【25年版】天気×興味関心でターゲティング!ウェザーニュースアプリ広告掲載ガイド

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【25年版】天気×興味関心でターゲティング!ウェザーニュースアプリ広告掲載ガイドの媒体資料
資料更新日:2025/01/06

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  • ウェザーニュース_アプリ広告掲載ガイド202501-03[Ver.1.0].pdf

ウェザーニュース(Whethernews)とは

予報精度No. 1お天気アプリの『ウェザーニュース』や、お天気キャスターが出演する『ウェザーニュースLiVE』など、お天気に関するメディアです。

〜広告メニュー概要〜
▼アプリ・Web
・バナーや動画などの広告掲載
・天気・季節コンテンツを文脈とした記事のタイアップ
など

ウェザーニュース(Whethernews)の特徴

▼アプリ・Web
・MAUは4500万以上。 多くのユーザーにリーチ可能です。
・年代・性別や興味関心、エリアに加えて、気象会社ならではの天気ターゲティング(天気や気温、花粉飛散量や熱中症情報など)で、ニーズの高いタイミングに訴求できます

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

年齢:20代〜60代

性別:男性・女性

ウェザーニュース(Whethernews)の強み・メリット

▼アプリ・Web
・天気予報は業界最高峰の1kmメッシュごとに算出。
・ウェザーニュースアプリは予報精度No. 1を獲得。ターゲティングにおいても同様の天気データを使用しているため、精度の高い訴求できます。

ウェザーニュース(Whethernews)の広告メニュー・料金

資料をダウンロードの上でご確認ください

課金形態

インプレッション課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

ウェザーニュース(Whethernews)の活用事例

【通年】
▼条件なし(ブランディング、商品認知など)
→4500万MAUに対してリーチできるため、多くのユーザーに対して幅広く当てることも可能です

▼天気(デリバリー、日用品、通販など)
▼防災(交通情報、保険、防災グッズなど)

【季節別】
▼春
・花粉対策商品(医薬品、化粧品、家電製品など)

▼梅雨
・カビ対策商品
・雨対策グッズ
・気圧対策商品

▼夏
・熱中症対策商品(飲料、保険など)
・紫外線対策商品(化粧品など)
・イベント関連(花火など)

▼秋
・紅葉シーズン(観光など)
・旬の食べ物

▼冬
・雪対策(カー用品など)
・乾燥対策(化粧品など)
・スキー関係

よくある質問Q&A

Q:出稿までのスケジュールを教えてください。
A:お持ちのバナーや動画の掲載は、開始のおよそ2週間前。弊社キャスターを起用した動画制作やニュース記事制作が伴う場合は、実施のおよそ2ヶ月前に決定をお願いしております。タイトな場合はご相談ください。

ウェザーニュース(Whethernews)担当者からの一言

天気条件で最適なターゲティングをお困りの場合は弊社からも推奨条件をご提示させていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。

掲載社のプロフィール

株式会社ウェザーニューズ

千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン

代表者: 非公開 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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