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公開日:2021年04月15日 更新日:2023年08月22日

同梱チラシとは?効果な手法│レスポンス率│メリットまとめ

同梱チラシとは?効果な手法│レスポンス率│メリットまとめ同梱チラシとは?効果な手法│レスポンス率│メリットまとめ

同梱チラシとは

同梱チラシとは、商品や手紙などの郵便を発送する時に同じ郵便物内に封入して送る広告チラシを指します。ECサイトやネットショップの商品発送、クレジットカードのDMサービスなどの発送と併せて広告を封入しユーザーに直接的なアプローチができます。この時に通販などサービスの会員や顧客の属性情報を基に封入する広告をターゲットに応じてセグメントできます。またレスポンスのあったお客様の属性を基にリピートでの同梱チラシ封入が可能です。同梱チラシ既存のルートメディアの企業から顧客を獲得できるので、集客に手間がかからず行うことができる手法です。同封広告ともいわれることがあります。

都内タワーマンション・富裕層向け『yoff』同梱など | 株式会社アト

都内タワーマンション・富裕層向け『yoff』同梱など

本メディアは平均価格2億5,000万円の都心高級マンション居住者向けにフリーマガジンと同梱チラシを『宛名付の宅配物として配布』することで広告物を確実にお届けするサービスです。
配布エリアは平均所得が日本一高い東京都港区を中心に4万部で、
港区の富裕層マンション向けのリアルメディアとしてはもっとも配布部数の多い媒体でございます。
※旧『Tokyo Slowly2』のリニューアル媒体になります

紙面にはこれから注目されるであろう逸品や弊社の強みを活かした各地方の特集を掲載し、
毎月変わる懸賞企画も実施することでオプトアウトされにくく「次号が楽しみ」と言われる水準のコンテンツをご提供いたします。

NEW!Oisixの同梱チラシ・メルマガ・サンプリングで富裕層女性にPR! | オイシックス・ラ・大地株式会社

NEW!Oisixの同梱チラシ・メルマガ・サンプリングで富裕層女性にPR!

※情報収集目的のダウンロードはお断りいたします※


■□■広告メニュー■□■
・同梱チラシ
・メルマガ
・バナー
・常温冷蔵冷凍サンプリング(食品以外のサンプリングも可)
 https://media-radar.jp/detail12220.html
・SDGs広告
 https://media-radar.jp/detail11482.html
・スポット販売
・タイアップ記事広告
・アンケート取得        など

【女性向け】40~50代の医療・介護情報誌の読者にサンプリング・同梱訴求が可能! | ては~とホールディングス株式会社

【女性向け】40~50代の医療・介護情報誌の読者にサンプリング・同梱訴求が可能!

■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します!

【媒体概要・コンテンツ】
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して
分かりやすい情報を隔月でお届けします。

また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。


■お取り寄せECサイト『MERRYNA』も運営しているため、グルメ・レシピ紹介が毎号特集。

■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。


【読者層】
40代(28%)50代(33%)60代(18%)
女性:87% 男性:13%


【配布・郵送エリア】
日本全国

【配布方法】
1.コメディカルワーカーへの手渡し(約30,000部)
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による
 直接の手渡し 

2.定期郵送読者(約9,000部)
 コメディカルワーカー70%、その他30%

3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置(約6,000部)

【上記以外の情報誌の入手方法】
・情報誌『めいぃさん』に添付する定期郵送はがきをポストに投函。
・めりぃさんアプリから定期郵送を申し込まれた方。
いずれも、偶数月10日にご指定の場所に無料にて郵送します。

【広告形態】
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。
・同封チラシは12円/部。

ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。

【販売促進にお悩みの方へ】Tカードの購買・行動データを活用したメディア10選 | CCCMKホールディングス株式会社

【販売促進にお悩みの方へ】Tカードの購買・行動データを活用したメディア10選

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のT会員のみなさまが利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

販売促進施策に関する、こんなお悩みありませんか?
それぞれのお悩みに対して、Tカードの購買・行動データを活用して、解決!

お悩み①競合からのスイッチングを促したいがデータが無い
→指定の競合商品購買者のみに、アプローチ!

お悩み②ターゲット層を広げたいがどこに訴求すればいいのか分からない
→他カテゴリーの類似商品購買者にアプローチ!

お悩み③1人あたりの購買点数が少ないのでリピート率を上げたい
→購買点数別にヘビー層・ミドル層・ライト層に分類し、アプローチ!

本資料では、上記のお悩みの解決におすすめの 9つ のメディアを一気にご紹介!
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

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Tカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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大手/上場4000社の人事部長に直接届く「同封広告」 | 株式会社日本人材ニュース社

大手/上場4000社の人事部長に直接届く「同封広告」

◆同封広告とは
貴社パンフ・チラシを大手・上場4000社の人事部長へ直接お届けします。

【特徴】
・開封率95%
・同封広告のリピート利用率は88%
・大型&継続受注が見込める大手・上場4000社へ送付

ご希望される方には、「専門誌送付先社名リスト」などをご案内いたします。


◆「日本人材ニュース」とは
1989年創刊、大手・上場企業の人事部長を対象とした専門誌です。
主に、人材マネジメントの動向や企業人事向けサービスの活用法などを紹介しています。


▼次の広告メニューもご用意しています▼
大手/上場企業の人事責任者へ1社単独配信「メール広告」
https://media-radar.jp/detail21810.html

【BtoB】大手/上場4000社の人事部長向け専門誌「日本人材ニュース」
https://media-radar.jp/detail21788.html

【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例 | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。


■□■ 郵送DMで効果を出すコツ ■□■

デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。

デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。

【全国3.6万件の歯科医院へ発送】DM同梱チラシサービス | WHITE CROSS株式会社

【全国3.6万件の歯科医院へ発送】DM同梱チラシサービス

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\ 年収2,000万円以上の富裕層向けPRなら WHITE CROSS /

会員の約30%が年収2,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアの名前を利用して
全国の歯科医院 3.6万軒へチラシ発送を行なっていただくことができます!

年に2回の限定企画のため先着12企業様 とさせていただいております。
WHITE CROSSのニュースレターに企業様のチラシを同梱いただき発送いたします!
※発送は11月28日を予定しております


◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けメディア
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力


◆広告メニュー一例
・DM同梱チラシ
└\今回ご案内する限定企画/ 全国の歯科医院に向けて低コストでDM発送が叶います


・WHITE CROSS DSP
└\新サービス/会員データを利用して認知拡大が叶います!

・ターゲティングメールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます

・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです

・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います

・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング

【富裕層+結婚~子育て中の女性へ効果的にリーチ◎】商品同梱チラシ広告 | コンテンツワークス株式会社

【富裕層+結婚~子育て中の女性へ効果的にリーチ◎】商品同梱チラシ広告

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


【プロモーション計画で以下のような課題はございませんか?】
・新しいユーザーにアプローチをしたい
・今の広告がマンネリ化してきている
・到達率の高い広告を探している
・アクティブなユーザーのみに効果的にアプローチしたい
・ロイヤリティの高いユーザーにアプローチしたい



上記に一つでも当てはまるようでしたら、
『Photoback』の商品同梱チラシ広告を通じてプロモーションしてみませんか?


\会員登録60万人突破!/

『Photoback』は
は2004年からサービスを開始し、Web・アプリから『だれでもカンタンにデザイン性の高い“こだわりの本”がつくれる』フォトブック※作成サービスです。
 顧客満足度98%
 おしゃれで上質なフォトブックとして人気
 SNS総フォロワー6.5万人 年間PV:95万PV


■商品同梱チラシ広告について
部数:1万部~
エリア:全国(関東エリアが約半数)

■ユーザープロフィール
年齢:20-40代が8割以上
性別:女性が約8割
約4割の世帯は年収800万円以上(n=724)

■Photobackファンの特徴
『結婚』・『旅行』をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて『成長記録』をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。


他、同梱チラシ広告・ユーザー情報の詳細は媒体資料をご確認ください。


※フォトブックとは?
デジタルカメラやPC・スマホ内にある画像を形に残る『モノ』として1冊のブックに仕上げたものです。
手持ちの画像をWEB上・アプリにアップロードするだけで簡単に「本(アルバム)」になります。
「ご家族の成長記録」や「旅行の思い出」、「ペットの写真」、「各イベントの写真」を使用して本(アルバム)をつくることが出来ます。

自分用はもちろん「家族や仲間へのギフト」として存在価値が高いコンテンツです。
フォトブックをつくる方の理由としては、つくる過程の中や、手元に届いて見返す時に、大切な人と一緒に思い出を振り返ることができる時間に価値を感じてつくる方が多いです。

同梱チラシの効果的な手法

本記事では効果的な同梱チラシや同封広告のサービス資料を掲載しています。資料ダウンロードはいくつでも無料で可能なので、同梱チラシや同封広告をご検討中の方は是非ご活用ください!また同封広告に関する関連記事もご参考ください!
【関連記事】同封広告のまとめ

同梱チラシのレスポンス率

近年、同梱チラシのレスポンス率は上昇傾向にあります。上記でも記載の通り外出自粛の影響とオンラインショッピングの台頭により、通信販売が急速に普及していきました。Web広告の加速と共に減少気味だった同梱チラシですが、このような情勢と共に勢いはぶり返しています。実際にJADMAの発表した「通信販売の売上」のデータによると2021年の売上高は2020年と比較すると15.4%上がっています。


(出典:Findstar GROUP Webサイトより引用)
物流の増加に伴い同梱チラシ封入量、レスポンス率も純増しています。レスポンス率の基準は、目的や状況により変化していきますが、0.2%~2%程度の基準を設けることが多いです。レスポンス率を高めるためにチラシにクーポンを付けてユーザー利益を訴求したり、チラシのデザインをこだわって作成したりユーザーの印象に残るように努めましょう。

同梱チラシのメリット

同梱チラシには3つのメリットがあります。

直接的なアプローチが可能

お客様の住所の下に直接郵送されるのでダイレクトなアプローチが可能です。顧客の手に確実に届くのでサービスの認知向上は勿論、家族間の話題にも挙げられやすいので、購入までの比較検討段階に踏み込むことができる可能性が高いです。さらに、通販で頼んだ商品の到着などの自分が本当に求めているサービスと共に郵送されるので、「見たい」というポジティブな意欲下で閲覧されることが多くサービスに好印象を抱かれやすいです。

ターゲティングが可能

同梱チラシはターゲティングして送付することが可能です。ルートを選別するターゲティングとルート内の会員を選別するターゲティングの2種類があります。
ルート選別でのターゲティングの例では女性向けファッション通販や子供向けECサイトなどが挙げられます。扱っている商材のターゲットが特定層の場合に活用されることが多いです。 ルート内の会員選別でのターゲティングの例では、クレジットカードやポイントカードなどが挙げられます。老若男女問わず多くの会員が所属しているので、その中から特定のターゲットに絞りアプローチできます。また年代や性別のみならず年収や家族構成などの個人情報を使ってより詳細にセグメントできるので、ターゲティング精度を上げられます。

各年代へのアプローチが可能

同梱チラシは年代問わず各年代にアプローチすることができます。元々同梱チラシはオフライン広告とも呼ばれ、シニア世代などWeb利用率が低くオンラインでアプローチできない層をターゲットに行われることが多い広告でした。しかし、ネットショッピングの進化とコロナ禍の外出自粛の影響によって、若い世代がECやオンライン通販を頻繁に使用するようになりました。同梱チラシは現在、世代を問わず誰にでもアプローチできる広告として重宝されています。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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