| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2023/12/15 | 12/15のメディアレーダーWEEKの投影資料です。2023年現在、リテールメディアはオンライン・オフライン様々なところで注目を集めています。
 そんな中本資料では、ECサイトをリテールメディア化し、新しいビジネスを始めるための収益化マニュアルを公開しています。
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												メディアレーダーWEEK2023冬資料 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報を紹介している「マンガIPサーチ」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
 「マンガIP活用事例」として定期的に記事化しています。
 
 本資料は、マンガIP活用事例シリーズから、26の注目事例をピックアップ。
 あらためてコンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service40_collabo2025_02_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | ログミーBusinessとは ログミーは2013年の創業より、数多くのビジネスイベントの書き起こしをしてきましたが、購読ユーザーの皆様から「長年イベントに精通してきたログミー社が企画するイベントなら参加する」「学びが得られる交流イベントを開催して欲しい」との声を頂戴してきたため、今年2023年からオリジナルイベントの主催(企画・運営)を開始する運びとなりました。 ログミーBusinessの特徴 ・会期: 2025年11月中旬〜下旬予定・名称: 第6回 IGNITE Executive Networking & Leadership Conference(IGC 2025)
 ・会場: 未定
 ・主催: ログミー株式会社
 ・参加者数: 200名(予定)
 ・参加対象者: 上場企業に絞り込み、そのエグゼクティブ(役員以上)を特別招致
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              経営者                           年齢:30代〜60代 性別:男性・女性 ログミーBusinessの強み・メリット ・テーブルごとのワークショップの際や別途ご用意しております名刺交換タイムの間にご希望の参加者とのマッチングが可能です。(テーブルマッチングについては可能な限り同席できるように事前に配慮致します。)・参加者情報(リード)をご提供致します。
 ・カンファレンス内でPRピッチのお時間を設けさせていただきます。その他、ロゴ掲載やサービス資料の配布が可能です。
 ログミーBusinessの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												第6回IGC 2025(IGNITE CONFERENCE)スポンサー募集のご案内 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/27 | <『 金田一少年の事件簿 』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ企画 >
 弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
 様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
 
 今回講談社様とも協力し、1992年より週刊少年マガジンで連載が始まり、
 今年の1月からも「パパとなって」新シリーズもスタートした
 大人気マンガ『金田一少年の事件簿のビジュアルを活用した』インパクトある
 企画のご提案をさせて頂きます。
 
 さらに【JR山手線での露出】もセットとした弊社オリジナル企画となっております!
 
 ●【マンガキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】
 
 ●【注目される・ブランディング施策を検討している】
 
 ●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】
 
 マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
 キャラクターコラボを通し、X(旧Twitter)などSNSでの拡散化も見込めますので
 大変お勧めです。
 
 以下実施するポイントとなります。
 
 ①広告やキャンペーンへの注目度向上
 ②商品サービスへの好感度向上
 ③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
 ④キャラクターファン層など新規顧客開拓
 ⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
 
 など様々な期待効果が見込めます。
 
 同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、toC向けでは食品・飲料・日用品や
 消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
 
 是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | 朝日新聞SDGs ACTION!とは 朝日新聞SDGs ACTION!は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアです。「気候変動」「再生可能エネルギー」「ジェンダー」「多様性」「働き方」など17の目標(ゴール)に添ったコンテンツを展開します。 朝日新聞SDGs ACTION!の特徴 朝日新聞の政治・経済の現場を多数踏んできた記者経験者が構築するSDGsに特化したwebメディアです。また、企業、団体、自治体、学校等の意思決定層やSDGsに関心を持つ一般消費者がメイン読者です。25歳から54歳の現役ビジネスパーソンや女性に多く読まれています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:25歳~54歳 性別:男性・女性 朝日新聞SDGs ACTION!の強み・メリット 『クライアントや広告主様へのソリューション提供』SDGsに特化したサイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
 ◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進、共感を醸成する「スポンサー特集」
 ◇貴社の事業やSDGsへの取り組みを紹介する「タイアップ広告」
 ◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ウェビナー」など
 朝日新聞SDGs ACTION!の広告・料金メニュー プラン・メニュー ◇タイアップ記事保証PV:20000PV
 誘導期間:4週間
 料金:掲載費G300万+制作費N50万~ ※著名人アサイン費用は別途
 
 ◇ウェビナー
 人数:100名~
 募集方法:朝日新聞デジタル、outbrain、SNS
 配信方法:ZOOM、YouTubeなど
 配信会場:朝日新聞社内などを想定
 料金:G500万~ ※著名人アサイン費用は別途
 課金形態 
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | アニメ!アニメ!は、アニメやマンガの情報やニュースを中心に、アニメビジネスやアニメ産業、海外のアニメ事情・マンガ事情を配信しています。アニメ・漫画作品はもちろん、アニメIPと親和性の高いゲーム作品や、グッズ、アニメコラボきっかけの一般消費材、自治体PRなど幅広く掲載可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【イード】アニメ!アニメ!_2025年10月-12月媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/19 | TOKYO MOBILITY PROJECT(東京移動企画)とは 『東京移動企画(TOKYO MOBILITY PROJECT)』とは、移動時間を活用し、映画や音楽を楽しんだり、ビジネスや経済の勉強をしたり、自宅にいるかのようにリラックスしたり。
 そんな十人十色の”移動”を企業が自由にデザインし、ユーザーの移動体験を変える新たなモビリティプロジェクトです。
 TOKYO MOBILITY PROJECT(東京移動企画)の特徴 JPN TAXI限定10台(1年間走行)を丸々ジャックできます。一般ユーザーの移動のみならず、新商品発表などの
 プレス向けイベントや関係者のVIP送迎など、
 目的に応じて、自由な発想で移動空間をプロデュースしていただけます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              海外・外国人                           年齢:20~50代 性別:男性・女性 TOKYO MOBILITY PROJECT(東京移動企画)の強み・メリット 日本初のモビリティ車窓メディア「Canvas」では、BtoBからBtoCまで、様々な企業やコンテンツとのコラボレーションを通して、約170プロジェクトの移動体験をプロデュースしてきました。
 
 これまで蓄積してきた知見やノウハウを活かし、移動を通して企業とユーザーを深く繋ぎ、
 東京の街に新しい移動を生み出していきたいという想いから、本プロジェクトを立ち上げることになりました。
 TOKYO MOBILITY PROJECT(東京移動企画)の広告・料金メニュー プラン・メニュー 【主な車両ジャック要素】車体フルラッピング
 行燈デザイン
 車内サンプリングや商品の設置
 タクシーアプリ「S.RIDE」配車連携
 車内サイネージ放映(好きなコンテンツを選択可能/
 1時間以上の長尺コンテンツも可能)
 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												TokyoMobilityProject_MediaGuide_2025.04-2026.05.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/11 | エアポートリムジン/ラッピングバスとは 空港への移動を快適かつスタイリッシュに!当社のリムジンバスは、旅行者や出張者にとって理想的な移動手段です。外観のラッピングは目を引くデザインで、移動中もお客様に特別感を提供します。 エアポートリムジン/ラッピングバスの特徴 都内のターミナル駅、ラグジュアリーホテルを起点に羽田・成田に発着します。繁華街や首都高を走行するので街への来街者からドライバーへの訴求が可能です! ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              海外・外国人,                              高所得・富裕層,                              経営者                           エアポートリムジン/ラッピングバスの強み・メリット 強制視認となる貴重なメディアは、インバウンド対策や、ビジネスマンなどのコンシューマーに加え、BtoBを目的として広告には最適です。 エアポートリムジン/ラッピングバスの広告・料金メニュー プラン・メニュー 1台1ヶ月契約から、複数台の年間契約までご予算に合わせてプランを作成することが可能です。 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアデプト【OOH】エアポートリムジン ラッピングバス2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | ▪︎ EC売上の“もう一段”を引き出す、リテールメディア化の選択肢
 「S4Ads(エスフォー アズ)」は、自社ECサイトを「広告媒体」として活用できるリテールメディアプラットフォームです。
 検索結果や商品詳細ページといった購買直前のタイミングに、メーカーや出店者の商品広告を自然に表示。
 これにより、購買体験を損なわず、新たな広告収益チャネルを構築することができます。
 
 複雑な広告運用の知識やクリエイティブ制作は不要。
 出店者の商品情報をそのまま活用し、手間なく広告ビジネスを開始可能です。
 リテールメディアの実践は、今や先進的なEC事業者にとって欠かせない成長戦略のひとつ。
 S4Adsはその第一歩を支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ S4Adsの主な特長
 
 1. 購買体験に寄り添う広告設計
 ユーザーの検索ワードや閲覧履歴に応じた広告表示で、購入意欲の高いタイミングに商品を効果的に訴求。
 ユーザー体験を損なうことなく、広告収益を最大化できます。
 
 2. 出稿ハードルの低い仕組み
 出店者は、すでに掲載中の商品データを使ってすぐに広告を出稿可能。
 新たな素材制作や専門知識は不要で、シンプルな管理画面から簡単に出稿・管理できます。
 
 3. EC運営企業と出店者のWin-Win構造
 広告掲載枠の提供によって運営側は新規収益を獲得し、出店者側は売上向上の機会を得られる。
 リテールメディアとしてのサイト価値が向上し、エコシステム全体の活性化にもつながります。
 
 4. 導入から運用までしっかりサポート
 専用のAPI連携と管理画面を提供し、入札管理やレポート機能も完備。
 必要に応じて運用・営業サポートまで対応し、導入後の成果創出を継続的に支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ 導入をおすすめしたい企業様
 
 〈ご要望・課題〉
 ・ECサイトのマネタイズ手段を増やしたい
 ・出店者との新しいビジネスモデルを構築したい
 ・サイト内広告に取り組んでいるが成果が出ていない
 ・運用負荷が高く、社内での展開に限界を感じている
 
 〈S4Adsで実現できること〉
 ・自社ECを広告媒体として収益化
 ・出店者に新たな販売促進手段を提供
 ・購買行動と連動した広告でCVR・広告効果を最大化
 ・管理画面とAPIによる効率的な広告運用体制の構築
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【大手アパレルEC様事例】Supership Search Solutionご紹介資料_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | ▪︎ EC売上の“もう一段”を引き出す、リテールメディア化の選択肢
 「S4Ads(エスフォー アズ)」は、自社ECサイトを「広告媒体」として活用できるリテールメディアプラットフォームです。
 検索結果や商品詳細ページといった購買直前のタイミングに、メーカーや出店者の商品広告を自然に表示。
 これにより、購買体験を損なわず、新たな広告収益チャネルを構築することができます。
 
 複雑な広告運用の知識やクリエイティブ制作は不要。
 出店者の商品情報をそのまま活用し、手間なく広告ビジネスを開始可能です。
 リテールメディアの実践は、今や先進的なEC事業者にとって欠かせない成長戦略のひとつ。
 S4Adsはその第一歩を支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ S4Adsの主な特長
 
 1. 購買体験に寄り添う広告設計
 ユーザーの検索ワードや閲覧履歴に応じた広告表示で、購入意欲の高いタイミングに商品を効果的に訴求。
 ユーザー体験を損なうことなく、広告収益を最大化できます。
 
 2. 出稿ハードルの低い仕組み
 出店者は、すでに掲載中の商品データを使ってすぐに広告を出稿可能。
 新たな素材制作や専門知識は不要で、シンプルな管理画面から簡単に出稿・管理できます。
 
 3. EC運営企業と出店者のWin-Win構造
 広告掲載枠の提供によって運営側は新規収益を獲得し、出店者側は売上向上の機会を得られる。
 リテールメディアとしてのサイト価値が向上し、エコシステム全体の活性化にもつながります。
 
 4. 導入から運用までしっかりサポート
 専用のAPI連携と管理画面を提供し、入札管理やレポート機能も完備。
 必要に応じて運用・営業サポートまで対応し、導入後の成果創出を継続的に支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ 導入をおすすめしたい企業様
 
 〈ご要望・課題〉
 ・ECサイトのマネタイズ手段を増やしたい
 ・出店者との新しいビジネスモデルを構築したい
 ・サイト内広告に取り組んでいるが成果が出ていない
 ・運用負荷が高く、社内での展開に限界を感じている
 
 〈S4Adsで実現できること〉
 ・自社ECを広告媒体として収益化
 ・出店者に新たな販売促進手段を提供
 ・購買行動と連動した広告でCVR・広告効果を最大化
 ・管理画面とAPIによる効率的な広告運用体制の構築
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												【総合モールEC導入事例】Supership Search Solutionご紹介資料_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/07 | ▪︎ EC売上の“もう一段”を引き出す、リテールメディア化の選択肢
 「S4Ads(エスフォー アズ)」は、自社ECサイトを「広告媒体」として活用できるリテールメディアプラットフォームです。
 検索結果や商品詳細ページといった購買直前のタイミングに、メーカーや出店者の商品広告を自然に表示。
 これにより、購買体験を損なわず、新たな広告収益チャネルを構築することができます。
 
 複雑な広告運用の知識やクリエイティブ制作は不要。
 出店者の商品情報をそのまま活用し、手間なく広告ビジネスを開始可能です。
 リテールメディアの実践は、今や先進的なEC事業者にとって欠かせない成長戦略のひとつ。
 S4Adsはその第一歩を支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ S4Adsの主な特長
 
 1. 購買体験に寄り添う広告設計
 ユーザーの検索ワードや閲覧履歴に応じた広告表示で、購入意欲の高いタイミングに商品を効果的に訴求。
 ユーザー体験を損なうことなく、広告収益を最大化できます。
 
 2. 出稿ハードルの低い仕組み
 出店者は、すでに掲載中の商品データを使ってすぐに広告を出稿可能。
 新たな素材制作や専門知識は不要で、シンプルな管理画面から簡単に出稿・管理できます。
 
 3. EC運営企業と出店者のWin-Win構造
 広告掲載枠の提供によって運営側は新規収益を獲得し、出店者側は売上向上の機会を得られる。
 リテールメディアとしてのサイト価値が向上し、エコシステム全体の活性化にもつながります。
 
 4. 導入から運用までしっかりサポート
 専用のAPI連携と管理画面を提供し、入札管理やレポート機能も完備。
 必要に応じて運用・営業サポートまで対応し、導入後の成果創出を継続的に支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ 導入をおすすめしたい企業様
 
 〈ご要望・課題〉
 ・ECサイトのマネタイズ手段を増やしたい
 ・出店者との新しいビジネスモデルを構築したい
 ・サイト内広告に取り組んでいるが成果が出ていない
 ・運用負荷が高く、社内での展開に限界を感じている
 
 〈S4で実現できること〉
 ・自社ECを広告媒体として収益化
 ・出店者に新たな販売促進手段を提供
 ・購買行動と連動した広告でCVR・広告効果を最大化
 ・管理画面とAPIによる効率的な広告運用体制の構築
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												Supership Search Solution_媒体資料_20250801.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
 「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
 「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
 「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
 コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service33_collabo2024_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、
 ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_interview002_bluelock_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 島耕作が佐賀県副知事に就任!? 
 話題のコラボを佐賀県 サガプライズ!の担当者に取材。
 県が力をいれている事業を島耕作が実際に公務としてPRした
 施策の全貌をご紹介します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202505_cst_case102_saga_02_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。
 
 これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service28_collabo20_04_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『進撃の巨⼈』のコラボ事例や、
 ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
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																		202508_mangaip_interview001_shingeki_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『攻殻機動隊』のコラボ事例や、
 ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
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																		202508_mangaip_interview003_kokakukidotai_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/17 | 「現代ビジネス」は2010年に創刊され、現在月間約2億5000万PV・2000万UUを誇る日本最大級のビジネス&ニュース情報サイトです。各分野で深い知見を持つ専門家やジャーナリスト、作家等を起用し、政治、経済、社会、金融、最新テクノロジー、科学、スポーツ他、ビジネスパーソンがオンタイムは勿論、オフタイムも含めて楽しめる、上質なオリジナル記事を提供しています。5つの専門サイトの集合体となる「現代ビジネスグループ」は、縦横無尽のテーマを扱い、知識・教養情報の総合デジタルプラットフォームとして、読者の厚い支持を集めています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												現代ビジネス媒体資料_2025年上期_ver3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/16 | エアポートリムジン・バス車内モニター広告とは 空港への移動を快適かつスタイリッシュに!当社のリムジンバスは、旅行者や出張者にとって理想的な移動手段です。外観のラッピングは目を引くデザインで、移動中もお客様に特別感を提供します。 エアポートリムジン・バス車内モニター広告の特徴 車内にはデジタルサイネージ(DOOH)とシートバック広告が設置されており、広告主様は、この貴重なスペースを利用して自社のサービスや商品を宣伝することができます。移動中のお客様にダイレクトにアプローチし、効果的な広告を展開しませんか?
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              海外・外国人                           エアポートリムジン・バス車内モニター広告の強み・メリット 強制視認となる貴重なメディアは、インバウンド対策や、ビジネスマンなどのコンシューマーに加え、BtoBを目的として広告には最適です。 エアポートリムジン・バス車内モニター広告の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・リムジンバス運行便数 成田線294便、羽田線580便 計874便・874便×放映回数3回×30日=78,660回(月間放映回数)⇒ 157,320回(2ヶ月間放映回数)
 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアデプト【OOH】エアポートリムジン バス車内モニター2024期間限定.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | @ITとは @ITとは、ITに関わる全てのプロフェッショナルのための国内最大級のIT専門メディアです。技術解説を中心とした特集記事や連載、Tips、ニュースなどを提供し、システム設計・構築に携わるITエンジニアから大きな支持を得ています。 @ITの特徴 ・ITリーダーから厚い信頼を得る国内最大級の専門メディア・システム構築におけるすべてのステップで役立つ情報4カテゴリ+キャリアに関するサブカテゴリで構成
 情報4カテゴリ:クラウド、セキュリティ、AI IoT、アジャイル/DevOps
 ・読者は、ビジネス変革を担うテクノロジーリーダー
 メディア・媒体データ 月間PV数:約700万PV 月間UU数:約356万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           @ITの強み・メリット 主要読者の属性は下記の通りです。65%がユーザー企業に所属
 60%が意思決定権を持つ役職者
 57%がクラウドネイティブ に取り組み済み・関心あり
 @ITの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/30 | ※競合他社の方からのDLはお控えください※
 アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipによる、新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」
 「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。
 お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。
 
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 こんなお悩みはありませんか?
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 ・新規客を集客したいけど手間がかかる
 ・Web広告費用が高い、効果がわからない
 ・そもそも何から始めればいいのかわからない
 
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 集客コボット for MEOが選ばれる理由
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 ● 理由1
 MEO対策に必要な運用業務をディップが代行
 
 ● 理由2
 競合店舗の分析で順位改善を目指します
 
 ● 理由3
 お客様をサポート!集客のためのノウハウを共有
 
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 集客コボット for MEOサービス内容
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 ● データ分析
 自店や競合店舗の分析をおこなったうえで、キーワード選定や対策内容を策定します。これによりMEO対策の最短ルートを目指します。
 
 ● 対策キーワード
 来店するお客様のニーズの高い検索キーワードを5つ選定いたします。
 
 ● Googleビジネスプロフィール内部施策
 Googleビジネスプロフィールの最適化、最新情報の投稿(月4回)、商品登録などを実施します。
 
 ● 外部(リンク) 施策
 Googleビジネスプロフィール内部だけでなく、外部サイトからの評価を高める施策を実施します。
 
 ● ホームページの最適化
 お客様の店舗ホームページ等の分析をおこない、改善ポイントを提案書にまとめ、提出させていただきます。
 (※ホームページの修正はお客様にてご対応いただきます)
 
 ● ツールの提供
 順位計測、インサイトデータ計測などが24時間いつでもご確認いただけるツールをご提供いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Googleで新規集客UP】集客コボットforMEO.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/17 | ※競合他社の方からのDLはお控えください※
 日本内外を問わずGoogleの利用は年々増え、新規集客をする上でもっとも無視できない存在となっています。
 Googleを活用した新規集客は多くの企業・お店が取り組まれています。
 ライバルたちに負けず、どうしたら自社のGoogleビジネスプロフィールの閲覧数を増やすことができるのか、というお悩みをよくお聞きします。
 
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 お店・企業の気持ち
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 ・閲覧数を増やしたい
 ・実際の来店につなげたい
 ・でもWeb広告費用が高い、効果がわからない
 ・そもそも何から始めればいいのかわからない
 
 資料『Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作』では今すぐできるGoogleビジネスプロフィール閲覧数UPの4つの手法をまとめました。
 資料は無料でダウンロードできますので、ぜひ集客方法や採用の参考にしてください。
 
 アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipは新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」を提供しています。
 「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。
 お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ディップ株式会社】Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作DL資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/02 | プロスポーツチームのスポンサーセールスを担当する方々をサポートするWebメディアです。スポンサーシップの最新トレンド、成功事例、効果的なセールス戦略、スポンサー企業との連携方法など、実践的な情報をお届けします。スポンサーシップ活動をより効果的にするためのヒントや洞察を提供し、皆様のビジネスの成長を支援します。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SpoShipメディア(スポシプ)】媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/25 | ビジネス+ITはソフトバンクグループの出版社(株)SBクリエイティブ(旧ソフトバンクパブリッシング)が制作、運営しています。「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマとしたビジネスパーソン会員を有する会員制Webメディアです。
 会社名、業種、役職、職位などまで入力されたビジネスパーソンDBをもとに、企業マーケター、広告代理店様向け媒体メニューを豊富にご用意。15年以上にわたり大手外資系ITベンダー、中小ベンチャー、SIer、大学・官公庁・地方自治体など多くのクライアントにご利用いただいております。
 
 ビジネス+ITは企業に潜む多様な経営課題を明らかにし、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティなど)に対して、IT活用による解決策を、オンライン・オフラインを問わずさまざまなメディア形式でお伝えしています。
 
 【記事ジャンル抜粋】
 DX / デジタル変革 / デジタルトランスフォーメーション
 BPO・シェアードサービス
 人材育成・人材獲得
 ワークスタイル・在宅勤務・テレワーク
 生産・製造管理・PLM
 物流管理・在庫管理・SCM
 BPM・BPR
 BCP(事業継続)
 セキュリティ戦略
 IFRS
 CSR
 新エネルギー
 グリーンIT
 ビッグデータ
 AI・人工知能・機械学習
 ブロックチェーン
 ソーシャル・エンタープライズ2.0
 VR/AR/MR/SR/xR
 O2O・オムニチャネル
 データベース
 ERP・財務会計・人事給与
 EAI・ETL・SOA
 電子帳票・帳票出力
 RFID・ICタグ・NFC
 デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O
 BI(DWH、OLAP、マイニング)
 クラウドストレージ・ファイル共有・ファイル転送
 CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク
 Office、文書管理・検索
 統合運用管理・サーバ監視
 仮想化ソフトウェア
 IT資産管理・ソフトウェア資産管理
 ネットワーク管理・アナライザ
 データセンター・IaaS
 PaaS
 標的型攻撃
 Webセキュリティ
 アンチウイルス
 ファイアウォール・IDS・IPS(不正侵入検知/防御)
 UTM(統合脅威管理)
 IoT・M2M
 VPN・広域イーサ
 プロジェクト管理
 レガシーマイグレーション
 CAD
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/11 | この資料では、動画制作会社Crevo動画制作事例とビジネス活用例についてご紹介しています。
 【こんな方にオススメ!】
 ✓ マーケティングご担当者様
 ✓ 採用ご担当者様
 ✓ 営業責任者様
 ✓ 経営者者様
 ✓ 動画施策を検討中の方
 ✓ 動画制作を検討しており、制作会社を探している方
 ✓ 動画制作のイメージがまだ持てていない方
 
 Crevo(クレボ)株式会社は東京都目黒区の動画制作会社です。
 楽天、DeNA、KIRIN、Yahoo!といった大手企業からスタートアップ、官公庁まで10,000件を超える豊富な制作実績があり、動画制作会社として三冠も獲得しています。
 
 【動画制作会社注目度No.1】
 【動画制作会社安心感No.1】
 【提案力が高いと思う動画制作会社No.1】
 ※調査企画:日本マーケティングリサーチ機構 調査概要:2021年10月期 ブランドのイメージ調査
 
 大手番組制作者・広告代理店出身者が多数在籍しており、ただ動画制作をするのではなく、目的や媒体、ジャンルなどを細かくヒアリングし、適切な戦略を練った上で制作を行える点が弊社の大きな強みです。動画制作を初めて任されたご担当の方でも、プロ人材を集めた貴社専属チームで対応させていただきますので動画完成まで安心しながら進められます。
 
 予算に応じて提案を行うため、動画のイメージを持てていない状態で相談していただいて問題ございません。
 ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!
 
 <業界実績>
 IT(情報通信)、人材、百貨店、化粧品(美容)、小売、コンサルティング、金融、製造業、メーカー、不動産、医療
 
 <主要取引先>
 花王株式会社、株式会社リクルートホールディングス、伊藤忠商事株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、楽天グループ株式会社、株式会社学研ホールディングス、株式会社SmartHR、オイシックス・ラ・大地株式会社、株式会社モスフードサービス、株式会社丸井グループ、NetEaseGames、株式会社日本経済新聞社、ヤフー株式会社、ぺんてる株式会社、株式会社LIFULL、Unipos株式会社、キリン株式会社、株式会社ミュゼプラチナム、京都大学、株式会社NTTドコモ、京セラ株式会社、株式会社マネーフォワード、株式会社ビズリーチ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Crevo】ビジネス動画活用事例集.pdfCrevo_サービスご紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/15 | 業界屈指の圧倒的なコスパで、顧客体験(CX)を向上、売上・広告効果を最大化!
 6年間で10倍以上の規模に拡⼤してきた顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)の市場。
 ユーザーにとっても、企業にとっても、今や充実した接客こそがオンラインビジネス成功の重要なカギとなっています。
 サイト上でおすすめ商品の提案や質問への回答など、⼀⼈ひとりに適した接客が出来るWEB接客ツール「Flipdesk」とチャットボット「Cross Talk」を活用して、顧客体験(CX)の向上、売上アップを狙いませんか。
 導⼊実績は1,700サイト以上!業界内でも導入のしやすさ、費用対効果が随一と評価されています。
 
 
 ◆顧客体験(CX)向上がもたらすメリット
 ・ロイヤルカスタマーの獲得、維持
 ・新規顧客の獲得
 ・ブランドイメージ上昇
 ・顧客獲得の効率化
 
 
 ◆資料ではこんなことがわかります
 ・顧客体験(CX)における接客
 ・市場トレンド
 ・フリップデスクが提供するソリューション
 ・業界別の導入効果
 ・導入企業のご活用事例
 
 
 
 ◆株式会社フリップデスクとは
 WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」、顧客一人ひとりの理解とデータ活用を実現するCX/DX領域のソリューション提供を通じたマーケティング支援事業を展開しています。データを活⽤した豊富な接客機能を、リソース・要望に合わせたサポート体制と共に、業界随⼀のコストパフォーマンスでご提供します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Flipdeskサービス資料_202304.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/23 | ━━━━━━━━━━━━━━━━━『すごい人事』とは
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 転職市場にいないNo.1人材(=超優秀人材)に特化した採用支援
 
 ※50名未満のスタートアップが対象
 
 
 ★★★ すごい事例 ★★★
 
 ーーーーーー
 1.過去に採用したNo.1人材(自社事例)
 ーーーーーー
 
 ■会員800万人超!
 SNS初のマッチングサービスを立ち上げたマーケッター
 
 ■上場企業にて、3,000人を超える社員の中で
 全国表彰・MVPを3度獲得したセールスマン
 
 ■わずか1年で事業を売却!
 1000万MAUのメディアを作り上げたマーケッター
 
 ■上場企業(ゲーム会社)にて
 最年少でIP関連のアライアンス担当に。
 その後、担当したゲームでも過去最高売上を達成する凄腕ディレクター。
 
 ■社員数1万人を超える某大手企業の
 M&A事業部マネージャー
 
 ーーーーーー
 2.エンジニアチームをゼロから2度構築(10名体制前後)
 ーーーーーー
 
 ※1社目:採用したCTO
 
 エンジニアでありながらMBAを保有し、年商100億以上の事業立ち上げ経験を持つ。過去に企画・開発したアプリは1300万ダウンロードを記録。2009年よりWWDCの日本側のアーキテクトとしてAppleJAPANより招待を受ける。
 過去に某著名雑誌の副編集長もつとめた経験もあり、色んな意味でのスーパーエンジニア。
 
 ※2社目:採用したPM
 
 PM歴18年(海外企業、IT上場企業、大手ゲーム会社、ITベンチャー等、幅広い分野でPM経験あり)、
 PMでありながら、ビジネス理解も深い起業家気質なエンジニア。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/06 | ソニー・クリエイティブプロダクツはキャラクターを中心とした国内外の著作物・商標などの知的財産を開発・使用し、さまざまなマーチャンダイジングやサービス分野へのトータルマーケティングを行うIPビジネスを展開しています。マーチャンダイジングの分野では、ビデオ・書籍・衣料・玩具・雑貨等、サービス分野では、放送・上映・イベント・アミューズメント・情報通信・セールスプロモーション・流通等を自社で直接、あるいは他企業への使用許諾(ライセンス)により総合的展開をはかっています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ソニー・クリエイティブプロダクツ_キャラクターを活用した課題解決.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/04/20 | 株式会社ディーフレックスは、従来のオンライン会議システムや動画配信サービスとは異なる、リアルタイムでのオンライン・イベント配信サービス「WEBENT(ウィベント)」を、2020年5月7日(木)から提供開始いたします。
 ■「WEBENT」がお手伝いできること
 コロナショックでビジネスを取り巻く環境は激変しました。
 テレワークの推進や動的コンテンツの配信など、日本ではまだ馴染みの少なかったこれらのデジタルコミュニケーションは新しいビジネス習慣として一般化していきます。
 情報の発信や共有の在り方も無駄がそぎ落とされ、より高効率化が必要となっています。
 WEBENTは弊社が最も得意とする“イベント”という手法で、実際に会場に来場せず、インターネット上で参加できる、新たな情報発信・共有の形を実現しました。
 
 ■「WEBENT」の特長
 1.アクセスが簡単
 特別なソフトのインストールは不要。インターネットアクセスが出来れば一切外出することなく自宅のPCやスマホからイベントに参加が可能です。
 
 2.リアルタイムで投票・投稿が可能
 従来のオンライン会議ツールや動画配信ツールにはない、インタラクティブ機能を搭載。双方向でのコミュニケーションが可能。配信者と参加者の心が通う、ライブ感のあるイベント展開を実現できます。
 
 3.自由自在な演出
 WEBENTが提供する仮想空間では、現実では不可能な演出やステージ装飾など自由自在!様々な演出で視聴者の関心を大きく惹きつける事が可能です。
 
 4.安心のセキュリティ
 ログインID・パスワードの発行は勿論、必要に応じてドメイン制限やIP制限なども設定可能で高度なセキュリティ性をご提供します。
 
 5.ワンストップだからこそ短納期!
 イベントの企画・制作・運営・配信までを一貫してサポート!
 事前製作の必要な映像コンテンツやステージCGのデザイン等さまざまなコンテンツを提供いたします。最短2週間の短期制作も可能です。
 
 6.低コスト
 リアルイベントでは開催に伴い様々な物理面でのコストが必要となりますが、WEBENTではこれらのコストがかからず低コストでイベントの実施が可能です。
 
 7.ハイクオリティ
 イベント制作32年で蓄積してきた経験を基にデザインや出演者手配、映像などから制作過程におけるレスポンスまでハイクオリティなサービスを提供致します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2019/12/05 | 株式会社ネオアクシアが提供する富裕層(VIP層)向けマーケティングのコンサルティングサービスの説明資料です。
 A.富裕層(VIP層)向けマーケティング
 通常のWEBアンケートでは真のニーズが表出しづらい。会員アンケートをとり、何を求めているのかどう改善するとアクションするのかを捉えることが可能。
 ネオアクシア会員に聴く、貴社会員に聞く、両方の調査に対応。
 奥深いところ、言語化できないニーズをあぶりだす。
 
 B.コンテンツプロデュース
 富裕層(VIP層)訴求のためのコンセプトメイク〜コンテンツ制作までワンストップで実現可能。紙・WEBなどに展開。営業資料なども作成可能。
 
 C.セールス・マーケティング、セールス・コンサルティング
 営業組織・販売代理店などがVIP層(富裕層)開拓ができるように、販売手法開発、営業ノウハウ型化、営業教育、営業戦略戦術の策定、営業進捗確認までワンストップで実現。
 
 D.ダイレクトセールス
 ネオアクシア会員(純金融資産5億円以上のVIP層)に対し直接アプローチ。企業経営者が大半のため、その企業に対してもアプローチ可能に。
 
 E.イベント
 富裕層(VIP層)の思考/嗜好を踏まえた会場選びやサービス・コンテンツ・メニューの企画立案〜手配・実行までをワンストップで請負。
 
 以上5つのサービスメニューを展開しています。
 富裕層向けビジネスでお悩みでしたら、是非ご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												富裕層向け(VIP層向け)マーケティングコンサルティングのご提案.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2019/06/13 | 訪日外国人旅行者への旅ナカアプローチに最適な地図アプリ多言語検索最適化サービス・Googleマップ、TripAdvisor、大衆点評、穷游に対応。
 ・中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語での上位表示を支援
 ・店舗圏内はもちろん、上位掲載により店舗圏外の検索ユーザーへもアプローチ
 ・多店舗展開・チェーン展開のビジネスではマップ検索上の「面」を確保することで特に効果
 ・二次代理店募集
 
 中国・台湾・香港・韓国等アジア諸国や英語圏等の訪日外国人旅行者は、日本人が海外旅行中にGoogleマップを利用する様に、旅ナカの移動手段や周辺情報の検索にGoogleマップを利用する傾向が見られます。
 特に訪日インバウンド市場において最も大きなシェアを誇る中国では、自国では多くのGoogleサービスを使用することができないものの、Google Mapは「訪日時に最初にインストールするアプリ」と言われるほど利用率が高いWEBサービスとなっています。
 中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語でのGoogleマップ等地図アプリでの上位表示対策は、訪日旅行者の旅ナカ情報収集の行動特性から、インバウンドビジネスにおいて非常に有効な集客施策となってきています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Sheet_&InboundMEO_201906.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/05/19 | 月刊テレコミュニケーションとは 月刊テレコミュニケーションは、IP時代のブロードバンド & ワイヤレスビジネス情報誌です。 月刊テレコミュニケーションの特徴 1984年の創刊以来、通信事業者やネットワーク機器メーカー、SIer/ディーラーの方など、通信ビジネスのプロ フェッショナルに30年以上にわたり支持されてきた専門情報誌です。
 通信ネットワーク業界内におけるブランディングや、パートナー開拓・販路拡大などのための
 認知・理解向上に最適な媒体です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           月刊テレコミュニケーションの強み・メリット 通信技術に興味関心を持った読者に訴求できます。 月刊テレコミュニケーションの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												月刊テレコミュニケーション 媒体資料 2020年3月 | 
                                    
              | 資料更新日:2018/06/19 | 動画配信サイト。iQiyi(アイチーイー)は、中国トップシェアのインターネット映像プラットフォーム。2010年に設立。映画、ドラマ、アニメ、エンタメ番組などの版権を輸入し、版権保護に注力。コンテンツ総数は、10万タイトルを超え、ドラマ、映画、エンターテインメント、アニメ、ドキュメンタリー、音楽、ファッション、旅行などに分類。
 
 ■百度ビデオ (百度視頻、video.baidu.com)
 百度ビデオは、百度が運営する動画検索プラットフォームです。
 iQiyi(愛奇芸)、YOUKU(優酷)、TUDOU(土豆)など40媒体以上の無料動画の視聴が可能です。2016年のビデオ検索数は200億回超で、DAUは3,000万超です。
 
 ■iQiyi(愛奇芸、www.iqiyi.com)
 iQiyiは中国3大動画サイトの1つで、百度のグループ会社です。
 2018年3月に米ナスダック(Nasdaq)に上場。アプリのデイリーユニークデバイス数は1億3131万台、月間ユニークデバイス数は5億121万台PCのデイリーユーザー数は6778万、マンスリーユーザー数は3億5120万。いずれも中国国内最大シェアを誇ります。(爱奇艺調べ、2017)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												愛奇芸(iqiyi.com)  媒体資料 2015年4月 |