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公開日:2019年09月10日 更新日:2023年01月26日

自転車の広告、サイクル広告、メディア、媒体のまとめ、比較、一覧

自転車の広告、サイクル広告、メディア、媒体のまとめ、比較、一覧自転車の広告、サイクル広告、メディア、媒体のまとめ、比較、一覧

自転車広告とは

自転車広告とは、ホイールやフレームにステッカーを貼ったり、宣伝用のボードを自転車に付けて走行する広告のことです。自転車のホイールに画像や動画を投影させるものや、自転車が走ったタイヤの跡が広告になるものも開発されましたが、タイヤ跡の広告実用化は未定のようです。
今回は、自転車の広告、サイクル広告、メディアに関連した媒体をまとめました。
資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

【渋谷・リサイクルボックスを活用した屋外広告】ESG/SDGs訴求に最適! | 株式会社フォーステック

【渋谷・リサイクルボックスを活用した屋外広告】ESG/SDGs訴求に最適!

日本初、リサイクルボックスの側面を活用した屋外広告!
SDGs・ESGの訴求をする上で相性が良い広告媒体です。

掲載箇所である渋谷「RAYARD MIYASHITA PARK」は、都内でも屈指の複合型商業施設です。ラグジュアリーブランドやストリートブランド、横丁やミュージックバー、シェアオフィスといった多様な価値観やカルチャー性の高い店舗が揃う、渋谷の真ん中に開かれた4階建ての新たに生まれ変わった宮下公園。
渋谷駅から徒歩3分で老若男女を問わず来場客が非常に多く、中でもインバウンド観光客や若年層の利用が目立つスポットです。

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【8月締切!】高校生を持つ78万世帯に新生活訴求 「AOKI」同梱サービス | 株式会社AOKIホールディングス

【8月締切!】高校生を持つ78万世帯に新生活訴求  「AOKI」同梱サービス

Aoki D Mediaとは

私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。
https://media-radar.jp/detail14029.html

Aoki D Mediaの特徴

こちらの資料は【新生活を迎える高校3年生】とそのご家族に向けた、
同梱での販促を行う企業様向け広告サービスです。
AOKIが全国の高校で配布するスーツのご案内を入れたクリアファイルに、
貴社の広告を同梱いたします。

大学進学や就職等の卒業を控えた現役高校3年生とそのご家族に訴求できるため、
新生活商材の訴求にピッタリ!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー,学生

Aoki D Mediaの強み・メリット

<ポイント!>
①低価格  :@8円~
②大量配布 :780,000部(日本の高校3年生の70%以上をカバー)
③高閲覧率 :学校の先生から直接手渡しするため、高確率での閲覧
④保存期間 :スーツのご案内と一緒に配布するため、保管期間が長い

<オススメ商材>
家具、家電:新生活準備セット
日用品  :自転車、携帯キャリア、インターネット
習い事  :英会話、プログラミング
旅行   :卒業旅行

Aoki D Mediaの広告・料金メニュー

【DM・チラシ同梱】
AOKIが自社販促のために、毎年高校 3 年生向けに配布しているチラシ入りクリアファイルに
貴社サービスのチラシを同梱できます。

課金形態

配信数課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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リサイクル&アップサイクル SDGs 先進事例レポート | 株式会社講談社

リサイクル&アップサイクル SDGs 先進事例レポート

「講談社SDGs by C-station」では、世界に知られるリーディングカンパニーから
新進気鋭のベンチャーまで、SDGsに先進的な企業のご担当者の方々に生の声をうかがい、
リアルな思いやインサイドストーリーを記事として公開しています。

本資料は、2019年から公開してきた「SDGs先進企業の取り組み事例レポート」から、
『リサイクル&アップサイクル』でSDGsアクションを推進する、
アパレル・小売・エンタメ・ウェディング関連企業10社の事例を再掲し、
まとめたものです。SDGsへの取り組みに、ご活用いただければ幸いです。

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【クリエイティブ必勝法】PDCAサイクルに頼らない第2の検証方法とは? | 株式会社イーエムネットジャパン

【クリエイティブ必勝法】PDCAサイクルに頼らない第2の検証方法とは?

【広告クリエイティブの成果改善をしたいマーケター必見!】※中小企業様向け

広告運用の自動化が進むなかで、クリエイティブは“唯一”自動化で対応しきれない要素です。
言い方を変えると、クリエイティブは『運用者によって唯一差別化される要素』であり、
最も購買貢献率が高いと言われているため、かなり重要な要素といえます。
本資料では、そんなクリエイティブの効果的な検証方法『STPDサイクル』を伝授いたします!

▼こんな方におすすめ
ー ディスプレイ広告・SNS広告など運用している広告の成果が伸び悩んでいる
ー 成果を良くする改善の方法が分からず、行き詰まっている
ー 広告クリエイティブの検証方法が分からない
ー 広告クリエイティブ案が頭打ちになっている

▼この資料でわかること
1.STPDサイクルとは?
2.STPDサイクルの要素について
3.検証ロードマップ・クリエイティブ案
4.弊社実績

▼イーエムネットジャパンができること
・Web広告全般
・インフルエンサー施策
・アフィリエイト広告
・SNS運用
・投稿代行
・バナーや動画、LP制作

ぜひダウンロードしてチェックしてください!

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【旅行・リゾート・一人旅の方へ向けて】サイクルショップでの販促物設置 | 株式会社トゥーエイト

【旅行・リゾート・一人旅の方へ向けて】サイクルショップでの販促物設置

街の自転車屋さんなど地域密着型のサイクルショップからロードバイクやクロスバイク、
マウンテンバイクを扱う専門ショップを含めた、様々な形で自転車に乗る方が訪れる店舗にて販促物の設置。
観光誌などの紙媒体の設置が可能です。

近年、趣味として自転車を取り入れる20~50代の男女が増加しており、
コミュニティ内でも話題に上がりやすく、効果的に訴求可能です。

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【神戸・リサイクルボックスを活用した屋外広告】ESG/SDGs訴求に最適! | 株式会社フォーステック

【神戸・リサイクルボックスを活用した屋外広告】ESG/SDGs訴求に最適!

日本初、リサイクルボックスの側面を活用した屋外広告!
SDGs・ESGの訴求をする上で相性が良い広告媒体です。

掲載箇所である神戸「須磨海浜公園」は、「公園」「水族館」「ホテル」が一体となり、2024年6月に全面開業した大型リゾートパークで、年間の想定来場者数は約440万人と関西エリアでも屈指の複合型商業施設です。

主な掲載箇所である公園エリアは、スターバックスコーヒーをはじめとした複数の飲食店が立ち並んでおり、施設内でも特に多くの利用者で賑わっています。老若男女を問わず幅広い層が来場しますが、中でもファミリー層や20〜30代のカップル層がメインの客層です。また、増加しているインバウンド観光客へのリーチも期待できます。

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【福岡・リサイクルボックスを活用した屋外広告】ESG/SDGs訴求に最適! | 株式会社フォーステック

【福岡・リサイクルボックスを活用した屋外広告】ESG/SDGs訴求に最適!

日本初、リサイクルボックスの側面を活用した屋外広告!
SDGs・ESGの訴求をする上で相性が良い広告媒体です。

掲載箇所である「ららぽーと福岡」は、月間で約100万人が来場する九州でも屈指の複合型商業施設です。
「出会い×体験の広場 ~“ふれあい”と“つながり”のまちへ~」をコンセプトに九州最大級(約1,450席)のフードコートやスポーツやイベントで利用可能な全9もの広場を有するなど規模はもちろん、コンテンツの幅も魅力的なスポットになります。
設置総店舗数はおよそ220店舗にも及び、老若男女を問わず幅広い層が来場しますが、中でも20〜30代のカップルやファミリー層がメインの客層です。昨今、インバウンド観光客も増加しておりインバウンド観光客へのリーチも期待できます。

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【岐阜県・リサイクルボックスを活用した屋外広告】ESG/SDGs訴求に最適! | 株式会社フォーステック

【岐阜県・リサイクルボックスを活用した屋外広告】ESG/SDGs訴求に最適!

日本初、リサイクルボックスの側面を活用した屋外広告!
SDGs・ESGの訴求をする上で相性が良い広告媒体です。

掲載箇所である岐阜県最大級の複合レジャー施設「オアシスパーク」は、高速道路のパーキングエリアに併設されており、年間約500万人の利用がある大変賑わいのあるスポットです。ファミリー層が多く、基本的には自動車での来場が必要になるため、関連商材をお持ちの広告主様には相性が良いメディアです。

また、ご出稿頂いた場合、名古屋テレビの自社制作番組内で広告主様のSDGsに関する取組みを無償でご紹介させていただきますので、地上波でのPR効果も合わせて獲得可能です。

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【高齢者・シニア・男性・女性】へ効率的にPR!リサイクルショップサンプリング | 株式会社KID GROUP HOLDINGS

【高齢者・シニア・男性・女性】へ効率的にPR!リサイクルショップサンプリング

■弊社紹介
アドクロは全国のリサイクルショップにダイレクトにアプローチが可能です。スタッフから商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。

弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(家庭用品、衛生商品)でのサンプリングをリサイクルショップで行ってきました。ただ配るのではなく、環境保全意識の高い方に刺さるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。

スタッフから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。

■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献

■利用者/施設担当属性
男性、女性、シニア

■推奨商品
衣類・キッチン・家庭用品・日用消耗品、衛生商品(マスク、トイレットペーパー)

自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

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台湾インバウンド チャイナエアライン機内誌 ファーストクラス~エコノミー全搭載 | 株式会社デイリー・インフォメーション

台湾インバウンド チャイナエアライン機内誌 ファーストクラス~エコノミー全搭載

台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』とは

インバウンド
台湾航空業界1位のチャイナエアライン唯一の機内誌。
【流通】
①チャイナエアライン運行中の国際線全路線全便搭載
 ファースト・ビジネス・プレミアムエコノミ・エコノミの全クラスに搭載
②各空港内のチャイナエアライン専用ラウンジ
③チャイナエアライン公式APP内にSky Boutique全ページ掲載(既存ユーザー140万人、新規インストール530~/1日)

購読者の平均年収1500万

台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の特徴

インバウンドプロモーションに最適。台湾人にリーチ。
・発行サイクル:年4回発行(3ヶ月搭載)1~3月、4~6月、7~9月、10~12月
・月間購読者数150万人(1号あたり450万人、9割が台湾人)
・APP:ユーザー140万人超え

台湾から日本(羽田・成田・関空・新千歳・名古屋・広島・高松・福岡・熊本・鹿児島・那覇・石垣)
・香港・中国・韓国・東南アジア・欧米豪の路線21鹿嶽66空港に就航!

メディア・媒体データ

視認数:1号あたり450万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人,高所得・富裕層,経営者

年齢:20代から70代

性別:男性

台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の強み・メリット

ファーストクラスやビジネスクラスにも搭載する為、富裕層にもリーチ。
9割が台湾人の為、台湾人へのリーチ力が強い!
1号あたり購読者450万人と圧倒的リーチ数!
さらに140万人のアプリユーザー。

台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の広告・料金メニュー

詳細はお問合せください。

プラン・メニュー

国際線機内メディアとしてJAPAN SELECTタイガーエア(台湾→東京)とSPRING(中国→東京)の飛行機機内にてCAから直接手渡しする日本のガイドブックも発行致します。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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バナー広告│設備投資の専門紙(工場計画情報 電子版) | 株式会社産業タイムズ社

バナー広告│設備投資の専門紙(工場計画情報 電子版)

工場計画情報 電子版とは

「工場計画情報 電子版」は、新立地計画を速報する設備投資の電子週刊紙です。
「工場計画情報 電子版」は、製造業などの工場全般、R&D施設、エネルギー施設、物流施設の立地計画を報道する設備投資の電子情報紙です。設備投資動向、工場の新増設計画、再編計画などを知る上で有用です。さらに一般廃棄物処理、し尿処理などの環境設備に関する投資情報を加え、紙面の充実を図っています。

工場計画情報 電子版の特徴

「工場計画情報 電子版」の紙面構成は以下の通りです。

工場新増設・設備増強、設備投資計画、立地ニュース、エネルギー、データセンター、R&D、物流施設、工場再編、リサイクル・ごみ処理、水・し尿処理、斎場、海外工場、工場ルポ、特別ルポ、設備投資計画調査、法人企業統計調査、スペシャルインタビュー

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

工場計画情報 電子版の強み・メリット

「工場計画情報 電子版」バナー広告の強みです。
1) 工場・生産施設向け設備・機器・器具・備品などの事業者が閲覧しています
2) 上記の事業者に向けたバナー広告に適しています

工場計画情報 電子版の広告・料金メニュー

・バナー広告のサイズ(ヨコ×タテ)
 トップバナー(305ピクセル×95ピクセル)

プラン・メニュー

バナー広告の掲載期間:1ヶ月単位
バナー広告の掲載ページ:ログイン画面
バナー広告の出現方法:固定
バナー広告の掲載枠:1枠
バナー広告の出現率:100%(ログイン画面に100%出現します)

バナー広告のキャプション:
トップバナーの右横に、トップバナーを説明するキャプションを入れることができます。
キャプションは、34字(17字×2行)以内でご用意ください

料金・費用

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交通広告の新しい形をシェアサイクルで!チャリチャリの車体広告 / アプリ内広告 | チャリチャリ株式会社

交通広告の新しい形をシェアサイクルで!チャリチャリの車体広告 / アプリ内広告

チャリチャリとは

チャリチャリとは、福岡・名古屋・東京・熊本 (福岡・熊本は市との共同事業) にて展開しているシェアサイクルサービスです。
通勤・通学や買い物などでのご利用で、 1 日に 28,000 回利用されるほど、まちのみなさまに浸透してきました。

チャリチャリの特徴

まちでの発見率の高さや細かな移動に便利という強みを活かし、チャリチャリ車体やアプリへ広告掲出できる 「チャリチャリ広告メニュー」 の企画販売を開始しました。ポートに停まっている車体やまちを走る車体が、サービスや企業認知の向上に寄与いたします。
相互送客などの協業でのご相談や、チャリチャリのアセットを活かした企画を立案から取り組みたい等も大歓迎ですので、お気軽にお声かけくださいませ。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

チャリチャリの強み・メリット

シェアサイクル自体がSDGsの複数ターゲットの達成に寄与することや、まちで自然と目に入る広告なので嫌われにくい広告媒体です。
「 CPA を下げたい」 「正確に測りたい」 などの場合は不向きかもしれませんが、特定の地域でインプレッション数を最大化し、認知向上を目指す場合にはおすすめです。
また、現在トライアルでのご利用なども承っているため、費用や掲出期間などについても柔軟に対応することが可能です。

チャリチャリの広告・料金メニュー

チャリチャリ車体やアプリへ広告出稿が可能です。
料金など、詳細は媒体資料をご確認いただけますと幸いです。

課金形態

掲載課金,月額課金

料金・費用

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国内最大級の料理SNS【スナップディッシュ】傾聴&共創でマーケティング課題を解決 | スナップディッシュ株式会社

国内最大級の料理SNS【スナップディッシュ】傾聴&共創でマーケティング課題を解決

料理SNS「スナップディッシュ」とは

スナップディッシュとは、料理への関心が高い生活者と共に、貴社商品の体験価値を共創することで、新たな顧客を生み、ファン化し、その力で顧客をさらに増やす「食卓体験プラットフォーム」です。

料理SNS「スナップディッシュ」の特徴

スナップディッシュでは月間約406万人の生活者が、AI料理カメラ機能を活用して毎日の食卓を美味しく切り取り、料理体験投稿としてシェアします。みんなの反応が得られ、日々の料理がもっと楽しくなる「最高の体験」が日々生まれています。
そのサイクルに食品・飲料等の商品を乗せることで、
商品の成功体験やその共有・共感のコミュニケーションが生まれ、
商品やブランドのファン作りと、継続したファン育成が可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),ファミリー

料理SNS「スナップディッシュ」の強み・メリット

商品モニター配布による投稿キャンペーンを通じた商品体験の創出、料理感度と発信力の高いスナップディッシュユーザーを対象としたファン作り施策、シズル感たっぷりの家庭料理写真の販促物への二次利用など、商品の体験作りとファン育成に重点を置いた様々な商品を揃えています。

1社様ごとの課題や目的に応じて、ファンマーケティングプランナーが生活者の体験づくりをベースとした、共創や傾聴の施策をご提案いたします。

料理SNS「スナップディッシュ」の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポン媒体資料 | 株式会社SKホールディングス

【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポン媒体資料

【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポンとは

2023年に会員数10万人を突破した古紙リサイクル会員サイト/アプリ『ぐるっとポン』。
スーパーの店頭や駐車場に設置している、古紙回収ボックスの「リサイクルポイントステーション」と連動し、
持ち込んだ古紙の重量やログインなどの、達成ミッションに応じてカミガチャがまわせたり、アプリ内でコインがたまったりします!
東日本を中心にエンタメや環境問題、お得に敏感な主婦・ファミリー層を中心に会員数を拡大中!

【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポンの特徴

40~60代の女性が7割の会員サイト/アプリ。
お得なキャンペーンやお知らせに敏感で、環境意識や社会貢献意識が高いことが会員の特徴。
スキマ時間を使ってアプリにログインしたり、「カミガチャ」を利用している。
スーパー店頭の資源物回収ボックスに資源物を投入すると、かざしたカードにリサイクルポイントがたまる
「リサイクルステーション」と連動しているので、お買い物をお得にしたい方も多い。

メディア・媒体データ

月間PV数:150万

月間UU数:4.5万

会員数:10万

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20~60

性別:女性・男性

【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポンの強み・メリット

リサイクルステーションに持ち込んだ資源物の重量に応じて「コイン」が貯まります。
「コイン」は電子マネーや割引券に交換でき、お得に買い物することができます。
また「ミッション」をクリアすることで「カミガチャ券」を獲得でき、
それを消費することで「コイン」や景品があたる「カミガチャ」を回すことができます。

【会員数10万人突破】古紙リサイクル会員サイト/アプリ ぐるっとポンの広告・料金メニュー

費用
1ヶ月50万円+景品提供
広告の内容
・トップページにPRバナー
・商品紹介のLPの作成
・ガチャ選択画面にPRバナー
・ガチャ画面にPRバナー
・メルマガ配信/プッシュ通知
広告表示回数(目安)
・50万~70万回
(アプリ内PV数より算出)

料金・費用

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アナログだけど拡散性大!「自転車」×「広告」の新メディア!ヴェロトレーラー | アンサングサポート

アナログだけど拡散性大!「自転車」×「広告」の新メディア!ヴェロトレーラー

自転車の『機動力』を活かして、『神出鬼没』な広告宣伝が可能に!!
Smart&Ecologyなヴェロトレーラーとは?

➤思わず眺める至近距離広告

ヴェロトレーラーは、今までにないインパクトとサプライズ体験を持って広告訴求できます。
話題性のあるビジュアルは『SNS拡散』『知名度UP』『ユーザー獲得』の高い効果が期待できます

➤広告面:1100×1500mm(B0サイズ 両面広告)

広告面素材:ターポリン(劣化キズに強い)

※発色が良いため夕方でもほぼライト不要で広告デザイン面の視認性がよいです

➤PR走行エリア:希望のルートを基に選定(平均10km圏内)

駅前・商店街や競合他社の前など変幻自在

➤日本の道路交通法に準拠

自転車を使用した軽車両広告媒体での公道走行について、道路交通法や自治体条例の順守致します
ヴェロトレーラーは日本各地の自治体(国交省、東京都、愛知県等)など行政で実績が多々あり、
警察署関係所管で認可され道路交通法に適合した独自設計仕様です


➢営業区域内の指定の場所をヴェロトレーラーで走るので、集中的に宣伝が可能!

➢期間と台数、広告デザインを決めるだけ!負担が少なくSNSに詳しくなくても問題なし♪

➢ライダーにコスチュームを着せたり、BGMを流したり!SNS映えするので、拡散性も見込めます♪

➢チラシ・サンプルを配布したり、アンケートを配布して店舗で回収など、使い方はクライアント様次第♪

➢数日からの短期契約もOK!お気軽にご相談ください♪※1日あたり1台からPR広告稼働できます

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SNSの数字を適切に見たアカウント分析〜成功へのサイクルを積極的に回す攻略方法 | ラグナロク株式会社

SNSの数字を適切に見たアカウント分析〜成功へのサイクルを積極的に回す攻略方法

【概要】
SNSアカウントの数値データから何を読み取るべきか、どのようにアクションに移すべきか、悩んだことはありませんか?

データの見方や活用法を理解することで、成功への改善サイクルを効率的に回していくことが可能です。

また、SNSを外部に委託している場合でも、数字の見方や活用方法を知っておいて損はありません。

本資料では、SNSのインサイトを活用した数字の読み解きかたや、具体的な分析方法を解説していきます。

これからSNSマーケティングを始める方から、既に実践している方まで、幅広くご参加いただけます。

SNSマーケティング成功への第一歩となる機会になれば幸いです。

【資料の内容】
・各主要SNSごとのインサイトの見方
・SNSにおける重要指標と分析方法
・重要指標の数字を伸ばすための施策案

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自転車動画メディア国内No.1「FRAME(フレイム)」 | 株式会社自転車創業

自転車動画メディア国内No.1「FRAME(フレイム)」

FRAME(フレイム)とは

FRAMEはマイペースに自転車を楽しむためのWebメディアです。自転車選びのときに欲しい情報から、メンテナンスのハウツーコンテンツ、自転車を楽しむためのコンテンツなどが揃っています。

FRAME(フレイム)の特徴

自転車好きをターゲットにした効果の高いプロモーションができます。
Youtube登録者は専門メディアNo.1で、人気自転車Youtuberが商品や地域のPRをいたします。
サイクリストを集めたい自治体様、企業様にコミュニティづくりのお手伝いができます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,主婦(ママ),ファミリー

FRAME(フレイム)の強み・メリット

・自転車YoutubeチャンネルNo.1
・動画/記事マルチメディアPR展開
・オフラインイベントでの集客力

FRAME(フレイム)の広告・料金メニュー

詳細は、資料をダウンロードのうえご確認ください

課金形態

期間課金,クリック課金,掲載課金

料金・費用

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【NAVITIME】サイクリストにピンポイント!自転車ターゲティング広告です | 株式会社ナビタイムジャパン

【NAVITIME】サイクリストにピンポイント!自転車ターゲティング広告です

NAVITIMEは、全国で5,100万人ユーザーが利用する日本最大級のナビゲーションサービスです。

本資料は、コロナ禍で全国的に増えた自転車利用者向け『自転車ターゲティング広告』の紹介資料です。


■:NAVIITME新幹線ターゲティングの特徴
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【 1 】掲載対象は自転車専用ナビゲーションアプリ「自転車NAVIITME」やweb画面

【 2 】完全に自転車ユーザーのみが利用するセグメントされたコンテンツでの掲出

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【30代~40代の男性向け】CycleSports媒体資料 | 株式会社八重洲出版

【30代~40代の男性向け】CycleSports媒体資料

CycleSportsとは

ロードバイクやMTB、グラベルロードなど競技志向からツーリングまで幅広く自転車を楽しむ趣味人に向けた自転車専門メディアです。

CycleSportsの特徴

自転車メーカーからパーツメーカーだけでなく、スポーツ飲料メーカーや製薬会社より持久系スポーツメディアとして高い評価を受けています。
サイクルツーリズムで集客をしたい地方自治体様には「ニッポンのじてんしゃ旅」をよくご利用頂いております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般

年齢:30代~40代

性別:男性

CycleSportsの強み・メリット

■幅広いユーザーにリーチ可能
月刊誌からムック、WEBサイト、セミナー、イベントなどを使用することで、幅広くユーザーにリーチできます。

■SNSによるエンゲージメントの高さ
X(旧Twitter)のフォロワーは6万を超えており*、高いエンゲージメントが期待できます。

*2024年8月時点

CycleSportsの広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金

料金・費用

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自転車関連Webサイト「CYCLE JAPAN」 | 合同会社ソシオタンク

自転車関連Webサイト「CYCLE JAPAN」

2017年運営開始の自転車に関する様々な情報を掲載する専門メディアです。
ロードレースをはじめとした競技関連の話題のほか、自転車に関する行政の動きや生活関連の情報、グッズ情報など幅広く掲載しております。また国内ロードレースを中心に取材もしており、「ツアー・オブ・ジャパン」「ジャパンカップ」「ツールドフランスさいたまクリテリウム」などの現地取材もしております。 2020年5月よりスマートニュースへの配信を開始し「自転車」タブへの定期的掲載をいただけており、PVが急増しております。

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LE VOLANT | 株式会社 芸文社

LE VOLANT

ル・ボランとは

輸入車を軸にした自動車総合誌。

ル・ボランの特徴

1977年の創刊以来、国産車はもちろん輸入車の情報を積極的に取り上げ、“ハイクオリティ、ハイビジュアル”という編集方針のもと、数ある自動車メディアの中で“輸入車に強いル・ボラン”という確固たるポジションを築いてきました。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

ル・ボランの強み・メリット

2025年を機に刊行サイクルを月刊から隔月刊(偶数月26日発売)に変更すると同時に、ウェブサイトをル・ボランWEBとしてリニューアルオープン。雑誌とウェブそれぞれの強みを最大限に発揮する自動車総合メディアとして、ル・ボランは新たなスタートを切りました。

ル・ボランの広告・料金メニュー

料金・費用

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えん乗り [自転車メディア] | インターネットコム株式会社

えん乗り [自転車メディア]

えん乗りとは

自動車・自転車・バイク等の情報を中心に、乗り物のニュースやレポートをお届けするメディア「えん乗り」です。

えん乗りの特徴

コンテンツの特性を活かし、リリース記事化サービス等のメニューをご用意しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

えん乗りの強み・メリット

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えん乗りの広告・料金メニュー

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料金・費用

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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