| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/02 | ローカルSEO(MEO)で「エリア × サービス名」検索に強くなる!Googleビジネスプロフィールの設定代行からSEO対策、動線改善、内製化支援まで、集客に必要な施策を一気通貫でサポート。美容・医療・不動産など地域ビジネスに特化した実績多数。検索露出とCV最大化を両立させます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ローカルSEO】ウィルゲート_サービス資料_2501.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/31 | ~MEO順位チェックからGoogleビジネスプロフィール運用まで、ワンストップで活用できるMEOツール「Gyro-n MEO」~
 ※求める代理店様について※
 弊社は、MEO施策を単なる「上位表示」だけを目指す手段ではなく、「店舗の正しい情報と魅力を引き出し、集客につなげる手法」として捉えています。そのため、以下のような姿勢を持つ企業様に販売代理店としてご協力いただきたいと考えています。
 
 ・クライアント店舗様の魅力発信に共感し、伴走できる企業様
 ・データを活用し、施策の改善アイデアを積極的に提案できる企業様
 
 単にMEOでの上位表示を提供するのではなく、長期的な集客やブランド価値向上に貢献することを目指す方針をお持ちの代理店様を歓迎いたします。
 
 ※代理店様に求める条件※
 ・Googleのガイドラインに準拠した正しい施策を実施すること
 弊社では、Googleのガイドラインを遵守し、店舗の長期的な評価と信頼を築く施策を推奨しています。ガイドライン違反やブラックハット手法を行う事業者様との契約はご遠慮いただいておりますので、健全な運営を重視する企業様にご協力いただきたいと考えています。
 
 ■販売代理店としてのメリット
 
 ・全国の店舗事業者様への提案が可
 「Gyro-n MEO」は、地域や業種を問わず、幅広い店舗ビジネスへの展開が可能です。ローカルSEOは地域ごとの競合状況に左右されるため、特に地方のエリアでの上位表示や集客効果が期待でき、導入店舗の売上拡大に貢献します。
 ・店舗様の売上拡大のご支援が可能
 
 ■Gyro-n MEOについて
 
 「Gyro-n MEO」は、MEO順位のチェックからGoogleビジネスプロフィールの運用管理、データ分析までを一括で行える、全方位型のMEOツールです。検索順位計測やビジネスプロフィールとの連携を通じて、店舗様の集客に直接貢献できるトータルサポートを提供します。
 
 
 ■本資料の内容
 ・販売代理店制度のメリット
 ・代理店契約および販売までのプロセス
 ・代理店様の条件
 ・よくある質問
 
 
 ■株式会社ユニヴァ・ジャイロンについて
 弊社は、デジタルマーケティング運用およびコンバージョン改善を支援するツールベンダーとして、柔軟で迅速な開発力と導入からオンボードまでのサポート体制を強みに、2,500社を超える企業様にご利用いただいております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/31 | 「クチコミが集まらない」その原因をご存知ですか?
 実は、サービスを利用したお客様の半数以上が「クチコミを書いても良い」と考えています。しかし、「何を書けば良いかわからない」「文章を書くのが苦手」といった理由から、実際には投稿に至らないケースが多いのです。
 
 そこで「キキコミ」は、これらの課題を解決するために誕生しました!
 アンケートを通じてお客様の感想を丁寧に聞き出し、その内容をもとにAIが自然でリアルなクチコミ文章案を提案します。ユーザーの手間や悩みを解消し、スムーズにクチコミが増える仕組みをご提供します。
 
 現在、特許出願中!(特願:2023-180095号)
 
 導入事例が続々!幅広い業種でご活用いただいています
 
 レストラン、クリニック・歯科医院、接骨院・整体、美容室・サロン、リサイクルショップ、スポーツジム、リフォーム・工務店、フォトスタジオなど、様々な事業者様がすでに「キキコミ」を導入中です!
 
 ローカルSEOやMEOにおいてクチコミは集客に直結する重要な施策です。
 「キキコミ」でクチコミの課題を一緒に解決しましょう!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												キキコミ 特別資料.pdfキキコミ+ペライチ資料.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/31 | MEOとは、ローカルSEO施策全体の中で、Googleマップの検索評価を高め、上位表示を目指し、集客に結びつけることです。
 ■Instagramと連携することで広がる集客力
 近年、Instagramを使って店舗の情報発信や集客を行うお店が増えています。
 Gyro-n MEOは、このInstagramとGoogleビジネスプロフィールを連携できるMEOツールです。
 Instagramに投稿した情報が自動でGoogleビジネスプロフィールにも反映されるので、手間をかけずに最新情報を広く発信でき、ローカルSEO対策も効率化します。
 
 ■なぜInstagramとの連携が効果的?
 
 Instagramは幅広い年齢層に利用されており、店舗情報を発信するプラットフォームとしても人気です。このSNSとGoogleビジネスプロフィールを連携させることで、以下のメリットがあります。
 
 ・集客力アップ:InstagramとGoogleビジネスの両方で情報を発信することで、幅広いユーザーにアプローチ可能
 ・検索評価の向上:キーワードとの関連性が高まり、Googleでの評価が上がりやすくなる
 ・運用の効率化:情報が自動連携されるので、マーケティングのオペレーションがスムーズに
 
 ■Gyro-n MEOについて
 Gyro-n MEOは、Googleマップでの順位チェックからビジネスプロフィールの管理、データ分析まで一括でサポートするオールインワンのMEOツールです。店舗様がローカル検索で上位表示されるためのトータルサポートを提供し、集客を強力にバックアップします。
 
 ■株式会社ユニヴァ・ジャイロンについて
 弊社は、デジタルマーケティング支援とコンバージョン改善に注力するツールベンダーです。迅速な開発力と徹底したサポート体制を強みに、現在2,500社を超える企業様にご愛用いただいております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/03/23 | MEO(ローカルSEO)とは、Google Mapの地図検索エンジンに対してサイトを最適化する事を指します。Googleでは、駅や都市などの地域名を含んだキーワードで検索した際、
 通常の検索結果よりも上位に表示される地図があります。
 この地図は、検索ワードに該当する店舗、施設等がポイント表示されるので、
 目的の場所を訪問しようとしている人に対して、非常に高い見込み効果があります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MainC×MEO対策お客様向け資料】_2021年.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/19 | ウェブこまち(Web-Komachi)とは 長野県の暮らしと観光をテーマに、グルメ・イベント・おでかけ情報などを発信するローカルニュースサイト。月間約120万UU・230万PVの地域特化型メディアです。 ウェブこまち(Web-Komachi)の特徴 編集部による現地取材記事とSEOに強い構成で、検索経由での集客力が高いのが特徴。スマホ読者が中心で、20~50代の地域生活者に広くリーチ可能です。 メディア・媒体データ 月間PV数:230万PV 月間UU数:120万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           年齢:20代~50代 性別:男性・女性 ウェブこまち(Web-Komachi)の強み・メリット PV保証付き記事広告やSNS連動により、確実な閲覧数と高い共感性が得られます。信頼感ある第三者視点で、読者に自然に情報を届けられる点が強みです。 ウェブこまち(Web-Komachi)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・記事タイアップ広告・トレンドマッチ広告(人気記事指定)
 ・ディスプレイ広告(バナー)
 ・SNS広告(Instagram、X、LINE)
 ・ARURA転載プラン
 課金形態 
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 
                  10万円〜50万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/15 | 割引内容現在、ホームページが生成AIに正しく表示されているかどうかをチェックする無料相談キャンペーンを実施中です。 生成AIに情報を正しく認識・推薦されるための「LLMO(Large Language Model Optimization)対策」サービスの提供を開始しました。
 本サービスは、クリニック・士業・学習塾などのローカルビジネスを対象に、ChatGPTやGemini、Bing Copilotなどの生成AI時代における新たなWeb集客手法として注目されるLLMO施策をサポートするものです。
 
 ■サービス概要|アドメディカルのLLMO対策
 
 アドメディカルでは、以下の施策を通じてローカルビジネスのAI可視性を高めます。
 
 JSON-LDによる構造化データの整備(診療科目、所在地、診療時間など)
 AI向け文脈設計(自然言語理解を促すライティング調整)
 LLMs.txtファイルの設置(AIクロール誘導)
 ChatGPTでの回答テストに基づく表示改善サポート
 地域で選ばれるためには、AIに表示される“土台づくり”が不可欠となっており、当社では専門チームがWebサイトをAI対応に変換する支援を行います。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/30 | ※競合他社の方からのDLはお控えください※
 アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipによる、新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」
 「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。
 お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。
 
 ---------------------
 こんなお悩みはありませんか?
 ---------------------
 ・新規客を集客したいけど手間がかかる
 ・Web広告費用が高い、効果がわからない
 ・そもそも何から始めればいいのかわからない
 
 ---------------------
 集客コボット for MEOが選ばれる理由
 ---------------------
 ● 理由1
 MEO対策に必要な運用業務をディップが代行
 
 ● 理由2
 競合店舗の分析で順位改善を目指します
 
 ● 理由3
 お客様をサポート!集客のためのノウハウを共有
 
 ---------------------
 集客コボット for MEOサービス内容
 ---------------------
 ● データ分析
 自店や競合店舗の分析をおこなったうえで、キーワード選定や対策内容を策定します。これによりMEO対策の最短ルートを目指します。
 
 ● 対策キーワード
 来店するお客様のニーズの高い検索キーワードを5つ選定いたします。
 
 ● Googleビジネスプロフィール内部施策
 Googleビジネスプロフィールの最適化、最新情報の投稿(月4回)、商品登録などを実施します。
 
 ● 外部(リンク) 施策
 Googleビジネスプロフィール内部だけでなく、外部サイトからの評価を高める施策を実施します。
 
 ● ホームページの最適化
 お客様の店舗ホームページ等の分析をおこない、改善ポイントを提案書にまとめ、提出させていただきます。
 (※ホームページの修正はお客様にてご対応いただきます)
 
 ● ツールの提供
 順位計測、インサイトデータ計測などが24時間いつでもご確認いただけるツールをご提供いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Googleで新規集客UP】集客コボットforMEO.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/17 | ※競合他社の方からのDLはお控えください※
 日本内外を問わずGoogleの利用は年々増え、新規集客をする上でもっとも無視できない存在となっています。
 Googleを活用した新規集客は多くの企業・お店が取り組まれています。
 ライバルたちに負けず、どうしたら自社のGoogleビジネスプロフィールの閲覧数を増やすことができるのか、というお悩みをよくお聞きします。
 
 ---------------------
 お店・企業の気持ち
 ---------------------
 ・閲覧数を増やしたい
 ・実際の来店につなげたい
 ・でもWeb広告費用が高い、効果がわからない
 ・そもそも何から始めればいいのかわからない
 
 資料『Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作』では今すぐできるGoogleビジネスプロフィール閲覧数UPの4つの手法をまとめました。
 資料は無料でダウンロードできますので、ぜひ集客方法や採用の参考にしてください。
 
 アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipは新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」を提供しています。
 「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。
 お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ディップ株式会社】Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作DL資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/23 | オーストラリアは人口拡大・年収増加の著しい、未来のある成⻑市場です。多⺠族国家であり、欧米を含む世界進出へのテストマーケティングに最適な市場とも言われていることや、日本との親和性が高く、日本の文化が浸透していることもあり、現在多くの日系企業が進出しています。
 本資料ではオーストラリア市場概況と魅力を、 豪州でのマーケティングと訪日・インバウンドの概況をご説明いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												doq_オーストラリア市場概況と魅力.pdfdoq company Introduction_JP.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/18 | 割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。 ●『MEOチェキ』とはMEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。
 
 国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。
 
 
 ▼主な機能
 ・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
 ※特許取得済(特許第6833235号)
 ・順位取得時の画面キャプチャ保持
 ・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
 ・施策メモ残し機能
 ・投稿予約機能
 ・基本情報の改ざん防止機能
 ・レポーティング機能
 ・各種CSVエクスポート機能
 ・クチコミ管理機能
 ・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
 ・クチコミ自動返信機能
 ・複数店舗の一括編集機能
 ・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
 ・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
 ・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
 ・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
 ・SNS投稿連携(Instagram、LINE、Twitter)
 ※一部、オプションの機能含みます。
 
 ▼他社ツールとの差別化ポイント
 ・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
 ・Yahoo!ロコ・地図の順位計測も可能(国内初)
 ・月間で計測したキーワード数の従量課金制となり、1店舗あたりの価格が低価格
 ・MEO対策提供を提供している当社が作成しているため、運用・管理の利便性が高い
 
 
 国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
 ローカルSEO(MEO対策)を提供する企業様から個人店、大手チェーン店様まで、Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MEO(レンタルプラン)最新資料ver60.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/18 | 割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。 ●『MEOチェキ』とはMEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。
 
 国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。
 
 また、複数のGoogleビジネスプロフィールに対して一括編集ができる機能を搭載し、チェーン店舗、複数店舗を運営するビジネスオーナー様、エリアマネージャー様、Web担当者様の工数を圧倒的に削減・効率化することが可能です。
 
 
 ▼主な機能
 ・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
 ※特許取得済(特許第6833235号)
 ・順位取得時の画面キャプチャ保持
 ・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
 ・施策メモ残し機能
 ・投稿予約機能
 ・基本情報の改ざん防止機能
 ・レポーティング機能
 ・各種CSVエクスポート機能
 ・クチコミ管理機能
 ・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
 ・クチコミ自動返信機能
 ・複数店舗の一括編集機能
 ・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
 ・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
 ・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
 ・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
 ・SNS投稿連携(Instagaram、LINE、Twitter)
 ※一部、オプションの機能含みます。
 
 ▼他社ツールとの差別化ポイント
 ・1店舗あたりの価格が低価格
 ・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
 ・SNS連携(Instagram,Teitter,LINE)が可能
 ・複数店舗に対して異なった情報でも一括編集・投稿が可能
 
 国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
 Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MEOチェキ for 複数店舗_最新資料.ver85.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/02 | SHARE BASE Magazine(シェアベースマガジン)は、主にアウトドア、DIY、畑、田舎暮らしなどに関する記事が多く掲載される、20代〜40代男性に人気のライフスタイルwebメディア!
 ローカルな情報・遊び・イベント・オススメの場所やアイテムなど、地域をアクティブにする多種多様なコンテンツを配信! アクティブで自然派、アウトドア好きの20代後半〜40代男性の興味関心に近いコンテンツが多数掲載!
 
 タイアップ記事広告は、大手メディアよりもリーズナブルで手軽に出稿できます。
 媒体内にアカウント(チャンネル)を発行し、自ら記事を投稿できる投稿サービスもオススメです。
 
 チャンネルサービス「SHARE BASE Channel」は、地域情報の発信や移住・定住に纏わる投稿から、新商品、イベントのPRなど幅広い用途でお使い頂けます。月単位、半年、年間など、契約形態も柔軟に対応しています。
 
 20代〜40代のアクティブな男性に向けたアプローチとして、他大手メディアと比べ安価で柔軟に出稿のご相談をして頂けます。ぜひお気軽にお問い合わせください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シェアベースマガジン媒体資料.pdfシェアベースチャンネル 媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/05 | SNSの投稿がGoogleビジネスプロフィールに自動連携するツールです。
 拡散×フォロワー増加×MEO=高い広告費をかけずにSNSとGoogleのパフォーマンスを上げて店舗集客を強化します。
 
 Instagram、X(旧Twitter)、Facebook、TikTok、YouTube、RSSに対応。
 
 飲食店や美容院、クリニックなどのローカルビジネスは、店舗集客するためにリスティング広告などに費用をかけにくい業種で、グルメサイトやクーポンサイトに広告を掲載するのが一般的ですが、現代の若者はグルメサイト離れが顕著で、インスタやX(旧Twitter)等のSNSやGoogleマップでお店探しするユーザーが増えています。
 
 SNS Directは6種類のSNSの投稿が約4,700万人のアクティブユーザーがいるGoogleビジネスプロフィールに自動連携します。
 
 Googleビジネスプロフィールの投稿欄「最新情報」にそれぞれのSNSへのリンク付きで投稿が自動で反映されます。
 
 Google検索、Googleマップ検索で「渋谷 カフェ」のような間接検索でお店を初めて知ったユーザーをSNSに誘導することで、新しいユーザーにお店の魅力を知っていただく機会も増えますので、SNSのフォロワー増加の効果と、Googleビジネスプロフィール自体の魅力を高めて競合店舗と差別化できます。
 
 また、Googleビジネスプロフィールが頻繁に更新され、関連性の高い投稿を続けることで、検索順位に好影響なSEO・MEO(ローカルSEO)の効果も期待できます。
 
 多店舗展開している企業は、それぞれのお店のGoogleビジネスプロフィールを1件毎に更新しなければならず、それだけで何時間もかかってしまい、早く告知したい情報を全店舗に投稿する頃には投稿の鮮度が落ちてしまいますが、SNS Directはお店の公式SNSの投稿一回で、連携済みの各店舗のGoogleビジネスプロフィールに一斉投稿しますので業務効率化できます。
 
 導入メリット
 ・Googleビジネスプロフィールを閲覧するユーザーに対して宣伝効果がUP
 ・SNSの投稿を間接的に早く多くの人々に拡散
 ・SNSの閲覧数、フォロワー数の増加に期待
 ・良質な更新を続けることでローカルSEO(MEO)の対策につながる
 ・業務効率化による生産性向上
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/19 | 第一章 サイテーションとは?被リンクとの違い第二章 サイテーションがSEOに影響する根拠5つ
 ・MEO(ローカルSEO)には明確な効果が期待できる
 ・GoogleのGary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ)の発言
 ・日本のSEO専門家の人たちの声
 ・サイテーションとローカルSEOの相関
 ・事例:SNSマーケティングによるサイテーションの増加。4位→1位上昇
 第三章 サイテーションを増やす方法4選
 ・仕掛けやすいネーミングを設計する
 ・思わずシェア&言及したくなるコンテンツを発信
 ・プレスリリースを活用してメディアとの連携を狙う
 ・Web広告(特に動画広告)を活用する
 第四章 サイテーションの増加を調べる方法
 ・Yahoo!リアルタイム
 ・サーチコンソールで指名検索数を調べる
 ・Googleで「“サイト名”-site:サイトURL」と検索
 ・5ちゃんねる
 ・Yahoo!知恵袋
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												サイテーションのSEO効果、増加施策、調べ方を徹底解説します! (4).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/13 | 昨今の生活者は、Googleマップに書かれた店舗情報やレビューをチェックしてから訪問する傾向があります。そんなGoogleマップは、店舗情報をだれもが簡単に修正できてしまいます。管理をする際は「誤った情報が反映されてしまっていないか」と細心の注意を払わなければいけません。
 
 LocalONE事務局では、近年実際に起こった炎上例や対処法を、ひとつの資料にまとめました。
 
 ▼資料内容
 ・Googleマップの特徴を理解する
 ・勘違いに基づく口コミで炎上するケース
 ・LocalONEでできること
 
 ▼こんな業種のご担当者様におすすめ
 ・スーパーマーケットなどの店舗を経営する「小売業」
 ・ファミリーレストランやファーストフードの「飲食業」
 ・ジムやエステサロンなど特定ジャンルに特化した「専門店・サービス業」
 ・銀行やATMを運営する「金融業」
 
 詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/13 | (株)ONE COMPATHでは、2022年8月に全国の男女5,076名を対象に、「インターネット上の口コミの返信に関する意識調査」を実施いたしました。
 【調査内容】
 今回、レビューサイトに寄せられた店舗への3種類の口コミ(ネガティブ、勘違いに基づく、ポジティブ)に対して、4タイプの口コミ返信(返信なし、無機質型、定型文型、まごころ型)を用意しました。
 回答者にはそれぞれのやりとりを見て「この店舗に訪問したいか?」と尋ねました。
 
 【調査結果(一部抜粋)】
 ・○○%の人が、口コミの返信があると「丁寧な対応をしているお店」と感じる
 ・ネガティブな口コミでも、「まごころ型」返信があることで、訪問意欲が○○倍にアップ
 
 そのほかにも、ポジティブな口コミに「高評価ありがとうございました」といった無機質な返信をしてしまうと、意外な結果になるなど、口コミの返信対応について様々な示唆が得られております。
 
 詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/10 | ローカルビジネス事業主様にとってGoogleビジネスプロフィールの運用は必要不可欠な集客ツールです。しかし、運用を実際に行う中で、どのように効果測定や運用の効率化をすればいいか分からないといったお声も多くあります。
 
 本資料では、複数店舗を運営する企業様向けに国内のGoogleビジネスプロフィール管理・運用ツール5社を比較して紹介しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(最新)複数店舗管理企業様向けローカルSEO(MEO)運用ツール国内6社を徹底比較.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/23 | ローカルSEO(MEO)対策を提供する企業様が増加していることに比例し、Googleビジネスプロフィールを管理するツールも増加しています。
 
 そのような中、『どのツールで何ができるのか』、『1店舗あたり何円から利用ができるのか』などお打ち合わせ前に効率よく情報収集をされたい企業様も少なくはないかと思います。
 
 
 本資料では、国内のGoogleビジネスプロフィール管理・運用ツール7社を比較して紹介しています。
 
 
 是非、ご覧下さいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/16 | (株)ONE COMPATHでは、2022年1月7日~13日に全国の男女8,576名を対象にした調査を通じて、「生活者」と「Googleマップ」と「お店」の関係を分析いたしました。
 アンケートの結果よりGoogleマップを使った情報の発信が来店にどのような影響を与えるかが分かっております。
 
 【アンケートでわかったこと】
 ◎ Googleの口コミを参考にする人は〇〇%
 ● 誤ったお店の情報が掲載されていることに気づいた経験がある人は全体の〇〇%
 ◎ 新規顧客、潜在顧客、既存顧客、それぞれに効果的なメディアとは?
 ● ネガティブな口コミを来店意欲向上に繋げられる対応とは?
 
 詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/08 | ●『ローカルミエルカ』とはローカルミエルカは、ローカルSEO(MEO)対策とGoogleマイビジネス運用・管理を一元管理できるツールです。
 
 複数のGoogleマイビジネスに対して一括編集ができる機能を搭載し、チェーン店舗、複数店舗を運営するビジネスオーナー様、エリアマネージャー様、Web担当者様の工数を圧倒的に削減・効率化することが可能です。
 さらに、AppleマップやYahoo!マップなど他のマップアプリやHPとの連携も可能です。
 
 ▼主な機能
 ・自動順位計測
 ・過去最大1年間分のインサイトデータ確認
 ・投稿予約機能
 ・基本情報の改ざん防止機能
 ・レポーティング機能
 ・各種CSVエクスポート機能
 ・クチコミ管理機能
 ・クチコミ依頼機能
 ・クチコミ自動返信機能
 ・複数店舗の一括編集機能
 ・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
 ・Googleマイビジネスの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
 ・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/08/22 | 【代理店様歓迎】Googleマップで “商圏一人勝ち”!Googleマップ集客サービス「&MEO(アンドエムイーオー)」サービス資料
 
 ●&MEOとは?
 《&MEOは狙ったキーワードで上位表示、集客につなげる成果報酬型サービスです》
 ①Googleマップ対策に必須な「日次順位の自動計測ツール」「上位表示対策」「3位内掲載の継続」を提供。
 MEOを考慮した機能活用+運用施策によりGoogleマップ上位表示へ。
 ②「誤情報掲載リスク」対策も万全。
 ③料金体系は「対策キーワードで上位3位内に表示された日数 × 報酬単価」。
 ④日本語検索のほか、多言語マップ検索にも対応!外国人集客に絶大な効果!
 
 ●Googleマップを取り巻く環境
 ・消費者はローカル検索※でニーズを満たす時代
 ※「ローカル検索 = Googleマップ & Google検索(マップ表示エリア)でのお店検索」
 いまやGoogleマップは、店舗集客の必須ツール。
 ・ローカル検索の集客戦略は「上位3位掲載」
 集客につながるキーワードで上位3位掲載が最大効果!
 ・Googleマップの「誤情報掲載リスク」にご注意
 Googleの誤判断や第三者によるスパム行為等が原因で信用毀損に。B2B企業様にも必須。
 
 ●ステップアップ施策
 ・Googleストリートビュー登録
 ・クチコミ促進ツール &MEOバズ
 さらなる集客力アップをご支援いたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2019/06/13 | 訪日外国人旅行者への旅ナカアプローチに最適な地図アプリ多言語検索最適化サービス・Googleマップ、TripAdvisor、大衆点評、穷游に対応。
 ・中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語での上位表示を支援
 ・店舗圏内はもちろん、上位掲載により店舗圏外の検索ユーザーへもアプローチ
 ・多店舗展開・チェーン展開のビジネスではマップ検索上の「面」を確保することで特に効果
 ・二次代理店募集
 
 中国・台湾・香港・韓国等アジア諸国や英語圏等の訪日外国人旅行者は、日本人が海外旅行中にGoogleマップを利用する様に、旅ナカの移動手段や周辺情報の検索にGoogleマップを利用する傾向が見られます。
 特に訪日インバウンド市場において最も大きなシェアを誇る中国では、自国では多くのGoogleサービスを使用することができないものの、Google Mapは「訪日時に最初にインストールするアプリ」と言われるほど利用率が高いWEBサービスとなっています。
 中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語でのGoogleマップ等地図アプリでの上位表示対策は、訪日旅行者の旅ナカ情報収集の行動特性から、インバウンドビジネスにおいて非常に有効な集客施策となってきています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Sheet_&InboundMEO_201906.pdf |