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公開日:2023年10月24日 更新日:2025年07月03日

港区の経営者にアプローチできるタクシー広告とは?

目次

港区の経営者に訴求できるタクシー広告とは

OOHがどんどんデジタル化されていく今、タクシーでもデジタルサイネージの導入が進み、タクシーに乗ればCMが流れる、ということも珍しくはありません。
昨今、タクシー広告の注目度が高まっており、タクシーに広告を掲出して商品やサービスを訴求する広告活動も多くなってきました。 せっかくタクシー広告を掲出するのであれば、効率よく広告効果を向上させたいところでしょう。
そこで今回は、全国で社長が住む街のトップ「港区」に焦点を当て、港区の経営者に訴求できるタクシー広告について、詳しく解説します。

タクシー広告とは

タクシー広告とは、タクシー車両の車内および車外スペースを活用した広告媒体の総称です。

近年、特に注目されているのが、助手席や後部座席に設置されたタブレット端末で動画などを放映する「車内サイネージ広告」(デジタルサイネージ)です。
これ以外にも、古くからある車窓やドアに貼る「ステッカー広告」、車内にパンフレットなどを設置する「リーフレット広告」、乗務員から乗客へ直接販促品を手渡す「サンプリング」など、様々な種類があります。

タクシーは、ビジネスでの移動や会食帰りなど、企業の役職者や経営者層、富裕層といった特定のターゲット層が利用する頻度が高い交通手段です。

乗車中はプライベートに近い空間となり、比較的長時間、乗客の視線を集めやすい環境であるため、広告メッセージが届きやすいという特徴があります。
また、特定のエリア(例えば港区)を繰り返し走行するため、地域に根差した反復訴求やエリアターゲティングにも有効な広告手法です。

その前にタクシー広告の種類や種類ごとの費用相場を知りたい方は関連のまとめ記事をご参照ください。


タクシー広告についての案件相談はこちら

港区の経営者にタクシー広告で訴求するメリット

港区の経営者にはタクシー広告で、企業の商品やサービスを訴求することがおすすめです。 タクシー広告のメリットをお教えします。

タクシー動画広告との接触時間が長い

タクシーの利用層の中でも多い傾向にあるのが、ビジネスマンや経営者、富裕層であり、港区でのタクシーの平均乗車時間は16分です。 タクシー車内では、ほとんどの利用者が手持無沙汰状態になっているのですが、タクシー動画広告への接触時間は乗車時間です。 乗車時間が長ければ長いほど、広告に接触する時間も長くなり、広告に接触する時間が長ければ、それだけ広告の内容を理解してもらいやすいのです。 広告の内容を理解してもらうことができれば、宣伝した商品やサービスの印象が深く残ります。

港区の経営者に訴求できるタクシー広告代理店

タクシー広告は、経営者にも効果的な訴求をすることができます。 港区の経営者に訴求できるタクシー広告代理店をご紹介します。

株式会社タクシーアド

株式会社タクシーアドは、50年以上の歴史を持つタクシー広告専門の代理店です。全国47都道府県のタクシー会社との広範なネットワークと豊富な実績を強みとしています。 港区の経営者層に効果的にアプローチするため、Tokyo Primeをはじめとする車内サイネージ広告、車体ステッカー広告、車内でのリーフレット設置など、多彩な広告メニューを提供。 特に経営者層、意思決定者層が集中する港区・千代田区・中央区を中心に運行するタクシーに搭載したデジタルサイネージ、「GROWTH」にも動画広告を出稿できます。 企画から実施までワンストップでサポートします。

タクシーアド タクシー広告基本媒体資料 | 株式会社タクシーアド

株式会社タクシーアドの媒体資料
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株式会社アスコン

株式会社アスコンは、タクシーを活用した広告サービスを提供しています。 タクシー広告には、車外広告(ボディステッカー、ラッピングなど)や車内広告(ステッカー、デジタルサイネージなど)様々なタクシー広告の種類を取り扱っています。 特に都市部でのプロモーションに効果的です。 アスコンは全国のタクシー会社と提携し、幅広いエリアでサービスを展開しています。 港区エリアにおいても、タクシー広告の展開が可能です。

【BtoB・ビジネスパーソン向け】タクシー広告 | 株式会社アスコン

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株式会社irich

株式会社irichは、タクシー広告と連動したユニークなプロモーションを提供する企業です。 同社のサービス「T-GIFT」は、タクシー乗車中の乗客へ直接サンプリングや情報提供を行うものです。 「プロプラン」であればエリアターゲティングもでき、選定したユーザーのみに配布もできます 港区の経営者層が多く利用するタクシーというプライベート空間で、商品サンプルやパンフレットなどを直接手渡しすることが可能です。 単に広告を見せるだけでなく、「体験」を通じて強い印象を与え、商品やサービスへの関心を効果的に高めます。富裕層や意思決定層へピンポイントにアプローチしたい場合に有効な手段です。

ターゲティングのできるタクシーサンプリングやラッピングで認知獲得・売上UP | 株式会社irich

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株式会社春光社

株式会社春光社 で提供されているタクシー広告は、「タクシービジョン」です。 タクシーに乗車して目の前に位置するモニターで放映される媒体で、1週間放映が基本です。 港区の経営者に訴求するためには、BtoBの告知が最適でしょう。 音声も流れるため、テレビCMからそのまま流用することもできます。 広告料金は掲出期間1週間に対し、360万円です。 タクシービジョンの中でも、ビジネスマンや富裕層向けの「GROWTH(FIRST VIEW)」であれば、掲出期間1週間に対し、650万円です。

最新【2025.4月-6月】これを読めば誰でもわかる!タクシービジョンの世界 | 株式会社春光社

株式会社春光社の媒体資料
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株式会社サンエイ企画

株式会社サンエイ企画が提供しているタクシー広告の種類は、アイキャッチステッカー、アドケース、カードサイズアドケース、スーパーステッカー、サイドウィンドウステッカー、デジタルサイネージ、ラッピングです。 中でもデジタルサイネージは、車内に取り付けられたデジタルサイネージ機器を使った広告や、乗客が楽しめるコンテンツをベースとしているため、注目度や視聴率が高いことが特徴です。 テレビCMよりも圧倒的に低コストであるため、長期的な訴求を続けやすいです。

港区で展開可能なタクシー広告の媒体資料まとめ

ここまで港区でタクシー広告を出稿できる広告代理店をご紹介してきました。
続いて港区で展開可能なタクシー広告の関連資料・媒体資料をまとめました。

ダウンロードは全て無料ですので、ぜひご利用ください。

【都内特化のタクシーサイネージ】インバウンド・富裕層・ビジネスパーソン | 株式会社ニューステクノロジー

【都内特化のタクシーサイネージ】インバウンド・富裕層・ビジネスパーソン

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>とは

東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。

圧倒的なインパクトのある
15.6インチの特大サイネージによる、
広告訴求でサービスの認知獲得が可能です。

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の特徴

月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の強み・メリット

【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の広告・料金メニュー

AD
MEDIA(制作込)
の2種にて放映可能

課金形態

インプレッション課金,期間課金,配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【国内設置台数No.1】タクシーメディア「TOKYO PRIME」 | 株式会社IRIS

【国内設置台数No.1】タクシーメディア「TOKYO PRIME」

東京を中心に全国35都道府県の
富裕層・ビジネス層に圧倒的な質・規模で動画広告をお届けする
日本最大※のタクシーメディアです。

※タクシーサイネージメディア各社の媒体資料記載の台数比較より。

資料ダウンロード(無料)

【富裕層、ビジネスマン層へ】タクシーサイネージ広告出稿の攻略ガイドブック | 株式会社MADS

【富裕層、ビジネスマン層へ】タクシーサイネージ広告出稿の攻略ガイドブック

<タクシーサイネージ広告とは?>
タクシーサイネージ広告とは、タクシーの後部座席に設置してあるタブレット型のサイネージで、乗客に動画広告を視聴してもらいます。都内を中心とした可処分所得の高い乗客の移動時間で高い認知を獲得することができます。

<アプローチできる層>
・富裕層(可処分所得が高い消費者)
・経営者層、BtoB層
・インバウンド層(観光客)

<本資料で分かること>
本資料では、タクシー広告の最新事情から出稿におけるポイント、考え方などタクシー広告における情報が網羅できる内容が揃っています。

・どのような企業が出稿すべきか
・タクシーサイネージ広告の活用方法
・効果的なクリエイティブ等

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

IPコンテンツやインバウンドの施策に【タクシー車窓サイネージ】実施事例も多数 | 株式会社ニューステクノロジー

IPコンテンツやインバウンドの施策に【タクシー車窓サイネージ】実施事例も多数

THE TOKYO MOBILITY GALLERY Canvas
<日本初の車窓サイネージ広告>

Canvasはタクシー車両の後方窓ガラスを活用した日本初の車窓型タクシーサイネージです。

24時間365日人通りの多い場所を走行するタクシー車両の特性を生かした、新しいモビリティメディアです。
このCanvasが東京中を走行することにより東京の街をギャラリーの様に鮮やかに彩ります。

JPN TAXI車両限定で設置されたCanvasは
東京都内の人通りの多いエリア・繁華街を中心に走行。
常に目線の高さで訴求出来る新しいサイネージ媒体です。

<オプション>
◆タクシー隊列走行プラン
◆Canvas搭載車両サンプリング
◆S.RIDE連動プラン

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ニューアド社 タクシー広告 | 株式会社ニューアド社

ニューアド社 タクシー広告

タクシー広告とは

タクシー広告は、主に30代以上の経済力のあるユーザーに対して効果的な告知が可能で、独占空間での訴求により接触密度が特に高い媒体です。

タクシー広告の特徴

ニューアド社のタクシー広告の特徴は、都内近郊だけでなく、郊外や地方でも地元のタクシー業者と連携し、広告掲出を支援している点です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,経営者

タクシー広告の強み・メリット

交通機関で唯一24時間365日稼働している交通広告。

タクシー広告の広告・料金メニュー

資料をダウンロードのうえご確認ください

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)


ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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