国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
YouTuberへの案件依頼(PR依頼) 企業が、自社の商品・サービスをYouTubeでPRしたいと考えつつも、YouTubeのノウハウがない場合、YouTuber(ユーチューバー)にPRを委託することができます。これを「YouTuberへの案件依頼」または「YouTuberへのPR依頼」といいます。 YouTuberへの案件依頼では、企業がYouTuberに商品・サービスのレビューやプロモーションをしてもらい報酬を支払います。 インフルエンサーと呼ばれるレベルにあるYouTuberは、YouTubeの視聴者の関心ごとを知っているので、企業の商品・サービスの良さを効果的かつ効率...
目次 シニア(高齢者)を集客するためのポイント シニアの集客に向いている媒体まとめ シニア(高齢者)の集客手法 シニア向けにアプローチできるメディア シニア(高齢者)を集客するためのポイント シニア(高齢者)層を集客するためには、シニア層ならではの大切なポイントがあります。様々なシニアがいることを分析し、どのような媒体がおすすめなのかや言葉にも注意することが大事なポイントです。 シニアの分類を押さえる シニアには、「アクティブシニア」「ギャップシニア」「ディフェンシブシニア」「ケアシニア」がいます。 消費にも意欲的で活発に行動する「アクテ...
インスタ代行の代理店おすすめ5選 株式会社pamxy 株式会社pamxyは、YouTubeやTikTokをはじめ様々なSNS媒体の運用代行を行っています。累計登録者100万越えYouTubeの運営で培った、ビジネス成長に貢献するためのクリエイティブ支援体制を用意しており、Instagramでは特に動画制作において効果が期待できます。手数料は月額広告費の20%から対応可能で、スポットのコンサルにも対応しています。 参考:株式会社pamxy SAKIYOMI agent 株式会社SAKIYOMIは、Instagramに特化した代行サービスを展開しています。常にアルゴリズムをハックし続け、...
目次 1.競合分析をする意味とは? 2.競合分析のやり方 3.競合分析のポイント 4.競合分析のツール 5.まとめ 競合分析をする意味とは? 競合分析は、競合調査によって自社の直接的、もしくは間接的な競合他社を特定し、自社と比較した上で他社の強みや弱みを明らかにすることを目的としています。 ビジネスを成功させるためには、競合相手を理解することが重要なカギとなります。 そこで今回はなぜ競合分析が重要視されているのか、競合分析の意味ややり方、競合分析のポイントについて、詳しく解説します。 競合で成果の出ているものを参考にできる 競合分析を行うこと...
#meditsubu { font-family: sans-serif; font-display:swap } h2, h3 { scroll-margin-top: 100px; } h3 { font-size: 22px !important; } h4 { font-size: 20px !important; } .sponsor-card { background: #fff; border: 1px solid #ddd; border-radius: 12px; padding: 20px; margin: 30px 0...
目次 1.radiko とは 2.radiko audio adとは 3.radiko audio ad の特徴 4.【radiko】関連の媒体資料まとめ radiko(ラジコ)とは radiko(ラジコ)は、国内最大規模のインターネットラジオアプリで、スマートフォンやパソコンなどでも聴ける無料の音声サービスです。自身のエリアのラジオのライブ配信や過去1週間内の番組視聴がいつでもタイムフリーで聴けるのがメリットです。有料のプレミアム会員になると自身のエリア以外の日本全国のラジオ局も視聴できます。 radiko audio ad(ラジコオーディオアド...
目次 1. 【エムスリー】とは 1-1.【m3.com】について 1-2.【m3web講演会】について 2.【エムスリー】関連の媒体資料まとめ エムスリーとは m3.com(エムスリー)とは、32万人以上の医師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイトです。医師に最新医療情報を提供したり、医師同士のコミュニケーションの場も設けたりしています。 また、キャリア形成支援も行っていて、「エムスリーキャリア」という医療求人情報・転職支援サイトや「薬キャリ」という薬剤師の求人・転職サイトも運営しているのが特徴です。 m3.comについて m3.comアプリで、会...
目次 1.modelpress(モデルプレス)とは 2.modelpress(モデルプレス)の読者 3.modelpress(モデルプレス)の発行部数 4.modelpress(モデルプレス)への広告出稿 5.まとめ modelpress(モデルプレス)とは モデルプレスは、株式会社ネットネイティブが運営するニュースサイトです。 2009年に開設され、ファッション、エンターテインメント、美容、ダイエットなど、女性の興味関心が高い話題を主に扱っています。独自の取材記事が多い モデルプレスは、独自の取材記事が多く、他のニュースサイトでは見られない...