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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/31 
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                                         【Web医事新報チャンネルとは】 
◆週刊「日本医事新報」創刊100年記念事業の1つとして2021年10月よりスタート 
◆エキスパート同士の討論、最新エビデンスの解説、臨床医の疑問に答える質疑応答、視聴者参加型臨床クイズなどバラエティーに富んだ動画を毎月多数配信 
◆新着動画はサイト・メルマガ・SNSを通じてWeb医事新報の会員(2025年10月現在94,000人)に告知 
◆動画は会員登録なしで、いつでも無料で閲覧可能。非会員の先生方もご覧いただけます 
 
 
【広告メニュー】 
◆協賛いただける動画企画の視聴ページにバナー広告や動画広告を掲載できます(最大5枠) 
◆アーカイブ一覧を掲載するWeb医事新報チャンネルTOPページにもバナー広告や動画広告を掲載できます(原則1枠) 
◆新着動画の告知用に配信するメルマガ臨時便(配信数:2025年10月現在35,000通)のPR枠にも広告を掲載できます 
 
 
【ご希望に沿った企画をご提案します!】 
◆動画は日本医事新報社の編集スタッフが責任を持って制作。クライアント様のご希望に沿った企画をご提案します 
◆日本医事新報社とのコラボレーションによる動画の企画・配信、PR動画の企画・配信をご希望の方もお気軽にご相談ください 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202510_Web医事新報チャンネル広告ご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
若年層を中心に人気の深夜番組「ハライチのターン」。 
その中でもスポンサー様に人気の広告メニュー「マンスリータイアップ枠」の2025年度セールスがオープンしました。 
 
コラボが発表されると、SNS上ではリスナーから感謝や好意的な企業があふれかえる、 
ファン形成にはうってつけのタイアップ企画となります。 
※企画書内P9内に記載 
 
2024年度内は既に完売しており、多くのスポンサー様にも注目されている本企画。 
是非お早めに、ご検討頂けますと幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2400_ハライチのターン_2025下期.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/10 
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                                         NEXCO西日本 各サービスエリアの喫煙所シート広告になります。 
 
西日本全域、西日本ブロック単位で展開、 
またNEXCO東・中・西の全国パックもございます(要問合せ) 
 
 
【特徴】 
・世の中でも数少ない喫煙所での広告枠 
・5分以上の滞在時間による高い認知率 
・B0シートの大型広告によるインパクトのあるPRが可能 
 
【利用者】 
・ドライバー×喫煙者にターゲティングしてリーチ 
・男性、社会人、ドライバーに強い媒体 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- NEXCO西日本 高速道路サービスエリア  喫煙所広告.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2023/12/18 
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                                         ※こちらの資料は、下記セミナーでご紹介させていただいた資料となります※ 
 
第12回 メディアレーダーWEEK 2023 冬 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
▼開催日時 
2023年12月15日(金)11:00~12:30 
テーマ:動画マーケティング 
 
▼セッションプログラム名 
「人気資料No.1獲得!楽天「Rチャンネル」の動画広告が選ばれる理由は?競合との差別化事例をご紹介」 
 
▼アジェンダ 
1.なぜ動画広告か。なぜインストリーム広告か。 
2.Rチャンネルが選ばれる理由 
3.Rチャンネルならではの事例紹介(※一部投影のみ) 
4.Rチャンネルサービス概要&セミナー視聴者 特別プラン 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
▼「Rチャンネル」とは 
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」 
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応 
- リニア配信は国内最大級の50チャンネルを24時間365日配信中(2023年12月時点) 
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ) 
 
▼「Rチャンネル Premium Ads」とは 
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型 
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで96.1%の高い完全視聴率を維持(2023年9月案件実績) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- [メディアレーダーセミナー]Rチャンネル_配付用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/16 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--商品概要-- 
TBSラジオが展開するビジネスPodcastコンテンツ「東京ビジネスハブ」と、 
月間PVが7億回を越えるニュースメディア「TBS NEWS DIG」を組み合わせた 
TBSグループならではのビジネス関心層向けメニューです。 
 
スポンサー企業の社長様/PRご担当者様などに「東京ビジネスハブ」にご出演いただき、 
Podcastプロデューサー・野村高文さんとの対談形式で事業内容や取り組みを掘り下げます。 
また、対談の様子を記事化して、「TBS NEWS DIG」にて掲載&広告枠で誘導します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 東京ビジネスハブ×NEWS DIG_対談_広告記事配信企画.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/15 
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                                         --商品概要-- 
祝日のTBSラジオの昼帯放送枠を1日限定でジャックして、 
8時間20分にわたるスポンサー1社冠特番を放送する大型PR施策です。 
 
「こどもの日」「敬老の日」「スポーツの日」「文化の日」など、、、 
祝日に合わせた特別番組への協賛は、貴社のブランドに 
「特別な日」というポジティブなイメージを付加し、顧客との繋がりを築きます。 
 
商品・サービスのPR、企業イメージの向上、リクルーティングなど、 
目的に合わせて最適な企画をご提案いたします。 
詳しくは、TBSラジオまでお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- TBSラジオ_ホリデースペシャル企画書_2025上期.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/01 
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                                         「攻城団」は日本国内のお城を紹介する、国内最大級の歴史観光メディアです。歴史好きで、かつじっさいに全国各地を観光で訪れるアクティブ層に愛用されており、趣味を楽しまれている方々に対して効果的なPRができる唯一のメディアです。 
閲覧の中心は35〜44歳(25.2%)ですが、65歳以上のアクティブシニア層も13.1%と幅広い世代に利用されています。また女性比率も37.3%と年齢性別に関係なく、趣味という軸で広範囲にアプローチいただけます。 
 
■広告メニューはシンプル 
攻城団の広告は「記事掲載+バナー配信+SNS投稿」を基本としています。 
バナーの表示回数によって金額は変動します(5万円〜)。 
またより多くの認知を獲得するため、イベント告知枠や全ページの最上部に用意された特別枠での告知を無償提供します。 
 
■攻城団を活用するメリット 
攻城団よりもページビュー(PV)や訪問者数が多いメディアはたくさんありますが、利用者属性が絞り込まれた専門メディアとなると数はかぎられてきます。 
1訪問あたりの平均滞在時間は13分を超えており、利用者の高い支持率が伺えます。 
また全国のお城の訪問記録を残せるサービスであるため、利用者の大半が年に数回は旅行に出かけるアクティブな方々であることが特長です。 
 
■攻城団のこだわり 
攻城団のPVは検索結果やタイムラインなどページ分割をする際は2ページ目以降をカウントしない、また読み物などの記事ページも無意味なページ分割はおこなわない、という厳しい基準で計測しています。 
 
■絞り込まれているとは? 
いま注目されている専門誌や専門サイトといった専門メディアの存在。 
たとえばゴルフクラブの広告を出すのであれば、週刊誌よりもスポーツ誌のほうが興味を持ってくれる人は多いでしょうし、さらに専門誌であるゴルフ雑誌であればもっとも効果的です。 
現代は「広く告げる」ことが困難になっている一方で、こうした専門メディアを活用することで、を確実に届けて、深く理解してもらうことが可能になっています。 
 
■サイト規模(2022年4月の実績) 
・PV数 :1,167,208 
・訪問数:392,045 
 
■ジャンル 
ライフスタイル、お城、歴史、観光、旅行、健康、地方創生、文化、知的観光、室町時代、戦国時代、江戸時代 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 攻城団_広告プランのご案内.pdf
 
																		- 攻城団_メディアガイド.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/15 
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                                         ■オフィスビジョンについて 
企業の執務室に設置されたのサイネージ広告で、首都圏の大手企業を中心に1,650箇所・200万名のビジネスパーソンにリーチします。 
 
■媒体の特徴 
・首都圏の大手企業を中心に100%ビジネス層にリーチ 
・オフィス空間で働く業務モード中に広告視聴するから、認知+想起に繋がりやすい 
・態度変容企業を特定する形で、オフライン広告の効果を可視化 
 
■媒体料金(4週間単位) 
15秒枠:200万円 | 30秒枠:350万円 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 25.10-12_OfficeVision媒体資料_v1-6.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/09 
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                                         「日本ネット経済新聞」は2007年に創刊したEC(ネット通販)業界向けの専門紙です。EC業界唯一の専門紙であり、最も歴史のある専門メディアです。黎明期から業界を取材し、応援してきた実績から多くの業界関係者に認知・信頼されております。 
 
2020年3月には、さらに発信力を高めるため、オンラインで情報を配信する「日本ネット経済新聞 ウェブメディア」を立ち上げました。ウェブメディアではEC業界という枠組みにとらわれず、小売・流通業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)に関する情報も積極的に取り扱っております。 
 
記事本数はEC業界最大級を誇り、10人超の記者体制による独自記事・独自特集も好評です。2024年秋からは「Yahoo!ニュース」「LINE NEWS」への記事配信もスタートしました。 
 
「日本ネット経済新聞 ウェブメディア」単体の月間PV数は約50万となり、外部配信先を合わせた全体の月間PV数は約180万となります。 
 
 
こちらでは「日本ネット経済新聞 ウェブメディア」のPRメニューをご紹介します。新聞とは異なる多様なメニューをご用意しています。専門紙ならではの取材力や企画力でサービスのブランディングをお手伝いしたり、問い合わせや申し込みを誘導するリード獲得のための施策を支援したり、多様なご提案が可能です。 
 
PRメニューのご提案は、記者が行いますので、広告だけでなく、純粋な取材記事のご相談に乗ることも可能です。ぜひお気軽にダウンロードならびにお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 「日本ネット経済新聞」媒体資料(新聞&ウェブ)<2025年7‐12月>.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/11 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、無料相談を実施 
                                「MyLayer」は、企業のブロックチェーン技術を活用した新規事業開発を、企画段階から実装・運用まで一貫してサポートするサービスです。 
独自開発の技術により、高いスケーラビリティとセキュリティを両立しながら、低コストでの導入を実現します。 
 
〈MyLayerの主な特徴〉 
1. ビジネス成功へのトータルサポート: 
実証実験(PoC)の段階で終わらせることなく、本格的な事業化まで見据えた戦略的な提案を行います。 当社チームは、独自のポイントシステムとゲーミフィケーションを活用し、30万人以上のユーザーを獲得した実績があります。この経験を活かし、グローバル展開におけるトラクション獲得までサポートいたします。 
 
2. エンタープライズ品質を満たすブロックチェーン: 
世界の時価総額上位の暗号資産プロジェクトで採用されるパブリックブロックチェーンの技術を基盤としています。数千万から数億人規模のユーザーに対応可能な社会インフラとして設計されており、独自開発の最適化技術により、高いスケーラビリティとセキュリティを低コストで実現します。 
 
3. 暗号資産不要でシンプルな会計処理: 
暗号資産を使用しない設計のため、複雑な会計処理は不要です。従来の企業会計の枠組みの中で、スムーズな運用が可能です。 
 
4. ベンダーロックインを防ぐオープンなアーキテクチャ: 
世界の時価総額上位の暗号資産プロジェクトで実績のあるオープンソース技術を採用しているため、保守・運用を特定のベンダーに依存する必要がありません。また、一般的な企業向けブロックチェーンと異なり、ビジネスニーズの変化に迅速に対応できます。 
 
5. ブロックチェーン間の相互運用性: 
相互運用性(インターオペラビリティ)とは、独立したブロックチェーン間でデータや資産を安全に交換・移転できる技術です。この技術により、プライベートブロックチェーンは孤立した経済圏を超えて、パブリックブロックチェーンのエコシステムと連携できるようになります。これにより、プライベートブロックチェーンの実用性と価値が大きく向上します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- MyLayer_サービス説明資料.pdf
 
																		- MyLayer_Overview Eng..pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/18 
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                                         ■J-CASTニュースとは… 
 
ネットを震撼させるスクープから、独自の視点によるエンタメ分析、SNSで話題の小ネタまで。ネットの旬が、すべてわかるニュースサイトです。  
 
2006年創刊の老舗であるとともに、ネットの流行に敏感な層に突き刺さる話題を発信。取り扱うテーマは幅広いですが、それを「ネットならでは」の切り口で記事にできるのが、J-CASTニュースの強み。  
 
世の中の動きをネットに届け、ネットを通じて読者のリアルを動かす。単なる「炎上」や「バズる」で終わらない、社会とつながる「ネットニュース」です。 
 
 
■過去最高UU数を記録 
 
創刊15周年を迎えた21年7月に、過去最高のユニークユーザー数となる約3000万UUを記録しました。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- [J-CASTニュース]媒体資料24年7-9月版_ver.1.0.pdf
 
																								- 〈J-CASTニュース〉2024防災企画_タイアップメニュー.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/03/30 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
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企業のSDGs達成に向けた活動やサステナビリティへの配慮は日々高まり続けており、 
それに伴いそれらの取り組みをステークホルダーにアピールする機会 
=広告によるPR活動が増えてきています。 
 
popInが得意とするコンテキスト解析の技術を用いてS 
DGs関連記事のページに広告を配信する事が可能で、 
これによりSDGs等に興味関心を持ったユーザーへの効率的な広告訴求が期待できます。 
コンテキストの判定は記事内のキーワードを元に行われ、 
SDGsの17のゴールに応じてキーワードを調整する事も可能です。 
 
・popInについて 
popIn Dicoveryは“あなたにオススメの記事”でレコメンドする 
国内最大規模のネイティブアドネットワークです。 
 
900サイト以上の法人運営に限定された優良なメディアのみをネットワーク化し、 
プレミアムかつ国内最大規模のネイティブアドプラットフォームを構築。 
広告枠は、記事下に設置されるレコメンドウィジェット内に、 
サイト内コンテンツとして提供することで多くのユーザーに 
コンテンツとしての「嫌われない広告」を届けることを実現します。 
 
記事下に存在する「レコメンドウィジェット」の市場規模は 
popInが舵を切り広まった2014年から飛躍的な伸びを継続しており、 
2025年までのグローバルな成長を予測する研究によると、 
ネイティブ広告の支出は2020年から2025年に約372%増加すると予想されています。 
 
popInでは、コンテンツがどこまで読まれたのかを測るツール「READ」により 
コンテンツの質を可視化する独自の技術により特許を取得しています。 
 
また、広告はユーザーが閲覧しているの記事の文脈や行動履歴に応じて自動で最適化されます。 
これにより、多くのユーザーに違和感なく有益な情報として広告を届ける事ができるのです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- popIn Discovery for SDGs_メニュー_Fixご紹介.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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