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公開日:2020年02月26日 更新日:2023年08月22日

関西(近畿)地方の広告出稿に!関西の広告代理店23選!

近畿地方の広告・メディアの比較、一覧、まとめ関西(近畿)地方の広告出稿に!関西の広告代理店23選!

関西地方について

大阪を中心に、関西では得してなんぼという精神から、マーケティングやプロモーションを行う方法は関東とは異なります。いくら商材の質やサービスのクオリティが高くても、安さを追求する意欲が高ければ、アピールポイントや訴求ポイントにも工夫を凝らす必要があります。関西で広告出稿を考える上では、このような関西特有の気質や文化、行動心理をふまえた上で実施することが重要です。この行動心理を押さえたマーケティングやプロモーションを行えば、関西であってもユーザーに興味を惹いてもらう施策やコンバージョンにもつながる可能性も高まります。 近年、特に大阪では2025年の大阪万博に向けて都市の注目度が高まっています。新型コロナウイルスの影響もあり一時期下火にもなりましたが、国内に限らず海外からの観光客もまた増加傾向にあり、国際的なエンターテイメント都市として行政と一体になった動きが加速化してきています。このような流れの中で、広告手法も先程の地域性を加味した形で様々な手法が登場してきており、業種業態問わず多くの企業が出稿するようになっています。 とはいえ、効果的に広告出稿を行うには、地域の特性や過去の実績もある広告代理店の力を借りる必要があります。広告手法の多様化に伴い広告代理店も様々存在しますが、どういった視点で代理店を選定すればいいのでしょうか?そこで今回は、関西を中心に活躍している広告代理店について、それぞれの特徴をジャンル別にポイントを中心に紹介していきます。

関西(近畿)地方の広告媒体20選

関西(近畿)地方の人にリーチできる広告媒体資料を下記にまとめています。 交通広告や屋外広告などもまとめていますので、ぜひダウンロードしてお役立てください。

【地上波テレビCM】「ゴゴスマ」番組タイアップ×X広告で訴求!『ゴゴスマBOX』 | CBCテレビ

【地上波テレビCM】「ゴゴスマ」番組タイアップ×X広告で訴求!『ゴゴスマBOX』

CBCテレビ・ゴゴスマBOXとは

TVCMに関するこんなお悩みありませんか?
・CMのブランディング力、リーチ力はわかるが、コンバージョンへの寄与がみえづらい
・テレビ番組とタイアップしたいが、その権利獲得のための番組提供は固定費になるので避けたい
・テレビ番組とタイアップしても露出が少ないと費用がもったいない
・自前で動画広告を実施しているが、見込み客を刈りつくしてしまった
こんなお悩みに対応可能な商品が「ゴゴスマBOX」です。

CBCテレビ・ゴゴスマBOXの特徴

CBCテレビは、愛知・岐阜・三重を放送エリアにもつTBS系列の放送局です。CBCテレビが制作している「ゴゴスマ」はTBS系列24局で放送中。
そんな「ゴゴスマ」とタイアップしたインフォマーシャルCMの制作が可能です!ゴゴスマのスタジオやパネルを利用して、貴社の商品・サービス訴求が可能に!
制作したCMをゴゴスマ内のCM枠で放送します!またオプションでXでも広告配信が可能です!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

CBCテレビ・ゴゴスマBOXの強み・メリット

テレビ番組の知名度・ブランド力を活用し、貴社商材の訴求が可能!
通常のCM制作同様、訴求内容・訴求方法等はご意見ご要望を賜りながら進めることが可能です。

CBCテレビ・ゴゴスマBOXの広告・料金メニュー

全国でも知名度の高い「ゴゴスマ」とタイアップしたインフォマーシャルの制作が可能です。

◆ミニマムパッケージ

・花咲かタイムズタイアップCM(インフォマーシャル)制作費:70万円~
・放送CM枠料(ゴゴスマ内5本):200万

◆オプション
・X広告配信料:300万~(グロス媒体費)
・SAS:200万~(グロス媒体費)

料金・費用

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【大阪・なんば】デジタルサイネージ広告|高視認・駅前好立地|人で賑わう交差点前 | 株式会社ヴィタ

【大阪・なんば】デジタルサイネージ広告|高視認・駅前好立地|人で賑わう交差点前

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告とは

大阪・なんば駅前交差点にある医療複合ビルの屋外型デジタルサイネージです。歩行者の信号待ちなど、自然と視線が向く場所に設置されており、通勤者や買い物客、観光客など多様なターゲット層へ訴求が可能です。静止画・動画の両対応で、6:00~24:00までの18時間で1日に54回以上放映。最短1カ月から設定可能で、商業施設の告知や企業のプロモーションなど幅広い用途に柔軟に対応可能。関西圏の認知拡大に最適です。

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の特徴

本デジタルサイネージならではの特徴は、平日・休日を問わず多くの歩行者が行き交う関西屈指の人流エリアという好立地にある点です。関西有数の繁華街かつ交通の要所であるため、昼夜を問わず通勤・買い物・観光などさまざまな目的で訪れる多様な層にアプローチでき、一日を通して高い視認効果を発揮します。このような立地と環境を生かし、企業や店舗のマーケティング活動を強力にサポートする媒体となっています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,海外・外国人,ファミリー

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の強み・メリット

デジタルサイネージは動画や静止画を活用し、紙のポスターに比べ高い視覚的訴求力で通行人の関心を引きます。ネットワーク経由でリアルタイムに情報を更新でき、最新のキャンペーンや案内を即座に反映可能。常に鮮度の高い情報を届け、柔軟かつ効率的な情報発信を実現します。印刷や貼替えの手間やコストを大幅に削減でき、紙の使用量削減で環境負荷も軽減。こうした点から、環境配慮や効率化を重視する企業に最適な広告手段です。

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の広告・料金メニュー

掲載料金:150,000円/1カ月(税抜)※長期割引はご相談ください。
掲載箇所:Osaka Metroなんばビル 2階・3階ビル壁面(内部設置)
放映秒数:60秒
放映回数:54回以上/1日
放映時間:6:00-24:00(18時間)
放映間隔:20分に1回以上ローテーション放映
規格(cm):H7,590 × W1,250 × 2面
音声出力:無

プラン・メニュー

■設置サイズ
2階:横幅約 6,600mm(1,320mm × 5面)× 縦幅 1,930mm
3階:横幅約 6,600mm(1,320mm × 5面)× 縦幅 1,930mm

■入稿サイズ(動画、静止画)
1016pix × 922pix

■入稿形式(動画)
ビデオコーデック:H.264
ファイル形式:mp4
フレームレート:60FPS

■入稿形式(静止画)
JPEG

課金形態

月額課金

料金・費用

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【アドマン:全国エリア出稿可能】歩くデジタルサイネージでSNSなどに二次拡散も! | 株式会社AGES

【アドマン:全国エリア出稿可能】歩くデジタルサイネージでSNSなどに二次拡散も!

新しいマス向け広告サービス 歩く広告!アドマンとは

スピーカー付き高画質32インチのデジタルサイネージ看板を背負い、ご指定のエリア、時間帯に専門スタッフが歩いて宣伝をさせていただきます。
通行人と同じ目線、同じスピードで歩くことによって、視認性抜群の必ず見られる広告になります。

新しいマス向け広告サービス 歩く広告!アドマンの特徴

・関東、中部、関西、福岡、仙台、札幌エリアの全国エリアに出稿が可能です。
・新しい広告媒体なので非常に目立ち、不特定多数の通行人に幅広く訴求をすることが可能です。
・動画広告、静止画広告どちらもスライドショーの掲載も可能です。
・主要都市などの広告単価が高いエリアにも安価に出稿することが可能です。
・SNSフォロワー100万人以上のインフルエンサーを手配させていただくことも可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:幅広く可能

性別:男性、女性

新しいマス向け広告サービス 歩く広告!アドマンの強み・メリット

・最短2日後からのスピード出稿が可能です。
・新しい広告媒体でSNSとの親和性が非常に高いので、声をかけてくれた方限定でノベルティを配布する、などのプロモーション企画も実施可能です。
・サンプリング配布なども同時に行うことが可能です。
・SNSフォロワー100万人以上のインフルエンサーを手配させていただくことも可能です。

新しいマス向け広告サービス 歩く広告!アドマンの広告・料金メニュー

【単独掲載プラン】
1社の広告を掲載するプランです。
1時間4,000円~8,000円(税別)

【セット掲載プラン】
3社の広告をスライドショーで掲載するプランです。
1時間2,000円~4,000円(税別)

※エリア、ご掲載日数、稼働時間、稼働台数によって1時間単価が異なります。
詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。

プラン・メニュー

その他レンタルプラン、長期掲載割引プランなどもございます。

課金形態

掲載課金,その他,月額課金

料金・費用

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【関西エリア】阪急うめだ本店の食品フロアでポップアップ!デパ地下『イベント協賛』 | 株式会社阪急阪神百貨店

【関西エリア】阪急うめだ本店の食品フロアでポップアップ!デパ地下『イベント協賛』

阪急うめだ本店でフードのプロモーションが可能です!
地下1階・2階のフードフロアでイベントの実施や商品のサンプリング・販売に加え、
SNSやメディアプラットフォーム「HANKYU FOOD」を活用し、イベント情報を発信。

ブランドの持つ課題をお伺いして、弊社でできるイベントやコンテンツの企画・提案からフィードバックまでサポートいたします。
お困りごとやタイアップの内容など、ご相談承ります。
お気軽にお問合せください!

〈阪急うめだ本店とは〉
株式会社阪急阪神百貨店が運営する、西日本最大の地域一番店。
阪急大阪梅田駅をはじめ、地下鉄やJR線など計7駅と1階・地下1階通路でつながっている好立地。年間入館者数3,000万人、地下1階の来客数は1週間で50万人超と、集客数でも日本最大規模の百貨店です。

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【東京湾岸タワーマンション居住富裕層へ】DM・同送・同梱・サンプリング | 広告 | 株式会社十二社

【東京湾岸タワーマンション居住富裕層へ】DM・同送・同梱・サンプリング | 広告

湾岸メールとは

「湾岸メール」はセキュリティが厳しくアプローチが困難な【 タワーマンション 】の居住者へ直接広告をお届けします。
不動産登記簿謄本(公開情報)をもとに住所・宛名を記載したラベルを添付、透明封筒にチラシ等の広告物を封入し居住者のポストへ投函!

湾岸メールの特徴

配布エリアは東京都内でも富裕層が多く居住する注目の【東京湾岸エリア】


●東京2020オリンピックのレガシーにより開発が進む【江東区 豊洲・有明、港区 臨海副都心】エリア
●山手線 高輪ゲートウェイ駅の巨大開発により発展する【港区 港南・芝浦】エリア
●湾岸地区開発の先駆けであり新たなタワーマンション建設が進む【中央区 晴海・月島・勝どき】エリア
 選手村跡地「晴海フラッグ」も配布できます!

メディア・媒体データ

発行部数:約36,500部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

湾岸メールの強み・メリット

▼東京都 港区・中央区・江東区の富裕層へアプローチが可能。

▼30・40代の子育て世代も多く居住しているエリアのため
 富裕層ママ、パパや子ども(乳幼児・未就学児・小学生、中高生など)向けの認知・集客にも効果的。

▼配布エリアのセグメントができます。

▼高額商材から地域に密着して展開されている企業様まで幅広くご活用いただいております。

▼オリンピック選手村跡地「晴海フラッグ」にも配布可能。

湾岸メールの広告・料金メニュー

▼カタログ・冊子等の厚さのある物の同封、試供品等のサンプリング同梱も可能です。

▼配布日程を自由に設定できる1社様限定での【単独配布】も可能ですのでご相談ください!

▼ご希望の方には、見本誌、配布マンションリストをお送りいたします。
 タワーマンション居住者へのアプローチ、富裕層施策をご検討中の方はお気軽にお問合せください。

課金形態

その他

料金・費用

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【9月大阪開催!】年間接触者数約23万人の大規模スポーツイベントのスポンサー募集 | クロススポーツマーケティング株式会社

【9月大阪開催!】年間接触者数約23万人の大規模スポーツイベントのスポンサー募集

■提供会社:クロススポーツマーケティング株式会社

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年間接触者数約23万人を超えるスポーツイベントで来場者に商品サンプリング等が出来る!!
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▼概要▼
3人制バスケットボールはスケートボード、BMX等のアーバンスポーツと同様にオリンピック正式種目として採用されており、国内でも若者に支持されるスポーツとして人気が高まってきています。
「3x3.EXE PREMIER」は、国内最大規模の3人制バスケットボールのプロリーグとして今年で11年目を迎えており、
2024シーズンは、国内42チームが加盟し、全19会場、全国各地でイベントを開催しました。
街中の商業施設,駅前広場といった既に人の賑わいがあるオープンスペースでイベントを開催するため、スポンサーシップ(イベント協賛)を通じて、各企業様の企業認知度、商品のプロモーション、社会貢献活動の一環としてご活用を頂いています。

<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
 アサヒスーパードライ、inゼリー(森永製菓)、コカ・コーラ、ゼビオグループ、名鉄観光 等

この度、リーグ最終戦であるPLAYOFFS 大阪開催のスポンサーを募集致します。

ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます!


▼パートナーシップ(協賛)の特徴▼

街中で行われる大規模イベントを活用したプロモーションが可能!
本イベントは世界最大級の規模となる約45,000㎡の都市公園「うめきた公園」で開催されるため、
リーグ/チームのファンだけでなく、商業施設の利用客に対してもプロモーションを行うことが可能です。
会場周辺でのブース出展やサンプリング,CM放映など、様々な形で顧客接点を持って頂く事が出来ます。

プロモーション商品は決まっているけれども、スポーツイベントの活用イメージが湧かない場合でも、お気軽にご相談を頂けますと幸いです。

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【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告2025 | NEXCO西日本コミュニケーションズ

【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告2025

【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告とは

NEXCO西日本(関西・中四国・九州)の高速道路サービスエリアでの広告媒体です

【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告の特徴

・マイカー利用者、観光者、プロドライバー、アクティブ層へのPRに最適
・1エリア~関西ブロック等~西日本全域まで対応可

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,ファミリー

【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告の強み・メリット

・休憩中の方にPRできる為、訴求力の高いメニューになります。

【高速道路】NEXCO西日本 サービスエリア広告の広告・料金メニュー

・デジタルサイネージ広告
・リーフレット広告
・屋外イベント
・テーブルステッカー広告
・高速道路マップ冊子広告
・喫煙所広告
・紙コップ広告 等

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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新宿ピカデリー・大阪ステーションシティシネマほか松竹系映画館/媒体活用のご提案 | 株式会社松竹マルチプレックスシアターズ

新宿ピカデリー・大阪ステーションシティシネマほか松竹系映画館/媒体活用のご提案

クライアント様にとって最適な劇場媒体メニューを提案し、映画館来場者に向けて幅広く効果的な広告アプローチを実現します。
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【媒体概要】
劇場数:全国26サイト
スクリーン数:248スクリーン 年間動員数:2,000万人以上 1日あたりの来場客数:5万人
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【来場者層】
作品や曜日、時間帯に応じて幅広いお客様に来場頂いております。
※男女比=3:7、土日祝はファミリー・学生、平日は主婦・シニア等
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【劇場媒体ご紹介】
★スクリーン広告
映画館の大スクリーンに上映前に映し出し、お客様に期待感を持って見ていただける能動的な視聴(キャプティブオーディエンス)を実現します。

★レストルーム(お手洗い)広告
映画上映前に多くのお客様が利用するレストルームの鏡面、個室内に広告を掲出することで、広告の視認性を高めます。

【その他劇場媒体】
☆WEB広告
作品鑑賞履歴に応じたターゲティング広告

☆サンプリング
映画鑑賞者に直接手渡しのサンプリング

☆シアターレンタル
企業セミナーからゲームイベント、パブリックビューイング等使い方は自由自在

☆ポスター掲出
ロビーでのお客様導線の最適な箇所に掲出

☆ロビーモニター
ロビーでの大型モニターでの上映することにより注目度抜群

☆ロビープロモーション
日々入れ替わる新しく幅広いお客様にダイレクトに訴求

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【都内特化のタクシーサイネージ】インバウンド・富裕層・ビジネスパーソン | 株式会社ニューステクノロジー

【都内特化のタクシーサイネージ】インバウンド・富裕層・ビジネスパーソン

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>とは

東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
後部座席デジタルサイネージ広告です。

圧倒的なインパクトのある
15.6インチの特大サイネージによる、
広告訴求でサービスの認知獲得が可能です。

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の特徴

月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
ビジネス層利用率:70%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の強み・メリット

【ご出稿企業の反響】
認知率向上
指名検索数UP
問い合わせ数UP
CV率向上
CPA改善
直接の問い合わせ
購入件数増加

GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の広告・料金メニュー

AD
MEDIA(制作込)
の2種にて放映可能

課金形態

インプレッション課金,期間課金,配信数課金

料金・費用

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エリア接続率約7割のケーブルテレビでCM放送が可能 | 東京ベイネットワーク株式会社

エリア接続率約7割のケーブルテレビでCM放送が可能

Channel Bay コミュニティチャンネルとは

東京都でも人口増加の傾向にある江東区・中央区をサービスエリアとするケーブルテレビでテレビCMの放送が可能。ケーブルテレビは江東区・中央区の約7割のご家庭でご視聴いただいております。効率的な料金でしっかりアピールいたします。

Channel Bay コミュニティチャンネルの特徴

ウィークリーで街の旬の話題を放送する生番組から、お祭り・夏の高校野球(東京都大会)といったイベントや、日本全国のケーブルテレビ制作番組、人気の寄席番組、海外現地発の番組まで、10chと11chの2つの地上波でお届けします。
また、江東区・中央区が発信する区政情報番組を放送する地域で信頼されるメディアです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

Channel Bay コミュニティチャンネルの強み・メリット

【視聴層・ターゲット】
銀座・日本橋・豊洲・清澄白河をエリアとするおしゃれで生活にゆとりのある40~70代を中心とした主婦・シニア層。
再開発が相次ぎ、新しいお店や臨海部の発展著しい中にも江戸からの下町情緒を残こした人気エリアは、昔からの地域住民のコミュニティの中に、子育て世帯を中心に新住民が増加しています。

・放送エリア    東京都江東区・中央区エリア
・視聴可能世帯数  275,000世帯

Channel Bay コミュニティチャンネルの広告・料金メニュー

【広告形態】
・スポットCM(30秒・120秒)
・タイムCM(15秒・30秒)
・インフォマーシャル(29分)
・プロダクトプレイスメント

プラン・メニュー

ご予算に応じてご相談も承ります。お気兼ねなくお問い合わせください。
また、通販番組のお問い合わせや広告代理店様につきましては別途ご案内させていただきます。

課金形態

月額課金

料金・費用

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【BtoB向け】経営者層リード獲得 日経読者向けリアルセミナーをトータルサポート | 株式会社日経ピーアール

【BtoB向け】経営者層リード獲得 日経読者向けリアルセミナーをトータルサポート

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」とは

日本経済新聞社協力 リード獲得型リアルセミナーパッケージです。

・日本経済新聞への告知で確かな集客力と良質なリードをご提供。

・東京だけでなく、大阪・名古屋・福岡での開催も可能

・参加者との情報交換会やネットワーキングの実施も可能で、大企業への役職者へリーチや
 貴社の新規優良顧客の獲得をお手伝いします。

主催:日経ピーアール
協力:日本経済新聞社イベント・企画ユニット

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の特徴

日経読者の多くはビジネスの中核を担うキーパーソン。
課長以上の役職者が多く意思決定に関わる人がターゲットとなります。
リアルセミナーならではの情報交換やコミュニケーションの場を創出し
新規優良顧客獲得をサポートします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の強み・メリット

ご要望に合わせたテーマ、プログラム、講演者のご提案
企画、集客、運営、リード提供までトータルでサポートいたします。

DX関連、HR関連、エネルギー関連など数多くのセミナー開催実績がございます。

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の広告・料金メニュー

お問い合わせください

料金・費用

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【関西ローカルweb×月間560万PV】関西を遊ぶニュースサイト|記事タイアップ | 株式会社京阪神エルマガジン社

【関西ローカルweb×月間560万PV】関西を遊ぶニュースサイト|記事タイアップ

Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)とは

※同業他社様からの調査目的のダウンロードはお断りします。

関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、“関西を遊ぶニュースサイト”。

地元企業ならではの「情報網」「フットワークの軽さ」と出版社ならではの「切り口」「企画力」で、
おでかけ・ グルメ・スイーツ・エンタメ・イベント・おもしろネタなどのテーマで、毎日情報発信。
ユーザーからの「そうそう!それ、知りたかってん!」に応え続けています。

Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の特徴

編集部が足でかせいだトピックに、独自の「視点」と「企画性」を加えて仕上げた、オリジナルの記事が好評です。

また、LINE版の「Lmaga.jpニュース」も、「思わず誰かに話したくなるネタ」と「読みやすい文体」が大好評。

「LINE NEWS AWARDS」の「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」において、
2022年〜2024年、3年連続で大賞を受賞!高いユーザー満足度が特徴です。

メディア・媒体データ

月間PV数:5,600,000

月間UU数:3,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

年齢:20代〜60代

性別:男性・女性

Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の強み・メリット

関西で認知度の高い雑誌「SAVVY」「Meets Regional」を発行する、
出版社「京阪神エルマガジン社」が運営しているため、
地元の一次メディアとして「情報の独自性」と「信頼度の高さ」が、1点目の強み。

また、LINE版「Lmaga.jpニュース」の3年連続「大賞」受賞や、
Google Discover経由の流入の多さから言える
「ユーザーエンゲージメントの高さ」が、2点目の強みです。

Lmaga.jp(エルマガ・ジェイピー)の広告・料金メニュー

※記載料金はすべて税別です。

【Lmaga.jp内でのご利用数No.1広告メニュー】
「PRニュース記事」
◎掲載費+基本制作費:40万円
◎取材・撮影費:10万円〜 ※内容により変動
◎短納期対応も可能:10万円〜 ※内容により変動

【LINE版「Lmaga.jpニュース」を、広告活用】
「LINEダイジェストスポット」
◎掲載費:30万円
※PRニュース記事とのセットお申し込みが必須。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【人気急上昇中!路面電車の広告】都電荒川線『都電チャンネル』 | 株式会社キョウエイアドインターナショナル

【人気急上昇中!路面電車の広告】都電荒川線『都電チャンネル』

東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』とは

「都電チャンネル」は、東京さくらトラム(都電荒川線)車内に設置されたデジタルサイネージを活用した動画広告媒体です。東京都交通局とキョウエイアドが運営し、利用者に向けた広告配信が可能です。15インチ(4:3)のモニターを通じて、通勤・通学・観光など多様な目的で乗車する人々に情報を届けることができます。

東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の特徴

都電荒川線概要
三ノ輪橋から早稲田(12.2km)を結ぶ東京都内唯一の路面電車
1日平均利用者数42,546人(2021年度)
山手線・京浜東北線・副都心線・有楽町線・日暮里舎人ライナー・京成本線に接続

デジタルサイネージは、総編成33編成のうち30編成に設置されており、都電を利用する大半の乗客へ接触が期待できます。
通勤・通学利用に加え、観光客の利用も多く、幅広い層へのPRが可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,海外・外国人,学生

年齢:全世代

性別:男性・女性

東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の強み・メリット

地域密着型の広告媒体:沿線住民・通勤通学者・観光客に対して、繰り返し視認される広告展開が可能です。
動的な広告表現:デジタルサイネージを活用することで、静止画広告よりも高い注目を集めやすい媒体です。
比較的低コストで利用可能:エリア内での広告訴求に適した価格設定で、お得にご利用いただけます。
東京都交通局の公認メディア:公共交通機関内での広告掲載のため、信頼性が高く、安心して利用できます。

東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の広告・料金メニュー

放映編成数:30編成
放映面数:60面(1両1編成・前後にモニター)
1枠:15秒 ロール式 8分/ロール
広告料金:月額 42,000円(税別)
入稿データ編成費・作業費:20,000円(税別)
動画制作費:別途見積もり
契約期間:2026年3月31日までの掲出を随時契約(毎月1日スタート)

課金形態

掲載課金,月額課金

料金・費用

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【季刊発行メディア】関西圏の地域情報誌の決定版!『関西ウォーカー2025冬』 | 株式会社KADOKAWA

【季刊発行メディア】関西圏の地域情報誌の決定版!『関西ウォーカー2025冬』

季節情報誌実売No1!

実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評!旬グルメ、新名所、絶景、ドライブ、紅葉ライトアップ、イルミネーション、開運初詣など、季節で使える情報が満載。お出かけ情報の決定版となります!
貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。


■特集予定
・旬の味覚、新名所、絶景、ドライブ冬遊び
・紅葉ライトアップ
・絶景イルミ
・開運初詣
・この冬食べたいラーメン新店BEST20
・大人気!グルメ&スパ銭クーポン
・NewsWalker
・イベントカレンダー
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンNEWS

【ユーザー属性】
■配本エリア
大 阪:54%
兵 庫:21.3%
京 都:14.2%
奈 良:4.2%
滋 賀:3.1%
和歌山:2.2%

■男女比
男性38%:女性62%

■年齢
 ~17歳:1%
18~24歳:7%
25~34歳:18%
35~44歳:23%
45~54歳:29%
55~64歳:19%
65歳~ :3%

■読者の興味のあるジャンル
・おでかけ(日帰り旅)情報
・新店・新名所情報
・飲食店情報
・イベント情報
・クーポン
・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS | 株式会社 ytvメディアデザイン

関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS

annaとは

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
※最新資料・完全版は直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索

■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは
“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」
「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのWEBメディアです。

annaの特徴

■利用ユーザー層
・LINE友だち登録数:約42万人
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適!
・興味関心が高いTOP5は「国内旅行」「グルメ」「美容・健康」「ショッピング」「ファッション」

メディア・媒体データ

月間PV数:最高1000万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代後半-40代

性別:女性

annaの強み・メリット

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西でのエリアマーケティングをどのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。

上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください!

annaの広告・料金メニュー

・タイアップ広告
 →1.アンバサダー・インフルエンサーキャスティング
  2.ジオターゲティング
  3.取材・記事作成
・動画制作
・annaTVローカルタイムCM放送
・ニュースリリース記事配信プラン(20万円から実施可能)
・LINE配信広告(30万円から実施可能)
・ディスプレイ広告(10万円から実施可能)
 →1.バナー広告
  2.動画広告
※詳細は資料をご覧ください。

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【関西圏在住者に届く】ドコモデータで大阪中心に2府5県へピンポイントで広告配信 | 株式会社D2C R

【関西圏在住者に届く】ドコモデータで大阪中心に2府5県へピンポイントで広告配信

関西在住者へのプロモーションでお悩みはありませんか?

・関西だけに届けたいけど、なかなかボリュームが出ない
・これまでの媒体以外に違ったチャネルで届けたい
・エリアにデータを掛け合わせた配信がしたい
・効果検証までしっかりと追いたい

上記のお悩みは「ドコモデータ×関西」で解決できます。

【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②関西地方の契約者データが活用可能
③データが高精度で、行動データとの掛け合わせた活用が可能
本パッケージでは、関西在住者に特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。

D2C Rではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。

▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html

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D2C Rは、企業の「成長を生み出す」集団です。

予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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              \ ご発注は月額100万円~ /

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【2025年度施策〜関西編〜】エリアマーケティングにおけるキャスティングとは! | 株式会社クロスアイ

【2025年度施策〜関西編〜】エリアマーケティングにおけるキャスティングとは!

ご覧いただきありがとうございます。
キャスティング会社クロスアイです。

2024年より株式会社クロスアイは関西支社を設立し、
エリア(地方)マーケティングにおけるキャスティングを強化いたしました。

今回の資料では、

・エリアマーケティングにおけるキャスティングの重要性
・独自の文化圏で成果を出すためには
・広告効果の東西差

などの情報をまとめたものとなっております。
※タレント肖像などにはモザイク処理よりを施してあります。

記載情報以外にも、弊社では特に

・D2C商材
・LP
・バナー広告

へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。

本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。


※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。

※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。

※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。


【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
コスメ
プチプラ 商材
D2C商材
人材派遣業
車販売会社
など

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大阪府の小学生へ直接配布!大阪府危機管理室監修の防災冊子 | 株式会社アクセスプログレス

大阪府の小学生へ直接配布!大阪府危機管理室監修の防災冊子

大阪府内のすべての小学4年生に配布。発行部数は70,000で、公立・私立小学校986校で担任教師より直接配布される防災冊子。
「ご家族と共に、地震・風水害に関すること、防災に関することを考える。」を主旨とした防災ハンドブックです。
ワークシートも充実し、防災学習にもご活用いただいております。

本誌内には協賛広告枠を用意。小学生がいるご家庭に向けたさまざまなご案内に利用いただけます。

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【Tomod's】首都圏中心に展開!店頭入口を広告ジャック【インパクトゲート】 | 株式会社ロケット

【Tomod's】首都圏中心に展開!店頭入口を広告ジャック【インパクトゲート】

Tomod's【インパクトゲート】とは

ドラッグストアトモズの店頭入口の防犯ゲートのカバー広告で、
来店客と通行人の「目線の高さ」で接触する大規模メディアです。

売場近くで最も効率的に買い物客へ訴求することができます。
マス広告や、SNS等のWeb施策と組み合わせ、
購入しようと思っていたが忘れてしまった人に対して
売り場で思い出させることができる「リマインドメディア」です。

Tomod's【インパクトゲート】の特徴

◆ドラッグストアTomod's
・東京都心を中心に一都三県に店舗展開
・約168店舗
・客層:20代~40代女性。美容感度が高く、働く女性が多い。
・ロケーション:駅前や商業施設、オフィス内に多数店舗展開
 オフィスビル例:六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、東京ミッドタウン、恵比寿ガーデンプレイス等
 商業施設例:ラゾーナ川崎、有明ガーデン、舞浜イクスピアリ等

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性

Tomod's【インパクトゲート】の強み・メリット

インパクトゲートはTomod's店頭にて、来店客と店舗前の通行人にアプローチが可能です。
店舗ロケーションが好立地であり、感度が高い層に訴求することができます。
【こんな企業様へおすすめ】
・OOH、交通広告をお探しの企業
・Tomod's取り扱い商品のメーカー
 化粧品、トイレタリー、日用品等
・女性向けサービス
 ヨガ、ピラティス、ジム、エステ
・金融、人材、不動産
・アプリ、webサービス

Tomod's【インパクトゲート】の広告・料金メニュー

Tomod's インパクトゲート 
   対象店:約168店舗
月間接触回数:約720万回
    期間:1か月から掲載可能

料金や詳細メニューは資料をダウンロード、またはお問合せください。

料金・費用

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【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター | 株式会社読宣

【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター

ヨミレターとは

「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」
そんなお客様の声にお応えし、誕生した、
新聞無購読者にチラシをお届けする「ヨミレター」
新聞を購読していない世帯へチラシを届ける新しいポスティングサービスです。

ヨミレターの特徴

街をよく知る安心・信頼の読売新聞販売店(YC)がお届けします。
「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」そんな生活者の声にお応えし、発足いたしました。
新聞折込と併用してご出稿頂くことにより、地域リーチシェアが大幅にUP、幅広い層にお届けできます。
関西地区を中心に最大約61.8万部を配布可能です!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

ヨミレターの強み・メリット

・新聞を購読していない方にもチラシをお届け
・ただ届けるだけでなく「地域に必要な生活情報」を届ける
・ポスティングやフリーペーパーではお届けできない箇所にも配布可能!
・チラシを見る機会がなかった方に訴求可能!

通常のポスティングでは不可能な広域即時配布が可能です。
関西地区を中心に、子育て世帯への訴求をご検討されている事業者の方は是非お問合せ下さい。

ヨミレターの広告・料金メニュー

【広告形態】
■各新聞販売店単位で配布エリアを設定するので、細やかなエリアセグメントが可能です。
■表紙となる専用親紙の両面に広告スペースに掲載が可能です。

■こんな方におすすめ■
・新聞折込広告プラスして訴求したい方
・関西圏に訴求したい方
・関西の女性に訴求したい方
・子育て世代に訴求したい方
・主婦に訴求したい方
・関西圏への訴求を考えている広告代理店の方

課金形態

その他

料金・費用

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関西にリーチできる広告

まず、関西でリーチできる広告について紹介していきます。現在広告手法は多岐に渡りますが、関西で展開できる広告手法は基本的に以下の通りとなります。

マス広告

マス広告とは、マスメディア4媒体と言われる「新聞」「雑誌」「テレビ」「ラジオ」に掲載される広告のことを指します。この4媒体に掲載される広告は、広告業界における用語では「4マス広告」と呼ばれることもあります。マス広告は、マス(大衆)に対して情報を伝えることができる媒体のため、不特定多数の人に広くアプローチすることが可能です。このマス広告では、マスメディアによって視聴者や読者のターゲットが異なりますが、基本的にどのマス広告もターゲティングを行うことも可能です。 また、近年ではマスメディアのデジタル化も進み、媒体ごとに専用のデジタル版が用意されてもいます。このようなデジタル版の媒体においても広告出稿が可能なため、マスメディアとデジタルを組み合わせることで、よりユーザーに認知させる手法も注目されています。

交通広告

交通広告は、電車やバスといった公共交通機関をはじめ、その駅やバス停などに掲載される広告のことを指します。関西であれば、JR西日本を中心に近鉄や京阪電鉄、南海、阪急バスや京阪バスなどが代表的な交通機関となります。交通広告では、このような電車やバスの車内をはじめ、駅構内やバス停などに紙や看板ベースの広告を掲載することができます。近年では、交通広告もデジタル化してきており、デジタルサイネージを活用した動画広告を展開することも増加傾向にあります。公共交通機関は、人々が日々の生活で利用するため、地域や路線を絞ったアプローチをすることで、地域密着型の広告訴求を行うことが可能です。なお、地域によって細かな規定やエリア特有のニーズや傾向が見える場合もあるため、広告出稿を行う際には注意が必要です。

屋外広告(OOH)

屋外広告とは、その名の通り屋外に設置・掲載することで、広くユーザーに訴求する広告のことを指します。Out Of Home広告とも呼ばれることから、OOHと略され表記されています。ユーザーに対して何度も視認させ反復効果が期待できるため、印象に残りやすい特性があります。多くの通行人や車を運転するドライバーなどにもアピールすることができるため、自社の商材やサービスに対するメッセージを訴求する以外にも、目印として活用させたり、ランドマークとして人々の暮らしに浸透させる効果も期待できます。設置手法としては長期・短期のビルボード、ロードサイン、屋外ビジョンなど多岐に渡りますが、こちらもデジタルサイネージを活用し動画で訴求する手法も増加傾向にあります。

位置情報広告

位置情報広告とは、スマートフォンの利用履歴やユーザー行動の履歴といったデータを活用して、ターゲットの属性(エリア・性別など)をピンポイントに絞り込んだ上で配信できる広告のことを指します。スマートフォンの普及に伴い、様々なアプリやサイト内に表示させることが可能です。また、学校から半径〇km以内や〇市から△市の間の地域といった形で範囲を設定することで、想定するターゲットの地域を絞った訴求を行うことができます。ピンポイントで地域を絞ったり、幅広いエリアを対象にすることができるため、実店舗のある広告主や不動産関連の企業から出稿先として注目されています。とはいえ、対象地域における全てのユーザーをカバーできるわけではないため、交通広告と組み合わせて広告展開することも効果的です。

折込広告

折込広告は、紙のチラシを新聞や雑誌に挟み訴求する広告のことを指します。チラシによる広告でも住居や事務所の郵便受けに投函されるポスティングとは異なり、新聞や雑誌を読むユーザーに自然と目にふれさせることが可能です。近年、新聞や雑誌もデジタル化が進み、定期購読するユーザー数は減少傾向にありますが、一方でシニア層を中心に定期購読するユーザーにマッチする広告であれば、コンバージョンや反響につながる可能性も高まります。

関西の総合広告代理店5選

続いて、関西の総合代理店について紹介していきます。総合代理店とは、先ほど紹介したマス広告や交通広告、屋外広告などを広く対応している代理店となります。代表的な会社は以下の通りとなります。

毎日広告社

株式会社毎日広告社は、クライアントからの要望に対し対話力とデザイン力で対応し、クオリティの高い広告クリエイティブを実現している企業となります。プロジェクトの成功に向けて、クライアントとのコミュニケーションを重要視しており、その結果として最適なアイディアやデザインを提供しています。テレビやラジオをはじめ、新聞や雑誌、交通機関、看板、WEBなどあらゆる媒体に広告展開することが可能です。

株式会社電通西日本

株式会社電通西日本は、国内大手の総合広告代理店の一つといわれる株式会社電通のグループ会社です。電通西日本では、大阪を拠点にしながら西日本全体を管轄しています。広告プロモーションに関する企画から制作まで、クライアントの課題に対してテレビやラジオ、新聞、WEBなどの媒体に広告を訴求することができ、課題解決に導く提案を行っています。業種業態問わず様々な広告出稿の実績も多く、広告の費用対効果や効率を上げるポイントを知り尽くしているので、顧客の課題解決に最適なメディアをプランニングすることが可能です。

株式会社デイリーインフォメーション関西

株式会社デイリーインフォメーション関西は、総合広告代理店として大手の株式会社DACホールディングスのグループ会社です。デイリーインフォメーション関西では、主に総合広告事業と人材ソリューション事業、観光ソリューション事業、グローバル広告事業の4つの領域を持っており、クライアントのニーズに応じて最適な広告手法を提案することが可能です。デイリーインフォメーション関西では、取り扱うメディアが300以上あるため、例えば、採用を考えているクライアントには人材系メディアへの出稿を、世界への通販を考えている場合にはグローバルメディアへの展開などを行うこともできます。

株式会社大和

株式会社大和は、昭和43年に設立した老舗の総合広告会社です。テレビやラジオ、新聞、雑誌といった4マス媒体をはじめ、様々なメディアを取り扱っています。さらに、大阪を拠点にグローバル名展開を行っており、地域に密着した交通広告や屋外広告以外にもスポーツ事業やブライダル、金融、自治体などに関連したイベント企画など幅広い領域に渡って展開することも可能です。クライアントの要望や予算に応じて最適な広告戦略を提案しており、ダイレクトマーケティング提案から、WEBマーケティングや市場分析まで幅広くニーズにも対応しています。「鋭敏・迅速・丁寧」がモットーで、質の高い広告を迅速に展開することが期待できます。

株式会社キューズ

株式会社キューズは、多種多様な広告手法の中でもセールスプロモーションを得意としている広告会社です。ただ単に広告出稿するだけでなく、広告でユーザーの興味を惹いてから、実際に購買につなげるまでの過程を考えトータルでプランニングすることが可能です。新聞広告や雑誌広告、交通広告、インターネット広告などの他にも、チラシやダイレクトメール、フリーペーパーなどあらゆる媒体を活用しながら販促につなげる提案を行っています。また、デザイン力にも定評があり、大阪を中心にキューズが手掛けた屋外広告や看板広告も多数設置されています。その他、キューズでは顧客管理システムに特化した「synergy!」というツールの販売パートナーでもあるため、顧客管理やマーケティングサポートなども安心して依頼することができます。

関西のWeb広告代理店5選

次に、関西のWeb広告に特化した広告代理店について紹介していきます。スマートフォンの普及に伴い、Web広告市場は年々増加傾向にあります。そのため、Web広告に特化した広告代理店も多岐に渡りますが、代表的な会社について紹介していきます。

株式会社AZ

株式会社AZは、大阪市に本社を構えるWeb広告代理店です。主にECサイトの広告運用をはじめ、Googleショッピング広告やダイナミックリターゲティング広告など、データフィードを活用した運用型の広告を得意としており、アパレル業界やギフト業界のクライアントを中心に多くの実績があります。また、インターネット広告特有の不正を排除するアドフラウド対策や、ダッシュボードの構築支援といったECサイトならではの悩みに関しても豊富なノウハウと技術力で対応することが可能です。無料診断サービスなども多く用意されているため、気軽に相談することができます。

株式会社プロモ

株式会社プロモは、Googleから認定代理店として評価されているWeb広告代理店です。関西では有名なカーポートマルゼンのテレビCMを手掛けたほどクオリティには定評があり、アサヒペンやくら寿司などのWebサイトを制作した実績もあります。その他、ネット広告における受賞実績も豊富で、Yahoo!セールスパートナーズカンファレンスで表彰を過去に10回、BRAND OF THE YEAR 2014では「消費者を動かしたCM展開」を受賞しています。Web広告を中心に、テレビやラジオのCM制作、新聞広告など様々な媒体で広告を依頼することが可能です。特にGoogleの認定代理店でもあるため、リスティング広告の実績は多く、リスティング広告専門の部隊を構成し、きめ細かな対応で費用対効果の最大化につなげています。さらに、アクセスログ解析においても、Web解析の資格を保有するスタッフが多く在籍しているため、現状の確認と合わせクライアントへ最適なプランを提案しています。

株式会社イーナ

株式会社イーナは、Web広告への出稿とあわせホームページの制作やショッピングサイトの構築なども行っている広告代理店です。実践成果主義をモットーに、実際に施策を行った上で成果につながったサービスのみをクライアントに提供しています。GoogleやYahoo!からの認定を受けた実績や、自社で運用するショッピングサイトが、ショッピング大賞を受賞したこともあります。また、過去500社以上の広告成功実績があり、この実績に裏打ちされた広告運用が可能です。その他、SNS広告はFacebook広告とInstagram広告、LINE広告にも対応しており、Facebook広告では運用代行とあわせクライアントのFacebookページ制作の依頼も可能です。Web広告は、遷移先のホームページと合わせ最適化することが求められます。そのため、広告と制作を一社にまとめて依頼することで、スピーディー且つ効率的にWeb広告を展開することができます。

S&Eパートナーズ株式会社

S&Eパートナーズ株式会社は、大阪市内にあるWeb広告代理店です。主にリスティング広告を中心としたWeb広告と、SEO対策を組み合わせた提案を行っています。インターネットを活用した集客を20年以上行ってきた実績やノウハウを駆使し、クライアントのニーズに応じてフルオーダーの提案が可能です。リスティング広告で補いきれない部分を、SEO対策によってカバーする施策にこだわりを持っており、リスティング広告では3万円(税抜)から代行を依頼することができます。

株式会社PLAN-B

株式会社PLAN-Bは、大阪市に本社があり、東京にも支店があるWeb広告代理店です。主にリスティング広告の運用に特化しており、Yahoo!とGoogle両方の公式認定パートナーでもあります。また、「Google Premier Partner」と「Yahoo!マーケティングソリューションシルバー」の認定を受けた実績があります。また、最新のアルゴリズムに対応した最高品質のSEO対策も行っており、動画広告では企画からWEBの動画広告に最適なクリエイティブ制作まで、SNS広告やネイティブ広告の運用も可能です。どのWeb広告においても事前にKPIを定めた配信設定を行い、適切な動線設計によってユーザーのアクションを促すとともに広告効果の最大化につなげています。その他、DMP事業ではユーザー分析DMPとして「juicer」を開発・提供しており、ユーザー心理を分析するとともに施策に展開しています。

関西のマス広告に強い会社3選

次に、関西のマス広告に強い広告代理店を紹介していきます。

大阪朝日広告社

株式会社大阪朝日広告社は、大阪や京都、神戸を拠点とする広告代理店です。朝日新聞社と朝日広告社を企業パートナーに持つため、朝日新聞をはじめとする新聞広告から、テレビ、ラジオ、雑誌、インターネットなど幅広い広告業務に対応しています。地域に根ざした広告展開や、それぞれの街を知り尽くした広告展開に強く、広告制作だけでなくメディアプランニングから各種イベントの企画運営などトータルで提案することが可能です。豊富な経験と実績、豊かな発想力と想像力、縦横無尽に駆け巡る行動力、新たなものへのチャレンジスピリッツでユーザーの多種多様なニーズに応えるとともに、クライアントとユーザーの豊かで効果的なトータルコミュニケーションを提供しています。

実業広告社

株式会社実業広告社は、昭和23年創業の広告代理店です。交通広告を中心にテレビ、ラジオ、新聞、雑誌といったメディアを通じて、70年以上に渡ってクライアントのニーズに応えています。この実績をもとに、時代の変遷に伴い変わりゆくライフスタイルやユーザーニーズに応じた広告プロモーションを提案しています。常にクライアントの向こう側に存在する生活者を見据え、クライアントと生活者を結ぶコミュニケーション、ブランディング、ソリューションなどにこだわりながら最適な提案を行っています。

エー・ビー・シー開発株式会社

エー・ビー・シー開発株式会社は、朝日放送グループの広告代理店です。テレビを中心に大きな影響力を持つ朝日放送グループ各社とのネットワークを活かして、朝日放送系列のテレビやラジオ、新聞などの媒体にて広告展開することが可能です。特に、テレビCMの制作では、有名タレントを使わなくても印象的で効果につながるCMクリエイティブを制作しています。また、業種業態問わず、マーケティングからクリエイティブ制作までクライアントのニーズに応じた提案も行っています。セールスプロモーションと広告代理店としての事業を融合させることにより、次世代のコミュニケーション・エージェンシーとして、様々なクライアントニーズに応えています。

関西の交通広告に強い会社5選

次に、関西の交通広告に強い会社について紹介していきます。

株式会社大阪オリコミ

株式会社大阪オリコミは、大阪に本社があり、東京にも支店を持つ広告代理店です。交通広告を中心に、電車広告や駅内広告、屋外広告、新聞広告など幅広く対応しています。Web広告もリスティング広告やSNS広告など対応することも可能です。交通広告をはじめとするオフラインの広告は、よほどターゲットを絞った訴求を行わなければ、それ単体での広告出稿ではなかなか訴求効果につながりにくい傾向にもあります。このような中で、交通広告とデジタルを組み合わせたり、Web広告と連動した広告を行うことで、相乗効果につなげるような展開も提案することができます。

株式会社アド近鉄

株式会社アド近鉄は、関西の主要電車でもある近鉄(近畿日本鉄道)の交通広告に強い大阪の広告代理店です。過去にはリクルートホールディングスや讀賣テレビ放送などの大手企業からの掲載実績もあります。広告出稿先としては、近鉄以外にも伊賀鉄道、養老鉄道、四日市あすなろう鉄道といった関西の主要鉄道会社をはじめ、関東や東海の鉄道会社への広告出稿にも対応しています。一つの路線だけではなく、複数の路線や鉄道会社をまたがった広告手法も展開可能なため、鉄道を中心とする交通広告ではオススメの会社となります。

日本広告企業株式会社

日本広告企業株式会社は、OOH(Out Of Home)広告をはじめ交通広告や屋外広告に強い広告代理店です。関西の交通機関における車内の広告から駅ポスター・看板まで幅広く対応しています。日々の生活のなかで自然と目に入ってくる交通広告は、年齢層を問わず多くの人々へ商品やその思いを届ける広告メディアとなります。昭和2年の国有鉄道広告取扱規定の制定と同時に創業した日本広告企業株式会社では、交通広告のパイオニアとして多くのクライアントから高い評価を受けています。

株式会社グローアップ

株式会社グローアップは、大阪メトロなどの交通広告に強い広告代理店です。地下鉄は車窓から景色が見えないため、通常の路線よりも電車内の広告により目が留まりやすい特性があります。さらに、近年ではデジタルサイネージが搭載された車両も多く、ポスターや看板以外にも動画を活用した広告訴求が増加傾向にあります。グローアップでは、このような交通広告の出稿だけでなくクライアントのニーズに応じたクリエイティブ制作も対応しています。また、これから広告出稿を検討するクライアントに対して、はじめて割や期間限定の割引キャンペーンなども定期的に用意されています。

株式会社ユニオンアート・プロダクト

株式会社ユニオンアート・プロダクトは、阪急電鉄や阪急バスなどの交通広告に強い広告代理店です。日常の生活にもっとも密着した広告媒体である交通広告の機能を最大に発揮させることを目的に、クライアントニーズに応えています。阪急電鉄や北大阪急行線などにポスターやデジタルサイネージを活用した広告を設置するだけでなく、阪急バスを中心としたバス車内やバス停などへの広告展開も可能です。地域に密着した広告を行うにあたっては、その地域の特性や過去の実績を把握することは重要です。ユニオンアート・プロダクトでは、心に届くメッセージをモットーに、地域住民の特性を活かした広告訴求を提案しています。

関西の屋外広告に強い会社5選

次に、関西の屋外広告に強い会社を紹介していきます。

株式会社南海廣告社

株式会社南海廣告社は、関西で90年以上の歴史がある老舗の広告代理店です。南海電鉄をはじめとする関西の鉄道における交通広告や屋外広告での実績が多く、それ以外にもバス広告や駅看板広告、電柱広告、ロードサインなども行っています。特に電柱広告は10,000本以上の掲出実績があります。駅内広告では1週間から1ヵ月単位での広告出稿も可能で、短期的なキャンペーンやイベント訴求などに最適な提案を受けることが可能です。南海なんば駅内では設置されているデジタルサイネージを活用した広告も取り扱っています。

株式会社関西企画

株式会社関西企画も、創業50年以上を誇る大阪の老舗広告代理店です。交通広告を中心に、鉄道やバスの車内、駅構内、ホームなどにポスターや看板、立体ディスプレイなどを展開することが可能です。特に、グランフロントなどの駅前エリアや心斎橋OPAの入り口付近など、関西でも大阪の心斎橋や梅田、道頓堀といった多くの人が集まる場所に屋外広告やビジョン広告を出稿するプロモーションに力を入れています。広告費が安くなるキャンペーンなども定期的に行われています。

株式会社広告商事

株式会社広告商事は、1932年創業の広告代理店です。大阪中心部の交通広告や看板などの屋外広告に強く、大阪駅直結のグランフロントをはじめ、道頓堀など大阪の代表的スポットの広告を取り扱っています。駅や電車内の広告では、JRと阪急電鉄、大阪メトロの3社に対応しており、車内のポスター掲載などのほか、駅構内や地下街にも広告を出稿することも可能です。

株式会社関西広告社

株式会社関西広告社は、土地探しから相談出来る屋外広告に特化した広告代理店です。屋外広告や看板広告を通してクライアントとユーザーをつなぐ役割にこだわっており、クライアントにとって最適な掲載場所を提案しています。看板広告などは土地の交渉から設置までをワンストップで提供しており、掲載までの申請や役所手続き、デザイン設計、施工まで行うことが可能です。掲載後の点検や改修、アフターケアも充実しており、全てのサービスを効率的に行うことができます。

株式会社関西エージェンシー

株式会社関西エージェンシーは、大阪・心斎橋のアメリカ村の入り口に拠点を構える広告代理店です。地下鉄・市営バス等の交通広告を中心に、デジタルサイネージ、ホームページ、チラシ広告、名刺やパンフレットなど幅広い広告媒体への展開とクリエイティブ制作を、企画からデザイン、制作までクライアントのニーズに応じた対応が可能です。企画・提案はもとより、広告費をできるだけかけずに最大の効果が出る方法を考え提案しています。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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