公開日:2023年11月09日 更新日:2024年04月02日
アパレル業界向けインフルエンサーマーケティングの事例とは?
アパレル業界向けインフルエンサーマーケティングの事例とは?
アパレル業界向けインフルエンサーマーケティング
アパレルとは、英語で「apparel」と記し衣服の意味です。衣
服の製造業と流通業を合せてアパレル業界を示します。
インフルエンサーとは、影響や感化、効果を意味する「Influence」を語源とする言葉です。
広義ではメディアを通じて影響を及ぼす人ないし企業を示し、狭義ではSNSを通じて当該SNSユーザー及びそのコミュニティに影響を及ぼす人ないし企業を示します。
マーケティングとは、市場で売買することの意味です。マーケティングの権威フィリップ・コトラーによれば、市場で売買するには価値の伝達と提供が必要であると述べています。
従って、アパレルのインフルエンサーマーケティングとは、衣服の製造業者や流通業者が、メディア又はSNSを通じてユーザー及びそのコミュニティに影響を及ぼす人ないし企業を活用して、商品を市場で売買するため、その価値を伝達・提供することです。
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アパレル業界向けインフルエンサーマーケティングについての資料
アパレル業界の方向けにインフルエンサーマーケティングの資料を下記にまとめています。
資料のダウンロードは無料ですので、気になる方はぜひご確認ください!

トラミー(trami)とは
【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
トラミー(trami)の特徴
日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2025年6月 当社調べ
サービス開始:2009年~
会員数:152,376人
記事掲載件数:780,444件
プロモーション数:21,848件
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー
トラミー(trami)の強み・メリット
①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能
トラミー(trami)の広告・料金メニュー
◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得
課金形態
期間課金,成果報酬,月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

michillとは
20代~30代の働く女性を中心に支持されている提案型ライフスタイルメディアです。
michillの特徴
<ユーザー属性>
■20歳~39歳の紹介商品への購買意欲の高いオトナ女子へのリーチが可能
∟ユーザーの90%が女性、半数以上が既婚者
∟Instagramフォロワー属性はF1層が80%
<業界実績>
■ アパレル
■ コスメ/美容
■ 観光/レジャー
■ 宿泊
■ EC
■ 小売/卸
■ 生活関連
■ 食品 ...etc
メディア・媒体データ
月間PV数:3,790万PV
月間UU数:800万MAU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)
年齢:20歳~39歳
性別:女性
michillの強み・メリット
■月間利用者数800万人、3,790万PV
∟SmartNews内の専門チャンネル登録者数10万人以上
■信頼できるオリジナル記事を提供
∟約600人の専門家・ライターと提携
∟パーソナルスタイリスト・イラストレーター等の有名インフルエンサーも在籍
■Instagramアカウントが国内トップクラス
∟総フォロワー数が115万人を突破
michillの広告・料金メニュー
資料ダウンロードのうえご確認ください。
課金形態
期間課金,掲載課金
料金・費用
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

アクセストレード(ACCESSTRADE)とは
アクセストレードは、2001年から20年以上の運営実績があるアフィリエイトサービス。広告数の累計28,000件以上、様々なジャンルの広告主に利用いただいています。
アフィリエイト広告とは、アフィリエイターの運営するサイトに掲載した広告から、そのサイトを訪れたユーザーが商品購入や申込みなどのアクションを起こした場合に報酬を支払う、成果報酬型の広告です。
アクセストレード(ACCESSTRADE)の特徴
・健全なアフィリエイトサービスの提供
AI搭載アドフラウド対策ツール「Spider AF」の導入や、イー・ガーディアン社との連携による広告クリエイティブのチェック、薬機法・医療法・景表法・特定商取引法を遵守する事業社向けの認定資格「YMAA」「KTAA」のゴールド団体認証を取得
・運用実績ジャンル
金融/人材/通信/アパレル/コスメ/教育/食品/アプリ/エンタメ etc...
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,高所得・富裕層
アクセストレード(ACCESSTRADE)の強み・メリット
<フルファネルで捉え包括的な施策調整を実施>
クライアント様のご要望に応じて、フルファネル(認知から獲得、さらに継続・発信に至るまで)に対応した施策をご提案いたします。
<インフルエンサーに特化したお取組み強化>
SEO/PPC/ポイントのみならず、成果報酬でインフルエンサー施策(YouTubeやInstagramなど)の提案をご用意します。
アクセストレード(ACCESSTRADE)の広告・料金メニュー
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課金形態
成果報酬,月額課金
料金・費用
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michillとは
20代~30代の働く女性を中心に支持されている提案型ライフスタイルメディアです。
michillの特徴
<ユーザー属性>
■20歳~39歳の紹介商品への購買意欲の高いオトナ女子へのリーチが可能
∟ユーザーの90%が女性、半数以上が既婚者
∟Instagramフォロワー属性はF1層が80%
<業界実績>
■ アパレル
■ コスメ/美容
■ 観光/レジャー
■ 宿泊
■ EC
■ 小売/卸
■ 生活関連
■ 食品 ...etc
メディア・媒体データ
月間PV数:3,790万PV
月間UU数:800万MAU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)
年齢:20歳~39歳
性別:女性
michillの強み・メリット
■Instagramアカウントが国内トップクラス
∟総フォロワー数が115万人を突破
■月間利用者数800万人、3,790万PV
∟SmartNews内の専門チャンネル登録者数10万人以上
■信頼できるオリジナル記事を提供
∟約600人の専門家・ライターと提携
∟パーソナルスタイリスト・イラストレーター等の有名インフルエンサーも在籍
michillの広告・料金メニュー
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課金形態
期間課金,掲載課金
料金・費用
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「大量廃棄による余剰在庫」「ブランディング戦略に苦戦…」などのアパレル業界の課題解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。インフルエンサーとのコラボ企画や、消費者を巻き込んだブランドのアンバサダー募集企画など、他社と差別化を図れるようなオリジナリティのあるキャンペーンのポイントを解説しております。アパレル業界の方でキャンペーン実施を検討の方は是非ご覧ください。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・アパレルのキャンペーン事例を知りたい方
・店舗の来店促進施策を知りたい方
・ターゲットに合ったキャンペーン手法や企画のポイントを知りたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
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施策実施のポイント
①環境へ配慮した取り組みを実施
②自社ブランドに合ったターゲット設定をする
③オリジナリティのある施策を実施
資料ダウンロード(無料)

WEAR by ZOZOとは
【サービス概要】
ファッションやメイクに関心のあるZ世代や若年層が集まる、日本最大級のSNSファッションコーディネートアプリ。
ダウンロード数は1,800万件を突破。幅広いジャンルのユーザーによる1,400万件以上の投稿からAIによる診断をもとに、あなたに「似合う」コーディネートや最新トレンドが探せます。
WEAR by ZOZOの特徴
コーディネート・メイク・動画を投稿したり、多様な条件で検索し、保存ができます。
気になったアイテムはZOZOTOWNや、連携されたブランド公式サイトで購入できます。
【ユーザー層】
10代後半~30代前半の男女
※コアユーザーは20代前半
※キッズ投稿も可能な為、主婦層(ママ)にもご利用いただいています
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL
年齢:10代~30代
性別:男性3:女性7
WEAR by ZOZOの強み・メリット
・日本最大級のファッションコーディネートアプリ
・SEOが強く、ファッションやメイクに興味のあるユーザーが常に流入している
・若年層(20-30代)の利用が全体の80%、獲得(10-20代)にも力をいれている
・ファッション/メイクへの関心度が高い
・男女ともに日常を充実させるための投資を行っているアクティブなユーザーが多い
・コーディネートを参考にするだけでなく、商品の購買行動にも移っている
WEAR by ZOZOの広告・料金メニュー
【広告メニュー】
・プレミアムビデオ(アプリTOP最上部)
・SPコーデ検索面バナー(SPweb予約型ディスプレイ)
・タイアップ
・WEAR人気インフルエンサーを活用した施策(ギフティング/Instagram配信)
【金額感】
10万~※条件あり
【業界掲載事例】
・アパレル
・コスメ
・美容家電
・フィットネスなど
【相性◎業界】
・美容全般
・旅行/観光/レジャー関連
・食品/飲料など
課金形態
期間課金,掲載課金,その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)

DRESSとは
DRESSは、「人生を守る知恵、未来を歩く地図」となる言葉や人物、文化を探り、取材やコラムのもとに配信するウェブメディアです。
DRESSの特徴
親和性のある商材:
・美容関連商材(ネイル、コスメ、スキンケア、サプリ、ヘアケア、美容家電、エステなど)
・ファッション(アパレル・ランジェリー・靴・ジュエリーなど)
・金融(マネー・投資など)
・食料品(アルコール・スイーツ・オーガニックなど)
・フィットネス(ヨガ・ランニングなど)
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,社会人・OL,高所得・富裕層
DRESSの強み・メリット
①WEB
特に美容やファッションに関する記事が人気です。
SEO対策記事もご相談ください。
②コミュニティ
登録者数約3万人の大規模コミュニティ「DRESS部活」。
主にアラフォーの富裕層の女性が集まり、定期的にイベントを開催しています。
記事での露出だけでなく、イベント開催やサンプリングも可能です。
③インフルエンサー
30~40代のDRESSアンバサダーがSNSで商品拡散をおこないます。
DRESSの広告・料金メニュー
■フルパッケージプラン
■タイアップ記事広告
■10,000PV保証付きタイアップ記事広告
■ニュースリリース掲載
■イベント集客プラン(サンプリングも対応可能)
■座談会開催プラン
■DRESSアンバサダー(インフルエンサー)SNS拡散プラン
純広告、二次利用のご相談なども可能です。お気軽にお問い合わせください。
※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
課金形態
掲載課金,その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)
アパレル業界におけるインフルエンサーマーケティングのメリット
インフルエンサーマーケティングのメリットは、その影響力が行使されるメディアであるSNSと、そのデバイスであるスマートフォンの特性を活かせることから生まれます。つまり、常に手元にあるスマホを介してなされる日常的なコミュニケーションツールであるSNSへの信頼と拡散性を効率的・効果的に享受できることにインフルエンサーを活用する利点があります。具体的なメリットは以下の通りです。
信頼を得られる
情報収集が容易となったインターネット普及後、一方通行的な企業プロモーションへの嫌悪感が高まり、信頼を獲得することの重要性が年々増しています。そこで、特定コミュニティにおける信頼獲得に強い影響力を有するSNSでのインフルエンサーマーケティングが盛んです。
インフルエンサーマーケティングを活用した場合のアパレルのメリット「信頼が得らえる」とは具体的には、以下のようなものが考えられます。
- アパレルブランドの公式インフルエンサーを起用して、ブランドの世界観やイメージを訴求できる
- 著名なファッションモデルやタレントを起用して、ブランドの信頼性や高級感をアピールできる
- 専門家として認知されているインフルエンサーを起用して、商品の品質や機能性をアピールできる
自社商品の注目度を上げる
2019年インターネット広告費がTVCMを上回り、消費者へのチャネルの主役が交代しました。特に全世代の9割が活用するスマートフォンを介したSNSでのアプローチが、プロモーションには不可欠となっています。
インフルエンサーマーケティングを活用した場合のアパレルのメリット「自社商品の注目度を上げる」とは、具体的には以下のようなものが考えられます。
- インフルエンサーが自社商品を使ったコーディネートや着回しを紹介する
- インフルエンサーが自社商品を使ったイベントやキャンペーンに参加する
- インフルエンサーが自社商品の限定アイテムやコラボ商品を販売する
口コミを得やすい
SNSの普及により、消費者は購買意思決定において第三者の口コミに強い影響を受けています。特にSNSのインフルエンサーは特定コミュニティに強い影響力を有するので、こうした口コミを誘発しやすい存在です。
インフルエンサーマーケティングを活用した場合のアパレルのメリット「口コミを得やすい」とは、具体的には以下のようなものが考えられます。
- インフルエンサーが自社商品を使ったコーディネートや着回しを、フォロワーに投稿してもらえる
- インフルエンサーが自社商品の限定アイテムやコラボ商品を、フォロワーにプレゼントする
- インフルエンサーが自社商品のキャンペーンやセールのアンバサダーを務めてもらえる
イベントプロモーションの効果が高い
イベントプロモーションの成功のカギは、トレンド性と情報の拡散性です。特に季節性の強いアパレル商品は、イベントによる訴求が収益性を大きく左右します。
インフルエンサーマーケティングを活用した場合のアパレルのメリット「イベントプロモーションの効果が高い」とは、具体的には以下のようなものが考えられます。
- インフルエンサーが自社商品を使ったコーディネートや着回しを披露するイベントを開催する
- インフルエンサーが自社商品の限定アイテムやコラボ商品を販売するイベントを開催する
- インフルエンサーが自社商品のキャンペーンやセールのアンバサダーを務める
インフルエンサーのクオリティでコンテンツを作れる
アパレルの価値の伝達には、競合商品との認識上の差異を消費者に強く持ってもらうことが必要です。そこで独特の世界観やプロデュース力に優れたインフルエンサーにコンテンツそのものに関わってもらうことは大変有益です。
インフルエンサーマーケティングを活用した場合のアパレルのメリット「インフルエンサーのクオリティでコンテンツを作れる」とは、具体的には以下のようなものが考えられます。
- インフルエンサーが自社商品を使ったコーディネートや着回しを紹介する動画を、SNSやYouTubeで配信する
- インフルエンサーが自社商品を使ったコーディネートや着回しを紹介するブログ記事を、自社サイトやメディアで掲載する
- インフルエンサーが自社商品を使ったコーディネートや着回しを紹介するSNS投稿を、自社アカウントで拡散する
アパレル業界におけるインフルエンサーマーケティングの注意点
インフルエンサーを活用することで商品価値を伝達・提供することは、その影響力の大きさの反面、そのデメリットも強くなります。特にSNSは、フォロワーも容易に情報発信・拡散できるので、以下のような注意点に十分配慮しなければなりません。
適したインフルエンサーの選定
著名なYouTuber等一部のインフルエンサーを除き、その影響力は特定コミュニティに限られることが一般です。そのため、アパレル商品や企業ブランドに適したインフルエンサーでなければ期待通りのメリットを享受できないどころか、かえって不評や嫌悪感の口コミを誘発するリスクさえあります。
インフルエンサーマーケティングを活用した場合のアパレルの注意点「適したインフルエンサーの選定」とは、具体的には以下のようなものです。
- ブランドのターゲット層である若い女性に人気のインフルエンサーを起用する
- ブランドの持つ洗練されたイメージに合ったインフルエンサーを起用する
- ブランドが展開するカジュアルな商品に合ったインフルエンサーを起用する
事前にブランドイメージのすり合わせを行う
企業案件の経験が豊富な大手事務所に所属するインフルエンサーでない限り、その投稿内容とアパレル企業の意図に齟齬が生じるリスクがあります。そのため、事前のすり合わせが不可欠です。
インフルエンサーマーケティングを活用した場合のアパレルの注意点「事前にブランドイメージのすり合わせを行う」とは、具体的には以下のようなものです。
- インフルエンサーがブランドの理念やコンセプトを理解できるように、事前に資料や動画を提供する
- インフルエンサーが自社商品やサービスを実際に着用して、コーディネートや着回しを紹介できるようにする
- インフルエンサーが自社商品を使ったイベントやキャンペーンに参加できるようにする
炎上対策
SNSは情報の拡散性が高く、感受性の高い若いユーザーが多いため、マイナス情報の急拡大という炎上リスクが避けられません。事前準備と炎上時の対応には充分な経験と知識を要するので代理店等専門家に委任することも多い項目です。
インフルエンサーマーケティングを活用した場合のアパレルの注意点「炎上対策」とは、具体的には以下のようなものです。
- 商品のサイズや素材に関する誤った情報を発信しない
- 商品の着用方法やコーディネートに関する不適切な内容を発信しない
- 商品の品質や価格に関する誇大広告しない
ステルスマーケティング対策
非営利の第三者的立場を装う企業有利な口コミや宣伝であるステルスマーケティグは、2023年10月から違法行為となったため、その事前対策が不可欠です。
インフルエンサーマーケティングを活用した場合のアパレルの注意点「ステルスマーケティング対策」とは、具体的には以下のようなものです。
- インフルエンサーが商品を無料で提供されていることを明示する
- インフルエンサーが商品をPRする際に、その旨を明記する
- インフルエンサーが商品をPRする際に、商品の魅力を正しく伝える
Instagramのインフルエンサーマーケティングを活用したアパレルブランド
Instagramのインフルエンサーは、独特の世界観を持つ画像を投稿することで、特定のコミュニティに強い影響力を有し、写真自体にタグ付けして、こうしたフォロワーを購入サイトに誘導できます。そのため、他のSNSにより企業案件が多い点が特徴です。こうしたインフルエンサーの強みとInstagramの特徴を生かしたアパレルブランドを以下で紹介します。
GRL グレイル(@grl_official)
GRL グレイル(参考:
@grl_official)は、日本最大級のファストファッション通販サイトです。
ターゲット層の若い女性が多く、購入サイトに誘導しやすいInstagramの特性を活かすため、そのインフルエンサーを活用しています。
例えば、全身コーディネートしたタイアップ動画及びギフティング動画の投稿で、的確な商品批評と欲求を喚起する短文コメントするとともに、Instagramのハッシュタグ文化を活かした多様なタグ付けで、信頼性獲得と注目度向上、高いプロモーション効果を狙いとするインフルエンサーマーケティングを展開しています。
参考:
GRL グレイル
参考:
@grl_officialの投稿
SHEIN(@shein_japan)
SHEIN(参考:
@shein_japan)は、圧倒的な低価格を強みとする中国発のオンライン専門ファッションブランドです。
日本での信頼性獲得に課題があるため、Instagramerに配送時の包装状態を紹介するタイアップ動画を投稿してもらうことで、ターゲット層の若い女性の信頼性を高め販売促進しています。
例えば、季節性のある商品の配送時の包装状態から着こなしまで紹介するタイアップ動画を投稿してもらい、月ごとのイベントプロモーションの効果を高めるとともに信頼性を獲得することを狙いとするインフルエンサーマーケティングを展開しています。
参考:
SHEIN
参考:
@shein_japanの投稿
X(旧Twitter)のインフルエンサーマーケティングを活用したアパレルブランド
X(旧Twitter)のインフルエンサーは、その投稿数の多さにより強い影響力を持つ特性を有するため、限定アイテムやコラボ商品の情報をいち早く発信するのに適しています。こうした特性を活かしたアパレルブランドを以下で紹介します。
UNIQLO
UNIQLOは、商品の企画から製造、販売までこなす「SPA」型のアパレルブランドです。
その強みはトレンドのデザインを適正価格でスピーディーに提供することであるため、情報伝達速度の高いX(旧Twitter)のインフルエンサーを活用し、企業のビジネスモデルとの整合性を高めています。
例えば、SNSで話題となっている人気商品の色の違いや使用感等詳細な商品説明するタイアップ動画やギフティングを展開して、300万を超える表示回数と約3万件の「いいね」を獲得しています。
参考:
UNIQLO
参考:
UNIQLOのXのタイアップ投稿
GU
GUは、UNIQLOと同じ「SPA」型のアパレルブランドですが、その強みは、UNIQLOより安価に価値を提供することで、若い層をターゲットに出来る点です。
そこで、若者でも着こなせるアイテムの情報をいち早く発信できるX(旧Twitter)のインフルエンサーを活用し、企業のビジネスモデルとの整合性を高めています。
例えば、140㎝台という低身長の女性にも着こなせるタイアップ写真を展開して500万を超える表示回数と3万件の近づく「いいね」を獲得しています。
参考:
GU
参考:
GUのXのタイアップ投稿
YouTubeのインフルエンサーマーケティングを活用したアパレルブランド
YouTubeのインフルエンサーは、長時間動画の特性を活かしたエンタメや体験、教育、ブランディングに長けています。また、TVに代わるメディアとしてトップインフルエンサーの価値伝達力は強力で、それだけ企業案件費用が高額になることもYouTubeのインフルエンサーマーケティングの特色です。
こうしたインフルエンサーの強みと特色をいかしたアパレルブランドを以下で紹介します。
poloralphlauren
poloralphlaurenは、キッズ向け高級ブランドであったことから、日本の子供たちに強い影響力をもつ著名なYouTuberを活用してメインターゲットに訴求しています。
例えば、日本有数の著名ユーチューバー「ヒカキン」の「企画的な」現地訪問動画で店内や関連施設・サービスを紹介して、注目度向上とブランディングを狙いとするインフルエンサーマーケティングを展開しました。
参考:
poloralphlauren
参考:
1秒で50万円使うヒカキン
ORIHIKA
ORIHIKAは、郊外型紳士服量販店を展開する株式会社AOKIの新しいスーツブランドです。
新ターゲットである女性にブランディングするため、長時間動画に親しみのあるYouTubeでインフルエンサーマーケティングを展開しています。
例えば、女性向けのファッションやメイク、ヘアアレンジ、ダイエット等を自己プロデュースしている人気YouTuberによるスタイリング術や着こなしのコツを紹介するタイアップ動画で、ファッションに敏い視聴者を教育する施策を展開して1ヵ月で10万近い再生を獲得し、認知度向上とブランディングに成功しています。
参考:
ORIHIKA
参考:
【社会人】秋冬のオフィス出勤コーデ
ライタープロフィール
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ソーシャルメディア 事業部株式会社アイズ
- SNS広告運用代行やSNSを活用したクチコミマーケティングを提供
SNS広告やSNSを活用したクチコミマーケティングの詳細はこちら
https://www.eyez.jp/business/