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公開日:2022年08月05日 更新日:2022年08月08日

マイナビウーマンとは?関連メディアの媒体資料まとめ

マイナビウーマンとは?関連メディアの媒体資料まとめマイナビウーマンとは?関連メディアの媒体資料まとめ

マイナビウーマンとは?

マイナビウーマンとは、株式会社マイナビが運営している「働く女性」をターゲットにしている情報メディアです。 メインユーザーは20~30代の女性となっており、仕事やライフスタイルに関する情報の他に。「恋愛」や「占い」といったカテゴリの情報も掲載されています。 また、マイナビウーマンのユーザーは、比較的、時間や金銭面に余裕のあるユーザーとされており、購買意欲が高いという特徴があります。

マイナビウーマンに出稿できる広告は、タイアップ記事広告だけでなく、動画広告やイベント企画、マイナビウーマンのSNSを活用したSNS広告などが配信できます。 さらに、WEBでのアンケート調査も行っており、女性向け商材やサービスを扱っている企業とターゲット層がマッチしやすいメディアでもあります。 広告出稿にかかる料金や、広告メニューによって異なります。

マイナビウーマン、関連メディアの媒体資料まとめ

マイナビウーマンや、マイナビ関連メディアの媒体資料をまとめています。 資料のダウンロードは無料ですので、興味のある方や、広告出稿をお考えの方は、ぜひ確認してみてください!

お金も時間も自由に使える【未婚の正社員女性】がメインユーザー『マイナビウーマン』 | 株式会社マイナビ

お金も時間も自由に使える【未婚の正社員女性】がメインユーザー『マイナビウーマン』

『マイナビウーマン』は、人生の分岐点・ライフステージの変化の多い20~30代の働く女性に、「様々な人生の選択肢」を提示する、国内最大級の女性向けメディアです。

15年以上にわたるメディア運営実績を活かし、女性向け(F1層・アラサー向け)プロモーション全般のお手伝いが可能です。

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【メディア概要】
■月間 約5,785万PV/約1,313万UU ※2022年5月実績
■会員数:約85万人 ※2021年12月9日実績

【ユーザー属性】
「社会人として働くF1層の未婚女性=自由な選択ができる世代」がボリュームゾーン。
仕事やプライベート等、環境の変化が多く訪れる世代です。
様々な事に興味を持つ“向上心のある女子”を捉え、市場拡大のお手伝いをいたします。

【マイナビウーマンの強み】
■市場拡大のカギを握る層がメインユーザー!
⇒大卒・正社員の働く20~30代未婚女性がコアユーザー。
 金銭的・時間的ゆとりのある層へアプローチできます。

■17年間インサイトを蓄積した編集部が、知見を活かして最適なコンテンツを作成!
これまでのメディア運営経験、記事広告実施経験から、多数・多業種の事例を元にご提案いたします。

月間1.5億PV超!国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』 | 株式会社マイナビ

月間1.5億PV超!国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』

『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。

「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!

日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。

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【メディア概要】
■メディアスペック
└月間 約1億50,000万PV/約32,800万UU
■記事本数:約140本/日
※2022年5月実績

【SNSアカウント概要】
■Twitterフォロワー数(3アカウント合計):27.4万人※2022年6月実績
■Facebookフォロワー数:11.5万人※2022年6月実績
■YouTubeフォロワー数:14.6万人※2022年6月実績


【ユーザー属性】
■収入が安定している若手社会人層がメインユーザー。
└20~30代が約6割/男女比は約5対5 ※2021年1~3月実績
└正社員比率は6割以上 ※2021年3月実績

【SNS広告】マイナビメディアの公式アカウント名で配信!SNS第三者配信企画 | 株式会社マイナビ

【SNS広告】マイナビメディアの公式アカウント名で配信!SNS第三者配信企画

マイナビの社会人向けメディア
総合ニュースサイト「マイナビニュース」
働くF1層向け「マイナビウーマン」
共働き子育てパパ・ママ向け「マイナビ子育て」
の公式SNSアカウントを活用して、SNS広告を配信!

第三者配信をすることで、ターゲット属性に合った新規層へのアプローチが可能!
メディアがおすすめする形での訴求となるため、顕在層にも効果的に訴求できます!

■SNS広告メニュー
Facebook広告
Instagram広告
Twitter広告
LINE広告
TikTok広告

就活生80万人へリーチ「マイナビ2023」×「マイナビ学生の窓口 就活スタイル」 | 株式会社マイナビ

就活生80万人へリーチ「マイナビ2023」×「マイナビ学生の窓口 就活スタイル」

\就活生への販促オンリーワンメディア!『マイナビ学生の窓口 就活スタイルナビ』/
『マイナビ学生の窓口 就活スタイルナビ』は
就活生に役立つ情報を提供するダイレクトプロモーションメディアです。

就活のタイミングは、ブランドスイッチや今までにない消費が起こりやすいタイミングです。
日本最大級の就職情報サイト「マイナビ2023」と連動し
マガジン・WEB・イベント・インフルエンサー施策など
就活生に向けた貴社商材・サービスの認知拡大、販売促進にご活用いただけます。

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【メディア概要】
■月間 約103万PV/約36万UU ※2021年3月実績
■会員数:約80万人 ※2021年3月実績

【ユーザー属性】
■就活中に自ら「マイナビ2023」登録した大学生
⇒情報意欲の高い学生が多く、コンバージョンしやすいのが魅力です。

【マイナビ学生の窓口 就活スタイルの強み】
■就活中の約80万人へ直接リーチできる
⇒就活生から圧倒的支持を受ける
 就活メディア「マイナビ」からダイレクトリーチが可能です。

■クロスメディアでの一貫した施策展開
⇒WEB/マガジン/SNS/EXPOと
 複合型のプロモーション展開で効果を最大化できます。

【対象商材一例】
スーツ・オフィスカジュアルなどのファッション・アクセサリー
証明写真、アイケア用品、パソコン、プリンタ、プロバイダ
モバイルサイト、新聞、化粧品、日用品・医薬品、流通・小売・通販・EC など

共働き&未就学児のパパママ向けメディア『マイナビ子育て』 | 株式会社マイナビ

共働き&未就学児のパパママ向けメディア『マイナビ子育て』

『マイナビ子育て』は人々の“働く”を応援してきたマイナビが展開する、
妊娠中・育児中のパパママ、共働き家庭を応援するメディアです。

メディアコンセプトは『夫婦一緒に子育て』。
共働き世帯が66%を超え、女性活躍推進の活動が企業にも浸透してきている昨今、
妊娠・出産・育児を母親だけのものではなく”夫婦ごと”として捉える時代に変わってきています。

一緒に情報収集し、一緒に悩み、一緒に家事・子育てをすることが当たり前の世の中になるよう、
共働き夫婦が求める情報をキャッチアップし、家族が幸せに過ごせるお手伝いをしていきます。

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【メディア概要】
■月間4,386万PV/913万UU ※2022年5月実績
■公式Instagram:4.4万フォロワー ※2022年6月時点
 (隔週でインスタライブも配信中)

【ユーザー属性】
第1子妊娠中・育児中の女性(産休・育休中含む)がメインユーザー。
なかでも0歳の新生児・乳児を抱える育児中ママが多く訪れています。

【マイナビ子育ての強み】
■.JP国内11位※SEOに強い「マイナビドメイン」
⇒キーワード検索からの流入が90%!
 悩みや疑問系のワードでSEO上位を獲得しており、顕在層のユーザーにリーチしています。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)

■医師・専門家監修の信頼性の高い記事を提供
⇒育児中のパパ・ママが必要としている情報を提供できるのも、一次メディアの強みです。

【Z世代:大学生向け】日々の生活をワンストップでサポート!「マイナビ学生の窓口」 | 株式会社マイナビ

【Z世代:大学生向け】日々の生活をワンストップでサポート!「マイナビ学生の窓口」

\大学生のことなら『マイナビ学生の窓口』!/
『マイナビ学生の窓口』は、大学生の会員45万名を囲い込む情報メディアです。
「受験」「就活」「長期休み」「学園祭」など
学生のライフイベント、モーメントに合わせて
SNS・webサイトで発信をしています。
また、大学生コミュニティも運営しており
学生の最新動向をキャッチアップしています。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど
大学生のことならどんなご相談でも承ります。
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【メディア概要】
■月間 約1,616万PV/約393万UU ※2022年3月実績
■会員数:約50万人 ※2022年3月実績

【ユーザー属性】
■大学進学を検討している高校生~大学生がメインユーザー
⇒学年ごとにセグメントできるので
 ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!

【マイナビ学生の窓口の強み】
■会員の""質""が高く""量""も豊富
⇒学生の窓口で活用できるデータが約200万人(4媒体合わせて)
 を超える市場価値の高い“学生の良質データ”を保有しております。

■約300人の現役大学生とのつながり
⇒マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」で
 実際の学生とつながっているので、ニーズに合った実態調査、ユーザーテストが可能です。
 そのため、リアルな学生の声を反映した、質の高いコンテンツをご提供できるの強みです。"

大学生の新生活需要にアプローチ!【マイナビ学生の窓口 春の新生活特集】 | 株式会社マイナビ

大学生の新生活需要にアプローチ!【マイナビ学生の窓口 春の新生活特集】

\大学入学前後は、様々な消費需要、情報収集が活発化!
マイナビ学生の窓口『春の新生活特集』をリリース/

大学入学を控える学生にとって、「一人暮らしの準備」
「オンライン授業に向けたPC準備」「大学生のメイク
やお洒落」など悩みは様々です。

マイナビ学生の窓口では「新入生の不安を解決する
ための完全マニュアル」をコンセプトに特設サイト
『新入生完全マニュアル」を開設します!
様々な悩みに応えるコンテンツを多数用意しているため
新入学生の消費タイミングを確実に捉えたプロモーション
展開が可能です。

【本施策の参画メリット】

■共感を生むクリエイティブ
新入学特有の悩みが高まる時期に、インサイトを熟知した
編集部が組む特集内に出稿することが可能!

■ターゲットユーザーとの深い信頼関係
マイナビ進学からマイナビ学生の窓口へ移行した
エンゲージメントの高いユーザーにピンポイントで
アプローチすることができます!

■モーメントをとらえた、世の中への発信力
「マイナビ学生の窓口」自体が行うリリースや
プロモーションに協賛企業として一緒に掲載・拡散
されるため通常よりも多くのターゲットに届けられます!

【パッケージプラン】

■ALLパッケージ
※2022年10月24日申込締切
若手社会人、社会人1年目、学生など
幅広いターゲットにアプローチできるプランです。
マイナビメディア※への編集記事やバナー掲載
メールマガジンなどがセットになっており
通常よりお得な価格で実施可能です!
※マイナビニュース、マイナビ学生の窓口

■高3向け 新生活パッケージ
※2022年10月24日申込締切
高校3年生にターゲットを絞ったプランです。
学生の窓口 マガジン、WEBへの編集タイアップ
アニメーション動画制作、SNS誘導などがセットに
なっております。

■学生の窓口 新生活パッケージ
※2023年01月30日申込締
新大学生1年生をターゲットとしたプランです。
貴社特設サイトの作成やタイアップ記事、メールマガジン
公式SNS配信などがセットになっております。

新生活時期を迎える若手社会人の消費需要に!【マイナビニュース 春の新生活特集】 | 株式会社マイナビ

新生活時期を迎える若手社会人の消費需要に!【マイナビニュース 春の新生活特集】

\新生活時期の消費需要を狙い撃ちできる
『春の新生活特集』をリリース/

春は、入社・異動・転勤・引っ越しなど、環境が新たになり
「何か新しい挑戦をしてみようかな」と気持ちが前向きになるタイミングです。

2023年は今年に引き続き新生活時期における
消費活動は前向きであり多様な消費ニーズが予想されております。
オンオフ問わず消費意欲が高まる新生活の時期を狙い
若手ビジネスパーソン(男女)を囲うマイナビニュースで
貴社商品・サービスを魅力的に紹介します!

【本特集のポイント】

■新生活における消費意欲が高い時期を狙い露出
環境変化に伴い、必然的に多様な消費ニーズが生まれ
商品やサービスへの情報感度も高まる時。
マイナビニュースは若手ビジネスマンを囲うため
オンオフそれぞれへの興味をもつ読者へアプローチできます。

■目的に応じて選べる2プラン
「リーチを拡大したい」「感度の高い層へ
アプローチしたい」という2つのご要望にお応えする
プランをご用意。貴社の目的にあわせて選択が可能です。

■特別価格
PV単価@42~と通常メニューの単価より一層お得!
新生活をフックに、貴社商品・サービスの顕在
潜在層へ低単価で効率的にアプローチが可能です。

■【特集限定】特別誘導枠設置
通常誘導枠に加え、チャンネルTOPの看板バナーや
特集専用のLP、PCゲートバナーといった
特別誘導枠を設置可能です。

毎年の新社会人を囲い込む唯一のメディア「マイナビ学生の窓口 フレッシャーズ」 | 株式会社マイナビ

毎年の新社会人を囲い込む唯一のメディア「マイナビ学生の窓口 フレッシャーズ」

\新社会人にアプローチするなら『マイナビ学生の窓口 フレッシャーズ』へおまかせ!/
『マイナビ学生の窓口 フレッシャーズ』は
来春、社会人デビューを飾る学生や社会人1年目をメインに
若手社会人に特化した「若手社会人応援メディア」です。

新社会人になるタイミングは、これまで利用してこなかった
商品・サービスを活用するなど、ブランドスイッチを起こしやすいという特徴があります。
日本最大級の就職情報サイト「マイナビ2022」を卒業した
情報収集に意欲的なユーザーに対して、貴社商材・サービスの認知拡大、販売促進が可能です。

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【メディア概要】
■月間 約309万PV/約178万UU ※2021年3月実績
■会員数:約36万人※※2021年3月実績

【ユーザー属性】
■「マイナビ2022」を活用して内定を獲得し
 来春社会人になる学生~社会人1年目

【マイナビ学生の窓口 フレッシャーズの強み】
■「マイナビ2022」より会員移行してきた
 約36万人の若手社会人にダイレクトリーチが可能です!

■情報への信頼度が、最初から高い状態でリーチできる
⇒就活時にマイナビのDMを受け取ったり、記事、SNSを目にしていた会員が多いため
 「マイナビからの情報」として自然に受けることができ、届けたい情報が確実に届きます。

【対象商材一例】
スーツ、商業施設、携帯電話、パソコン、プリンタ
プロバイダ、モバイルサイト、エステ・脱毛、化粧品
メガネ、通販、旅行・政府観光局・ホテル、電子辞書
新聞、コンビニ、銀行・クレジットカード・保険、食品・飲料、着物 など

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