アンケートリサーチ
・ユーザーインタビュー
・他タイアップ歓迎

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資料更新日:2022/12/09

イオレ独自のコミュニティ情報を活かした独自のサンプリング手法である「グループサンプリング」メニューの詳細をご覧いただける媒体資料です。

■グループサンプリングとは?
団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のユーザーに向けて、モニターとなる団体を募集。当選団体には団体単位で商品を一括送付し、練習や集会時にメンバーにシェアしてもらうことでクチコミを醸成していくサンプリングメニューです。

~~~~~~~~~~
4つのポイント
・団体情報を活用することによるターゲティング精度の高さ
・口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法
・SNS投稿、写真回収への協力
・高精度な実施後アンケートの回収
~~~~~~~~~~

Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。
受け取ったメンバーがSNSへの書き込みやクチコミを共有することにより、らくらく連絡網を超えた影響範囲での広い波及効果が見込めます。

■商品ごとの様々なカスタマイズ例
アルコール商品…20歳以上のサークルに限定
食品…ファミリー層、女性などを対象としたホームパーティー形式の試用機会
スポーツ飲料…スポーツ系団体にセグメントした配布
コスメ・美容品、健康食品、飲料品など、多数の実績がございます。

■ターゲット例
小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、性別 他
サッカー・野球チームなどの細かなセグメントも可能です。

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資料更新日:2021/06/24

らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進をお手伝いさせていただきました。
団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介させていただきます。
※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン

━━━━━━━━━━
▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
━━━━━━━━━━
39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能!

通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。

しかし、らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため
代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。

小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。


対象:Z世代、小学生、中学生、高校生、大学生、子持ち主婦、社会人など
目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど

通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。


━━━━━━━━━━
▼関連資料
━━━━━━━━━━
マーケティング担当者必見!消費者が”人に薦めたくなる”プロモーション手法とは?
https://media-radar.jp/detail15488.html

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資料更新日:2022/06/22

「らくらく連絡網」のユーザーに向けて、大塚製薬様のカロリーメイト ブロック バニラ味の発売告知をすると同時に、約6万個を配布する大規模グループサンプリングキャンペーンを実施いたしました。
サンプリングの対象は小学生、中学生の子供とその保護者。ファミリー層に特化したらくらく連絡網独自のユーザーデータを活用することで、マッチするターゲットに製品を届けることができました。

本資料では、上記グループサンプリングの実施の流れ~当選者の皆さまにご協力いただいた事後アンケートまでを収録した導入事例資料です。団体利用されるツールならではの特徴をいかし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介します。

健康食品などの認知拡大、ブランディング、プロモーションにお悩みの企業様は、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2023/11/06

「おでかけリハビリ中」、「アフタヌーンティも旅もビュッフェもひとりがいい!」、「思い立ったらすぐに、手間なく実行したい。とにかく“タイパ”」。女性サイト「OZmall(オズモール)」では、美容・健康、ライフスタイル、外食やおでかけ事情に関する調査をOZmall会員にアンケートを実施し、283問に計20,483人が回答。冒頭のキーワードは、おでかけ、食、美容・健康、ライフスタイルなどなど、幅広いアンケートの回答から導き出された首都圏女性の今の気分です。

【OZ勢調査のコンテンツ】
■OZ勢調査2023のTOPICS
■OZ勢調査から読み解く、いまどきの気分
■About OZmall & OZ勢調査
■OZmallのユーザーってどんな人?
■OZmallユーザーのペルソナ
■OZmallがいま考えていること
■おでかけ編
■外食編
■旅編
■美容・健康編
■ライフスタイル編

OZmallの会員は累計400万人を超え、その88%が女性、首都圏在住者が92%。また、81%が有職者で30代から50代まで幅平広い年代にご利用いただいています。
そんなOZmallだからこそできる、幅広いライフステージの女性の網羅したアンケート結果になっています。

OZmallではこういったユーザーのリアルな声をコンテンツ制作に反映するだけではなく、
企業様のマーケティング支援にも活用しています。

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資料更新日:2024/02/07

弊社が主催する、リアルイベント「GreenSnapマルシェ」に出展されませんか?
横浜山下公園にて、毎年約5万人、福岡舞鶴公園にて毎年約3万人のお客様に来場していただいております。
また、人材等含め出展が難しい場合でもスポンサーやサンプル配布、タイアップステージとしてアプローチする事も可能です!

ぜひ貴社商材・サービスの認知拡大にぜひご活用ください。

■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性(20代後半-50代まで幅広く)を中心に支持されているサービスです。

①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,800万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。

■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・ライフスタイル全般に対する関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計340万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,200万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能

■企業向け広告メニュー(一部抜粋)
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
 一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信
・タイアップ記事広告
 GreenSnap編集部が貴社サービス・商材を魅力的に取り上げたオリジナル記事を制作・展開します
・商品モニター
 アプリ上でユーザー目線での商品感想や投稿を通して間接的に商品をPRします
・タイムライン(インフィード)広告
 ユーザー投稿の中に自然に配置することで抵抗感なく広告訴求が可能

■その他ビジネスメニュー
・アンケートリサーチ
・ユーザーインタビュー
・他タイアップ歓迎

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資料更新日:2023/09/22

※情報収集目的のダウンロードはお控えください※

即広告配信可能なメニューをご紹介!こんな方にオススメです!

・メルマガや広告配信先として大型の新規媒体を探している方
・期末の予算消化が必要な方
・広告配信を急いでいる方

■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性(20代後半-50代まで幅広く)を中心に支持されているサービスです。

①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,800万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。

■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・ライフスタイル全般に対する関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計330万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,000万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能

■企業向け広告メニュー
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ) クリック課金型
 一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信

■その他ビジネスメニュー
・アンケートリサーチ
・ユーザーインタビュー
・商品モニター(UGC画像)
・他タイアップ歓迎

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資料更新日:2023/09/20

■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性を中心に支持されているサービスです。

①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計2,000万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。

■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・その他のSNSと違い植物特化型ユーザー

■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計340万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,000万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能

■GreenSnapSTOREとは
・新しいグリーンの購入体験を生み出すECサイトです。GreenSnapに日々蓄積されるビッグデータをもとに、スポンジで育てる、土を使わない植物「Table Plants」を主力としたオリジナル商品の開発や、市場および生産者、企業と提携した、GreenSnapならではの商品ラインナップを実現しています。
主要な取引先には、日本最大の規模を誇る花きの専門市場「豊明市場」、アパレルメーカーが素敵なグリーンライフを提案する「SHEL'TTER GREEN(シェルターグリーン)」などがあります。

■企業向け広告メニュー(一部抜粋)
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
 一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信
・タイアップ記事広告
 GreenSnap編集部が貴社サービス・商材を魅力的に取り上げたオリジナル記事を制作・展開します
・商品モニター
 アプリ上でユーザー目線での商品感想や投稿を通して間接的に商品をPRします
・タイムライン(インフィード)広告
 ユーザー投稿の中に自然に配置することで抵抗感なく広告訴求が可能

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資料更新日:2023/09/06

■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性(20代後半-50代まで幅広く)を中心に支持されているサービスです。

①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計2,000万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。

■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・ライフスタイル全般に対する関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計330万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,000万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能

■企業向け広告メニュー(一部抜粋)
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
 一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信
・タイアップ記事広告
 GreenSnap編集部が貴社サービス・商材を魅力的に取り上げたオリジナル記事を制作・展開します
・商品モニター
 アプリ上でユーザー目線での商品感想や投稿を通して間接的に商品をPRします
・タイムライン(インフィード)広告
 ユーザー投稿の中に自然に配置することで抵抗感なく広告訴求が可能


■その他ビジネスメニュー
・アンケートリサーチ
・ユーザーインタビュー
・他タイアップ歓迎

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資料更新日:2023/08/23

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即広告配信可能なメニューをご紹介!こんな方にオススメです!

・メルマガや広告配信先として大型の新規媒体を探している方
・期末の予算消化が必要な方
・広告配信を急いでいる方

■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性(20代後半-50代まで幅広く)を中心に支持されているサービスです。

①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,800万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。

■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・ライフスタイル全般に対する関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計300万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,000万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能

■企業向け広告メニュー(一部抜粋)
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
 一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信
・タイアップ記事広告
 GreenSnap編集部が貴社サービス・商材を魅力的に取り上げたオリジナル記事を制作・展開します
・商品モニター
 アプリ上でユーザー目線での商品感想や投稿を通して間接的に商品をPRします
・タイムライン(インフィード)広告
 ユーザー投稿の中に自然に配置することで抵抗感なく広告訴求が可能
・2023年GreenSnap主催のリアルイベント出展

■その他ビジネスメニュー
・アンケートリサーチ
・ユーザーインタビュー
・他タイアップ歓迎

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資料更新日:2023/08/10

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■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性(20代後半-50代まで幅広く)を中心に支持されているサービスです。

①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,800万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。

■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・ライフスタイル全般に対する関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計300万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,000万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能

■企業向け広告メニュー(一部抜粋)
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ)
 一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信
・タイアップ記事広告
 GreenSnap編集部が貴社サービス・商材を魅力的に取り上げたオリジナル記事を制作・展開します
・商品モニター
 アプリ上でユーザー目線での商品感想や投稿を通して間接的に商品をPRします
・タイムライン(インフィード)広告
 ユーザー投稿の中に自然に配置することで抵抗感なく広告訴求が可能
・2023年GreenSnap主催のリアルイベント出展

■その他ビジネスメニュー
・アンケートリサーチ
・ユーザーインタビュー
・他タイアップ歓迎

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資料更新日:2024/04/02

「ナビトモ」は、今年開設25年目を迎えた
<エンタメで「楽しみ」がみつかる、「友達」と出会える>コミュニティサイトです。
会員数は5年連続で純増し続けています。

<ナビトモ>
・60代〜70代が中心。趣味や生きがいを大切にしながら、
 新たなことへも挑戦する前向きなシニアが会員。
・ブログや写真の投稿、ユーザーが主体となるサークル活動など日々積極的に交流中!
・運営会社が主催するイベントも定期的に開催し、リアルな交流も全力でサポート!

<ユーザー属性>
・性別:男性…60.5%/女性…39.5%
・年齢:50代…14.2%/60代…35.7%/70代…26.0%/80代以上…9.5%

<広告メニュー>
★おすすめ★メンバータイアップ
 ⇒会員が実際に商品やサービスを体験。その感想をレポート記事で掲載します。
  身近な人の「声」がシニアにとって大きな後押しになります!

【その他】
・広告バナー
・記事広告


■出稿をご検討中の皆様へ
 ナビトモは松竹のグループ会社「松竹ブロードキャスティング」が運営しております。
 エンタメを絡めたオリジナル企画のご提案もご好評いただいておりますので、
 是非、お気軽にご相談下さい。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/06

■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。

エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。

プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。

■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人

■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok

■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ

■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ

■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告

YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。

■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/20

《概要》

ITエンジニア専用のQ&Aサイトです。
作業中発生したバグを投稿すると、すばやく回答を得られます。
エンジニア同士で技術問題を解決できる、新しいプラットフォームです。
●訪問ユーザー数/日:85,000人 以上


《ユーザー層・ターゲット》

国内の全ITエンジニアにリーチします。
※訪問ユーザーの半数以上が、働き盛りの25~34歳のエンジニアです。
※毎日85,000人以上のエンジニアが訪れ、活発に問題解決が行われております。


《ITエンジニア向けプロモーションの支援》

ITエンジニアに向けてのアプローチならお任せください!


【商品一覧】

●PC右カラム広告
短期間でエンジニアからの認知を獲得することが可能です。

●追尾バナー広告
視認率90%以上の実績がある追尾型の純広告です。

●PC記事下広告
記事読了後の位置のため、視認率やCTRが比較的高い枠位置です。

●SP関連質問上バナー広告
読了後の位置のため、視認率やクリック率が高い枠です。

●SP関連質問下バナー広告
読了後の位置のため、視認率やクリック率が高い枠です。

●メールマガジン広告
週一回配信するメールマガジンにテキスト型の広告を配信します。

●一社単独メール広告
一社単独のメールを配信します。

●オーディエンスデータ活用
teratailへの訪問ユーザーの配信リストを、
貴社の広告アカウントでもご利用いただけます。


・データ共有可能経路
Google Ads(RLSA GDN)、Facebook、MicroAd BLADE

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/06

▼こちらの資料で下記が分かります▼
・コミュニティやオンラインサロン開設の課題
・コミュニティ導入による効果
・機能やサポート内容
・既存コミュニティからの移行事例

<<掲載事例>>
-”大幅な業務効率化”を実現 元日本代表サッカー選手橋本英郎様主催「HASHI-WATASHI」
-移行2週間で会員数が既存コミュニティの”1.4倍”に!ミュージカル俳優高橋伊久磨​様主催「エタライズ」

<<資料概要>>
既存オンラインサロンやコミュニティプラットフォームから
”ブタイウラ”のプラットフォームに移行いただいた事例の紹介資料です。

コミュニティを開設する際、プラットフォーム選びから運用方法など様々な課題に直面するかと思います。ブタイウラを活用したコミュニティでは、一気通貫したサポートやファンコミュニティに必要な機能をワンストップで提供、コミュニティ運営の課題を解決します。

<<オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは>>
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

<<ブタイウラを活用したコミュニティ導入による効果>>
・ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・運営に必要な機能をワンストップで提供!無駄な作業がなくなり業務効率化を実現
・顧客情報の一括管理による会員毎のコミュニケーションが可能!ファンのエンゲージメント向上を実現

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資料更新日:2023/10/03

インフルエンサーやアイドルのファンクラブや特典として
コミュニティを活用する方法をご紹介している資料です。

コミュニティを活用した、ファンクラブでは
双方向のコミュニケーションや情報の集約による、ファンの熱量を高めることが可能です

本資料ではファンクラブ運営で直面しうる課題の解決策を掲載▼
・ファンへの情報伝達の仕方とは-ファンとの恒常的な接点創出による熱量UP
・ファンクラブ特典の付与-様々な楽しみ方の提供が可能
・会員の一括管理-無駄な作業がなくなり業務効率化を実現

その他、下記のような悩みをお持ちの方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・ファンの熱量がいまいちあがらない
・情報をしっかり伝達できていない
・グッズの売上の多くが手数料にもっていかれてしまう
・資金不足でファンクラブサイトの作成が難しい

基本的な機能の紹介から具体的なコミュニティの活用方法まで詳細に記載しています。

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

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資料更新日:2023/09/01

【インフルエンサー/アイドルコミュニティを検討中の方】コミュニティ運用マニュアル

好きなアイドルや声優、インフルエンサー、企業などを応援し、消費行動を行う「推し活」。
その「推し活」体験をコミュニティの活用によって更にアップデートさせることができます。
実際にコミュニティを運営されているアイドル「青山Rabness」の運用事例も!

本資料では以下内容を掲載▼
・コミュニティの活用方法(SNSとなにが違うの?どんな活用ができる?)
・ファンコミュニティの始め方(適切な月会費は?特典の付け方は?)
・ファンの熱量のあげ方(どんな投稿が良い?活動スケジュールはどんな感じ?)

下記のような悩みを持っている方はぜひこちらの資料をご覧ください。
・コミュニティについて気になっているけど、実態がよく分からない。
・コミュニティの運用、何から始めるべきか分からない。
・コミュニティを始めたはいいけどなかなか盛り上がらない。

コミュニティとは?の話からコミュニティのエンゲージメントを上げる方法まで、
コミュニティを成功に導くアドバイスを掲載しています。

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼コミュニティを利用した拡散力向上施策詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 

■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

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資料更新日:2023/08/09

Real Estate Japan (realestate.co.jp) は、月間ユニークユーザー数 25万名を超える日本最大級の外国人向け不動産ポータルサイトです。日本の不動産情報を英語・中国語・日本語にて国内外の外国人へ発信しており、日本でお部屋探しをしている外国の方や日本の不動産購入に興味のある方よりリーチ頂いています。
渡航制限緩和後、日本で物件を探す外国人が増え続けており、そういった日本で物件を探している外国人と外国人を取り込みたい不動産会社様との架け橋となるのがReal Estate Japanです。

ユーザーの属性としては、留学生、会社員、起業家、大使館員など様々で、単身からファミリーまで幅広い層の外国人にご利用頂いています。
なお、日本最大級の英語生活情報サイトGaijinPotや英語ニュースサイトJapan Todayとも連動をしております。


サービス内容

◆リスト広告

日本の不動産市場に興味をもつ海外投資家や、住宅を探している外国人に対して物件情報を発信頂けます。

◆自件情報多言語化サービス

自社ホームページに英語・中国語での 物件検索機能を導入頂けるサービスです。

◆バナー広告

弊社のサイトの集客力を利用したスポンサー型のバナー広告です。
自社英語ホームページのアクセス数を増やしたい、外国人コミュニティへのブランド力を高めたいといったご要望にお応え出来るサービスです。

◆ブログ記事広告

弊社のネイティブのライターが、コンテンツとして特定の物件の紹介や会社・サービス紹介、インタビューなどの記事を配信します。
ブログ記事としての配信となるため、親和性が高く潜在的なニーズを持ったユーザーにもアプローチ出来ます。

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資料更新日:2023/04/11

◼︎Instyleの特徴
これまで培ってきたInstagramアカウントの運営ノウハウを体系化した講座を通じ、正しいSNSの知識の普及を目指します。

◼︎こんな方におすすめ
・運用の知識を体系的に学ぶ機会がない
・運用代行は高額すぎる
・伸びない原因がわからない
・とりあえず若手に任せてしまい成果が出ない
・運用ノウハウを内製化したい
・そもそも投稿すべき内容が定まらない

【Instyleが解決します】
フォロワー数50万人超のノウハウを体系化した講義と運用者コミュニティで企業アカウントの運営をサポートします。

受講、入会、申込等に関しては資料をご確認ください。

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資料更新日:2023/03/14

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、
コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、
コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼詳細資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail22593.html

■ファンコミュニティを利用した
SNS(twitter/instagram)での拡散力向上

コミュニティ内では、ユーザーとオーナーの双方向の深いコミュニケーションが生まれます。
それにより、オーナー(インフルエンサーや企業)への
エンゲージメント及びロイヤリティが向上、
UGC生成に積極的なファンが生まれ、SNSでの拡散力向上が狙えます!

【コミュニティと企業が商品企画コラボを行った際の拡散事例】

インプレッション数
+280%
いいね数
+148%
リンククリック数
+925%
※インフルエンサーのSNS通常投稿時の反応とコミュニティを利用した投稿時の反応の差を計測

■導入事例
岩出玲亜「Charge」
カモシダせぶん「読書倶楽部」
島田秀平「超常現象研究会」
鳥越規央「データ野球部」
南田裕介「ローカル鉄道研究会」
etc

-スポーツチーム
新潟アルビレックスBB(Bリーグ)
横浜FC(Jリーグ)
etc

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資料更新日:2023/02/06

■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。

▼コミュニティを利用した拡散力向上施策詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail22954.html?s=tpn 


■ブタイウラの強み
1.「ファンのエンゲージメント向上」に特化したコミュニティプラットフォーム
エンゲージメント向上に特化した独自アプリで、
投稿へのリアクション率99%!(※2022年8月〜10月の平均値)
様々な機能がこのアプリ一つで完結!(トークルーム/ライブ配信/グッズ販売)

2.充実の運営サポート
決済・顧客・コミュニティ管理をトータルでサポート!
一人では難しい決済管理や顧客対応もブタイウラスタッフがサポートするため、
イベント等の幅広い活動が可能に!

3.初期費用が無料
コミュニティ開設費用が無料!

4.企業タイアップ
コミュニティと企業が
コラボし商品を販売、商品等の認知度向上に貢献も

■資料概要
1ブタイウラのコンセプト
1-1.コミュニティとはーファンクラブ2.0
1-2.実績紹介
1-3.ブタイウラ概要

2ブタイウラの取り組み
2-1.ブタイウラ×企業コラボ企画
2-2.コラボ依頼の背景
2-3.第一弾販売商品
2-4.企業向けの商品企画パッケージ
2-5.コミュニティ活用イメージ
2-6.コミュニティによる拡散力向上

3運営サポート
3-1.コミュニティ設計ーコミュニティタイプの設定
3-2.ブタイウラ事例
3-3.コミュニティ集客ー施策イメージ
3-4.コミュニティ開設予告事例
3-5.イベント施策事例
3-6.SNS連動施策事例
3-7.事例ー入会者数の推移
3-8.コミュニティ集客ーブタイウラの機能
3-9.コミュニティ運営ー運営サポート
3-10.コミュニティ運営ー活動内容
3-11.コミュニティ改善ーコミュニティレポート
3-12.専任担当者がコミュニティをサポート

4.料金
4-1.料金について

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資料更新日:2023/01/31

■厳正な審査を通過した“消費にアクティブ”な会員のみに郵送される「Nile’s NILE」
→36,000名もの会員を有している唯一の富裕層向けメディア。
既に資産を持ち、投資への情報感度が非常に高い。
多くの資料請求や購入実績に繋がっているのが最大の強み。

■時代を動かす「Nile’s NILE」
→ 医師を始めとしたライセンサー、会社役員を含め、
経営に携わられビジネスにおいても決裁権を持たれている方が多い。
グローバルな視点を持ち、価値ある情報に敏感に反応。

■「Nile’s NILE」が欲しいのはQuality of lifeの実現を可能とする高質な情報
→今あるものだけに満足しない、多くの可能性に目を向けているのがNiles会員。
厳選された情報をプレミアムな媒体に掲載することで更に信頼性を高める。

---編集方針---
私共 Nile’s NILEは1995年創刊以来、今年で27周年を迎えることになりました。
「意識のある富裕層」に「精度の高い情報を届ける」ことをテーマに雑誌を刊行してまいりました。
この27年間はデジタル化の進行によって、世界的に大きな変化を経験した時代ではなかったかと考えられます。
経済構造、情報システム、コミュニティの基盤などを現在と27年前を比較した時、その違いに驚かされます。
その変化の中で興味深いことは、「日本文化・歴史」のグローバル化です。
「日本文化・歴史」という超アナログなものが様々な分野の中で最も大きな発信力を持ち、
人やものを動かしているという事実です。
この変わりゆく時代の中で、私共 Nile’s NILEが変わらずに大切にしてきたものは、
読者会員の皆様方やクライアントの皆様方との信頼関係であり、
2010年から掲げてきた編集方針―日本・食・アート―であると考えています。
創刊27周年にあたり、雑誌のテーマとしてきた「Luxury&Sustainability」を編集方針の柱の1つとし、
今後の編集を進めていきたいと考えます。

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資料更新日:2023/01/05

『サガシバ』は 建設土木に特化した土木専門製品・工法データベースサイトです。
運営会社は、土木向けソフトウェア開発・販売のビーイング。『Gaia』シリーズでゼネコンから地場業者まで数多くのお客様が『サガシバ』を訪れています。業界に特化したWebメディアで、貴社製品のPRをしませんか?

■製品データベース
 建設コンサルタントや現場代理人の方が、土木に関する情報を探すために閲覧できる、土木資材のデータベースです。
 貴社製品や工法の情報を登録し、PR 文章を記入するだけで、簡単に貴社製品の PRページが作成でき、WEB上に掲載されます。

■土木業界に特化した Q&Aサービス
 土木の技術者同士の質問・回答のやりとり(コミュニティでお客様の声)を直接ご覧いただけます。
 現場代理人や建設コンサルタントの方々が集まっていますので直接 PR することも可能です。

新たな営業機会の選択肢の 1つとしてこの機会に是非ご登録ください。

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資料更新日:2019/12/19

RPA BANKのサービスをご利用いただけるキャンペーンを実施いたしております。


▼RPA BANKについて
RPA BANKは、テクノロジーでの生産性向上やビジネス機会獲得に必要な
最先端の情報・ツール提供に特化したRPA・エンタープライズAI 総合プラットフォームメディアです。
RPA/OCR/BPM/AI/HR Tech/Fin Techなど
“生産性”をキーワードにする企業とのネットワークを有しており、
実践に必要な情報や開発・運用に必要なスキルの習得の場、
さらにはRPAやAIなどのテクノロジーに関わる皆さまが持つ課題や悩みの共有可能なコミュニティの場を提供する、
デジタライゼーションプラットフォームです。
オンラインでの情報・ツールの提供だけでなく、オフラインのイベント開催を通じて、
人と人が集まり、つながり、そして新たなコミュニティを形成することで、
デジタライゼーションの普及促進に貢献することを目的としています。
運営は、BtoB領域におけるデジタルマーケティングコンサルティングを通じて、
国内・外資家系企業を含めた100社以上の支援実績をもつメンバーで構成されています。
登録会員数は現段階において、約10万人となっており(2018年時点)、
そのうちユーザー企業が65%を占めています。
テクノロジーによる生産性向上に非常に関心が高く、
職務上ミッションとされるような方々等にご登録を頂いております。
今後も情報の提供やリアルイベントの開催を通じて
デジタライゼーションのさらなる普及・発展に貢献してまいります。

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資料更新日:2023/12/19

「MAIDO。」は、大阪観光局の公式キャラクターOsaka Bobを中心としたコミュニティです。
大阪の「知らなかったこと」をみんなで共有して盛り上がる、
サークルのようなサイトを目指しています。

大阪観光局公式キャラクターの Osaka Bob が 、
大阪中を駆けめぐって集めた観光やグルメ、文化 、お得な情報など、
利用していただく皆さまにこれは教えたい!
と思うものを日々発信し続けているコミュニティサイトです 。

年間PV数 約400,000

日本語・英語・韓国語・中国語(簡体字)の4言語で大阪の情報を発信しています。

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資料更新日:2023/11/16

スタートから5年目を迎え現在急成長中の、
サステナビリティに特化したビジネスメディアです。
SB.jp 読者のみならず、ハフポスト日本版を通じて
より幅広い国内のビジネスパーソンに向けて
情報発信を図ることも出来ます。

◆サステナビリティ×ブランドに特化
テーマを特化しているため、読者の関心度は高く、深いリーチを見込めます。

◆グローバルに向けて日本発の情報発信
SBのコミュニティは世界各国に広がっており、
これまでも多くの日本企業がSB-Jをきっかけに注目を浴びています。

◆イベントとの連携
年に1回の国際会議を始め、イベントとしてのネットワーキングの場も提供しております。
メディアとの連携もご検討いただけます。

<読者層>
SB.jp は、「サステナビリティ」 に感度の高い読者の情報源です。
読者の8割がビジネスパーソンです。
なかでも主要読者は全体の5割以上を占めるミレニアル世代です。
その他に、ソーシャルネイティブなZ世代の読者も2割を占めます。
また企業に勤めてる読者のうち5割以上が経営の中核を担うミドルマネージメント層です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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