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公開日:2021年06月08日 更新日:2023年10月04日

DSP広告の出稿費用はいくらくらい?

DSP広告の出稿費用っていくらくらい?DSP広告の出稿費用っていくらくらい?

DSP広告の出稿費用っていくらくらい?

DSPとは、Demand-Side Platformの略称で、広告主の収益を最大化するためのプラットフォームです。
DSP広告とは、DSPを通して配信されるディスプレイ広告のことです。
 関連記事:DSPとは?DSP広告の仕組みやメリット・デメリット、比較・まとめ・一覧
ここでは、DSP広告の出稿費用の相場について解説します。

CPC課金方式の場合の費用相場

CPCとは、「Cost per click」の略称で、広告がクリックされるごとに費用が発生するクリック課金方式のことです。
CPC課金方式のDSP広告の費用相場は、1クリックあたり50~100円です。

CPM課金方式の場合の費用相場

CPMとは、「Cost Per Mille」の略称で、広告が表示されるごとに費用が発生するインプレッション課金方式のことです。
CPM課金方式のDSP広告の費用相場は、広告の1,000回表示ごとに100~500円です。

車検データを利用して車種・車検時期で保有者に広告配信「自動車ターゲティング」 | 株式会社ジオロジック

車検データを利用して車種・車検時期で保有者に広告配信「自動車ターゲティング」

更新日_2024-01-10

「自動車ターゲティング」とは
自動車検査データを利用して、車種、車検時期など保有自動車にもとづいた条件でターゲティングが可能。
スマートフォンへ広告配信ができるサービスです。

■サービスのポイント
・初期費用なし、クリック課金(固定CPC)のため安心
・エリアとセグメント項目を選定するだけで自動で対象ユーザーを抽出
・データに基づいて、メーカー・車種・車検月・登録年月などセグメントが可能
・乗換、天気、グルメ、ニュースなど幅広いアプリに配信
・バナー、動画、インフィードなど多彩な素材に対応
・デイリー数値、マップレポート、デモグラなどレポートも充実
・事前配信量シミュレーション対応


■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

■試乗予約から顧客管理まで、低コストにLINE上で実現!『@ディーラー』
https://media-radar.jp/detail14410.html

Criteo、Google、RTB HOUSEのフィード広告の運用サービス | ニフティライフスタイル株式会社

Criteo、Google、RTB HOUSEのフィード広告の運用サービス

Eコマース、人材、不動産、旅行などWebサイトで直接コンバージョンが発生する業種でデータフィード広告や動的リターゲティングへの関心が高まっています。

Criteo、Googleなど運用型広告の成果向上に、入札価格や配信内容など運用面の最適化は欠かせません。
しかしながら、運用面でのチューニングに比べ、掲載面に使用する商品データ(データフィード最適化)については、後回しになっている広告主様も多いのではないでしょうか?

配信用データの商品単位でのグルーピング、データ品質の向上、サイト上での適切なタグ設定など、
データフィード×広告運用の専門家ならではのアプローチで広告効果を最大化します。

【代理店/自治体/サービス業向け】訪日インバウンドDSP「ワビタビ」配信事例 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

【代理店/自治体/サービス業向け】訪日インバウンドDSP「ワビタビ」配信事例

広告代理店様、訪日インバウンドマーケティングのご担当者様必見!

こんな悩みはありませんか?
・訪日外国人向けに広告配信をしたいけど、細かいターゲティングができる媒体がない…
・特定の国の方にピンポイントでアプローチしたい!
・訪日外国人の方に配信したいけど、在日外国人の方を除外できる方法がない…

クライドではそんな広告代理店様やインバウンドマーケティングご担当者様にご活用いただける、インバウンド配信が可能なDSP「ワビタビ(WABITABI)」をリリースいたしました。

ワビタビ(WABITABI)でできること
・複数のインバウンド系メディアの閲覧者データを分析し、使用言語ごとに外国語話者の方へ広告を配信
・新たに自社開発したDMP「Jtrotter DMP」を使用した、居住地に応じたターゲティング
・旅行者に配信を絞る「在日外国人除外」設定
・日本に関するインタレスト(興味関心)ターゲティング
・香港・台湾の訪日観光客向けビッグメディア「ラーチーゴー」の閲覧者データを活用した配信

ワビタビ(WABITABI)はこんな業界におすすめ
インバウンドマーケティングの支援を行う広告代理店様や、訪日外国人のお客様が多い事業を行う業種でマーケティングを担当されている方におすすめです。
・広告代理店
・自治体
・旅館・ホテル
・飲食店
・ライドシェア
外国人の方に向けた商材・商品でなくとも、日本に来た外国人の方がよく購入される商品であればご活用いただくことが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

【24年4月版】位置情報・ジオターゲティング広告「GeoLogic」総合媒体資料 | 株式会社ジオロジック

【24年4月版】位置情報・ジオターゲティング広告「GeoLogic」総合媒体資料

〜媒体資料をリニューアルいたしました〜

スマートニュースを中心としたスマホアプリを中心
に位置情報を利用したターゲティング広告配信が可能!


【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なジオターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。

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従来は教育系や不動産系の業種での利用が中心でした。
近年では店舗を持つ様々な業種に利用者層の広がりが出ております。
さらに、2020年よりプレミアム媒体でのインストリーム広告などを開始したことにより
地域密着型の小規模店舗だけでなく大手企業によるブランディング広告に至るまで位置情報広告が利用され始めております。
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■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■媒体別の詳細リンクは下記から
・https://media-radar.jp/detail7064.html
・https://media-radar.jp/detail10022.html

業種・上場区分などでターゲット企業の従業員に広告配信 「オフィスターゲティング」 | 株式会社ジオロジック

業種・上場区分などでターゲット企業の従業員に広告配信 「オフィスターゲティング」

更新日_2023-10-04

「オフィスターゲティング」は
全国約820万の企業データから業種、上場区分、従業員数でターゲットに応じたセグメントを抽出。
企業IPアドレスとスマホ位置情報の両面から対象企業(オフィス)の『従業員』にバナー広告が配信できるサービスです。


■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

DSPの費用

DSPにはCPC課金とCPM課金の2種類の課金方式があります。
CPC課金の費用相場は1クリックあたり50~100円で、CPM課金の費用相場は広告の1,000回表示ごとに100~500円です。

DSPの課金方式

主流の「CPC課金」「CPM課金(インプレッション課金)」のほか、一部「CPI課金(インストール課金)」に対応したDSP広告サービスもあります。

CPC課金(クリック課金)

1クリックごとにコストが発生する課金形態です。
CPC課金ではクリック数が最大になるように配信されます。

CPM課金(インプレッション課金)

広告表示に対してコストが発生する形態で、一般的には「1,000回表示されるごと」に課金されます。
CPM課金ではインプレッション数が最大になるように配信されます。

CPI課金(インストール課金)

アプリ利用者の獲得を目的として利用される課金形態です。
インストール、またはアプリケーションの起動をもって課金となります。

DSP広告を提供する会社別の費用

DSP広告を提供する会社ごとの費用を下記にご紹介致します。

会社名サービス名費用

株式会社フルスピード

ADMATRIX DSP

・CPC 50~100円
・CPM 100~500円

株式会社ジオロジックGeoLogic Ad

・CPC 150~200円
・一部CPMメニューもあり

株式会社マイクロアド

MicroAd BLADE

・CPM 100~500円
※完全予算型で最低出稿費用月額70万円

Cinarra Systems Japan 株式会社

cinarra

・CPM 100~500円

株式会社フリークアウト・ホールディングス

FreakOut

・CPC 50~100円
・CPM 100~500円

Criteo社

Criteo

・CPC 20~30円

株式会社アドインテ

AD Inte

・CPM 20円~
※最低出稿費用月額30,000円、最低出稿期間3カ月

楽天グループ株式会社

RMP - Display Ads

・CPC 200円~
・CPM 1000円~
※各セグメント出稿条件あり
 (最低出稿費用月額1,000,000円など)

ユナイテッド株式会社

Bypass

・CPC 10円~
・CPM 20円~
※メニューによって出稿条件あり
 (最低出稿費用月額500,000円など)



【関連記事】アドネットワークとSSP・DSPの違いを解説!


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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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