国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
【受験生プロモーション】学生応援×企業認知拡大でイメージ向上しながら売上アップを目指そう! 目次 1.受験生プロモーションとは? 2.受験生プロモーションの事例 3.受験生プロモーションに向いている広告 4.受験生プロモーションのメリット 5.受験生プロモーションのポイント 6.まとめ 受験生プロモーションとは? 受験生プロモーションとは、企業が受験期間にプロモーションすることで、受験生を応援し、SNSで拡散させることで受験生に親和性のある最適な商品を紹介することをいいます。 受験生プロモーションすれば、SNSの拡散で認知が広がり、こ...
地方移住プロモーションとは?コツや成功事例、おすすめのコンサル会社などを解説! 目次 1.地方移住プロモーションの増加の背景 2.地方移住プロモーションの種類とコツ 3.地方移住プロモーションの事例紹介 4.地方移住プロモーションにおすすめの会社 地方移住プロモーションの増加の背景 地方創生が重要視されている今、地方移住プロモーションが非常に増加しています。 地方移住プロモーションとは、地域を活性化させるための地方自治体が行う活動のことであり、地元の魅力を発信するための宣伝や広報活動、そしてこれらに付随するような営業活動のことが言われます。 なぜ地方...
運用用途別ライブコマースおすすめ会社10選!会社の選び方や成功事例も紹介! 目次 1.ライブコマースとは 2.ライブコマースの種類と選び方 3.ライブコマースのおすすめ会社 4.ライブコマースの会社を選ぶポイント 5.ライブコマースの企業事例 6.ライブコマースの市場動向 7.まとめ ライブコマースとは ライブコマースは、インターネットを使ったオンライン販売手法の一つで、リアルタイムの生配信で行う特徴があります。 ライブコマースに最も近いのは、スーパーマーケットやホームセンターなどで行われている実演販売です。実演販売のオンライン生配信...
ホームドアステッカーとは?広告効果や料金を解説 ホームドアステッカーとは ホームドアとは、駅のホームに設置された自動開閉式の転落防止柵のことです。ホームドアステッカー広告はホームドアに貼るステッカータイプの広告です。 駅で電車を待つ人たちは、好むと好まざるとに関わらずホームドアをみます。つまり、好むと好まざるに関わらずホームドアステッカー広告をみてしまうわけです。 ホームドアステッカー広告に広告効果が期待できるのは、自然にみられる場所にある広告だからです。...
遺品整理業者の集客方法とは?ポイントや集客方法を紹介 遺品整理業者が集客に力を入れる必要性とは もし遺品整理会社の経営者が「売上高が伸びない」または「売上高が減っている」と感じていたら、すぐに集客に力を入れたほうがよいでしょう。 遺品整理ビジネスはかつてはいわゆる引っ張りだこの状態でしたが、今は競合他社が増えて厳しい経営環境に置かれている会社もあります。 集客活動に力を入れるべき理由を紹介します。 常に必要とされているサービスではない 集客活動が必要になるのは、遺品整理というサービスが常に必要とされるものではないからです。 例えば、ある人に高齢の両親がいたとします。両親の片方が亡...
ボーディングブリッジ広告とは?特徴や事例、費用を解説! 目次 1.ボーディングブリッジ広告とは 2.ボーディングブリッジ広告の特徴 3.空港のボーディングブリッジ広告の事例 4.ボーディングブリッジ広告の掲載費用 ボーディングブリッジ広告とは ボーディングブリッジ広告とは、空港ターミナルから飛行機に乗るためのボーディングブリッジの壁面に掲示する広告をいいます。 通路側だけでなく外側にも広告を掲示できるため訴求効果が期待できるのが特徴です。 特に搭乗待ちの時間を使って乗客に訴求できることから企業も注目しています。 ボーディングブリッジ広告に関連...