| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/06/16 | 現場の美容師による実使用体験をもとに、商品の「満足度」「効果実感」「再使用意向」などを数値化・可視化するプロ評価調査サービスです。信頼性の高い第三者の声を販促・営業資料に活用することで、“いい商品”を“選ばれる商品”へと変えていきます。
 【特長】
 ✔ リアルな現場目線の「生の声」
 ✔ 数値データによる訴求力のある販促が可能
 ✔ POP・SNS・営業資料などへの二次活用OK
 
 商品への信頼感を高めたい、他社と差別化したい、営業資料に説得力を持たせたい——そんな課題に、プロの視点でお応えします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/07 | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\ 歯科医師向けPRなら WHITE CROSS /
 
 
 歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
 企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
 
 歯科医院における情報収集・購入経路、スタッフ体制、診療科目別実態、保険・自費診療の内訳、患者動向、デジタル機器の導入意向まで網羅した
 最新サーベイ調査企画「2025年 歯科医院マーケットリサーチ」がいよいよ始動します!
 
 
 2025年は現場課題・購買動向・デジタル化の進行度など、企業様の製品・サービス開発、営業施策の立案に直結するリアルデータを
 ご提供いたします。
 
 
 
 
 ◆広告メニュー一例
 ・コンテンツ制作
 ・ターゲティングメールマガジン広告
 ・WEBセミナー配信
 ・タイアップ記事制作
 ・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年版_ユーザーが選ぶ歯科企業・製品調査2025 調査結果データ(WHITE CROSS.inc)<歳末調査>.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/20 | ■概要スポーツユーザー(チームスタッフ、選手、保護者)に対してマーケティング・プロモーションを実施したい企業様に向けてメニューをまとめた資料です。
 
 プロチームから、実業団、大学、高校、ジュニアまで幅広いカテゴリの幅広い競技で活用されているONE TAP SPORTSとSgrumのユーザー基盤を活用して、企業様の商品やサービスのプロモーションや販促を企画から実行まで一気通貫でサポートいたします。
 
 アスリートやスポーツチームに直接リーチできることに加え、ユーフォリアが蓄積してきた、スポーツ科学の専門的な知見や専門人材を活用した、エビデンスファーストな信頼性の高いプロモーションメッセージの構築や発信が可能です。
 
 ■ユーフォリアの強み
 1.スポーツ領域特有のターゲティング(競技、年代、競技レベルなど)
 2.アスリートへのダイレクトアプローチ
 3.施策のディレクション力(チームや選手に直接コミュニケーション可能な体制)
 4.スポーツ現場での経験と専門的な知見
 
 ■ターゲットできる競技・年代 ※以下は一例となります
 [競技]
 ・サッカー
 ・バスケットボール
 ・バレーボール
 ・ラグビー
 ・野球
 ・陸上中長距離(駅伝、マラソンランナー)
 
 [年代]
 ・成人年代(実業団チーム、プロチーム、クラブチーム)
 ・大学生年代
 ・高校生年代
 ・小学~中学年代
 
 ■メニュー例(※いずれもスポーツ領域に特化した企画となります)
 ・インタビュー/スポットコンサル
 ・アンケート調査
 ・メール/ポップアップ配信
 ・商品サンプリング
 ・PR記事/メディアタイアップ
 ・セミナー/イベント/カンファレンス
 
 ■このような企業様におすすめ
 ・スポーツ選手・保護者やチーム向けの商品開発や販売を行っている(食品・サプリメント、飲料、シューズ、ウェア、トレーニング・リカバリー機器など)
 ・スポーツ市場に新規参入を検討している
 ・スポーツ領域での販促や訴求メッセージの強化をしたい
 ・スポーツ選手の発信力を活用して周辺の関心層にリーチしたい
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【概要資料】ユーフォリア_スポーツユーザー向けプロモーションガイド.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/01 | なかよしようちえん・ほいくえんとは 『なかよしようちえん・ほいくえん』は、全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
 広告主様の宣伝・販促ツール、アイテムを園児の家庭に届けるルートメディアです。
 
 「園児(0~6才の未就学児)」
 「子育てファミリー」
 「園児を子に持つママ・パパ」
 を対象にしたプロモーションに数多く活用されています。
 なかよしようちえん・ほいくえんの特徴 各園から収集したアンケート、電話調査等により随時更新している精度の高い「園データベース」を元に、案件ごとに配布園を選定し、
 宣伝・販促ツール、商品・試供品等の配布を行います。
 
 <配布対象園数/配布部数>
 全国 約21,000園/約180万部
 ※2025年4月時点
 
 
 各案件の実施においては、
 「配布するツールの企画・制作」から、
 「実施園の選定」「配送」まで、
 一括で承ります。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           なかよしようちえん・ほいくえんの強み・メリット ◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能⇒市区単位のエリアセグメントに対応
 
 ◆1社単独展開だからこその高い注目度
 
 ◆教育・育児支援の現場から届く高い信頼性
 
 ◆広告情報と、園児・保護者に向けたコンテンツを盛り込んだ
 本メディア用オリジナルの宣伝・販促ツールを制作
 ※目的・予算等、条件に合わせ様々なクリエイティブに対応
 (オリジナル版/テンプレート版/ぬりえちょう 等)
 なかよしようちえん・ほいくえんの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												「なかよしようちえん・ほいくえん」媒体資料_2025年8月更新.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/04/09 | 【Worker's TV専用WEBサイト】検索キーワード“Worker's TV”(ワーカーズティービー)でご参照下さい。
 
 
 【サービス概要】
 Worker's TVは『建設現場の中』で『職人さん』に直接プロモーションができる『ニッチ』なサイネージ動画広告です。
 工事現場内の屋内休憩所(通称:詰所)に設置されているデジタルサイネージを活用して、現場で働く職人さんに向けて動画広告を配信いただけます。
 
 
 【サービスの特徴】
 職人さんは1日10回以上動画広告との接触機会があり、ザイオンス効果によって職人さんの記憶に残るプロモーションが可能となります。
 
 デジタル広告のみでは実現できなかった、サンプリングや商品展示なども動画配信と合わせて実施できる為、職人さんにより深いプロモーションを実施いただけます。
 
 
 【ターゲット】
 建設現場で働く職人さん
 「30代~50代」「男性」「作業従事者(肉体労働系)」「ガテン系」にリーチが可能。
 
 
 【現場に合ったプロモーション例】
 各種工具、自動車、保険、エナジードリング、缶コーヒー、お酒、タバコ、健康食品、ホームセンターなど多数の商品やサービスのプロモーションが可能。
 
 
 【広告形態】
 デジタルサイネージを使った動画プロモーション
 (動画をお持ちでなくても、チラシやポスターなどの静止画をお持ちであれば配信いただけます)
 
 
 【設置台数】
 サイネージ台数 約110台(2025年4月現在)
 ※台数は順次拡大中
 
 
 【価格(契約時のサイネージ最小単位:50台)】
 放映回数:1,000回以上/月
 
 ・動画時間:15秒/30秒
 期間:1ヶ月~
 金額:45万円~
 
 ※上記期間以外の配信ご希望の場合などございましたらご相談ください。
 
 
 【オプション】
 動画広告配信を契約いただけたお客さまには、現場休憩所にて「サンプリング」「ポスター掲示」「アンケート調査」などのオプションサービスもご利用いただけます。ご相談ください。
 
 
 お問合せ先:メディアガイド最終ページに記載されている問合せ先まで連絡お願い致します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Worker's TV メディアガイド_Vol.3.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/19 | 「医薬情報おまとめ便サービス」とは?
 日本薬剤師会のサービスとして、全国の保険薬局・病院薬剤部
 約67,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの原稿情報
 をまとめて一括で発送するサービスです。
 
 2013年12月より、
 薬局現場における情報収集の課題を解決するツールとして
 日本薬剤師会と発行!
 
 <こんな製薬企業様はぜひ!>
 ●保険薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい
 ●保険薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
 ●保険薬局で患者向けの疾患契約・受診勧奨ができないか?
 
 <医薬情報おまとめ便の詳細>
 【発送宛先】
 全国の保険薬局および病院薬剤部、合計約66,000軒・施設
 (保険薬局:約56,700軒、医療機関(病院薬剤部):約8,400施設)
 
 【発送タイミング】
 毎月1回(月末発送)
 
 【サービス提供範囲】
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供
 
 【サービス仕様】
 ・発送形体
 ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送
 
 ・内容物
 A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包
 
 【送達結果の報告】
 発送タイミングで発送先の薬局・医療機関の施設名と郵便番号をお戻し
 
 
 【おまとめ便掲載基準】
 <医療用医薬品および医療機器に関わる情報に関して>
 ・掲載は原則製薬メーカー、医療機器メーカーに限らせていただきます。
 ・厚生労働省が認可している医療用医薬品、医療機器に関する情報に限らせていただきます。
 
 <ヘルスケア等に関わる情報に関して>
 ・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
 あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
 ・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
 ① 薬局等で取り扱いができない製品
 ② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
 ③ 薬局等での納入実績がない商品
 ④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/12 | 【お役立ち資料】新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式
 ~専門コンサルタントが現場経験から提言する2025年度のトレンド~
 
 
 ここ数年で、インフレ・円安等による大幅なコストアップ等が生じ、新規顧客開拓の重要性は更に高くなってきています。しかし、多くの中堅・中小企業は新規顧客開拓を苦手としているのもまた事実です。良い商材、良いサービス、良い文化を持っている素晴らしい企業が、新規顧客開拓が苦手というだけで、赤字を出し、倒産に追い込まれる。これは日本にとって大きな損失だと感じています。
 
 今回の資料は、そんな新規顧客開拓が苦手な中堅・中小企業に向けて、少しでもヒントになればと想い、新規顧客開拓でつまずきやすいポイントと、そこをブレイクスルーを実現するためのヒントとして、今までのコンサルティングでの成功事例の一部をまとめさせていただきました。
 
 
 ●資料内容
 
 1.今まで以上に新規顧客開拓が重要な時代へ
 2.新規顧客開拓ができない会社の5つの理由
 3.新規顧客開拓を顧客創造へスケールアップする
 ・2025年以降への提言
 ・これからの顧客創造の公式
 4.顧客創造の各事例
 ・勝てるポイントを見つけるポジショニングの確立
 ・ターゲット顧客の選択と集中=ABM戦略
 ・購買プロセスで主導権を握る“オンライン戦術”
 ・工場の営業パーソン化
 ・リードの数や検討状況(温度感)に即したアクション
 ・営業コンピテンシーモデルの確立と育成システムの連動
 ・新規顧客開拓したことが正しく評価される制度
 
 
 ●顧客創造モデル研究会のご案内
 
 30年ぶりにデフレ経済からインフレ経済へと変わった今、自社の価値を正しく認めてくれる自社のファンを新しく創造しなければ、適正な利益を創出しながら事業を存続し成長していくことはできません。大きく変化した価値観に対応した新しい顧客創造の形を構築するためには、顧客創造の位置づけを“営業活動の一環”として営業パーソンに委ねるのではなく、“中期ビジョン実現に向けた活動の一環”として捉えなおし、体制や制度まで含めた自社独自の顧客創造モデルを経営者自らつくりあげることが必要不可欠となります。
 本研究会では、顧客創造の仕組みだけではなく、体制や制度等にも注目し、時代に合った“顧客創造モデル”を実現している企業を研究していきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式_顧客創造モデル研究会WP_修正_1028.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/13 | キッチンカー(移動販売車)を活用したプロモーションです。広告主様商品の試食・試飲イベントや、タレントとのコラボフードやドリンクの移動販売、イベント会場での来場者コミュニケーションを目的として、キッチン設備が整っていない場所でも、キッチンカーであれば自ら会場に出向いてのフード・ドリンクの提供・販売が可能になります。
 
 車両の手配およびラッピング、会場機材の手配といったハードの部分だけではなく、キッチンカー出店現場における人材の手配、運営、食材の手配、メニューやレシピの開発、各役所への手続き等、キッチンカー出店プロモーション企画における全ての要素をワンストップでご提案可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【28-18289】キッチンカー出店プロモーション企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/13 | トゥーエイトの教育機関(小学校・中学校・高等学校)での出前授業企画のご提案資料です。
 当社が日頃からネットワークしている全国の公立・私立の小学校・中学校・高等学校のパイプを活用し、企業の社員が「講師」となり、テーマに添った授業を児童や生徒にする、出前授業を実施をコーディネートします。
 
 教科書には載っていない教育的な内容を切り口として、商品やサービスの必要性・価値や、しくみ、役割などの学習を通じて、企業努力を知る機会を創出します。
 試供品を配布して児童・生徒たちに配布して実際に使ってもらったり、実施後にアンケートを回答してもらい、様々な意見を集めることも可能です。
 商品やサービスに対する若者のリアルな反応を知ることができることに加え、学校での授業の内容や実施風景の写真・記録や収集した声をまとめ、自社の広報PR活動に活用することができます。
 販促、CSR、マーケティングの要素がクロスした施策を通して、学校の先生や児童と直接触れ合う貴重な機会となります。
 
 なお、学校でのプロモーション展開は、切り口(仕立て)が重要です。特に、教育現場のサポートにつながる副教材的なツールの場合は、学校側に喜んで受け入れられる可能性が高く、さらに児童のための取り組みとして保護者に通知されやすくなるためおすすめです。
 トゥーエイトではこれまでの実績をもとに、教育現場の現状を踏まえた切り口(仕立て)まで踏み込んだご提案をさせていただきます。
 
 実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと学校側に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。
 
 また、トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。
 
 小中高のいずれも、弊社では展開実績の多いルートであり、企業プロモーションに協力的な学校のネットワークを多数保有していますので、効率的で質の高い企画を実現します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【28-23491】教育機関(小学校・中学校・高等学校)での出前授業企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/21 | ■媒体概要現場で使える実践ケアの情報サイトとして2015年に開設されたWEBサイトです。
 会員数約13万人で、主に看護師を中心に現場で働く医療介護従事者が登録・閲覧しています。
 ディアケアオリジナルコンテンツは全てその分野のエキスパートの医療従事者監修・執筆で
 信頼性の高い情報が数多く掲載されております。
 
 
 ■広告メニュー
 ・メルマガ配信広告(属性、都道府県セグメント可能)
 ・タイアップ記事制作
 ・タイアップ記事、動画記事掲載
 ・抜き刷り記事制作
 ・WEBアンケート調査
 ・WEBセミナー
 ・バナー広告
 等
 
 製薬企業様、医療機器メーカー様、食品メーカー様、介護系メーカー様など幅広い分野でご活用いただいております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/28 | 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急速な高齢化と深刻な介護人材不足を背景に急成長する介護ロボット市場に注目しました。2022年の市場規模は約180億円、9,000台強を記録し、今後年平均5~10%の成長が見込まれています。入浴支援ロボットが金額ベースで90%を占める一方、装着型移乗支援ロボットが台数ベースで顕著な伸びを示すなど、分野別の成長パターンも興味深い展開を見せています。政府の補助金支援拡充と現場ニーズの高まりが市場拡大を後押しする中、多様な企業が技術革新で差別化を図る競争激化の構図が浮き彫りになっています。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/25 | 全国約109万部配布のフリーマガジン、幼稚園配布「あんふぁん」、保育園配布「ぎゅって」を発行する「こどもりびんぐ」では、園をステージとした様々なプロモーション(園児サンプリング・園サンプリング)展開が可能です。
 ★★あんふぁん・ぎゅって 園プロモーションのメリット★★
 
 ■誌面・Webとの連動
 定期的に園に配布する「あんふぁん」「ぎゅって」を発行しているので、読者や園の知見が集積されています。誌面掲載に合わせて誌面配布園へのサンプリングなどの実施も可能です。
 
 ■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有
 ・園巡回スタッフ:首都圏6名 関西3名(※関西は2022年1月始動予定)
 各スタッフが、受け持ちエリアの幼稚園・保育園を定期的に巡回。配布状況や、先生・保育士などのご意見・園の様子などをヒアリングし、その声を生かした誌面作成やプロモーションを構築します。
 ・プロモーション電話確認スタッフ
 サンプリングは、園リストを元に、指定エリアの幼稚園・保育園に、プロモーション電話確認スタッフが電話で園長など決定権を持つご担当者に、商品内容などを具体的に説明。商品を理解した上でサンプリングのOKをいただいた園にのみ、園児人数を確認して、その数のみをサンプリングします。
 
 
 ■「その後」の効果を検証します!
 サンプリングした際の様子の写真や感想などを実施園から集め、報告書を作成。
 
 【プロモーション実施例】
 ※コーポレートサイトで事例更新中
 
 園児サンプリング:親子で利用できる日用品(シャンプー・日焼け止めなど)のサンプルや現物・食品・飲料・調味料・ランドセルカタログ+ノベルティ(年長児のみ)・衛生用品(除菌シート・スプレーなど)・習い事案内リーフレット+ノベルティ、おもちゃサンプル など
 
 園サンプリング:おもちゃ・絵本・衛生用品(除菌グッズ・手洗い用品)など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダーダウンロード資料★あんふぁん・ぎゅって幼稚園・保育園プロモーション概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/28 | wutan(ウータン)とは 『wutan』は先生方の今知りたいことを分かりやすくお伝えするフリーマガジンです。
 発行元は、特定非営利活動法人 全国初等教育研究会[JEES(ジーズ)]です。
 JEESは、学校教育の推進を目的とするために設立されたNPO法人であり、
 「若い先生方を応援する」をミッションとして掲げています。
 wutan(ウータン)の特徴 「小学校の先生方の今知りたいことを、わかりやすくお伝えします!」このキャッチコピーをもとに、2017年1学期号からリニューアル新創刊しました。
 
 先生方が今知りたいこと、悩んでいることをテーマに企画・編集し、
 解決の糸口となる情報をタイムリーにわかりやすく発信しています。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           wutan(ウータン)の強み・メリット 『お悩み相談室』『JEESのまなびば』は周りの同僚の先生方に直接聞きにくい情報等を得ることができます。
 対象読者は全国の小学校にお勤めの先生方。
 比較的現場に慣れていらっしゃる40~50代の先生方がアンケートにお答えくださっている状況です。
 若手の先生方を応援する媒体ではありながら、世代関係なく読まれていることが強みです。
 wutan(ウータン)の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												★wutan媒体資料_20250324_web掲載用.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/20 | ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――●「ママノワ」について
 
 □会員数【30万人】以上の参加体験型ママメディア
 □毎週、ママや子供への商品体験企画を実施(モニター体験)
 □体験したママの口コミを記事にして掲載(タイアップ記事)
 □会員登録には、子年齢やSNSアカウントまで詳細情報を入力!厳選ママ会員が所属!
 □公式Instagramフォロワー数30,000突破!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●ママノワ会員の特徴
 □子年齢は0~3歳をメインに、4~12歳も保有!幅広い子年齢層に対応!
 □子育てイベント「BABY&KID's FESTA」にて会員登録!参加意欲の高いママが多数所属!
 □月間企画応募者数は、約10,000件!
 □ママ自身のInstagram投稿は、平均エンゲージメント率は約4~10%!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ●媒体メニュー一覧
 □ モニター体験(施設・イベントへの派遣も可能)
 ▼下記ステップで実施
 ①ママノワにて商品の体験希望者を募集(募集時に、応募者にアンケートも可能)
 ②子年齢などの条件で厳選したママをアサイン
 ③ママノワ会員が商品を体験
 ④体験した感想を、ママノワ会員のSNSにて投稿
 ⑤ママの体験口コミをタイアップ記事にして、ママノワ掲載
 ★ママの口コミを、販促物への二次利用も可能
 ★ママ漫画家のアサインも可能
 
 □ ママによる座談会の開催
 ▼下記ステップで実施
 ①企業様の希望テーマでの座談会をセッティング(当日進行など込み)
 ②ご要望に応じたママノワ会員を座談会に派遣
 ③座談会内容をタイアップ記事にして、ママノワ掲載
 
 □ ママノワ会員を活用した調査
 ・WEBサイトでのアンケート調査
 ・現場に派遣する対面調査
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								mamanowa_allplan_2025_ver1.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/28 | 企業向けに生成AIの導入から業務効率化まで伴走支援する生成AIコンサルティングサービスです。
 【特徴】
 01.AI導入から業務での活用までフルサポート
 ・導入の準備から現場での活用までの全プロセスを伴走して支援
 ・現状業務の課題を整理し、AIを活用する業務を洗い出し
 ・導入時もマニュアル作成や社内研修を通して、現場でのAI活用を推進
 
 02.ROI(投資対効果)がわかる
 ・導入前後の生産性を可視化し、ROI(投資対効果)を計測
 ・事前に生成AIの活用で見込まれるROIをシュミレーション
 ・導入後もアンケートなどを用いて、コスト削減や売上向上の効果を試算
 
 03.低コストで素早く小さく始められる
 ・ChatGPTや既存ツールを活用して、コストや工数をかけずにAIを導入
 ・ツールの選定や設定、ベンダーとの交渉もまるっとお任せでOK
 ・初期投資を減らしてリスクを抑え、導入効果を確認しながら進められる
 
 【ご支援の流れ】
 1ヶ月目:現状・課題の整理
 2ヶ月目:AI活用施策のご提案
 3ヶ月目:AI・ツールの導入
 4ヶ月目~:効果測定・改善
 
 【プラン】
 ・伴走コンサルティング:都度見積もり
 業務フローの整理から生成AI活用の戦略、AIツール導入やROI測定までプロジェクト型で伴走して支援します
 ・社内向けAI研修:10万円/1回(2時間)
 AIの基礎知識から業務での活用方法、導入の具体的な流れやプロセスまで実践的に学ぶ、社内向けの生成AI研修を行います
 ・月1スポットコンサル:月5万円/1ヶ月〜
 月に1回1時間、オンラインで生成AIに関する相談や壁打ちを実施します。チャットではいつでも無制限でご相談いただけます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/29 | 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急成長を遂げるAI診断支援システム市場に焦点を当てた最新レポートをご紹介します。医療現場の課題解決に貢献するAI技術の進化と、その市場拡大の可能性に迫ります。大手医療機器メーカーからベンチャー企業まで、多様なプレイヤーが競い合う業界の最新動向を分析。医療の未来を変えるAI技術の可能性と、ビジネスチャンスを探る皆様に、貴重な洞察を提供します。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ヘルステック(AI診断支援システム)~国内市場の現状と将来展望~ | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/26 | 「YUIME Japan」は 一次産業の課題解決プラットフォームメディア。
 一次産業の「今」をよく知る専門家たちが集結!
 プロ農家、税金対策、販路、6次産業化、生産栽培技術の専門家、
 土壌改良の専門家、農業経営アドバイザーなど。
 
 約18000名もの一次産業の生産者が会員登録し、
 生産現場の悩みを解決したり、最新ニュースを確認したりと
 アクティブに利用していただいております。
 
 <特徴>
 ●農業・畜産業・林業・水産業に関わる国内外の最新ニュースを編集部が厳選、
 注目トレンドを紹介。
 ●一次産業の課題を深く掘り下げ、解決への道を探るイベントやセミナー
 (オンライン/オフライン)を定期的に開催。参加申し込みが可能
 ●生産現場での悩みを専門家に解決してもらえる問題解決記事を配信
 ●農家や漁師がもらってうれしいプレゼントキャンペーンを定期的に開催
 
 ユーザー登録者の75%が第一次産業従事者。
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												YUIMEJapan_媒体資料2024_07.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/17 | InTactとは自治体における総合コールセンター業務に特化したパッケージサービスです。
 FAQや応対履歴を登録する「管理システム(InTact)」と、登録されたFAQを一般の方向けに掲載する「公開サイト」で構成されています。
 
 ―他社製品と比較―
 特徴1)オペレータの使いやすさを追求したUI
 ・自治体総合CCへの導入と運用の実績より、オペレータの『あったらいいな』を機能化
 運用を通じて、現場の声を踏まえたユーザインターフェースを設計
 特徴2)「インメモリ処理」と「独自の辞書」を用いた『高速』かつ『かしこい』検索エンジン
 ・導入時に既存FAQからお客様に最適化した辞書を作成
 ・検索エンジンは大阪大学のサイバーメディアセンターと共同開発
 検索時にストレスを与えないレスポンスと操作性により、ユーザの利便性向上が図れます
 特徴3)自治体総合CC業務に最適化した機能を提供
 ・代表交換業務を支援する「部局の電話帳」等、自治体総合CCの応対履歴登録業務に必要な機能を
 ワンパッケージでご提供します
 
 ※株式会社広済堂ネクストは株式会社広済堂ホールディングスの100%子会社です。株式会社広済堂ホールディングスは東証プライム上場企業です。
 日本初のコンピュータ組版を導入するなど、IT事業は50年超の歴史があります。
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              | 資料更新日:2022/06/17 | 医療・介護従事者171,000人をターゲットに、市場調査、広告配信、モニター依頼、サンプリングなど効率的にアプローチが可能です。 1.高齢者に関わるニュースなど、仕事に関わりのある内容と関連付けたコンテンツ配信をするノウハウがあります。
 2.商品の納品を決める経営者・管理者層と、商品を実際に使用する現場の双方に認知させることができます。
 3.既にカナミックとの関係構築が出来ている状態でアプローチするため、短い道のりでクロージングできます。
 
 
 【配信先】
 法人所属の医療・介護従事者
 地域包括ケア推進に取り組んでいる自治体・医師会関係者
 
 
 【導入実績】
 医薬品、医療機器、福祉用具、建材、食品、衛生用品、介護ロボット、レクリエーション関連用品など
 
 【プロモーションの特長】
 アンケート(市場調査)、記事配信(情報提供)、事後アンケート付サンプリング(導入事例作成)までの一連の流れをワンストップで提供することが可能。
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																		【Confidential】カナミッククラウド_メディアレーダー掲載資料_202206.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/12 | SMART ANNOTATOR(スマートアノテーター)は、文章の意味を理解するAIを用いて、 自動的にテキストデータの仕分けを行うツールです。機械学習用のデータ作成や、 アンケートなどの仕分けなどに活用できます。
 
 テキストデータが社内で蓄積をしている・・・だけど、それを活用できていない現場は多いのでしょうか?
 蓄積データを利活用するためには、テキストを分類したり、ラベリングをしたりすることが必要です。
 従来、テキスト1つずつ読んでやらなければならいこの作業を、テキストを読解できるAIを活用して半自動化します。
 
 ・アップしたテキストをAIが意味が似たもの同士でクラスタリングします
 ・クラス情報をアップし、クラスタリング結果と突合することができます
 ・学習データを活用して、クラスタリングを効率化することができます
 
 テキストを読解し、意味抽出ができるAI技術を利用しているため、キーワード登録が不要です。
 すぐに使えて、多様なテキスト分析に使えるツールとなっています。
 
 月額5万円で、最小利用期間はございません。
 ぜひテキスト仕分けの効率化にご活用いただければと思います!
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												テキスト仕分けツール「SMART ANNOTATOR」概要 |