国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
目次 LinkedInとは? LinkedIn広告と相性が良いケース LinkedIn広告の掲載場所 LinkedIn広告の課金方式 LinkedIn広告の平均費用 LinkedIn広告の費用はいくらかかるのか LinkedIn広告の予算の組み方 LinkedIn広告費用を削減する方法 広告代理店に依頼 まとめ LinkedInとは? LinkedInとは、2003年5月に始まったアメリカ初の世界最大級のビジネス特化型SNSです。 誕生以来、LinkedInはプロのビジネ...
目次 LinkedInとは? ターゲットオプションとは 必須のターゲティング オーディエンス属性によるターゲティング 会社ターゲティング 職務経験ターゲティング 学歴ターゲティング 人口統計ターゲティング 興味関心ターゲティング AND-ORターゲティングを活用しよう リーチ拡大ツール 予測オーディエンス マッチしたオーディエンス LinkedIn広告の関連媒体資料まとめ まとめ LinkedInとは? LinkedInとは、2003年5月に...
リスティング広告とは リスティング広告は、検索エンジンの結果ページに表示されるテキスト広告で、ユーザーが特定のキーワードを検索した際に表示されます。 これにより、関心が高い顕在層へ効率的にアプローチ可能です。効果的な運用には、正しいキーワード選定、ターゲット層の設定、競合分析が重要になってきます。 また、予算設定や広告効果の測定を行い、データに基づく最適化を進めることで、費用対効果を高められます。 【関連記事】リスティング広告の基本について知る! リスティング広告の成功事例 「リスティング広告の運用を代理店に依頼しようと思っているけれど、本当に成果が出るかわからない……」 という担...
目次 リスティング広告で成果がでていない時の4つのパターン リスティング広告で改善する指標 リスティング広告の成果改善4STEP 【課題別】リスティング広告の成果を改善する具体策 リスティング広告で成果がでていない時の4つのパターン リスティング広告で期待した成果が得られない場合、いくつかの典型的なパターンが存在します。これらを把握し、自社の広告運用に当てはめて分析すれば、改善への道筋が見えてくるでしょう。以下に、よく見られるパターンを紹介します。 【関連記事】リスティング広告の基本を確認する 成果に繋がるキーワード選定ができていな...
目次 リスティング広告の平均クリック率 リスティング広告のクリック率が低くなってしまう要因 リスティング広告のクリック率をあげるには? 広告の良し悪しを判断するのはクリック率よりも リスティング広告の平均クリック率 リスティング広告の平均クリック率は全体で約3.17%と報告されています。広告設定や業種別により2%~6%の幅が認められ、実績比較の指標として有用です。例えば、固有名詞を含むキーワードでは高いCTRが得られやすい傾向があります。 参考:Google 広告の業界別平均クリック率 【関連記事】リスティング広告の基本を確認する...
目次 GoogleとYahoo!のリスティング広告の基本 【比較】GoogleとYahoo!のリスティング広告の違いとは? Googleリスティング広告のメリットとデメリット Yahoo!リスティング広告のメリットとデメリット Google、Yahoo!、どちらがオススメ? まとめ GoogleとYahoo!のリスティング広告の基本 リスティング広告の出稿先として、代表的な媒体はGoogleとYahoo!です。 StatCounterの2021年10月~2022年10月の統計によると、国内検索エンジンのシェア率はGoogle...