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更新日:2023年10月04日

DSP広告の出稿費用はいくらくらい?

DSP広告の出稿費用っていくらくらい?DSP広告の出稿費用っていくらくらい?

DSP広告の出稿費用っていくらくらい?

DSPとは、Demand-Side Platformの略称で、広告主の収益を最大化するためのプラットフォームです。
DSP広告とは、DSPを通して配信されるディスプレイ広告のことです。
 関連記事:DSPとは?DSP広告の仕組みやメリット・デメリット、比較・まとめ・一覧
ここでは、DSP広告の出稿費用の相場について解説します。

CPC課金方式の場合の費用相場

CPCとは、「Cost per click」の略称で、広告がクリックされるごとに費用が発生するクリック課金方式のことです。
CPC課金方式のDSP広告の費用相場は、1クリックあたり50~100円です。

CPM課金方式の場合の費用相場

CPMとは、「Cost Per Mille」の略称で、広告が表示されるごとに費用が発生するインプレッション課金方式のことです。
CPM課金方式のDSP広告の費用相場は、広告の1,000回表示ごとに100~500円です。

Criteo、Google、メルカリAds、RTB HOUSEフィード広告運用 | ニフティライフスタイル株式会社

Criteo、Google、メルカリAds、RTB HOUSEフィード広告運用

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【Criteo】導入事例集 | CRITEO株式会社

【Criteo】導入事例集

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中国SNS運用代行(Weibo、WeChat、RED、Douyin) | 株式会社フルスピード

中国SNS運用代行(Weibo、WeChat、RED、Douyin)

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■フルスピードとは
2001年設立、東証2部上場のWeb専門広告代理店。
2012年に中国拠点を立ち上げ、本格的に海外事業を開始。日本企業の海外(主に中国)市場獲得に向けたWebプロモーション支援を行う。
2014年に日本側で海外専門部隊を立ち上げ。民間、行政関わらず、数百社にわたって海外(主に中国)Webプロモーションを支援。(日本語対応可能)

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DSPの費用

DSPにはCPC課金とCPM課金の2種類の課金方式があります。
CPC課金の費用相場は1クリックあたり50~100円で、CPM課金の費用相場は広告の1,000回表示ごとに100~500円です。

DSPの課金方式

主流の「CPC課金」「CPM課金(インプレッション課金)」のほか、一部「CPI課金(インストール課金)」に対応したDSP広告サービスもあります。

CPC課金(クリック課金)

1クリックごとにコストが発生する課金形態です。
CPC課金ではクリック数が最大になるように配信されます。

CPM課金(インプレッション課金)

広告表示に対してコストが発生する形態で、一般的には「1,000回表示されるごと」に課金されます。
CPM課金ではインプレッション数が最大になるように配信されます。

CPI課金(インストール課金)

アプリ利用者の獲得を目的として利用される課金形態です。
インストール、またはアプリケーションの起動をもって課金となります。

DSP広告を提供する会社別の費用

DSP広告を提供する会社ごとの費用を下記にご紹介致します。

会社名サービス名費用

株式会社フルスピード

ADMATRIX DSP

・CPC 50~100円
・CPM 100~500円

株式会社ジオロジックGeoLogic Ad

・CPC 150~200円
・一部CPMメニューもあり

株式会社マイクロアド

MicroAd BLADE

・CPM 100~500円
※完全予算型で最低出稿費用月額70万円

Cinarra Systems Japan 株式会社

cinarra

・CPM 100~500円

株式会社フリークアウト・ホールディングス

FreakOut

・CPC 50~100円
・CPM 100~500円

Criteo社

Criteo

・CPC 20~30円

株式会社アドインテ

AD Inte

・CPM 20円~
※最低出稿費用月額30,000円、最低出稿期間3カ月

楽天グループ株式会社

RMP - Display Ads

・CPC 200円~
・CPM 1000円~
※各セグメント出稿条件あり
 (最低出稿費用月額1,000,000円など)

ユナイテッド株式会社

Bypass

・CPC 10円~
・CPM 20円~
※メニューによって出稿条件あり
 (最低出稿費用月額500,000円など)



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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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