国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
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株式会社アイズの運用型広告とは
10年以上のデジタル広告の運用実績があり、
複数媒体の認定代理店として企業様の広告運用代行をさせていただいております。
Google広告は国内上位3%のPremierPartner認定されており、
多くの企業様に長年ご満足いただいております。
株式会社アイズの運用型広告の特徴
幅広い広告媒体を取り使っておりますので、企業様にあわせてプランニングさせていただきます。
<対応可能媒体>
・Google広告(リスティング広告/ディスプレイ広告/YouTube)
・Yahoo!広告(リスティング広告/ディスプレイ広告)
・Meta広告
・X広告
・LINE広告
・Tiktok広告
・SmartNews広告
・Tver広告
・RMP(楽天広告)
★New★BeReal広告 etc
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL
株式会社アイズの運用型広告の強み・メリット
■アイズの強み
【1】Google国内上位3%のパートナー認定
【2】上場企業による安心安全な広告運用
【3】複数媒体のオフィシャルパートナー
【4】スピード感を意識した柔軟なサポート体制『大手からの乗り換え実績多数』
【5】クリエイターアサインから広告配信まで一括依頼可能
株式会社アイズの運用型広告の広告・料金メニュー
詳しくはお問い合わせください。
課金形態
インプレッション課金,クリック課金,その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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プライムナンバーズ株式会社のLINE広告運用代行サービスについてまとめた資料です。配信を検討中の方はぜひダウンロードしてご確認ください。
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・初めてLINE広告に取り組む方でも安心できるよう、「LINE広告とは何か?」という基本から丁寧に解説しています。
・自社でLINE広告を扱う=「インハウス化」することで得られる具体的なメリット(費用の削減、知見の社内蓄積、スピーディな対応)をわかりやすく紹介。
・実際にどのように進めればよいかが一目でわかる「LINE広告活用ステップ」を掲載。担当者が迷わず行動に移せます。
・自社がインハウス化に向いているかを判断できる「即活用できるチェックリスト」付き。社内での意思決定にも活用できます。
・デジタルトレンズが提供する「伴走型のサポート」により、学んで終わりではなく、現場で実践できるスキルが定着します。
・今なら毎月5社限定で、LINE広告のインハウス化に関する無料相談を実施中。外部に委託するよりも大幅に低コストでの実現が可能です。
・デジタルトレンズは、レクチャーだけでなく、実際の配信設定・データ分析・改善まで一緒に取り組み、半年以内に「社内で自走できる体制」を目指します。
・「代理店に頼りきりの状況を変えたい」「広告予算を見直したい」「LINE広告の知識を社内に残したい」そんな企業にぴったりの内容です。
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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株式会社会社センタードのLINE広告運用代行サービスです。
9,000万人を超えるLINEのユーザーデータを活用して精度の高いターゲティングを行って配信することが可能です。
また、LINE広告はアプリ内の多様な場所に広告を掲載できます。主な掲載面にはトークリスト、LINE NEWS、LINE VOOM、ウォレット、LINEマンガなどがあります。
LINE自体が日常生活にて使用されるアプリなので、日々の生活に密着した商品やサービスはユーザーの関心を引きやすく、広告の反応率が高くなります。
■資料の内容
・LINE広告のセンタードの運用力
└LINE広告の豊富な運用実績とスキル
└LINE広告と合わせ最適な媒体を複合的に運用可能
└社内クリエイティブチームにより広告成果を最大化
・LINE広告の特徴
└9,000万人を超える高いリーチで広告配信ができる
└LINEユーザーデータで精密なターゲティング
└LINEアプリ内の豊富な掲載面に出稿できる
・LINE広告に向いている商材
└日常生活でよく使われる商材
└幅広い層をターゲットとするような商材
└購入ハードルが低い商材
・LINE広告の配信場所
・LINE広告の種類
・LINE広告運用代行の料金
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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WEBでの集客を強化していきたいと考えるマーケティング・広報・営業などのご担当者様向けの資料です。
「WEB広告」と聞いて、どのようなイメージを持ちますか?
お金がかかりそう・・・大変そう・・・などとネガティブなイメージがあるかもしれません。
確かに、広告費用がかかってしまうため、一定のコストは必要になってしまいますが、
上手く運用をすれば、費用対効果も高く、かつ、即効性を持った上で、大きな集客効果を上げることが可能です。
そのような優れた効果を期待するためには、広告の種類やSNSなど媒体の知識、そして各広告の特徴や効果的なターゲットを理解する必要があります。
本資料では、そんなWEB広告の「入門編」として、WEB集客の全体像から、特にWEB広告が得意とするターゲットや目的について、丁寧に解説しています。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
LINEは国内最大利用者を誇るSNS
日常的に使うアプリであるからこそ、LINE広告はジム集客に有効です!
資料では、LINE広告が有効な理由、LINE広告でできること、ジム集客に有効な配信戦略を
お伝えします!!
◇こんな方にオススメ◇
・スポーツジム、フィットネスジムの集客をウェブで行っていきたい
・安定してウェブで集客を行っていきたい
・LINE広告でのスポーツジム、フィットネスジムの集客に困っている
配信するだけではなく、ユーザー理解や競合比較を行い、あなたの理想の結果に近づくご提案をいたします!
資料ダウンロード(無料)
日本の人口の8割が使用しているLINE。
年齢・性別問わずユーザーが多く、今や生活に欠かせないプラットフォームとなっています。
実店舗への集客などでよく使われるのが「LINE公式アカウント」です。
クーポンの配布やキャンペーン情報の発信で来店を促すために活用されます。
しかし、それらの発信は「友だち登録」をした方にしか届かないため、
LINE公式アカウントに友だちが少ないと、お得な情報を送っても来店を増やすことができません。
LINE公式アカウントの運用だけではなかなか友だちが増えないので、
まず必要なのは「LINE広告」で友だちを増やすことなのです。
◇こんな方にオススメ◇
お店への来店数を増やしたい
リピーターを増やしたい
自力でSNS運用をしたが効果を感じない
資料ダウンロード(無料)
LINE広告が”気になっている”・”特徴を知りたい”
そんな企業様向けに基本の特徴・独自の強みから実際の運用ポイントを
LINE・Google・Yahoo!・他SNS媒体をはじめとした様々な媒体の認定代理店であるデジタリフトがご紹介いたします。
※広告代理店様・代理導入目的の本資料DLはNGとなります。
DLにより費用が発生しますため、代理店の方々は情報収集目的でのDLを実施されないようお願いいたします。
資料ダウンロード(無料)
また、Z世代は、SDGsなどの社会問題にも半数以上の人が興味を持っている傾向となっています。地球温暖化などの環境問題が大きく取り扱われる中で育ってきた世代でもあり、ジェンダーの問題や働き方、多様性を大切にするよう多く報道されてきた世代です。SDGsなどの社会課題に多く触れることが多い世代とも言えるでしょう。
ジェンダーレスについてや多様性についての感心も高くなっています。
Z世代は、自分らしい体験やオリジナリティに富んだものに魅力を感じる人が多いのも特徴です。仕事よりも、プライベートを充実させることを優先し、仕事での出世よりも自分らしく働けるかどうかなど、プライベートの生活を重要視したりします。Z世代は、新しい働き方、価値観を求めている傾向です。
デジタルネイティブ世代で、多様なものを受け入れ、自分らしさも大切にし、自分を発信しやすい世代とも言えます。
また、Z世代はオンラインで多くの情報を得ていると同時に、オンラインの体験だけにとどまらず、実際にそこから共有できる体験も重要視しているのが特徴です。好きな商品やサービスを通して、誰かと繋がったり、どのような商品、サービスを利用しているかで自分らしさを表現したりする人が増えています。消費、購買行動を通して、自分らしさを表現し、自分らしい体験も大切にしています。
ここで、Z世代に有効なLINE広告について見ていきたいと思います。Z世代はLINEを多く使っているのも特徴です。
LINE上で配信されるLINE広告は、運用型広告配信プラットフォームを活用し、LINEだけでなく、LINEニュースなどにも広告を出すことができます。多くの人が利用するLINEに広告が出せ、トークリストやLINE VOOM(LINE VOOMタブから表示できるショート動画)広告などが出せておすすめです。広告の手法としては次のような手法があります。
・広告がクリックされて初めて課金されるクリック課金(CPC課金)
・広告が表示されるだけで課金されるインプレッション課金(CPM課金)
・公式アカウントの友だち追加課金(CPF課金)
詳しくは下記の関連記事を参考にしてください。
【関連記事】LINE広告とは?配信面や費用、ポイントを解説!
LINE広告とは?配信面や費用、ポイントを解説!
Z世代の実際のLINEの利用率ですが、SNS利用の中で最も多いのがLINEで、LINE利用率は約9割となっています。その次がX(旧Twitter)やInstagramです。
1日に1回以上LINEを利用するユーザーは全年齢層で86%程度いて、男性では20〜24歳、女性では25歳〜29歳が最も利用頻度が高くなっています。つまり、Z世代周辺の利用頻度が高いことがわかります。
ここで、LINE広告ではどんな配信メニューがあるのかを紹介します。最もよく見られるアクティブ性の高いトークリストを始め、下記の様々な場所への広告が配信可能です。
・トークリスト
・ホーム
・LINE NEWS
・LINE VOOM
・ウォレット
・LINEチラシ
・LINEレシート
・LINEポイントクラブ
・LINEショッピング
・LINE広告ネットワーク
・LINE Monary
参考:LINE広告の特徴とは?配信面や費用、成功事例を総まとめ
様々なLINE広告がありますので、Z世代にアプローチするにはどのような広告を出したらいいのかについても紹介します。Z世代をターゲティングするためには、次のようなことをポイントにしてアプローチする方法がおすすめです。
Z世代をターゲティングするには、いろいろ調べることが好きな世代のため、信頼性を重視していることが大切です。SNSの口コミをよく見るZ世代ですので、実際に利用した人の声などをとても重要視しています。そうしたリアルな情報を提供することが重要です。
そして、Z世代が商品やサービスを利用する際には、コストパフォーマンスを調べるだけでなく、購入ユーザーが得た体験や、そこから生まれたコミュニティなども大事にしています。
商品やサービスの情報をよりリアリティのある情報として伝えながら、実際の生活の中での活かし方やそこからの広がりをアピールすることが大切です。Z世代にとって、製品やサービスは自分を表現するためのものであったり、自分らしさを求める1つにもなったりしています。
また、Z世代は、SDGsなどの社会的課題にも関心が高いため、社会的な価値を発信することも大切です。どれだけ自然に優しい商品やサービスなのか、また多くの人々に役立っているのかなどをアピールする必要があります。古着をアレンジして新しく作られたオリジナリティにあふれた洋服などは、その価値を増しているでしょう。ジェンダーレスのファッションやフードロス商品を活用した製品なども注目されています。
社会的な価値があるものであることを、ストーリー的に紹介することで、多くのZ世代にアピールできるものとしておすすめです。わかりやすく、企業のビジョンやミッションなども発信するLINE広告なども重要となります。
Z世代は多くの人が多様性を評価しています。自分らしくありたいということも強くなっています。大衆向けではなく、個人にフォーカスした自分だけの〇〇というのもとても喜ぶ世代です。
ニッチマーケティングと言われていますが、小さな特定の市場にスポットを当てたマーケティング方法がこれからは大事な時代です。個別の嗜好などにスポットを当てるのが特徴ですが、Z世代はそうした手法が好きだと言えます。
そのため、それぞれの個別のライフスタイルや価値観でターゲティングをして広告を出すLINE広告はおすすめです。
Z世代向けに効果的なLINE広告をしたいと思った場合に、おすすめの広告会社2選を紹介します。これからの世代への広告を考える場合に、これらの広告会社の手法などを活用してみるといいでしょう。
Z世代のLINEユーザーは特に毎日LINEをチェックしている人が多く、アプリ広告との親和性が高いとも言われています。様々なゲームやビジネスツール、ニュースアプリの広告にも効果的です。
例えば、こちらの広告代理店では、ゲーム内容を伝えるだけでなく、ユーザー同士の口コミ紹介し、女性をメインターゲットとして配信をするなどしています。ゲームのプレイ内容をあえて説明せずに、女性受けしそうな可愛らしいキャラクターの会話や動きで世界観をアピールして成功。可愛らしさを打ち出したクリエイティブが評判となって大きな反響を得ています。
LINE株式会社から販売パートナーとして最上位の「Diamond」に認定されている会社もおすすめです。LINE公式アカウントで集客を目指したいという場合にもいいでしょう。
LINE広告では、LINE内での行動履歴や蓄積データなどから、ターゲティングを行って広告を出していきます。ユーザーのリアルな関心事を分析できますので、効率的な広告運用ができます。友だち追加を増やしたいけどできていない場合に、ユーザーの分析結果をもとに効果的に増やしていておすすめです。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
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