国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,377件  会員数132,602人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

アンダーライン
公開日:2018年12月27日 更新日:2025年02月07日

旅行向け広告まとめ!規約、手法、集客成功のポイントについて

旅行向け広告まとめ!規約、手法、集客成功のポイントについて旅行向け広告まとめ!規約、手法、集客成功のポイントについて

旅行向け広告について

旅行向け広告は従来、旅行代理店や駅でのパンフレットやチラシ等が主な広告媒体で、シーズンには新聞の折り込みチラシでターゲットに訴求していました。 しかし、現在はデジタル広告がメインとなり、インターネットを通じたWeb広告、検索広告、SNS広告など多様な形態でターゲットにアプローチできるになっています。 AIやVRなどの技術を活用した体験型広告や個々の顧客に合わせたパーソナライズ広告も出稿でき、詳細なターゲティング機能と分析機能で効果的効率的な旅行向け広告が可能になっています。

月9.5憶PV!日本最大級「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』タイアップ | 株式会社インタースペース

月9.5憶PV!日本最大級「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』タイアップ

ママスタとは

❏「ママスタ」の特徴
・月間総UU数 725万UU(24年06月〜24年08月における平均値)
・月間総PV数 9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値)
・SNS(IG・LINE・TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を5年連続受賞(25年6月現在)
※日本最大級のママの情報プラットフォームです。

ママスタの特徴

【25年7月-9月版】ママスタは、日本最大級のママプラットフォームです。
記事コンテンツ/オンライン掲示板/保育園検索サービスなどがあり、育児や教育コンテンツ等を多くのママが閲覧されています。
月間UU数は725万UU、月間総PV数9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値)

メディア・媒体データ

月間PV数:9.5億

月間UU数:735万

会員数:-

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),妊婦

年齢:30~40代

性別:女性

ママスタの強み・メリット

・ママの年齢(20代:6% 30代:40% 40代:39% 50代:15%)と、30~40代が約80%
・乳児(0~1歳):14% 幼児(2~5歳):20% 小学生:26% 中学生:11% 高校生以上:19% と幅広い子どもの年齢層をカバー。
・子育て,教育:51% 料理:38% 旅行,レジャー37% 美容:37% 健康:35% お金:35% ファッション:28% とママの興味関心をカバー。

ママスタの広告・料金メニュー

❏「スポンサード記事広告」の特長
・ママスタの記事広告は、ママ目線に立ったコンテンツ制作が得意な編集部が作成
・マンガ/口コミ/座談会/取材 等の記事の作成が可能で、通常のメディア文脈に合わせるので広告感なく情報を伝えることが可能。
・タイアップ費用内に制作費込
・レポート項目でPV/クリック数/CTR/滞在時間/読了率の数値を算出。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

旅行ビッグデータを活用したターゲティング広告-ADARA(アダラ) | RateGain ADARA Japan合同会社

旅行ビッグデータを活用したターゲティング広告-ADARA(アダラ)

ADARA(アダラ)とは

ADARAは2009年に米カリフォルニア州で開始した、世界最大級のリアルタイム旅行者データを保有する会社です。ソリューション領域は、データドリブンなデジタル広告キャンペーン、インパクトの計測、データクリーンルームの構築など。

ADARA(アダラ)の特徴

グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データをもとに、リアルな旅行顕在層へのターゲティング広告を提供します。

データの種類は、航空会社、ホテルや旅行比較サイトでの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数等の検索・予約データなど。データは毎日更新されるため「今市場にいる旅行顕在層」へほぼ「リアルタイム」でリーチが可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:海外・外国人,高所得・富裕層,ファミリー

ADARA(アダラ)の強み・メリット

・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく

ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー

・ディスプレイ広告
・Meta広告
・コネクテッドTV広告
・カスタムセグメントデータ

課金形態

インプレッション課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

富裕層にリーチ!シニア層の女性メイン!高島屋カタログ同送/商品同梱 | 株式会社地区宅便

富裕層にリーチ!シニア層の女性メイン!高島屋カタログ同送/商品同梱

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体とは

●60代以上の女性がメインターゲット!
●購買実績者対象なので、高いレスポンスが期待できます!
●エリアでのセグメント分けで無駄な発送を減らし、広告費削減できます!
●プロモーション内容に沿った発送で確度を大幅にアップ!
 ダイレクトなレスポンスを期待できます!
●有料高齢者向け住宅、食料品、化粧品、健康食品、旅行などの業界に特にオススメ!

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の特徴

<対象商材例>
・化粧品や食品、健康食品などのリピート通販、ネット通販商材。(バッティングNG案件有)
・定額サブスクリプションのサービス系商材など。

<利用例>
・セミナー、イベントや催事などの集客プロモーション。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の強み・メリット

・カタログ同送
 優良顧客層に低コストでリーチが可能
 セグメント分け(都道府県別)でターゲットに配信

・商品同梱
 開封率100%で確実にターゲットへリーチ
 購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の広告・料金メニュー

概算費用
部数、ターゲットにより応相談

※なお、訴求内容によっては広告配信をお受けできない場合がございます。
そのため、訴求内容については事前にご相談下さい

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション

趣味人倶楽部とは

<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

趣味人倶楽部の特徴

・会員数:42万人
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳〜70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

メディア・媒体データ

月間PV数:3000万PV

月間UU数:115万UU

会員数:42万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:50代〜80代

性別:男性・女性

趣味人倶楽部の強み・メリット

・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・広告感の強い訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。

趣味人倶楽部の広告・料金メニュー

・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

※企業様ごとにカスタマイズしてご提供させていただいています。
詳しい料金形態等は弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。
※シニア向けの商材・サービスをご担当されている方向けの資料になります。

プラン・メニュー

資料ダウンロードの上、ご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【アニメの聖地へ広告】訪日インバウンド旅行客に中野ブロードウェイDOOH! | 株式会社TBグループ

【アニメの聖地へ広告】訪日インバウンド旅行客に中野ブロードウェイDOOH!

GO! VISION Pro中野ブロードウェイとは

JR中野駅北口から中野ブロードウェイを繋ぐサンモール商店街の一本道は、
多くの観光客や買い物客が往来し交流するゴールデンルート。
本ビジョンはその突き当り・中野ブロードウェイ南口入り口の真上(2階部分)に設置されており、
抜群の視認性を誇ります。
地域住民は勿論、全国から訪れるマンガ・アニメ・特撮・ゲーム・高級時計の愛好家や
海外からの訪日観光客に対しユニーク且つインパクトある広告訴求が可能です。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの特徴

サブカルチャーの聖地として全国的にその名を知られている中野ブロードウェイは、
中野区役所が道路を2つ挟んだところへ新庁舎を移転してきました。
さらに今後急成長を期待できるJR中野駅北口の顔ともいえる
中野地区のランドマークです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

年齢:10代から50代

性別:男性・女性

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの強み・メリット

中野区役所や近隣施設と連動したイベント集客は勿論、外国人観光客も多く来場されるのでインバウンド向けのご利用にも活用できます。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの広告・料金メニュー

1週間からプランをご用意しております。回数のご相談や応援広告などについてもお気軽にお問い合わせください。

プラン・メニュー

1週間、2週間、1か月だけでなく、3か月以上の中長期用配信プランもございます。

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

ORICON NEWS “推し活”特集(2025年) | 株式会社oricon ME

ORICON NEWS “推し活”特集(2025年)

ORICON NEWS “推し活”年間特集(2025年)とは

※最低出稿額:G50万~
※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします

◎ 2024年7-9月期媒体資料 ◎

【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス

ORICON NEWSは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。

ORICON NEWS “推し活”年間特集(2025年)の特徴

「推し活」を軸に、エンタメ・ビューティー・ライフスタイルの3大特集を展開!
アニメ・映画・ドラマから美容・健康、旅行・お金まで、“推し活”をもっと楽しむ企画が満載。さらに、春のおでかけ・夏のアクティブ・節約・新生活など、時期ごとのシーズン特集も充実。最新のトレンドに合わせた訴求で商品・サービスの魅力を最大限に引き出します。ORICON NEWSならではのエンタメ要素×推し活で、効果的なPRを実現!

メディア・媒体データ

月間PV数:170,000,000

月間UU数:54,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:20代~50代

性別:男女比・おおよそ半々

ORICON NEWS “推し活”年間特集(2025年)の強み・メリット

「推し活」層、エンタメ好き・トレンド関心の幅広い層へのアプローチが可能

ORICON NEWS “推し活”年間特集(2025年)の広告・料金メニュー

最低出稿額:G50万~

課金形態

期間課金,クリック課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【旅行/イベントPR必見!】主婦・ママ/ファミリー層に届く同梱・同送、メール広告 | 株式会社ラボネットワーク

【旅行/イベントPR必見!】主婦・ママ/ファミリー層に届く同梱・同送、メール広告

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』とは

教育機関で行われた行事などの写真を、いつでもWEBで閲覧・購入できるサービスです。
写真を通じて子どもの成長を感じ、ご家族とのコミュニケーションを深める役割も担っています。

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の特徴

▼このような層に訴求したい方におすすめ
・幼稚園・小学校・中学校等に通うお子さまがいる家庭
・子育て世代、主婦/ママ
・30代~40代の女性

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の強み・メリット

★Point1
教育機関での写真を販売しているサービスだから、
お子さまをお持ちのユーザーがほぼ100%!

★Point2
園や学校から案内していただくサービスなので、
ユーザーからの信頼度が高い!

★Point3
正確な生年月データをもとに、お子さまの年齢でセグメントすることも可能!

インターネット写真販売サービス『スナップスナップ』の広告・料金メニュー

同梱・同送広告、メール配信

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【2メディア連携】女性に効く・タイアップ広告。旅行、エンタメのPRに最適 | 株式会社神戸新聞社

【2メディア連携】女性に効く・タイアップ広告。旅行、エンタメのPRに最適

※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします


神戸新聞社グループが運営する2つのニュースサイト、「まいどなニュース」と「Lmaga.jp」がコラボ。ひとつの商材を2つのウェブメディアに同時掲載できる「記事型広告(タイアップ広告)」を「特別価格」でご提供いたします。
(合算想定PVは8,000PV、PV単価は88円!)。
2サイトにおける効果測定レポート付きです!

※本企画は特別価格につき、クライアント様からの素材提供、
および企画シートでのヒアリングによる広告記事製作に限らせていただきます。

〇まいどなニュースとは?
月間PV:5,100万PV

関⻄の新聞社など各種メディアが集まってつくっています。
真面目な新聞社に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、
ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。
各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けします。

〇Lmaga.jpとは?
月間PV:560万PV(最高1,300万PV)

関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイトです。
地元の出版社ならではの「情報網」と「フットワークの軽さ」、「企画力」を駆使し、
おでかけ、 グルメ&スイーツ、エンタメ、季節イベントなどの情報を毎日発信しています。

ユーザーの満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS 2023」(LINE主催)で
「2023年度 LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を受賞。22年と合わせて2連覇を達成しました。

【ご出稿実績】
「グルメ」「おでかけ(トラベル、観光)」「エンタメ」
地方自治体、観光協会、飲料メーカー、劇場、映画会社、ほか

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

旅行の広告に関する表示規約とは?

旅行広告も商業広告として消費者保護のため様々な規制を受けます。 旅行業公正取引協議会の「募集型企画旅行の表示に関する公正競争規約」では、特定事項や特定用語の明示、比較広告の際の注意、不当な二重価格表示の禁止、おとり広告や不当表示の規制などが設けられ、違反すると違約金が課される可能性があるので、注意が必要です。
参考:「募集型企画旅行の表示に関する公正競争規約」旅行業公正取引協議会

旅行向け広告の手法

株式会社電通が毎年発表している「日本の広告費」によると、2019年、インターネット広告費がTVCMを上回り、広告市場の主役が交代しています。 そこで、以下では、旅行向け広告として最適なインターネット広告を紹介します。
参考:「2021年日本の広告費」株式会社電通

Web広告

Web広告とは、インターネット上に配信する広告を指します。Yahoo!Japanの広告枠に表示されるディスプレイ広告や検索結果画面に配信されるリスティング広告、SNS広告などを含む広い概念です。 マス広告などアナログ広告に比しWeb広告のメリットは、費用面だけでなく効果的側面にも多岐にみられます。 まず、TVCMや新聞広告では数百万から数千万円する広告費用が、Yahoo!Japanに広告に出稿する場合でも用意しておくべき予算は10万円程度です。 また、Web広告ならアナログ広告では困難なターゲティングと効果測定、即時改善が可能であるため、継続運用による広告効果も優れています。 旅行向け広告でも、これまでアナログ広告では出稿できなかった小規模な旅館や地域事業者でもWebなら費用対効果の優れた広告を展開できるようになっています。
参考:「広告の料金・費用」Yahoo!Japan広告

SNS広告

SNS広告は、他のWeb広告より、細かくターゲティングできるので、優れた広告成果を期待できます。認知指標や誘導指標、獲得指標など、ターゲットの購買サイクルに応じて効果測定できるので、運用すればするほど費用対効果を高められるので有益です。 しかも、SNSは媒体ごとに個性にあふれ、主なユーザー層や求められているコンテンツ、期待できる成果もそれぞれ異なります。こうした個性を生かした広告戦略を構築することで優れたプロモーションを展開できることもSNS広告のメリットです。 以下では、旅行向け広告に特に最適なSNS媒体を紹介します。

Instagram

Instagramとは、画像共有型のSNSで、写真や動画をメインに投稿されています。そのため、写真や動画を通じて表現される世界観を求める若い女性が主なユーザーです。 視覚的なコンテンツが求められ、商品やサービスの魅力を写真や動画で表現するのに適したプラットフォームです。 そのため、ビジュアルを活用した旅行向け広告に最適で、季節に応じた観光地や施設の写真や動画を掲載することで、潜在的ターゲットとの接点構築から確度の高い見込客の購買意欲醸成まで、効果的効率的に広告戦略を展開できます。
参考:「広告ソリューション」Meta

Twitter

Twitterは、140文字以内のつぶやき文章を投稿するSNSで、タイムラインに流れるリアルタイムの投稿で「今」を伝える媒体となっています。 リツイート機能により、まったく知らないユーザーにも情報を拡散できるので、企業のキャンペーン戦略に最適です。 そのため、季節ごとに市場が拡縮したり、コロナ禍や円安など時事性の影響を強く受けたりする旅行業界の広告に最適な媒体です。 現在の観光地の状況をリアルタイムで届けられるので、旅行中の人や旅行希望者のニーズを捉えられるともに、その対処に関する情報を求める人の期待にも応えられます。 現在の混雑状況や予約状況に応じてクーポン等特典を発行できるので、需要喚起にも優れた広告媒体です。
参考:「Twitter広告の仕組み」Xビジネス

オウンドメディア

オウンドメディアとは、企業が運営するメディアを指します。企業のホームページやネットショップ、ブログ、スマホサイト、メルマガなど、自社が保有するメディアは全てオウンドメディアに含まれます。 その主な目的は見込客獲得とブランディングで、広告と異なり無料でプロモーションできる点がオウンドメディアのメリットです。 もっとも、流入してくる検索エンジンの品質基準を満たさなければならないので、旅行業界のオウンドメディアであっても、企業や製品・サービスのアピールポイントだけでなく、訪問者の疑問を解決するような有益な情報を盛り込むなどして、信頼性の高いコンテンツづくりが求められます。

旅行向け広告で集客成功のポイント

旅行向け広告で集客成功のポイントはWeb広告のメリットを充分に活かすことです。 一定規模の旅行業者と旅行代理店に限られていた広告での集客は、Web広告の登場により、規模に関係なく可能になっています。 そこで、旅行業者の規模に関係なく可能な広告による集客のポイントを以下で紹介します。

データ分析を行う

アナログ広告に比しWeb広告のメリットは、出稿した広告の成果を即座にデータ化でき、検証・分析できることです。 Web広告やSNS広告では、アカウントの管理画面で即座に広告成果を確認できるとともに、標準装備されているツールで検証・分析でき、その場で改善施策も展開できます。 オウンドメディアやブログ等自社管理サイトも、無料または安価なウェブサイトアクセス解析ツールを使えば分析・検証可能です。 そのため、旅行向け広告においても、データ分析を通じて顧客の嗜好や需要を理解し、効果的な広告戦略を展開することが集客成功のポイントとなります。

ターゲットの設定

データ分析と同じようにWeb広告のメリットは、アナログ広告では困難な詳細ターゲティングできることです。 特にSNS広告はターゲティング機能に優れ、年齢や性別、家族構成、趣味だけでなく、サービス利用で現れたユーザーの行動特性や、デバイスであるスマホを通じた位置情報で、広告を表示させる相手を絞れるのです。 そのため、旅行向け広告においても、周辺を観光中の潜在顧客層に広告を出稿でき、リアルタイムで有益情報を配信したり、クーポン等特典を配布したりしてニーズ・ウォンツを喚起できます。

自社ポジションの明確化

自社ポジションを明確にすることで、ターゲット顧客層から選ばれやすくなります。 また、優良顧客のいる市場にポジショニングすることで収益性を確保することも出来ます。 特に時事性と季節性の強い影響を受ける旅行業界では、同じ市場の顧客を同じタイミングで争う状況になり易いのでポジショニングは重要です。 自社ポジションを明確にするためには、まず、自社の強みや弱み、競合他社との差別化ポイントを理解することが必要です。次に、それらを活かして自社ポジションを明確するため、広告を継続運用し試行錯誤することが求められます。

得意な領域やプランをアピール

自社のポジショニングを明確にし、激化する市場で差別化を図るために、自社の得意な領域やプランをアピールすることが有効です。 例えば、高齢者専用や障碍者対応サービスを展開する等独自の価値を示したり、顧客の声やレビューサイトの評価をアピールする等顧客に対する説得力を高めたりすることで、収益性のあるポジションを確立できます。

季節ごとに施策を考える

旅行向け広告では、季節ごとに異なる旅行需要に対応するため、展開するプロモーション施策を柔軟に考えることが必要です。季節性の特徴を活かしたキャンペーンやプランを提供し、顧客の興味を引きつけることが求められます。 例えば、夏休みや冬休みは旅行業界の繁忙期なので、従来は大々的なキャンペーン広告が展開されてきました。しかし、こうした広告施策では予算規模の大きい旅行業者に有利であるため、低予算でも効果的な広告を出稿できるSNS広告が有益です。親密なコミュニケーションと有益な情報発信で差別化します。 また、春や秋の閑散期には、割引やプレミアムプランを実施して需要を喚起します。

季節で旅行者は異なる

旅行業界では季節ごとに旅行者の属性が異なります。 春には、冬を越えた生命の息吹を感じるため、花咲く公園や庭園、城跡への観光客が増え、夏には家族や恋人とのバカンスを求める人が増えます。秋には紅葉を求め山麓や古都を訪れ、冬には新鮮な魚介類など美味しいモノを求め北国に向かう人が増えるのです。 このように季節で異なる旅行者の属性を考慮し、広告コンテンツとアプローチ手法を最適化しなければなりません。
参考:「四季折々の旅のアイデア」ANA

旅行市場の動向に合わせる

季節性だけでなく、時事性により旅行市場は拡縮します。 例えば、90年代初頭のバブル崩壊前は、会社の慰安旅行などの団体客が旅行市場を賑わせましたが、バブル崩壊後は団体旅行が減り、現在では個人旅行がメインとなっています。それに合わせ旅行向け広告も団体客向けではなく個人向けに作成することが必要となりました。 また、旅行市場は国際状況の影響も大きく、円安時にはインバウンド観光が増えるので、インバウンド観光客向けの広告が必要となり、円高時にはインバウンド需要が減るので、日本人向け広告の出稿が求められます。 このように、旅行向け広告は、その市場の動向に合わせ、コンテンツとアプローチ手法を変えることが成功のポイントです。

潜在層へのアプローチの維持

すでに旅行を経験した顧客だけでなく、潜在的な顧客へのアプローチは、旅行業界の現状維持のためにも成長のためにも重要です。 潜在的な顧客へのアプローチを継続することで、将来の顧客を獲得できます。長期的な関係を構築することで、競合他社と差別化でき、その後の広告施策を円滑に進められます。 特に少子高齢化が進む日本では、少ないパイの潜在顧客層のニーズ・ウォンツを掘り起こすことは現在の旅行業界維持に不可欠です。一方、いまだ人口が増え続けている世界市場の潜在顧客層へアプローチすることは旅行業界の成長に寄与するので重要です。 潜在的な顧客へのアプローチには、チラシやパンフレット、Web広告、SNS広告など様々な方法があります。これらの方法を組み合わせて、潜在的な顧客へのアプローチを継続することが求められます。

魅力的なビジュアルの広告

現在の旅行向け広告のメインであるデジタル広告の強みの一つが、最新技術を活用した魅力的なビジュアル広告や体験型広告を出稿できることです。 魅力的なビジュアルは広告効果を高める要素であり、鮮やかな観光地や施設の画像や動画を活用し、顧客の感情を刺激する広告を展開することで、興味を喚起できます。 鮮やかな画像や動画は、小規模事業者や個人事業主でも手に入るツールで作成できるようになっており、TikTokやInstagramでは媒体自体が作成をサポートしてくれます。 このように、魅力的なビジュアルも旅行向け広告の集客成功のポイントです。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

案件マッチング メディアレーダーキャリア
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
No.1訴求用バナー

メディアレーダー背景
// seminar entry