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更新日:2025年08月20日

車検の広告を出すなら?おすすめ媒体資料をまとめてご紹介!

車検の広告を出すなら?おすすめ媒体資料をまとめてご紹介!
目次

【注目!】2025年4月~車検制度が変更

2025年4月より、車検の受検可能時期が従来の有効期限1か月前から2か月前に変更されました。この改正により、車検を受けるユーザーは事前に余裕を持って予約できるようになり、ディーラーや整備工場など事業者側にも対応の柔軟性が生まれます。
受検可能期間が長くなることで、車検予約競争はより激化することが予想されます。他社にユーザーを取られないよう、独自のプロモーション施策や広告展開を行う重要性が増したということ。車検予約を確実に獲得するためには、早めの情報発信やターゲットに沿った訴求が鍵となります。
このような状況下では、車検広告を活用し、他社との差別化を図ることが効果的な施策となるでしょう。

車検広告とは

車検広告とは、ディーラー、車検専門店、整備工場、自動車用品店、ガソリンスタンドなど、車検を提供する事業者がユーザーに来店してもらうために行う広告を指すものです。
広告を通じてサービスの内容や特典、予約のしやすさを伝えることで、認知度を高めると同時に来店・予約数の増加が狙えるでしょう。ターゲットに合わせた広告展開を行うことで、競合との差別化やブランド価値向上にもつながります。

車検広告の出稿方法

メディアレーダーでは、車検広告の事例や自動車関連に特化した広告を紹介しています。出稿をお考えの方は、ぜひ資料をダウンロードしてみてください。

【メンズ向け】ネットカフェ広告

【自動車を持つメンズに訴求可能】車検・保険・カー用品_ネットカフェ・Web広告 | 株式会社テクノブラッド
株式会社テクノブラッドの媒体資料

★ご予算:40万~OK!
★時期 :最短3営業日で掲載可能!
★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

 ネットカフェは
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

 ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!

【全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告】
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台とロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。
客層は20代~40代の男性がメインで、車で来店された方にプロモーションいたしますので「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。

【配信先について】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能
●オンライン広告
・PCデスクトップに表示されるランチャー内バナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!
●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出

【販売パートナー様募集中】
直接取引・代理店様経由のいずれも歓迎しております。
●ご予算・スケジュール柔軟に対応いたします。

資料ダウンロード(無料)

【データ活用】車検・保有車データを活用した施策

【自動車ディーラーご担当者さま 必見】車検・保有車データセグメントで施策も! | CCCMKホールディングス株式会社
CCCMKホールディングス株式会社の媒体資料

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社では、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データや豊富な車検・保有車データでセグメントした自動車ディーラー向け集客施策が可能です。

ディーラー送客施策の際に、こんなお悩みありませんか?
・新規顧客に効率的にアプローチしたい
・なかなか試乗に繋がらない…
・施策が集客につながったのか、効果検証できていない など
そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【自動車ディーラー送客施策の特徴】
①カーライフデータでセグメント設計
約1,000万台の車検データ、約1,150万台の保有車種データでのセグメントも可能です!

②Vポイントインセンティブで効果的な集客
来店でVポイント500pt付与などを行うことで来店、試乗を誘因します。

③実際の効果をデータで効果検証
来店時にVポイントを付与することで実際に来たのか・来ていないのかまで効果検証が可能です。

資料内では実際の施策事例もご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

資料ダウンロード(無料)

【継続的な車検に】ギフトマーケティング

自動車販売業さま必見 ギフトマーケティングの新定番 Giftpad ticket | 株式会社ギフトパッド
株式会社ギフトパッドの媒体資料

自動車販売業の新しいマーケティング手法を解説

自動車販売業において、お客様との良好な関係構築や販売促進を目的としたギフトマーケティングが注目されています。本資料では、効率的で柔軟性の高いデジタルギフト「Giftpad ticket」を活用したマーケティング手法について紹介しています。


■この資料で得られる情報
・ギフトマーケティングの可能性
 - 手渡しが主流だったギフト提供を、デジタルギフトに切り替えることで得られるメリットを解説。

・具体的な利用シーン
 - 来店や成約時のお礼、キャンペーン、車検予約など、さまざまな場面での活用事例を紹介。

・柔軟なカスタマイズ機能
 - オリジナルデザインのギフトカードや受け取りページのカスタマイズ方法を解説。

・データ活用の可能性
 - アンケートや抽選機能を組み合わせてデータを収集・分析し、施策の改善に活用する方法を提案。

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【主婦向け】MaMaReachの広告プラン

自動車検討期マタニティへリーチ可能!MaMaReach自動車マタニティプラン | 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニーの媒体資料

【TOPICS】


☆子育て世代の移動は公共交通機関よりも、クルマ!

☆自動車に興味関心有かつ、マタニティへセグメント配信が可能

☆体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、
 実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!※オプション



MaMaReach DSP for 自動車マタニティ」

当社では親子が集まる子育てイベント「Baby&KidsFESTA」を月に2~3回開催中です。
1開催あたり、3~8千人の親子が来場します。

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【富裕層向け】保険の窓口インズウェブの広告プラン

【SBIホールディングス会員】金融・不動産・自動車業界の富裕層に対して広告訴求 | SBIホールディングス株式会社
SBIホールディングス株式会社の媒体資料

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 富裕層
 ・高級車 車体価格でセグメント
 ・職業  自営業、会社役員でセグメント
 ・エリア 収入が高いエリアでセグメント

■広告媒体の種類
 ①DM
 ・カタログ等の紙面の送付
 ・商品サンプリングの送付
 ③Eメール
 ・メールプロモーション
 ・Webアンケートを活用した刷込み型の広告

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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【幅広い年代向け】フードコートビジョン

フードコートビジョン 商業施設内のデジタルサイネージ 2025年8‐10月版 | 長田広告グループ(NAGATA AGENT株式会社)
長田広告グループ(NAGATA AGENT株式会社)の媒体資料

全国にある大型ショッピングセンターのフードコート内にあるデジタルサイネージ・リテールメディアです。

イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなどの大型ショッピングモール内にあるフードコートの壁面・柱などに埋め込まれた縦型のデジタルサイネージメディアです。

ヤングファミリー層・子育て世代・ママパパ層を中心に、小学生・中学生・高校生・大学生、デジタルネイティブなZ世代からシニア層まで、幅広い老若男女を対象にしたデジタルサイネージメディアです。売り場に近いため、リーセンシー効果も高いことか想定されます。

新商品のブランド認知や販売促進、テナント店舗内への集客・送客ツールとして是非ご活用ください。

利用者のフードコートの滞在時間は約45分間。9分1ロールの広告枠を複数枠活用することで、効果的な広告接触が期待できるデジタルサイネージ広告です。
全国一斉放映や、北海道エリア、関東エリア、関西エリアなどの各エリアを指定しての放映はもちろんのこと、お好きな店舗を自由に選択して放映することも可能です。
15秒のコンテンツだけでなく、30秒のコンテンツも放映できます。

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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