駐日新聞の資料一覧

検索結果:225件のうち1-40件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/06/20

一括DL可能

・「ブカピ」とは?
部活動を頑張る中学生・高校生・大学生(=部活ピーポー)を通して部活動の魅力を余すところなく伝えるYouTubeチャンネルを軸とした動画媒体です。
2018年のチャンネル開設以来、「頑張る部活生はカッコイイ。」をコンセプトに、強豪チームのスーパープレーや、涙無しには見られない感動のラストミーティングなど、部活を頑張る学生層の「憧れ」や「感動」を動画コンテンツにして届けてきました。朝日新聞社と朝日放送テレビが共同運営し、地上波テレビとラジオで週に一回、新聞紙面で月一回関連コンテンツの紹介などもしています。
地上波テレビとラジオの番組MCは、Z世代に大人気のインフルエンサー「なえなの」がつとめています。

・メディアの特長
ブカピ視聴者は10~20代の、いわゆる「Z世代」が中心です。
充実した試合映像を中心に、人気企画「ラストミーティング」や密着取材の「ブカピドキュメンタリー」など編集部独自取材の通常コンテンツに加えて、teen層に人気のインフルエンサーを起用したタイアップ企画や、オリジナルCM制作も人気です。全国で数々の学校・大学を取材してきた実績から、各学校・部活との関係値が高く、現役学生が登場するCM作りが特徴です。

新聞社・テレビ局共同運営の強みを生かしたコンテンツ作りには定評があります。記者経験がある編集部員による本格的なインタビューを得意とし、現役高校部活生のリアルな感情、コメントを引き出したドキュメンタリー風のCMなど、他にはない動画制作を手がけてきました。WebCM制作の実績が豊富なカメラマンによる本格的な撮影体制、都内でも指折りの好設備のスタジオを標準装備しています。

テレビ、ラジオ、各種SNSなど多媒体を活用したプランニングで、クライアント企業と現役学生をつなぎます。

〈手法〉
動画(タイアップ企画・CM制作)によるブランディング、認知向上
SNS(tiktok、Instagram、twitter)での拡散
動画を軸とした広告配信
インフルエンサーアサイン

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/16

インターペーパーは、現在462社の紙媒体社様、760社の広告主様にご利用いただいている、
新聞・雑誌・ラジオなどのオフライン媒体限定の広告空き枠対策システムです。
広告主は農家や地方の特産品などのお取り寄せの企業が中心です。

\ 新聞・雑誌・ラジオの空き枠を高収益化できる新しい仕組みです /

もし広告枠に空きが出たら…
1.広告主を選んで掲載できます。
2.即時完全データで入稿します(最短当日入稿)。
3.広告枠単価がドンドン上がる仕組みです。

ご利用頂いている媒体社様は下記の通りです。
新聞社 ・・・ 108社
フリーペーパー ・・・ 224社
雑誌社 ・・・  59社
ラジオ ・・・ 15社
広報誌 ・・・ 37社
TV ・・・ 14社
その他 ・・・ 5社
合計 462社
(2023年6月30日現在)
※新聞・雑誌・ラジオをお取扱いの企業様以外のダウンロードはお断りさせていただきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/19

大学対抗のグランツーリスモ大会「GT College League」/人気ソフトを使ったeスポーツ大会の協賛プラン
本資料は大学自動車部対抗戦のeスポーツ大会協賛のご案内です。

(1)概要
①朝日新聞社は、自動車レースに切磋琢磨する全国の大学自動車部員を対象としたグランツーリスモの大会を開催しています。
②通常のeスポーツ文脈だけではない、リクルート戦略などの企業ニーズに合わせた協賛プランをご用意しています。
③実際の自動車・モータースポーツ関連イベントとの連動で、eスポーツファン以外への拡がりが期待できます。
④大会の模様はYouTubeにてライブ配信する予定です。

(2)協賛プランの狙い
①自動車業界を中心とした学生リクルーティングコミュニケーション
②大学生に向けた商品・サービスのプロモーション
③多くの人に支持されるクオリティの高いIPを活用したブランディング
④自動車産業と親和性が高いイベントでの企業の技術力・サービス・商品のPR

(3)協賛プランの特徴
①大会参加大学生を対象としたサンプリング・資料配布
②大学スポーツメディアでのタイアップコンテンツ
③動画メディアを活用した動画制作・SNSでの配信
※詳細は資料をご参照ください。協賛プランは100万円(税別)からご用意しております。

(4)開催概要
①大会名称:「GT College League」
②開催日時:2023年10月下旬予定
③主催:朝日新聞社メディア事業本部
④共催:株式会社ポリフォニー・デジタル
④後援:全日本学生自動車連盟
⑤特別協力:株式会社日本レースプロモーション、本田技研工業株式会社、TOYOTA GAZOO Racing ※2022年実績


(5)大会の参加対象者
全日本学生自動車連盟加盟校の自動車部員

(6)配信視聴者プロフィール
18~24 歳の男性が最も多い。

(7)大会の特徴
①8,000万を超える累計販売本数を誇る人気ソフト「グランツーリスモ」での大学対抗戦
②共催・ポリフォニー・デジタル社の全面協力による大会運営
③全日本学生自動車連盟が唯一公認する大学対抗のeスポーツ大会
④自動車産業やモータースポーツの魅力に出会う場として、eスポーツにとどまらない企画を運営

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/21

昭和18年創刊の食品業界のリーディング紙「日本食糧新聞」電子版の広告媒体資料です。

【媒体概要】
「日本食糧新聞」は1943年に創刊し、以来食品業界の動きを多面的に報道しています。
2019年に電子版を大幅リニューアルし、「メーカーから小売りまで17業種のカテゴリーごと速報記事」「過去80年間・50万件の記事検索」などユーザビリティの強化を図りました。
食品業界のみならず、食品業界に興味をお持ちの他業界のビジネスパーソンまで幅広くお読みいただいています。
飲食品・食品向けメディア。BtoB

【媒体規模】 
  月間アクセス数:83万PV
  月間利用者数:43万UU

【ユーザー層】
  ー業種
    食品メーカー、卸・商社、機械・資材メーカー、小売、行政・研究機関、IT・情報・システム
 
【メニュー】【最短1週間から対応可能メニューあり!】
  ・タイアップ記事広告(紙面連動/電子版オリジナル)
  ・ディスプレイ広告(バナー広告)
  ・メールマガジン広告
  ・オンラインセミナー、展示会、商談会向け集客広告
  ・Yahooニューススポンサードコンテンツ向けプラン
  
【マッチする商材】
  有形無形問わず様々な食品業界へのリーチをサポートいたします。
  特に実績の多いものは下記です。
    ・食品業界関係セミナー、展示会
    ・IT・システム関連商材
    ・食品素材・機械

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/27

朝日新聞グループがお届けする小中学生向けキャリア教育教材
 ・日本全国すべての小中学校、教育委員会に寄贈
 ・身近な商品からBtoBまで世の中のさまざまな「おしごと」をリアルに解説
 ・学校現場でのタブレットの普及に対応し、ウェブサイトも充実

2020年4月の新学習指導要領で、キャリア教育に関わる活動や学びのポートフォリオ「キャリア・パスポート」が導入され、キャリア教育の重要性が高まっています。
一方、教員自身に企業での就労経験がない、地域によっては身近な職種が限られている、図書室にある
書籍は今の変化の速い世の中を反映できていないなどの悩みが教育現場にあります。

「おしごと年鑑」は、毎年最新のリアルな「おしごと」を一企業2頁見開き、子どもの素朴な疑問に答える形でわかりやすく
展開しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/10

【23年度版に資料を更新しました】

4years.(フォーイヤーズ)は朝日新聞社が運営する学生スポーツの総合情報サイトです。

(1)4years.の特徴

約20万人の学生アスリートとそのご家族、学生スポーツを応援しているファン及び学生アスリートだった25~44歳のビジネスパーソンを中心に読まれています。ホワイトカラーの高所得層が多く、高い購買力が期待できます。

(2)コンテンツの特徴

陸上、野球、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、バスケをはじめ、あらゆる競技について独自取材したヒューマンストーリーをお届けしています。

学生の全国大会、東京オリンピック・パラリンピックを目指すアスリート、選手を支える指導者やスタッフ、理系学部で学ぶアスリート、運動部の就職活動やキャリア形成など、さまざまな視点から大学スポーツをとらえていきます。試合の動画配信のほか、競技活動を支援するクラウドファンディングのサポートも行っています。

大学の「4年間」という限られた時間に情熱を注ぐ彼ら、彼女らには数限りないドラマがあります。そのドラマに一つでも多く寄り添いたい。そんな思いで運営しています。

(3)ソリューション提供メニュー

4years.のアサイン力、編集力、情報発信力のノウハウを活かし、良質なコンテンツマーケティングを通して、貴社の課題を解決するソリューションを提供します。

◇タイアップ広告や動画広告による商品やサービスの訴求、ブランド認知拡大

◇ユーザーの共感を醸成するスポンサー特集

◇SNS(Twitter・Facebook・LINE)や新聞紙面、ニュースサイトへの外部配信といった多様なメディアを組み合わせたPR施策

◇リクルーティングやキャリア形成をテーマに学生アスリートやビジネスパーソンに向けた共催イベントや講演会、セミナー

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/27

・なかまぁるとは?
朝日新聞社が運営する認知症本人、家族、支援者をつなぐ日本最大級の認知症メディアです。

・メディアの特徴
「認知症1千万人時代をデザインするサイト」として認知症ご本人はもちろん、配偶者や子供などの家族、友人・知人、サポーターなどとともに認知症への「関心・共感」の輪を広げるコンテンツが充実。媒体運営にとどまらずイベントやウェビナーも開催し、多くの反響を得ています。

・コンテンツ例
漫画やイラスト
認知症本人へのインタビュー
認知症ご家族へのインタビュー
著名人や有識者との対談

・イベント開催の実績
認知症に特化したショートフィルムコンテスト
認知症カフェ運営者サミット
厚生労働省認知症普及啓発事業の希望大使任命式

・読者層
軽度の認知症当事者、認知症や介護に関心の高い女性が主な読者です。
認知症本人やその家族をメインに、福祉や介護従事者、認知症カフェや介護施設などで働いている方にも読まれています。
30代後半~40代後半の女性が多く親が衰え介護をしている、もしくは近いうちに介護が必要と感じている方も多くいらっしゃいます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/27

愛知・岐阜・三重で活躍する専門家を中日新聞がお届けする「中日教えてナビ」
弁護士・医師・税理士などの士業の方から、カルチャー教室の先生まで!
中日新聞の新聞紙面とウェブサイトを使って、専門的な知識を持った方を「専門家」としてご紹介できる有料サービスです!

【商品内容】月額1万5千円(税抜)~
★中日新聞紙面・・・市民版・尾張版・三河版・三重版・岐阜版のいずれかに年6回、年12回掲載されます。(プランによる)
★ウェブサイト・・・中日新聞内のWEBサイト「中日教えてナビ」で、専門家プロフィールや自分の書いたコラムなど掲載・発信できます。
★その他のサービスも充実!
・専門家様のご紹介動画を作成!2次利用も可!
・専門家様を取材し、記事を中日教えてナビに掲載!
・忙しくてなかなかコラムを書けない方にはコラム執筆代行も無料サービス!

【初回登録限定50名キャンペーンプラン!】
月額2万円(税抜)で中日新聞紙面に毎月掲載できます!

【注意点】
登録専門家(広告主)様は愛知・岐阜・三重で事業を展開されている方に限定されます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/18

◆子育て世帯へ確実に訴求可能◆
年間5回(6月、7月、10月、12月、2月)名古屋市立の全小学校・中学校に生徒数分の部数が送られ生徒に直接手渡される新聞です。

小学生・中学生の子どもを持つ20代後半から30代・40代前半の親たちをターゲットとする広告投資効率の高い媒体となっています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/06/30

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

雑誌レタスクラブにて、
タイアップ記事(2P)、導入編集記事(2P)の計4Pを制作。
4P仕立てで特集仕立ての展開を実施します。

さらに、タブロイド判では上記4Pをリレイアウトし中面2Pに転載。
表1はレタスクラブロゴ入りのオリジナル表紙、
表4には読者アンケートとレタスクラブの販売告知を入れた形式で、
新聞読者へもリーチを狙います。

雑誌実売部数18.6万部+新聞折込10万部で
ターゲット層への大幅なリーチ拡大する企画です。

※22年10月売り号より実施、毎号1社限定の企画となります。

==================
【実施内容】

★雑誌:2Pタイアップ+2P編集導入記事制作・掲載

★タブロイド版制作
└上記4P記事をリレイアウト、オリジナル表1・4制作

★新聞折込:10万部配布@都内23区

==================

詳細はぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/12

AERA dot.(アエラ ドット)は
30~40代の働く男女にリーチする朝日新聞出版の公式ニュースサイトです。
『AERA』『週刊朝日』からの記事はもちろん、WEB限定のコラムやニュースも発信しています。

【AERA dot.3つの特徴】
・高い女性比率
 総合ニュース/ビジネス系サイトの中では高い女性比率です。

・教育コンテンツに強み
 教育関連雑誌を多数出版しており、媒体に対する信頼度が高いことで、
 教育に関心のあるユーザーが集まる傾向。
 小学生の子どもを持つ親が最も多く、家計にまつわるお金の話題などにも関心が高い。

・医療コンテンツに強み
 「いい病院」シリーズをはじめ、出版社ならではの取材力で多数の医療情報を提供。
 ヘルスケア記事が充実しています。

【ユーザープロフィール】
・ユーザーは男女半々
・コア層はアラフォー世代
・教育、余暇の充実にも積極的な傾向

【メディアデータ】
・月間PV:約33,000,000
・月間UU:約 7,000,000
(2022年10月~12月平均、Google Analytics調べ)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/18

一括DL可能

【媒体概要】
1982年創刊。以来、「分譲マンション」の管理について、主に建物の修繕や管理組合運営に関する情報をマンション管理組合や居住者に提供しています。

また、快適なマンションライフを送るため、結露対策や室内リフォーム等の「室内で快適に過ごす」ための一般家庭向けの情報も提供しています。

紙面はタブロイド版で、毎月5日発行の月刊紙。基本8ページ立てで特集増ページ号では12ページ立てです。

創刊当時、マンションは「住宅すごろく」の上り(一戸建て住宅)までの仮住まいという認識だったのが、今や永住を希望する「終の棲家」として認識されるようになりました。

そのため、「計画的に建物を修繕する」と同時に、「末永く建物を維持するための修繕」やそのための資金計画、あるいは最終的な「建替え」に必要な情報提供も求められています。

また入居当初は30~40代であった人達も高齢者となり、従来の「室内で快適に住ごす」生活情報に加え、健康維持に関する情報や、介護に関する情報、相続対策、シニア向け各種サービスといった、シニア向けの情報提供を求める声が増えています。


【主な紙面の内容】

マンション建物の維持管理に関する専門紙という側面と、快適なマンションライフを過ごすための情報提供を行うため、紙面を以下の内容に分けています。

①マンション建物の維持・管理に関する情報(1~5面)

②マンション内の生活に役立つ情報(6~8面)

紙面掲載に併せ、自社ホームページに記事配信も行っています。

【配布エリア・配布方法】
1都3県、約600の分譲マンション管理組合に毎月約10万部配布。
居住者へ直接新聞が届けられます。

【読者層】
配布先マンションに1970~80年代に分譲された団地型のマンションが多いため、シニア世帯が多いという特徴があります。

また、マンション管理組合が管理に関心を持つ機会が、約12年周期の大規模修繕工事の時期ということもあるため、マンション取得から10~20年程経った、40~50歳代を世帯主とするファミリー層がシニア世帯に次いで多くなっています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/13

一括DL可能

どんなときも“自分を楽しませる”方法をいくつ知っているかで人生は変わる!
年齢にとらわれない、日本の女性たち・男性たちは、生き方も、暮らし方も、自分らしく「スロー&リッチ」に。
ファッションに、時計に、ジュエリーに、アートに 、クルマに 、美容に。
本当の“かっこいい大人”を追究する「ライフスタイル&ファッション」フリーマガジンです。

<刊行形態>
総ページ数:24ページ程度
サイズ:329x257mm
刊行日:年4回(2022年度は4/16(土)、7/2(土)、9/24(土)、12/3(土)予定)
発行部数:20万部(朝日新聞:8万部、読売新聞:7万部、日本経済新聞:4万部、中日新聞:1万部)
上記各新聞に同梱され、富裕層読者の多く済む居住エリア20万人に直接届きます。
※配布先・配布数は企画内容により調整・変動いたします

<ターゲット>
■世帯年収 2,000 万円以上の成熟した大人たち
■ネットの情報だけでは満ち足りない!新聞を読む男女
■財力 だけでなく、経験豊富で知的な男女
■ブランドの 背景にある ストーリーに心惹かれている

<キーワード>
「年齢不問の美しさ 」「自信と余裕のたたずまい」「今の自分を最高に素敵に見せる 装い」「自由なる越境(旅、文化…新たな体験)」「満ち足りた時間を重ねて人生の充実度を増す」


人生の“これからの時間 ”を彩るため、上記の「 キーワード」 を大切にしている大人たち!
ファッション、コスメ、クルマ、時計、旅、食、アートなどあらゆるジャンルを上質な写真で紹介します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/10

一括DL可能

世界100カ国以上で注目のパズルコンテンツ「SUDOKU=数独」は、実は株式会社ニコリの登録商標です。
読売新聞オンラインのコンテンツ総選挙でも支持率35%を獲得して第1位となりました。
数独の解き方を解説した公式YouTubeチャンネルでは18万回再生を誇る動画も公開中です。

この数独を使い、Twitterキャンペーンを行った際のインプレッション数、エンゲージメント数を紹介しています。

また、e-数独、e-クロスワードの事例リンク集もつけています。
シニア向け、ファミリー向けの施策にお困りのご担当者様、必見です。

e-数独、e-クロスワードはiframeを埋めこむだけで更新作業はおまかせのパズルブラウザアプリです。
ぜひ資料をダウンロードして数独の威力を感じてください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/28

~幼稚園・保育園・こども園の経営者と保育者に直接アプローチできる業界メディア~

「園づくり・人づくり」をテーマに、園の取り組みやIT活用の事例、園運営や業務に役立つコンテンツを幅広くお届けしています。教育・保育施設向けの製品・サービスのプロモーションにご活用いただけます。(※IT関連以外にも多数実績有)

<発行概要>
媒体名:パステルIT新聞
創 刊:2008年6月20日(金)
刊 行:季刊(3月・6月・9月・12月)の各20日
判 型:B4/全8頁/カラー
購読料:フリーペーパー(要申し込み)
発行元:株式会社サンロフト パステル事業部

<読者層・ターゲット>
全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園。
経営者層(園長・理事長クラス)を中心に、幅広い保育従事者に読まれています。

<配布エリア>
全国47都道府県、全てのエリアで購読されています。

<広告形態>
導入事例インタビュー、製品・サービス紹介記事、純広告、チラシ等での訴求が可能です。

<ポイント>
通常の郵送DMとは異なり、購読希望や送付承認を得た園にのみお届けしているため、高い購読率が特徴です。私立の幼稚園・保育園・こども園の理事長・園長・副園長といった、決裁権を持った方に直接届く媒体です。

<こんな企業におすすめ>
・教育保育の現場で導入・活用できる製品やサービスがある
・直接訴求することで、認知拡大・集客・販売促進につなげたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/29

日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。

編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。)

【タイアッププランでできることとは?】
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
・コンテンツの資産化(SEO強化施策)

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。

▍ユーザーターゲット
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
・モノに対してこだわりを持っている方
・機能性×デザイン性を重視!
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!

▍媒体概要
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!

▍親和性のある商材
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。

・時計
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
・マネー(クレジットカード)
・ホームセンター

▍メニュー特徴
・クオリティの高い作り込んだ記事制作
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/19

Togetterは、国内のTwitter関連サービスで最大規模を誇る「ツイートまとめツール」です。
SNSにあふれる一般の方の何気ない一言を活かしたプロモーション手法として活用いただけます。
UGCを活用企業したい、発生させたいの要望も対応可能です。

【媒体力】
 ・月間3億1000万PV/月間UU1600万

【利用者層】
 ・20〜30代が60%以上/スマホ比率70%以上
  デジタルネイティブな若者から、スマホ普及率の高まる年代層まで幅広くリーチ

【媒体の特徴】
 ・一般ユーザーのツイートをまとめ記事化、
  Twitter上での商品サービスの拡散やバズりのさらなる加速を得意とします。
 ・Togetter記事単体での圧倒的なPV数はもちろんのこと、
  Togetter起点で月間27万件超の拡散(リツイート)が発生している、拡散に強いメディアです。

★「ユーザーの⽣の反応」を活⽤して、こんな声に応えます!
 ・キャンペーンや商品への反応をまとめて記事にして拡散したい。
 ・既に話題になっている商品やキャンペーンをわかりやすく伝えたい。
 ・Twitterユーザーに効果的な露出をしたい。
 ・企業メッセージや公式情報を⾃然な形で伝えたい。
 ・YouTube動画を裏側情報や豆知識も添えて届けたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/28

◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆
◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇
◆記事広告が得意!特集化プランもリリース◆

「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。
Webならではの速報性で、
本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、
世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。
本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、
キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。

―Newsweekとは
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。
その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。

テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。

【コンテンツ内容】
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING

【ユーザー属性】
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、
     高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、
       ライフスタイル、キャリア、for WOMAN

【サイトプロフィール】
・月間PV 1億3600万PV
・月間UU 3400万UU
・Twitterフォロワー 456,711
・Facebookフォロワー 91,779
・LINE友達数 790,830


※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/14

セキュリティが厳しくアプローチが困難な【 タワーマンション 】の居住者へ直接広告をお届けします。
不動産登記簿謄本(公開情報)をもとに住所・宛名を記載したラベルを添付、透明封筒にチラシ等の広告物を封入し居住者のポストへ投函!


配布エリアは東京都内でも富裕層が多く居住する注目の【東京湾岸エリア】


●東京2020オリンピックのレガシーにより開発が進む【江東区 豊洲・有明、港区 臨海副都心】エリア
●山手線 高輪ゲートウェイ駅の巨大開発により発展する【港区 港南・芝浦】エリア
●湾岸地区開発の先駆けであり新たなタワーマンション建設が進む【中央区 晴海・月島・勝どき】エリア


*カタログ・冊子等の厚さのある物の同梱、試供品等のサンプリング同梱も可能です!
*配布日程を自由に設定できる1社様限定での単独配布も可能ですのでご相談ください!


▼ご希望の方には、見本誌、配布マンションリストをお送りいたします。
 タワーマンション居住者へのアプローチ、富裕層施策をご検討中の方はお気軽にお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/02

一括DL可能

『とりぐら』はマイナビが運営する「明日から
できる大人かわいい一人暮らしのハンドブック」
をコンセプトに引越しのいろは 、生活の知恵
流行りのインテリア 、収納アイデアなど暮らし
をもっと楽しめるヒントをお届けするメディアです。

---------------------------------------------------------

【ユーザー属性】
■一人暮らしを既にしている、または今後する予定のある
「暮らしへの意識」が高い20代の女性がメインユーザー
 L実際に、「とりぐら」を利用している95%が女性ユーザーです。

【メディア概要】
■月間リーチ数 約200万 ※2023年9月実績
■Instagramフォロワー数 約16.8万人 ※2023年11月実績

【とりぐらの強み】
■Instagramを活用したプロモーションメニューが豊富
⇒ユーザーの約80%がInstagramの情報から
 商品・サービスを購入・利用しています。
 「とりぐら」では、Instagramを活用したブランディングメニューもご用意!
 購買に直結する高いエンゲージメントが見込めるプランとなっております。

■データに基づく知見で若年層に届くコンテンツ作り
⇒長年培われた入学・就活支援・新社会人準備といった
 大学生向けメディアでの編集力、知見を活かし、若年層に
 響く内容で貴社商材の理解促進につなげます。

【対象商材一例】
スーツ、商業施設、携帯電話、パソコン、プリンタ
プロバイダ、モバイルサイト、エステ・脱毛、化粧品
メガネ、通販、旅行・政府観光局・ホテル、電子辞書
新聞、コンビニ、銀行・クレジットカード・保険、食品・飲料、着物 など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/14

※情報収集目的のダウンロードはお控えいただきますようお願いします※

本資料では、楽待の「バナー広告」「メールマガジン広告」「記事広告」「動画広告」等の純広告メニューをご紹介しています。

■楽待とは
楽待は、物件掲載数、利用者数、使いやすさでNo.1*を獲得している不動産投資専門のプラットフォームです。
投資目的で不動産を探す人、既に物件を保有している人をターゲットに、サイトを運営しており、
物件の掲載はもちろん、メールマガジンの発行/楽待不動産投資新聞サイトの運営/楽待チャンネル(YouTube)の運営/楽待相談室(Q&Aサイト)の運営/セミナー情報掲載等を行っております。


■楽待の特徴
・不動産投資サイトで唯一「Yahoo!JAPAN」とサービス連携
・楽待会員の40%が年収1000万円以上*2
・楽待会員の40%が自己資金1000万円以上*2
・東証上場企業による運営

■広告例
・大家さん向けの商品(マンション向けインターネット、スマートロック等)の告知
・不動産会社様のHP集客
・シリーズ物件や会社のブランディング
・不動産投資セミナーの集客
・その他投資商品の告知 等


■取り扱い商品
・メールマガジン広告
 一部を広告枠として配信する商品、一社独占で配信する商品をご用意しております。
・バナー広告
 PCWEB、スマホWEB、アプリに掲載できるバナー枠をご用意しております。
・記事広告、動画広告
 楽待編集部、楽待チャンネルの動画制作チームが「企画、制作、告知」を実施します。

→まずは告知したい商品、得たい効果等をご相談ください。
 担当者から効果的な広告方法をご提案いたします。

----------------------------------------------------------------------
*
物件数No.1:日本マーケティングリサーチ機構調べ(2022年12月)
使いやすさNo.1:ゴメス・コンサルティング調べ(2022年12月)
利用者数No.1:自社調べ(2022年12月)

*2
2023年7月(当社調べ)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/11

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします

【Lmaga.jpとは】

関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイトです。
地元の出版社ならではの「情報網」と「フットワークの軽さ」、「企画力」を駆使し、
大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など関西圏内の
おでかけ、 グルメ&スイーツ、エンタメ、季節イベントなどの情報を毎日発信しています。

ユーザーの満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS」(LINE主催)で
「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を2年連続で受賞しました。

広告メニューにおいては、
クライアント様の課題を共に考え、コンテンツ企画力でユーザーに訴求。
広告掲出後には、その効果検証をまとめた詳細なレポートをご提出いたします。


【こんな広告ジャンルが得意です】

「グルメ」「おでかけ(トラベル、観光)」「ホテル」「イベント周知」
関西エリアのニューショップ情報、関西圏から各地方への観光促進、
百貨店や商業施設のイベント周知、地方自治体のブランディング、ほか


【メディアデータ】(2024年12月末現在)

月間PV:970万PV(最高1,300万PV)
月間UU:350万人(最高600万人)

LINE友だち数:398,721人
メルマガ会員数:92,702人


【ユーザーデータ】

男女比:男性40%、女性60%
エリア:大阪25%、東京16%、神奈川13%、兵庫10%、京都9%、奈良6%、滋賀4%
年齢層:18〜24歳(11%)、25〜34歳(27%)、35〜44歳(32%)、44〜55歳(18%)、55歳以上(12%)


【広告メニュー】

「PRニュース記事広告」(4,000PV想定/4週間)※PV単価:100円
「オリジナルタイアップ広告」(4,000PV想定/4週間)※PV単価:125円
「メールマガジン」(会員数92,702人)、
「まいどなニュース・Wタイアップ」(神戸新聞社と協業)、
「インフルエンサー活用メニュー」など


【ブーストプラン】※オプション
「LINE配信広告」(5,000〜7,000PV想定/回)
「popIn Discovery」(外部メディアブースト)
「まいどなニュース連動プラン」(神戸新聞社と協業)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/04

更新日_2023/07/26

国内のネットラジオ最大手「radiko」
世界最大級の音楽/Podcast(ポッドキャスト)ストリーミングサービス「Spotify」
などの音声サービス上で、位置情報ターゲティングによる音声広告が配信できます。


移動中にもユーザーの位置に連動したメッセージを耳に届けられる、
世界でも類を見ないサービスです。

店舗周辺に『今いる人』『住んでいる人』や、『今電車に乗っている人』の耳に直接広告配信可能!
動画広告を実施中の方には併用もおすすめです。


■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/16

朝日新聞がお届けするGO-GUY TICKETは、2010年に創刊し14年目を迎える関西発の連合クーポン広告です。 クーポン広告は消費者の間で浸透しておりお客様も安心して利用ができ、 企業様にとっては費用対効果の分かりやすい集客方法の1つです。

《朝日新聞GO-GUY TICKETとは》
毎月1日に関西全域(740,000部)の朝日新聞に折込される連合クーポン広告です。お客様が実際に手に取り、使って喜べるクーポンを掲載することで返り枚数の集計もできるので費用対効果の測定も可能となります。飲食店から美容、健康、スーパー銭湯、ドラッグストア、スーパーマーケットなど多岐にわたる業種に掲載いただいております。

・シニア層、ファミリー層にリーチがしたい
・折込チラシの費用を抑えたい!
・安価で新聞読者層にリーチがしたい!
・WEB広告のようにチラシでも費用対効果を測定したい!
・エリアを絞って大阪だけに折込がしたい
・WEB広告ではリーチができないアナログ層にもアプローチがしたい!

《どんな人が見てるの?》
シニア層や富裕層、主婦、子育て中のママ、ファミリーを中心に幅広い層にアプローチします。
ミシン目入りで手軽に切り離せ、財布に入れやすいサイズ感、目立つデザインにより、消費者は毎月の発行を楽しみにし、継続的に利用しています。

《エリアターゲティング》
掲載エリアは、関西全域だけでなく大阪府、兵庫県、京都府滋賀県、奈良県和歌山県など貴社の店舗が多い地域や商圏を絞っての掲載も可能です。

関西全域(740,000部)245,000円(税別)~ご掲載いただけます。

※紙面上のQRコードから誘導する成果報酬型・アフィリエイト広告としても掲載可能。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/19

一括DL可能

米国シリコンバレーに本社を構えるFireworkは、ブランド・媒体社・小売り企業の動画DX推進パートナーです。

■サービス概要
縦型ショート動画とライブコマースを自社サイトに簡単に導入できるプラットフォームが、自社サイト・アプリ上のエンゲージメント・CVを大きく改善し、制作やサポート体制も備え、満足度の高いトータルソリューションを提供します。
主にはECサイト事業者に対して、お客様のWebサイト(自社ドメイン)で縦型ショート動画の設置やライブコマースを簡単に運営できるプラットフォームを提供し、サービス導入企業はそれらの動画コンテンツによって販売率の向上や売上の増加が期待できます。

縦型ショート動画やライブコマースによりサイト内のエンゲージメントやコンバージョンを改善し、売上向上に繋げているほか、
店舗を持つブランドにとってはOMO(オンラインとオフラインの融合)の実現、小売企業にとってはリテールメディアの構築、
メディア企業にとっては新たなマネタイズの創出など、各企業の動画DXを推し進める原動力となっています。

▼この資料でわかること
・サービスの概要
・活用事例
・eBook「動画コマースが切り拓く、消費の未来」

■無料で専門家による相談会も行っておりますので、お気軽にお問い合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/14

■Quick Japan

1994年の創刊以来、お笑いや、音楽、アイドルなど、多様なカルチャーを30年に渡り取り上げ続けている雑誌です。

常に時代の先端にある情報フォーカスし、 流行を追いかけるのではなく、
自らが情報の発信源となるようなアーリーアダプタ層から熱烈に支持をいただいております。

用紙やインク、印刷にもこだわり、フィジカルならではの誌面を構成しております。
『東京TDC賞2017』で「ブックデザイン部門」の入賞実績あり。


■QJWeb

2020年1月に「Quick Japan」から派生したウェブメディアです。

エンタメ、音楽、映画・動画、本・書籍。
新聞やマスメディアとは違った視点で 私達が本当に読みたいニュースを毎日お届けしております。


紙とウェブの連動した展開などもご案内可能です!
企画内容など柔軟に対応可能ですので、「Quick Japan」と「QJWeb」を是非プロモーションにお役立てください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/02

一括DL可能

■調査リリースとは?
  →製品・サービスに関係するものや業界について市場調査を実施し、
  調査結果をもとにプレスリリースとして発信することで
  メディアへの転載数を引き上げる施策になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◼調査リリースで見込めるべネフィット

 ①多数メディアに掲載される拡散性
  1.多数媒体への無償掲載
  2.大手メディアの掲載  ➡︎ 認知度の向上

 ②有力メディアからのリンクバックでSEO対策
  1.ドメインランクの上昇
  2.特定KWの検索結果順位上昇  ➡︎ オーガニック流入の上昇

 ③商材理解度向上による反響対策       
  1. LP熟読率の向上 
  2. WP内説得材料の強化 ➡︎ CVR向上、反響数増

★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
あらゆるサービスのご支援実績がある弊社でも平均掲載媒体数は40に上り、
Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
■こんなお悩みはありませんか?
 ・プレスを出しても反響が全然ない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・効果の高い記事ライティングができない


■この資料でわかること
 ・メディア拡散の秘訣
   - プレスリリースの重要性
 ・アンケート調査の2次利用事例
 ・業界別実績

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/22

※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします

〇神戸新聞NEXTの紹介
兵庫県で唯一の地元紙「神戸新聞」は、1898年の創刊以来、地域のみなさんとともに歩んできました。誰でも、すぐに、たくさんの情報にアクセスできる時代だからこそ、信頼できる情報を必要な人に届けたい-。デジタル版「神戸新聞NEXT」でも、変わらない想いを胸に、私たちは兵庫を走り回っています。

2023年7月1日(土)、「『地元・兵庫』のことをもっと考えたくなる、『わたしオリジナル』のニュースメディア」をコンセプトにリニューアルしました。

これまで以上に身近で、きめ細かな情報発信に取り組んでいます。

【メディアデータ】
・月間1,700万PV
・月間560万UU
▽ユーザー属性
男女:男性57%、女性43%
地域:兵庫15%、大阪14%
年齢:18〜24歳(12%)、25〜34歳(24%)、35〜44歳(28%)、45〜54歳(17%)、55~64歳(10%)、65歳以上(9%)
※2023年4-9月実績(GoogleAnalyticsより)
▼外部メディア
・Twitterフォロワー17万人以上
・LINE友達数 76万人以上
※2023年12月時点


【広告メニュー】
バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード)
タイアップ広告

神戸新聞NEXTは、神戸新聞社が運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツオンライン、まいどなニュース、よろず~ニュースと連携した、広告展開も可能です。営業担当までお問い合わせ下さい。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/25

「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」
そんなお客様の声にお応えし、誕生した、
新聞無購読者にチラシをお届けする「ヨミレター」
新聞を購読していない世帯へチラシを届ける新しいポスティングサービスです。
街をよく知る安心・信頼の読売新聞販売店(YC)がお届けします。
「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」そんな生活者の声にお応えし、発足いたしました。
新聞折込と併用してご出稿頂くことにより、地域リーチシェアが大幅にUP、幅広い層にお届けできます。
関西地区を中心に最大約62.8万部を配布可能です!

【発行概要】
発行:毎週(年末年始・GW・お盆期間除く)
配布時間:毎週金曜日夕方(夕刊配布時)~土曜日朝(午前9時頃)までの配布
配布エリア:■大阪府下全域(豊能郡の一部除く)約44.4万部
■兵庫県の一部(阪神間・神戸市・明石市・三田市)約14.3万部
■京都府の一部(京都市南区・伏見区・西京区・宇治市・城陽市・向日市・長岡京市・八幡市・京田辺市・木津川市、乙訓郡・相楽郡)約2.7万部
■奈良県の一部(奈良市・生駒市)約1.4万部
配布可能部数:最大約62万8000部(※2023年10月現在)

配布方法:新聞販売店スタッフによるポストイン
配布形態:「ヨミレター」というタイトル入りの表紙となる専用親紙を利用して、新聞折込とほぼ同形態で配布します。
サイズ別配布料金:B5@3.80 A/B4@4.10 A/B3@5.60 A/B2@8.10
※新聞折込広告との同時ご発注で@1.00円お値引き
配布までのスケジュール:新聞折込と同じスケジュールで可能。木曜日AMご納品で翌日金曜日から配布できます。

【広告形態】
■各新聞販売店単位で配布エリアを設定するので、細やかなエリアセグメントが可能です。
■表紙となる専用親紙の両面に広告スペースに掲載が可能です。

【ヨミレターの特徴】
・新聞を購読していない方にもチラシをお届け
・ただ届けるだけでなく「地域に必要な生活情報」を届ける
・ポスティングやフリーペーパーではお届けできない箇所にも配布可能!
・チラシを見る機会がなかった方に訴求可能!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/04

『趣味なび』は
ワールドビジネスサテライトや日経新聞で紹介された、今注目の「習い事コミュニティ」!

全国15,000以上の趣味・まなびの教室を活用し、
オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。


今回は、SDGsの取り組みを広げていく際に活用いただける
SDGsプロモーションメニューをご紹介します!



企業のご担当者様、こんな課題をお持ちではありませんか?

■SDGs推進に関する取り組み・想いをもっと知ってほしい
■SDGsの取組を伝える場がない
■サスティナブル、エシカル消費関心層にリーチができない


↓注目!↓


習い事教室コミュニティを運営している先生方は、
SDGsに関心が高く、学ぶ意欲や生徒へ還元していくパワーに満ちています。

その中でも特に意欲的に活動しているオーナーたちが参加しているのが
「趣味なびエシカル消費推進部」です。


こちらのメンバーが運営する教室のみを対象とし、
商品PRのオンライン講座を開講。

先生から生徒達へ、エシカルな活動やSDGsに取り組む思いを伝達します。
質疑応答など双方向コミュニケーションを取ることで、理解とファン化を促進。
先生の理解・納得・ファン化から、その周辺に集う生徒さん、フォロワーへと広まります!


★資料内容★
・顔写真付きメンバー情報(一部抜粋)
・施策の流れ
・料金


SDGsに真剣に取り組む企業様の真摯な想いを、
誠実で行動力もある先生方が草の根で広めていきます。
ぜひご活用ください!


※個別に媒体審査を設けさせていただきます。
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/26

このたび、横浜市が発行する広報紙「広報よこはま」の
令和6年度の広告掲載業務をキョウエイアドインターナショナルが担当することになりました。
横浜市民にくまなく届く行政発行の広報紙を、ぜひPRにご活用ください。


◆「広報よこはま」について◆
横浜市の施策やお知らせ・イベント情報を市⺠に周知する広報媒体として
毎月1日に約160万部を発⾏。
市内18区全域に配布されています。

自治体の広報誌は、新聞折込で各家庭に配布する方法が一般的ですが、
「広報よこはま」は各地域のスタッフによって直接配布しておりますので、
新聞購読世帯が減少していく中においても広くリーチできる、
横浜市民にとっては認知度の高い市政情報誌です。


◆高い公共性◆
行政発行の情報誌に掲載される広告は、信頼度が高く、市民に安心感を与えます。
同時に広告掲載料は市の財政支援にも繋がりますので
「地域貢献」ツールという側面も持ち合わせています。

◆主なターゲット◆
シニア、主婦など


◆広告枠 募集要項◆
募集枠:令和6年7月号〜令和7年4月号
横浜市内18区すべてに掲載される<全市版>
各区ごとに掲載される<区版>


ご希望のエリアやご予算に応じて選択いただけます。


※掲載枠は先着決定優先となります
※御掲載にあたっては事前に横浜市による企業審査・デザイン審査がございます
※料金や掲載スケジュールなど、詳細はお問い合わせください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/29

愛知県を中心とした東海地方で圧倒的なシェアを持つ中日新聞が、購読者に対して配布している情報誌です。
旅・暮らしに役立つ情報や料理、東海エリアの地元情報を中心とした旬な情報が満載で「表紙を見れば知っている」と東海地方の多くの家庭に浸透しており、保存性の高い媒体です。
■発行日 毎月20日頃から随時
■発行部数 167万部
■配布対象 中日新聞の購読者
■主な読者層 ファミリー層・シニア層
■配布方法 新聞販売店より無料配布
■配布エリア 愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、福井県、滋賀県
■体裁 B6判36ページ(全ページカラー)
■広告サイズ
 表4:天地18.2㎝ 左右12.3㎝
 表3・表2・本文:天地18.2㎝×左右12.8㎝
※広告代理店はご遠慮ください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/25

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
月間3,600万人が集まるウェブメディアに成長中!

●サイト規模
ページビュー:141,515,311 PV/月
ユニークユーザー:36,039,068 UU/月

●ユーザープロフィール
・40代、50代のビジネスパーソン
・60代、70代のアクティブシニア
・中小企業経営者、決裁者
・大手企業役職者
・公営競技愛好家

●おすすめ商材ジャンル
・シニア向け商材
・健康、ヘルスケア関連商材
・ビジネスパーソン向け商材
・B2B(BtoB)商材
・金融関連商材
・お酒(アルコール)・嗜好品商材
・公営競技商材(競馬/競輪/ボートレース/オートレース)
・無料版オンラインカジノ・海外カジノ施設の訴求など
・エンタメ

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、FacebookなどのSNS、Youtubeなどのプラットフォームで情報配信による拡散。

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


■商品概要

シール状の広告をトレイに貼り付ける媒体です。
学生が日々利用する学食で情報を刷り込んで伝えることができます!

詳細の実施可能店舗はぜひ資料よりご確認ください!

■特徴

・掲載店舗:全国300以上の大学(店舗をご選択頂けます)
・媒体認知度:80%以上
・広告サイズ:A4サイズ

■おすすめの企業様

・大学生・Z世代向けにサービスの広告施策を検討している!
・採用広報やブランディングの広告施策を検討している!
・大学生への啓蒙・啓発したいコンテンツがある!


#Z世代 #10代 #20代 #大学生 #就活生 #採用広報 #動画広告 #採用ブランディング

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/07

※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。

東スポに独占取材をさせてください!!
東スポが貴社のためだけの記事を書きます。
今回はお申し込み順/本数限定で特別プランをご用意させていただきました。
資料をダウンロードいただき、ぜひ詳細をお問い合わせください!
東スポは忖度なしで貴社を取り上げさせていただきます!

■東スポWEBとは
月間PV数1億超。
月間UU数2,000万人突破。
スポーツ紙WEBメディアとして国内TOP5。

東京スポーツ新聞社が運営する公式サイトです。
「東スポらしさ」全開の記事を取り上げる従来のスタイルに加え、
東スポ紙面にはない速報性の高い記事や、サイト限定で読めるオリジナルコンテンツも掲載しています。
野球、サッカー、プロレス&格闘技などの各種スポーツからエンタメ、日常生活に役立つ情報など幅広いジャンルの情報をお届けしています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/28

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   文春オンライン×ビジネス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!

▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・大手企業や東証一部上場企業に勤める方が多数!
・世帯年収も高い

▽文春オンラインを見ている人がよく見るサイト
1位:東洋経済オンライン
2位:日経ビジネス電子版
3位:朝日新聞デジタル

▽3つの特徴
-圧倒的に読まれるコンテンツ
ー文春だからこそできる企画・高い取材力
ーSNSでトレンドを席巻

▽人気連載
・ホンネのSDGs


経営者インタビューや開発者インタビューなど企業ブランディングのタイアップ記事事例も多数ございます。

▽MEDIA拡散力
・月間PV:5億4363万2958 PV
・月間UU:3464万5874 UU
 ※2022年12月-2023月2月(GA4)外部PV含む
・Twitterフォロワー64万人以上
・LINE友達数 340万人以上 ※2023年4月時点

オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/22

●「将棋世界」とは
月刊誌『将棋世界』は日本将棋連盟発行の将棋専門誌として、タイトル戦や話題のトップ棋士を専門誌ならではの視点で特集します。また、プロアマのホットな情報や読み物も満載され、多くの将棋ファンから高い評価を得ています。
云うまでもなく『将棋世界』の読者はすべて将棋ファンであり、誌面内容に強烈な関心をもって熟読玩味されています、それ故、情報の浸透力は他の媒体と比較しても優れていると自負しております。
ブランドイメージアップに、商品販売促進や集客に格好のツールと確信して『将棋世界』をご案内申し上げます。


【「将棋世界」で出来ること】
●継続的に購読しているシニアに対して訴求できる
●雑誌内の純広告や棋士・女流棋士とのタイアップ企画
●将棋ファンが多く訪れるWebサイトやECサイトで記事をご紹介
●将棋界を応援し、貴社のブランディングに


●メディアデータ
【年齢層】
60代以上:29.6% 50代:22.2% 40代:21.5% 30代:11.8% 20代以下:14.9%
→40代以上が約7.5割


【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、酒、ゴルフ用品、化粧品、ダイエット、終活、金融・生命保険、不動産、ラジオ、新聞社、趣味、教室、旅行、車関連など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/15

■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!
潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス

これまで約80回開催、平均参加人数150名以上、累計集客14,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。

講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。

特徴としましては…
・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供
・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果
・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能

大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。

潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか?

---------------------------------------
■お客様のウェビナー実施事例
①金融系企業
✓大手証券会社様
 共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」
✓大手生命保険様
 20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」
②家電系企業
✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」
③システムソリューション企業
✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」
---------------------------------------

現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/21

トイレスペース最大6,000個室超をジャックできる
ついつい読んじゃうイノベーション『トイレ広告メディア ハレルヤ!』のご紹介です。

多くの広告主さまは【メッセージを伝えきること】に苦労します。
情報が溢れ、数秒接触させることですら難しくなっている現在、
長時間強制視認が可能なOOHメディアが思い浮かぶでしょうか?

◆こんな方におすすめです!
・Web広告、SNS広告だけで届かない層へ訴求したい
・深い理解が必要な新しいサービス
・女性だけ、男性だけにリーチさせたい

私たちは長年、広告クリエイティブのA.Bテストを積み重ねる中で、
伝えきることの難しさを痛感してまいりました。
試行錯誤する中で
【メッセージを伝えきる長時間、邪魔の入らないメディア】の開発を思いつきました。
トイレサイネージ や タクシーサイネージ とは違い
プライベート空間を一社独占かつ
新聞全面広告と同等面積のポスター、ステッカー、さらには
印刷済みトイレットペーパーという
強力なメディアジャックが可能なサービスです。
認知強度が違います。
しかもトイレ空間はQRコードからLPへ飛ばすことも
可能なプレミアムな空間でもあります。

ROASに寄与しないデジタル化への余計な投資コストを無くし
視認秒数単価 & 視認面積単価 が圧倒的に安い媒体を開発したのです。
しかもOOHでは唯一、性別セグメントができるのもこのメディアの特徴です。

そして何よりも私たちは最も結果に直結する
『圧倒的に記憶に残るクリエイティブ』の内製化を実現しています。

トータルのROASを重視する
広告主さまはぜひお問い合わせください!

只今、ドン・キホーテの各店舗のトイレおよび千葉ロッテマリーンズ球場の女子トイレを1社独占でジャックすることが可能です!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/17

「カラチャレ」は全国の小学校で必修となっている「体つくり運動(体つくりの運動遊び)」における日本初の特別教材であり、2021年から学校教育への貢献と理念に賛同を頂いた企業様の特別な協力により学校へ「無償提供」をしています。※現在の賛同企業:食品メーカー、新聞社、スポーツチームなど

日本初の体育ドリル「カラチャレドリル」を一人一冊配布し、学校の授業や家庭学習で活用されます。
企業とタイアップしたドリルには各企業のオリジナルコンテンツが掲載され、
食育やSDGsの取り組み、企業のキャラクターが盛り上げるオリジナルの運動ステージなど、
児童が体育と共に楽しみながら学べるコンテンツを企画しています。


検定教科書がない体育において、学校もご家庭も負担なく、小学校低学年から達成感で溢れる体育の授業のサポートを通して、「児童一人一人の皆様の自己肯定感の向上」へと貢献して参ります。そして児童の皆様のみならず、先生方も保護者の皆様も含めて、日本社会全体で「自分らしく運動に取り組み、心身共に健康な子どもたち」を育てていければ幸いです。


<新小学校体育支援サービス「カラチャレ」の特徴>

①一人一冊、日本初の体育ドリル「カラチャレドリル」を提供!
さまざまな動きをイラストで分かりやすく解説し、児童ができたところにシールを貼ったり、先生からの表彰状がもらえたりするなど、楽しみながら学ぶことができます。

②特別協力により小学校への「無償提供」を実現!
カラチャレドリルは様々な企業様の特別協力により、なんと全て「無償」です!
これまで検定教科書が無かった体育の授業において、費用を気にせずより良い授業の実践が可能になります。

③家に持ち帰り「保護者と運動」も!
体育だけでなく、家に持ち帰って親子で挑戦するなど、学校スポーツの新しい文化に繋がるよう開発されています。コロナ禍における家庭も含めた運動促進にもご活用頂けます。

④体育の指導が苦手な先生方向けに「体育のお助けレシピ」を全て無償で公開!
先生方向けの「授業の進め方」や「各運動の説明方法」、「評価の仕方」まで丁寧に解説した「体育のお助けレシピ」を無償で公開!
カラチャレと組み合わせてより良い授業ができるように先生方をサポート致します。

>>資料の詳細を見る

広告メニューで絞り込む

ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

▲ page top