国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
リーチとは?インプレッションとの違いやおすすめ施策まとめ マーケティングを担当していると「リーチ」という言葉を耳にしますが、実際の意味について正しく理解できる人は多くありません。 マーケティングに携わる人にとって、リーチは知っておくべき用語のひとつです。 本記事では、リーチの意味やインプレッションやフリークエンシーなどの似ている用語との違いなどを、徹底的に解説します。 用語について理解を深めたいマーケティング担当者の方はぜひ最後までお読みください。 ▼画像をクリックで無料会員登録! リーチとは リーチとは、主にマーケティング用語として「〇〇を使ってリーチする」という使われ方...
12月の人気資料ランキング2021年版 12月の人気資料ランキング 国内No.1の媒体資料ポータルサイト『メディアレーダー』にて、2021年12月の人気の資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:タレントって高い?中小企業様必見【短期広告契約×低額予算】有名人リスト | 株式会社エイスリー 日本一便利なキャスティング会社です! キャスティング年間1,500件、累計約10,000件! 社内の12の専門キャスティングチームが、 タレント、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、 YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL...
スマートフォンの普及・発展により、多くのユーザーはインターネット上の情報を閲覧しながら情報収集するようになってきています。 個人のブロガーや企業によるコラム連載も増加し、様々なコンテンツから必要な情報を吟味し取捨選択するようなユーザーの行動変容が一般的になる中、企業としてもより信ぴょう性が高く信頼性のある記事を提供する動きが活性化してきています。 このような背景の中で、自社のブランディング力を高め、商材やサービスを広く認知させる手法として、PR記事の活用が注目されています。 PR記事は、記事広告やタイアップ記事とも呼ばれ、企業とインターネット上の媒体がタッグを組み、通常の広告よりも...
リードとは?マーケティングにおける意味や分類、獲得方法をご紹介! リードはマーケティング用語で、見込み客のことです。 見込み客はいわば、無関心者と顧客の間にいる消費者のことです。 ●無関心者<リード(見込み客)<顧客 まだ商品を買ってもらっていないが、将来買ってもらえそうな人が、リードです。 マーケターは顧客の獲得を最終目標にしているわけですが、その前にリードの獲得を目指します。その理由を解説します。 さらに、リードの分類と獲得方法、さらにリードを顧客にする方法を紹介します。リードの獲得を目指すマーケターにおすすめできるツールもみていきます。 ▼画像をクリックで無料会員登録! ...
プレスリリースとは?メリットやポイントを解説! 企業の情報配信の方法として、オフィシャルかつ基本となる重要なPRがプレスリリースです。これは新製品や新サービス、新事業などの情報をマスメディアに伝えるための文書となります。 最近ではWeb上の情報サイトや、自社の公式サイトで配信されることも増えました。今回はプレスリリースのメリットやポイントについて、わかりやすく解説します。 ▼画像をクリックで無料会員登録! プレスリリースとは プレスリリースとは新聞や雑誌、ニュースサイトなどのメディアに対し、企業が事業のトピックや新製品および新サービス、イベントやキャンペーンなどに関する情報を伝え...
リスティング広告の広告文の作り方を徹底解説! リスティング広告は、広告文を簡単に作成することができるだけでなく、低予算から始めることができる集客方法として、注目を集めています。 ユーザーが入力したキーワードに対して広告を出稿することにより、属性に合った顧客を集めやすいというメリットがある広告です。 この記事では、リスティング広告の役割だけでなく、フォーマットや作り方に関しても詳しく説明します。 また、リスティング広告に関する資料もまとめています。資料のダウンロードはこちらからできますので、ぜひご確認ください! 広告文の役割 リスティング広告はGoogleやYahooで検索した際に、検索結...
ターゲティングとは?方法や成功事例を徹底解説! ターゲティングとは ターゲティングの意味 英語では「Targeting」と書き、マーケティング用語として、セグメンテーションされた市場や顧客層を標的設定することを意味。広告用語として、インターネット利用者の検索履歴やサイトのコンテンツ内容などを分析して、その利用者の興味や関心事に応じた広告を配信する、いわゆるターゲティング広告を意味します。 マーケティング用語としてターゲティングとは マーケティング用語としてターゲティングは、消費者を分析するフレームワーク「STP」のTに位置します。マーケティングの権威、フィリップ・コトラーによれば、全てのマ...
広告効果測定とは?指標や手法を徹底解説! 現在、広告を運用していて、実際に効果が出ているのか疑問を抱いている企業は多いでしょう。しかしながら、どのようにすれば広告の効果を測定できるのか分からないと悩んでいる企業も多いはずです。 そこで本記事では、広告効果測定について徹底解説しました。広告効果測定の指標や手法、それだけでなくおすすめの広告効果測定ツールについてもまとめています。 現在の広告効果を測定したいと考えている人は、是非最後までご覧ください。 ▼画像をクリックで無料会員登録! 広告効果測定とは 広告効果測定とは、広告にどれだけの効果が出ているのか測定することを意味します。 広告...
【厳選】面白い広告まとめ!斬新な広告や話題になった広告をご紹介! 面白い広告媒体まとめ 近年、インターネットやスマートフォンの普及により、広告は媒体単体での完結ではなく、様々組み合わせることにより効果が飛躍的に高まる傾向にあります。 特にSNSの発展はその一翼を担い、ユーザーに興味を持たれた広告は、あっという間にイイねやシェアされることで多くのユーザーに広まります。 このようなメディアミックスを成功につなげるためには、マーケティング分析だけでなく心理学などの要素もふまえ戦略立てることが重要です。とはいえ、話題性を求めた広告プロモーションが全て上手くいくわけではありません。 そこには企業側...
2022年に話題になった広告!バズったネット・デジタル広告10選! 2022年に話題になった広告 SNSマーケティングの普及に伴い、CMや新聞広告といったマスメディア以外の広告媒体が勢いを増しており、広告業界の変化は年々激しくなっています。「最新の広告事例を参考にしたい」という方は多いのではないでしょうか。また、広告形態や媒体にもさまざまなものがあり、幅広いジャンルの広告事例を、まとめて見たいという方もおられるでしょう。この記事では、2022年に話題となり拡散された広告や面白い広告を、複数の観点から紹介しています。最新の支持される広告を研究して、今後のクリエイティブ活動の参考にしてください。...