国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ

現在の資料登録数9,632件  会員数135,215人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

東京モノレールに広告出稿するには|種類や出稿手順について解説

更新日:2024年01月19日 金曜日
東京モノレールに広告出稿するには|種類や出稿手順について解説

東京モノレールに広告出稿するには|種類や出稿手順について解説 目次 1.東京モノレールとは 2.東京モノレール広告の種類 3.東京モノレール広告の出稿費用・日数は? 4.東京モノレール広告の出稿手順 東京モノレールとは 東京モノレールは、JR東日本グループが運営する鉄道であり、羽田空港を利用する多くの人に利用されています。 一日の運行本数は、朝の通勤時間帯に14本、昼間帯と夕方の通勤時間帯に11本です。 浜松町と羽田空港を結ぶ東京モノレールの、一日の乗降客数は25万人以上であり、今後インバウンドの利用者をはじめ、広告媒体としても今後さらに注目...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:東京モノレール

街頭サンプリングとは?配布のコツや、メリット・デメリットなどを紹介

更新日:2025年03月12日 水曜日
街頭サンプリングとは?配布のコツや、メリット・デメリットなどを紹介

街頭サンプリングとは?配布のコツや、メリット・デメリットなどを紹介 目次 街頭サンプリングとは 街頭サンプリングについての資料 評価の高い街頭サンプリング会社 街頭サンプリングのメリット 街頭サンプリングのデメリット 街頭サンプリングを配布するコツ 街頭サンプリングを実施するには事前に許可が必要 街頭サンプリングとは 街頭とは、街中の道路や広場を示します。 サンプリングとは、英語でsamplingと記し、大量の情報、データ又は有体物から、一部を抽出する行為を示します。 抽出した一部から全体の傾向を把握しようとす...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:街頭サンプリング

ECカートシステム比較|種類、費用、選び方を解説

更新日:2025年02月27日 木曜日
ECカートシステム比較|種類、費用、選び方を解説

ECカートシステム比較|種類、費用、選び方を解説 目次 ECカートシステムの種類 ECカートシステムについての資料 ECカートシステム比較 ECカートシステムの特徴比較 ECカートシステムの選び方・比較方法 ECカートシステムの種類 ECカートシステムには、様々な種類が存在します。それぞれの特徴について紹介していきます。 自社EC型のECカート 自社EC型のECカートとは、自社の目的や用途に応じて独自に設計したECカートシステムのことを指します。フルスクラッチ型のECカートシステムとも呼ばれています。 自社EC型のECカートの特徴 自社ECは...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:EC, ECカートシステム

年末商戦を勝ち抜くプロモーションのポイントや事例をご紹介!

更新日:2024年06月26日 水曜日
年末商戦を勝ち抜くプロモーションのポイントや事例をご紹介!

年末商戦を勝ち抜くプロモーションのポイントや事例をご紹介! 目次 1. 年末商戦とは? 2. 年末商戦プロモーションの関連資料 3. 年末商戦プロモーションのポイント 4. 年末商戦プロモーションの施策例 5. 年末商戦プロモーションの準備手順 年末商戦とは? 年末商戦は、年末にかけて消費者の購買意欲が高まる時期で、多くの企業が売り上げを伸ばすチャンスです。理由としては、冬季休暇やクリスマス、お歳暮などのイベントがあり、消費者が贈り物や自分へのご褒美を求める傾向にあるからです。具体的には、家電メーカーやアパレルブランドが、この時期に限定商品や...

カテゴリー:めでぃつぶ

大学の集客アップには何が必要?|大学集客の現状やPR方法、事例とともに解説します!

更新日:2025年08月29日 金曜日
大学の集客アップには何が必要?|大学集客の現状やPR方法、事例とともに解説します!

目次 大学集客の現状と課題 大学の集客に活用できる資料 大学集客の方法 大学集客の成功事例 大学集客活動で必要なこと まとめ 大学集客の現状と課題 18歳人口の減少に反して大学進学率の高まりにより、大学の志願者数は緩やかな増加傾向にあります。朝日新聞によると2025年度の大学入学共通テストにおいて、現役生の中で共通テストに出願した人の割合を示す志願率は45.5%に上りました。これはセンター試験が始まった1990年以降で最高です。 また読売新聞によると2024年度の大学入学者数が募集定員の...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:大学, 集客

電車広告の費用は?路線別の料金一覧、資料まとめ

公開日:2024年01月16日 火曜日
電車広告の費用は?路線別の料金一覧、資料まとめ

電車広告の費用は?路線別の料金一覧、資料まとめ 電車広告にかかる費用 電車広告とは車両内外に掲載する広告で、電車を利用する人に認知してもらうため いくつか種類があり、路線により費用も異なります。 代表的なものは下記の通りです。 ドア横ポスター 中吊りポスター 窓上ポスター ドアステッカー 吊り革広告 デジタルサイネージ広告 通勤・通学の人は、行き帰りに接触するため潜在意識に残りやすいのが電車広告のメリットです。 出稿料 電車広告といっても交通機関、掲載する場所や大きさ、掲載する期間などで出稿料は異なります。 例えば、地下鉄の場合、窓の外の景色に目を奪われるこ...

カテゴリー:めでぃつぶ

KOLに案件依頼する方法とは?費用や事務所など解説

更新日:2024年02月05日 月曜日
KOLに案件依頼する方法とは?費用や事務所など解説

KOLに案件依頼する方法とは?費用や事務所など解説 目次 KOLに依頼するには? KOLについての資料 KOLの依頼費用の相場 KOLに依頼する方法 KOLの選定方法 KOLに依頼できる事務所・会社 KOLに依頼するには? KOLは、多くのユーザーに対して影響を与えるため、広告・プロモーション施策において重要なユーザーとなります。それゆえに、多くの企業が自社のプロモーション施策に起用しようと思うため、キャスティングすることが難しい傾向にあります。また、KOLへの依頼には当然ながら費用も発生するため、目的や戦略をふまえ検討していくことが...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:KOL

【厳選】富裕層にアプローチできる6つのDMサービスをご紹介!

公開日:2024年01月16日 火曜日
【厳選】富裕層にアプローチできる6つのDMサービスをご紹介!

【厳選】富裕層にアプローチできる6つのDMサービスをご紹介! 目次 富裕層アプローチにDMが選ばれる理由 富裕層に訴求できるDM媒体資料まとめ 富裕層向けDMの特徴 富裕層向けDMの3つのポイント 富裕層向けDMの成功事例 富裕層向けDMのサービス6選 富裕層アプローチにDMが選ばれる理由 富裕層のマーケティングを考える上で重要なのが、富裕層の行動特性を掴むことです。 富裕層の行動特性には次のようなものがあります。 自身の情報網を活用する 自分で調査することも怠らない 生産性を前提とした消費 リスクよりもリターンを重視 モノ消費...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:富裕層, DM

バスの車内広告とは|料金や種類について解説

更新日:2024年02月19日 月曜日
バスの車内広告とは|料金や種類について解説

バスの車内広告とは|料金や種類について解説 バスの車内広告とは バスの車内広告とは窓上、座席横の窓、運転席の後ろのボード、車内のサイネージ、車内放送など、各広告枠に出稿できる媒体です。 バスの乗客者をターゲットに広告訴求することができます。また、バスが走行するエリアによって乗客者の特徴が異なるため、ある程度セグメントすることも可能です。 乗客者の目線の高さに合わせて掲出できるため、認知拡大に向いています。 バスの車内広告についての資料...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:バス

【厳選】20代前後の若者の集客に効くマーケティング手法16選

更新日:2025年11月07日 金曜日
【厳選】20代前後の若者の集客に効くマーケティング手法16選

目次 若者の「消費」と「広告」に対する価値観 若者の集客に効果的な広告手法16選 若者の集客におすすめの広告媒体資料 若者を集客するコツ 若者集客の成功事例3選 若者の「消費」と「広告」に対する価値観 「消費」において、現代の若者は「モノ」より「コト」への価値を重視し、体験や自己表現を重んじる傾向が強くみられます。SNSの発展により、購入行動は他者との共感や共有を意識したものへと変化してきています。 また、価格だけでなくブランドの理念や社会的意義、環境配慮などにも敏感な層が増加しています。合理的であ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:若者, Z世代
リリース情報ページ