【広告会社DL不可】YouTubeビジネスチャンネル動画施策活用のススメ

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【広告会社DL不可】YouTubeビジネスチャンネル動画施策活用のススメの媒体資料
資料更新日:2025/11/17

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  • 汎用タイプ_YouTubeビジネスチャンネル動画施策のご提案_2511.pdf
今トレンドである、「NewsPicks」「PIVOT」「ReHacQ」「文藝春秋PLUS」などのYouTubeビジネスチャンネルを活用し、企業イメージ醸成の具体化、新商品・サービスの訴求から企業価値創造に繋げる施策です。
・協同宣伝では目標達成のための企業イメージ醸成を具体化し、訴求ポイントの整理&切り口を開発
・企業の訴求ポイント×番組特性や内容を鑑みた上で、“最適なチャンネル・番組”を選定
・目的にあわせた二次利用の具体施策のご提案から実行まで効果最大化にコミットします。
マスの影響力と話題性へのパワーが弱体化している昨今、急成長を遂げているYouTubeビジネスチャンネルがなぜ注目されているのかを分析し、活用法についてのTIPSを紹介しています。
テレビメディアとYouTubeビジネスチャンネルと何が違うのか、YouTube広告やTVerとどう使い分けるのかなど、広報・IR・採用・人事のご担当者向けの資料です。
オススメ
①BtoB企業で広報・IR活動や採用活動について新たな取り組みを検討したい/BtoB企業はBtoC企業と比べて接点が少ないため認知が低い。10万回以上の視聴が見込めるYouTubeビジネスチャンネルを活用することで確実にリーチ&理解促進が可能です。
②広報・IR活動や採用活動支援目的でテレビCM、YouTube広告などを認知メディアとして活用されているBtoB企業/短尺の場合「聞いたことがある」までの態度変容しかできず、会社の取り組みや雰囲気まで理解できません。20分~30分程度の尺のある番組を活用することで視聴者に企業の取り組みを正しく理解してもらうことができます。
③VPなどのコンテンツを自社で用意している企業/サイト来訪者しか見られないVPではなく、ビジネスに関心の高い層と接点を持つことができるYouTubeビジネスチャンネルの動画コンテンツはサイト埋め込みやSNSからのシェアなど、柔軟性の高い二次利用の活用を実現します。
④ビジネスユーザー向けの新商品発売やサービスのローンチを検討しているBtoC企業/商品やサービスの開発を通じたストーリーから企業の独自ブランドを訴求できます。

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