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公開日:2021年03月19日 更新日:2023年02月14日

Yahoo!広告とは?種類・料金や広告の始め方、設定方法を解説!

 Yahoo広告とは?設定方法や料金、関連資料の比較・一覧・まとめYahoo!広告とは?種類・料金や広告の始め方、設定方法を解説!

Yahoo!広告とは

Yahoo!広告とは、名前の通り日本最大級の検索エンジンであるYahoo!サイト上、またYahoo!の提携するWebページや媒体上に出稿できる広告のことを指します。Yahoo!広告には大きく分けて検索広告とディスプレイ広告の2つの種類があり、Google広告と並び多くの企業や個人から利用されています。なお、2019年まではYahoo!プロモーション広告と呼ばれていましたが、2020年からYahoo!広告へと名前を変更しました。

Google広告との違い

Yahoo!広告とGoogle広告の違いは、配信先ユーザー層や広告掲載場所などにあります。まず、Googleユーザーはスマートフォン利用が多いのに対し、Yahoo!ユーザー層はPC利用者が多い傾向にあります。そしてYahoo!には50代以上の世代の利用率がGoogleに比べ高く、広告掲載先もGoogleと大きく異なります。Yahoo!広告の掲載先は前述したとおりですが、Google広告を出稿する際の掲載先にはGoogleページ上、また提携先Webサイト上であるlivedoor、BIGLOBE、goo、価格.com、OCNなども含まれます。

Yahoo広告の種類

Yahoo!広告は、リスティング広告とディスプレイ広告の2つに大きく分かれます。ディスプレイ広告は運用型と予約型に分類され、さらに広告タイプにより運用型は5種類、予約型は10種類に分かれます。リスティング広告とディスプレイ広告運用型・予約型の3種類は、広告コンテンツの種類や掲載場所、機能、料金、課金方法、はじめ方、設定方法が異なるので、運用のポイントも異なるのです。従って、どんな人にお薦めなのかも、予算や広告目的、運用担当者の数・能力により大きく分かれることになります。そこで、この3種類を以下で紹介します。
参考: Yahoo!広告公式ラーニングポータル

リスティング広告(検索広告)

Yahoo!検索結果画面の広告表示イメージ
※画像:Yahoo!検索結果画面の実際のキャプチャ

リスティング広告とは、検索結果ページに表示される広告です。コンテンツの種類のテキスト広告のみで、掲載場所はユーザーが検索した場合にキーワードに対応して表示される検索結果ページです。Yahoo!Japanのみならず、朝日新聞デジタルやExcite等で検索した場合にも同様に表示されます。検索キーワードに連動して関連広告が表示されるので、ニーズ・ウォンツが明確な顕在顧客層に関連商材の広告をアプローチできる点がメリットです。しかも料金は、検索結果ページに表示されただけでは発生せず、広告がクリックされてはじめて費用が発生します。従って、ターゲットが明確で高いコンバージョン率を望む人にはもちろん、低予算から広告を出稿したい人にも最適な広告です。

ディスプレイ広告(YDA)

Yahoo!トップページの広告枠イメージ
※画像:Yahoo!トップページ

YDAとは、Yahoo!Display Adnetworkの頭文字をとった略で、Yahoo!ディスプレイ広告のことです。Yahoo!Japanトップページなどリーチ力の高いページに表示される広告で、コンテンツの種類はテキストのみならず、画像や動画広告も掲載できることが特徴です。掲載場所は、運用型は主要提携パートナーサイトを含めて広く、予約型は広告主のブランド維持のため狭くなっています。そのため、機能や料金、はじめ方、運用ポイントも運用型と予約型では大きく異なるので、以下で両者の違いを説明します。

予約型

ディスプレイ広告のうち予約型とは、Yahoo!広告の正式セールスパートナーとなっている広告会社や代理店を通じて出稿する高額な広告です。広告主のブランディングに寄与することに特化された広告で、表示回数と掲載期間が保証され、運用型よりも優先され配信される点が強みです。掲載場所も視認性の高い広告枠が用意され、Yahoo! JAPANのトップページのファーストビューや情報信頼性の高い動画ページに限定されます。ターゲッティング機能も運用型に比し強化され、1時間単位の時間指定や市区群単位、1人のユーザーに対して広告を表示する回数の上限などが設けられています。
参考: Yahoo!Japanマーケティングソリューション

運用型

ディスプレイ広告のうち運用型とは、認知向上やコンバージョン等広告出稿目的に応じて広告主(又はその代理企業)が一定期間運用していく広告です。多様な出稿目的に対応できるよう、広告タイプが5種類に分かれ、アプローチできる掲載場所もYahoo!提携パートナーを含む広範囲に及ぶことが特徴です。そのため、リスティング広告とは異なりニーズ・ウォンツが明確になっていない潜在顧客層にもアプローチできます。画像や動画を使ったストーリー性のある広告や視覚的にアピールできる商材を可及的多数の人に興味関心を持ってもらいたい場合に最適な広告です。
参考: Yahoo!Japanマーケティングソリューション

Yahoo!広告の掲載場所

Yahoo!広告の掲載場所は、広告の種類ごとに求められる目的と出稿できるコンテンツのタイプにより、大きく異なります。

リスティング広告は、顕在顧客層に向けて検索結果ページに配信されるテキスト広告です。画像や動画でストーリーや視覚で訴えなくてもコンバージョンできる確率の高さが強みです。この強みを維持しながらアプローチできる範囲を可及的に広げるため、Yahoo!Japan検索ほか、一定の信頼性の高さを誇る媒体の検索ページにも掲載できるようになっています。2022年11月現在では、朝日新聞デジタル、Excite、Bing、Fresh、My Cloud、Sleipnir及びVectorの7つのメディアです。

ディスプレイ広告のうち予約型は、広告主のブランディングに寄与する広告です。画像や動画で企業や商材のブランドストーリーを配信することを主な目的とします。そのため、掲載場所もブランディングに寄与する信頼性が求められるのです。そこで、現在は、Yahoo! JAPANトップページのファーストビュー、Yahoo! JAPAN及びGYAO!の情報信頼性の高い動画に限定して配信しています。
ディスプレイ広告のうち運用型は、多様な出稿目的に対応できるようアプローチできる掲載場所を拡げています。2022年4月現在では、LINEや朝日新聞デジタル、BuzzFeed、クックパッドなど22のメディアです。
参考: Yahoo!広告公式ラーニングポータル
参考: Yahoo!Japanマーケティングソリューション

Yahoo広告の料金

Yahoo!広告の料金のポイントは2つ、「料金の上限は自分が設定した予算」「料金の発生は原則広告の成果があった時だけ」です。広告費用は、自ら設定した予算に基づいて出稿前に入金しておく必要があります。そして費用が発生しても入金額から消費されるだけで、費用が足足りなくなったら掲載順位を決める入札に通らなくなります。入札に通ってよい位置に掲載されてもそれだけでは原則料金がかかりません。クリックや一定時間の動画広告の再生が必要なのです(但しディスプレイ広告は一定の掲載回数を超えると料金が発生するケースがあります)。また、広告掲載申込費用や掲載開始後のキャンセル料も発生しません。
参考: Yahoo!Japan広告

Yahoo!リスティング広告の料金

Yahoo!リスティング広告の料金は、クリック課金方式が採用されているので、広告がクリックされてはじめて発生します。1クリックあたりの料金は数円から数十円で、クリックされればそれだけ料金が発生します。しかし、料金の上限は予め自ら設定した予算に基づく入金額の範囲内に収まるので安心です。設定する予算は、1日分の上限を設けたり、入札単価の上限を設けたり、細かく調整できるので、経験を積めば積むほど費用対効果に優れた広告運用が可能になります。例えば5万円を入金して、1日の予算を2500円に設定した場合、運用できる期間は20日間です。また、掲載順位は入札で決まるので、入札単価の上限をあげれば、それだけ視認性の高い位置に掲載される可能性がでてきます。

Yahoo!ディスプレイ広告の料金

ディスプレイ広告のうち予約型の料金は、「表示された」とみなされる広告表示1回に対して発生します(ビューアブルインプレッション方式)。広告会社や代理店を通じて、掲載期間と表示回数が保証された視認性の高い広告枠を買い取るので、運用型やリスティング広告に比べ高額になる点が特徴です。Yahoo! JAPANトップページのファーストビューに掲載されるブランドパネルは500万円からで、掲載地域を絞り込んでも最低20万円以上します。 ディスプレイ広告のうち運用型は、リスティング広告と同じクリック課金方式の他に、1,000回表示で料金が発生するインプレッション課金と動画が「再生された」時に料金が発生する動画再生課金もあります。例えば20万円の予算設定で200万回表示できた場合、1000回表示の料金は100円です。
参考:「CPMとは」Yahoo!Japan広告

Yahoo!広告の課金方法

Yahoo!広告の課金方法は、広告の種類ごとに異なります。 リスティング広告はクリック課金方式のみで、ディスプレイ広告のうち運用型は原則クリック課金で、一部インプレッション課金及び動画再生課金です。ディスプレイ広告のうち予約型はインプレッション課金のうち、ビューアブルインプレッション方式が採用されています。
クリック課金とは、ユーザーが広告をクリックした時に費用が発生する課金方式です。 インプレッション課金とは、CPMとも呼ばれ、CPMとはCost Per Milleの頭文字をとった略で、Milleとは1,000を意味します。つまり1,000回掲載されるごとに費用が発生する課金方式です。

動画再生課金とは、動画が「再生された」時に費用が発生する課金方式です。「再生された」とみなされる再生時間が媒体ごとに異なることが特徴で、基準未満の再生では費用が発生しません。Yahoo!広告では、10秒以上の動画広告では10秒、10秒未満の動画広告では最後まで再生されることで「再生された」とみなされます。 ビューアブルインプレッション課金とは、広告が「表示された」時に費用が発生する課金方式です。「表示された」とみなされるには、広告タイプごとに再生範囲と再生時間で判断されます。Yahoo!広告では、インストリーム広告の場合、再生範囲50%以上かつ再生時間2秒以上が必要で、アウトストリーム広告及び画像広告の場合、再生範囲50%以上かつ再生時間1秒以上が求められます。
参考: Yahoo!Japan広告

Yahoo広告の始め方!

Yahoo!広告を始めるには、「Yahoo!JapanビジネスID」を取得し、「パスワード」を設定してYahoo!広告申込登録しなければなりません。この2つが無ければ広告管理ツールにログインできないのです。もっとも、IDを取得しパスワード設定するのは、パソコン又はスマートフォンで3分あれば終了する簡単な手続きです。以下でその手続きを説明します。
参考: Yahoo!広告公式ラーニングポータル

設定前に必要な情報は3つ!

「Yahoo!JapanビジネスID」を取得し、「パスワード」を設定するのに、事前に準備する必要な情報は3つだけです。申込者の会社情報とメールアドレス、SMSが可能なスマートフォンの電話番号です。SMSとは、ショート・メッセージ・サービスの略で短文テキストを送受信できる機能を意味します。一般的なスマートフォンであれば標準装備されているので心配ありません。3つの情報をもとに、申込情報を入力し、入力内容の確認、本人確認コードをやり取りすると、「Yahoo!JapanビジネスID」が取得できます。最後に任意のパスワードを設定すれば、Yahoo!広告申込登録は終了です。
参考: Yahoo!広告公式ラーニングポータル

①お申込み情報入力

お申込情報の入力とは、Yahoo!広告のトップページの「Yahoo!広告を始める」をクリックしてアクセスする「申込フォーム」に必要情報を入力することです。必要情報とは、「会社情報」として、社名、住所、電話番号、運営サイトURL及び担当者情報など、「メールアドレス」として、パソコン又は携帯電話のメールアドレス、「SMSが可能なスマートフォンの電話番号」です。但し、メールアドレスにフリーメールは使えません。また、メールアドレスや電話番号は、本人確認や確認コードが送られてくるので、手元で操作できるデバイスのものであることが必要です。

②入力内容の確認

入力内容の確認とは、「申込フォーム」に入力した自社情報が間違っていないか確認して「入力内容の確認」ボタンをクリックすることです。入力したメールアドレスとSMS可能なスマートフォンの電話番号は、本人確認コードがすぐに送られてくるので間違わないようにしなければなりません。「入力内容の確認」ボタンをクリックすると、Yahoo!JapanビジネスID利用規約及び広告取扱基本規定への同意画面に移動するので、内容を確認して同意します。同意すると、本人確認コードが登録メールアドレス及び登録スマホ電話番号に送られてくるので、コードをコピーして貼り付ければ、認証パスワード設定に移ります。

③認証パスワード設定

認証パスワード設定とは、「Yahoo!JapanビジネスID」のパスワードを設定することです。利用できるパスワードは、6文字から32文字までの半角英数字及び記号に限られます。半角であれば、アルファベットが大文字でも小文字でも構いません。但し、使用できない記号もあるので「パスワード設定時のご注意」の確認が必要です。広告管理ツールにログインするため「Yahoo! JAPANビジネスID」とパスワードが必要なので、忘れないようメモしておくことが望まれます。もっとも、パスワードを忘れても、Yahoo!ビジネスセンターで再発行できるので安心です。
参考:「パスワード設定時のご注意」Yahoo!Japanビジネスマネジャー

Yahoo!広告の配信設定

Yahoo!広告の配信設定には、4つのステップが必要です。広告アカウントを作成し、作成したアカウントの管理ツールで配信条件の詳細を設定、広告を作成し審査を受け、配信前に広告費用を入金します。もっとも、ディスプレイ広告のうち予約型は、Yahoo!公式セールスパートナーの広告会社や代理店を通じて、広告の予約・購入する必要があります。従って、以下で説明する配信設定方法は、検索(リスティング)広告とディスプレイ広告のうち運用型についてのものです。
参考: Yahoo!Japan広告

①Yahoo!広告の広告アカウントを作成

広告アカウントとは、広告条件を設定する管理ツールを利用するための権利です。Yahoo!広告を掲載するには、Yahoo! JAPANビジネスIDを取得し、広告掲載用のアカウントを開設する必要があります。ビジネスIDは「Yahoo広告の始め方!」で説明しているのでご参照ください。Yahoo!広告では、広告運用の利便性を考慮し複数のアカウントを作成できるようになっています。まず、広告管理ツールでアカウントを作成するには、「検索広告」又は「ディスプレイ広告」のタブで、「アカウント管理」タブ又は「アカウント一覧」タブをクリックします。次に、「アカウント作成」タグで「検索広告アカウント作成」又は「ディスプレイ広告アカウント作成」を選択し、アカウント情報を入力。最後に、入力内容を確認し「決定して進む」をクリックします。ここで申込内容の審査段階に入り、審査に通ると、広告掲載可能なアカウントとして利用できるようになります。
参考: Yahoo!広告ヘルプ

②広告管理ツールでの詳細設定

アカウント開設で利用可能になった広告管理ツールでリスティング広告又はディスプレイ広告(運用型)の配信条件を設定していきます。配信条件は広告の種類で異なり、リスティング広告では、検索キーワードや掲載時間帯、掲載曜日、1ヵ月の広告予算と広告クリック単価などを設定します。ディスプレイ広告(運用型)では、キャンペーン目的やターゲッティング、1日の予算、フリークエンシーキャップ(ユーザーごとの広告表示上限数)などの設定が必要です。

リスティング広告の設定

検索キーワードに関連した広告が検索結果画面に表示されるリスティング広告は、顕在顧客層にアプローチできるコンバージョン率の高い広告です。そのため、この広告を利用する広告主は、検索キーワードや掲載時間帯、掲載曜日を絞込み高いコンバージョンを狙います。一方、予想外のクリック率で広告費用が早期に消耗され、予定通りの広告戦略を展開できない場合も考えられます。そのため、1ヵ月の広告予算計画をもとに、1日の広告予算とクリック単価の上限額を予め設定しておく必要があるのです。例えば、1ヵ月の広告予算3万円で1日20クリックを目標とする場合、1日の予算は1,000円で、クリック上限額は50円となります。数円から数十円のクリック課金相場のYahoo!広告なら、上限額50円設定できれば高い確率で入札に通れる計算です。
参考: Yahoo!広告ヘルプ

ディスプレイ広告の設定

Yahoo!提携先のバナーにも掲載できるディスプレイ広告(運用型)は、多様な広告出稿目的に対応できる幅広いアプローチ力が魅力な広告です。そのため、目的とする潜在顧客層に向けて表示できるよう、キャンペーン目的やターゲッティング機能をフル活用します。しかし、リスティング広告と同じように予想外のクリックやインプレッションで予算が早期に消耗しないよう、1日の予算やフリークエンシーキャップ(ユーザーごとの広告表示上限数)なども設定しておくことが必要です。Yahoo!のキャンペーン目的は「サイト誘導」「動画再生」「アプリ訴求」「コンバージョン」「商品リスト訴求」「ブランド認知」「PayPayギフト」の7つに分かれ、ターゲッティングも「どんな人に」配信するかの「ユーザーターゲッティング」と、「どこに」配信するかの「配信サイトターゲッティング」に分かれます。
参考: Yahoo!広告ヘルプ

③広告の作成

広告の作成とは、広告コンテンツを作るだけでなく、キャンペーン及び広告グループを作成し、リスティング広告ではキーワード作成を、ディスプレイ広告(運用型)ではターゲティング設定することも含む広い概念です。キャンペーンとは広告戦略のテーマを設定することで、広告グループとは同一テーマ内での具体的な商品名やサービス名の入ったグループです。テーマと具体的商材名を細分化することで、広告を管理しやすくし、PDCAを有効に回せるようにしています。

リスティング広告の作成

リスティング広告の作成は4つのステップに分かれていて、「キャンペーン作成」「広告グループ作成」「キーワード作成」「広告の作成」で構成されています。 「キャンペーン作成」とは、キャンペーン、スケジュール設定、1日の予算、入札戦略、配信デバイス、配信地域、配信曜日・時間帯及びオプション等を設定することです。オプション設定には広告が表示される検索結果画面を限定するかどうかや対象外キーワードの設定、URLオプションなどがあります。 「広告グループ作成」の広告グループとは、キャンペーンよりも具体的な商材名の入った広告管理単位です。標準キャンペーンやアプリ訴求キャンペーン、動的検索連動型広告キャンペーンに分かれています。 「キーワード作成」とは、検索キーワードと関連性が高いか低いか判断するときに使われるキーワードを作成することです。入力できるキーワードは3つで、一般的に広告商材に関連する語句が選ばれます。 「広告の作成」とは広告名や広告設定タイトル、説明文、リンク先URLを登録することで、登録した情報が広告掲載ガイドラインに基づいて審査されます。
参考: Yahoo!広告ヘルプ

ディスプレイ広告の作成

ディスプレイ広告(運用型)の作成は4つのステップに分かれていて、「キャンペーン作成」「広告グループ作成」「ターゲティング」「広告の作成」で構成されています。 ディスプレイ広告のおける「キャンペーン作成」でリスティング広告と異なるのは、キャンペーン目的を選択することと「フリークエンシーキャップ」を設定することです。キャンペーン目的は「サイト誘導」「動画再生」「アプリ訴求」「コンバージョン」「商品リスト訴求」「ブランド認知」の6つの中から選択します。ユーザーへの広告表示回数を制限する「フリークエンシーキャップ」は任意設定事項ですが、広告戦略で決定している場合はここで設定します。「広告グループ作成」は、リスティング広告と同じです。 「ターゲティング」は、「ユーザーターゲッティング」と「配信サイトターゲッティング」の2つの方向から配信したい潜在顧客層を絞り込めます。 「広告の作成」でリスティング広告と異なるのは、広告に画像を用いる場合に出稿する画像を選択することです。
参考: Yahoo!広告ヘルプ

④広告費用の入金

Yahoo!広告は、クリックやインプレッションで発生した広告料金が、予め入金された金額から差し引かれる仕組みです。入金残高が無くなると広告掲載が停止され、一定金額以下になると入札で勝てないので掲載もされません。前払い金額がアカウント残高に反映され、広告審査で承認されることで広告は掲載できるようになるのです。入金方法は銀行振り込みとクレジットカードの2種類ありますが、銀行振り込みではアカウント残高に反映されるまで3営業日程度を要するのに対し、クレジットカード入金は即日反映されます。また手数料もクレジットカードは無いのに対して、銀行振り込みでは広告主負担の振込手数料が発生し経済的ではありません。そのため、Yahoo!広告ではクレジットカード入金を推奨しています。
参考: Yahoo!広告ヘルプ

⑤広告の掲載開始

掲載開始には、一定のアカウント残高の存在と広告審査通過のほか、入札に通ることが必要です。
広告審査は、広告ごとに行われ、広告の重複や広告内容に不鮮明な部分があり「広告掲載ガイドライン」に抵触する等が、目視及びアルゴリズムで判断されます。 Yahoo!広告の入札は、「入札価格(1クリック単価上限額)」と「広告の品質」で掲載順位が決まる仕組みです。例えば、リスティング広告で人気キーワードの入札価格水準は高くなります。この場合、複数の語句でキーワード登録することで入札価格を抑えられます。また、キャンペーンの種類や広告目的に応じて適正な入札価格を設定してくれる自動入札も用意されているので便利です。「広告の品質」で判断されるのは、ユーザーに対する広告の利便性や有用性です。掲載順位は「入札価格」と「広告の品質」の総合評価なので品質が高ければ、それだけ低い入札価格でも入札に通ることになります。
参考:「掲載順位が決まる仕組み、上げる方法」Yahoo!公式ラーニングポータル

Yahoo!広告を運用する際のポイント

広告の運用は、費用対効果を高めていくことが目標です。そのためには広告の質を高めて、入札単価を下げたり、自動入札制度を活用して入札単価を設定したりして費用を最適化することが必要です。さらに、ターゲット像及びキーワードをより具体化したり、出稿時間帯や地域を絞り込んだりして、広告効果をあげることも求められます。以下では、Yahoo!広告固有の運用ポイントを紹介します。

広告表示オプション

広告表示オプションは、リスティング広告に適用されるオプション機能です。検索結果画面に配信されるリスティング広告のテキスト量を追加できる機能で、顕在顧客層にアプローチできる情報量を増やせるのでクリック率向上が期待できます。特にスマートフォンへの広告では広告掲載枠の占有率が大きくなるので、広告表示オプションの設定は必須です。追加できる情報は、テキストや商材カテゴリ、クリック先URL、電話番号です。もっとも、広告表示オプションは設定しても必ず表示されるわけではありません。入札による掲載順位や広告の品質を考慮してオプション表示の有無や表示方法が決定されます。
参考: Yahoo!Japan広告公式ラーニングポータル

広告掲載基準を必ず確認する

広告掲載基準は、Yahoo!が提供するサービス及び提携パートナーサイトで表示される広告の掲載基準で、Yahoo!広告に出稿する広告主は遵守する必要があります。しかも基準は変更される可能性があるので、広告主はキャンペーンごとに必ず確認する必要があるのです。もっとも、Yahoo!広告側の個別判断により、基準を満たしても掲載されない場合や、基準を満たさなくても掲載される場合があります。また、提携パートナーサイトでも個別の掲載基準やガイドラインでYahoo!の広告掲載基準を満たしても掲載を断れることもあります。こうした掲載判断に関する理由は回答されることはありませんし、責任は広告主自身が負うことを承諾したものとみなされるので注意が必要です。
参考: Yahoo!広告ヘルプ

Yahoo!広告の公式サポートを活用する

Yahoo!広告の公式サポートとは、Yahoo!広告の専門スタッフが、初めてYahoo!広告を利用する者から、既に広告運用している者に対してまで、有益なアドバイスしてくれるサービスです。広告管理ツールへのログイン方法や基本的なキャンペーン手法はもちろん、専門知識を有する分析結果の見方、レポート作成方法も分かり易く教えてくれます。さらに広告効果をより高めるオプション機能の活用方法や高度なターゲティング手法も案内してくれます。電話はもちろん、LINEやチャット、問い合わせフォームでの相談も可能です。じっくり相談したい方のために電話予約も用意されています。
参考: Yahoo!広告ヘルプ
参考: Yahoo!広告ヘルプ

Yahoo!広告の運用代理店に依頼する

Yahoo!広告の運用代理店とは、リスティング広告と運用型ディスプレイ広告の運用を代行する業者です。サービス内容は、広告出稿や広告への問い合わせ対応から、広告成果分析、レポート作成、さらに広告の制作や広告戦略練り直しへのコンサルティングなど多岐に及びます。費用が掛かりますが、広告運用の経験が少ない企業や専門担当者を置けない企業にとっては有益なサービスです。Yahoo!広告では、厳正な審査を経て認定されたセールスパートナー制度が設けられ、「広告審査」や「動画広告」の専門の認定パートナーのほか、「広告運用」のセールスパートナーもいます。運用実績が基準以上である運用者で、Yahoo!広告から最新情報や広告運用ノウハウが提供されているので、課題解決の最適なサポートが期待できます。
参考: Yahoo!Japanマーケティングソリューション

Yahoo!広告の事例

ここでは、Yahoo!広告の事例をご紹介します。

Yahoo!検索広告で売上1.7倍に

Yahoo!検索広告を導入し、売上が1.7倍になった事例があります。
服飾付属品を取り扱う会社では、Yahoo!広告の導入時に無料でYahoo!広告の作成を請け負う「アシスタントプラン」を活用してYahoo!広告の導入を開始しました。その後も継続的にサポートセンターへの相談を重ね、キーワードの入札単価や検索クエリの管理を行っています。その結果、売上が1.7倍になり、広告料を押さえて効果を出すことに成功しています。
参考:検索広告をはじめて、売り上げが1.7倍になりました

Yahoo!広告に役立つ資料まとめ

下記では、Yahoo!広告に関連するサービスについてまとめました。各資料は無料でダウンロードが可能です。広告運用などにお困りの方、資料をお探しの方はぜひご利用ください。
【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025 | 株式会社アイズ

【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025

Meta広告サービス資料とは

現在のWeb広告に於いて、Meta広告は「認知」から「獲得」まで非常に効果的な媒体となっております。

BtoCからBtoBまで幅広いジャンルに相性の良いMeta広告について、
まずはメリットや特性を知って、導入を検討されてはいかがでしょうか?


認知から獲得まで豊富な実績を持つ弊社がMeta広告を簡潔にまとめましたので、
是非ご参考ださい。

Meta広告サービス資料の特徴

・Meta広告に興味はあるけど未導入の企業様
・今後クライアント様に提案を予定しているご担当者様
・Google広告運用代行会社の乗り換えを検討されているご担当者様

Meta社とも連携している弊社が貴社の売上最大化に向けて、サポートをさせていただきます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,経営者

年齢:20代~50代

性別:男性全般・女性全般

Meta広告サービス資料の強み・メリット

【アイズの強み】
➀上場企業として安心の広告運用
②複数媒体の認定代理店(Google/Yahoo!、X、LINE、TikTokなど)
③初期費用無し
④充実したサポート体制。
→営業、運用担当者と連絡がつきやすい体制。
実際に大手運用代行企業からアイズに乗り換えのケースもあり。
⑤一括したプロモーション提案が可能です。
→クチコミ施策と広告配信をセットでのご提案も可能。

Meta広告サービス資料の広告・料金メニュー

各種料金についてはお問い合わせください。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
5年連続PV1位記念!タイアップ記事キャンペーン※Yahoo!ニュース掲載プラン | 株式会社文藝春秋

5年連続PV1位記念!タイアップ記事キャンペーン※Yahoo!ニュース掲載プラン

文春オンラインとは

開設から8年、出版社系メディアとして5年連続で自社PV1位を獲得(※)してきた文春オンラインが、日頃のご愛顧に感謝を込めてキャンペーンをリリース。
Yahoo!ニュースとの“W掲載”が実現する特別企画も期間限定のキャンペーン価格でご用意しております。
※日本ABC協会調査による、自社サイトでのPV実績。

文春オンラインの特徴

文春オンラインは、確かな取材力と編集力を活かしたニュースメディアです。
社会問題から人間ドラマまで、多様なテーマを深掘りしたストーリー性の高い記事が特徴で、読者の関心を集め続けています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,ファミリー

文春オンラインの強み・メリット

広告タイアップにおいても、自然な記事構成によって高い閲覧数・クリック率を記録する事例が多数。
共感を生みやすく、記事をきっかけに行動喚起やサービス理解へつなげやすいのが特長です。
丁寧に届けたいメッセージとの親和性が高く、広告でありながらPR色を抑えた、信頼感のある訴求が可能です。

文春オンラインの広告・料金メニュー

文春オンラインとYahoo!ニュースへのW掲載プラン:300万円~

プラン・メニュー

タイアップ記事のPV大幅増を実現する、期間限定の特別プランをご用意しました。
詳細は資料をご確認ください。

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【27卒採用】独自データで就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告【SNS広告】 | 株式会社イオレ

【27卒採用】独自データで就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告【SNS広告】

pinpointとは

pinpoint は、デモグラフィックが明確な独自のオーディエンスデータや提携企業各社のデータを活用し、精密なセグメント設定によって本当に届けたいターゲット属性に、多数のwebやSNSを通じて広告配信が可能なターゲティング広告です。
就活生をターゲットとしたナビサイト・採用サイトへのWeb集客やインターン募集などにもご活用いただけます。

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします

pinpointの特徴

39万団体700万人※が利用する日本最大級の無料メーリングリストサービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(大学名、学部名、卒年度、年齢、性別、職業、居住地域 etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが実現可能です。また、団体活動で利用されているため、スポーツ系サークル・趣味系サークルなどのコミュニティ属性でのセグメントも可能です。
※2022年9月30日現在

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

pinpointの強み・メリット

イオレが運営する「らくらく連絡網」の会員ユーザーデータを基盤としたオリジナルのpinpointDMPを保有していることで、他では叶わない登録情報を元にした正確で詳細なセグメントを行うことが可能となります。
新卒採用プロモーションにおいて重要となる「大学名・文理・卒年度・エリア」等の会員自らが入力した確かな情報を元にターゲティングすることが可能です。

pinpointの広告・料金メニュー

LINE、Instagram、Facebook、YouTube、TikTok等の各種SNS広告、Google、Yahoo!、TVer…etc

課金形態

クリック課金,その他

料金・費用

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【BtoB向け】ニュースサイトのタイアップ記事広告!(サイネージオプション有) | 株式会社共同通信デジタル

【BtoB向け】ニュースサイトのタイアップ記事広告!(サイネージオプション有)

47NEWS(よんななニュース)とは

地域で圧倒的なアクセスシェアを誇る地方新聞社と共同通信社が強力タッグ!
全国ニュースだけでなく、地方のニュースも網羅した、公的にも信頼性の高いニュースサイトです。

- 地方自治体や地域の出来事、経済、政治、文化、スポーツなど幅広いニュースを掲載
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47NEWS(よんななニュース)の特徴

- 官民問わず利用されている
- 日々の情報収集の中で、ターゲットへ自然に訴求ができる
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<ユーザー>
20代〜60代のエグゼクティブ層を中心としたビジネスパーソン、ファミリー層
一般社員のほか決裁権を持つ方の利用も多い
男女比6:4

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20代~60代

性別:男性・女性

47NEWS(よんななニュース)の強み・メリット

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47NEWS(よんななニュース)の広告・料金メニュー

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デジタルサイネージやyahoo!ニュース、LINEニュース、地方紙面への転載など、さまざまなオプションメニューもご用意。
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課金形態

掲載課金

料金・費用

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TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」とは

Gガイドモバイルは、日本で最も使われているテレビ番組表アプリです。

GガイドWEB版は、PC/スマートフォンブラウザにて利用できる番組表サービスです。
Yahoo!TOPページとの連携も始まり、月間アクティブユーザーは約680万人と増加しております。

TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の特徴

①DL数1位の番組表アプリ!
日本で最も使われている番組表アプリで広告が出せます。プランによっては番組表ジャックで埋め尽くすことも…?


②エリアごとの広告掲載が可能
・媒体に合わせて関東地方や中部地方などエリア単位で訴求可能

③ご指定のサイトへ直接遷移可能!
サイトのURLさえあれば、ご希望の公式サイトや販売サイトへ遷移させることが可能!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の強み・メリット

放送局様公式のテレビ番組表アプリ/サービス
Gガイドモバイル(アプリ):月間アクティブユーザー約80万人、若年層も多く利用
GガイドWEB版:月間アクティブユーザー約680万人、Yahoo!TOPページからのリンクにてユーザー増加中

TV番組表アプリ/WEB広告「Gガイド」の広告・料金メニュー

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課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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【BtoB企業必見】Yahoo!ニュースなど1億PV超メディアの無料露出獲得事例 | 株式会社レイクルー

【BtoB企業必見】Yahoo!ニュースなど1億PV超メディアの無料露出獲得事例

『認知度がなかなかあがらず集客母数が増えない・・・』
こんなお悩みありませんか?

・認知度を上げたいけど広告予算がそこまで出せない
・自社でプレスリリースを配信したが効果がでない
・集客母数のベースが増えない

上記のようなお悩みに1つでも当てはまる方!
PRのプロがそのお悩み解決いたします!

●本資料でわかること
・サービス概要
・導入実績のご紹介

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【Z世代・ミレニアル世代向けビジネスメディア】タイアップ記事広告メニュー | 株式会社電通PRコンサルティング

【Z世代・ミレニアル世代向けビジネスメディア】タイアップ記事広告メニュー

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,715万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・SDGsに特化した特集プラン
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・イベントソリューション(オンライン・オフライン・集客)
・オリジナルの動画(ショート動画含む)・漫画制作

AMP(アンプ)の広告・料金メニュー

料金などの詳細は、資料をダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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【女性にもリーチ】芸能&スポーツのニュースサイト・デイリースポーツオンライン | 株式会社 神戸新聞社

【女性にもリーチ】芸能&スポーツのニュースサイト・デイリースポーツオンライン

デイリースポーツオンラインとは

芸能やスポーツ情報が充実のニュースメディアです。デイリースポーツ(神戸新聞社)が運営。阪神タイガース・プロ野球を始め、サッカー、格闘技、公営レース、コラムなどのスポーツ情報、圧倒的ボリュームの芸能情報など、最新ニュースから深掘り記事まで幅広い情報を発信しています。

デイリースポーツオンラインの特徴

芸能情報は、芸能人、ドラマ、サブカル、海外セレブなど幅広くカバー。女性ユーザーが多いのも特徴です。(スマホ版では男女比5:5程度)

メディア・媒体データ

月間PV数:2億8,000万PV

月間UU数:5,300万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般

デイリースポーツオンラインの強み・メリット

・月間2億PVを超える豊富な在庫量(PC・SP合算)
・スマホへの女性ユーザーのアクセスが多い(芸能面へのアクセス)
・デイリースポーツ本紙同様、阪神タイガース関連記事が豊富

デイリースポーツオンラインの広告・料金メニュー

バナー広告、タイアップ広告をメインに、外部プラットフォーマーと連携した広告メニューなどを取り揃えています。予算に応じて、プランニング可能です。お気軽にご相談ください。
・バナー広告
・タイアップ広告
・LINE Digest Spot for アカウントメディア
・Yahoo!ニューススポンサードコンテンツ など

課金形態

インプレッション課金,掲載課金

料金・費用

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【食品業界必見】Yahoo!ニュース等有名メディア掲載でECサイトSEO対策向上 | 株式会社PRIZMA

【食品業界必見】Yahoo!ニュース等有名メディア掲載でECサイトSEO対策向上

『PR戦略に行き詰まっている…』『広報・PRの社内リソースが足りない…』
こんな悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回、ECサイトのPRの効果をもっと上げたいと考えている「食品業界」の方に向けて、
弊社が運営する調査PRサービス『PRIZMA』が解決します!

<本資料でわかること>
・食品業界が抱える課題
・解決施策のご紹介
・支援実績・導入事例

<集客で抱える悩み>
・商品検索で上位に表示されるためのSEO対策不足
・SNSやECサイトを活用したPR施策が不充分
・Web関連の知識が不足していて、ユーザーの動向を適切に分析できていない
・競合優位性を高めたい

<見込めるメリット>
①メディア掲載 ➡︎ 限られた広告や時間の中で、信頼獲得が可能です
②SEO対策向上 ➡︎ 有名メディアからの被リンク獲得により、SEO効果にも繋がります


※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【漫画PR】https://media-radar.jp/detail27464.html

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ヤフーとテレビ局【公式】 動画制作と強力メディアの限定パッケージ企画 | ヤフーチラシビジョン事務局

ヤフーとテレビ局【公式】 動画制作と強力メディアの限定パッケージ企画

LINEヤフーとテレビ局が共同開発した
動画広告をワンストップで制作・配信するサービス「チラシビジョン」のご案内です。


「チラシビジョン」は広告主の既存広告データ(チラシ、ポスター、WEBサイト、動画の各データ)をテレビ局の制作ノウハウで15秒動画にして、ヤフーブランドパネルとテレビCMに出稿するパッケージ企画として誕生しました。今では汎用性の高い企画として進化し、多くの企業様、自治体様にご利用いただいています。

※ヤフーとテレビ局の企画ですが、LINEはもちろん、TVer、ソーシャルメディア各種(Facebook、Instagram、X、YouTube、TikTok)、屋外サイネージなどのご提案も可能です。



この企画をご活用いただく広告主様のメリットは、「TVCMに対応する高品質動画の制作コスト削減」「動画広告を出稿する際の工数の削減」さらには「テストマーケティングから本格的な広告出稿までの様々なニーズに対応するサポートがつくこと」です。


「チラシビジョン」の強みを3点に絞ると、
①業界相場の半額 テレビ局内で制作する安価なハイクオリティ動画制作スキル
②LINEヤフーとテレビ局の公式企画だから、他では買えない特別メディアプランが付帯
③企画採用実績1,500案件以上。CM制作から広告出稿までの「実績データ」に基づく提案力
です。


※ヤフー広告による来店計測プランもございます。広告接触ユーザーが実店舗に来店したかを計測し、
 効くクリエイティブの発掘。効果の可視化。広告予算の適正化などを実現します。


■こんな広告主様にオススメです。
・これまでの広告が効かなくなってきた。
・動画制作のクオリティが心配。
・テレビの入稿規定をクリアした15秒・30秒TVCMを安く品質高く制作したい。
・TVCMをお得に試してみたい。
・今、制作や広告をご相談している協力会社に不安がある。
・ただ動画をつくるだけではなく事業全体を把握して提案してほしい。
・動画の活用メディアを多角的に提案してほしい。
・人材不足なので、工数をかけずにプロモーションを実施したい。
など。


チラシビジョン事務局がお得な動画制作と特別メディアのパッケージを軸に、
広告主様のニーズに合わせたご提案をいたします。

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リスティング広告を成功に導く運用代行(Google広告・Yahoo!広告に対応) | 株式会社グローバルマーケティング

リスティング広告を成功に導く運用代行(Google広告・Yahoo!広告に対応)

リスティング広告はデジタルマーケティングに欠かせない王道施策です。
しかし、王道施策だからこそ様々な会社が運用代行のサービスを提供しています。

正直なところグローバルマーケティングのリスティング広告運用代行もその中の1社です。
様々な会社が提供しているサービスだからこそ、会社ごとの戦略や方針が少しずつ異なってくるのが現実です。

グローバルマーケティングのリスティング広告運用代行はどのような方針なのか?
を知っていただきたく資料を準備致しました。

今なら期間限定で特典をご準備しています!
【特典】
リスティング広告無料健康診断
→現在すでに実施されているお客さま限定でリスティング広告の無料診断を行います。
 法外な手数料を取られていないか?ほとんど運用されていない!等の診断結果をお出しします。

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ORICON NEWS(オリコンニュース)バナー広告ターゲティングメニュー | 株式会社oricon ME

ORICON NEWS(オリコンニュース)バナー広告ターゲティングメニュー

ORICON NEWS(オリコンニュース)とは

ORICON NEWS(オリコンニュース)は、日本のエンタメシーンを深く理解し、
多岐にわたるカテゴリーの最新情報を網羅する総合ニュースサイトです。
音楽、映画、テレビ、書籍などのトレンドやランキング情報をリアルタイムに発信し、
読者には常に最新のエンタメ動向がわかります。
さらに、業界内の話題の人物へのインタビューや独自のコラムを掲載し、
幅広いユーザーのニーズに応える情報源を発信しています。

ORICON NEWS(オリコンニュース)の特徴

●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1

・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人

メディア・媒体データ

月間PV数:1.7億PV

月間UU数:5200万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

ORICON NEWS(オリコンニュース)の強み・メリット

■高い信頼性
自社の記者・編集が事実に基づいた記事を制作・監修。
価値ある情報を、信頼性を損なわず広告掲載が可能です。

■認知数
月間5,200万以上のユーザーが最新情報を閲覧し、広くリーチできます。

■コンテンツマッチ配信
芸能、テレビ、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、マンガなど多岐にわたる情報を発信。
目的に応じてジャンルを絞った広告配信が可能です。

ORICON NEWS(オリコンニュース)の広告・料金メニュー

・PC・SP静止画メニュー

・PC・SP動画メニュー
→リッチフォーマットのご提供がございます。

・カテゴリ配信メニュー
→ドラマ・映画・アニメ・音楽など案件に関連する記事を指定して配信が可能です。

・ターゲティングセグメントメニュー
→類推データを用いて、特定の属性ユーザー(男女・年齢・興味関心など)に広告配信が可能です。

料金・費用

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【ECサイトCV数を112%等!】Yahoo!広告 運用代行サービスのご案内 | プライムナンバーズ株式会社

【ECサイトCV数を112%等!】Yahoo!広告 運用代行サービスのご案内

プライムナンバーズ株式会社のYahoo!広告運用代行サービス(検索、ディスプレイほか)についてまとめた資料です。配信を検討中の方はぜひダウンロードしてご確認ください。

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Google広告、Yahoo広告連携 広告に強い「コールデータバンク」 | 株式会社ログラフ

Google広告、Yahoo広告連携 広告に強い「コールデータバンク」

いままでのコールトラッキングはもう古い!?媒体の付与するクリックIDごとに分析できるので、各システムとの自動連携も可能 次世代のコールトラッキングならコールデータバンク

電話のキーワード計測が安価で可能!Google広告、Yahoo広告で広告効果を170%改善 ポータルサイトなど複雑な設計にも対応可 システム連携に強い高度なコールトラッキングシステム

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文化放送×Yahoo!ニュース コラボ企画 | 株式会社文化放送

文化放送×Yahoo!ニュース コラボ企画

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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【文化放送×Yahoo!ニュース コラボ企画】

文化放送 ラジオパブリシティ&Yahoo!ニュース スポンサードコンテンツ 
(コンテンツパートナープラン)


(1)貴社のPRをラジオ&ウェブで発信
貴社のPRを文化放送と「Yahoo!ニュース」がコーディネート&発信します。
ラジオとウェブメディアの強みを生かしたプランです。

(2)Yahoo!ニュース 記事掲載
貴社PR要素を盛り込んだ記事は、「Yahoo!ニュース」サイトに必ず掲載されます。
記事は、文化放送がラジオ展開と連動した読みごたえある内容で制作します。
※文化放送は、Yahoo! JAPANのコンテンツパートナーです。

(3)記事誘導広告運用付
作成した記事は、Yahoo! JAPANのディスプレイ広告で露出します。
また、「Yahoo!ニュース」の編集枠から誘導があります。

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【事例掲載あり!】運用型広告資料(リスティング広告、SNS広告etc) | 株式会社アイズ

【事例掲載あり!】運用型広告資料(リスティング広告、SNS広告etc)

株式会社アイズの運用型広告とは

10年以上のデジタル広告の運用実績があり、
複数媒体の認定代理店として企業様の広告運用代行をさせていただいております。

Google広告は国内上位3%のPremierPartner認定されており、
多くの企業様に長年ご満足いただいております。

株式会社アイズの運用型広告の特徴

幅広い広告媒体を取り使っておりますので、企業様にあわせてプランニングさせていただきます。
<対応可能媒体>
・Google広告(リスティング広告/ディスプレイ広告/YouTube)
・Yahoo!広告(リスティング広告/ディスプレイ広告)
・Meta広告
・X広告
・LINE広告
・Tiktok広告
・SmartNews広告
・Tver広告
・RMP(楽天広告)
★New★BeReal広告 etc

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

株式会社アイズの運用型広告の強み・メリット

■アイズの強み
【1】Google国内上位3%のパートナー認定
【2】上場企業による安心安全な広告運用
【3】複数媒体のオフィシャルパートナー
【4】スピード感を意識した柔軟なサポート体制『大手からの乗り換え実績多数』
【5】クリエイターアサインから広告配信まで一括依頼可能

株式会社アイズの運用型広告の広告・料金メニュー

詳しくはお問い合わせください。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金,その他

料金・費用

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【LINEヤフー社直伝!】コスト削減&ブロック率低下に最適なメッセージ配信とは? | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【LINEヤフー社直伝!】コスト削減&ブロック率低下に最適なメッセージ配信とは?

無料メッセージを活用した配信コスト削減の方法や、友だちからブロックされにくい配信コンテンツの事例をご紹介しております。セグメント配信の勝ちパターンや、売上シミュレーション、適切な配信頻度についての調査などLINE公式アカウント運用にお役立ていただける情報が盛りだくさんの資料です。

\資料の一部を公開!/

■ 配信コスト削減
・LINE公式アカウント料金プランについて
 -お客様それぞれに合ったプランを把握するための売り上げシミュレーション表
・課金対象とならないメッセージを活用
 -LINEチャット / 応答メッセージ / あいさつメッセージ / LINE VOOMを活用
・セグメント配信を活用
 -セグメント配信のメリット:ブロック率の低減&配信通数の削減

■ ブロック対策
・配信頻度とブロック率の関係
 -1週間に1度の配信が適切
 -月1-2回のメッセージ配信よりも、月3-4回のメッセージ配信の方が開封率・クリック率は高く、ブロック率は低くなる
・ブロック率の低い配信コンテンツとは
 -新商品発売、セールやキャンペーンの開始や終了告知
 -友だち限定セール、友だち限定クーポン、友だち限定先行販売

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【若年層〜シニア/ファミリーに】TV番組表アプリ/WEB/SNS広告 Gガイド | 株式会社IPG

【若年層〜シニア/ファミリーに】TV番組表アプリ/WEB/SNS広告 Gガイド

TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」とは

Gガイドモバイルは、日本で最も使われているテレビ番組表アプリです。

GガイドWEB版は、PC/スマートフォンブラウザにて利用できる番組表サービスです。
Yahoo!TOPページとの連携も始まり、月間アクティブユーザーは約680万人と増加しております。

Digital Contents Adは、Gガイドデータを活用し、テレビ視聴習慣がある人にターゲティングしたSNS広告を配信できるメニューです。

TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の特徴

圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。
広告からご指定のURLに遷移させることが可能です。

メディア・媒体データ

月間UU数:680万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の強み・メリット

放送局様公式のテレビ番組表アプリ/サービス
Gガイドモバイル(アプリ):月間アクティブユーザー約80万人、若年層も多く利用
GガイドWEB版:月間アクティブユーザー約680万人、Yahoo!TOPページからのリンクにてユーザー増加中
Digital Contents Ad(SNS広告):Gガイドデータを活用したターゲティング配信、LINS/TikTok/Instagram/YouTube

TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の広告・料金メニュー

広告掲載エリアや日数によって料金が異なります。
<ご参考>
Gガイドモバイル プレミアムジャック:全国掲載の場合 30万円〜
Gガイドモバイル&GガイドWEB オーバーレイ:全国掲載の場合 50万円〜
Digital Contents Ad LINE配信:全国3日間配信の場合 30万円〜

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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夏セールを制す!話題喚起×販促施策(文春オンライン×Yahoo!特別企画) | 株式会社文藝春秋

夏セールを制す!話題喚起×販促施策(文春オンライン×Yahoo!特別企画)

文春オンラインとは

このたび、夏のセール施策に向けた新たな企画として、
文春オンラインにて「BUY PR記事特化型パッケージ」をご用意いたしました。

<概要 >
▶ セール情報をストレートに伝えるBUY PR記事を制作・掲載
▶ 商品の魅力+“今買うべき理由”を、読者に自然に届ける設計
▶ Yahoo!転載導線付き(対象条件あり)

文春オンラインの特徴

夏商戦に向けてCV(コンバージョン)を目的とした訴求軸でのご提案に最適な、高単価・認知理解型の販促強化パッケージです。
「セール」をフックに出稿意向が高まりやすいクライアント様や、CVと同時にブランド認知の向上を図りたい企業様にご活用いただけます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

文春オンラインの強み・メリット

購買力の高いユーザーがいるため、高単価商品が適しています。
深く読まれる記事設計で、サービスの魅力や背景を丁寧に伝えられます。
タイアップでも高い閲覧数・クリック率を記録する事例が多く、認知から行動喚起までつなげやすいのが特長です。
自然な構成で、広告感を抑えた信頼性の高い訴求が可能です。

文春オンラインの広告・料金メニュー

記事2本・X投稿2回 250万円~
詳細は、資料をご確認ください。

料金・費用

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【BtoB】ビジネスメディアへの露出が叶うタイアップ記事広告メニュー | 株式会社電通PRコンサルティング

【BtoB】ビジネスメディアへの露出が叶うタイアップ記事広告メニュー

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野や視点での情報訴求が可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,715万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・BtoB企業の訴求が可能
・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・オウンドメディアとの連携
・採用ブランディング
・オリジナルの動画(ショート動画含む)や漫画制作

AMP(アンプ)の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金,その他

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Z世代特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニュー | 株式会社電通PRコンサルティング

Z世代特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニュー

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:Z世代とミレニアル世代の若手層が多数
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●スタートアップや採用、BtoB、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能
●インフルエンサーやKOLのアサイン実績多数

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・Z世代の興味関心が高いものやZ世代へ向けた情報発信のヒントを掲載
・Z世代をターゲットにした施策の情報訴求が可能
・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・インフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・オリジナルの動画(ショート動画含む)制作が可能

AMP(アンプ)の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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スタートアップ特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニュー | 株式会社電通PRコンサルティング

スタートアップ特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニュー

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●スタートアップや採用、BtoB、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・スタートアップに関する情報訴求が可能
・Z世代を含む若手ビジネスパーソンへの訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・オリジナルの動画(ショート動画含む)制作が可能

AMP(アンプ)の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金,その他

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SDGs/サステナビリティ特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニュー | 株式会社電通PRコンサルティング

SDGs/サステナビリティ特化の情報発信 ビジネスメディアAMP記事広告メニュー

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,715万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・SDGsに特化した特集プラン
・よりサステナブル意識が強いZ世代・ミレニアル世代への訴求が可能
・国内外のSDGs最新トレンドを発信
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・企業のSDGsに関する事例を担当者自ら寄稿する特集企画

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メディア連携でイベント施策を最大化。ビジネスメディアAMPが集客〜実施をサポート | 株式会社電通PRコンサルティング

メディア連携でイベント施策を最大化。ビジネスメディアAMPが集客〜実施をサポート

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,715万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,経営者

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・Z世代を中心とした若手層への訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサーやKOL起用による情報拡散
・クリエイティブ制作やイベントページ制作、集客、イベント運営、レポート記事制作など一貫したソリューションを手離れよく実施

AMP(アンプ)の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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【採用担当者向け】Z世代・ミレニアル世代へ向けた採用ブランディング | 株式会社電通PRコンサルティング

【採用担当者向け】Z世代・ミレニアル世代へ向けた採用ブランディング

AMP(アンプ)とは

20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なる読者層のため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。また、SDGsや社会課題の解決など、企業の取り組みも幅広く発信しております。

AMP(アンプ)の特徴

●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
●BtoBや採用、スタートアップ、教育などさまざまな分野での情報訴求が可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,715万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20~40代

AMP(アンプ)の強み・メリット

・次世代の社会を担うZ世代・ミレニアル世代への訴求が可能
・転職にポジティブで情報感度が高い層への訴求が可能
・NewsPicksやYahoo!ニュース、LINEなどへのクロスメディア展開
・自社HPやオウンドメディアへの二次利用が可能
・競合他社の採用情報のない状態で、ユーザーへ自社情報の訴求が可能

AMP(アンプ)の広告・料金メニュー

料金などの詳細は、資料をダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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【美容系企業必見】Yahoo!ニュースなど1億PV超メディアの無料露出獲得事例 | 株式会社レイクルー

【美容系企業必見】Yahoo!ニュースなど1億PV超メディアの無料露出獲得事例

『認知度がなかなかあがらず集客母数が増えない・・・』
こんなお悩みありませんか?

・認知度を上げたいけど広告予算がそこまで出せない
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上記のようなお悩みに1つでも当てはまる方!
PRのプロがそのお悩み解決いたします!

●本資料でわかること
・サービス概要
・導入実績のご紹介

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ORICON NEWS(オリコンニュース)バナー広告ノンターゲティングメニュー | 株式会社oricon ME

ORICON NEWS(オリコンニュース)バナー広告ノンターゲティングメニュー

ORICON NEWS(オリコンニュース)とは

ORICON NEWS(オリコンニュース)は、日本のエンタメシーンを深く理解し、
多岐にわたるカテゴリーの最新情報を網羅する総合ニュースサイトです。
音楽、映画、テレビ、書籍などのトレンドやランキング情報をリアルタイムに発信し、
読者には常に最新のエンタメ動向がわかります。
さらに、業界内の話題の人物へのインタビューや独自のコラムを掲載し、
幅広いユーザーのニーズに応える情報源を発信しています。

ORICON NEWS(オリコンニュース)の特徴

●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1

・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

ORICON NEWS(オリコンニュース)の強み・メリット

■高い信頼性
自社の記者・編集が事実に基づいた記事を制作・監修。
価値ある情報を、信頼性を損なわず広告掲載が可能です。

■認知数
月間5,200万以上のユーザーが最新情報を閲覧し、広くリーチできます。

■コンテンツマッチ配信
芸能、テレビ、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、マンガなど多岐にわたる情報を発信。
目的に応じてジャンルを絞った広告配信が可能です。

ORICON NEWS(オリコンニュース)の広告・料金メニュー

・PC・SP静止画メニュー

・PC・SP動画メニュー
→リッチフォーマットのご提供がございます。
 詳細は媒体資料をご確認ください。

料金・費用

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新ニュース媒体「オタク総研」広告資料 Yahoo!ニュースなど限定販路商品有 | 株式会社オタクリエイト

新ニュース媒体「オタク総研」広告資料 Yahoo!ニュースなど限定販路商品有

オタク総研とは

アニメを中心にゲーム、マンガ、秋葉原、ネット文化、VTuber、ITまで最新情報を幅広くお届けする”オタクのための総合メディア”です。 最新ニュースや気になる話題はもちろん、イベントレボートやインタビュー、さらには業界動向まで、オタクのことならお任せあれ!

オタク総研の特徴

アニメメディアでも、ゲームメディアでも、テックメディアでもない、ジャンルに囚われない「オタクメディア」として、それぞれのジャンルを融合させた集合知で新たな情報発信に努めています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,高所得・富裕層

年齢:20代〜40代

性別:男性

オタク総研の強み・メリット

設立以降、エンタメ中心のコンテンツと並行して「ビジネス」視点での記事が好評いただきまして、現在はYahooニュースやLINE NEWSをはじめ、ビジネス媒体「NewsPicks」とパートナーを結ぶなど、多様な媒体での情報発信を行っております。インターネット媒体も全盛期から遠ざかりつつある今、新規参入媒体だからできる独自の視点で成長を図っています。

オタク総研の広告・料金メニュー

■オタク総研 タイアップ記事AD
仕様:記事 (一般記事と同様のレイアウト)
価格:30万円〜(PV保証対応可能)

■オタク総研×クロスメディアタイアップ
価格 ¥300,000〜(税別)
予算に合わせてスケーリング可

・Yahoo!関連サービスに広告掲載
・「Yahooニュース」トップ1日独占掲載
・NewsPicks インフィード広告枠に特別料金にて掲載
など

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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