【代理店NG】Z世代に強烈に訴求!ナイトクラブでのサンプリング/タイアップ施策!

メディアレーダー
【代理店NG】Z世代に強烈に訴求!ナイトクラブでのサンプリング/タイアップ施策!の媒体資料
資料更新日:2024/09/26

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • クラブプロモーション_サンプリング施策のご案内.pdf
  • クラブプロモーション_タイアップ施策のご案内.pdf

ナイトクラブプロモーション(サンプリング/タイアップ施策)とは

全国で年間200万人以上を動員するナイトクラブでのプロモーションが可能です(来店層の約80%はZ世代)
東名阪を中心に約20店舗で実施。
サンプリング/店内広告/SNSタイアップ投稿/タイアップイベント/インフルエンサー施策など
貴社のご要望に合わせてメニューをご案内できます。

ナイトクラブプロモーション(サンプリング/タイアップ施策)の特徴

ナイトククラブは単に「若者が騒いでいる空間」というイメージがあり、マーケティングと何が関連しているのか?と疑問視されますが様々な利点がございます。

《特徴一覧》
〇非現実的空間で消費者の記憶に残りやすい。
〇アクティブなZ世代が多数居るため、自然発生的な口コミが起こりやすい。
〇消費者が一定期間滞在する空間のため広告が目に留まり疑似体験化しやすい。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

年齢:10代~20代

性別:男性・女性

ナイトクラブプロモーション(サンプリング/タイアップ施策)の強み・メリット

〇非現実的空間(大音量の音楽や照明など)で消費者の記憶に残りやすい。
※単にマス広告やSNSで記憶に残ることが少なくなっている。

〇アクティブなZ世代からの自然発生的な口コミが起こりやすい。
※昨今インフルエンサーマーケも広告として認知し敬遠される傾向がある中で、よりオーガニックな口コミを形成できます。

〇消費者が一定期間滞在する空間のため広告が目に留まり疑似体験化しやすい。

ナイトクラブプロモーション(サンプリング/タイアップ施策)の広告メニュー・料金

────────────────────────────
・店内サンプリング
・店内広告
・エンタメを活用したイベント施策(DJやダンサーからのサービス紹介など)
・タイアップイベント
・ナイトクラブとのSNSタイアップ投稿

※詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────

課金形態

掲載課金, 成果報酬, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

ナイトクラブプロモーション(サンプリング/タイアップ施策)の活用事例

■下記のような課題・ご要望をお持ちの方は必見です!
 ・Z世代に対して施策を行っているが、直接のタッチポイントが少ない
 ・インフルエンサーやSNS施策を行っているが、新たな拡散性を創出したい
 ・他社と差別化し話題性のあるマーケティング施策を模索している
 ・広告規制があり、ダイレクトな訴求ができず悩んでいる

■実績業種
 ・食品(菓子/嗜好品)
 ・化粧品(香水/ボディミスト/化粧水/ファンデーション)
 ・アパレル
 ・自動車メーカー
 ・レジャー施設
 ・飲食店
 ・セクシャルウェルネス
 ・美容(脱毛サロン)

よくある質問Q&A

Q:「ナイトクラブ=遊ぶ空間」なのでサンプリングをしても捨てられそうです
A:商材により配布タイミングを変えております。
クラブ内で使用できるような商材であれば来店時に、使用できなければ退店時に配布。
滞在中も広告掲示などで訴求できるためより記憶に残った状態で配布ができます。

Q:ブランドイメージが棄損されるのでは?と懸念しております。
A:ナイトクラブに来るZ世代は発信力が高い傾向があり、「自身の好きを共感したい」というインサイトがあります。
ここでブランドを訴求することが《ブランドを選好を上げる』ことに繋がります。

掲載社のプロフィール

株式会社ユニークワン・マネジメント

愛知県名古屋市中区丸の内2-6-6

代表者: 立石健太 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント- 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント-
  • 【海外で話題!広告の新常識】SNSで拡散される“手描きアート広告” メディア資料 【海外で話題!広告の新常識】SNSで拡散される“手描きアート広告” メディア資料
  • 【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告! 【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告!
  • 【一般消費者向けPR】購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミの活用方法 【一般消費者向けPR】購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミの活用方法
  • 【大手製薬企業実績】薬局で薬剤師からチラシ配布!シニアや小児などセグメント分け 【大手製薬企業実績】薬局で薬剤師からチラシ配布!シニアや小児などセグメント分け
▼ 新着資料 ▼
  • 【危機管理セルフチェックシート】クライシス発生時の対応力等を自社で診断! 【危機管理セルフチェックシート】クライシス発生時の対応力等を自社で診断!
  • ユーザーの行動を実データで“予測”して届ける、次世代広告「ADVENT」 ユーザーの行動を実データで“予測”して届ける、次世代広告「ADVENT」
  • 国際女性デー SNS投稿コンテスト 女性向け商材×50名インフルエンサー企画 国際女性デー SNS投稿コンテスト 女性向け商材×50名インフルエンサー企画
  • 【生成AI活用】Instagram運用代行サービス15選 【生成AI活用】Instagram運用代行サービス15選
  • BtoBの成長を”知識”から。 ExLead-KH(エクスリード・ナレッジハブ) BtoBの成長を”知識”から。 ExLead-KH(エクスリード・ナレッジハブ)
▼ 人気資料 ▼
  • 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!
  • 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025 【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top