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公開日:2020年12月18日 更新日:2024年02月26日

Web集客とは?種類や選び方、役立つツールまで網羅的に解説!

Web集客とは?種類や選び方、役立つツールまで網羅的に解説

現代のビジネスにおいて、Web集客は欠かせない戦略の一つとなりました。

しかし、「Web集客とは具体的に何を指すのか?」「どのような方法が存在し、自社にはどの手法が最適なのか?」といった疑問をお持ちの方も少なくないでしょう。

本記事では、Web集客の基本から種類、選び方、役立つツールまで、初心者にもわかりやすく網羅的に解説します。記事後半では、Web集客に強い会社の資料を掲載しています。ご興味がありましたら、ぜひご活用くださいね。

目次

Web集客とは?わかりやすく解説!

Web集客とは字のごとく、インターネットを使い集客する様々な活動を指します。 Web集客にはどんな種類があるかを図で直感的に表示します 近年では企業のマーケティング活動にもSNSが欠かせないものとなっており、従来通りのWeb広告と併せ、SNSでの情報発信やLP(ランディングページ)を作成し自社サイト・商品ページへ誘導することも含まれます。

文字と静止画だけでなく、消費者の生活に深く浸透している動画を用いた集客を行う事例も増えました。
Web集客のノウハウや情報をお探しの方へ
メディアレーダーでは、Web集客に関連する資料を多数掲載しています。情報収集やサービスの比較検討など、必要に応じてご活用ください。もちろん無料でご利用いただけます!
※下記画像からダウンロードページへ遷移いただけます。 Web集客関連資料のダウンロードバナー

Web集客のメリット・デメリット

Web集客のメリットとデメリットは以下が挙げられます。 Web集客のメリットとデメリットを表で一覧表示 コストに関しては、メリット・デメリットともに取り上げていることからもわかるように、それまでの集客方法との比較や、集客方法により広告費用は差が出てきます。 コストを抑えて費用対効果の高い集客がおこなえるのがWeb集客ですが、規模を大きくしたり著名人を起用したりと企画次第では相応のコストもかかるでしょう。

また、Webコンテンツ運営(SNS含む)の知識や、SNSでの情報発信を踏まえトレンドの把握も必要になるため、期待通りの効果を得るため知見のある業者に委託し行うケースも増えています。

主なWeb集客の方法一覧

Web集客に用いられる方法を見ていきましょう。

有料広告

他社サイトや有料で広告を掲載できるサイトに広告を出す手法です。
検索エンジン(Google・Yahoo!など)に広告費を出し掲載するのが主ですが、即効性が高い反面コストが大きく膨らみがちな方法でもあります。

有料広告による集客方法には、下記のようなものがあります。各手法の特徴などもまとめていますので、ご参照ください。
手法 特徴 メリット デメリット 有料か無料か
リスティング広告 キーワード検索に基づいて表示されるテキスト広告。 瞬時にトップ表示が可能で、高いターゲティング精度。 競合が激しいキーワードではコストが高騰しやすい。 有料
ディスプレイ広告 ウェブサイトやアプリ上で表示されるビジュアル広告。 視覚的魅力によりブランド認知を高めやすい。 直接的な成果が出にくい場合がある。 有料
アフィリエイト広告 成果報酬型の広告。第三者のウェブサイトやブログで商品を紹介。 成果が出るまでコストがかからない。 品質の低いアフィリエイトサイトによるリスク。 有料(成果報酬型)
リターゲティング広告 過去にサイトを訪れたユーザーに対して広告を表示する。 興味を示したユーザーにリーチできるため、成果が出やすい。 過度な広告表示が不快感を招くことがある。 有料
記事広告 コンテンツマーケティングの一環として記事形式で紹介。 ユーザーに価値を提供しながら自然な形で商品を紹介。 高品質なコンテンツの作成に専門知識と時間が必要。 有料
Googleショッピング Googleのショッピング検索結果に商品情報を表示する広告。 商品の視認性が高く、購入に直結しやすい。 競合多数であり、出稿の最適化が求められる。 有料

リスティング広告

リスティング広告は「検索連動型広告」と呼ばれることからもわかるように、検索エンジンでユーザーが検索したキーワードに関連した広告を出稿することができるものです。 検索エンジンの上部・下部にそれぞれ設置されている広告枠に、課金して広告を掲載してもらうことができるもので、キーワードの設定も大きく広告効果に影響します。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告は一般的には「テキスト+静止画」で、検索結果と連動することなく積極的にユーザーに広告を視聴させることができる手法です。 広告へのリーチ数が伸びやすく認知拡大にも大きく寄与しますが、その分広告費用も大きくかかります。

アフィリエイト広告

アフィリエイターという言葉も広まりつつありますが、アフィリエイトはWebページに広告を設置し、ユーザーがクリックすることで実際のリーチ・課金が発生する広告手法です。 検索ニーズと関係なく掲出することもできますが、効果的な広告を打ち出すには、広告掲出するWebページとの関連性を見極めることも重要です。

リターゲティング広告

リターゲティング広告は、WEBサイトのCookieを利用し訪問歴のあるユーザーに広告を表示できる広告です。 興味関心があることから、より精度の高い広告配信が可能になります。 広告タグをWEBサイトに埋め込めば設置できるので、コストも抑えて広告配信可能な手法です。

記事広告

記事広告とは、WEBサイト上に新聞・雑誌の記事のように作成した広告記事を掲載する手法です。 より細かく深い内容を掲載できるため、高い訴求力があることも特徴で、作成した記事広告を自社サイトに公開するだけと手軽に行える方法である一方、画像編集・記事作成・構成についてのノウハウと技術が求められます。

Googleショッピング

Googleの提供するショッピング広告は、商品データから広告(店舗・商品名・価格・商品画像)を作成し、Google、他のWEBサイトに広告を表示させることができるものです。 広告をクリックする前に詳細情報が目に入るため、購入に至りやすいユーザーを誘致する効果が高いとして注目されています。

自然検索流入

オーガニック検索流入と呼ばれることもある、ユーザーに広告を見せられていると警戒感を持たれにくい、自然検索流入についても見ていきましょう。

自然検索流入による集客方法には、下記のようなものがあります。
手法 特徴 メリット デメリット 有料か無料か
SEO対策 ウェブサイトの検索エンジンでの自然な可視性を高める技術と戦略。 長期的に安定したトラフィック増加が見込める。 成果が出るまで時間がかかることがある。 無料(ただし、外部専門家やツールによっては有料)
MEO (ローカルSEO対策) 地域に関連する検索クエリに対して、ビジネスのオンライン可視性を高める戦略。 地域密着型のビジネスにとって、地元顧客を効果的に獲得できる。 地域外の検索者にはほとんどリーチしない。 無料(ただし、外部専門家やツールによっては有料)

SEO対策

ユーザーが検索したキーワードに対する検索ニーズを汲み取ったWEBコンテンツを作成し、購買・契約はもちろん認知向上に繋がるのがSEO対策です。 検索ニーズを汲み取った構成にするだけでは十分とは言えず、知識と技術も求められますが、検索結果ページでの上位表示も狙えるため、より多くのリーチに繋がります。

MEO(ローカルSEO対策)

MEOはマップ検索エンジン最適化の略で、Googleマップでの検索結果で上位表示させ、より多くの実店舗来店数を獲得することを目的に行う施策です。 関連性・距離・知名度の3項目がGoogleマップでの評価に直結するので、店舗情報などの情報を常に最新・正確に保つことも重要です。

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングは、集客したいターゲットに向けて有益な情報を発信することで興味を惹きつけるインバウンドマーケティングの一手法です。

コンテンツマーケティングでの集客には、下記のようなものがあります。
手法 特徴 メリット デメリット 有料か無料か
オウンドメディア活用 自社でコントロールできるメディアチャネルを通じて情報発信。 ブランド認知度の向上と顧客エンゲージメントの強化。 質の高いコンテンツの継続的な提供が必要。 無料(運用コストは発生)
キュレーションサイト活用 他のソースから情報を集めて再構成・共有する。 迅速な情報提供が可能で、多様なコンテンツを提供できる。 著作権の問題や情報の正確性を保証する必要がある。 無料(運用コストは発生)
プレスリリース活用 メディアに向けて新製品やイベントなどの情報を発信。 短期間での大規模な露出が可能。 効果が短期間で終わることが多く、コストがかかる。 有料
ウェビナー活用 オンラインでセミナーや講演を実施し、参加者と交流。 地理的な制約なく広範囲にリーチできる。 技術的な準備と運用に挑戦が伴う。 無料〜有料(ツールによる)
具体的な手法について見ていきましょう。

オウンドメディア活用

自社のホームページを含むオウンドメディアで、自社商品やサービスに関連する情報を発信し、集客する手法。 自社で運営するメディアを活用すること、また広告作成がないため低コストで実施できます。 ただし、定期的に更新すること、SEOを意識したコンテンツ制作を行うことで集客効果が得られるため、ノウハウ・知識ともに必要です。

キュレーションサイト活用

料理・ビジネス・ポイ活など特定の情報に絞って情報発信する、「まとめサイト」とも呼ばれるキュレーションサイトを活用する方法もあります。 専門性の高いメディアを運営することで、自社の権威性の向上・ブランディングの強化にも繋がるため、潜在顧客の掘り起こしにも有効です。

プレスリリース活用

ニュースサイト・情報サイトで自社について紹介してもらうプレスリリースは、「他社から紹介される価値のある企業」と消費者の目に映るためブランディング強化・企業イメージの向上にも効果のある集客法です。 自社から掲載内容を送付するか、プレスリリース会社に内容も任せて掲載してもらうか2つのケースがあります。 自社から送付する場合は必ずしも掲載されるとは限らず、またプレスリリース会社に取り上げられる場合の掲載内容は操作できないことはデメリットではありますが、掲載されたという実績はステータスになることは間違いありません。

ウェビナー活用

居住地の縛りなく集客できるウェビナーを集客に活用する企業も増えています。 ウェビナーに期待通りの集客を行うには、魅力的な企画とすることはもちろん、認知拡大し多くの集客を実現するための施策も必要なため、マーケティングも欠かせません。 例えば現代の消費者生活に普及しているSNSで、ウェビナー開催についての告知を行うこともあります。 ウェビナー参加をより魅力的にするため、特典を付与することも有用です。

ソーシャルメディア活用

マーケティング戦略に欠かせないソーシャルメディアを活用することも、集客効果の高い手法です。

SNS

Instagram・Facebook・TikTokといったSNSは、私たちの生活に深く結びつく存在となっています。 無料で運用開始できるSNSは集客手段としても見逃せません。 とはいえ、トレンドの動向やターゲットに響く投稿とするため、画像や動画を作成することを含めた企画・運営は相応に技術とノウハウが求められることは言うまでもないでしょう。

YouTube

テキストや画像を中心としたSNSだけでなく、よりイメージを伝えやすくHowTOのようなユーザーのニーズをくみ取ったコンテンツを投稿できるYouTubeも集客に用いられるケースが増えています。 特に若年層はテキストから読み取るよりも手っ取り早く理解できる、動画コンテンツを好むケースが多いでしょう。

ローカルSEO対策

地域に根差したサービスや企業の認知向上に繋がるのが、ローカルSEO対策。 どのような手法があるのか見ていきましょう。

Googleビジネスプロフィール

GoogleビジネスプロフィールはGoogleが無料提供している情報管理ツールで、登録するとGoogleマップや検索結果に店舗・企業・施設情報を表示させることができるものです。 多くのユーザーが「知りたい」ことを調べるために利用するツールに表示させることで、より広く、Googleの表示であることで信頼度の高い情報として認知向上が狙えます。

メール配信

メルマガ配信も含め、ダイレクトにターゲットにアプローチする手法として、メール配信は有効な手段です。 LINEなどのメッセージツールの利用が当たり前になった今だからこそ、特別感もありターゲットの興味を惹きやすい方法です。

業種別オススメWeb集客方法

Web集客は近年企業に注目されていますが、業種が違うとWeb集客方法も異なることをご存知でしょうか?
マーケティングの成果を上げるためにも、業種別でどのような集客方法があるのか是非チェックしてみてください。

飲食店向けの集客

飲食店向けの集客に大切なポイントは、店舗のアピールです。認知度を高めるためには店内の様子や料理などをホームページに掲載したり、クーポンやスタンプカードを配布したりすればいいでしょう。

次に、集客に必要なペルソナを設定しましょう。漠然と集客しようとしても思うような成果は期待できません。性別や年齢、住居エリア、職業、趣味・嗜好、学歴、家族構成など属性を明確にして、ターゲットに見合う雰囲気作りをしてみます。
飲食店といえばSNSですが、「Twitter」「Facebook」「LINE」「Instagram」「YouTube」など長く続けられる媒体を組み合わせ、フォロワー数を増やしましょう。

また、来店してくれた顧客に口コミを書いてもらうこともおすすめします。

【こんな資料があります】【食べログ】日本最大級のレストラン予約・検索サイトで効果的なプロモーションを実現 | 株式会社カカクコム

株式会社カカクコムの媒体資料

圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用することで、
様々な課題に対するソリューションを提供いたします。


【圧倒的な利用者数と飲食店データ】(2023年9月時点)

◆月間利用者数:約9,077万人 ※1
◆月間PV数  :約19億7,868万PV
◆掲載店舗数 :約85万店舗

※1 スマートフォン版の利用者数・PV数はスマートフォン版とアプリ版の合計値です。
※2 月間利用者数はサイトを訪れた人をブラウザーベースで数えた人数であり、1か月の間に複数回
  訪問した人も1人と数えた場合の正味の人数です。モバイル端末のウェブページ高速表示に伴う
  利用者数の重複や、第三者による自動収集プログラムなどの機械的なアクセスについては可能な
  限り排除して計測しています。なお、2022年2月をもちまして食べログのAMP(Accelerated
  Mobile Pages)対応は終了しました。


【食べログで実現できること】

◆飲食店送客
飲食店への送客を図る食べログならではの代表的な施策。
ユーザーが興味を持つ切り口の作成、目的に合わせたお店のリクルーティングなど、
課題に合わせた企画をご提案いたします。

◆タイアップ広告
飲食店を絡めた施策を筆頭に、お悩みに応じた打ち手をご提案。
オリジナリティの高いコンテンツ作成と高いリーチ力を武器に、クライアント様の課題解決を
図ります。

◆店頭サンプリング
喫食時のモーメントを捉えたサンプリング施策をご提案。
商品特性に応じた有効的なタッチポイントを作成します。
タイアップページや店舗ツールを組み合わせることで、多くのユーザーへの認知も可能です。

◆食べログ 百名店コラボ
オリジナルコンテンツである百名店を活用したコラボレーション施策。
商品開発やオリジナルレシピなど、「百名店×○○」という文脈を軸に
課題に合わせた様々な企画をご提案いたします。

◆ターゲティング広告
食べログユーザーデータを活用したターゲティング広告。
食べログならではの膨大なアクセスデータを活用し、食べログ内及びサイト外で広告を配信します。

◆飲食店向け広告
飲食店オーナー及び飲食店従事者に向けたターゲティング広告。
食べログが保有するオーディエンスデータを活用し、飲食店オーナーや従事者へ向けた広告を
配信します。

https://media-radar.jp/detail26761.html

美容院/美容関係向けの集客

コンビニの4.5倍も店舗があるといわれる美容院は、技術だけでなく集客方法が重要な時代です。公式ホームページを開設して、店内の様子やスタッフの紹介、お店のこだわりなど一度行ってみたいと思わせるようなコンテンツ作りがポイントになります。

また、ブログでスタッフの近況やおすすめヘアスタイルなど紹介すれば親近感もわくでしょう。 Instagramは画像や動画がメインなので、流行のスタイルやカットなどを掲載すればユーザーからの感度も高くなります。Twitterは拡散力が高いので是非活用してみましょう。
そして、気軽にSNSから予約できるようにすればさらに集客力アップにつながります。

【こんな資料があります】美容のプロ”美容師”に特化したインフルエンサーマーケティング | BEAURA株式会社

BEAURA株式会社の媒体資料

■資料・弊社の特徴

○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開



■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?

BEAURAは美容業界に10年以上携わる専門スタッフが多数在籍。
業界に特化した知見でインフルエンサー投稿はもちろん、
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
「イベントに有名美容師をアサインしたい」
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
多種多様な案件に適したサービスを、複合的にご提案可能です。



■美容師インフルエンサーとは?

美容師インフルエンサーのフォロワーは
「美容への感度や投資意欲が高い方」はもちろん、
「業界関係者」が多いため、
BtoC だけでなく BtoB の訴求力も強いのが特徴です。

業界特化の知見を活かし、年間1500件以上のSNS投稿を実施しています。



■サービスメニュー
インフルエンサー投稿:Instagram・TikTok・You Tube など

ご希望に合わせた候補者選定や手配はもちろん、
案件に合わせたインフルエンサーのご提案も行うため、
「どういう人がいいかわからない」などもご相談ください。

またインフルエンサー投稿と合わせて、
リアル店舗での設置やサンプリングを同時に行い、
より効果の高いプローモーションを実施できるのもBEAURAの強みです。



■美容師の影響力
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。
その中でも影響力が大きく、企画遂行能力の高い
美容院/美容室を独自にネットワークしています。

美容師と女性客の接触時間は【1回平均2~3時間】。
そのため美容師との会話は、TVやSNSやその他メディアとも肩を並べる
有⼒な情報収集源と言われています。
定期的に対⾯する美容師は【⼀番⾝近な美容のプロフェッショナル】として、
⽣活者の購買⾏動にまで影響を与える存在です。

https://media-radar.jp/detail25929.html

宿泊施設(ホテル・旅館)向けの集客

ホテルや旅館が密集する観光地では知名度を上げるためには差別化が重要です。そのためにはWebサイトやSNSで積極的に情報発信して集客することが欠かせません。

個人旅行者は、昔のように旅行会社で予約するより、Webで得られる情報を見て予約をするケースが増えています。集客で成功した宿泊施設は、誰に向けて(Who)何の情報を(What)どのように届けるのか(How)の3つの要素を巧みに活かしているといえます。ターゲットを深掘りして、予約客の分析を行い適切なプロモーションをすることが大切です。

例えば、ホテル予約ポータルサイト「OTA」は、お得なサービスが受けられるためホテルや旅館を探す人の多くがアクセスしています。こうしたサイトを利用するのもおすすめです。ポイントは利用者の口コミにこまめに返信したり、情報更新したりして内容に相違が起きないようにチェックをすることです。

【こんな資料があります】【SNS総Fw700万人】旅行ジャンル特化のインフルエンサーマーケティング | 株式会社TRAVE

株式会社TRAVEの媒体資料

※調査目的によるDLは固くお断りしております。

◯コンセプト
『日常の中で旅行のきっかけを創造し、人生の可能性を最大限に』

旅行ジャンルや宿泊施設のプロモーションに特化した、総勢80組、総フォロワー700万人以上の所属インフルエンサーを起用したSNS施策を提案。

◯得意ジャンル
ホテル・旅館・飲食店・観光施設・おでかけ・レジャー施設・
地方自治体・イベント集客・アウトドア・旅行系サービス

◯自社SNS
・HITOTOKI
Instagram :10.8万フォロワー

・旅する2人
Instagram :18.2万フォロワー
Twitter:38万フォロワー
TikTok:6.1万フォロワー
youtube:登録者4.2万人

・りょうまい夫婦
Instagram :17.7万フォロワー
TikTok:47.3万フォロワー
youtube:登録者6.8万人

・おとたび
Instagram :2.2万フォロワー
youtube:登録者1.2万人

◯TRAVEの特徴
・総フォロワー700万人以上、80組の旅行インフルエンサーが所属
・ジャンル特化による的確なPRが可能
・Instagram・TikTok・Twitter・YouTubeの4媒体対応可能
・旅行に特化したインフルエンサー事務所ではNO.1のフォロワー数
・所属インフルエンサーの月間インプレッション数、2億回以上
・自社SNSが総フォロワー150万人越え
・40万円からタイアップ可能

社内で企画,キャスティング,レポートなどの業務を、
一貫して行うので安価でスピーディーなタイアップが可能です。

自社SNS「旅する2人」、「りょうまい夫婦」を運営しており、
SNSノウハウを熟知しているので、施設に合わせた企画提案、PRが可能です。

◯ユーザー情報
主な年齢  25~40代
性別  男性4割:女性6割
コアターゲット  情報感度・購買意欲の高い20~30代の男女/カップル/夫婦/女子旅

※起用するインフルエンサーによって異なります

◯その他
・所属外のインフルエンサー様との繋がりがあるため、キャスティングも可能です。
・SNSコンサルティングも可能です。
・SNS広告の運用も可能です。

https://media-radar.jp/detail23060.html

最適なWeb集客方法の選び方

Web集客の成功は正しい方法の選択から始まります。効率的な集客戦略を立てるためには、まずターゲットオーディエンスのニーズと行動を深く理解することが必須です。

次に、具体的かつ達成可能な目標を設定し、利用可能なマーケティング予算の範囲内で計画を立てます。競合他社の戦略を分析することで、市場における自社の位置を明確にし、自社の強みを最大限に活かす集客方法を選択することが重要です。
以下で、Web集客手法の選び方をくわしく解説します。 最適なWeb集客手法を選ぶ手順を図で解説

①ターゲットオーディエンスを理解する

ターゲットオーディエンスの理解は、最適なWeb集客戦略を選択する上で最も重要なステップです。顧客の年齢、性別、興味、悩みなどを把握し、彼らがどのような情報を求めているのか、どのプラットフォームを利用しているのかを理解することが不可欠です。

②目標を明確に設定する

集客戦略を成功に導くには、具体的で測定可能な目標を設定することが重要です。これには、期待するウェブサイトの訪問者数、リードの獲得数、コンバージョン率の向上などが含まれます。目標を明確にすることで、戦略の効果を正確に評価し、必要に応じて調整することができます。

③マーケティング予算を考慮する

効果的なWeb集客戦略を立てるには、利用可能なマーケティング予算を把握し、それに基づいて計画を立てることが重要です。予算の範囲内で最大の効果を得るために、コストパフォーマンスの高い集客方法を選択することが求められます。

④競合分析をする

競合分析は、自社の市場での位置づけを理解し、競合他社に対して優位に立つための戦略を立てる上で不可欠です。競合の戦略、強み、弱みを分析することで、市場のギャップを見つけ出し、自社の戦略に活かすことができます。

⑤④を踏まえ、自社の強みを活かせる方法を選ぶ

競合分析を踏まえ、自社の独自性と強みを活かした集客方法を選択します。これには、ユニークなコンテンツの提供、特定のニッチ市場へのフォーカス、独自のユーザーエクスペリエンスの提供などが含まれるかもしれません。自社の強みを最大限に活かすことで、競合と差別化し、効果的なWeb集客を実現できます。

Web集客に役立つツール

おすすめのWEB集客の中でも、SEO施策に特化したおすすめのツールをご紹介します。
最初に各ツールでできることとオススメポイントを表でまとめてご紹介いたします。
ツール名 できること オススメポイント
Google Search Console 自社サイトがGoogle検索結果でどのように表示されるか、どのキーワードで検索されているかなどの情報を知ることができる。 Googleでのウェブサイトのパフォーマンスに関する重要な洞察を無料で提供。
Serposcope Google上での自社サイトの検索順位を複数キーワードで追跡する。 複数のキーワードを一度に追跡できる無料SEOツール。
Googleトレンド 検索されたキーワードのトレンドを確認し、キーワードごとにランキングの推移をリアルタイムで確認できる。 リアルタイムでのランキングトレンドと人気スコアを提供し、注目のトピックやキーワードを特定できる。
MAツール 新規顧客獲得に関わるマーケティング施策を管理、自動化、効率化する。 マーケティングの努力を自動化し、見込み客や顧客エンゲージメントの管理を容易にする。
ヒートマップ ウェブサイト上のユーザー活動(マウスの動きやクリックなど)を色分けして視覚化する。 ユーザーの行動や好みに関する直感的な洞察を提供し、マウスの動きを追跡することでユーザーの思考を可視化。
キャンペーンツール WEBやSNS上でのキャンペーン実施に関わる事務作業を効率化する。 キャンペーン管理の手間や時間を削減し、AIを活用したターゲットに合わせた配信やPRが可能。

Google Search Console

Google Search Consoleでは、自社ホームページなどの集客を行っているサイトがGoogle内でどんなキーワードによって検索されているのか、また自社サイトが検索結果としてどのくらい表示、もしくはクリックされたのかという情報を無料で知ることができます。

Serposcope

Serposcopeとは、自社サイトのGoogle上での検索順位を計測するツールです。無料SEOツールにはめずらしく、一度に検索できるワード数を複数設定することが可能です。

Googleトレンド

Googleトレンドとは、検索されたキーワードのトレンドを確認できるSEOツールです。キーワードごとにランキングの推移をリアルタイムで確認することができ、人気度の値は0から100で、100という値が付いていれば最高値の人気度を誇っているということになります。

MAツール

新規顧客獲得における一連のマーケティング施策を、管理、自動化、効率化するツールの総称を「MAツール」と言います。見込み顧客の管理や対象物との相性、興味関心なども含めた見込み顧客の属性別に行うコンテンツの自動配信。Webサイトやブログなどのアクセス解析にも対応しています。具体的な方法として、例えばECサイトを運営している場合、商品を初めて購入した顧客に対して2回目の購入を促すために、購入後1週間後にクーポンメールを配信します。そして、そのメールを開封しない顧客にはLINEで再度クーポンメールを配信する、といった手法を管理します。

ヒートマップ

データを可視化するために、行列型の数字データの強弱を色で視覚化する方法が「ヒートマップ」です。読んで字のごとく、熱量が高くなると赤、低いと青など、直感的にわかりやすい可視化の方法といえるでしょう。WEB解析においてのヒートマップの仕組みは、マウスの動きを追跡し、そのマウスのログからヒートマップを作り出しています。人間の目とマウスの動きには80%以上の相関関係がある事が実証済み。マウスの動きをヒートマップで表現する事によりユーザーの思考を可視化できるのです。

WEB解析で、数字のデータでは発見できない課題もヒートマップなら最も見られているまたはクリックされている場所は濃く表示され、あまり見られていない場所は薄く表示されることでユーザー心理を把握する事ができます。

キャンペーンツール

キャンペーンツールとは、WEBやSNS上でのキャンペーン実施に必要な事務局作業を効率化できるツールです。利用することで、キャンペーン応募者の収集や抽選作業の自動化、当選通知の自動配信、レポートの自動生成などが可能となり、キャンペーン実施や検証にかかる手間や時間を削減することができるのがメリットです。また、AIを活用しユーザーの興味関心など明確な根拠に基づいたターゲットに配信やPRができるので結果に結びつきやすいのも魅力です。

Web集客の成功率を高めるコツ

Web集客を成功させるためには、なぜ集客したいのか目的をはっきりさせることです。限られた予算内で効率よく集客するためには、ターゲットを設定し、目的やターゲットに合わせた手法を実践しましょう。そして、Web集客で重要なのが効果検証と改善を繰り返すことです。 Web集客方法の成功率を高めるコツを一覧表示 詳しくみていきましょう。 

自社の強みを明らかにする

Web集客を成功させるためには自社の強みを理解して、差別化をはかることが重要になります。 ユーザーにアピールできる強みがなければ、優れたマーケティングをしても効果は限られます。 「顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」の3つを分析し、市場における立ち位置を知ることを3C分析といいます。  次に自社の弱みを知るSWOT分析を行ないます。 SWOT分析とは、自社の外部環境と内部環境をStrength(強み)、Weakness(弱み)、Opportunity(機会)、Threat(脅威)の4つの要素に基づいて要因分析することで、マーケティング戦略を策定するためのフレームワークです。  弱みは改善点であると考えがちですが、実は弱みを強みに変えることもできます。 強みが見つからない場合は、弱みを見つけて強みに変える方法もおすすめです。

目的を確立させる

Web集客では目的の明確化が重要なポイントになります。 新規顧客を獲得したいのか、ナーチャリングしてリピーターを育成したいのかなど自社が何を目指すのかを明確にすることがマーケティング戦略策定の第一歩です。 限られた予算内で効率よく集客を行なうためには、目的を明確にしなければコストだけかかって、戦略そのものがぶれてしまうからです。  目的が確立できれば、具体的にどうやって目的を達成すればいいのか戦略が策定でき、自社の特徴を活かしたマーケティングが展開できます。 

ターゲットを設定する

Web集客をする際に目的の確立と同じくらい重要なのがターゲットの設定です。 Web集客だからといって、属性を考慮せず幅広い層に情報提供しても思うような成果は得られず、コストがかかるだけです。 ターゲットがはっきりすれば、ピンポイントでユーザーが必要とする情報を提供し、潜在顧客から優良顧客に育成できます。 まずはペルソナを設定して訴求対象を明確にすることです。   そして、ターゲットの購買意欲や関心度に応じて広告の種類を使い分け、効果的な広告運用を目指しましょう。

WebメディアやLPを用意する

Webメディアは、複数のページに遷移でき、情報を整理して閲覧できるため、網羅性が高いといえるでしょう。 一方、LPはユーザーに興味関心を抱かせコンバージョンにつなぐことが目的で、商品の強みやメリットを1ページの完結型の広告にしたようなものになります。 WebメディアはSEOやSNSへの投稿などがポイントであり、LPはリスティング、バナー、SNS、アフィリエイトなどの広告やメルマガを活用して流入数を増やすのがポイントです。 それぞれの特性を活かしたマーケティング戦略を策定することが重要になります。 

効果検証を行う

Web集客では策定した戦略の効果検証を行なうことがきわめて重要です。 効果測定の手順は下記の通りです。
● 目標と計画の策定
● 効果検証の頻度と項目の設
● PDCA
それぞれのWebサイトにおける集客目的に沿った測定を行うことが大切です。 策定した計画が期待通りに上手くいったかどうか、上手くいかない理由はどこにあるのかを測定します。 次に計画に基づいて効果測定の頻度と測定項目を設定します。 Webサイトによる広告の費用対効果について測定することも重要なポイントです。 効果測定ができたら、成果分析のためにPDCAを回してどれだけ当初の目標が達成できたか分析し、改善点を洗い出しましょう。 定期的にPDCAを回して分析・改善を行い、Webサイトの集客への最適化をはかることが重要です。

WEB集客の代行を活用する

WEB集客を円滑に行うには、上記でも野述べたようにあらゆる角度からマーケティング、広告の戦略を立て、時間やお金をかけてじっくりと対策していく必要があります。 WEB集客を成功させるためには実践を繰り返し、知見や技術を活かして検証していくことがマストとなります。

しかし、全ての企業がそのような時間や知見を持ち合わせているわけではありません。 業界に新しく参入した会社やベンチャー企業など、1からWEB集客を行うよりも、外部事業者に委託した方が費用対効果が高くなるというケースも少なくありません。

そこでここではWEB集客運用と、コンサルティング事業を外部の業者に委託するメリットについて徹底解説していきます。

WEB集客代行


まず、WEB集客代行サービスを利用する大きなメリットとして一つ挙げられるのは、WEB集客における専門知識について、一から学んでいく時間と労力を大きく短縮できるという点です。

WEB集客を完璧に行おうとすると、ある程度デジタルマーケティングのフィールドにおいて実績があるような人材を確保しておく必要があります。 特にマーケティング業務を一括して行える人材は市場価値が高く、そのような人員を新たに探すとなると採用にはそれなりの手間と費用がかかってきてしまいます。 インハウスで優れた人材を育成するという手もありますが、それでは教育期間も含めた長期的なプランを立てなければなりません。

WEB集客は、そもそも施策を打ったとしてもそれがパッと短期で開花するというほど簡単なものではないため、少しでも労力と時間を割いて効果を出していきたいという場合に、WEB集客代行サービスを利用するメリットがあります。

また、サービスを利用することで時間と労力が節約できるだけでなく、代行サービス事業者からある程度の知識やコツを分けてもらえるというメリットもあります。 「WEB集客までは手が回らないから業者に委託する」という場合でも、プロから受け取ったレポートや分析資料などをもとに、その後も勉強を重ねていくことで将来的に自社のマーケティング施策などにおいてその情報を活かすことも可能です。

WEB集客コンサル依頼


WEB集客においてコンサルティングを外注するメリットは、専門的な指導やアドバイスを受けることによって、施策や問題の改善ができることです。

プロ、そして外部からの意見を取り入れることは時に新鮮で、WEB集客を長く行っている企業においても、思ってもみなかった問題を発見できるきっかけとなる場合もあります。 インハウスでのWEB集客施策期間が長いと、専門性こそ長けてきますが、客観的な視点で自社を分析することが難しくなるのです。

コンサルタントに業務を依頼すれば、プロ集団により多方面からの分析や、専門性に特化した観点から改善のアドバイスをしてもらえるでしょう。 これによって、見落としていた課題の発見はもちろん、業界全体の状況を踏まえた上での新しい施策立案ができるようになります。

Web集客に強い会社

ここでは、Web集客に強みを持つ企業の資料をご紹介しています。
気になるものがございましたら、お気軽にダウンロードしてご活用くださいね。
これらの課題・目標をお持ちのご担当者にオススメ!

・ウェブサイトの訪問者数やリードの獲得数を増やしたい企業
・オンラインでのブランド認知度を高めたい企業
・ターゲットオーディエンスに対して効果的にリーチしたい企業
・マーケティング予算の効率化を図りたい企業
・デジタルチャネルを通じて顧客とのエンゲージメントを深めたい企業

【金融業界様必見!】地域金融機関のWeb集客ならリードプラスにおまかせ! | リードプラス株式会社

【金融業界様必見!】地域金融機関のWeb集客ならリードプラスにおまかせ!

インターネットを通じた情報収集が主流となっている現代において、
金融取引もインターネット上で行われることが増え、
インターネットバンキングやネット銀行、バンキングアプリの利用者数が大きく増加しています。

こうした金融機関を取り巻く環境の変化は地域の金融機関においても例外ではなく、
新しい施策に取り組めているか否かで、特に、若年層や資産形成層、
地域外の預金者へのリーチ数に大きな差が出るようになってきました。

本資料では、金融取引における集客導線の変化とデジタルマーケティング施策を通じて、
新規口座を獲得するためのパッケージプランをご紹介しております。

【このようなお悩みをお持ちの地域金融機関様におすすめです!】
・今までの手法では新規獲得が難しくなってきた
・期待どおり口座開設数が伸びない
・Web広告を出しても 広告の成果と予算が妥当なのかわからない
・広域に攻めていきたいがノウハウがない


【新規口座獲得Webパッケージとは】
リードプラスでは、これまでの地域金融機関の広告運用ノウハウを活かし、
初めてデジタルマーケティング施策に取り組む場合でもご検討しやすいように、
新規口座獲得に特化した「Webパッケージ」を用意しました。


【パッケージ内容】
・金融機関の運用ノウハウを活用した最適な広告設計で配信します
・広告だけでなく、バナーやランディングページ制作も含めたフルセットで設計します
・リードプラス独自の広告運用レポート「My Folio」&通話計測機能付で広告の効果をいつでも確認できます
・成果の出やすい予算でトータル設計。目標に応じたアレンジも可能です


詳しくは資料をダウンロードくださいませ!

【シニアも注目】パズル専門会社ニコリのe-クロスワードでWeb集客 | 株式会社ニコリ

【シニアも注目】パズル専門会社ニコリのe-クロスワードでWeb集客

巣ごもり需要で注目が集まっているコンテンツは「ペンシルパズル」です。

数独、迷路などパズルにもいろいろありますが、やはり手軽さでいえば「クロスワード」でしょう。
新聞、週刊誌、会報誌など多くの紙媒体でも人気のコンテンツです。

紙媒体だけでなく、WEBメディアでもクロスワードをやりたい、でもアプリをイチから開発する予算はない、とお困りの方におすすめなのが、日本で唯一のパズル専門出版社が開発した「e-クロスワード」です。

難しい設定は不要。あなたのWEBメディアにe-クロスワードのタグを埋め込むだけで、クロスワードを表示することができます。
問題作りはもちろんニコリの高品質なクロスワードを提供。
ターゲットに合わせた問題をお作りします。

まずはどんなものなのか資料をダウンロードして試してみてください。

【代理店NG】戦略から施策まで!Web集客コンサル・リスティング/SNS広告運用 | 株式会社アクシス

【代理店NG】戦略から施策まで!Web集客コンサル・リスティング/SNS広告運用

※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様・代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。


株式会社アクシスは、結果にこだわるWeb集客コンサルティング会社です。
WEB集客の戦略づくりから、リスティング、SNS広告運用などの施策までワンストップでサービスをご提供。
日本を代表する企業から地方の中堅企業まで、200社以上の企業様のWeb集客を支援してきたノウハウで、御社のビジネスをお手伝いします。


<主な提供サービス>
■Web戦略設計
・商品サービスのWeb集客戦略を策定するサービス
・ヒアリング、市場調査、競合調査などで御社の勝ち筋を考えます
・ペルソナ作成、カスタマージャーニーマップ作成で、顧客像を明確化
・Web集客を進める上で必要な施策の洗い出しとスケジュール作成支援

■WEB集客改善コンサルティング
・御社のWeb担当者となって、施策のPDCAを回していきます
・どのWEB広告がよいのか、どんな施策が必要か、一緒に考えます
・SEO対策、コンテンツマーケティングなどのアドバイスも行います
・Googleアナリティクスを利用し、顧客の分析、WEB施策の費用対効果を明らかにします

■リスティング広告運用
・検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告などの出稿を代行します
・Google広告、Yahoo!広告など、各種広告に対応しています

■SNS広告運用
各種SNS広告出稿代行を行い、SNSマーケティングの成功をお手伝いします。
・Facebook
・Instagram
・Twitter
・LINE

■WEBサイト、LP制作
・売上に繋がるサイト制作を行っています


<お取引先の一例>
・NTTコミュニケーションズ株式会社 様
・合同会社DMM.com 様
・株式会社TBSテレビ 様
・デロイトトーマツ 様
・pâtisserie Sadaharu AOKI paris 様
・株式会社ヒマラヤ 様
・株式会社セイノー商事 様
・株式会社エサキホーム 様
など


<アクシスとは>
株式会社アクシスは、岐阜・東京に拠点を持つWEBマーケティング会社です
・Google Partners
・Yahoo!プロモーション広告認定代理店
・WACA認定ウェブ解析⼠マスター
・過去5冊の書籍を出版

【WEB集客の最大化】LP・動画制作・広告運用・マーケティングで課題を解決します | 株式会社K.OFFICE

【WEB集客の最大化】LP・動画制作・広告運用・マーケティングで課題を解決します

【新規顧客獲得でお悩みの方へ】

こんな悩み・課題はありませんか?

■WEBやSNS広告で集客したいが、その方法がわからない
■広告はクリックされても、コンバージョンに繋がらない
■データを見ても、どこを改善すれば良いのかがわからない

そんな時はBAN-SOUくんにおまかせください!


【BAN-SOUくんとは】

WEBマーケティングで手間とコストのかかる戦略設計から
「LP制作」
「動画制作」
「広告運用」
の実行まで、まるっと請け負う伴走型のサービスです。
LPや動画クリエイティブのA/Bテスト、運用、広告配信のターゲティングなど、それぞれの最適化までを月額固定で代行して成果が出るまでの最短ルートをご提案。

ご利用いただくことで

・自社のサービス・プロダクトのマーケティング施策をより効果的なものに改善できる
・広告費に対しての成果が見えてくるので、売上の試算が立てやすくなる
・リード(見込み客)を獲得して、自社の営業資産を築くことができる

などのメリットがあります。
簡単にまとめると、プロのマーケッター、WEBデザイナー、動画クリエイターをそれぞれ1名ずつ採用するイメージです。


【BAN-SOUくんが提供する3つのサービス】

1.作るだけじゃない、最適化して成果を目指すLP制作
2.広告クリエイティブも常に改善して最適化
3.広告配信の最適化とレポーティング


【BAN-SOUくんの運用イメージ】

STEP.1 ヒアリング
STEP.2 マーケティング施策のご提案
STEP.3 LPや動画広告などの各種クリエイティブ制作
STEP.4 動画をメインに広告配信
STEP.5 クリエイティブやターゲティングの最適化


【マーケティングでよくある改善ポイント例】

CASE1. LPを作ってから一度も内容を修正していない
CASE.2 動画ではなく静止画で広告を配信している
CASE.3 広告を配信してからLPやクリエイティブを変えていない

いかがでしょうか?
1つでも当てはまった場合、御社のマーケティングには改善の余地が大いにあります。

「マーケティングで取り組むべきことはわかった」
「でもそんな知識も時間もない!」

そんなときは一度ご相談ください!
御社の合わせた施策をご提案します!

【WEB集客ならDEmail!】トライアルでも、大規模配信でも! | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

【WEB集客ならDEmail!】トライアルでも、大規模配信でも!

ドリームメールは、会員登録したユーザーに向けたメール広告収益がビジネスモデルになっています。
弊社が取り扱うメルマガ広告「DEmail(ディーイーメール)」では
30問300項目のセグメントを取得しているため、細かいターゲティングができるので、
様々なジャンルの案件に対応可能です。

ドリームメールは130万人超の大規模な会員層と、
豊富なセグメントによるターゲティングが強みの媒体となっております。
ダイレクトメールとなり、一社独占形式での配信です。
幅広いジャンルの訴求内容に対応することが可能ですので、
集客目的で新しい媒体をお探しの方はお気軽にご相談ください!

また、小規模な配信も調整可能ですので、
WEB集客が初めての方もぜひトライアルとしてご検討お願いいたします!

【韓国向けWeb集客|Naver】旅行・観光業界の企業様必見 | 株式会社イーエムネットジャパン

【韓国向けWeb集客|Naver】旅行・観光業界の企業様必見

※競合調査目的でのダウンロードを固くお断りいたします。

【韓国向けWeb広告プロモーション|Naver】

韓国では日本とはメディア利用状況がかなり異なるため、韓国デジタル市場に特化したWeb広告施策の展開が必要です。
本資料では、韓国のデジタル市場では欠かせないNaverという現地メディアについてご紹介いたします。
韓国へ向けたインバウンド集客施策としてNaverを活用してみませんか?
◆◆旅行・観光業界の企業様の方必見です◆◆

▼こんな方におすすめ
ー韓国へのインバウンド集客を行いたい
ーBtoB商材の韓国プロモーションを実施したい
ー韓国へWeb広告を配信したいがどの媒体が良いか分からない
ーアジア圏への訪日プロモーションを考えている

▼イーエムネットジャパンができること
・Web広告全般
・インバウンド誘致、海外広告(現地に特化した媒体の取り扱い)
・多言語翻訳
・SNS運用
・投稿代行
・インフルエンサー施策
・アフィリエイト広告

是非ダウンロードして、チェックしてください!

これからはじめるWeb集客!リスティング広告はじめてガイド | 株式会社カルテットコミュニケーションズ

これからはじめるWeb集客!リスティング広告はじめてガイド

【中小企業の集客は、リスティング広告で!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています

Web集客、とりわけ「リスティング広告」について、ちょっと興味もったけどよくわからない!という方に向けた、Web集客初心者必見!な解説資料です。株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。その中で度々質問にあがっていたのが「Web広告の種類は何があるの?」「そもそもメリットって何?」というお話です。

本資料は、そういった「リスティング広告に関するギモン」を、初心者の方でもわかりやすいよう、専門用語をできるだけ使用せずに解説しております!

【資料構成】
・リスティング広告とは?
・リスティング広告の種類
・メリット、デメリット
・相性の良い商材、悪い商材

リスティング広告について知りたい方、Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

【代理店NG】Web集客を成功に導く!戦略~施策までのWeb戦略コンサルティング | 株式会社アクシス

【代理店NG】Web集客を成功に導く!戦略~施策までのWeb戦略コンサルティング

※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様・代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。

株式会社アクシスは、結果にこだわるWeb集客コンサルティング会社です。
WEB集客の戦略づくりから、リスティング、SNS広告運用などの施策までワンストップでサービスをご提供。
日本を代表する企業から地方の中堅企業まで、200社以上の企業様のWeb集客を支援してきたノウハウで、御社のビジネスをお手伝いします。

<主な提供サービス>
■Web戦略設計
・商品サービスのWeb集客戦略を策定するサービス
・ヒアリング、市場調査、競合調査などで御社の勝ち筋を考えます
・ペルソナ作成、カスタマージャーニーマップ作成で、顧客像を明確化
・Web集客を進める上で必要な施策の洗い出しとスケジュール作成支援

■WEB集客改善コンサルティング
・御社のWeb担当者となって、施策のPDCAを回していきます
・どのWEB広告がよいのか、どんな施策が必要か、一緒に考えます
・SEO対策、コンテンツマーケティングなどのアドバイスも行います
・Googleアナリティクスを利用し、顧客の分析、WEB施策の費用対効果を明らかにします

■リスティング広告運用
・検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告などの出稿を代行します
・Google広告、Yahoo!広告など、各種広告に対応しています

■SNS広告運用
各種SNS広告出稿代行を行い、SNSマーケティングの成功をお手伝いします。
・Facebook
・Instagram
・Twitter
・LINE

■WEBサイト、LP制作
・売上に繋がるサイト制作を行っています


<お取引先の一例>
・NTTコミュニケーションズ株式会社 様
・合同会社DMM.com 様
・株式会社TBSテレビ 様
・デロイトトーマツ 様
・pâtisserie Sadaharu AOKI paris 様
・株式会社ヒマラヤ 様
・株式会社セイノー商事 様
・株式会社エサキホーム 様
など


<アクシスとは>
株式会社アクシスは、岐阜・東京に拠点を持つWEBマーケティング会社です
・Google Partners
・Yahoo!プロモーション広告認定代理店
・WACA認定ウェブ解析⼠マスター
・過去5冊の書籍を出版

【自動車業界/カーディーラー限定】Web集客で絶対確認すべき5つのチェックリスト | 株式会社inglow

【自動車業界/カーディーラー限定】Web集客で絶対確認すべき5つのチェックリスト

株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。

今回は新車&中古カーディーラー様に特化したWeb集客に役立つ5つのチェックリストであなたのWeb広告の効果をUP!

■資料概要
1.Web広告で効果が出ない時のチェックリスト
2.カーディーラーが普通のWeb広告では成果を出せない3つの理由
3.対策
4. 配信手法①
  配信手法②
  配信手法③
  配信手法④
5. 全体設計

また、Web広告以外にもInstagramやTwitter、FacebookなどのSNS運用に関してお手伝いも可能です。

■ご支援可能な広告媒体
・Web広告運用メニュー
・Amazon広告
・ダイナミックリターゲティング広告
・TikTok広告
・Spotify広告
・YouTube広告
・Instagram広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・LINE広告
・リスティング広告
・Google広告
・Yahoo広告
・UNIVERSE Ads
・Logicad
・楽天DSP
・i-mobile

■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車               etc...

弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります!
他にもWeb集客について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!

【集客から来店獲得まで!?】DXを活用した企業のWeb集客をフルサポート! | 株式会社inglow

【集客から来店獲得まで!?】DXを活用した企業のWeb集客をフルサポート!

株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。

今回は 集客から来店獲得までサポートするデジアポをご紹介します!
貴社のWebマーケティングは来店に直結してますか?実はほとんどの企業で来店獲得を把握できていない現状です。
Web集客から来店まで一気通貫して獲得ができる方法を無料で配布致します。

こんなお悩みをお持ちの方にお勧めです。
⚫️Web広告で集客する方法がわからない
⚫️資料請求や問合せはあるが商談に繋がらない
⚫️商談しても顧客の購買確度が低くて時間が無駄になる


■資料概要
1.集客~営業活動でよくある課題
2.デジアポとは
3.商談獲得フロー
4.Facebook広告とは
5. リード広告とは?
6. マーケティングオートメーションで来店獲得
7. プラン費用
8. シミュレーション

他にもWeb広告について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください!
また、TikTok以外にもInstagramやTwitter、FacebookなどのSNSやWeb広告に関してお手伝いも可能です。

■ご支援可能な広告媒体
・Web広告運用メニュー
・Amazon広告
・ダイナミックリターゲティング広告
・TikTok広告
・Spotify広告
・YouTube広告
・Instagram広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・LINE広告
・リスティング広告
・Google広告
・Yahoo広告
・UNIVERSE Ads
・Logicad
・楽天DSP
・i-mobile

■支援実績
・不動産(工務店)
・金融企業(銀行)
・自動車               etc...

弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります!
SNS運用でお悩みの方はどうぞお気軽にご連絡ください。

Web集客に関するよくある質問

Web集客に関してよくある質問・疑問を解説します。

集客するとはどういうこと?

集客するとは、実店舗/ECショップへの来訪・サービス契約の検討を誘致するため認知向上、自社やサービス・商品への理解を深め興味を惹き付けるために行う施策です。

集客が必要な理由は何?

集客を行わずにクチコミだけで認知拡大を狙うのは、特に「欲しい・必要と思ったものをネットで情報収集し検討する」ことが当たり前になった現代において、難しいからです。

ネットで集客するにはどうすればいい?

ネット上で集客するには様々なWeb集客手段の中から、ターゲットと自社・商品・サービスに適した方法を選び行うことが重要です。

Web集客で大事なことは何?

Web集客はすれば必ず効果がでるというものではありません。より効果的なものにするためには、ターゲットのペルソナを理解し、響くアプローチ方法を検討することが欠かせません。

Web集客ができない理由は何?

Web集客がうまくいかない時は、ターゲットのペルソナの理解不足や、アプローチの仕方があっていない、ターゲットに好まれないWeb集客手段になっていることが考えられます。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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