| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/08 | サイト上での能動的なアプローチは出来ていますか?移動中やスキマ時間にスマホでショッピングするユーザへのアプローチが不足していると、獲得できたはずの見込み客を逃してしまっているかもしれません。
 本資料では、AIを活用した売り上げ向上のためのAGENT CHATについてご紹介します!
 
 ■AI AGENT CHATとは?
 ・会話型AIがユーザーの嗜好をヒアリングし、最適な商品を自動レコメンド
 ・よくあるお問い合わせページからFAQチャットのような活用も可能
 
 ■主な効果
 ・CVR最大化:AIが自動的におすすめ商品を提案することにより購入導線を短縮
 ・接客体験の向上:オンライン上で実店舗の対面接客に近い体験を再現
 
 ■導入メリット
 ・購入に至っていない顧客を顕在化し、売上向上に貢献します
 ・ノーコードのシナリオ設定で継続的にCVRを伸ばします
 ・月額1万円~の試しやすいプランで貴社に合わせたご提供が可能です
 
 ■本資料で確認できる内容
 ・導入事例、料金プラン、各種機能の詳細
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ReChat.リチャットとは 【成果報酬型】離脱ユーザーに特化した最新ソリューション
 \離脱防⽌ × 会話設計で、CVRを底上げする新接客体験/
 コストリスクなしで、Webサイトから離脱したユーザーに対して、チャットボットで接客し、CVを純増させる。
 
 
 ■こんな方におすすめ
 ・広告代理店のご担当者さま
 ・WEBマーケティング支援に携わる方
 ・BtoC事業でマーケティング施策を担当している方
 ReChat.リチャットの特徴 ・成果報酬型のため、コストリスクなし・圧倒的なCPA改善ができる料金形態
 ・CVの底上げする新しい接客体験(離脱ユーザーの不安、疑問、ストレスを解消し、サービス理解を促進させてCVを増加させる)
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              学生                           ReChat.リチャットの強み・メリット ・成果報酬型のため、コストリスクなし・圧倒的なCPA改善ができる料金形態
 ・CVの底上げする新しい接客体験
 (離脱ユーザーの不安、疑問、ストレスを解消し、サービス理解を促進させてCVを増加させる)
 ReChat.リチャットの広告・料金メニュー 料金・費用 
                  100万円〜250万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【離脱防⽌ツールの決定版】成果報酬型の最新ソリューション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ■b→dashとはb→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。
 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。
 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。
 
 
 ■b→dashの特徴
 
 ①データマーケティングに必要な機能をAll in oneで搭載
 b→dashであれば1つのツールのみでCDP、MA、BI、web接客といった16の機能を保有。
 複数ツール導入による追加費用や運用工数を大幅に削減。
 
 
 ②SQLを使わずにノーコードでのデータ活用を実現
 データ活用において重要なCDPの機能を、ノーコード且つGUI操作で実現。
 エンジニアの工数をかけずにノーコードで実現できるため、誰でも簡単にデータ活用を実現。
 
 
 ③AIを活用し、顧客ごとにアプローチを最適化
 顧客ひとりひとりに適した配信タイミングや配信チャネルを、
 AIが自動でチューニングすることで、
施策実施までの作業工数を大幅に削減しながら、成果の最大化をスピーディに実現。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/23 | LINE公式アカウントの活用事例をもっと見たい!という声にお応えし作成した一冊です。
 
 リッチメニューの画像と短評でわかりやすくポイントをかいつまんで紹介しています。
 LINE公式アカウント運用界隈で、黎明期からLステップを活用し、第一人者として活動、著書も発行している株式会社MARKELINK代表の堤が手掛けてきた数々の事例の中から、40事例を厳選ピックアップ!
 
 これからLINE公式アカウントを活用して集客したい、やり始めたんだけどもなかなかうまくいかない、そんな方にオススメの資料です!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MLWP2_LINE公式アカウント事例40連発_compressed.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/17 | ==================================b→dash導入支援実績No.1 『umbrElla』からのご提案
 ShopifyでのLTV向上・CPA最適化にはb→dashが最適!
 ==================================
 
 ▼こんな方におすすめ▼
 ・クライアントのショップの売上が伸び悩んでいる
 ・クライアントのショップの新規獲得CPAが上昇している
 ・新規をいくら獲得しても2回目購入に繋がらない
 ・広告代理店に広告運用を任せているが成果が上がらない
 ・Shopifyの分析機能やメール配信機能に満足できていない
 上記のようなShopify案件や課題を持たれているご担当者様はぜひ一度ご相談ください!
 
 ■本資料の内容
 
 1.EC通販・D2C事業の成功のためのポイント
 2.b→dashとは
 3.Shopifyとb→dashを掛け合わせるべき7つの理由
 
 
 ■b→dashの特徴
 〇概要
 顧客データ・売上データ・
 ウェブサイト上の行動データ・メール等への反応データなどの
 あらゆるデータを統合・一元管理し、
 ワンストップで施策/分析を可能にする
 CDP/MAプラットフォームサービス。
 
 〇特徴
 1.CRMに必要なあらゆる機能を搭載
 2.ノーコードでデータ実装が可能
 3.スマホアプリのような操作性
 4.拡張性と柔軟性のある料金プラン
 
 〇b→dashでできること
 ・データ構築
 ・分析(BI)
 ・メルマガ配信(MA)
 ・LINE配信
 ・SMS配信
 ・アプリプッシュ配信
 ・web接客(ポップアップ表示等)
 ・アンケートフォーム作成・LP作成
 など
 
 ■umbrEllaの特徴
 
 1.支援実績No.1(50社超)
 2.これまで設計した分析・施策は300本以上
 3.これまで実装したデータファイルは1,000本以上
 
 【支援実績のある業界】
 ・金融
 ・アパレル
 ・化粧品
 ・健康食品
 ・スポーツ球団
 ・不動産
 ・ホテル
 ・人材
 ・インテリア雑貨
 ・旅行関連
 
 ※現在期間限定のキャンペーンを行っています※
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【EC通販D2C事業者向け】ShopifyでのCRMLTV向上にb→dashをおすすめする7つの理由.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/24 | 今回は、高級回転寿司5ブランド(にぎり長次郎 / 金沢まいもん寿司 / 回転寿しトリトン / 回転寿司根室はなまる / 回し寿司活)に寄せられた66,564件の口コミを調査し、5ブランドの比較検証を行いました。
 
 このレポートから
 
 ・2021年以降は右肩上がりに口コミ数が増加し、2023年も同様の傾向が予想されること
 ・「寿司」「新鮮」「価格」等のワードで全ブランドのポジティブ率が高く、高級回転寿司として価値提供が十分にできていること
 ・ブランド間で差が出たキーワードは「シャリ」「店内」「接客」であること
 
 がわかりました。
 この週刊MEOレポートでは口コミを横断して分析することで見えてくる「新しい発見」をご提案します。詳細は資料ダウンロードにてご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		高級回転寿司、評価の分かれ目は“ネタ”ではなく〇〇!?【週刊MEOレポート】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/23 | LINE公式アカウントって気になるけど、正直よくわからない…
 そんな「LINEを使った集客方法、ちょっと気になってる」くらいの方に向けて作成した、初心者必見の解説資料です。
 本資料は「LINE公式をビジネスで活用してみたいけれど、まず何から始めればいいの?」「どんなことができて、実際どんな効果が出るの?」といったギモンをお持ちの方に向けた内容となっています。
 
 株式会社MARKELINKは、LINE公式アカウントの導入・運用支援に特化し、さまざまな業種・業態の企業を支援してきた実績があります。
 その中で多く聞かれてきたのが、「LINE公式って何ができるの?」「他社はどう使ってるの?」「実際に効果出てるの?」という声でした。
 
 この『LINE公式アカウント活用はじめてガイド』では、
 そういったLINE活用に関する基本的なギモンに対して、実際の成功事例とともにわかりやすく解説しています。
 「LINE公式ってちょっと難しそう」と感じていた方にこそ、読んでいただきたい1冊です!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MLWP1_LINE公式活用はじめてガイド_compressed.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/17 | ==================================b→dash導入支援実績No.1 『umbrElla』からのご提案
 WEB広告のCPA最適化にはなぜb→dash一択なのか!
 ==================================
 
 ▼こんな方におすすめ▼
 ・クライアントの新規獲得CPAが上昇している
 ・新規をいくら獲得しても2回目購入に繋がらない
 ・広告代理店に広告運用を任せているが成果が上がらない
 ・他の広告代理店とCPAだと勝負にならない
 上記のような案件や課題を持たれているご担当者様はぜひ一度ご相談ください!
 
 ■本資料の内容
 
 1.WEB広告での集客を成功させるためのポイント
 2.b→dashとは
 3.b→dashが『マーケティング5.0』の最適解となる理由
 
 
 ■b→dashの特徴
 〇概要
 顧客データ・売上データ・
 ウェブサイト上の行動データ・メール等への反応データなどの
 あらゆるデータを統合・一元管理し、
 ワンストップで施策/分析を可能にする
 CDP/MAプラットフォームサービス。
 
 〇特徴
 1.CRMに必要なあらゆる機能を搭載
 2.ノーコードでデータ実装が可能
 3.スマホアプリのような操作性
 4.拡張性と柔軟性のある料金プラン
 
 〇b→dashでできること
 ・データ構築
 ・分析(BI)
 ・メルマガ配信(MA)
 ・LINE配信
 ・SMS配信
 ・アプリプッシュ配信
 ・web接客(ポップアップ表示等)
 ・アンケートフォーム作成・LP作成
 など
 
 ■umbrEllaの特徴
 
 1.支援実績No.1(50社超)
 2.これまで設計した分析・施策は300本以上
 3.これまで実装したデータファイルは1,000本以上
 
 【支援実績のある業界】
 ・金融
 ・アパレル
 ・化粧品
 ・健康食品
 ・スポーツ球団
 ・不動産
 ・ホテル
 ・人材
 ・インテリア雑貨
 ・旅行関連
 
 ※現在期間限定のキャンペーンを行っています※
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【広告運用担当者・広告代理店向け】CPAの最適化にはなぜb→dash一択なのか.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/11 | ■事例1:お客様の声をもとにサービスや広告を改善!Googleの口コミを集め、集客につなげるとともに、口コミに表れる「お客様の声」を分析して自社サービスや広告を改善したいと考えていたある小売店。
 口コミコム のステッカーを活用して口コミを集め、キーワード分析機能で口コミを分析、サービス・広告の改善へとつなげています。
 
 ■事例2:口コミ分析で自社の強み·弱みを把握!
 ある小売店では、店舗の問題点を可視化し、接客などの改善につなげたいと考えていました。
 そこで自社の口コミ分析や競合店との比較もできる口コミコム を導入し、自社の強み·弱みを把握しています。
 
 ■事例3:チェーン店では難しい口コミ返信対応を迅速に!
 口コミ返信の運用を効率化したいと考えていたあるレジャー施設。
 口コミコム を運用する専任スタッフを配置し、作業を効率化するとともに、口コミコム のサポートで口コミに基づいた業務改善などを行っています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【小売店・レジャー編】口コミコム導入事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/27 | Webサイトのユーザーアクセス情報を活用してWebサイトを活性化させるツールです。ユーザーのアクセス情報やWebサイトの行動履歴データをもとに、その個人個人に適した案内をおこなうことで資料請求などのコンバージョ ンアップやサイトからの離脱を防止します。ツール提供だけでなく、シナリオ作成~運用改善まで全体的なWebコンサルティングも承ります。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/20 | ※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。競合調査及び、代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。
 
 ECサイトでの販売を行う事業者の皆様。
 実店舗での接客と同じ、もしくはそれ以上の体験をECサイトでも提供できていますでしょうか。
 
 お客様に選ばれ続けるためには、”オンラインでの満足度向上”が大きなカギとなります。
 現代の消費者は、どのようなコミュニケーションを求めているのでしょうか。
 
 ぜひご一読ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━━━━━━
 ・ユーザーコミュニケーションにおける課題
 ・満足度を向上させるユーザーコミュニケーションツール
 ・徹底的に活用するためには
 ・まとめ
 ━━━━━━━━━━
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												chatboost_wp_communicationtool.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/04/10 | ・広告配信をしているが、結果が伸びない・・・・サイト訪問者は増えているのにアクションが増えない・・・
 ・フォームまでは来ているのに、獲得につながらない・・・
 
 一般的に、見込顧客のうち「約6割」がフォームで離脱していると言われています。
 要因は、入力項目の問題や、エラー表示の不親切さなど、様々です。
 
 あなたのウェブサイトは、フォーム改善策は取れていますか?
 
 私たちは、モバイル時代において、新しいフォームの形である「qualva」を提案します!
 
 
 弊社では、12年ほど運用型広告と呼ばれるリスティング広告やSNS広告の運用を行っておりますが、
 その中で、お客様の売上を伸ばすには、お問い合わせに増やすには、を常に考えている中、
 非常に効果的なツールと出会い、広告運用と合わせて、提案しております。
 
 
 競合ツールとの比較や、導入実績、料金形態などを簡易的に資料に取りまとめております。
 気になった点があれば、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												フルオートメーション型ウェブ接客ツールのご紹介_190410.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2016/09/27 | 1,500社導入実績を誇る国産チャット接客ツール『Chamo』!サイト離脱率の改善・販管コスト削減のご提案 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												チャット接客によるサイト離脱率の改善・販管コスト削減のご提案 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/22 | リプライージーとは ChatGPTを活用したAIによる返信分自動生成ツール投稿内容に応じて自然な返信文を自動生成。スタッフ様の手間を大幅削減
 
 店舗のトーンやブランディングに合わせた返信が可能、
 画一的な「ありがとうございます!」から、"また行きたい!"を創出
 
 投稿あり次第すぐに返信が可能、顧客に大事にされている印象を与え、
 また多店舗管理に強く、本部一括管理しフランチャイズやチェーンでも統一感ある運用が可能
 リプライージーの特徴 信頼性・顧客ロイヤルティの向上∟口コミ返信は、ユーザーからの印象が良く再来店や紹介につながりやすい
 
 ネガ口コミの火消し効果
 ∟AIが冷静で誠実なトーンで迅速に対応することで、炎上リスクを抑えられる
 
 人材不足時代の救世主
 ∟店舗スタッフは接客に集中でき、口コミ対応はAIが肩代わりすることで業務効率化
 
 ブランド資産積み上げ
 ∟膨大な口コミデータ+返信履歴そのものが、店舗の信頼の履歴書として機能
 メディア・媒体データ 会員数:3,000店舗 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           リプライージーの強み・メリット AI自動返信で迅速かつ自然な対応が可能ブランドに沿った文面カスタマイズで統一感ある顧客対応
 多店舗管理に対応、チェーン店でも運用しやすい
 口コミ分析機能付きで、経営改善やマーケティング施策に活用可能
 顧客満足度・信頼性向上
 ネガティブ口コミの迅速対応による炎上リスク軽減
 スタッフの作業負担を大幅削減
 SEO・Googleマップ表示評価の向上
 蓄積される口コミ返信データがブランド資産になる
 リプライージーの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												リプライージーサービスガイド(2025年7月8日更新)自社用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/26 | ◆主な特長
 ・高精度RFM分析で顧客を深く理解し、自動セグメント生成
 Recency(最終購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)を組み合わせたRFM分析に加え、Webサイト行動履歴や貴社が保有する会員データを統合。顧客一人ひとりの状態やニーズを正確に把握し、「優良顧客」「離反予備軍」といった顧客セグメントを自動で生成します。
 
 ・分析から施策実行までをワンストップで完結
 生成された顧客セグメントに基づき、Web接客施策(MATTRZ CX ZERO連携)、メール・SMS配信(MATTRZ Mail連携)といったパーソナライズされたアプローチを、シンプルな管理画面から直接実行可能です。煩雑なツール間の切り替えやデータ連携の手間を大幅に削減し、ABテストも可能なため、マーケティング活動の効率化に貢献します。
 
 ・直感的なUIと手厚いサポートで業務負荷を軽減
 多機能ながらも、直感的に操作できるシンプルなUIは担当者の業務負荷を軽減いたします。さらに、初期設定から運用、データ分析、施策立案に関するご相談まで、手厚いサポート体制をご用意しています。これにより、高度な専門知識や多くのリソースがない企業でも、安心してLTV向上施策に取り組むことができます。
 
 ・費用対効果を最大化するリーズナブルな価格設定
 従来の高額なMAツールと比較して大幅なコスト削減を実現しました。月額9.5万円(CSV連携、しきい値設定なしの場合)からというリーズナブルな価格で本格的な顧客データ活用とLTV向上に取り組むことが可能です。
 
 
 ◆事業にもたらす効果
 
 ・LTVの向上と収益性の改善
 精度の高い顧客理解に基づいたパーソナライズされたアプローチにより、リピート率、客単価、ひいてはLTV全体の向上を実現し、事業の安定的な成長に貢献します。
 
 ・広告投資効果の最大化
 新規顧客獲得に依存しない、既存顧客からの収益最大化により、高騰する広告費に左右されない盤石な収益基盤を構築します。
 
 ・業務効率化と現場負荷の軽減
 複雑な分析や施策実行の手間を削減し、マーケティング担当者がより戦略的な業務に集中できる環境を提供します。
 
 ・データドリブンな意思決定の促進
 顧客データに基づく明確なレポート機能により、施策の効果を定量的に把握し、次の戦略立案に活かすことができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MATTRZ-LTV_ご提案資料_ver2.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/26 | ◆『MATTRZ EFO』の3つの特長
 1. 専門知識不要!簡単な設定で分析から対策までをすぐに実施
 専門知識がなくても、タグ設置のみで管理画面から直感的に設定が可能です。導入後すぐに効果測定や改善策の実行ができるため、スピーディなPDCAサイクルを実現し、継続的なフォーム改善を促します。
 
 2. 月額3万円〜!圧倒的な費用対効果で導入障壁を撤廃
 高機能なEFOツールは高額になりがちですが、月額3万円からという非常にリーズナブルな価格で導入いただけます。費用対効果の高さは、多くの企業にとって大きな特長となるでしょう。
 
 3. 弊社のウェブ接客ツール『MATTRZ CX ZERO』と連携し、包括的なマーケティング戦略を強化
 弊社のウェブ接客ツール『MATTRZ CX ZERO』と連携することで、より高度な顧客体験の提供や、一貫したマーケティング戦略を実現できます。これにより、フォームに至るまでの集客からフォーム内の最適化、そしてその後の顧客育成まで、貴社のデジタルマーケティング全体を強化することが可能です。
 
 
 ◆『MATTRZ EFO』主な機能一覧
 
 入力完了率を高めるための機能が多数搭載されています。
 
 ・フリガナ自動入力
 漢字入力でフリガナが自動入力され、入力の手間を大幅に削減します。
 
 ・必須項目 背景色の設定
 入力必須項目を分かりやすく色分けし、入力漏れを防ぎます。
 
 ・メアドサジェスト機能
 メールアドレスの入力中に、よく使われるドメイン候補を自動表示し、入力ミスを防止します。
 
 ・エラー入力 リアルタイムチェック
 入力と同時にエラーをリアルタイムで表示し、即座の修正を促します。
 
 ・submitブロック・エラー項目リンク
 入力漏れやミスがあっても、確認時にエラー箇所をまとめて表示し、修正の手間を省きます。
 
 ・入力完了マーク
 入力完了項目にチェックマークを表示し、達成感を付与します。
 
 
 ◆強力なレポート機能でPDCAサイクルを高速化
 
 フォームを最適化するだけでなく、その効果をしっかり測定し、さらなる改善につなげるためのレポート機能も備わっています。
 
 どの項目で、いつ、どれくらいの離脱やエラーが発生したのかを定量的に把握。これにより、フォームのどこに改善の余地があるのかが明確になり、データに基づいた効果的な施策立案が可能になります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MATTRZ EFOサービス資料_20250620.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/04 | ●KARTEとは?
 「KARTE(カルテ)」は、Webやアプリ・メール・LINEなど幅広い顧客接点で1to1のコミュニケーションを可能にするCX(顧客体験)プラットフォームです。分析から施策実行までの機能が備わっているので、簡単かつスピーディーに改善を継続できます。アパレル・ECサイト・金融など650社を超える幅広い業種業界での導入実績があります。
 
 
 ●KARTEでできること
 
 1.マルチチャネル×リアルタイムのコミュニケーション
 サイトやアプリ内のWeb接客、サイト改善、広告効率化、メール/LINEなどのメッセージ配信、オフライン含むデータ連携・活用など、顧客一人ひとりの今に合わせた施策の実行をあらゆる顧客接点で可能にします。
 
 2:定量、定性分析で顧客理解が深まる
 セグメント分析やファネル分析といった定量評価に加え、ユーザー一人ひとりの行動ストーリーの把握、セッションリプレイといった定性的な分析も簡単に行うことができ、顧客行動の正しい・深い理解を可能にします。
 
 3:導入準備~運用までのサポート体制が充実
 マーケティングツールの提供だけではなく、人的リソース支援を通じて戦略・導入準備・実装・運用と企業のCX向上を一貫して支援します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【KARTE】2025年プロダクト概要資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/14 | ディグラム診断を活用したお客様アンケートを作成することで、サイコグラフィックマーケティングを実現し、性格に基づく顧客属性の詳細なセグメンテーションが可能となります。従来のデモグラフィック(年齢、性別、地域などの外的要因)を基にしたマーケティング戦略は、基本的な情報しか得られません。しかし、サイコグラフィックでは、顧客の内面的な価値観や動機、ライフスタイル、そして行動パターンを掘り下げることで、より深い洞察が得られます。これにより、ターゲットとなる顧客が何を求め、どのような行動をとるのかを理解し、適切なメッセージを伝えることが可能になります。
 ディグラム診断を通じて、顧客の性格タイプを可視化することで、それぞれの顧客グループがどのような価値観や購買動機を持っているのかが一目で分かるようになります。たとえば、性格診断の結果、ある顧客層は「自己実現」や「挑戦」に対して強い興味を持っていることがわかれば、彼らに向けた広告やプロモーションはそのニーズに合致した内容にするべきです。逆に、別の顧客層が「安心感」や「信頼性」を重視する場合、その層には信頼性をアピールしたメッセージが効果的です。このように、顧客の心理的側面に基づいたアプローチを行うことで、コミュニケーションの質が飛躍的に向上します。
 
 さらに、ディグラム診断を使用することで、顧客アンケートのデータが蓄積され、性格タイプごとの購買行動や嗜好が分析可能となります。これにより、顧客をさらに細かく分類し、個別に対応することができます。たとえば、同じ商品を販売する際にも、性格タイプAには情熱的なアプローチが有効であり、性格タイプBには冷静で論理的な説明が好まれるなど、セグメントごとに異なる販売戦略を立てることが可能です。このように、ディグラム診断を基にしたデータドリブンな戦略を展開することで、より高い顧客満足度を実現し、リピート率や購入頻度の向上に繋げることができます。
 
 サイコグラフィックマーケティングを通じて、顧客一人ひとりの内面を理解し、より精緻なセグメントを形成することができます。これにより、企業は単に商品を提供するだけでなく、顧客との深いつながりを築き、持続可能な関係を構築することができるのです。
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              | 資料更新日:2024/09/22 | 弊社は、性格診断コンテンツの制作会社です。数多くのナショナルクライアント様の性格診断コンテンツを制作しております。昨年から、性格診断コンテンツでのコンバージョンアップ施策から、問い合わせ客の性格に対するセールスアプローチを行える「ディグラムコーチ」の販売を始めました。不動産会社・保険会社においてはすでに多数のご利用会社様があります。ディグラム診断は、20問の質問に答えるだけで、性格を診断します。ベースはエゴグラムという心理テストを使用。そこに弊社で獲得してきた様々なマーケットデータを紐付けて、日本人の気持ちを理解するアルゴリズムを完成させました。20問という少ない質問でも、統計データで補完し、お客様には(結構当たる)という評価をいただいております。エゴグラムをベースにしているので、5つの要素(父性、母性、論理性、自由度、協調性)の高低から性格を診断、サイコグラフィックデータを獲得しています。リサーチにおいては、ディグラム診断に、各社が知りたい内容のアンケートを追加することでクロス集計を可能にし、性格ごとのニーズの深掘りをすることを可能しています。数多くの企業様の調査から、それぞれの商品を使う人の性格の特徴を把握して、その特定の性格の人へマーケティングを行うことで、効率の良い集客を可能にしています。人材においても、同様のツールを使用して、社員説明会で参加者の性格診断を行い、性格タイプを把握することができます。そのままデータは面接でも使用できるので効率のよい採用が行え、人事リソースの削減が可能です。セールスにおいては、お客様に性格診断をしていただくことで、その性格に合わせた接客を可能にして、成約率を上げる効果があり、数多くの企業様にご利用いただいております。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/16 | ビズブーストでは、以下のようなお悩みを抱えている企業様へ、デジタル戦略のトータルプロデューサーとしてお役立ちをしております。
 
 ◆お客様の情報行動/購買行動/集客活動が変化しているのにもかかわらず、売り手側がデジタル上
 での集客の仕組み化ができていない。
 ◆新規リードは増加しても、商談につながらない。
 ◆商談につながっても、受注数は増えない。
 
 【ビズブーストの強み】
 1、経験豊富なプロフェッショナルが貴社を担当
 ▼B2B企業で長年マーケティング・営業に携わり、ビジネス拡大につながる知見を豊富に持つプロ
 フェッショナルが担当。貴社のお客様に響くコンテンツ作成を核とするデジタルマーケティング
 を実践致します。
 ▼現代の営業活動は、単純に私たちの商品/サービスを売れば良いという仕事ではなく、お客様と共
 に社会に対する価値を共創していく仕事になってきています。営業/インサイドセールスの知見を
 持ったプロフェッショナルが、「これからのインサイドセールス」への実現を支援致します。
 
 2、ワンストップサービスのご提供
 ▼デジタルマーケティングの総合的知識を持ったプロフェッショナルとして、集客、制作、CRM/MA
 運用、分析などのマーケティング活動全体を設計。施策内容の企画、サービスの選択、実施・運
 用、改善の全てをワンストップでご提供が可能。全体最適なマーケティング戦略を立案、実行致
 します。
 
 3、貴社に寄り添った徹底的なサポート
 ▼コンサルティングや施策の企画・遂行を通じ、貴社のビジネス拡大に貢献するよう、貴社のマー
 ケティングエージェント(代理人)として、貴社を徹底的にサポート致します。
 
 【サービス内容】
 ■コンサルティングサービス
 →BtoBマーケティング参謀、インサイドセールス立ち上げ支援、GA4設定/運用支援サービス
 
 ■リード(見込客)の獲得支援
 →BtoB Webサイト制作、BtoB コンテンツ制作、BtoB リスティング広告、メディアプロモー
 ション、イベントマーケティング、ウェビナー運用代行サービス、BtoB テレマーケティング
 
 ■リード(見込客)の醸成支援
 →BtoB インサイドセールス代行、メルマガ制作/配信代行
 
 ■マーケティングオートメーションツール(MA)の導入/活用支援
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BtoB企業必見】デジタルマーケティングによる売上アップの戦略マスター.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/05 | 「Web広告やSEOでサイトのアクセス数は増加したが、コンバージョン率向上に繋がらない」といったお悩みはありませんか?
 本資料ではサイト集客後のコンバージョン率最大化を実現する手法を徹底解説。
 「Web広告/SEOからのコンバージョン率に課題を感じている」「サイト内のどこに課題があるのか分からない」といったお悩みをお持ちの方必見の資料です!
 
 ※「第15回メディアレーダーWEEK 2024 秋」の登壇資料になります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		顧客の取りこぼしを防ぐ!サイト集客後のコンバージョン率最大化を実現するノウハウ公開.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/05 | ビズブーストでは、以下のようなお悩みを抱えている企業様へ、デジタル戦略のトータルプロデューサーとしてお役立ちをしております。
 
 ◆お客様の情報行動/購買行動/集客活動が変化しているのにもかかわらず、売り手側がデジタル上
 での集客の仕組み化ができていない。
 ◆新規リードは増加しても、商談につながらない。
 ◆商談につながっても、受注数は増えない。
 
 【ビズブーストの強み】
 1、経験豊富なプロフェッショナルが貴社を担当
 ▼B2B企業で長年マーケティング・営業に携わり、ビジネス拡大につながる知見を豊富に持つプロ
 フェッショナルが担当。貴社のお客様に響くコンテンツ作成を核とするデジタルマーケティング
 を実践致します。
 ▼現代の営業活動は、単純に私たちの商品/サービスを売れば良いという仕事ではなく、お客様と共
 に社会に対する価値を共創していく仕事になってきています。営業/インサイドセールスの知見を
 持ったプロフェッショナルが、「これからのインサイドセールス」への実現を支援致します。
 
 2、ワンストップサービスのご提供
 ▼デジタルマーケティングの総合的知識を持ったプロフェッショナルとして、集客、制作、CRM/MA
 運用、分析などのマーケティング活動全体を設計。施策内容の企画、サービスの選択、実施・運
 用、改善の全てをワンストップでご提供が可能。全体最適なマーケティング戦略を立案、実行致
 します。
 
 3、貴社に寄り添った徹底的なサポート
 ▼コンサルティングや施策の企画・遂行を通じ、貴社のビジネス拡大に貢献するよう、貴社のマー
 ケティングエージェント(代理人)として、貴社を徹底的にサポート致します。
 
 【サービス内容】
 ■コンサルティングサービス
 →BtoBマーケティング参謀、インサイドセールス立ち上げ支援、GA4設定/運用支援サービス
 
 ■リード(見込客)の獲得支援
 →BtoB Webサイト制作、BtoB コンテンツ制作、BtoB リスティング広告、メディアプロモー
 ション、イベントマーケティング、ウェビナー運用代行サービス、BtoB テレマーケティング
 
 ■リード(見込客)の醸成支援
 →BtoB インサイドセールス代行、メルマガ制作/配信代行
 
 ■マーケティングオートメーションツール(MA)の導入/活用支援
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												【BtoB企業必見】失敗しないインサイドセールスを始める前に知っておくべきこと.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/04 | Webサイトにおける収益拡大に向けては、定常的な新規顧客の開拓だけでなく、サービスや商品を一度利用した顧客に、
 継続的に利用をする「優良顧客」になってもらう事が不可欠です。
 
 本資料では、Webサイトの閲覧体験向上に向けた取り組みとして、
 当社がこれまでご支援をしてきた
 「Web接客施策事例」および「ABテスト施策事例」をご紹介します。
 
 
 ■資料概要
 Web接客施策事例紹介(クライアント:大手インターネットプロバイダ)
 《事例》
 LP(ランディングページ)でユーザーの離脱を防止するため、
 LP上のユーザー行動履歴に基づくクリエイティブの出し分けを実施
 ⇒約113%のコンバージョン数向上を実現
 
 ABテスト施策事例紹介(クライアント:某花通販サイト)
 《事例》
 Webサイトに記載しているキャッチコピーをユーザーの興味喚起に繋がるよう、
 よりサービスを具体的に説明する内容に変更し、キャッチコピー改善のABテストを実施
 ⇒129.2%のスクロール率改善を実現
 
 資料では上記事例の詳細や、他にも様々な手法を用いて、
 成果を向上させた施策事例をご紹介しています。
 
 
 ■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
 ・Webサイトでの収益や資料DL等、成果が思うように出せていない
 ・CVR(コンバージョン率)が低い原因が分からない
 ・Webサイトの直帰率、離脱率が高いため改善したい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												顧客のファン化戦略_マーケティング施策事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/04 | 商品やサービスを購入する見込みのある顧客を獲得し、コンバージョンに繋げるためには、見込み顧客一人ひとりに最適化された施策を実施する必要があり、データの活用は不可欠です。
 
 本資料では、グッズ売り上げ最大化や既存会員のECサイト来訪促進、講座登録者数最大化など、
 自社データを活用し、クライアント様の目的達成を実現した「メルマガ配信の成功事例」をご紹介します。
 
 ■資料概要
 メルマガ施策事例紹介
 
 《事例① クライアント:某オンライン学習サービス》
 3か月以上サイトへのログインがなかったユーザ(休眠層)に対し、講座登録を目的としたメール配信施策を実施。
 メール件名を休眠層向けの内容に変更し、講座登録を促すよう人気講座の訴求を中心としたコンテンツを設計することで、
 コントロールグループと比較し【講座登録率17倍】を実現
 
 《事例② クライアント:某スポーツ協会様》
 オリジナルグッズの売上最大化に向け、グッズ購入データやECサイトの閲覧データを分析し、特定のサイト内行動を行ったユーザーを選定。
 対象ユーザーに対して、興味喚起に繋がるメールクリエイティブを作成し、施策を実施。
 施策実施前と比較し【売上130%UP】を達成
 
 資料では上記事例の詳細や、他にも様々な手法を用いて、クライアント様の目的達成を実現した施策事例をご紹介しています。
 
 ■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
 ・MAツールを導入したもののパーソナライズした配信が出来ていない
 ・顧客行動に基づくシナリオ設計が出来ていない
 ・コンテンツ案が思い浮かばない
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/04 | CROとは「Conversion Rate Optimization」の頭文字を取った略称で、「コンバージョン率最適化」のことを指し、Webサイトの収益や資料DLといった成果を伸ばすために重要な施策となります。
 ECサイトの売上向上には訪問数や購入率、客単価といった指標を、どのように上げていくか検討する必要があります。
 サイトへの訪問数を増やす「集客」、購入率や購入単価を高める「接客」、リピーターを増やして顧客1人当たりの売上を増やす「追客」といった施策を行い、3点をバランス良く改善するのが、ECサイトの売上を伸ばすための鍵となります。
 
 当社では、ECサイトの「集客」「接客」「追客」施策の立案・実施から改善案のご提案まで、
 トータルでサポートしていますので、お困りのことがございましたら、お気軽にお問合せください。
 
 
 ■資料概要
 ・CPAの高騰
 ・ECサイトが抱える課題
 ・ECサイト売上拡大のためのCROソリューション紹介
 ・広告施策に連動させたWeb接客施策、効果の向上イメージ紹介
 
 ■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
 ・広告の獲得効率が悪化している
 ・ロングテール商品の売上が上がらない
 ・CV(コンバージョン)前にサイトから離脱してしまう
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ECサイトの売上UP!コンバージョン率改善サービスのご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/15 | WEBサイトの運営に欠かせない重要指標7つを解説。各指標の相場と比較して、今のサイト状態の良し悪しや改善点・落とし穴の発見にお役立ていただけます。サイトリニューアルを検討中の方、クライアント様へ提案予定の代理店様なら必見です!
 
 ◆こんなことがわかります
 ・Webサイトの運営に欠かせない重要な指標を紹介
 ・サイトの今の状態の良し悪しがわかる
 ・各指標の相場と自社の数字を比較できる
 ・サイトの改善点が見つかる
 
 ◆こんな方におすすめ
 ・ECサイトやサービスサイトを運営している
 ・他社と比較して自社の状態を知りたい
 ・サイト改善策の優先順位の参考にしたい
 ・初めて/久しぶりにWebサイトの運用担当になった
 
 
 ツールの具体的な活用方法のご提案、運用した場合の費用対効果をシミュレーションいたします。
 お気軽にフリップデスクまでお問い合わせください。
 
 
 ◆株式会社フリップデスクとは
 業界屈指の圧倒的なコスパで、顧客体験(CX)を向上、売上・広告効果を最大化
 WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」、顧客一人ひとりの理解とデータ活用を実現するCX/DX領域のソリューション提供を通じたマーケティング支援事業を展開しています。データを活⽤した豊富な接客機能を、リソース・要望に合わせたサポート体制と共に、業界随⼀のコストパフォーマンスでご提供します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Flipdesk_WP002_WEBサイトの売上向上に活用!注視すべき7つの重要指標_202304.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/15 | BtoBサービスのリード獲得率を上げる方法を事例とともに解説。導入1,700サイト以上のご支援実績から、すぐに実践できる接客(営業支援)、CVR改善、離脱率改善、サイト回遊率改善などのシナリオを厳選してご紹介しています。サイトやLPの改善、クライアント様への提案にご活用ください。
 
 ◆こんなことがわかります
 ・BtoBサービスのリード獲得率を上げる方法
 ・サービスサイトにWEB接客(営業支援)が必要な理由
 ・すぐ適用できるCVR改善シナリオ
 ・導入企業インタビュー|導入した理由、成功ポイントなど
 
 ◆こんな方におすすめ
 ・リード獲得に苦戦している
 ・小回りがきくMAツールを探している
 ・リードジェネレーションの精度を上げたい
 ・BtoBサービスのクライアントを担当している
 
 
 ツールの具体的な活用方法のご提案、運用した場合の費用対効果をシミュレーションいたします。
 フリップデスクまでお問い合わせください。
 
 
 ◆株式会社フリップデスクとは
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												Flipdesk_WP05_BtoBにこそ必要なWEB接客_2304.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/15 | 業界屈指の圧倒的なコスパで、顧客体験(CX)を向上、売上・広告効果を最大化!
 6年間で10倍以上の規模に拡⼤してきた顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)の市場。
 ユーザーにとっても、企業にとっても、今や充実した接客こそがオンラインビジネス成功の重要なカギとなっています。
 サイト上でおすすめ商品の提案や質問への回答など、⼀⼈ひとりに適した接客が出来るWEB接客ツール「Flipdesk」とチャットボット「Cross Talk」を活用して、顧客体験(CX)の向上、売上アップを狙いませんか。
 導⼊実績は1,700サイト以上!業界内でも導入のしやすさ、費用対効果が随一と評価されています。
 
 
 ◆顧客体験(CX)向上がもたらすメリット
 ・ロイヤルカスタマーの獲得、維持
 ・新規顧客の獲得
 ・ブランドイメージ上昇
 ・顧客獲得の効率化
 
 
 ◆資料ではこんなことがわかります
 ・顧客体験(CX)における接客
 ・市場トレンド
 ・フリップデスクが提供するソリューション
 ・業界別の導入効果
 ・導入企業のご活用事例
 
 
 
 ◆株式会社フリップデスクとは
 WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」、顧客一人ひとりの理解とデータ活用を実現するCX/DX領域のソリューション提供を通じたマーケティング支援事業を展開しています。データを活⽤した豊富な接客機能を、リソース・要望に合わせたサポート体制と共に、業界随⼀のコストパフォーマンスでご提供します。
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												Flipdeskサービス資料_202304.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/11 | データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで幅広い業界、シーンで活用されています。
 
 【パーソナライズド動画とは?】
 顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/購買情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。
 
 [活用業界]
 ・金融(投資/金融情報)
 ・保険(生命保険/損害保険/法人向け保険)
 ・教育(大学/専門学校/学習塾)
 ・エンタテインメント(ゲーム)
 ・介護(業務効率化ソリューション)
 ・ヘルスケア(健康アドバイス)
 ・旅行(旅行代理店)
 ・B2B(セミナー集客)
 ・SaaS(レポーティング)
 ・小売(販促/レポーティング)
 
 [活用シーン]
 ① 契約更新/アップセル
 ② 商品理解促進
 ③ 個別提案/診断
 ④ 集客/再来店促進
 ⑤ カスタマイズレポート
 ⑥ カスタマーサポート
 ⑦ 見込み客育成(リードナーチャリング)
 ⑧ 非対面接客/営業支援
 
 【一人ひとりの視聴状況や反応を分析】
 動画を視聴したお客様一人ひとりの視聴状況やリンク押下など反応が分析できるため、次のアクションに繋げることが可能です。
 
 [計測項目(例)]
 視聴有無:いつ誰が動画を視聴しているか/視聴していないか
 離脱箇所:動画全体のどこまで視聴したか/離脱箇所はどこか
 完視聴:動画を最後まで視聴したか/どの位の割合が完視聴に至ったか
 リンク遷移:動画内に設置したリンクに遷移したか
 設問回答:動画内のアンケート設問回答したか/回答内容
 診断結果:診断コンテンツの回答内容/結果
 視聴環境:PC/スマホどちらで視聴したかなど
 
 
 数多くの事例・実績情報を提供可能です。
 お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[DL用]PRISM説明資料_クリエ・ジャパン_1.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/22 | STAFF STARTは、店舗に所属するスタッフをDXさせ、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするStaff Techサービスです。現在、ベイクルーズ、TSI、三越伊勢丹などのアパレルや化粧品ブランドを中心に1,600を超えるブランドに導入され、2021年のSTAFF STARTで作成されたコンテンツを経由した流通金額は約1,279億円を達成しました!
 
 <店舗スタッフがいるならどんな業種の業務もオンライン変換が可能!>
 コスメ・化粧品、家具・インテリア、家電、食品・飲食
 美容院・ネイルサロン・結婚式場、ジム・ヨガ・、住宅、保険・証券
 
 <一部導入企業※アルファベット順>
 アダストリア、アルペン、AOKI、オーサムストア、ベイクルーズ、カシオ、エトヴォス、ゴールドウイン、大塚家具、KOSE、ニトリ、パル、資生堂、TSI、ワールド、ヤマダデンキ
 
 < こんな方におすすめです>
 ・メディアで知った「STAFF START」のことを詳しく知りたい
 ・店舗スタッフの力をオンラインで活用したい
 ・ECでの売上拡大手法を模索している
 ・オムニチャネルやO2Oを強化していきたい
 
 【EC事業部へのメリット】ECの売上が上がる!
 平均してEC全体売上の50%弱がSTAFF START経由の売上になっています。STAFF STARTのコンテンツの投稿が増えることで売上は増えていきます。
 
 【店舗スタッフへのメリット】モチベーションが上がる!
 STAFFSTARTでは個人の経由売上を可視化できるため、個人評価ができます。コンテンツ経由の売上額に応じてインセンティブを付与する企業が増えてきています。企業からの評価は、店舗スタッフのモチベーションに繋がります。
 
 【人事へのメリット】優秀な人材が集まる!
 企業が店舗スタッフを支えてくれてることを感じる環境や待遇が良い環境に優秀な店舗スタッフは集まってきます。また離職率の低下に繋がります。
 
 【店舗事業部へのメリット】店舗の売上が上がる!
 優秀な店舗スタッフが集まり、オンライン接客をすることで、店舗への送客率がアップ。さらに店舗スタッフのファンが増加し、店舗の売上向上に寄与します。
 
 STAFF STARTが生み出す好循環によって、顧客の満足度が向上し、結果的には、企業の価値向上に繋がります。
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              | 資料更新日:2021/07/21 | 驚きの【映像業界最安値】1秒680円で高品質で効果の高いアニメーション動画を制作致します!
 
 以下のような使用用途で集客アップのお手伝いをします
 
 *オンライン営業ツール*
 対面での営業活動が困難なコロナ過において、オンラインでの営業販売用にPowerPointプレゼンテーションを置き換えます
 
 *サービス紹介*
 動画を使いサービス、商材をわかりやすく説明し売上アップに貢献
 
 *動画マニュアル*
 いまはサービス、商材のマニュアルを動画で伝える事は時代のスタンダードです
 
 *オンライン講座*
 オンライン講座もアニメーション動画を利用する事で、わかりやすさがアップ!さらに人件費などのコストも大幅ダウン可能です
 
 *Youtube用動画*
 Youtube用動画もアニメーションを使う事により、撮影費用、出演者費用等のコストの大幅削減が可能です
 
 *接客短縮化、効率化のためのお客様説明用動画*
 接客の短縮化、効率化を求める企業に利用されているのが、接客用動画動画の利用で単価アップや販売数アップも可能です
 
 1本から月々のサブスクまで 色々なバリエーションで制作可能です
 制作内容は以下の通り
 
 【動画編集】センスの良い若手クリエーターによるハイクオリティの編集
 
 【シナリオ】プロのライターによる魅力的なシナリオ作成
 
 【ナレーション】お好みの声質で男女ナレーターが声の演出
 
 【テロップ】テロップを入れる事で更に動画をわかりやすく伝えます
 
 【BGM】動画に合ったBGMの挿入し動画の魅力をアップ
 
 【著作権】著作権をお付け頂く事で商用利用が可能になります
 
 動画を活用して集客アップに!
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              | 資料更新日:2021/07/12 | 「Rtoaster(アールトースター)」は、株式会社ブレインバッドが提供しているデータビジネス・プラットフォームです。データ統合基盤であるCDP、接客チャネル(Web・アプリ)最適化、マルチチャネルメッセージングの3つの主要機能でCX向上を支えます。
 
 カスタマーデータプラットフォーム(CDP)「insight+」、Web・アプリの最適化プラットフォーム「action+」、メール・LINE等のマルチチャネルメッセージサービス「reach+」の3つのプロダクトで構成され、企業のデータの収集・統合、分析、アクションまでを一元的にワンストップで実現。豊富な接続先やフラットな連携による個社に合わせた柔軟な対応が特徴で、これまで大手企業を含む350社を超える導入実績を有しています。
 
 大手企業でも安心してご利用いただけるセキュリティ対策、大規模なデータ処理を行いながらも顧客体験の品質を損なわないコンテンツの高速配信を実現しており、今もお客さまのニーズに応じた機能開発を続けています。"
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              | 資料更新日:2021/07/09 | <得意ジャンル>・化粧品・健康食品通販
 ・ECモール(楽天市場、Yahoo!ショッピング)
 
 EC事業者様やこれからEC事業を立ち上げる企業様はぜひ必見です!
 
 <弊社ご紹介>
 KIZUNAは、通信販売に特化しクライアント様の通販に関わる業務をワンストップでご支援しています。
 通販をスタートするにあたって必要と思われる、
 事業設計や商品開発、広告集客、制作、CRM、カスタマー対応からオペレーション運営に至るまで、
 必要な機能をすべて有しており、それら全ての代行が可能です。
 もちろん、必要な機能だけをご提供することもできます。
 今回は、通販のプロフェッショナルである弊社の制作・CRM部門のご紹介です。
 
 
 <制作・CRM支援のご紹介>
 【WEB関連】
 ・コーポレートサイト制作
 ・ECサイト制作
 ・ランディングページ制作
 ・バナー制作
 ・モール内制作
 
 【DTP】
 ・名刺制作
 ・商品パッケージ制作
 ・同梱チラシ制作
 ・DM制作
 ・パンフレット制作
 ・看板製作
 ・ポスター制作
 ・ロゴ制作
 ・シール制作
 
 【CRM制作】
 ・WEB接客ツールの導入設計・運用
 ・同梱物(挨拶状・チラシ・商品パンフ等)の企画・制作
 ・メルマガ・ステップメール制作
 ・同梱物の企画・制作
 ・DMの企画設計・制作
 
 <このようなお悩みありませんか?>
 ・これからEC事業を立ち上げたい
 ・これからEC事業を強化したい
 ・単品リピート通販で、売上をもっとアップさせたい
 ・LPを改善したいけど、効果が上がるLPがどんなのか分からない
 ・CVRを改善したい
 ・既存顧客の育成に力を入れたい
 ・アウトソーシングを複数の企業に分けているので、連絡や管理が大変
 etc...
 
 
 通販事業の中で最重要指標は、LTVであるといっても過言ではありません。
 LTVを最大化するためには、クライアント様が提供する商品・サービスをお客様に最適なタイミングや手段でお届けすることはもちろんのこと、
 商品やお客様への「想い」を伝えて、商品や会社のファンになっていただくことも重要です。
 私たちは数値分析からトレンドを踏まえた企画・クリエイティブ提案、またその制作までをワンストップでサポートいたします。
 
 通販に必要な機能を全て持っている弊社なら必ずお力になれることがあるはずです。
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/17 | せっかくWebサイトに流入してくれたユーザーが、離脱してしまう原因は何でしょうか? 限られたリソースの中で、効率的にコンバージョンを改善した最新事例を17ページの資料でご紹介します。
 流入したユーザーが離脱するのは、実店舗にたとえると店舗に入ったものの、そのまま帰ってしまうのと同じです。離脱を生む原因は、期待値とのズレにあります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Sprocket】効率的にCVRを改善するには.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/16 | ★メーカーであり、広告代理店であり、メディアだからこその発想!チャットボットという言葉も浸透してきている中で、実装している広告主様も増えてきました。
 そのような中で、もっとCVRを向上できないか?もっと接客に近い形でコンバージョンまでサポートできないか?
 思考錯誤した結果「ビデオ×チャットボット」に辿り着きました。※特許出願中※
 
 商品を売る為には、広告運用者が配信してみたいと思うことが重要になります。
 さらに代理店経由で出稿する場合は、たくさんの商材の中から自商材を注力して貰わなければなりません。
 その為に広告費を高騰させることが多いですが長続きしません。そこで重要になるのが「CVR」だと考えます。
 いかに、LPに来た見込み客を購入まで繋げることができるかが、長く安定して配信するカギとなります。
 
 そこで「当たり前」になったチャットボットに、「対人感」と「導線の変化」を加えることで、最大限までCVRを上げることに成功しました。
 
 ★株式会社セレスについて
 セレスはモバイルメディア事業とアフィリエイトプロバイダーの「AD.TRACK」を中心に、Eコマース事業社様に様々なサービス提供を行っております。
 2018年より自社でもEコマース事業を開始し、順調に販売拡大をする中で、獲得した独自のノウハウを活用し、総合的な販売数と販売利益拡大のご提案をさせていただきます。
 
 物販系EC市場は10兆円を超えるまでの規模と年々大きく成長しております。
 しかし、EC事業社数の増加・広告レギュレーションの見直し等により、安定した新規購入者獲得に課題を抱えるメーカーが増えていると感じます。
 セレスはEC事業者として、月間10,000人程度の購入者がいる化粧品や健康食品の販売を行っております。
 拡販にあたり、ハイクオリティな「接客チャットボット」や「離脱防止ツール」、「解約防止ツール」などを開発しております。
 弊社商材にて、CVR向上と販売件数大幅増加の実績がございますので、結果に繋げるツールをご提供致します。
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              | 資料更新日:2021/06/14 | ECサイトでショッピングをしている時、「お買い忘れはありませんか?」などというメッセージがポップアップで表示された経験はないでしょうか?今、オンライン上で接客的な体験を取り入れよう、という動きが増えています。ポップアップツールがウェブ接客と呼ばれたり、チャットツールやチャットボットを導入したりするサイトも増えてきました。
 そこで、ウェブ施策の一つとして今や不可欠とも言えるウェブ接客ツールに関し、今市場にどのようなツールがあるのかポイントをまとめてみました。
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              | 資料更新日:2020/08/11 | 実際の店舗で行われるような個々に合った接客サービスをオンラインで実施するインフラ、リソースを提供いたします。
 
 コロナ渦でEC購買が活発化する今、ECの利便性に加え実店舗の特別な接客サービスをオンラインで実施することよって高いコンバージョンを実現するお客様が増えてきています。
 
 商品説明や使用法に関する説明や満足度を満たす接客をSNSやチャット、テレビ電話、ライブ動画を活用し、EC販売額アップのみならず、実店舗への効率的な集客を促します
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              | 資料更新日:2019/06/04 | 「Webマーケティング力」に差をつけるには、「チャットボット」は欠かせません。「sinclo」で「チャット×マーケティング」の第一歩を始めましょう。
 
 「sinclo」は、あなたのサイト来訪者を見える化し、導入したその日から、あなたのWebマーケティングのパフォーマンスを向上させます。
 
 ■CVRが改善するポイント
 ✔サイトやフォームでの離脱の防止
 ニーズが抽象的なユーザーに対してPush型の接客でナビゲートすることができたり、チャット形式なのでフォーム入力に対する心理的負担を軽減することで、CVRの向上につながります。
 
 ✔見込み客の発掘(BtoB)
 サイト訪問者の企業・団体を特定することも可能なので、インサイドセールス活用で営業効率をアップできます。
 
 ✔お客様情報はメール署名をコピペするだけ(BtoB)
 お問い合わせいただいたお客様の情報をいただく際、フォームに入力する場合ですと、会社名、ご担当者様名、メールアドレスなどを個別に入力する必要があります。しかし、「sinclo」では、メール署名をコピペすればOK。AIがそれぞれの情報を自動認識して分割するため、フォーム入力途中での離脱が大幅に軽減でき、CVR向上につながります。「sinclo」にしかない、独自機能です!
 
 また、「sinclo」では、使いやすさに定評があります。
 せっかく導入したのに、使い方がわからなければ、安定運用ができず、成果につながりません。
 「sinclo」は、100%自社内開発なので、お客様からのご意見、ご要望を受けながら、バージョンアップを実施することで、お客様から、「sincloは一番簡単で分かりやすい」といったお喜びの声を頂いています。
 
 2019年3月には、「チャットツリーエディタ」機能を搭載。
 ドラック&ドロップ操作で誰でも簡単にチャットボットの設定が可能になりました。
 これにより、「チャットボットの発言内容」、「選択肢の表示」、「ユーザ発言や選択に応じた次の処理の設定」といった、チャットボットのツリー構造の設定がドラッグ&ドロップ操作で誰でも簡単かつ直観的に可能となり、また一目でフローの確認を行えるためチャットメッセージの追加・修正なども、より簡単に行っていただけます。
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