9割の経営者が「実施したい」と回答した成果の出るマーケティングリサーチとは
Presented by 株式会社プラスリード
製品開発や営業活動などをサポートする手法として様々な調査手法が存在します。
しかし、Web調査やグループインタビューなど、従来の調査手法は、適切な解を出すためには、調査設計、分析を行う人間のスキルに大きく依存し、特に調査に回答するモニターの本音を引き出すことは困難なのが実態です。
本資料では、成熟化・競争激化が浸透する市場で、抜本的な打開策や改革案を検討する企業に新時代の調査手法をご紹介します。
・潜在ニーズを引き出すソーシャルコンセプトマップ
・One to Oneマーケティングを実現するアクティブコンシューマーヒアリング
2つをご説明します。
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大手化粧品メーカーや消費財メーカー、アパレル、小売(百貨店、駅ビル等)、ディベロッパー等、様々な企業様にご活用いただいております。
また、特に経営者の方に説明をすると、「ぜひやりたい」とほとんどの方に言っていただいております。
そこで、このような場で公開することにしました。
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