| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 \新メニューリリース/会員数42万人の「趣味人倶楽部」を運営する、株式会社オースタンスから、
 シニアに特化したインフルエンサーマーケティングが新規リリースされました。
 YouTubeでのUGCマーケティングは、シニアへの認知獲得・購買促進にも効果的です。
 
 シニア領域に特化した自社のノウハウを生かして、
 課題の抽出から実行後の分析まで伴走し、
 より、シニア世代に効果的なインフルエンサーマーケティングをご提案いたします。
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】シニア世代向けインフルエンサーマーケティング概要資料【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | S4は主にECサイトでの検索精度を向上させ、検索結果を自由にカスタマイズすることで売上げ向上・ユーザーの利便性向上を実現するためのサイト内検索エンジンです。
 ≪サイト内検索とは≫
 Webサイト上に検索窓を設置し、キーワードを入力することで該当する情報を抽出・表示するシステムです。
 この機能があれば、ユーザーは迷うことなく目的のページにたどり着くことができます。
 サイト内検索は、実店舗におけるいわば"接客"や"商品の陳列"であり、
 サイト内検索機能を充実させることは、Webサイト運営における重要施策に繋がります。
 
 例えばECサイトの構築システムには、デフォルトでサイト内検索の機能が搭載されており、無料で利用することができます。
 ただし、それらは検索の精度やカスタマイズに制限があるため、
 自社のWebページにフィットさせるためには、サイトに合わせたサイト内検索エンジンを導入がおすすめです。
 
 ≪S4の特徴≫
 検索エンジンとしての基本的機能(オーガニック検索、スペラー、ファセット、リライト)をご提供しつつ、各機能をお客様のご要望に応じてカスタマイズ可能です。
 日々のimpression, click, conversionのデータを集計しチューニングを行うことで、サイトニーズに合った最適な検索結果となるロジックのご提案・ご提供をします。
 ロジックチューニングを行わないミニマムのご提供でも日本語検索にて課題感を持っているサイト様であれば、すぐに改善効果を感じられるはずです。
 また、カスタマイズ可能な範囲は広く、ほぼフルカスタマイズが可能なため、例えば、現在使用している商品データフォーマットをそのまま使いまわしたい場合や、S4のAPIレスポンスのフォーマットを現サイトの仕様に合わせたものに改修したい場合など、お客様側の改修工数を極力抑えることが可能となります。
 
 ≪S4を導入するメリット≫
 ①CVRの向上につながる
 └サイト内検索の精度を上げることで、目的のトピックや商品が見つけやすくなり、CVRやユーザビリティが向上します。
 ②ユーザーの検索キーワード情報が集まる
 └ユーザーが使用したキーワードの傾向からユーザーのニーズが把握できます。
 それにより今後のサイト運営やデザイン変更などの指針として役立ちます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		Supership Search Solution(S4シリーズ)_媒体資料_202508.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | プライベートブランド商品の台頭による競争激化をはじめ、「安くて美味しいだけでは響きづらい」「製品ライフサイクルの短期化」など、食品業界ならではの課題を解決する事例を抽出しております。消費者の毎日に寄り添う業界だからこそ差別化が最重要であり、本資料ではプライベートブランドにはできない施策やタイパ(=タイムパフォーマンス)を意識した施策など、近年のトレンドを交えながらポイントを解説しております。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
 ・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
 ・食品業界のキャンペーン事例を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 食品業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。
 
 
 課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
 ポイント:商品の魅力を浸透させる
 ⇒ 消費者の声を募る/ 新商品お試し/ フォトコンテスト/ クイズ形式
 
 
 課題②「安くて美味しい」だけでは消費者に響きづらい
 ポイント:タイパを考慮した施策
 ⇒ 簡単レシピ/ 短時間でできるイメージ付け
 
 
 課題③製品ライフサイクルが短期化している
 ポイント:流通企業との関係性構築
 ⇒食品廃棄問題/ アプリDL促進/ 複数回来店促進
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 レタスクラブ編集部員とLINEでつながっている読者組織「LINEレタス隊」を活用した展開をご案内いたします。
 
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 ■「LINEレタス隊」を活用した展開
 
 ◯展開概要について
 LINEレタス隊に事前に商材・サービスを体験させ、メリットや問題点・課題を抽出し声をコンテンツ化。
 更に、LINEレタス隊の声・調査の結果をデータとしてご提供することも可能です。
 ※LINEレタス隊とは、レタスクラブ編集部とLINEでつながっている読者組織です(LINE公式の組織ではありません)。
 
 ========================
 
 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【レタスクラブ】LINEレタス隊を活用した展開について | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/28 | Databeatは、データ・ドリブン・マーケティングの実現に向けて課題であった、データの抽出・更新・集計・可視化を自動化するMarketing Data Platformです。マーケター自らが、見たい時に見たいデータを可視化・分析することができます。
 ▼サービスの特徴
 ・データを常に最新の状態で保持
 ・収集したデータは整形した状態で蓄積
 ・必要な場所に必要なデータを出力
 ・データ出力に必要なカスタムSQLをGUIで自動生成
 ・静的レポートだけではない、動的なレポート、アドホック分析が可能
 ・広告データとアクセス解析データを統合
 ・データウェアハウスによるデータ活用の柔軟性と拡張性を保持
 
 ▼導入事例
 ・事例1:Google データポータル、Tableauと連携し、MI(マーケティングインテリジェンス)ツールとしてデータの可視化、分析に活用。
 ・事例2:Google スプレッドシートにデータを出力し、日々の広告進捗管理として活用。
 ・事例3:Google アナリティクスに広告データを自動インポートし、Google アナリティクスベースでの広告の効果検証を実現。
 ・事例4:全社の広告売上や利益のデータをダッシュボード化し、社内共有に活用。
 ・事例5:定型レポートやカスタマイズレポートをExcelに出力し、レポート作成の自動化を実現。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/16 | ----------------------------------※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
 ----------------------------------
 WEBマーケティング、WEB制作を一気通貫でご提供している株式会社センタードが手掛けた、不動産売買企業様におけるWEBの改善事例をご紹介いたします!
 
 こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
 ・富裕層の顧客を獲得したいけど、どのような施策が適切か分からない。
 ・物件ポータルサイトやブランドサイトの回遊性が低く、見てほしいページまで到達するユーザーが少ない。
 ・そもそもWEBサイト・集客で具体的にどんな課題があるのか分からない
 
 上記の様なお悩みがある不動産売買企業のWEB担当者様には、是非ご一読いただきたいです!
 
 弊社ソリューションとしては、
 ・アクセス解析などの分析
 ・WEB広告(リスティング、SNSなど)
 ・導線改善
 など、WEBに関すること全般を扱っており、全体戦略のご提案からご提供可能です。
 
 中でも、不動産売買企業様においては数多くの事例を有しています。
 
 本資料内では、不動産売買企業様におけるお悩み事例に対し、どのような施策提案を行ったのか、5つのスタディーケースとしてご紹介しております。
 
 
 ・【広告効果の最大化 編】
 新規訪問者数増加とCV数獲得を両立させる広告配信方法をご提案する。
 
 ・【富裕層へのアプローチ方法 編】
 ペルソナを明確に定義し、それに則したサイトコンセプトやコンテンツ群などをご提案する。
 
 ・【サイトの回遊率を上げる 編】
 ユーザーに見てほしいページまでの導線改善を行い、直帰率を下げる施策をご提案する。
 
 ・【お問い合わせ率を向上させる 編】
 アクセス解析を元に現サイトの課題抽出~最適な改善施策をご提案する。
 
 ・【ブランドサイト集客強化 編】
 狙うべきキーワードやテーマを見極め、サイト全体でテーマの関連性の強化をご提案する。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/09 | 「Mico Voice AI」は、人間らしさに徹底的にこだわった対話型AIが、貴社の架電業務を自動化するAIコールソリューションです。人手不足や採用コストの高騰を背景に、多くの企業が直面する「繋がらない電話対応の非効率」「営業時間外の未対応による機会損失」「休眠顧客へのアプローチ不足」といった課題を解決します。
 開発を手掛けるのは、グローバルでAIソフトウェアを開発してきた専門チームです。高精度な音声認識と自然言語処理技術により、機械的ではない人間らしい対話を実現。実際に、単なる録音音声との比較テストでは、興味喚起率で4倍高い成果を記録しています。
 
 Mico Voice AIが実現するのは、人とAIの戦略的な協業です。まずAIが一次対応(ヒアリング)を行い、温度感の高い見込み客だけを効率的に抽出し、人間の担当者へスムーズに転送。これにより、担当者は確度の高い商談やクロージングといった本質的な業務に集中でき、組織全体の生産性を飛躍的に向上させます。
 
 さらに、応募直後の「Quick Call」機能により、営業時間外や休日といった有人対応が難しい時間帯の問い合わせにもAIが即時対応。これまでリソース不足でアプローチしきれなかった休眠顧客リストの掘り起こしも自動化し、あらゆる機会損失を防いで新たな商談機会を創出します。
 
 トークスクリプトの作成は、専門知識が不要なノーコード画面で直感的に行えます。貴社の事業成長を加速させる「AIワーカー」としてご活用ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズがアンケートで貴社の経営課題解決をサポート■
 企業のマーケティングや販促活動において、これまで人々の行動に関するデータは取得できても、その背景にある理由や心理を知ることは困難でした。
 しかし、位置情報で人々の行動パターンを捕捉し、かつその人々に直接アンケート調査できるサービスを活用することで、より解像度の高い顧客理解が可能になります。
 本資料では位置情報を用いたジオマーケティングにアンケートを組み合わせることによる効果と、それを最大化するためのアンケート実施のポイントを紹介します。
 
 【具体的なご支援例】
 ・自店舗に来店していない(競合へ来店している)ユーザへの調査でインサイトを探る
 ・CMや広告を見て来店したかどうかを調査し、広告効果を検証
 ・子の年齢でセグメントし、子育て・教育についてのニーズを探る
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ジオテクノロジーズ株式会社】ジオマーケティングの効果を最大化するアンケート調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 対象者一人ひとりに向き合い、発言を深掘りし行動を観察することで、マーケティング課題に対応した仮説抽出やインサイトの発見ができる「定性調査」。現在ではオンラインやチャットインタビューなど、多様な実施方法が活用できるため、様々なシーンで気軽に調査を取り入れていくことが可能です。
 多くの機会で取り入れやすい「インタビュー調査」ですが、その一方で「インタビューをどのように理解するか」という見方や聞き方のスキルについては属人傾向にあり、発言の受け取り方やメモの取り方によっては同じインタビューでも得られる気づきが大きく異なります。
 
 そこで、本資料では、定性調査のインタビューにおいて、必要となるスキルの中でも、特に見逃されやすい「インタビューの見方・聞き方」について解説します。
 基本的なポイントを押さえることで、(経験の長さに関わらず)インタビューの見方やアウトプットの仕方をレベルアップさせることが十分に可能です。
 実践を重ねながら、より有効な定性調査の実施・活用へと繋げていきましょう。
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・インタビューに参加(見学)して失敗した経験がある
 ・インタビュー調査のまとめ方やレポートが知りたい
 ・これからインタビュー調査を設計する予定がある
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												定性編・分析の前提に立ち戻る~インタビュー、見る側の注意点~ | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/26 | SNS施策で曖昧になりがちな「売り上げ向上額」まで、数値的根拠をもとに提案いたします。
 これまで企業様のYouTube運用において
 2,000本以上の動画を制作してきた株式会社アシモトが、
 お客様の動画施策をサポートします。
 
 
 ◆YouTube運用実績例
 ・Google(YouTube公式チャンネル)
 ・テレビ朝日(某芸能人の個人チャンネル)
 ・講談社(女性誌 ViVi)
 ・アットホーム
 ・ACTUS
 など
 ※敬称略
 
 ◆YouTubeでの動画施策は難易度が高い
 マーケ戦略をもとにしたチャンネルの役割設定、チャンネルテーマ設計、企画・構成・ストーリー制作、撮影、編集、ナレーション、動画内のデザイン制作、動画を分析してPDCA。
 かつ、動画内での世界観はブランドイメージを崩さないようにYouTubeに最適化させる…
 文字や画像と全く違うスキルが求められる動画施策を、社内だけでPDCAを回しながら最適化していくのは、非常に難易度が高く、工数もかかります。
 
 
 ◆YouTubeマーケティングのプロが一気通貫でご支援
 弊社に在籍しているのは、
 ・広告代理店やコンサルティング会社出身のプランナー
 ・PV / CMのクリエイター
 ・テレビ業界で活躍する放送作家
 ・YouTubeで70万登録以上のチャンネルを作った動画ディレクター
 など、各分野のスペシャリストのみ。
 
 クライアント専門のチームを組み、課題抽出・施策プランニングから、クリエイティブ制作、レポーティングまで、一気通貫でご支援いたします。
 また、YouTube運用と相乗効果を生み出せる、TikTok, Reels, 各種広告運用やインフルエンサーマーケティングなども併せて実施可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ASHIMOTO|YouTubeサービス紹介資料.pdfASHIMOTO|ショート動画サービス紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/20 | かっこではデータサイエンスを活用し様々な企業の課題解決に貢献しています。その実績は豊富で大手を含め30社以上の企業の課題分析・解決を行っています。
 データサイエンスは、勘や経験ではなく、客観的な数字を根拠としてネクストアクションの判断材料となります。
 現在かっこのデータサイエンスでは、ヒアリング結果より課題抽出〜解決に向けたアプローチ手法を提案することまでを無料で対応しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/22 | 株式会社ヴァリューズは、250万人規模のインターネットユーザーの行動ログと属性情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援までフルサービスで対応しています。
 本資料では、250万人規模のモニターの中から「主婦ママ」を抽出し、彼女らの情報収集行動や刺さる訴求を徹底分析しています。
 
 ■この資料でわかること
 ・主婦ママが特徴的に見てるサイトは?
 ・主婦ママが特徴的に利用しているアプリは?
 ・主婦ママが特徴的に検索しているキーワードは?
 ・主婦ママが抱えている身体の悩みは?
 ・主婦ママに刺さる訴求は?
 
 
 ■アジェンダ
 ・主婦ママとは?
 ・今回使用するデータの紹介
 ・主婦ママの情報収集の傾向
 ・主婦ママの興味/関心事項
 ・主婦ママへ刺さる訴求
 ・VALUESのコンサルティングサービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【株式会社ヴァリューズ】ユーザー分析(主婦ママ).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/24 | ●このような課題はありませんか?
 1.Webからの問い合わせが増えず、その原因が分からない
 →認知~問い合せまで全体の流れを分析しボトルネックを明確化、解決策を明示します。
 
 2.様々な業者に依頼をしていて、全体像が見えていない
 →各社から共有される情報を一元化、統一された判断基準をもとに全体最適の視点で課題を抽出します。
 
 3.営業のデジタル化を進めたいが効率的な運用方法が見つけられない
 →施策やツール、それらの利用状況をヒアリング、運用体制を含めた経営視点での分析を行います。
 
 4.DXに関するノウハウが社内になく、分析・改善が内製化できない。
 →60年以上のコンサルティング実績と最新のデジタル技術による分析ノウハウを伝授いたします。
 
 ●デジタルビジネスサーベイの実施効果
 
 1.DX推進状況を可視化し、目指すべき方向性と課題の優先順位を明確化します。
 2.一部の施策・ツールに限らず、組織体制・人財面も含めた全社的な分析を行います。
 3.分析手法やノウハウを開示し、継続的なPDCAの内製化実現をサポートします。
 
 ●デジタルビジネスサーベイ実施内容
 【サイトアクセス解析】
 ・流入特性分析
 ・サイト回遊分析
 ・CV分析
 ・コンテンツ分析
 
 【SEO分析・広告分析】
 ・SEO構造分析
 ・獲得キーワード分析
 ・市場ボリューム分析
 ・ユーザー属性分析
 ・キーワード分析
 ・広告品質分析
 
 【トップインタビュー・実務者インタビュー】※必要に応じて
 ・中長期DX計画
 ・組織体制
 ・経営重点課題
 ・部門体制・業務範囲
 など
 
 ●細かな不明点もコンサルタントが解消
 報告会で専門コンサルタントが詳しくご説明。ご質問に対してその場で明確に回答。
 
 ●理想的なDXモデルの実現方法をご提案
 組織や人財面も考慮した経営視点からご提案。教育・アライアンス等、様々な検討材料に。
 
 ●報告レポート
 データ解析はもちろん、組織・人財面も含めた総合的な診断を行い、コンサルタントの知見と共にご報告。
 
 ●料金(税込)
 サーベイ一式:55万円
 1.サーベイ実施のために、Google AnalyticsやGoogle Search Console、広告管理画面のアクセス権限を頂く必要がございます。
 2.Google Analyticsの設定状況により、一部分析できない可能性がございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												代理店NG/施策・組織等、経営視点からDXの現状分析!デジタルビジネスサーベイ | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/25 | Google Analyticsがもうすぐ使用できなることをご存知でしょうか?昨年、2023年7月にサポートが終了されると発表され、Google Analytics4(GA4)への移行が必要となっています。新しいGA4に移行しないままでいると、訪問者数もなにもデータが取れなくなります。7月まで残りわずか。まだ、対応できていないというお客様には、今すぐ対応が必要です。ガイエがGA4の移行から活用までご支援いたします。早目のご対応をお勧めいたします。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Google Analytics 4 移行支援サービス資料(2023年1月現在).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 \50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/【シニア特化】
 YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
 会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
 シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
 
 本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
 課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
 
 ▼こんな企業様におすすめ
 ・シニア向け商材の販促施策を検討中
 ・オンラインでの認知施策に課題がある
 ・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
 
 ▼施策の特徴
 ・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
 ・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
 ・導入企業様の声も掲載中(資料内)
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 ・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
 ・ユーザー層:50〜70代が中心
 ・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
 
 ■まずは無料で資料をご確認ください
 予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
 事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_2506 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
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 YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
 会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
 シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
 
 本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
 課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
 
 ▼こんな企業様におすすめ
 ・シニア向け商材の販促施策を検討中
 ・オンラインでの認知施策に課題がある
 ・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
 
 ▼施策の特徴
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 ・導入企業様の声も掲載中(資料内)
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 ・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
 ・ユーザー層:50〜70代が中心
 ・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
 
 ■まずは無料で資料をご確認ください
 予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
 事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
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												【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/29 | 新規事業開発で90%の企業が成果を出せず、DX推進でも89%の企業が目標未達という現実。アイデア創出から価値検証、開発プロセスまで、企業のDXを阻む壁に、2011年の創業以来、数々のシステム開発とDX支援を手がけてきた面白法人グループが、独自のアプローチで挑みます。
 カヤックボンドは、アプリケーション・Webサービスの企画/設計から、開発、そしてリリース後の保守・運用まで一気通貫で提供。「アイデアの実装力」と「継続的な改善力」を兼ね備えた94名のプロフェッショナルが、貴社のDX推進を支援します。生成AI、クラウド(AWS/GCP)、アプリ開発など、最新テクノロジーの実装経験と、エンタメ領域で培った高度な開発実績を基盤に、確かな品質でプロジェクトを推進します。
 
 最大の特徴は、「プロトタイピングによる価値検証」と「アジャイル開発による確実な実装」の組み合わせ。3ヶ月の「UI/UX検証期間」でサービスの価値を可視化し、その後の「MVP検証期間」で実用的なプロダクトを構築。徹底したユーザー検証と段階的な開発アプローチで、投資対効果の高いDXを実現します。さらに、ゲーミフィケーションの知見を活かした独自の組織活性化手法で、社内のDX推進力も高めます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【カヤックボンド】DX推進サービス概要資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/26 | WEBサイト、アプリ、業務システムの管理画面などのユーザビリティを向上させ、サービスの質を高めたいが、どこから手をつければよいかわからない方へ。PIVOTの「ユーザビリティ評価」は、UI・UXデザインの専門家が真の課題を抽出し、改善に向けたサポートを提供することで、サービスの価値向上をお手伝いします。本資料では、ユーザビリティの重要性に加え、ユーザビリティ向上の実例、プロジェクト期間や費用の目安もご案内しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/26 | 近隣エリアで即効性のある集客を実現。「低コストで反響獲得!エリア特化型FAX-DM活用支援」は、
 商圏1km圏内などの限定エリアに向けて、スピーディかつ確実に情報を届けるFAX-DMサービスです。
 WEBやSNSでは届きにくい“周辺企業・店舗”への告知を、1件あたり数十円という圧倒的な費用対効果で実現します。
 
 本サービスは、クライアントの「地域密着型販促」「開業・リニューアル告知」「イベント集客」「会員獲得施策」など、短期間で反応を求める案件にぴったりです。
 FAXは紙で出力・掲示されやすく、社内での共有率が高いため、デジタル広告と異なる“即効性”と“記憶残存性”が強みです。
 代理店様の既存商材(WEB広告、チラシ、SNS運用など)と組み合わせることで、クロスメディア提案の幅を広げられます。
 
 【特長】
 商圏1kmなど、狙いたいエリアだけをピンポイント配信
 店舗・施設の立地を基点に、周辺企業・店舗を正確にセグメント。
 
 配信単価4.5円~、最小ロットから対応可能
 1,000件単位でのテスト配信も可能で、小規模予算からスタート。
 
 原稿制作~リスト抽出~配信まで最短5営業日
 急なキャンペーンや開業案件にも柔軟に対応。
 
 独自保有リストを活用
 業種・規模・所在地など多軸条件でターゲティング可能。
 
 FAX+紙DM・SNS広告との連動提案も可能
 “紙×デジタル”の複合提案でクライアントの満足度を向上。
 
 【活用イメージ】
 飲食店・美容サロンなど:近隣企業へのランチ告知・初回体験案内
 
 医療・整体・ジム:福利厚生提案や初回体験キャンペーン
 
 イベント主催・展示会:開催告知や来場促進
 
 建築・不動産・リフォーム業:施工エリア周辺への見込み客アプローチ
 
 【導入メリット(代理店様視点)】
 広告効果が見えやすく、成果報告に活かせる
 
 納期が短く、スケジュールの空白期間にも提案できる
 
 WEB広告との住み分け提案が容易(例:FAX=オフライン即効訴求)
 
 クライアント満足度UP → 継続受注・リピートに繋がる
 
 近隣商圏の集客課題を、FAX-DMで即効解決。
 広告代理店様の販促ラインナップに“エリア特化の即効型メディア”を加えることで、
 既存顧客への新たな提案価値を生み出せます。
 小規模店舗から多店舗チェーンまで、まずはお気軽にご相談ください。
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												即効アプローチ‗営業支援サービス(FAX-DM).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/21 | ECモールへの出店や飲食店を経営されている皆さまにとって、「なかなか売上が伸びない」「もっと多くのお客様に来店してもらいたい」といった悩みは、常につきまとう課題ではないでしょうか。
 
 では、視点を変えて、消費者の立場で考えてみてください。
 皆さまが新しい商品を購入する時や初めてのお店を訪れる時、何を参考に意思決定をしていますか?
 
 多くの方が、実際にその商品を使用した人のレビューや、サービスを体験した来店者の口コミをチェックしているはずです。
 近年ではSNSやレビューサイトなどのプラットフォームが発展し、これらの「リアルな声」が、消費者の意思決定に大きな影響を与えるようになりました。
 
 そこで弊社では、そうした“リアルな体験レビュー”を活用した口コミマーケティングサービスをご提供しています。
 オンラインモールに出店されている企業様や飲食店様の売上向上・来客数増加を目的に、消費者目線の口コミによる自然なプロモーションをお手伝いしています。
 
 弊社が運営する、会員数5,000人以上のリワード型ポイ活アプリ「POINTAIL(ポインテイル)」を通じて、貴社の商品や店舗を実際に体験していただけるユーザーを募集。
 商品を購入・体験したユーザーに対し、Google、Instagram、食べログなど、貴社が希望されるプラットフォームでレビューを投稿いただきます。
 
 これにより、信頼性のあるレビューが蓄積され、商品・店舗ページの魅力が向上。結果として、他の消費者の購入・来店の後押しにつながります。
 
 また、投稿されたレビューの内容に悪質な表現や不適切な内容が含まれていた場合は、弊社が責任を持ってモニタリングし、必要に応じて修正依頼等の対応を行います。
 大切な貴社ブランドの価値を守りながら、持続的な集客・販促活動をサポートいたします。
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												会社概要_25-07-17(STORELINK).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/29 | MERYとは メディア「MERY」事業における記事や各SNSをはじめ、コミュニティ運営を通してリアルなZ世代との接点からインサイトを抽出し、クライアント企業様やメディアに対して研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしています。現在は、発信メディアの主軸をAPPからSNSへと移行し、ファンとして集ってくださるユーザーをコミュニティメンバーとして組織化しました。
 MERYの特徴 若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーションをサポート。企業ビジョンである『UPDATE MY HAPPINESS』のもと、情報社会を生きる生活者ひとりひとりの幸せの一歩を応援するべく、特にZ世代を中心としたプロモーション分野での企業サポートに注力。また、メディア運営の知見、ユーザーインサイト情報を活用し、メディアに留まらない事業へと展開。
 メディア・媒体データ 月間UU数:278.5万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              学生                           年齢:20代 性別:女性 MERYの強み・メリット \ SNS 計142.8万フォロワー /
 ■ユーザー層
 自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
 ・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
 ・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
 ・自由に使えるお金が多い
 ・トレンドに敏感
 
 ■マッチする商材
 美容、おでかけ、ヘルスケア、ライフスタイル、SDGs、マネー、ファッションなど幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中
 MERYの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MERYBRANDGUIDE2024_10-12.vol1.pdfMERYBRANDGUIDE2024_10-12.vol1.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/01 | 【広告配信で、こんな課題感はありませんか⁈】〇 店舗の商圏や敷地内だけにターゲットを絞って無駄なく配信したい。
 〇 店舗に来店してくれた人に最新情報やセール情報を配信したい。
 〇 競合店を利用している人に自社の情報を配信してアプローチしたい。
 〇 広告を配信した人が実際に来店したのか計測したい。
 〇 動画配信メディアにも同じように配信したい。
 〇 トライアルとして少額費用から広告配信を実施してみたい。
 
 【ジオターゲティング広告「pinz」は、そんな課題感を解決いたします!】
 ⇒ 配信エリアは、地図上に自由にポリゴン形状を作成して最適なエリアに配信可能!
 ⇒ スマホのGPSデータから自店に来店してくれた人を抽出、情報がほしい人へ無駄なく配信可能!
 ⇒ スマホのGPSデータから競合店に来店している人を抽出、お得な情報を配信して自店へ誘引!
 ⇒ 広告を配信した人が実際来店したかのか、サイトやLPに訪問してくれたか、計測が可能!
 その人だけにリタゲ配信も可能!
 ⇒ 同じようにターゲットを絞って、TVerやDAZNなどの動画配信メディアへの同時出稿も可能!
 ⇒ 最低出稿費用は15万円~、お試ししやすい価格でご提供!
 
 【ほかにも「pinz」にはこんなにスゴイところが!】
 ⇒ 国内最大級の配信ネットワークと接続、約4,000万人のスマホユーザーの位置情報を保有
 してターゲティング配信!
 ⇒ チェーン店データ・タウンページデータ・ゼンリンデータなどなど、各種様々なデータソース
 を活用してターゲットを抽出!
 ⇒ 当社独自データとして、全国の朝日新聞販売店エリアや小選挙区エリアもプリセット済!
 同一エリアに配信して新聞折込やポスティングの補完媒体として活用!
 ⇒ 課金方式は「クリック課金」「インプレッション(CPM)課金」
 「最適化配信(自動で配信方式をAIが選択)」より選択可能!
 
 配信シミュレーション等は無料にてご対応いたします。
 まずは、お気軽にご相談ください!
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												pinz提案資料(朝日コネクト) 2024_10.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/26 | ■株式会社アンドディファレンスとは…株式会社アンドディファレンスは常にクライアント様に寄り添い、現場のリアルとWEB上のリアルに対して、 マーケティングミックスし、 本質的な問題課題解決に努めてきました。
 弊社と関わりを持って下さった方々と信頼関係を築き、ベストパートナーになる事を意図しております。
 
 ■ビッグデータ活用について
 ビッグデータの時代において、WEB広告の効果的な運用は企業の成功に欠かせません。その中で、CVR(Conversion Rate)3倍、ROAS(Return on Advertising Spend)4倍を実現するために、ビッグデータの活用は非常に重要です。現状のWEB広告運用に停滞感を感じている方にとっては、新たな可能性を探る必要があります。
 
 ビッグデータを活用することで、従来の手法では捉えきれなかった様々なパターンや傾向を抽出し、それを元に的確な広告戦略を展開することが可能となります。CVRが3倍に増加するというのは、より多くのユーザーが広告をクリックしただけでなく、実際にコンバージョンに至った割合が飛躍的に向上することを意味します。同様に、ROASが4倍に増加するというのは、広告への投資対効果が格段に向上し、企業の広告予算の効率性が高まることを示しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ビッグデータを活用したWEB広告運用について】&Difference_inc.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/04 | イノーバのB2Bバイヤーペルソナサービスは、顧客理解を深め、マーケティング効率を高めたいB2B企業におすすめです。特に、顧客の購買行動やニーズを正確に捉え、マーケティング戦略やコンテンツのパーソナライズを図りたい企業、また、見込み客とのエンゲージメント向上を目指す企業に適しています。
 
 B2Bバイヤーペルソナ作成サービスは、Buyer Persona Institute の資格認証を受けたイノーバが提供する、B2Bマーケティングの戦略や施策の精度を高めるために、実際の見込み顧客インタビューを元にした、バイヤーペルソナ作成サービスです。
 
 \特徴/
 1. 実際の見込み客の声にもとづいた「リアルな」バイヤーペルソナ
 ・実際の見込み顧客の声をもとに、“ファクトベース”で見込み顧客の課題と購買検討プロセスを明らかにします
 2. 海外の最新手法と外資系戦略コンサル出身者による監修
 ・B2Bマーケティングの成果を向上させることに特化したバイヤーインサイト抽出に実績のあるペルソナ記述手法を用います
 ・外資系戦略コンサル出身者の監修を融合することで、戦略的インサイトをハイライトしたバイヤーペルソナ記述をおこないます
 3. ペルソナ記述からマーケティング施策実行支援をワンストップでご提供
 ・インタビューの実施からペルソナ記述までを一気通貫でおこないます
 ・また、完成したペルソナ記述を踏まえ、戦略的に整合性のとれたコンテンツマーケティング施策の立案、実行をご支援するオプションサービスをご用意しています
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												buyer_persona_creation_service.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/07 | CRMstage は、社内に分散されている顧客データを統合・一元管理し、顧客分析からセグメンテーション、マーケティング施策連携までワンストップでできる、 顧客の維持・拡大を図るための統合CRMプラットフォーム(CRM/CDPソリューション)です。
 マーケティング業務の負荷を大幅に軽減し、顧客一人ひとりに合わせたパーソナライズドマーケティングを実現します。
 
 
 ■このような課題を解決します
 ・分散されている様々な顧客データを統合・一元管理したい
 ・顧客の特性に合わせた施策やアプローチを行いたい
 ・データの抽出~マージ作業の負担を減らしたい
 ・分析から施策実施までの業務をスピード化したい
 ・CRM/CDPシステムに大きなコストはかけたくない
 
 
 ■CRMstageの主な特徴
 ・データ統合・一元化により、マーケティング戦略や施策のスピード化を実現
 ・各種ツール連携により、マーケティング施策のオートメーション化が可能
 ・顧客一人ひとりの特性に合わせたパーソナライゼーション施策が可能
 ・機能とコスト面から導入しやすいシステム
 
 
 ■アドバンリンク社について
 アドバンリンクは、顧客データ活用に特化し、CRMコンサルティング、マーケティングプランニング、システム構築、顧客データ分析サービスをご提供するCRM専門のコンサルティング会社です。どうぞお気軽にご相談ください。
 
 
 ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/10 | DM施策について、こんな課題を抱えていませんか?
 ・顧客全員にDMを送るとコストがかかる
 ・毎回条件に合う発送用顧客リストを手配するのは大変
 ・一斉配信ではなく属性や購入状況に応じてDMの内容を変えて送りたい…
 ・DMだけではなくメールやLINE配信などと一元管理したい…
 
 それならばバリアブル印刷で1枚からのDM印刷・発送可能なCRMツールの活用がお勧めです。
 
 
 ただ、その場合も
 
 ・効果的な運用方法が分からない
 ・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
 ・運用する人的リソースがない
 ・なかなか効果があがらない
 ・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
 
 …といった課題があります。
 
 それなら、ぜひお任せください!
 
 
 CRM施策の立案から、メール文面等の作成、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
 
 自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
 
 「MOTENASU」を活用することで、メール配信のほか、SMS(ショートメッセージ)配信や、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネル配信でのシナリオ設計が可能です。LINE公式アカウントをお持ちであれば、LINEのユーザー情報と既存の顧客情報を紐づけし、LINEによるセグメント配信も可能です。
 
 (現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												郵送DM運用代行_「発送」代行ではなく、DM施策運営を丸投げ代行.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/13 | 最大級のオーガニックを愛する方へ影響力を持つ料理研究家「もりくみこ」の公式サイトです!
 「こだわるけどとらわれない」をモットーに、
 本当にお勧めできる商品のみを紹介しています。
 
 ~こだわりポイント~
 1.不自然な原料や不自然な製法・抽出法をしていないもの
 2.自分にとって心地よいと思えるもの
 3.なるべくシンプルで伝統的な製法を大切にしているもの
 
 ■ユーザーの属性■
 女性:男性=93%:7%
 主婦(主夫)の方が多いです!
 
 ■影響力を表すデータ■
 公式サイト・アメブロ・COOKPADの合計PV数:約120万
 フェイスブックフォロワーランキング:17位(国内)
 ファン:約40万人
 
 ■掲載メニュー■
 掲載型広告
 運用型広告
 
 ■その他■
 企業様の課題、ニーズに合わせて下記のような企画も行なっております。
 お気軽にご相談ください。
 ・レシピ提供
 ・動画作成
 ・共同商品開発ならびに販売支援
 ・イベントにてゲストスピーカーとしての出演
 ・料理教室
 レシピだけではなく、美容、雑貨、健康食品、子育てに役立つ情報、
 多くの商材を取り扱っております!
 
 費用等の詳細は資料に掲載しておりますので、ご参照のほどお願いいたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/23 | ❏ノーコード型ETL「Reckoner」とは
 直感的なインターフェースのノーコード型ETLツール
 ノーコードでSaaSとデータ分析基盤統合を実現。
 データのクレンジングや統合に必要なシステムの構築など、エンジニアの力を借りなければ行えなかったデータ連携を、Reckonerは全てGUI(ノーコード)で完結。
 データ活用をこれまでにない直感的な方法で実現できます。
 
 
 ▼Reckonerの3つの特徴▼
 
 1. 圧倒的な使いやすさを 追求したクラウド型ETL
 
 Reckonerはアプリケーションはもちろん、自社内の機器、クラウド上などに蓄積されたデータを統合して抽出し活用先のシステムに転送します。企業に蓄積された様々なデータの有効活用をサポートし、ビジネスの改善や変革に貢献します。
 Reckonerはクラウド型のETLサービスです。システムをわざわざ構築する必要がありません!
 
 
 2. データ連携作業の工数を大幅削減!ノーコード/直感的に操作でデータ連携を実現
 
 通常のデータ連携では、“調査 → 仕様策定(プログラム設計)→ 実装 → テスト → インフラ構築 → デプロイ → 運用”とバッチの制作が必要。
 けれどReckonerなら、一切のプログラムは不要です。
 
 ワークフローの作成というシンプルなステップのみで実装できます。
 また、初期の設定〜実装・運用まで、全ての操作が驚くほど直感的に設計されています。複数データソースからのデータ連携や、実際のデータでのプレビューなど、データ連携のかゆいところまで考え抜いており、データの流れがエンジニアはもちろん、非エンジニアでも一目でデータの流れがわかるUIの為、データの民主化・再現性を高めることが出来ます。
 
 
 3. 豊富な接続先
 
 広告・SFA/MA・CRMなど、あらゆるデータソースとの接続が可能。
 Salesforce、kintone、Google AnalyticsなどをはじめとしたさまざまなSaaSと簡単に接続でき、
 データの統合・分析が可能となります。
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												【Reckoner】ノーコード型ETL_データ連携ツール サービス紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/31 | ※この資料は2022年8月4日に開催したセミナーのスライド資料です。
 企業のマーケティング活動において、昨今、特に重要と言われているスマートフォンネイティブである「Z世代」。MERYでは、コミュニティ運用から抽出するリアルタイムのZ世代インサイトを「MERY Z世代研究所」としてさまざまな発信を行い、企業マーケティングの課題解決に生かす「ソリューション事業」を強化してまいりました。若年層女性向けメディアとしてさまざまな情報を発信してきた「egg」と「MERY」が6月に開催した「egg」×「MERY」の共同ウェビナー「"Z世代"一括りはもう古い!?マーケター必見!若年層マーケティングのツボ」が大変好評であったことから再びタッグを組み、続編である本ウェビナーを開催する運びとなりました。
 Z世代をブランドのターゲットとされる企業のマーケティング担当者の方は必見です。
 
 【開催概要】
 タイトル:『なんとなくSNSマーケ』はもう終わり!売りにつながるSNS施策
 内容:
 ・SNSはなんとなくで運用しちゃダメ!その理由とは?
 ・SNSが幅広いマーケティング目的に貢献できる話
 ・売上などのKGIも達成できる、SNS施策とは?
 ・Instagram×TikTokの平行運用&驚きの相乗効果
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												『なんとなくSNSマーケ』はもう終わり!売りにつながるSNS施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/28 | Webサイト運用の実態を見える化し、集客や売上げ拡大につながるヒントを見つけます >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/28 | 弊社はWebサイトの制作やシステム開発を長年行っており、そこで培った技術経験を活かしたサービスを提供致します。Web情報収集サービスは、お客様のご要望に応じ、出力フォーマット等柔軟にカスタマイズしご提供致します。
 手作業では間に合わない多量のデータの抽出・収集もこのサービスなら、手間を掛けずに取得することができます。
 また、データの正規化を行いグラフ化するなど可視化し、レポートや社内会議等へ活用できます。
 更に、Googleアナリティクスによる分析結果を元にBIツールと連携しデータを見える化するなど、Webサイトの有効活用に向けてトータルでご支援させて頂きます。
 
 また、サイトの実態を分析・課題を見える化し、問題点の発見に結びつくレポート作成のサービスも行っております。
 
 詳しくは、PDF資料をダウンロード頂くか、お気軽にお問合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/19 | ※この資料は2022年6月7日に開催したセミナーのスライド資料です。
 企業のマーケティング活動において、昨今、特に重要と言われているスマートフォンネイティブである「Z世代」。
 MERYでは、コミュニティ運用から抽出するリアルタイムのZ世代インサイトを「MERY Z世代研究所」としてさまざまな発信を行い、企業マーケティングの課題解決に生かす「ソリューション事業」を強化してまいりました。
 このたび、若年層女性向けメディアとしてさまざまな情報を発信してきた「egg」と「MERY」がタッグを組み10代から20代のZ世代について、トレンドやSNSの利用傾向やコミュニケーションについてディスカッションするオンラインセミナーを開催することとなりました。
 Z世代をブランドのターゲットとされる企業のマーケティング担当者の方は必見です。
 
 【内容】
 ・Instagram/TikTok/YouTubeの使い分け、違いを語れますか?
 ・10代、20代のトレンド・消費動向最前線
 ・世代の違い?時代の違い?変わったものと変わらないもの
 ・10~20代向けのコミュニケーションで押さえておくべきポイント5選
 ・押さえておきたいSNSアルゴリズム【最新版】
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20220607_Z世代ひとくくりはもう古い_ウェビナー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/02 | ※広告代理店、競合となる企業様のダウンロードは控えていただけますようお願いします※
 犬猫を飼育しているペットオーナー(飼い主)様に向けた、
 商品認知度向上・販売促進につながる“売れるキャンペーン”をご提案しています。
 オフラインからデジタルまで、まるっとワンストップでお任せください!
 
 
 ★ご担当者様の “お悩み” 、解決できます!
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 ●販促企画をしたいけど、何も浮かばない!
 ●あまった予算を、販促で効果的に消化したい!
 ●やりたい企画があったのに、その予算では対応できないと門前払いされた!
 ●事務局運営を任せたのに、お客様相談室の業務がなぜか増えてしまった!
 ●マンネリ化したレポートをもらっても、次の課題が見えない!
 
 
 ★対象企業様(例)
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 ペットフード・ペット用品/ペットアパレル・アクセサリー/ペットテック
 ペット商材輸入商社/ペット関連サービス/動物用医薬品
 家電/住宅・インテリア/自動車/トラベル・レジャー
 ホームセンター/総合スーパー/ドラッグストア
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 小規模から大規模キャンペーンまで、ご予算に応じて設計可能です。
 (事務局代行やLP制作など一部分のご依頼でも承ります)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ペット業界特化キャンペーン企画運営『WANS TOP(ワンス トップ)』サービス紹介資料_v1_2107 | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/13 | CCG C.REPでは住宅・不動産業界に専門特化した、効果的なWeb集客支援を行っています。
 「自社サイト」への直接集客を強化することで、全体的な広告費の削減を図りつつ、直接コンバージョン数を拡大。
 不動産ポータルサイトに頼らない、競争力のある良質リードの獲得を実現します。
 
 Webマーケティングや広告運用に関する運用手数料は、安心の月額固定費10万円。
 
 業界特化のWeb集客ノウハウで「成果につながる」支援を実現しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/07 | 広告の効果検証をGAで行っている代理店様、事業会社様に特にオススメのさーびすです。Googleアナリティクスのアクセス解析ログをはじめとする、社内データの可視化や自動集計が行える無料BIツール「Googleデータポータル」の設置&カスタマイズサービスです。弊社正社員が常駐またはリモートにて、手動レポートからの切り替え、分析ダッシュボードの設計、カスタマイズを行い、分析業務効率化や社内の意思決定のスピードアップに貢献致します。弊社の事業モデルは人材支援をメインとしておりますので、継続運用によりレポート結果からの課題抽出、改善提案、施策立案等もお任せ頂けます。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/15 | <弊社ご紹介>KIZUNAは、通信販売に特化しクライアント様の通販に関わる業務をワンストップでご支援しています。
 通販をスタートするにあたって必要と思われる、
 事業設計や商品開発、広告集客、制作、CRM、カスタマー対応からオペレーション運営に至るまで、
 必要な機能をすべて有しており、それら全ての代行が可能です。
 もちろん、必要な機能だけをご提供することもできます。
 今回は、モール型EC通販のプロフェッショナルである弊社のモールマーケ支援のご紹介です。
 
 
 <モールマーケ支援のご紹介>
 【楽天市場】
 ・コンサル
 ・集客対策
 →各種広告の運用/最適化
 →SEO対策(登録/最適化)
 ・CVR向上施策
 ・客単価向上施策
 ・リピート率向上施策
 ・各種数値の分析
 ・運用管理
 →商品管理/受注管理/顧客対応/ポイント/その他
 ・その他
 →楽天市場ECCとの折衝
 →楽天市場情報キャッチアップ
 →商品撮影/画像加工
 →配送設定/決済設定
 →オプション機能利用申込・解約
 →楽天市場サポートへのお問い合わせ
 
 【Yahoo!ショッピング】
 ・コンサル
 ・集客対策
 →各種広告の運用/最適化
 →SEO対策(登録/最適化)
 →PRオプション設定/チューニング
 ・CVR向上施策
 ・客単価向上施策
 ・リピート率向上施策
 ・各種数値の分析
 ・運用管理
 →商品管理/受注管理/顧客対応/ポイント/その他
 ・その他
 →ヤフーショッピングECCとの折衝
 →ヤフーショッピング情報キャッチアップ
 →商品撮影/画像加工
 →配送設定/決済設定
 →オプション機能利用申込・解約
 →ヤフーショッピングサポートへのお問い合わせ
 →アフィリエイト料率変更
 
 
 <このようなお悩みありませんか?>
 ・どのモールから出店したらいいのか分からない
 ・各モールの特性が分からない
 ・出店後、売上を伸ばすために何から手を付けたらいいのか分からない
 ・時間も人手も足りず、出店前準備や出店後のサイト更新が思うようにできるか不安
 
 
 まだまだ伸びていく通販市場において、どのように事業を立ち上げ拡大していけばいいのか?
 私達は、クライアント様のその先にいるお客様を見据え、課題抽出から課題解決までの戦略立案と実行を行ってまいります。
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/05/21 | 当社は、サイト制作、広告運用・アクセス解析といったデジタルマーケティング施策やチラシなどのオフライン施策をワンストップでご提案をするトータル販促支援業者です。
 流通小売業者様をメインにBtoC企業で豊富な実績がございます。
 また、企画立案からの総合的な提案やスポット施策まで幅広く対応しております。
 
 ■実績紹介
 和食レストランの案件で、ヒアリング内容をもとに課題抽出を行い、
 LP制作・WEB広告配信・タウン情報誌・チラシ・ポスターでの販促活動を実施。
 リアルプロモーションとデジタルプロモーションを行うことで、施策期間中の売上619%アップを達成。
 
 ■サービス内容
 ・デジタルマーケティング
 デジタルプロモーション/企画設計/調査分析/コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション運用、WEB広告施策、WEB解析・制作・運用、ウェブ解析士認定講座
 
 ・ブランド
 ヒップシートキャリア「BABY&Me」
 
 ・自社メディア
 タウン情報「Wink」
 
 ・セールス・プロモーション
 プランニング、店舗演出・ツール制作、店舗販促・キャンペーン施策、イベント施策、52週MD施策、運⽤⽀援ヘルプデスク、販促⽀援サービス(⾃動仕分けサービス)
 
 ・商業印刷
 チラシ・カタログ・パンフレット、ダイレクトメール、オンデマンド・バリアブル、印刷業務改善ソリューション
 
 ・コンテンツクリエイティブ
 企画・編集、映像制作/撮影、グラフィック、WEBサイト、コンテンツデータベースサービス
 
 ・デバイス開発
 タクシーサイネージ、教育タブレット、サイネージコントローラー「ANT'S」、キッティング
 
 ・システム開発
 ソフトウェア開発、アプリ開発
 
 ※ダウンロード資料は株式会社アスコンビジネスソリューション本部資料でございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社アスコン ビジネスソリューション本部資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/04/13 | ▼タスク、助ける「タスケッター」事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼タスケッターの「SNS話題量調査サービス」
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 社名やブランド名、製品名などのキーワードでSNS上から情報を収集し様々な切り口で可視化します。
 消費者からどう認識されているか、どれくらい話題になっているかを把握することによって、
 ビジネス・プロジェクトをより精緻に行うことが可能となります。
 
 ▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
 ・自社の製品・ブランドが実際にはどう思われているか消費者の本音が知りたい
 ・自社ブランドのニーズが本当はどこにあるのか知りたい
 ・競合との差異や自社の強みをユーザー目線で知りたい
 ・実施したプロモーション効果を応募数など定量だけでなく意識変容で把握したい
 ・Twitterキャンペーンの効果が知りたい
 ・SNSマーケティングを始めてみたいが、難しそう
 
 ▼サービスの強み
 社名やブランド名、製品名などのキーワードで情報をSNS上から収集し、様々な切り口で可視化させることで、
 あなたのビジネスに役立つレポートを作成します。SNS利用者とその投稿という膨大なデータをメインの情報源として使用します。
 
 ▼調査内容例
 
 ・競合との話題量比較
 競合ブランドとの話題量推移の比較が短時間で実施可能です
 競合がプロモーションを仕掛けたタイミングの把握等にも利用できます
 
 ・競合との共起キーワード分析比較
 商品と共に投稿されている頻出ワードを分析し、
 プロモーションに対する反応や、ユーザーの利用シーンを分析できます
 
 ・投稿に含まれる感情分析の競合比較
 感情分析で商品に対する感情(ポジティブ/ネガティブ)を色分けし、
 競合商品との差異、自社商品の強み・弱みを見出します
 
 ・投稿者分析
 投稿者の投稿数・フォロワー数で抽出でき、インフルエンサー発掘にも活用できます。
 投稿者の属性、簡易な興味関心の把握も可能です
 
 ※上記以外にも多様な分析観点がございます。貴社の課題に沿ってご提案させていただきます。
 
 ▼タスケッター その他のサービス
 以下の業務サポートをおこなっております。
 ◇ビジネス資料作成 ◇リサーチ・データ収集 ◇各種レポート作成 ◇サイト/LP校正
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												タスケッター_SNS話題量調査サービス資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/01 | ■こんな課題をお持ちではありませんか?・優良顧客を組織化できていない
 ・既存顧客からの他者推奨が行われていない
 ・User Generated Content (UGC)を活性化させたいがやり方が分からない
 ・顧客との新たな製品/サービス開発を共同で開発したい
 以上のようなお悩みをお持ちの方に効果的な施策がアンバサダープログラムです。
 
 ■コモンズのアンバサダープログラムとは?
 アンバサダープログラムも含めたコモンズの顧客ロイヤリティマネージメントの特徴はRFMなどの行動履歴だけでなく顧客とブランドの結びつきである「心理ロイヤリティ」も同時に計測・分析すること。
 心理軸の多寡を踏まえたコミュニケーションを行うことにより、顧客とブランドの間により良い関係値を築くことができ、ブランドの優良顧客を育成していくことが可能です。
 さらに、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させ顧客との生涯にわたる関係(LTV)を構築出来る効率的なコミュニケーションの実践を目指し大手企業様で、ロイヤリティマーケティングの実施経験豊富なコモンズならではの実践的なアンバサダープログラムを事例も含めてご紹介。
 
 「優良顧客(高ロイヤルユーザー)は、優秀なセールスマン」になっていただけます。
 
 ※アンバサダー適任者の抽出方法から、その組織化の方法、他者推奨を促す方法などアンバサダープログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
 ※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【コモンズロイヤリティマーケティング】アンバサダー篇.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/08/26 | 【“漫画が動く”動画制作サービス】漫画とアニメの中間のような両者の特性を活かしたクリエイティブ、
 それが「マンガニメーション」です。
 マンガの表現をフル活用した”マンガ動画”はマンガニメーション独自のサービスです。
 
 
 【YOUTUBE特化 マンガ動画プラン追加】※2020年5月更新
 増え続けるニーズに対応した、YOUTUBEに特化したマンガ動画プラン
 通常のマンガニメーションプランよりキャラクターの動きを抑え、声優のナレーションを標準とし
 30秒10万円とリーズナルブにご提供可能です。
 分数の違いにより3つのプランをご用意しています。
 
 
 
 
 【3つの特長】
 ①プロ漫画によるハイクオリティな作画
 有名雑誌の連載を持つマンガ家含め100人以上の“プロ漫画家”のネットワークを所持(拡大中)。ご希望のタッチ、プロ漫画家のハイクオリティな作画で動画効果を最大化します。
 
 
 ②企画提案から広告運用まで一貫!
 情報を整理し方向性の提案からストーリー作成を行います。
 課題の抽出からお手伝いさせて頂くことができるため
 具体的なイメージがなくても大丈夫です!
 
 
 ③抜群のコストパフォーマンス!
 マンガの手法を使った動画を扱う会社は増えてきていますが、
 弊社では先駆けて漫画動画のサービスをスタートいたしました。
 そのため漫画家との強固なネットワークや
 万全な制作体制によりコストとクオリティの面でアドバンテージがあります。
 
 
 
 ■下記のような想いをお持ちの方にオススメです!
 
 「自社商品をもっとわかりやすく伝えたい」
 
 「あらゆる広告をやりつくした!他に効果の出る手法はないか?」
 
 「低コストでハイクオリティな動画はないか?」
 
 「記憶に残り、行動につながる動画ツールがほしい!」
 
 WEBサイト制作全般請け負っておりますので
 効果重視のマンガLPやWEBマンガ制作(スマホ最適化OK)も可能です。
 
 その他にもキャラクター制作や4コマ漫画や紙媒体に最適なマンガ制作まで・・
 マンガに関わるクリエイティブは全般請け負っておりますので
 お気軽にご相談ください。
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																		マンガニメーション_サービス資料2020(YOUTUBE特化型プランあり).pdf.pdf.pdf |