インフルエンサーサンプリングとは、インフルエンサーに商品やサンプルを配布するプロモーション手法の事で、インフルエンサーマーケティングにおけるプロモーション手法の1つとなります。インフルエンサーサンプリングで期待される効果は、インフルエンサーに商品サンプリングする事で、商品の認知度向上や販売促進・購買促進効果が期待されています。
資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/04/08
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「ライフインザキッチン」は、日本最大級の 料理系・グルメ系インフルエンサー プラットフォームを提供。ジャンルやライフスタイルに基づき、最適な食インフルエンサーを厳選。独自データベースを活用し、効果的なマーケティングをご提案します。
ファン度が高い 料理研究家 を活用し、以下の目的で貴社をサポートします
・ブランド認知の拡大
・プロモーション効果の向上
・販売促進の強化
サービス内容
1.SNS投稿による商品PR
2.料理教室でのタイアップレッスン
3.レシピ開発・監修
4.イベント開催・キャスティング
5.Instagram運用代行
6.街頭サンプリング
効果と実績
・いいね率7~10%(一般インフルエンサーの約3倍)
・料理教室で体験型プロモーション を提供し、理解度とロイヤリティ向上
・2,000名のインフルエンサー×1,000万人のフォロワー にリーチ可能
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/25
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
Z世代へのサンプリング施策でこんなお悩みはありませんか?
・自社データのみではアプローチできるZ世代の母数が少ない
・性年代などのざっくりしたセグメントしかできない
・サンプリング実施後の効果検証ができていない
そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが解決します!
【施策のポイント】
①Z世代の16~24歳 約830万人のデータを保有
②性年代だけでなく、購買・行動データなどをもとに興味関心でセグメント可能
③サンプリング後に購買効果検証も可能
Z世代のセグメント例や、サンプリング施策事例3選もご紹介しています。
詳細は資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代に訴求/食品・化粧品】インフルエンサー活用も可能なサンプリング事例3選
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一括DL可能
資料更新日:2024/09/06
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店舗販売促進施策 トラミー(trami)とは
日本最大級*のクチコミプロモーションサービス「トラミー」を活用した、
購入型サンプリングに特化した施策になります。
※2024年4月 当社調べ
店舗販売促進施策 トラミー(trami)の特徴
日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2024年4月 当社調べ
サービス開始:2009年~
会員数:148,300人
記事掲載件数:743,199件
プロモーション数:20,054件
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
店舗販売促進施策 トラミー(trami)の強み・メリット
①指定店舗にて購入させることが可能
②商品体験後、必須でInstagramもしくはXへクチコミ投稿
③投稿後のInstagramの写真、文章の二次利用無期限無料
④事前/事後アンケートデータ獲得可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率が高い
⑧実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
詳しくはDLの上、ご確認下さいませ!
店舗販売促進施策 トラミー(trami)の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 成果報酬, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アイズ】 トラミー_店頭販売促進施策.pdf
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資料更新日:2025/08/27
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本資料ではバリューコマースが提供する3つのサービスを分かりやすく解説。
バリューコマースのサービスは「認知」「興味関心・比較」「購入・申込み」の
各ファネルの課題を解決します。
各マーケティングファネルに対応可能な3つのサービスについて掲載していますので
「複数のマーケティング施策を検討されている方」
「トレンドのマーケティング手法を調べている方」
にとって役立つ資料となっています。
<この資料で分かる3つのサービス(抜粋)>
・商品のサンプリング(モニターキャンペーン)によるクチコミ醸成・UGC生成
・企業とSNSインフルエンサーをつなぐマッチングサービスによるインフルエンサーマーケティング
・多種多様なメディアネットワークを活用、コスト効率の良い成果報酬型広告アフィリエイト
※競合のダウンロード不可
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/18
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○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
○●ママリ公式Instagramアカウントについて●○
フォロワー数63.3万を誇り、コミュニケーションを重視した運営。
ユーザーのリアルな体験に基づいた自然で質の高いUGCを生成し、SNS上での信頼性のある情報発信を促進します。
○●下記に当てはまる方におすすめ●○
・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
・ファミリー向けマーケティングを担当している方
・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
・20〜30代女性向けの商品を扱っている方
<資料概要>
・ママリ公式Instagramアカウントのコンセプトや運営について
・ママリ公式Instagramを活用した「Instagramサンプリング施策」プラン
プレママ・ママのリアルな声を活かした施策をご提案いたします!
>>資料の詳細を見る
- ママリInstagramサンプリングプラン企画.pdf
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資料更新日:2024/09/05
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弊社では、従来のインフルエンサーマーケティングPLANの他に、インフルエンサーに自主的に投稿いただくことで広告感を出さずに商品のファン増加などを狙える「インフルエンサーサンプリングPLAN」をご提供しております!
通常のPR投稿ももちろん効果はありますが、1投稿の効果を狙うより、
とにかく多くの人の目に留まってほしい!商品を知ってほしい!など、定価格で広い視野での効果を狙いたい企業様、
「インフルエンサーサンプリングPLAN」はいかがでしょうか?
>>資料の詳細を見る
- UNITYインフルエンサーサンプリングPLAN.pdf
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資料更新日:2025/07/11
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サウナ、レトロブームの中で、Z世代の若者に銭湯が注目されています。
メーカー様も、ミームマーケティングの一環として銭湯での体験企画とSNSを活用したPR施策が増えてきております。
ニフティ温泉では、今回、銭湯と自社WEBサイト・SNSネットワークを活用した銭湯コラボPR企画をリリースしました!
◆ニフティ温泉 銭湯コラボPR企画━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
美容・健康意識の高い若者が増えている銭湯にて、貴社商品ジャックや
体験企画を実施し、ニフティ温泉WEBやSNSにてPR展開いたします。
・想定クライアント:銭湯と相性のいいスキンケア、ヘアケア、飲料・健康食品、美容家電メーカー様など
・ご提供メニュー:館内ジャック、体験メニュー(サンプリング/タッチ&トライ)、ニフティ温泉WEB、SNSでのPR
オプション:記事タイアップ、インフルエンサーPR
・料金:100万円~
※銭湯数、実施内容によって詳細お見積りいたします。
・お申込み〆切:ジャック企画 3か月前、サンプリング/タッチ&トライ 1.5カ月前目途
※スケジュールはご相談可能
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Z世代の若者やメーカー様からの注目度も高く、PRも見込まれる企画となっております。
この機会にぜひご検討、ご提案をお願いいたします!
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■ニフティ温泉とは?
全国22,700店舗以上の掲載数と月間400万人以上のユーザー基盤を持つ、日本全国の"日帰り温泉、スーパー銭湯"に特化した【日本最大級】の温泉情報サイトです。
※月間利用者数470万人、月刊閲覧数1,300万PV突破!2024年1月現在
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>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2024/10/29
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<本セミナーは食品・飲料などを扱う企業様向けのホワイトペーパーとなっております>
サンプリングをしてみたものの、リーチ数は稼げる一方でなかなか売り上げアップに繋がらないことに頭を抱えるマーケティング担当者様は多いかと思いのではないでしょうか?
本ホワイトペーパーではお口のプロフェッショナルである歯科医師を活用した新しいサンプリング方法で、商品の魅力を拡散し体験いただける方法を、実際の実例を交えてご紹介いたします!
日本の歯科医師の3人に1人が登録をしている歯科医療従事者向け専門メディア「WHITE CROSS」だからお伝えできるここだけの話をぜひご覧ください!
▼歯科医師の特徴サマリはこちら
・歯科医院はコンビニよりも多い、約6.8万件。歯科医師は10万人。
・歯科医師はお口の専門家
▼WHITE CROSSについて
・日本の歯科医師の3人に一人が登録している日本最大の歯科医療従事者向け専門メディア
>>資料の詳細を見る
- 202411_サンプリング モニター企画_WHITE CROSS Inc. .pdf
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資料更新日:2024/05/28
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
隔週木曜日にお送りしているワイド番組『ヤーレンズの#ふらっと』内で、
貴社のPRインフォマを、2人の漫才風に紹介する企画です。
商材をご用意頂ける場合は、リスナープレゼント施策も可能です。
-商品のポイント-
昨年のM-1グランプリ以降テレビに引っ張りだこの2人による紹介で、
貴社商品への関心度アップ/好意形成につなげるのにピッタリな施策です。
若年層向け商材・新商品のPRなどにご活用下さい!
>>資料の詳細を見る
- ヤーレンズの#ふらっと お手紙漫才企画 セールスシート .pdf
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資料更新日:2025/08/07
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<“書くのが好き”に響く!先生から広がる文房具プロモーション>
GMO趣味なびの「先生推奨サンプリング施策」は、
全国2万教室以上のネットワークから、ターゲットに近い教室・先生を選定。
実際に商品を使用した上で、レッスン中に“おすすめ”として生徒さんにご紹介いただくプロモーションです。
◆施策のポイント
✅ 書く習慣のある教室で“試し書き体験”ができる
✅ 先生の信頼を活かし、高い共感と納得感を獲得
✅ 商品の魅力が日常の中でリアルに広がる
普段のレッスンの中で、
先生が「これ、すごく書きやすかったんですよ」と自然に伝えることで、
生徒さんは「それなら使ってみたい」と興味を持ち、体験のハードルが一気に下がります。
テレビCMやネット広告では届けにくい“使ってみたリアルな書き心地”を、
先生の言葉で、信頼関係のある生徒さんにしっかりと届ける。
それが、習い事教室×サンプリングの強みです。
<導入事例:ボールペン3,100本サンプリング>
書写・ハンドメイド・音楽・絵画教室など、「書く」動作が多いレッスンを中心に実施。
生徒さんが実際に図案や譜面を書いて使うシーンで配布することで、
「書き心地の違いに感動!」「全色そろえたくなった」といった声が続出。
97%の先生が「今後も使いたい」と回答するほど高評価を獲得しました。
詳細については、資料をご覧ください。
※同業他社様の資料取得はご遠慮いただいております。
>>資料の詳細を見る
- 文房具メーカー様ボールペンサンプリング事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf
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資料更新日:2025/06/30
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割引内容メディアレーダー経由で初めて実施いただいた企業様に5%オフ実施中!
初回5%オフキャンペーン実施中!総合情報サイト「All About」で活躍する専門家(KOL)の“お墨付き”コメントと認定ロゴを活用できるサービス『専門家コメント』をご紹介。
◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
・商品やサービスに信頼感・説得力を持たせたい
・第三者の専門家のレビューコメントがほしい
・プロが評価したとわかるロゴがほしい
■『専門家コメント』でできること
①専門家コメント
専門家による貴社商品やサービスの紹介コメントをLPやEC、
リリースやPOPなど様々なところに掲載可能。
※Amazon、楽天、Makuakeにもお使いいただけます!
②認定ロゴ
「専門家が推奨」「専門家がレビュー」と記載した認定ロゴも一緒に納品。
紹介コメントと共にご活用いただけます。
③メディアへのレビュー記事掲載
商品を試用した専門家執筆のレビュー記事を月間1億cvのAll Aboutニュースに掲載。
またAll About公式Xアカウントに掲載した記事について投稿します。
■この資料でわかること
1.「専門家のコメント」「認定ロゴ」を活用した事例
2.医療関連・ライフスタイル・ビューティなど各カテゴリのオススメの専門家
3.専門家コメントの詳細なサービス内容
■総合情報サイト「All About」とは
マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家(KOL)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
>>資料の詳細を見る
- キャンペーン_称号マーケティング【All About】All About専門家コメント2025年.pdf
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資料更新日:2024/03/27
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BUZZ GIFTを通じて、ブランドや製品の魅力を最大限に引き出し、ターゲット市場に深く浸透させることができます。
ブランド認知度の向上
BUZZ GIFTは、新しい顧客層に効果的にブランドを紹介し、市場での存在感を高めます。インフルエンサーが製品やサービスを使用し、その体験をフォロワーと共有することで、ブランドの可視性を増大させ、認知度を高めることができます。
製品知識の拡散
製品やサービスの詳細な情報をターゲット市場に提供し、理解と受容を深めます。インフルエンサーが実際に製品を体験し、その機能やメリットを伝えることで、消費者の理解を促進し、市場での製品の立ち位置を強化します。
顧客基盤の拡大
特定の市場セグメントに焦点を当て、インフルエンサーを通じて新規顧客を獲得します。ニッチな分野や特定の興味を持つフォロワーにリーチすることで、ターゲット顧客層に効果的にアプローチし、顧客基盤を拡大します。
コミュニティとのエンゲージメント強化
インフルエンサーとフォロワー間の信頼関係を活用し、ブランドに対するロイヤルティを高めます。コミュニティ内でのポジティブな口コミを促進し、ブランドのイメージと評判を向上させます。
売上の増加
ギフティングPR活動を通じて製品への関心を高め、売上を促進します。インフルエンサーの推薦は購入意欲を高め、製品への直接リンクやプロモーションキャンペーンを通じて売上を増加させることができます。
BUZZ GIFTは、これらの目的を達成するための戦略的なアプローチを提供し、クライアントに対して独自の価値を提供することを支援します。私たちのサービスを活用し、革新的なギフティング戦略で市場をリードすることをお約束します。
>>資料の詳細を見る
- SNSギフティングサービス「Buzzgift」媒体資料.pdf
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資料更新日:2022/09/27
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株式会社ベビーカレンダーは、
月間利用者数が1,000万人をこえる妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビーカレンダー」をはじめ、
主に女性向けのメディアやサービスを多数運用しております。
その中の1つ、
企業とインフルエンサーをマッチングするサービス「gramo」において、
この度「ベビーカレンダー」の特性を活かした≪プレママ・ママ特化プラン≫
をリリース致しました。
<プレママ・ママ特化プラン>
1.憧れ、育児の参考になっているプレママ・ママインフルエンサープラン
2.ママとの相性抜群!イラストレーターインフルエンサープラン
本プランは、今やママの主要な情報収集元となっている(※)
「Instagram」に特化したプランとなっております。
(※) 当社リサーチ結果より(詳細は別途お問い合わせください)
尚、企業とインフルエンサーをマッチングするサービス「gramo」は
プレママ・ママに限らず多様なジャンルのインフルエンサーに登録していただいておりますので
以下のような、プレママ・ママに限らないターゲットの商品・サービスでの展開も可能です。
・スキンケア商品
・ファッション
・フィットネス
・スリムアップ
・健康食品
・トラベル
など
料金形態やお取組み手法においても、
可能な限り柔軟に対応させていただきます。
既にインフルエンサーマーケティングをご展開されていらっしゃるご担当者様、
インフルエンサーマーケティングの展開をご検討されていらっしゃるご担当者様も
ぜひ一度資料ダウンロードいただけますと幸いです。
尚、資料についてはわかりにくい点もあろうかと存じますので、
ご質問や詳細説明、お見積りなどのご要望もお気軽にご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
- gramo_premamamamaplan_salessheet.pdf
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資料更新日:2025/08/12
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子育てメディアNo.1『トモニテ』SNS総フォロワー数は200万人超え!
●トモニテとは●
『DELISH KITCHEN』を運営する株式会社エブリーが提供する、
多様な家族に寄り添う「子育てメディア」 × 「子育てサポートアプリ」です!
月間総リーチ数 は\約4,354万リーチ/ *1
●トモニテユーザーの特徴●
子育てメディアにおいてSNS総フォロワー数国内第1位(200万人以上) *2
20-30代の女性が90%以上
日本の平均年収以上の世帯が半数以上 *3
(800万円以上が23%、900万円〜1500万円以上が14%)
データをベースにしたコミュニケーションの立案、
ユーザーからの共感性の高いコンテンツ作りで企業様とのタイアップ実績No.1!
●こんな方におすすめ●
・0~2歳、未就学児をターゲットにした商材やサービスの訴求をしたい方
・妊娠期・主婦ママ層に訴求したい方
・ファミリー、家族向けに訴求したい方
・20代-30代女性に訴求したい方
●提供メニュー●
・SNS広告、SNSタイアップ(YouTube / TikTok / Instagram / Twitter / Facebook)
・アプリ内純広告
・記事広告
・ライブ配信
・月齢ターゲティング
・インフルエンサー活用
・サンプリング
・座談会
・ドラッグストアサイネージ
・X(旧Twitter) Amplify ( IVS スポンサーシップ)
・成果報酬型
・広告運用(第三者配信)
#ママデイズ #ままでいず #ともにて #トモニテ
#DELISH KITCHEN #デリッシュキッチン #デリッシュ
ーーーーー
*1 自社調べ(2022年3月1日時点)
*2 「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter、LINE、LINE NEWS、Pinterest、Tiktok。自社調べ(2024年12月1日時点)
*3 平均年収564万円
>>資料の詳細を見る
- トモニテ(旧MAMADAYS)_媒体資料_2025年7-9月_Public_v1.1.pptx
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資料更新日:2025/09/16
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キャンプ場サンプリングとは
キャンプ場の来場者への手渡しでの商品サンプリング+アンケートキャンペーン
ソトレシピInstagramでの告知投稿
キャンプ場サンプリングの特徴
キャンプ場でのサンプリングするメリットは
①その場で食べてもらえるタッチポイント
②キャンプで食べる料理は家庭より美味しく感じやすい
③美味しく感じやすいため、リピート購入に繋がりやすい
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
キャンプ場サンプリングの強み・メリット
アウトドアという非日常でのタッチポイントは記憶に残りやすくリピートにも繋がりやすいシーン
ただ配布するだけではなく、アンケートも同時実施することで次につながるコミュニケーション施策に!
キャンプ場サンプリングの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ソトレシピ】キャンプ場サンプリング2025MD.pptx
- 【要冷蔵商品】キャンプ場サンプリング2025MD.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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本資料は人気景品の傾向とキャンペーン景品の選び方を、独自調査と累計約10,000件のキャンペーン事務局運用で得た知見から整理したガイドです。応募の意思決定に影響するポイントを、データと事例でわかりやすくご紹介しております。キャンペーン企画検討にはもちろん、イベント景品やサンプリング景品でも活用できる形でまとめております。
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▼こんな方におすすめ
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・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・消費者に人気の景品を知りたい方
・景品の種類や限度額を知りたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
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■ キャンペーン実施における景品の重要性
-応募動機・惨禍ハードルとの関係をデータで整理
■ キャンペーンで人気の景品とは?
-「現金・金券」類
-「家電」類
-「食品」類
※具体の順位や詳細事例はぜひDLしてご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- キャンペーン成功のカギを握る!景品ランキング.pdf
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資料更新日:2025/07/01
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FiNCとは
゚+o。。o+゚+o。。o+累計DL 1,200万の健康管理アプリ「FiNC」+o。。o+゚+o。。o+゚
カラダのすべて記録を、ひとつのアプリで管理する。
歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してマイルをためるアプリです。
゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。
FiNCの特徴
ユーザーは健康・美容意識の高い30~40代がアクティブ層!
様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、
プロモーションをしながら、データ取得・分析ができる点が強みです。
商材の展開先に悩む企業様へ、マーケティングデータとしても活用できる「FiNC」をご活用ください。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:30~40代
性別:男性・女性
FiNCの強み・メリット
\\\効果的なご活用例///
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
・商材摂取後のライフログデータ分析
FiNCの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
\\人気のメニューをご紹介 ///
【認知拡大】タイアップ記事、サンプリング
【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【FiNC】MediaGuide_2025年Q3(7月-9月).pptx.pdf
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資料更新日:2022/03/31
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■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開
■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
BEAURAは、美容師やヘアメイクアーティストをはじめとした美に関わる職種のプロフェッショナルに特化したエージェントです。
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
「イベントに有名美容師をアサインしたい」
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
長い業界経験をもとに多種多様な案件に適したサービスを提供いたします。
■HAIR SALON MEDIA とは?
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。その中でも関係性が深く企画遂行能力の高い、7,000店舗以上の美容院/美容室を独自にネットワークしています。生活者にとって一番身近な美容の専門家である美容師。その美容師と女性客の接触時間は、来店のたびに2~3時間(女性の平均な滞在時間)に及びます。その特異な優位性を活かし、サンプリングをはじめとした様々なプロモーションや、マーケティング活 動にご活用いただけるサービスです。経験豊富なスタッフが企画運営をディレクションし、配送などサンプリングに関わる オペレーションの一切をワンストップで実現することが可能です。
■サービスメニュー
サンプリング:美容師からお客様への手渡しサンプリング
タッチ&トライ:お客様に対象商品を実際に手にとって、 実際にお試しいただく施策
キャスティング:イベントや各種メディアへ美容師をキャスティング
アンケート調査:美容師へ実際に商品を試用した上でのアンケート収集
bangs便:日本全国の優良美容室へアプローチできるDMサービス
>>資料の詳細を見る
- HAIR SALON MEDIA_媒体資料.pdf
- HAIR SALON MEDIA_事例.pdf
- イベント系プロモーション.pdf
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資料更新日:2025/09/02
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台湾現地で直接インフルエンサーキャスティングとSNSのプロモーションを展開している台湾11年目の会社です。台湾現地での弊社アセットを活用いただき、日本の商品やサービスの台湾進出、インバウンド施策をワンストップでご支援いたします。
<弊社台湾進出・インバウンドフルサポート>
①台湾インフルエンサーを代理店挟まず直接キャスティング
▶︎芸能人・インフルエンサーやYouTuber(KOL)1,500名のネットワーク構築
台湾現地のインフルエンサーやKOCにギフティング、サンプリングに対応!
②台湾特化型プレスリリース配信サービス【PR TAIWAN】
▶︎PR TAIWANから台湾現地メディア約500媒体に配信。
③日本の最新情報をお届けする台湾人向けトレンドメディア「MISOSTYLE味噌瘋時尚」
▶︎日本のコスメ、ファッション、食、ライフスタイル、旅行、アクティビティなどトレンドに敏感な台湾人女性をターゲットにした
情報配信メディアです。台湾人で構成された編集部、インフルエンサーがリアルな日本トレンド情報を配信。
④SNSコンサル・運用(繁体字)
▶︎人口の80%以上がSNSアクティブユーザーの台湾。繁体字による情報発信は必須
その他、コラボ・アライアンス・オフラインイベント・FDA・会社設立など、
台湾進出に必要なサポートも可能ですので、お気軽にご連絡いただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- 台湾インフルエンサーを活用したPRプラン_202509.pdf
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資料更新日:2025/07/09
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「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービスを活用しませんか?
こんな課題が..?
✔「新発売の商品を深く理解してほしい」
✔「生活者兼インフルエンサーに商品の拡散と使用後の感想まで欲しい」
✔「オンラインでのイベントを実施したい」
↓ ↓ ↓
\サンプル百貨店にお任せください/
【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%
【主なメニューのご紹介】
●RSP(リアルサンプリングプロモーション)~商品理解でつなぐ大規模イベント~
商品の魅力を生活者に伝えたいメーカーと、商品の情報を深く知りたい生活者のためのイベント
十数年の歴史があり延べ80回以上の開催
一般の生活者であるSNSユーザーが記者としてイベントに参加
お手元に届いた商品を手に取りながら、企業様から直接商品の説明を聞いて
商品を理解、 同時にアンケート収集、SNS拡散、コンテンツ生成と
複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービス
2020年リアルイベントの中止にともない、会員からの声をもとに『RSP Live』を企画
自宅でイベントに参加できるよう進化しました
出展商品をご自宅へお届けして、サンプル百貨店が配信する動画を見ながら商品を「お試し」できます
●サンプル百貨店抽選サンプリング ~ターゲット選出が可能な独自のサンプリングサービス~
サンプル百貨店会員を対象に、アンケートによる抽選方式で企業様ご希望のターゲットを選出し、商品をお届け。
ターゲットに対してピンポイントにサンプリングできるサービスです。
さらに、無料プレゼント応募で商材を問わず圧倒的な応募数を得られるため、新規顧客の認知獲得も可能となります。
過去実施事例(日用品メーカー様)
・商品:幼児用スムージー
・実施内容:200名当選の抽選サンプル
・応募ページPV:約87,000PV
・応募数:約20,000件
・事後アンケート回収率:約82%
・SNS投稿リーチ:約330,000リーチ
・公式SNS獲得フォロワー数:約1,500件
※要望に沿った形でカスタマイズさせていただいております
【予算】
お問い合わせください
>>資料の詳細を見る
- サンプル百貨店およびプロモーションメニューのご案内_v2507.pdf
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資料更新日:2025/01/23
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本資料では、ユニークなコンテンツコラボ企画の展開が可能な「ニコニコ超会議」をご説明します。
日本最大級の動画サイト「ニコニコ」が企画サポートして実施する
【消費者との双方向コミュニケーション施策】を中心に紹介いたします。
10ページ程度の簡単な資料に凝縮してご説明をさせていただきます。
※詳細はDL資料をご参照ください。
>>資料の詳細を見る
- chokaigi2025_contents_marketing_WP.pdf
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資料更新日:2025/09/03
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レッツエンジョイ東京とは
レッツエンジョイ東京は、「東京をもっと便利に、もっと楽しく」がコンセプトの、おでかけ情報メディアです。
東京で働くおでかけにアクティブな女性をメインターゲットに、おでかけ先や商品・サービスが持つ「体験の魅力」を伝えることで、集客や購買を強力に後押しします。
※レッツエンジョイ東京は、東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。
レッツエンジョイ東京の特徴
・東京に住むアクティブでおでかけ好きな女性を中心に、月間690万人のユーザーにアプローチ
・おでかけメディアの中でも圧倒的に高いエンゲージメント率を誇るSNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram)
・東京メトロのほぼ全駅に、フリーペーパー「東京トレンドランキング」を毎月12万部配布
・おうち時間を楽しむためのコンテンツもスタート(2020年8月~)
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, ファミリー
レッツエンジョイ東京の強み・メリット
タイアップ/記事広告/運用型広告/動画広告 などのWEB媒体はもちろん、交通広告やイベント企画&実施など、商材に合わせた幅広く柔軟なご提案が可能です。
レッツエンジョイ東京の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- レッツエンジョイ東京_メディアガイド_202510-12.pdf
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資料更新日:2025/08/21
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※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告代理店様およびPR会社様からのお問い合わせは弊社のWebサイトまたは各営業担当者へ直接ご連絡ください。
媒体資料はこちら▼
https://media-radar.jp/detail14015.html
30~50代女性・健康関心層をターゲットとする健康Webメディア「からだにいいこと」
編集ページとコラボレーションした企画で、貴社商品の訴求をお手伝いいたします。
お気軽にお問合せください。
<当企画の関連キーワード>
健康/美容/ヘルスケア/30代/40代/50代/女性/乳がん/がん検診/フェムケア/フェムテック など
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<こんな企業様におススメ>
★健康メディアの編集部ならではの、クオリティの高い記事コンテンツを作りたい
★有識者(医師、管理栄養士など)の監修の元、正しい知識とともに商品を訴求したい
★活発な読者を活用したプロジェクトを検討したい(座談会、サンプリング、アンケート調査、インフルエンサー活動など)
<からだにいいこととは>
・「健康でなければキレイでいられない」と気づいた30~50代の女性がターゲット
・医師や専門家が監修した信頼の記事コンテンツを掲載
・読者の視点に寄り添った、誰でも気軽に読める・試せる、楽しい記事制作が特徴
◆Web「からだにいいこと」
PV:1,408,613
UU:1,094,932
(2024年3月現在)
◆読者イメージ
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/07
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4yuuuとは
<月間2,200万リーチ>4yuuu(フォーユー)は、妻、母、そして「私」として生きる女性のためWebメディア。美容・子育てなどライフスタイル感度の高い働くママ・主婦から支持を得ています。「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、ユーザーの共感を呼ぶ質の高いコンテンツを発信。貴社クライアントのブランドを、購買意欲の高い子育て層女性へ届けませんか?
4yuuuの特徴
著名ママインフルエンサーやタレントを起用したタイアップ事例多数あり!記事広告、Instagram・X等のSNSプロモーション、ショート動画制作、サンプリング、イベントメニューもございます。
メディア・媒体データ
月間PV数:22630000
月間UU数:6000000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:30代~40代
性別:女性
4yuuuの強み・メリット
10年以上のメディア運営実績、雑誌発行の経験を活かし、提供する広告メニューは全て編集部によるオリジナル制作。読者のインサイトを捉え、ブランドメッセージが自然に伝わる質の高い記事・SNS広告をつくり、単なる情報掲載に留まらない深いエンゲージメントを創出します。また、デジタル広告の品質を認証する機構「JIDAQ」認証を取得。ブランドセーフティーとアドフラウド対策の観点からも安心してご出稿いただけます。
4yuuuの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 4yuuu媒体資料202507-09_ver.1.pdf
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資料更新日:2025/06/17
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―madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)とは
フランスで生まれたArt de Vivre(暮らしの美学)の
考え方を大切にしています。
自らの感性と知恵で、日常を彩るセンスを磨くことを忘れない。
流行には流されないけれど、おしゃれは好き。
家族や友人と楽しむ食事は、かけがえのない時間。
旅は、私に元気を与えてくれる大切なもの。
好きなものは好き、嫌いなものは嫌いといえる自分。
仕事はすべてじゃない、楽しい人生をつくる私の一部。
社会の課題は、きっと楽しく解決できる。
そう、すべては”いま”を楽しく美しく、自分らしく生きるため。
madameFIGARO.jpは、そんなフィガロジャポンの
ウェブ版として現代社会を力強く生きる女性たちとともに、情報を発信していきます。
今回は、フィガロジャポンBusiness with attitude(BWA)という
「『働く』が変われば、衣・食・住・毎日の暮らしもきっと豊かになる」という理念のもと
多様な働き方を許容することで、多くの女性が輝ける社会の実現を目指すプロジェクトのイベント企画をご紹介します。
【ユーザー属性】
平均年齢37歳。半数首都圏在住者が6割、8割が働く女性です
【サイトプロフィール】
・月間PV 3000万PV
・月間UU 300万UU
・Twitterフォロワー 57,000
・Facebookフォロワー 102,000
・Instagramフォロワー 90,000
・LINE友達数 165,000
・メルマガフォロワー 32,000
・Maison de FIGARO(メンバーシップ) 29,000
※メゾンフィガロ(メンバーシップ会員)
さまざまな属性のメゾンフィガロ会員の中から、訴求アイテムのターゲット条件で
セグメントした会員をイベントへ招待したり、製品サンプリング対象にするなどの
タイアップ施策が可能です!
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- フィガロジャポン_女性起業家支援_Business with Attitude2025企画のご案内.pdf
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資料更新日:2025/05/21
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GLAPentertainmentは、コスメ・美容系商材・飲料・ファッション/ジュエリー・ホテル 等のクライアント様を中心にプロモーションを担当しているマーケティング会社になります。
今回はキャスティングパッケージのご案内になります。
ぜひお気軽に資料ダウンロードいただけますと幸いです♪
インフルエンサーさんによるサンプリング企画としてもご利用いただけます。
■【お得なパッケージプラン】
事務所所属の芸能人・モデル・専門家からフリーで活躍中のYouTuberまで、
独自のネットワークを保有しているGLAP(グラップ)だからこそできる、幅広いパッケージプランになります。
<パッケージプラン概要>
インスタグラマーまるっとアサインパッケージ
レビュー系インフルエンサーアサインパッケージ
アスリートサンプリングパッケージ
ゴルファー系インフルエンサーアサインパッケージ
医師パッケージ
食の専門パッケージ
SNSアカウント運用代行
SNS用動画広告制作パッケージ
〜こんなお悩みありませんか?〜
クライアント様に提案したいけど、社内で以下のようなお悩みはございませんか?
・リソースが足りてない
・何を提案していいか行き詰っている
・締切がせまっているが、社内スタッフには依頼しづらい
ぜひお気軽にご相談くださいませ!
>>資料の詳細を見る
- 【GLAP】キャスティングパッケージメニュー_特別PKG.pdf
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資料更新日:2025/04/15
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「蔦屋書店」「T-SITE」を、プロモーション・ブランディング・イベントの場として活用してみませんか?
「蔦屋書店」「T-SITE」は、生活提案の発信拠点として、食・旅行・アート・デザイン・車などの各分野に精通したコンシェルジュが、売場やイベントの企画・提案を行っております。
店舗数は、2011年の代官山T-SITEのオープンから13年の間に全国に広がり、23店舗になりました。
F1~F2層に強い施設、M2~M3層に強い施設、お子様連れに人気の施設…と、それぞれに特性を持ち、「蔦屋書店」「T-SITE」のターゲットとする、『様々な形で暮らしを楽しまれている 心にゆとりのある大人のお客様』からも愛される店へと成長を遂げていると自負しております。
単店規模から複数店舗の横断企画、店頭でのタイアップ企画からSNS等のオンラインを活用した企画まで、幅広いご提案が可能です。
まずは蔦屋書店の媒体資料をご参照くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【CCC】MediaGuide_ALL_2025年版_Ver2.1.pdf
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資料更新日:2025/02/21
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ESSE(エッセ)とは
『ESSE(エッセ)』は、1981年の創刊以来、40年以上にわたり“生活情報誌”のトップブランドとして幅広い層に支持されています。
時代の流れに伴う主婦のライフスタイルや価値観の変化をいち早くキャッチするために、主婦マーケティングを徹底的に行う姿勢は創刊時から。「今、欲しい最新情報」をタイムリーに届けながらも、「ESSEなら安心」という信頼を失うことなく、現在に至っています。
ESSE(エッセ)の特徴
主婦層をターゲットに、家事全般の暮らし情報はもちろん、健康、美容、ファッション、エンターテインメントなど、幅広いジャンルの旬の情報をお届けしています。
メディア・媒体データ
発行部数:248,292部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
ESSE(エッセ)の強み・メリット
フジテレビと連動したメディアミックスなど、ESSEだからこそできる企画をご用意しています。
ESSE(エッセ)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/10/09
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✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓複数メディアの組み合わせも可能
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!
●資料概要/資料構成
・メ~テレの紹介
・メ~テレの自社制作番組(情報番組/バラエティーなど)
・自社イベント(BtoC)
メ~テレ社屋での番組祭/内海メ~テレ花火大会/防災イベント/スケートリンクなど
・自社イベント(BtoB)
-リクルーティング施策①:理系人材に出会えるアイディアコンテスト
-リクルーティング施策②:東海オンライン就活
-ビジネス層へのアプローチ:参加者4,000人超のビジネスセミナー
・各イベント実績や活用実例など
●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。
●こんな方におすすめ
・初めてのテレビCMをご検討されている方
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
・幅広い世代に訴求したい方
・多くの人に訴求したい方
・企業のブランディングがしたい方
・リクルーティング活動を強化したい方
・動画広告をやってみたい方
・web広告の効果が落ちてきている方
●業界実績/おすすめ業界
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産・物流
・ BtoB
・ SaaS
・ D2C
・ DX系サービス
お気軽にお問合せください
>>資料の詳細を見る
- メ~テレ制作番組とイベントのご紹介_1009.pdf
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資料更新日:2024/05/15
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WebやSNSのキャンペーンを検討しているけれども、どんなキャンペーンを打てばいいかわからない・・
と悩むご担当者の方も多いのではないでしょうか?
現在、Web・SNSを使たキャンペーンはコロナ禍を経て増加傾向にあります。
弊社では、WebやSNSを使った集客や販促、認知拡大など様々な用途にご利用いただける
キャンペーンサービスを提供しています。
本資料は、そんなキャンペーンをご紹介したラインナップ資料となっております。(全24ページ)
各種キャンペーンで得られるメリットや実際の事例もも簡単にご紹介しております。
ご興味がある方は是非ご覧ください。
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
━━目次━━━━━━━━━━━━
1. キャンペーン種別
マストバイキャンペーンとオープンキャンペーンレシート活用キャンペーン
2. マストバイキャンペーン
レシート活用キャンペーン
シリアル応募キャンペーン
3. オープンキャンペーン
Webインスタントウィンキャンペーン
LINEキャンペーン
SNSキャンペーン【X(※旧Twitter)&Instagram】
4. その他弊社サービスのご紹介
↳SUKUERUー食品ロスに貢献。少量多品目の訳アリ食品福袋
↳オンラインガチャーサービス利用料無料のオンライン上で回せるガチャガチャシステム
↳OrioNPortー海外のバイヤーと日本の食品生産者をつなぐマッチングプラットフォーム
↳KYOMEIー日本のブランドと海外インフルエンサーをつなぐマッチングプラットフォーム
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また、インスタントウィンCPを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。
【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
https://media-radar.jp/detail25088.html
▼その他資料
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
【顧客ロイヤリティ向上・サンプリングにも】顧客囲い込み施策ー会員メディア構築ー
https://media-radar.jp/detail26385.html
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社ウィナス】キャンペーンサービスラインナップのご紹介_2024.pdf
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資料更新日:2024/04/08
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「人気インフルエンサーを起用した商品のPR投稿を行いたい、、」
などSNSでのPRを行いたいと思っている方も多くいらっしゃるかと思います。そんなSNSでのPRに関するお悩みは、YOU MAY Castingにお任せください!
■本資料について
YOU MAY Castingが提供する12のソリューションの1つ「SNSマーケティング」について記載しています。「SNSマーケティング」とは、SNSでの企画実施を依頼できる、SNSマーケティングソリューションです。インフルエンサーの手配、SNS別活用企画提案、SNS運用代行、etc...インフルエンサーの提案やサンプリング、SNSでの施策はお任せください!
■こんな方におすすめ
・人気インフルエンサーに商品のPR投稿をしてもらい販促につなげたい
・ナノインフルエンサーを50〜100名起用して広告効果を出したい
・企業SNSアカウントのパワー(影響力)をあげたい
■YOU MAY Castingについて
YOU MAY Castingは広告やイベントなどの出演者やその周辺業務を一括で依頼できるキャスティング会社です。出演者ジャンルは芸能人やタレント、モデルはもちろんのこと、文化人や専門家、アスリート、インフルエンサーまで幅広く対応しています。出演者の手配だけでなく、撮影/イベントまでのディレクション、当日の現場対応、出演後の肖像管理なども全てワンストップお任せいただけるので、誰でも簡単にキャスティングが可能です!
わたしたちYOU MAY Castingでは、キャスティング事業を軸に大きく5つの事業(動画制作業、デザイン制作業、人材育成・エージェント業、イベントPR業・デジタルマーケテイング業)を展開しています。土台となる制作業務から出口のPR業務、そして継続的なマーケティング業務まで、キャスティングにまつわるすべてをシームレスにご提案できます。
>>資料の詳細を見る
- youmayWP_SOLUTION2_SNS Marketing
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資料更新日:2023/08/10
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近年ブームとなっている、キャンプ・グランピングシーンでのサンプリング。
コロナ禍でキャンプを始める人が増加したことで、冬キャンプ人口も増加傾向にあります。
趣味に出費を厭わない、ハイセンスなキャンパーに向けてのアプローチが可能です。
夏場よりコアなキャンパーが多い為、リピートに繋がりやすく、インフルエンサーからの情報発信などが期待できます。
施設を訪れるグループやファミリー、ソロユーザーへダイレクトな訴求が可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-】キャンプ場(冬キャンプ)サンプリング.pdf
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資料更新日:2023/05/17
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インフルエンサーを活用!口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン)
※今なら、広告無料シミュレーションで、期待できるフォロー数をご提供!
●こんなマーケティング課題を抱えていませんか?
・フォロワー数やファンとのコミュニケーションに課題が・・・
・自社のアカウントの「いいね・口コミ数」が少ない
・新商品PRに即効性のある施策を検討中
▼ ▼ ▼
このような課題をお持ちなかたに、SNS上に良質な口コミを創出し話題性を醸成します!
インフルエンサーを活用!
口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン)
※今なら、広告無料シミュレーションで、期待できるフォロー数をご提供!
各ジャンルにおけるインフルエンサー・一般ユーザーとパートナー契約。
良質な口コミ投稿実績のあるユーザーに絞ってサンプリングが可能です!
ジャンル例:食系・美容系・住まい暮らし系・・・など
●SNS上に良質な口コミを創出し話題性を醸成
○評価「低」:一般的なSNSサンプリング
・懸賞目的で応募するユーザーが多い
・口コミとして投稿されづらい
・投稿されても質が低く、ネガティブな効果を生み出す可能性がある
▼ ▼ ▼
○評価「高」:食系インフルエンサーを活用したSNSサンプリング
・写真の質が高く、口コミとして最適な効果が期待できる
・UGCとして二次利用することも可能
【事例】インフルエンサー×サンプリング施策投稿を促進するとともに良質な口コミを多数獲得
インフルエンサーPRと一般消費者ユーザーにサンプリングした例(商材:水産加工食品)
〇施策:水産加工商品を250人に配布(一般ユーザー200人+IF50人)
〇結果:
・投稿率:インフルエンサー40%
・一般ユーザー62%
・投稿件数:149件
※配布1カ月後に計測
●費用(税込)
〇88万円~コース:エージェンシーサンプリング施策
・サンプリング対象者リスト作成
・サンプリング打診・対象者確定(100名)
・サンプリング商品配送業務
・レポート作成・レポーティング実施
※商品実費・商品配送費は別途請求
〇110万円~コース:エージェンシーサンプリング+ 広告費用込み施策
※・80万円コースに+αで広告配信込パッケージ!
※今なら、広告無料シミュレーションで、期待できるフォロー数をご提供!
>>資料の詳細を見る
- 代理店NG/インフルエンサーを活用!口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン) ※今なら、広告無料シミュレーションで、期待できるフォロー数をご提供!
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資料更新日:2023/01/12
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割引内容メディアレーダー経由のDL限定!特別ディスカウントあり!
■「オリーブオイルをひとまわし」とは
日常の生活に役立つ、料理や家事などの情報をお届けしているWebメディア
■媒体特性
・月間3,000万PV、600万UU
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供
・30代から40代の男女がメインユーザー
■広告メニュー
①タイアップ記事広告
「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進
②インフルエンサータイアップ記事広告
オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気
③マイクロインフルエンサーキャスティング
食に特化したSNS投稿を行っている方を集めた、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に参画するマイクロインフルエンサーを起用した、レシピ開発や商品サンプリング施策
ご予算感に応じ、柔軟にキャスティングのご提案をさせて頂きます
④消費者投稿型SNSキャンペーン
「オリーブオイルをひとまわし」読者や一般消費者を巻き込み、商品を体験してもらったり、ユーザーの生の声を集めます(指定ハッシュタグ付のSNS投稿を収集)
>>資料の詳細を見る
- オリーブオイルをひとまわし_媒体資料_2023.1-3_ver1.pdf
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資料更新日:2020/10/16
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※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?
資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。
インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは?
Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。
その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。
マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
【事例】
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ
>>資料の詳細を見る
- 株式会社ミソシル_Twitterでフォロワーを増やす方法とは??.pdf
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資料更新日:2019/09/05
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※現状代理販売は一部の企業様に限定させていただいておりますのでDLはご遠慮ください
\全国(国公立)5,000校以上の高校にて、”公認”で無料で配布される広告入り「自習ノート」/
全国の高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。
また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので確実に生徒のもとへ届くことで
広告効率の最適ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。
<配布先セグメント>
・ターゲット:高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:1年生・2年生・3年生
・属性:偏差値・女子校など
・配布時期:年中
《導入事例/おすすめポイン(500文字)》
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/
家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/
自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 全国5,000校以上の高校が”公認”!Z世代に訴求できる新しい広告『自習ノート』
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/12
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「弊社のご紹介」
化粧品業界に特化した、一般インフルエンサーマーケティング事業で、
14期目のマーケティング支援会社です。
累計取引企業数250社、支援した商品数2,000件以上、キャスティング数150,000人
の実績と経験をベースに御社の事業展開に合わせ、
インフルエンサーマーケティング領域のサービスで、
活用すべきSNSやメディアを組み合わせたご支援させていただいております。
>>資料の詳細を見る
- 【UGC生成術の新定番】SNS活用法・成功事例!認知度のためのsurveyとは?.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/05/14
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割引内容メディアレーダー経由のご成約では初回媒体費用を50%OFFでご提供させていただきます。
「17LIVE(イチナナ)」という国内最大級のライブ配信プラットフォームを活用したライバーによるインフルエンサーマーケティングサービスの紹介資料となります。特にビューティ/コスメ業界に幅広く新規獲得・プロモーション施策にご利用をいただいております。大手化粧品メーカー様から外資ブランド、D2Cと幅広い美容関連の事例を記載させていただいております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/04/13
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ショート動画は最近SNSで人気となっており、その需要は急速に増加しています。Z世代が主に使用するSNSであるTikTokやInstagram、YouTube、LINEなどでは、このショート動画が人気を博しています。一方で、店頭などに設置されるデジタルサイネージでも、縦長のショート動画を使った広告が増えています。
ショート動画をマーケティングに活用する場合、まずはターゲット層を把握することが重要です。SNSを中心に利用するZ世代など若年層には、動画広告に対して高い関心があります。また、リアルな体験や感覚を味わえる内容が好まれます。ショート動画を活用することで、商品やサービスの魅力を伝えることができます。
さらに、オンラインとリアルを結びつけたo2oビジネスモデルも改めて注目を集めています。ショート動画を利用したマーケティングは、オンラインからリアルへ誘導する手段としても有効です。例えば、SNSでショート動画を配信することで、実店舗に来店してもらうなどのコンバージョンを促すことができます。
一方、デジタルサイネージでのショート動画を利用した広告は、店舗や施設内での宣伝効果が高く、消費者の注意を引くことができます。デジタルサイネージは、複数の人が集まる場所に設置されることが多く、視聴者の目に留まりやすいため、効果的なマーケティング手法の1つです。
ショート動画で魅せる、SNSで拡散する、そして、サイネージで訴求し、リーチを拡げられるそんな一気通貫したパッケージメニューが「ショートデジタルブースト」です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/22
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◆日本最大級の韓国エンタメニュースサイト「Kstyle」◆
韓国人気メディアと提携し、最新の韓国芸能ニュースを配信しています。
人気のK-POPや韓国ドラマ、韓国スターのニュースはもちろん、
韓国現地の最新情報までお届けしています。
【Kstyleの強み】
・閲覧数5,000万PV以上/月
・友だち数250万人超え!LINE公式アカウントと連携
・X(Twitter)のフォロワー数は130万超え!RP・メンションも多数
・XにはZ世代のフォロワーも多数!幅広い年齢層の女性に強いサイトです
・スマートフォンで閲覧するユーザーが90%以上!
・YouTubeチャンネル登録数10万超え!
■おすすめ商材
エンタメ(ドラマ/映画/アニメ/アイドル)
化粧品メーカー・美容(コスメ/メイク)
アパレル
食品(スイーツ/飲料/飲食店)
旅行・観光
>>資料の詳細を見る
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インフルエンサーとは
インフルエンサーとは、世間に対して購買意欲を促進させるなどの影響力を持つ人の事を指します。英語のinfluence(影響)が語源となります。
サンプリングとは
商品やサンプルを配布するプロモーション手法の事です。適切なターゲットに商品サンプリングする事で商品を実際に知ってもらう事が出来ます。サンプリング方法としては、街中や駅などで行う「街頭サンプリング」、店頭や施設などで実施する「ルートサンプリング」、Webで申し込んでもらった方に提供する「Webサンプリング」などがあります。
サンプリングの掲載資料一覧はこちら
インフルエンサーサンプリングを実施する方法と違い
インフルエンサーへの相談・依頼は、自分で探して声をかける(DM送付なども含む)方法の他にも、インフルエンサーを束ねる、マッチングプラットフォームを使う方法やインフルエンサーを束ねディレクション型で運用してくれる媒体に依頼する方法などがあります。
マッチングプラットフォーム型
広告主が自らプラットフォーム上で対象者を探しサンプリングする
投稿に関わる商品の配送や関連法令のチェックなどの運用も広告主がおこなうケースが多い
ディレクション型
要望を媒体側に伝えて、媒体側が対象者へサンプリングする
投稿に関わる商品の配送や関連法令のチェックなども媒体側おこなうケースが多い