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更新日:2025年10月24日

会員誌・会報誌広告についてまるわかり!種類やメリット、おすすめ媒体など

会員誌・会報誌広告についてまるわかり!種類やメリット、おすすめ媒体など
会員誌広告は、特定の団体や企業が発行する会員誌に掲載される広告のことを指します。これは一般の広告とは異なり、すでに何らかの関心や関係を持っている会員に向けて情報を提供するため、効果的なマーケティング手法とされています。
目次

会員誌の種類

会員誌は多種多様であり、クレジットカード会員誌、通販カタログ誌、特定業界向け会員誌、趣味・コンテンツファンコミュニティの会員誌、互助会、大学の卒業生向け会員誌、クリニック会員誌などがあります。これらの会員誌は、それぞれの団体や企業の特色を反映し、会員に有益な情報を提供します。

クレジットカード会員誌

クレジットカード会員誌は、クレジットカード会社が会員向けに発行する雑誌で、特典や新しいオファーやキャンペーン情報を提供します。広告主にとっては、信頼関係を築いている会員向けに効果的な広告展開が可能で、明確なターゲット市場にアクセスできることが大きな利点となります。

通販カタログ誌

通販カタログ誌は、商品の紹介と販売を目的とした雑誌で、広告主にとって効果的な広告媒体となります。誌面には商品の写真や説明、価格が掲載され、購買意向の高い読者に直接商品を紹介できます。これにより、広告主は商品の販売促進を図ることができ、読者も気に入った商品を簡単に購入できます。

特定業界向け会員誌

特定業界向け会員誌は、特定の業界のプロフェッショナルや関係者向けに発行される雑誌です。これらの誌面は、業界の最新情報、トレンド、専門知識を共有し、広告主にとっては、専門的なターゲット層に直接アプローチできる貴重な広告媒体となります。広告は、業界関係者の関心を引き、製品やサービスの認知度を高める助けとなります。

趣味・コンテンツファンコミュニティの会員誌

趣味・コンテンツファンコミュニティの会員誌は、特定の趣味やコンテンツに興味を持つ人々向けに発行される雑誌です。広告主にとっては、熱心なターゲット層に直接アプローチできる優れた広告媒体となります。誌面は共通の趣味や関心事を共有するコミュニティを形成し、広告は読者の興味を引き、製品やサービスの認知度を高める助けとなります。

互助会

互助会の会員誌は、互助会のメンバー向けに発行され、コミュニティの結束を強化し、重要な情報やニュースを共有する役割を果たします。広告主にとっては、信頼と実績のあるコミュニティにアクセスできる貴重な広告媒体となります。広告は、互助会の価値観に合致し、メンバーの関心を引く内容であることが重要で、これにより製品やサービスの認知と信頼を築くことができます。

大学の卒業生向け会員誌

大学の卒業生向け会員誌は大学の卒業生に向けて発行される雑誌で、卒業生のコミュニティを形成し、大学の最新情報や卒業生の活動を紹介します。広告主にとっては、教育分野や卒業生の関心事に関連する製品やサービスを宣伝する良い機会となります。広告は卒業生の関心を引き、製品やサービスの認知度を高め、信頼関係を築く助けとなります。

クリニック会員誌

クリニック会員誌は、美容や脱毛クリニックの会員向けに発行される雑誌で、新しい美容トレンド、施術情報、特典などを提供します。広告主にとっては、美容や健康関連の製品やサービスをターゲットとした消費者に直接アプローチできる良い広告媒体となります。広告は、読者の美容や健康に対する関心を引き、製品やサービスの認知度を高める助けとなります。

会員誌広告のメリット

会員誌広告の最大のメリットは、読者のロイヤリティが高く反響を得やすいことです。また、発行部数と同数の会員にアプローチでき、適切なターゲットのみに情報を届けることができるため、効率的な広告展開が可能です。

読者のロイヤリティが高く、反響を得やすい

会員誌広告は、既に団体やブランドに興味を持っている読者に向けられるため、広告への反応が非常に高いです。

発行部数と同数の会員にアプローチできる

発行部数分の広告が確実に会員に届き、無駄なく広告効果を発揮できます。これは他の広告媒体では得られない大きな利点です。

適切なターゲットのみに情報を届けやすい

会員誌広告は、特定のターゲット層に精度高くアプローチできるため、効率的かつ効果的な広告展開が可能となります。

会員誌広告のデメリット

会員誌広告には数々の利点がありますが、デメリットも無視できません。特に、厳格な広告審査を通過する必要があり、また広告のコストがかかりやすいことが挙げられます。しかし、これらの課題を適切に対処し、高品質な広告コンテンツを提供することで、広告主は効果的なマーケティング戦略を実現することが可能です。

厳格な広告審査

会員誌広告は、内容が厳格に審査されるため、掲載までに時間と労力が必要となります。

コストがかかりやすい

広告の制作と掲載のコストが高く、初期投資が大きくなることもデメリットとして挙げられます。

会員誌広告の広告形態と料金

会員誌広告には、会員誌内の広告掲載、タイアップ記事広告、会員誌の同梱広告など、さまざまな広告形態があります。料金は広告の形態や広告枠の大きさ、掲載する会員誌の種類によって異なります。

会員誌内の広告掲載

会員誌のページ内に広告を掲載する形で、料金は広告枠の大きさや位置により異なります。

タイアップ記事広告

記事と広告を組み合わせ、読者に自然に広告メッセージを届けます。料金は記事の長さや内容により変動します。

会員誌の同梱広告

会員誌と一緒に別の広告物を同梱し、会員に直接配布する形です。料金は同梱物の大きさや重さにより異なります。

会員誌・会報誌の広告媒体資料まとめ

下記に会員誌の広告媒体資料を掲載しています。
資料のダウンロードは無料で無制限に可能なので、是非ご活用ください。

アクティブシニアに直接お届け! 会員向け旅行情報誌『ジパング倶楽部』|媒体資料 | 株式会社交通新聞社

アクティブシニアに直接お届け! 会員向け旅行情報誌『ジパング倶楽部』|媒体資料

◎ジパング俱楽部会員向けの旅行情報誌。それぞれの会員のご自宅に届きます。

活動的なシニア世代に、より多く、より楽しい旅行をしていただくために、JR6社が共同運営している組織です。
ジパング倶楽部に入会すると、全国のJR線(新幹線を含みます)の運賃・料金が2~3割引になるなど、旅好きの会員の方々をサポートするさまざまな特典を用意しています。
そんな会員サービスの一環として、自宅にお届けする会員誌が、当媒体『ジパング倶楽部』です。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【高所得のファミリー層女性向け】SDGsへの関心の高い会員25万人に発行の会報誌 | オイシックス・ラ・大地株式会社

【高所得のファミリー層女性向け】SDGsへの関心の高い会員25万人に発行の会報誌

オイシックス・ラ・大地とは

■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
 ・大地を守る会:50~70代のアクティブシニア

オイシックス・ラ・大地の特徴

■SDGs会報誌「Farble(ファーブル)」とは
 オイシックス、らでぃっしゅぼーや、大地を守る会の3ブランドの会員向けに、当社の食に関する社会活動を紹介する会報誌

■発行部数
 約25万部

■読者層
・社会貢献活動への興味関心が強い
 ・・読者のうち、93.9%が社会貢献活動に繋がるサービスを積極的に利用したいと回答
・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い
・可処分所得が高い方が多い

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:30~70代

性別:女性

オイシックス・ラ・大地の強み・メリット

①会員とのエンゲージメントの高さ
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000~7000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる

②ターゲティングがされている
 ・30~70代のファミリー層女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い

オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー

■メニュー
 ・純広告
 ・記事広告

■料金
 お問い合わせください

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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【同梱】閲覧率約80% 会員向け雑誌でアクティブシニアへ訴求【大人の休日倶楽部】 | 株式会社ジェイアール東日本企画

【同梱】閲覧率約80% 会員向け雑誌でアクティブシニアへ訴求【大人の休日倶楽部】

「大人の休日倶楽部」は、累計約290万人の会員を有する“50歳からの「旅」と「暮らし」を 応援する”JR東日本の旅行会員組織です。会員向けに、月刊の会員誌を直接自宅にお届けしており、毎月の発行部数は110万部を超えます。会員誌では、東日本エリアの魅力を歴史・文化・食などの切り口で掘り下げて紹介し、旅へと誘います。

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クレディセゾンより発行する最上位カードの会員誌 | K・Pクリエーションズ株式会社

クレディセゾンより発行する最上位カードの会員誌

「PEAK LOUNGE」は、株式会社クレディセゾンより2022年5月に発行する最上位カード、
「SAISON DIAMOND AMERICAN EXPRESS®️ CARD」の会員に配布する新たなライフスタイルマガジンです。

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【ファミリーからシニアまで】会報誌・会員誌にパズルのページを作りませんか ニコリ | 株式会社ニコリ

【ファミリーからシニアまで】会報誌・会員誌にパズルのページを作りませんか ニコリ

巣ごもり需要で注目が集まっている「ペンシルパズル」をご存じでしょうか。
クロスワードパズル、数独、間違い探しなど、誰でも一度は楽しんだことがある「紙と鉛筆で解くパズル」のことです。
読売新聞オンライン「コンテンツ総選挙」でも1位が数独、2位がクロスワードと、ワンツーフィニッシュとなりました。
(読売新聞2022年6月11日付朝刊より)

株式会社ニコリはそのペンシルパズルひとすじ40年の出版社。
数多くの全国紙、地方紙、一般誌、専門誌、会報誌、社内報へのパズルコンテンツの提供でも知られています。

オリジナルのパズルを1問から、プロがお作りします。
会報誌のコンテンツ作りに困っている、広告代理店、印刷会社、メーカーなどの皆様、ぜひご相談ください。

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【広告】知的好奇心が強く、経済的に余裕がある早稲田大学卒業生にリーチ! | 早稲田大学校友会

【広告】知的好奇心が強く、経済的に余裕がある早稲田大学卒業生にリーチ!

創刊1897年
早稲田大学卒業生約16万人の自宅に郵送
進化し続けるコミュニケーション誌『早稲田学報』

知的好奇心が強く、経済的に余裕があり、さまざまな分野で活躍する早稲田大学卒業生向け会報誌『早稲田学報』に広告をご出稿いただけます。
設立135年を迎えた同窓会組織、早稲田大学校友会が発行しています。

【内容】
・発行部数16万部(2022年度)、隔月刊毎奇数月15日発行、B5版96ページの会報誌。
・毎号30~40ページの特集を組み、一つのテーマを掘り下げて紹介しています。
・さまざまな分野で活躍する卒業生の姿を紹介するほか、母校の近況、校友会の活動などを伝える、早稲田人をつなぐコミュニケーション誌です。

【読者(卒業生)の特徴】
・在住地域は日本全国、世界各地。
・20~30代を中心に、70代以上まで幅広い読者層。
・正社員が40%、勤務先は大企業の割合が高く、業種は多種多様。
・年収700万円以上が約50%を占め、3,000万円以上の資産を保有する人は約50%。
・旅行、読書、音楽鑑賞、スポーツに興味・関心が高い。

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大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送なら【チクタクメール便】/紙 広告 | 株式会社地区宅便

大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送なら【チクタクメール便】/紙 広告

チクタクメール便とは

~セイノー(西濃)ホールディングスの100%子会社~

ダイレクトメールや会員情報誌などの販促ツールを
「チクタクメール便」を中心としてお客様へお届けするサービスです。

もちろん、全国発送可能です!

チクタクメール便の特徴

ダイレクトメール・会員情報誌・通販カタログ等のコミュニケーションツールをお届けする
「チクタクメール便」を中心に、企画・立案から印刷、顧客情報のデータ加工・管理、
バーコード付加、宛名印字、封入・梱包、発送・配達までの業務を一元化することによりコスト
・手間・時間を節減し、クライアントにご満足いただける仕事を提供します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,ファミリー,学生

チクタクメール便の強み・メリット

クライアントに合わせた最適な作業フローをご提案させていただきます。

①企画・立案
②宛名データ加工・印字・封入・梱包
③発送管理および配達
④商品管理・情報管理
⑤バックメールレポート&メンテナンス

更に、問い合わせ対応「チクタクメール便」には、宛名面に当社カスタマーセンターのフリーダイヤルを表記し、独自のカスタマーセンターから、オペレーターがお客様の問い合わせに迅速に対応します。

チクタクメール便の広告・料金メニュー

■チクタクメール便基本規格
◎長辺+短辺+厚さ=70cm以内
◎厚さ2cm以内
◎最長辺40cm以内
◎重量1kg以内
※大きさの目安はB4サイズ以内
長辺+短辺+厚さ=70cm以内

■お取り扱いできるもの
DM・カタログ・パンフレット・リーフレット・会員誌・会報誌・商品サンプル・各種案内等
料金は、重量・通数・配達区域などの条件により異なります。
お気軽にお問い合わせ下さい。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【高世帯年収ママ・ファミリー特化】知育玩具サブスクのユーザーに訴求ができます | 株式会社トラーナ

【高世帯年収ママ・ファミリー特化】知育玩具サブスクのユーザーに訴求ができます

子育て・育児世帯、ママ向け、ファミリー向けのメディアをお探しの方へ

知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにアプローチができます。
 ┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。
 ┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーにアプローチが可能です。

以下のような様々な接点をご提供します。

 ┣ おもちゃを送付する箱への”同梱”が可能です。
     チラシやサンプル同梱が可能です。

 ┣ ユーザーへの”PRメールの送信”が可能です。
     1社1メールで訴求します。メールオープン約70%、クリック率 約3% の実績です。

 ┣ ユーザーへ”アンケートやインタビュー”ができます。
     調査専門会社よりも属性が明確なユーザーへのアプローチが可能です。

 ┣ ユーザーへアンケートやインタビューを実施し、”記事広告などの制作物”についても対応します。
     社内の編集者、デザイナーをアサインし御社専門のチームで対応、2次利用も可能です。

 ┣ ユーザーが必ず目にする導線に資料請求などへ誘導設定が可能です。
     月間300件以上の資料送付実績があります。

┣ ユーザーは捨てずに取っておく会員誌に広告の出稿ができます。
     裏表紙を貴社の訴求面として活用可能です。
     チラシ、メールなどと同時利用で接触回数が増え認知機会を創出します。

 ┣ 知育玩具サブスクNO1(※1)のマーケティングノウハウをご提供します。
     貴社の課題に合わせ戦略構築から施策企画、実施まで対応します。

是非、資料をダウンロードし、ご確認ください。


※1 2023年08月にTPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具サブスクリプションに関する調査」における
  会員登録者数ランキングにおいて2年連続で第1位を獲得しています。

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マーケティング手法おすすめ3選を富裕層・高所得層で最大化する方法 | 株式会社ディライトソリューションズ

マーケティング手法おすすめ3選を富裕層・高所得層で最大化する方法

<資料概要>
本資料では、富裕層向けマーケティングのおすすめ手法をご紹介しています。

富裕者層の方は一般の生活者と行動特性が大幅に異なります。
まずはターゲットの特徴を理解した上で、自社の課題に合ったマーケティング手法を選ぶことが重要です。

最後には、おすすめのターゲティング広告『ライバルマーケティング広告』についてもご紹介。
費用対効果の高い富裕者層向けマーケティングについて知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【本資料で解決できる課題】
・紹介以外の方法で富裕層顧客に商品・商材を知ってもらいたい
・より効率的に富裕層にアプローチをしたい
・富裕層に効果的かつ費用対効果の高いマーケ施策を実施したい

<資料詳細説明>
【目次】
①富裕層の特徴
 └富裕者層のコミュニティで情報収集を行う
 └情報の信頼性を重要視する
 └“自分だけ”にカスタマイズされた対応を好む
②富裕者層向け おすすめマーケティング手法
 1.サイネージ広告
  └自然に目に入るため、認知を獲得しやすい
  └一方、コンバージョンに直結せず、効果検証が難しい
 2. 会員誌・専門誌への出稿
  └ターゲットセグメントが良好
  └読まれない可能性があり、効果検証も難しい
 3. ターゲティング精度が高いWEB広告
  └費用対効果を検証しながらアプローチ可能
③ライバルマーケティング広告とは
 1.ライバルマーケティング広告の概要
  └任意のURLを訪問したユーザーに対して広告配信が可能
 2.ライバルマーケティング広告のポイント
  └メリットが多いWeb広告手法
まとめ

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【学習塾様・習い事教室向け】定期的なDM発送のコスト削減施策の事例 | 株式会社地区宅便

【学習塾様・習い事教室向け】定期的なDM発送のコスト削減施策の事例

年々高騰するゆうメール・飛脚メール便の配送料金にお困りではございませんか?

会員様、生徒様向けチラシの発送方法を「チクタクメール便」に切り替えるだけ!
発送コストの削減が実現します。

弊社は東京・神奈川・千葉・埼玉に自社の配達組織を持っています。

ゆうメールでの発送→@60円台後半~80円
チクタクメール便での発送→@45円~60円台前半

◆お取り扱いできるもの
DM・カタログ・パンフレット・リーフレット・会員誌・会報誌・商品サンプル・各種案内等
料金は、重量・通数・配達区域などの条件により異なります。
お気軽にお問い合わせ下さい。

◆クライアントに合わせた最適な作業フローをご提案させていただきます。
・企画、立案
・発送先リストのご提案
・チラシデザイン作成
・印刷
・宛名データ加工、印字
・封入
・発送管理、自社で配達
・バックメールレポート

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【シニアも注目】パズル専門会社ニコリのe-クロスワードでWeb集客 | 株式会社ニコリ

【シニアも注目】パズル専門会社ニコリのe-クロスワードでWeb集客

巣ごもり需要で注目が集まっているコンテンツは「ペンシルパズル」です。

数独、迷路などパズルにもいろいろありますが、やはり手軽さでいえば「クロスワード」でしょう。
新聞、週刊誌、会報誌など多くの紙媒体でも人気のコンテンツです。

紙媒体だけでなく、WEBメディアでもクロスワードをやりたい、でもアプリをイチから開発する予算はない、とお困りの方におすすめなのが、日本で唯一のパズル専門出版社が開発した「e-クロスワード」です。

難しい設定は不要。あなたのWEBメディアにe-クロスワードのタグを埋め込むだけで、クロスワードを表示することができます。
問題作りはもちろんニコリの高品質なクロスワードを提供。
ターゲットに合わせた問題をお作りします。

まずはどんなものなのか資料をダウンロードして試してみてください。

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【シニアにもキッズにも】ターゲットに合わせたパズルコンテンツをオリジナルで制作 | 株式会社ニコリ

【シニアにもキッズにも】ターゲットに合わせたパズルコンテンツをオリジナルで制作

巣ごもり需要で注目が集まっている「ペンシルパズル」をご存じでしょうか。
クロスワードパズル、数独、間違い探しなど、誰でも一度は楽しんだことがある「紙と鉛筆で解くパズル」のことです。

株式会社ニコリはそのペンシルパズルひとすじ40年の出版社。
数多くの全国紙、地方紙、一般誌、専門誌、会報誌、社内報へのパズルコンテンツの提供でも知られています。

オリジナルのパズルを1問から、プロがお作りします。
ダウンロード資料には、シニアやキッズ向けの事例を紹介しております。
御社のターゲットに合わせたパズルをオリジナルでお作りします。

お問い合わせは無料ですのでぜひ一度お声がけください。

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アクティブシニア向けWEBサイト『ジパング倶楽部WEB』|媒体資料 | 株式会社交通新聞社

アクティブシニア向けWEBサイト『ジパング倶楽部WEB』|媒体資料

『ジパング倶楽部』とは……
活動的なシニア世代に、より多く、より楽しい旅行をしていただくために、JR6社が共同運営している組織です。
ジパング倶楽部に入会すると、全国のJR線の運賃・料金が2・3割引(一部の列車・設備・期間は除きます)になるなど、旅好きの会員の方々をサポートしています。

『ジパング倶楽部WEB』とは……
ジパング倶楽部の会員の方々を中心に、よりシニアライフが充実したものになるように、楽しく便利な旅行コンテンツをWEBで紹介しております。
会員誌の最新号からバックナンバー、実際に使える鉄道旅行のモデルコース、生活をちょっと豊かにするコンテンツも紹介していきます(一部、会員様限定ページがあります)。

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老人クラブ広報紙媒体資料2025年7月改訂版 | アイコンサルティング株式会社

老人クラブ広報紙媒体資料2025年7月改訂版

老人クラブ広報誌とは

「老人クラブ」は、全国に約524万人の会員を擁する団体で、60歳以上で組織されるボランティア団体です。 年間で250万部以上の会報誌を発行しています。活動内容は清掃活動や独居老人への慰問、健康増進のためのスポーツ、趣味のサークルなど多岐にわたります。 1年中活発な活動を展開するアクティブシニアで構成されており、活動費は行政からの補助金と会費で賄われるため、公共性が高い団体です。

老人クラブ広報誌の特徴

「70~80歳代×アクティブシニア」が老人クラブの中心です。
年間で250万部以上の会報誌を発行しています。
そんな老人クラブ広報紙に折り込みチラシの挿入が可能です。
※年齢構成 70歳未満:15%  70~74歳:21%   75~79歳:26%  80歳以上:38%

メディア・媒体データ

会員数:5400000人

発行部数:2580000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者

年齢:70~80歳代

性別:男性38%女性62%

老人クラブ広報誌の強み・メリット

1.手配りで確実にリーチ
広報紙は配布係の会員から会員への直接の手渡し。個別訪問や会合の際に配布されます。

2.「開いてすぐ」でチラシを手に
折込チラシは広報紙の「p2~p3」に挟み込まれます。読もうとすると必然的に読者の目に触れます。

3. エリアセグメント可

4.アクティブシニア中心

老人クラブ広報誌の広告・料金メニュー

詳細は、媒体資料をダウンロードの上 ご確認ください。

プラン・メニュー

会報誌へのチラシ挟み込み

課金形態

配信数課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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【60歳以上のシニア限定PR】老人クラブの会報誌への折込チラシ広告 | 株式会社ニチコミ

【60歳以上のシニア限定PR】老人クラブの会報誌への折込チラシ広告

株式会社ニチコミ(Nichicomi)とは

全国にある約370市区町村にある老人クラブの広報紙となっております。

読者数は全国で200万人以上、60歳以上のシニア限定となっています。

株式会社ニチコミ(Nichicomi)の特徴

弊社の広報紙は老人クラブの会員+関係団体(市役所・市区町村長・福祉団体etc)のみに配布される媒体です。
*書店・ECなど一般流通はしておらず、関係者以外は入手不可です。

老人クラブは行政とのかかわりが深く、公共性が非常に高い団体/媒体のため公共性が高いことが特徴です。

各老人クラブの広報紙は*年1~3回ほどです。
*老人クラブごとにより異なる

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:60代~100代

性別:男性・女性

株式会社ニチコミ(Nichicomi)の強み・メリット

折込チラシは記事掲載と違いA4の裏表を使用できるため一回の掲載で多くの情報を掲載可能です。

各広報誌のP2~P3に挟み込まれるため、視認性が非常に高くPRしやすいです(ページを開いたらすぐに目に入ってくる仕様です)

老人クラブ広報誌は各市区町村にいらっしゃる会長・役員が手配りで会員ひとりひとりに配布しているので、ポスティングと違い確実にターゲットにリーチできます。

株式会社ニチコミ(Nichicomi)の広告・料金メニュー

【折込チラシ単価】

1000部=約12円

10000部=約9円

50000部=約7円

*総部数により単価は上下します。詳細はお見積りの際にご確認ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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『JAF Mate』発行部数1,350万部以上/シニア/タイアップ/富裕層 | 株式会社JAFメディアワークス

『JAF Mate』発行部数1,350万部以上/シニア/タイアップ/富裕層

JAF Mate(ジャフメイト)とは

JAF(日本自動車連盟)の会員に年4回送付する会員誌
日本最大の発行部数を誇るライフスタイルセレクトマガジン

JAF Mate(ジャフメイト)の特徴

・日本最大の発行部数を誇るライフスタイルセレクトマガジン
 13,501,510部(2024年秋号実績)
 毎年平均16.8万部の増加(直近6年間)

・全国各地のJAF会員へ確実に配本
 抜群のリーチ力
 ※エリアごとにセグメントされた広告枠もございます"

メディア・媒体データ

発行部数:約1,350万部(24年秋号)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

JAF Mate(ジャフメイト)の強み・メリット

・暮らしに余裕のある層に直接アプローチ
 自動車保有者 → 所得 大
 車を現金で一括購入する…55.1%(個人全体…36.8%)※

・高い閲読率
 「広い」だけでなく「深く」刺さります
 閲読率9.8%(352誌中1位)※

※ビデオリサーチ社調べ

JAF Mate(ジャフメイト)の広告・料金メニュー

表周り・中面・記事風広告・広告カード・Webサイト連動など、ご予算や内容に応じた展開が可能です。

IT・ネットサービス関連、観光・旅行関連、通販、家事代行サービス・自動車関連サービス、習い事、官公庁など
幅広い業種のご出稿実績がございます。

詳細についてはお問い合わせください。

課金形態

その他

料金・費用

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富裕層向け広告「ハイエンドライフスタイル提案」 | 株式会社クレディセゾン

富裕層向け広告「ハイエンドライフスタイル提案」

会員数2400万名を超える国内有数の会員数を誇るクレジットカード「セゾンカード」「UCカード」会員の中でも
一部の限られたキャッシュフローリッチ層へ情報を届けられるサービスです。当社が送付するEメールやダイレクトメールの他、
カード会員向けアプリやWEBサイト「SAISON Luxury Lounge」、会報誌などでの情報発信によって、富裕層会員への認知や
利用促進を実現します。

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富裕層向け広告「ハイエンドライフスタイル提案」 | 株式会社クレディセゾン

富裕層向け広告「ハイエンドライフスタイル提案」

会員数2400万名を超える国内有数の会員数を誇るクレジットカード「セゾンカード」「UCカード」会員の中でも
一部の限られたキャッシュフローリッチ層へ情報を届けられるサービスです。当社が送付するEメールやダイレクトメールの他、
カード会員向けアプリやWEBサイト「SAISON Luxury Lounge」、会報誌などでの情報発信によって、富裕層会員への認知や
利用促進を実現します。

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サッカーで家族を笑顔に!「soccer MAMA(サカママ)」 媒体資料 | 株式会社ソル・メディア

サッカーで家族を笑顔に!「soccer MAMA(サカママ)」 媒体資料

サッカーをするお子さんを持つママに向けて、サッカーを通して成長に役立つ情報を発信する日本最大級の育成メディア「soccer MAMA(サカママ)」です。

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【互助会】全日本ニュース CPO1万円を切ったポンテシャル媒体 | タスカケル株式会社

【互助会】全日本ニュース CPO1万円を切ったポンテシャル媒体

発行頻度:年2回(3月末・8月末)のプレミアム媒体。特定エリアのシニアに、自身が加入してる互助会会員の会報誌と御社のチラシをお届けします

資料ダウンロード(無料)

【信頼と実績多数】美容と健康に特化した医師キャスティング・PRサービス | 株式会社Mycell

【信頼と実績多数】美容と健康に特化した医師キャスティング・PRサービス

弊社は、日本初の美容と健康に特化した医師が100名以上(のち約80%が院長先生)が自社所属し、キャスティングサービス及び医師を起用したPRを提供している会社です。美容皮膚科医、外科医・内科医・歯科医、脳神経外科医、耳鼻科医、毛髪専門医、アンチエイジング専門医、医学博士やなど専門性の高い医師を起用することが可能です。PRイベントへの登壇・コメント提供、アンケート調査マーケティング、テレビ出演・メディア起用、監修、共同開発等のご依頼ならお任せください。

<<ご注意とお願い>>
残念ながらこの資料はノウハウの提供ではありません。このサービスは当社と一緒に運用改善を目指したいという企業様にご提供しておりますので、
競合会社様・自社サービスのために資料を参考にしたいという方はダウンロードをお控えくださいますようお願い致します。
弊社の媒体資料はお取引またはご連絡が取れる方のみのDLとさせていただきます。
コピー・転載・乱用は固くお断りいたします。偽アカウントを発見した場合には通報させていただきます。

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【啓蒙型マガジン広告】女性限定30分フィットネス「カーブス」 | 株式会社カーブスジャパン

【啓蒙型マガジン広告】女性限定30分フィットネス「カーブス」

全国約2000店舗展開する、女性限定30分フィットネス「カーブス」の店内で、教科書的に活用されている会員誌へ広告掲載が可能です。
運動にまつわる健康情報誌として筋トレ効果を様々な先生やお医者様から特集の中で最新情報を配信。会員の成功事例やインタビュー記事も多数ご紹介。店舗内では会員とのコミュニケーションツールとしても活用されている媒体です。

●こんな要望はございませんか

① シニア女性、主婦層に特化した媒体で効率的に商品PRを行いたい

 ・ カーブス会員は全員女性。特に50代以上のシニア女性が9割以上。
 ・ 強い健康志向と共に美容意識も高いアクティブな主婦層という明確な会員属性。
 ・ 全国約2000店舗・73万人の会員に向けたマス媒体に匹敵するPR媒体

② 商品情報をしっかり読み込んでくれる媒体を探している

 ・ 筋トレの重要性を啓蒙する為、店舗内では教科書的な活用
 ・ 読者ハガキは毎号4,000~5,000通の戻り
 ・ 広告含めて閲読率が非常に高い媒体
 ・ バックナンバーも保管し繰り返し読まれている媒体
 ・ 高い審査基準により厳選された企業様のみの広告掲載

③ 購入シーンに近い導線でプロモーションを行いたい

 ・ カーブスで30分運動後はお買い物してお昼や夕飯の支度
 ・ カーブス店舗の約半分はイオンなど流通施設内出店

●媒体概要・特性
・ 年4回発行の会員誌(3月・6月・9月・12月)
・ コミュニケーションツールとして店舗内で教科書的な活用
・ 全国65万部発行(無料)

●親和性高い商材
運動習慣を続ける健康・美容志向な会員であり、シニア層・主婦層になりますので、食品・飲料・日用品・化粧品をはじめ幅広い商材との親和性が高いです。

●実施メニュー
・ 純広告(中面1頁~)
・ 会員様を誌面展開頂くタイアップ広告(中面2頁~)

●ご注意事項
・ 掲載不可商品:サプリメントなどいわゆる健康食品。プロテインほか「たんぱく質」強化商品、会員情報取得不可につき通販商品。
・ 広告誌面内での会員個人情報を取得する活動不可(会員登録、モニター募集、キャンペーン応募など)
・ 事前審査あり(企業・商品・広告原稿)

その他、詳しくは媒体資料をご覧ください。

資料ダウンロード(無料)

美容インフルエンサー施策|オンラインモニター・イベント事例多数|コスメラウンジ | 株式会社コスメラウンジ

美容インフルエンサー施策|オンラインモニター・イベント事例多数|コスメラウンジ

【サービス内容】
・コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。
・オンラインモニター、イベントなど、対面/非対面問わず、新常態に合わせた
 インフルエンサーPR施策の実績が多数です。

・インフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である
広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。

大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、
食品、流通業界の企業様にも、質の高い投稿および高い費用対効果を評価頂いています。

【こんな課題を抱える企業様に】
・非対面(オンライン)でできる施策で認知度を上げたい
・「質の高い」SNS投稿、とともにリーチ数・口コミを上げたい
・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい
・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい
・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい
・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。

【サービスの特長】
◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー
⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます!
◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍
⇒発信力の高い投稿が見込めます!
◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い
⇒質の高い投稿内容が期待できます!
◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記)
◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成
⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます!
◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。

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インターネットプロバイダ「BIGLOBE」有料会報誌チラシ同送 | 株式会社ケイピーアイ

インターネットプロバイダ「BIGLOBE」有料会報誌チラシ同送

プロバイダ「BIGLOBE」会員に毎月300円で発送している会員誌「サーイ・イサラ」への広告掲載・チラシ同送が可能です。

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Jimny SUPER SUZY | 株式会社 芸文社

Jimny SUPER SUZY

ジムニー・スーパースージーとは

四駆業界一の部数を誇る単一車種専門誌。ジムニーを楽しむ人たちに寄り添う情報満載のライフスタイルマガジンです。

ジムニー・スーパースージーの特徴

本誌は、日本ジムニークラブが1982 年に発行した会報誌が原点であり、ドライビングの楽しさやクルマを操る喜びを伝えることを理念とし、世界初のジムニー専門誌として2003年に創刊。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般

ジムニー・スーパースージーの強み・メリット

資料ダウンロードのうえご確認ください。

ジムニー・スーパースージーの広告・料金メニュー

料金・費用

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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