国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数7,605件  会員数94,578人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

アンダーライン
公開日:2022年08月08日 更新日:2022年08月10日

Pinterest広告とは?関連・媒体資料まとめ

Pinterest広告とは?関連・媒体資料まとめ Pinterest広告とは?関連・媒体資料まとめ

Pinterest広告とは

Pinterest広告とは、文字通りPinterestをメディア媒体として訴求する広告ソリューションの事を指します。
そもそもPinterestとは、一言で表すと画像検索ツールで、具体的に公式サイトによると「レシピ」「インテリア」「ファッション」などにおいて新しいアイデアや情報を獲得または整理することができるツールです。
Pinterestは2010年にアメリカで、その後2013年に日本語版も開始され、国内には約870万人のユーザーが活用しています。
ユーザーの活用方法としてはユーザーが投稿した画像や動画をピン止めして、それを共有します。
他にもホーム画面でフィード式に情報が流れてきたり、キーワード検索でも画像を探すことができるプラットフォームです。
ホーム画面のフィードはユーザーがピン止めした情報などからユーザーの興味がありそうな情報を表示するようになっています。

Pinterest広告は画像を活用してユーザーに訴求する広告ですので、視覚的訴求を行いたい企業にはピッタリではないでしょうか。
2022年5月30日から日本国内で広告配信が開始されておりますので、ぜひ一度検討してみるのがおすすめです。

Pinterest広告の関連資料まとめ

下記にて、Pinterest広告の関連資料をまとめていますので、気になる資料があればお気軽にダウンロードしてみてくださいね!

Pinterest広告はじめてガイド【特性から広告配信設定までまるわかり】 | 株式会社カルテットコミュニケーションズ

Pinterest広告はじめてガイド【特性から広告配信設定までまるわかり】

Pinterestや、Pinterest広告についてわかりやすく解説しているホワイトペーパーです。
Pinterest広告に興味がある方、新しい媒体へ取り組みたい方にオススメです。

美容室・ネイルサロンルートメディア+ヘア特化WEBメディア 【bangs】 | BEAURA株式会社

美容室・ネイルサロンルートメディア+ヘア特化WEBメディア 【bangs】

■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開


■WEBメディア「bangs」
新たな⾃分に出会うための理想のヘアスタイルと スタイリストを”bangs”で⾒つけることができます。
また、“トレンドや季節にあったヘアスタイル” ”ヘアに関する悩みの解決“などを中心にブログ記事も配信中
「ヘア」に特化したキーワードで検索上位を獲得しています。


【サイトプロフィール】
月間PV:100万
月間UU:70万
Instagramフォロワー数:約17,500
Facebookフォロワー数:約10,000
Twitterフォロワー数:約8,500
Pinterest月間閲覧者数:約780,000


■MENU INDEX
○サンプリング・タッチ&トライ(P18〜)
美容室・ネイルサロンに来店される生活者へ商品のサンプリングを実施します。

○デジタルサイネージ(P23)
美容室・ネイルサロンに来店される消費者へ動画訴求いたします。

○ヘアメイクキャスティング(P24)
ブライダル会場やスタジオ会場でヘアメイクアーティストをキャスティング致します。

○ビューティインフルエンサーキャスティング(P27)
美容師(ヘアスタイリスト・ヘアメイクアーティスト、ネイリスト)やモデルのフォロワーへ
YouTubeやInstagramなどのSNSで商品をPR致します。

○美容サロン業界 開拓サポート(P31)
美容サロン業界とのリレーションがない企業様にオススメ
美容サロン・美容師に商品を貴社商品やサービスをPRするお手伝いを致します。

○bangs便(P33)
弊社が関係構築している全国最大7,000 店舗の美容室へDM発送(サンプリングやリーフレットなど)致します。

○bangs広告(P34)
記事広告・バナー広告 & LP制作
ヘアスタイルや髪の悩みを解決するためのWEBメディア「bangs」
ヘアを中心に美容に高い関心を持つ女性ユーザへ貴社商品・サービスを訴求します。

ファッション・インテリア事業者様必見!Pinterest広告とは?代理店DL不可 | 株式会社デジタリフト

ファッション・インテリア事業者様必見!Pinterest広告とは?代理店DL不可

Pinterest広告は2022年6月から日本での広告事業を開始した最新媒体です。
「ビジュアル探索ツール」としてZ世代をはじめとした若年層を中心に日本でのユーザーも伸びており
新たなアイデア・インスピレーションを得るツールとして注目されています。

Pintersetとは?というところから、Pinterest広告を活用した広告配信の手法や、配信のポイントを
デジタル広告全般の運用ノウハウに長け、Google・Yahoo!をはじめとした
様々な媒体の認定代理店であるデジタリフトがご紹介します。
※広告代理店様・代理導入目的の本資料DLはNGとなります。
 DLにより費用が発生しますため、代理店の方々は情報収集目的でのDLを実施されないようお願いいたします。

レタスクラブWEB|月間1億6000万PV 共働き×子持ち今どき主婦にアプローチ | 株式会社KADOKAWA

レタスクラブWEB|月間1億6000万PV 共働き×子持ち今どき主婦にアプローチ

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

★22年8月~のレタスクラブWEB最新媒体資料をご案内いたします★

===========
【更新トピック】
・タイアップ広告の掲載期間保証オプションの追加(p20)
・純広告(バナー)メニューセグメント配信の追加(p38、p39)
・Twitterパートナーシップ企画のご案内を追加(P28)
===========

WEB『レタスクラブ』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
創刊34周年の雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

■メディアの強み 
▼サービス全体で月間1億6000万PVを達成(2021年9月~11月平均)
LINE友だち数 258万人
レタスクラブWEB 月間平均9500万PV 1000万UU
instagramフォロワー数 14.5万人/Twitterフォロワー数 9.5万人/Pinterest月間閲覧者数 211.2万人

▼記事の質が高い!
タイアップ記事読了後のユーザーアンケートでは
平均で興味関心度38%UP!購買意欲が43%UP!

【ユーザー情報】
メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。

【タイアップにおける強み】
◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施!

◎人気イラストブロガー・コミック作家『レタスフレンズ』を起用した「体験レポート」型記事が人気!
 身近な主婦インフルエンサーとして、読者目線の親しみやすい切り口で商品の魅力を伝えます。

【マッチする商材】
・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材

【朗報】既にお持ちの広告素材でインタラクティブ縦型動画が展開できる!SWIPER | 株式会社ガイエ

【朗報】既にお持ちの広告素材でインタラクティブ縦型動画が展開できる!SWIPER

TikTok、Instagram/Facebookリール、YouTubeショート、LINE、Pinterest・・・今や動画は縦型視聴が当たり前。

そして、とうとうインタラクティブ動画も縦型の時代!
スマートフォン時代のトレンドである縦型のインタラクティブ動画「SWIPER」。
パンフレット素材や動画素材など既にお持ちの素材さえあれば、簡単にインタラクティブ縦型動画が展開可能です。特に広告用で作成された素材をインタラクティブ化でまとめてコンテンツ化し、2次活用が可能です。
自社ホームページやメルマガ、キャンペーンページなどへの活用もおススメです。

▼おすすめ商材・業界
SNS縦型動画展開で、10代~20代のZ世代やママユーザーへのアプローチにも最適。
また、インタラクティブ機能により購入サイトへのワンストップ誘導もでき、
ファッション、コスメ、化粧品などのECサービスにも有効。
大学紹介動画や不動産物件紹介動画、人材紹介サービス、企業の採用動画、自動車などの新商品紹介動画、などにも有効です。
最近は、営業ツールとしての活用のご相談も多くなっています。

また、ガイエの知見を活かし、配信分析も。
ご要望があれば、広告運用も承ります。

お気軽にお問い合わせください。

データフィード広告の導入、運用効率化を支援するDFOマネージャー | ニフティライフスタイル株式会社

データフィード広告の導入、運用効率化を支援するDFOマネージャー

Googleショッピング広告やCRITEOなどの手間がかかる商品データフィードの作成・登録作業を自動化し、スピーディーな施策の実行を可能にします。Pinterestなど最新媒体も続々連携!

対応媒体数は国内最多、代理店様での導入実績もあり、安心してご利用いただけるデータフィードツールです。

はじめてのピンタレスト広告<特徴~はじめ方まで解説!>※代理店NG | ブルースクレイ・ジャパン株式会社

はじめてのピンタレスト広告<特徴~はじめ方まで解説!>※代理店NG

2022年6月に日本でもリリースされた、Pinterest広告(ピンタレスト広告)。
本資料では、Pinterest広告(ピンタレスト広告)の特徴や配信手法の説明から、
はじめ方までを解説しています。

Pinterest広告(ピンタレスト広告)に興味のある方は、
こちらの資料を参考にPinterest広告(ピンタレスト広告)に対する理解を深め、
はじめ方のステップに沿って準備を進めてみてください♪


<資料目次>
・Pinterest(ピンタレスト)とは
・Pinterest(ピンタレスト)ユーザーの特徴
・Pinterest広告(ピンタレスト広告)|広告フォーマット
・Pinterest広告(ピンタレスト広告)|アカウント運用
・Pinterest広告(ピンタレスト広告)|ターゲティング
・広告配信のはじめ方

【事業会社向け】Pinterest オーガニック運用  \低価格で可能!/ | 株式会社ベントギーク

【事業会社向け】Pinterest オーガニック運用  \低価格で可能!/

Pinterestのビジネスアカウントの代理運用サービスです。
全てのプランに、ピン(投稿)の作成・Repinを活用したボードの編集・月次レポートが
パッケージされており、非常に低価格で提供が可能です!

「感度の高いユーザー向けのサービス」というイメージの強かったPinterestですが、
TVCMの効果もあり日本でもユーザー数は着実に伸びてきております。
企業のご担当者様としましても、今後のマーケティング施策において、
抑えておきたいサービスではないでしょうか。

まだ多くの企業が活用できていないPinterestを低予算で始められるよう、
月額2万円からスタートできる計3つの料金プランをご用意しております。

また、弊社では Pinterestの広告運用も可能です。
Pinterestへの広告出稿のご相談も承っております。

競合もまだ活用していない可能性が高いPinterest。
今から始めて、先行者利益の獲得を共に目指しましょう!!

弊社は当資料の Pinterest運用/広告の他、
Instagram等の様々なSNS/WEB上での
プロモーション施策に対応可能でございます。


~~~~~~~


【我々について】
2019年にInstagramのプロモーション事業でスタートし、
現在はInstagramに限らず、 Pinterest・LINE、Twitter、TikTok等、様々な媒体上で
企業/店舗様のプロモーションをサポートしております。
複数メディアの正規代理店としても活動しており、様々な媒体やサービスを組み合わせた
提案が可能です。

今だけ限定特別価格!20〜30代のトレンド好き女性向けInstagramメディア | 株式会社ライスカレー コミュニティサービス事業部

今だけ限定特別価格!20〜30代のトレンド好き女性向けInstagramメディア

■流行先取りメディアPetrel(ペトレル)について
「したいが見つかる」をテーマに、 ミーハーな女の子にトレンドをいち早く届けるサービスです。
自社システムを使って抽出したInstagram(インスタグラム)上に投稿されたハッシュタグワードや、編集部によるリサーチから、最新のトレンド情報を発信しています。
WEBメディアに加え、Instagram、TikTok、Twitter、ピンタレストなど、複数のSNSアカウントを運用中。
熱量の高いフォロワーや、Petrelの世界観を体現したオフィシャルメンバーを抱えているため、ユーザー巻き込み型の施策が得意です。

<公式SNSアカウントフォロワー>
▼Instagram
・@petrel_jp: 約23万人
・@petrel_cosme: 約2万人

▼Twitter
@petrel_jp: 約2万人

■ユーザーの特徴
・女性が93.3%
・79%が20〜30代
・関東を中心に、全国各地のユーザーがフォロー
・ミーハーなので新作や限定商品、トレンドは押さえておきたいけど、自分らしさも忘れたくない。

■熱量の高いコンテンツの裏側
・SNSで集めた口コミやフォロワーの声を反映したコンテンツづくり
・データを活用し、ユーザーから求められる情報を発信
・ユーザーに近い年齢の編集部メンバーが担当

■Petrelでできること

▼ブランド、商品の認知拡大
・SNS投稿(インスタグラム、TikTok、Twitterなど)
 フィード、ストーリーズ、リール投稿など、様々な掲載面で投稿可能

・PetrelオフィシャルメンバーによるPR投稿、サンプリング

▼アカウントのフォロワー増加施策
・プレゼントキャンペーン
Petrelとコラボしてキャンペーンを行うことで、さらなる商品認知とフォロワー獲得が見込めます。

▼興味・関心喚起
・WEB記事タイアップ
・ストーリーズやWEB記事など、各掲載面を組み合わせた施策
・口コミ増加施策(投稿キャンペーンなど)

▼リサーチ、レビュー収集
・フォロワーへのアンケート調査
・オフィシャルメンバーへのアンケート調査

▼商品プロデュース
・コラボ商品企画

SNSやInstagramを活用したマーケティング施策をご検討中の企業様は、ぜひご検討くださいませ。

プロのレシピ29000件を活用!【レタスクラブWEB】レシピ季節特集企画 | 株式会社KADOKAWA

プロのレシピ29000件を活用!【レタスクラブWEB】レシピ季節特集企画

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

WEB『レタスクラブ』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
創刊33周年の雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを29,000件以上掲載!

その豊富なレシピを活かし、季節ごとにテーマに合わせ、
人気のレシピをまとめた「レシピ季節特集」に連動した、
タイアップ企画をご用意しました!

【企画のポイント】
★特集にセグメントして広告配信を実施
 ⇒ そのテーマに集まるターゲットユーザーに効率的に訴求可能
★特集テーマ自体を新設することも可能!(※ジャックプランのみ)
 ⇒ 独自のオリジナル特集で、集めたいユーザーだけを集められる!
★本誌とのセット企画もあります!
 ⇒ 「レタスクラブ」ブランドのユーザーを総獲りできる!


【マッチする商材】
・食品・調味料
・キッチングッズ・調理家電
・サプリメント・栄養補助食品 など


■メディアの強み 
▼サービス全体で月間6,700万PVを達成(2020年10月~2020年12月平均)
LINE友だち数 229万人
レタスクラブ(WEB) 月間平均6,700万PV 1000万UU
instagramフォロワー数 11.4万人/Twitterフォロワー数 9.8万人/Pinterest月間閲覧者数 211.2万人

▼記事の質が高い!
タイアップ記事読了後、ユーザーにアンケート回答を実施
平均で興味関心度38%UP!購買意欲が43%UP!

【ユーザー情報】
メインユーザーは、30代~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録

めでぃぱす

メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る